ガールズちゃんねる

ダイエットで皮が余る改善方法

82コメント2021/09/29(水) 21:34

  • 1. 匿名 2021/08/30(月) 16:12:26 

    ダイエットに取り組んでいます。

    一番重かったときから5kgほど落とし、全体的に少しだけすっきりしてきたのですが皮膚が弛んでいるのが気になってきました。
    特に二の腕、お腹がびよんと伸びます。

    ダイエットの内容は、筋トレ30分と有酸素運動30分を週3~4回、緩く糖質制限をしています。
    月に2~3kgを目標に-10kgを目指しています。

    この他に何かやった方が良いことがあれば、教えてください。
    それとも、やはり大幅なダイエットに皮余りはつきものなのでしょうか…

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/30(月) 16:13:27 

    ダイエットで皮が余る改善方法

    +195

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/30(月) 16:13:44 

    余った皮は努力の証、誇り

    +35

    -22

  • 4. 匿名 2021/08/30(月) 16:13:58 

    筋トレしかないと思う

    +68

    -5

  • 5. 匿名 2021/08/30(月) 16:13:58 

    元の太り具合による。
    知人は体重半分くらいまで痩せたけど、10年たっても皮が余ってる
    いまだにしっかり運動してキープして筋肉質なのに。

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:15 

    >>2
    ええ表情しとるw

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:41 

    二の腕の振袖って取れないんだよねえ

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:42 

    むすんでひらいて〜手をうってむすんで〜

    +2

    -4

  • 9. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:57 

    >>2
    現状で100点満点です。

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:58 

    >>2
    おデブなんだろうけど可愛いな!!
    食パンみたい!

    +181

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:03 

    >>1
    妊娠して膨らんだお腹の皮は痩せたら柔らかくて筋トレしてるけどピーんとははらない
    膨らんだ風船が萎むとシワシワなのと同じ感じ

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:35 

    ダイエットで皮が余る改善方法

    +18

    -7

  • 13. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:35 

    筋トレで地道に締めていくしかない

    だから本当は一気にガツッと痩せるのは良くないんだよね

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:40 

    自分も知りたいなあ
    これから20キロ痩せるべくダイエット始めたところなので!
    今のところ5キロ減だけど、もとが肥えすぎで見た目にはほぼ変化なし(笑)

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:58 

    筋トレメニューを変えてみる。
    同じ箇所ばかりになってるかもしれないので、
    別メニューで、腕や腹筋を鍛えると変わるかも。

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/30(月) 16:16:05 

    >>2
    バウムクーヘン犬

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/30(月) 16:16:20 

    元の体重いくつ?
    5㎏でそんなに変わる?

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/30(月) 16:16:25 

    切って縫うしかない

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/30(月) 16:16:53 

    痩せる段階で、プロテインやビタミンなどを摂っておくべきだった

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/30(月) 16:16:56 

    そもそも太り過ぎない

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:13 

    5キロで皮が余るなんてことある?単に引き締めが足りないだけでは?

    +55

    -5

  • 22. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:43 

    産後3年経ってる
    身長160センチ
    妊娠前47キロ
    臨月57キロ
    現在44キロ

    体重は戻ってるのに、背中にたゆんとした皮が残ってるよ
    普通にしてればあまり分からないんだけど、背中を反った時に段々になる

    一回太ったらもう終わりなんだよね
    伸びた皮は戻ることはない

    +15

    -19

  • 23. 匿名 2021/08/30(月) 16:19:52 

    >>2
    これかなり負担かかってるよ、からだの内側だけでなく関節や腰にもダメージ大きい。可愛いなんてみんなよく言えるな…飼い主なに考えてるんだろう。

    +118

    -9

  • 24. 匿名 2021/08/30(月) 16:20:16 

    30キロ痩せたけど皮そこまで余らなかった。
    一気に痩せると余るのかな?

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/30(月) 16:21:41 

    >>2
    虐待じゃん
    こんなに太らせて。

    +73

    -8

  • 26. 匿名 2021/08/30(月) 16:21:42 

    >>1
    オイルマッサージしながらダイエットしたら弛みは改善される
    伸びるのは仕方ないw

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/30(月) 16:23:06 

    >>14
    痩せたら仰天ニュース出てください!
    応援してます!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/30(月) 16:23:23 

    >>24
    もしかして年齢か?24さん若いでしょう?
    私はそこそこ年齢行ってて、たるたるしてるのが取れない。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/30(月) 16:23:52 

    >>24
    希望の星!
    どれくらいの期間かけましたか?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/30(月) 16:29:17 

    過度な食事制限はせずにバランス良く食べて
    有酸素運動と筋トレをして
    お風呂上がりにオイルを使ってマッサージをしてる
    ダルダルにならない事を祈るばかりです

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/30(月) 16:30:06 

    運動にかぎるかと

    一年前からダイエット初めて67kgから大幅減量したけど皮あまってないよ

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/30(月) 16:33:30 

    >>14
    ありがとうございます🤣🤣🤣

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/30(月) 16:34:23 

    >>25
    >>23
    ウチの猫もかなりデブだったけど病気せず18年生きたよ。
    デブにさせるのを擁護してるわけじゃないけど。

    +44

    -11

  • 34. 匿名 2021/08/30(月) 16:39:00 

    出産した後の皮をどうにかしたい
    もちっと皮が残ってる

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/30(月) 16:39:49 

    >>10
    私は車麩を連想した!
    ダイエットで皮が余る改善方法

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/30(月) 16:40:11 

    >>2

    かわいそうに、ヘルニアとか脱臼とかなりやすくなっちゃうのに

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/30(月) 16:40:59 

    >>11
    双子妊娠で腹囲110cmまでいって今67だけどちりめんみたいになってますww

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/30(月) 16:41:19 

    保湿しながらやるしかない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/30(月) 16:42:19 

    >>25
    うちの犬も同じくらい太ってた
    去勢手術をしたらホルモンのバランスが崩れてしまったらしくどんどん体重が増えてしまった
    でもご飯の量は普通体形の他の子と同じくらいだったし散歩も朝晩していた
    その犬ごとの事情もあるから、一概に飼い主が悪いと決めつけないで欲しい

    +52

    -10

  • 40. 匿名 2021/08/30(月) 16:42:45 

    >>25
    うちも柴いるけど、カーチャンが可愛いがりすぎて際限なくエサやりまくっててこんななってしまった
    私仕事ない時は断固阻止してるけど。
    虐待に悪意の有無は関係ないんだよね…

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2021/08/30(月) 16:42:58 

    やりすぎなんだと思うよ
    本当徐々に徐々にやっていかないと皮は余る

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/30(月) 16:44:55 

    むかーしからある、クラランスのオイルとかどうでしょう??

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/30(月) 16:45:41 

    ええっとみなさん、
    デブ犬の話ではなく、ダイエットの話をしましょっか?

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/30(月) 16:47:24 

    >>2
    自己管理出来ない人間に育てられて可哀想

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2021/08/30(月) 16:48:37 

    いっきに体重落としたらそれについていけなくて皮が余るよ。食事は普通にとって筋トレと有酸素運動したら、少しずつ痩せていけば皮なんてのびたままにならないよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/30(月) 16:49:53 

    >>2
    この子どうやってダイエットさせるの?運動はもちろんだけど食事も見直さなきゃいけないね。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2021/08/30(月) 16:53:21 

    >>2
    太りすぎて、動けないのかな。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2021/08/30(月) 16:53:39 

    仰天ニュースでよく痩せた人を取り上げられてるけど、ほぼみんな食事制限と有酸素運動だった
    有酸素運動なしで筋トレのみで痩せた人だけ唯一皮が余ってなかった

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/30(月) 16:57:20 

    >>1
    何歳か知らないけど10kg程度では皮は弛まない。伸びはする

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/30(月) 16:58:46 

    >>48

    そうだね。確かに食事制限すればとりあえず痩せるけど、あれって極端だと思うんだよね。全体的に栄養素が足りてない。kcalも。

    ただ体重を落としたいならそれでいいと思うんだけど綺麗に痩せたいならあれは良くないと思うよ

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/30(月) 17:06:06 

    >>17
    私も今年5キロ痩せたんだけどすごいことになって後悔してるよ
    体重よりも体脂肪がすごく減ったからかなって思ってる

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2021/08/30(月) 17:10:05 

    1か月に500gずつ落とす予定
    これならたるまない気がする🐖

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/30(月) 17:13:38 

    >>24
    釣りですね

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2021/08/30(月) 17:29:16 

    5キロ減っただけでそんなに皮余りますか? 
    自分15キロ痩せたけど今のところ皮余ってないから不思議に思ってしまった。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2021/08/30(月) 17:30:14 

    >>24
    40過ぎて17キロ痩せたけど皮余ってないわ。
    体質?

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/30(月) 17:39:15 

    >>17
    私つわりで全く食べられない、動けない、で筋肉普通+→筋肉少な目まで落ちて(つまりほぼ筋肉と骨密度が落ちた)体重5キロ減ったけど皮は伸びなかった

    30代前半なのだけど、年齢的なもの(主はもう少し年上?)なのかな?
    仰天ダイエットも若い時に痩せた子はあまり伸びないよね

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/30(月) 17:46:10 

    巨から一気に痩せたら元に戻らないよ
    私がそう
    服着てると誤魔化せるけど半袖ノースリーブ着られないし太ももなんて悲惨なもんだよ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:55 

    >>15

    めっちゃまともなこと書いてるのにマイナスって、、、

    ガルちゃんはスクワットだけとかウォーキングだけって人が多いからかな

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/30(月) 17:51:27 

    >>24
    すごい!羨ましい!>>24さんは無茶な痩せ方しないで運動筋トレとかしてたからかな?
    私19歳から21歳ぐらいの間で78→53と25キロ痩せて数年経つけど二の腕とお腹は皮残ってるな〜
    なんなら太ももも肉割れの跡が残っていてたまに指摘されるぐらい

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:36 

    >>7
    ラジオ体操で「開いて閉じて開いて閉じて」のところで振り袖の余った皮がパチンパチンと音を立てるよw

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 18:16:22 

    >>28
    ダイエットは25歳ぐらいから始めて27歳ぐらいで30キロ達成しました。
    たしかに年齢は関係あるかもしれません。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 18:17:50 

    >>29
    約2年です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 18:18:30 

    >>53
    釣りではないですよ、30キロ痩せたとか釣りにしては弱いし。笑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 18:19:55 

    >>55
    体質や痩せる前の肉のつき方?とかにもよるのかもしれませんね。
    40代で-17キロ、尊敬します。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:12 

    >>59
    実は筋トレは苦手でそこまでしてません。(しなきゃなぁ。とは思ってます。)
    有酸素運動と食事の見直しですね。
    食生活が最悪だったので食事の見直しだけでも結構痩せました。
    私も肉割れはあります。二の腕とふくらはぎに…。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:58 

    たるっとした感じでつまめるのは脂肪です。
    脂肪を落としましょう。
    極限まで脂肪無くせば手の甲つまんだときのような皮一枚になりますよ。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/30(月) 18:30:55 

    >>2
    心肺機能とか大丈夫かな……可哀想

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2021/08/30(月) 18:34:35 

    >>1
    有酸素運動30分を週3~4回だと、残りの週2日は運動0ってこと?ストレッチや歩くとかの軽い運動は週5を医師は健康のために勧めてるよ。恐らくそれは皮余りではなく、自分の体に今までより意識が行くようになり気になっただけかと

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2021/08/30(月) 18:35:50 

    >>68
    残りの週3日だね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/30(月) 19:13:54 

    >>1
    5キロぐらいならその皮リンパマッサージでもしてたら弛みは見た目じゃわからなくなるんじゃ。
    引っ張ったらピヨーンとはなるかもしれないが。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/30(月) 19:28:38 

    2回の妊娠とデブとダイエットで、
    皮余ってます。
    かがんだ時のお腹の皮に絶望する。
    あと、浴槽でお腹の皮がたぷんたぷんする。
    デブよりマシだと思って諦めてる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/30(月) 19:28:43 

    >>2
    あっちゃー
    また体重増えとる…って言ってるよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/30(月) 19:52:11 

    >>1
    筋肉をつけながらゆっくり痩せるとハリが出て皮が弛みにくいですよ。筋肉は重いので体重は減りにくい、もしくは一時的に体重は増えますが、体脂肪が減り筋肉量が増えるので見た目は全然違ってきます。

    筋トレが上手く行ってないように感じるので、ジムに通っているのならMAX荷重で極力ゆっくり動かして鍛える。自宅で自重トレーニングが中心ならば、動きをしんどいと思うギリギリくらいゆっくり行うと今よりも筋肉が付きやすくなりますよ!

    私も筋トレをサボってしまってダイエット中で1ヶ月目ですが体重は1kg減。ウエストはマイナス5cmになりました。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/30(月) 20:19:50 

    >>2
    スクロールしてたら、ロールケーキに見えた(笑)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/30(月) 20:40:35 

    >>23
    うん、虐待だよね

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/30(月) 21:45:05 

    >>58
    それすら続かないからどうしようもない
    嫌ならやらなきゃいいだけなのに、羨ましいとかどうやって痩せたかばっかり言うから鬱陶しい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/31(火) 12:20:00 

    >>55
    スゴい!
    見てたらどうやって痩せたか教えて欲しいです!
    40代ですが、綺麗に痩せたくて
    食事制限と有酸素運動とストレッチしてますが
    これに加えてマッサージも必要なんですかね?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/31(火) 21:28:14 

    >>76
    歩けと言われたらマイナスされる。きっと普段から回りの人に歩け歩けと言われてるんだろう。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/01(水) 07:47:59 

    私20キロ痩せて最初皮がダルッとしてましたが1年以上経ったら余っていた皮膚が気にならなくなりました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/01(水) 16:14:34 

    アラサー165cm、約2年かけて95キロから55キロまで落としました。
    ただ生まれて四半世紀ずっとデブで皮が伸びたことと、最初の半年でガクッと落としたからか、下っ腹の皮はダルダルです。というか全身の皮が弛んでると思う。
    それでも、あのままでいるよりこうして痩せて本当によかったと思ってる!好きな服が着れるし、着ちゃえば皮は隠せるから(笑)
    今は筋トレと保湿を毎日頑張ってます。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/01(水) 22:13:22 

    >>48
    見た!覚えてるその人!ボクシングかなんかやってた人だよね?
    すごく綺麗なお腹だった。
    すっごい太った人が痩せると皮が余るの仕方ないもんなのかな、と思ってたけど、きちんと筋トレしたら皮も戻るもんなんだ!!ってびっくりしたよ。
    皮がタルタルしちゃうのって早く痩せたいから無理して頑張って一気に体重落とすから体の変化が追いつかないんだね、きっと。
    みんなゆっくり筋肉付けながら痩せましょう。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/29(水) 21:34:00 

    ダイエットで皮が余る改善方法

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード