ガールズちゃんねる

適度がわからない

62コメント2021/05/31(月) 02:02

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 11:33:24 

    小さい頃からソースやマヨネーズ、ふりかけなどをたくさんかける子どもでした。親に怒られていましたが一人暮らしを始めてから特に悪化!
    先日レシピ動画を見ていたら、「ゆかり」をご飯に混ぜていたのですが私の5分の1くらいの量で驚きました。適度ってどうやってわかるのですか?

    +17

    -28

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 11:34:00 

    知らんがな

    +11

    -5

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 11:34:15 

    人それぞれ、味覚好みは違うから仕方ない

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 11:34:19 

    食べた感じで分かる。
    味覚が少し問題あるとか?

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 11:34:42 

    感覚は個人によって違うからな~
    その動画の人が正しいとも限らないし。

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 11:34:48 

    適度がわからない

    +4

    -23

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 11:34:51 

    適度がわからない

    +27

    -6

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 11:35:08 

    本当に美味しい食材は調味料なくても美味しいのでいいものを食べてみてください

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 11:35:09 

    >>1
    少しづつから足せば良いと思うよ

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 11:35:16 

    七味唐辛子

    活火山みたいにかける人いるよね

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 11:35:30 

    >>1
    高血圧とか糖尿、あと血管系の病気ヤバいと思う。

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 11:37:51 

    >>6
    お股が…w

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 11:38:47 

    >>6
    気持ち悪いアングル

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 11:38:51 

    >>1
    そういえば、お弁当箱のごはんをパンパンぎっちぎちに詰めちゃう子がいて、ふっくらに入れられないって悩んでいたのをなんか思い出したw

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 11:39:53 

    >>10
    自慢げに蕎麦屋に迷惑かけられないからとかでマイ七味持参して1瓶ぶっかけてる友達いたけどマイ七味だろうが一緒に食べててすごく嫌だった。

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 11:40:07 

    >>1
    逆にしょっぱくない?適度というか、人間が感じる塩分がきつすぎない量が、あなたがレシピ動画でみた平均的なふりかけの量なのかも(ふりかけで例えるが)

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 11:40:28 

    4thシングル「HELLO HELLO」2021.7.14 On Sale  #SnowManしSnowMan⛄️

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 11:41:01 

    >>1
    血管って再生不能だから、糖分や脂肪分、塩分の多すぎる血で傷付け続けると、消耗が早くなって切れたり破れたりするのが早まるだけだからね。
    切れるのが指の先とかなら痺れる程度かもしれないけど、大体は脳とか、心臓から出たところの一番勢いのあるところが破裂したりして即死とかね。
    味だけを追求するのは危険だよ

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 11:41:02 

    >>1
    親に怒られてたんでしょ?なら適度じゃなかったってなんでその時点で気づかない?

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 11:41:19 

    私も最近、アラフォーぼっちさんのYouTubeみてて、自分の食事量が多いことに気づきました
    お腹いっぱいまで食べてしまう

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 11:42:03 

    >>14
    かわいいな笑

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 11:42:28 

    私もドレッシングとか醤油とかかけすぎて味が濃くなり後悔するタイプ
    思ったより少なめで全然いける
    でもその量で自分が美味しいと感じるならいいと思う

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 11:42:50 

    >>10
    知り合いの在日韓国人は中ぶた外して1本の七味唐辛子を空にしてた。
    ふつうなら遠慮せんか?

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 11:42:51 

    >>1
    たぶん濃い味が好きなんだと…
    適度を意識してケチャップやマヨネーズ、ふりかけをかけてる人は居ないと思う。自分が美味しく感じる味になるようにかける。

    でも体が心配だから少しずつ普通味の味覚にシフトした方がいい。

    もしかしてジュース好きじゃないかな?よく飲んでない?ジュースって味付きだから毎日ジュース飲んでると口の中が常に味がついてる状態に慣れてて食事も自然と濃い味になっていくみたいだよ。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 11:43:21 

    >>1
    親の量が適度だったんじゃないの?
    料理手伝った時とかご飯一緒に食べてたら人と自分の違い分かるでしょ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 11:43:29 

    >>13
    見ないでよぉ食べ物をみてよぉテレ

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 11:43:59 

    ソースや醤油をドバドバかける人いる
    ほんの少しでいい私からするとあり得ない

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 11:44:37 

    >>6
    これ狙ってるべ
    ある意味酷い匂わせ写真

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 11:45:22 

    >>7
    紅生姜と甘辛い牛肉って一緒に食べると美味しいよね。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 11:45:22 

    >>1
    1人の時は自由にしたらいいと思うけど、人前では気をつけないと下品というかマナー悪く見えるよ。
    とにかく人の食べ方見て参考にしながら意識してなおすしかない。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 11:48:34 

    >>1
    適量って人によるから主さんも好きなように食べたらいいよ
    ゆかりも好きなだけかけたらいい
    でも、塩分には気をつけてね、お水飲んで。
    あとお茶も

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 11:49:12 

    単純に濃口すきなんじゃないの?
    自分のかけたいと思う分量のとりあえず半分かけるところから始めてみたら?
    それでも充分美味しいって感じるなら今までが多かったってこと。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 11:49:13 

    >>1
    ゆかりを見てみた。
    お茶碗一杯(約150g)に小さじ1杯(2〜3g)が適量って書いてあった。
    これの5倍って、普通の人はしょっぱ過ぎて食べられないよ。
    味覚障害じゃないかな?耳鼻咽喉科とか味覚外来とかいったほうがいいよ。
    そんなしょっぱいの食べられるなんて普通じゃないよ。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 11:49:22 

    >>6
    昼間から気分悪くなったから通報👆

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 11:50:21 

    >>23
    あの人らに普通を求めるなよ…。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 11:53:38 

    >>1
    パッケージのイメージ画像
    文章で書かれてる場合もイメージ画像優先
    かけすぎてもなんで怒るのかわからん

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 11:53:47 

    >>1
    ゆかりをどのくらいかけてるのか興味あるw

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 11:54:00 

    >>15
    それが凄い事と勘違いしている人いるよね。
    目立ちたがりやがよくそんな事するよね。
    寒いわ~。

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 11:56:34 

    中庸

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 11:57:06 

    美味しいと思うところが適量
    少しずつ少しずつかけるようにすればいいと思う
    ふりかけなんてご飯の味がしなかったら美味しくないと思う

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 11:57:17 

    >>1
    半分に減らせ!
    ゆかりは1/5だ!
    あなたは正解を知らないタイプ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 11:57:48 

    >>1
    まず発達障害は無いんだよね??

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 11:59:35 

    そういう人って料理のレシピの適量も結構多めだったりね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 12:01:18 

    >>7
    こんな人1回ガチで見た事ある

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 12:07:05 

    >>1
    ゆかり通常の5倍も混ぜたら塩辛すぎるでしょ
    味覚大丈夫かい?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 12:13:04 

    >>7
    将来は腎臓病だね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 12:17:39 

    妹が寿司食べる時、醤油ジャブジャブにわさびてんこ盛り。
    何のネタもわさび醤油の味しかしないのでは?と思いながらも言えず。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 12:23:05 

    >>1
    注意された時点で気づいてますよね?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 12:34:53 

    >>1
    濃い味が好き!の域を超えてるような…他の人が言うように何らかの病気があるかもしれませんよ?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 12:39:14 

    >>1
    そのたくさんかけるのが主さんの適量なんだよ。人それぞれだから気にしない。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 12:54:06 

    ゆかりかけすぎるとしょっぱくない?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 13:02:52 

    味覚が麻痺してそう。塩分も気になるし徐々に減塩した方がいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 13:07:37 

    多忙な好きな人との距離感。
    絶対他に女が居そう(;´д`)
    でももう5日間連絡してない。
    微妙な適度が分からない。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 13:12:30 

    >>6
    なかなかりっぱな…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 13:29:44 

    >>33
    ふりかけとかドレッシングなども、パッケージに一食分の量の成分表が載っているから、塩分や糖質を参考にしてるよ。好きなだけ使ってたら遅かれ健康に害を及ぼすよね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 13:33:33 

    >>6
    どんだけ下から撮ってんだよw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 13:46:24 

    >>12
    笑うよねw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 14:30:17 

    わかります!
    私もふりかけ大好きで、ご飯一膳に小袋3つ使います。
    ざくざく食感が好きで。
    体に悪いので、たまにやるご褒美です。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 14:54:54 

    >>1
    子供の頃からの積み重ねが今に至るなら
    もう体にはサインが出てきていて、でも
    それに気がつかないで過ごすわけだから、
    一度体壊して入院したら、適度がわかる様になるよね
    それまで美味しく頂いたらよいんでは?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 15:06:52 

    ふりかけはしょっぱくなるから少なめだけど、化粧水の適量がわからない。パケにかいてあるポンプ2推し分使ってるけど足りない気して4推しくらい使う時ある。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 17:59:39 

    >>1
    親の言うこと聞いてればよかったんじゃないの?
    無視してたからどんどんエスカレートしただけじゃん。
    親かわいそう。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/31(月) 02:02:58 

    >>7
    こんなに生姜乗せたらお肉の味しないだろうねw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード