ガールズちゃんねる

服が買いたいけど何が欲しいかわからない

157コメント2020/07/05(日) 04:09

  • 1. 匿名 2020/06/08(月) 20:29:25 

    テンションのあがる服が買いたいけど、Tシャツとかジーンズとかこれと言った明確な何かがあるわけではありません
    でも、何か買いたい気分で通販サイトを彷徨っています。。実店舗を周りたいけど、まだちょっと怖い気持ちもあります。
    こんなモヤモヤわかる方いますか?

    +385

    -6

  • 2. 匿名 2020/06/08(月) 20:30:17 

    一度断捨離してみるといいよ。

    +85

    -10

  • 3. 匿名 2020/06/08(月) 20:30:20 

    それは本当に必要ないタイミングなんですよ

    今に歯止め聞かない程に欲しいときがやってくる予兆ですね

    +264

    -5

  • 4. 匿名 2020/06/08(月) 20:30:58 

    そういう時は服じゃなくて、お出かけでもして気分転換の方が良さそう

    +168

    -5

  • 5. 匿名 2020/06/08(月) 20:31:03 

    全部同じに見えてしまう

    +99

    -2

  • 6. 匿名 2020/06/08(月) 20:31:27 

    私は歩いてる人を見て「いいな」と思った人を参考にすることがある

    +190

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/08(月) 20:31:39 

    デニムが欲しいんだけど、試着するのがちょっとやだ。

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/08(月) 20:31:54 

    実物見ないとわからないもんね
    私もGU行ったけど、結局UNIQLOがいいってなった
    あ、田舎です

    +125

    -9

  • 9. 匿名 2020/06/08(月) 20:32:04 

    服が買いたいけど何が欲しいかわからない

    +112

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/08(月) 20:32:17 

    >>2
    今捨てられない地域もある
    リサイクル業者が在庫かかえてるから

    +51

    -7

  • 11. 匿名 2020/06/08(月) 20:32:24 

    「服はたくさんあるのに着る服ない」

    +357

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/08(月) 20:32:35 

    上着を買いたいんだけど
    薄手のカーディガンもいいな
    そうなると中はTシャツかな?
    でもカーディガンを脱ぐことを考えたら
    Tシャツ1枚は違うかな?
    って色々考えてたら買えないw

    +147

    -5

  • 13. 匿名 2020/06/08(月) 20:33:22 

    わかるわー!
    色々挑戦してみようとは思うけど、結局同じような色や服ばかり
    で、迷って買わなかったり、買わずに後悔しての繰り返し…

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/08(月) 20:33:29 

    もうすぐセール始まるよ!!
    プレセールなので来てください!って電話がいくつか来た。
    たぶん顧客にしか連絡してないから詳しく言わないけど今年のセールは割引率高いところ多い。

    +161

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/08(月) 20:33:39 

    わかる!!!
    楽天のレディースファッションの売れ筋ランキングとか、ZOZOTOWNのアイテム別ランキング見てる。
    で、似たような安いので合わせやすいの見てる

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/08(月) 20:33:44 

    >>8
    ユニクロ不買しないんだ?

    +8

    -23

  • 17. 匿名 2020/06/08(月) 20:33:50 

    スタイルがダサかったら何を着ても違うものになるからそんなに悩む必要ないよ
    不要不急の外出しないのだから

    +13

    -17

  • 18. 匿名 2020/06/08(月) 20:34:04 

    そういう時はシンプルな定番商品にしたらいい。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/08(月) 20:34:08 

    服を買いに行くために着ていく服がない

    +208

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/08(月) 20:34:30 

    どこの通販みても同じようなのばっかり

    +87

    -4

  • 21. 匿名 2020/06/08(月) 20:34:30 

    いいなと思い、値札を見て、要らなくなる。

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/08(月) 20:34:34 

    ダークグリーンのロングスカート

    夏秋にかけていけるかなって。どうだろ?

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/08(月) 20:36:09 

    雑誌何冊か読んで欲しいものの大体の目星つけるとかどう?

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/08(月) 20:36:39 

    >>11
    買う時に「明日着よう」と思うものを買ったらいいよ
    お出かけの時に…とか思って買ってもいざお出かけとなると別のものが着たくなるから

    +164

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/08(月) 20:36:47 

    私はドラマ見て女優さんのファッションでいいなと思ったのを参考にしてる。
    ちょっと前だとG線上のあなたと私のマオ先生や波瑠のファッション好きだった。

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/08(月) 20:37:08 

    >>22
    汗染みできそう

    +2

    -19

  • 27. 匿名 2020/06/08(月) 20:37:23 

    太ってからお洒落を楽しめなくなってしまった。痩せたら着たい服たくさんあるのに、一向に痩せないからゆるっとした服ばっかり着てるわ

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/08(月) 20:37:51 

    ワードローブをアップデートしたいけど
    新しい服のイメージが湧かなくて私も困ってます

    服を見に行っても、ときめく服もなく
    いいものないなってことになる

    街を歩いていても素敵だなって思うイメージの人も
    なぜかないんだよね


    +85

    -5

  • 29. 匿名 2020/06/08(月) 20:39:01 

    私はあ、これほしいって服を次々と見つけてしまうので困っています

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/08(月) 20:39:06 

    今年の夏のセールはどうなるんだろ?
    コロナで在庫余りまくりのはずだけど、密を避けるためにはセールは出来ないよね、、、

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/08(月) 20:39:16 

    楽天マガジンで雑誌読みまくって、着たい服探してる

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/08(月) 20:39:50 

    マネキンのを買ったら、それ以外の着方が分からない

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/08(月) 20:40:06 

    >>24
    ガルちゃんでよく見るから言ってみた

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2020/06/08(月) 20:40:23 

    昔は主と一緒で店員さんに何をお探しですか?の意味がわからず服が欲しいだったけど
    断捨離して反省して買わない期間があり、それからは何をお探しですか?こういうトップスですとか明確に言えるようになったよ
    何が欲しいかわからない時は買わずに、見るだけ~とかでもいいし

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/08(月) 20:40:28 

    値段で決めてみるのはどう?
    例えばトップスは~円まで!としたら、割と絞れるので買いやすいかもです

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2020/06/08(月) 20:40:56 

    >>30
    普通にアトレとかでやってるよ。(通勤中通りがけに目に入った)
    ってか、セール以前に自粛解除されて以来人で凄い

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/08(月) 20:41:05 

    >>11

    多分、使えない服ばかり買っているからだと思う
    シンプルでサイズが合うものをとりあえず買う

    +34

    -7

  • 38. 匿名 2020/06/08(月) 20:41:33 

    >>30
    セールはするよ。
    と言うより安い服屋はもう始まってる。
    デパートや路面店もこの週末とかからぼちぼち顧客向けにセールするよ。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/08(月) 20:42:08 

    わかるよ
    物欲というより消費欲に飢えてる

    このトピ見てたら広告出てきて変なもの買っちゃいそう
    服が買いたいけど何が欲しいかわからない

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/08(月) 20:42:38 

    >>22
    秋口は良いかもね~!
    ただやはり、この夏はダークよりもパステルカラーのグリーンが流行ってるっぽいよ

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/08(月) 20:43:22 

    好きなブランドの新着とかおすすめとかバーっと見て「あ、これ欲しい!」ってな感じでいつも買う。
    そんな感じで今、夏服ポチってるところ。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/08(月) 20:43:49 

    >>20
    これ言う人ってファッションに疎いか安物買ってる人だと思う

    +23

    -14

  • 43. 匿名 2020/06/08(月) 20:44:22 

    >>28
    今たいした服着てる人いないよね?若い子でも

    +73

    -3

  • 44. 匿名 2020/06/08(月) 20:45:13 

    >>27
    大きいサイズも最近はおしゃれなのがありますよ
    おしゃれを諦めなくても大丈夫!
    でも健康的にスリムになった方がより楽しめますね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/08(月) 20:45:24 

    >>42
    芸能人もたいしたの着てないよ
    だからガルちゃんで話題になってるじゃん

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2020/06/08(月) 20:45:40 

    私も何が似合うかちんぷんかんぷんだから、1度買い物同行頼もうと思う。当分コロナでムリそうだけど。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/08(月) 20:46:20 

    >>39
    かわいいやん

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/08(月) 20:48:01 

    >>43
    小学生の子でも
    大人が着てるようなダボッとしてるの着てますよね~。ちょっと最近何がいいんだか解らなくて。

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/08(月) 20:48:50 

    家にあるアイテムに何点か合う物を探すとタンスの肥やしになりにくいかなーと思います
    薄手のカーディガンで今年の流行りのくすみカラーとかだとパンツでもスカートでも合うかな?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/08(月) 20:50:12 

    >>44
    体型を理由にオシャレしなくなったって人は大体年取っただけなんだよ。若ければプラスサイズにもアンテナ張ってる。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/08(月) 20:50:25 

    >>45
    ダウンタウンDXの芸能人のファッションチェック見ても思う

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2020/06/08(月) 20:50:57 

    主役と脇役の服のバランス
    主役ばっかりだと服はあるのに、着る物ないってなる
    主役のボトムスにシンプルな白Tとか
    主役のトップスにシンプルなスカート、パンツとか

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/08(月) 20:51:58 

    ブラックホワイトのドットのブラウス迷ってます
    半袖

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/08(月) 20:52:27 

    どうせコロナで旅行行けないし、地元のスーパー行くぐらいかと思ってからどんな服がほしいかわからなくなった。
    でもこのまま物欲までは無くしたくないんだ…なんにも興味を示さないやつにはなりたくない…

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2020/06/08(月) 20:52:43 

    >>45
    何で芸能人が出てきたの?
    その返しからもファッションに疎い人だなって感じる

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2020/06/08(月) 20:52:50 

    >>10
    ヤフオクやメルカリという手もある

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2020/06/08(月) 20:52:59 

    ロングワンピースばっかり、雑誌に載ってる

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/08(月) 20:53:07 

    >>1
    そういう時に実店舗行って「今日は何をお探しですかー?」と聞かれるのもめんどくさい
    「(うん…私が何を探してるのか私もわからないし、何を探してるのか探しに来たのかも知らなくて、私ってなんなんだろうもう…帰ろ」ってなる

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/08(月) 20:53:27 

    >>53
    モノトーンなら、下無地なら何でも合うよ!
    私は去年ドットスカート買って、めちゃお気に入り
    何色持ってきても合う

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/08(月) 20:54:00 

    >>1
    服屋さん、店舗が多すぎて選択肢が多すぎる

    まずテイストが合う店を選んで、サイズ、品質、生地の感じ、
    デザイン、色、似合うか?流行感など
    どれかを外しても、タンスの肥やしになる。
    こんなに難しい買い物もないような・・・

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/08(月) 20:54:12 

    若い頃はファッション雑誌毎月欠かさず見て欲しいものとか流行りをチェックしてたけど、全く見なくなって何が流行ってるのか、何が欲しいのかわからない!
    冬は適当でもコート上から着たら見えないしサボってたけど夏は丸見え辛い。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/08(月) 20:54:37 

    >>1
    んーちょっとよくわかりません。
    結局どうしたいんですか?
    ほしいものが見つかるまで
    手持ちの服着回すか、特にほしくないけど
    とりあえず何か買うとか?

    +3

    -13

  • 63. 匿名 2020/06/08(月) 20:55:26 

    >>22

    パステルみたいなミントグリーン確かに流行ってるけど、わたしはパキッとしたグリーンとかダークなグリーンが好きだな。

    流行り廃りなく使えそうだし。

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/08(月) 20:55:40 

    店を絞った!安いの何枚も買うなら、こっち買っとけば良かったってなるし
    1番欲しいの諦めると無駄なもの買ったりするし

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/08(月) 20:55:52 

    >>58

    わかる、もう本当に同じ
    店員さんに話しかけられると余計に頭が混乱してくる

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/08(月) 20:55:58 

    年齢を重ねてくると、カジュアルが似合わなくなってくる。今までと違う服装に何を買えば良いのか、何が似合うのかさっぱりわからなくなる

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/08(月) 20:56:11 

    そうそうひと通り買っちゃえば欲しいものなくなっちゃうよね!
    でも
    それ今だけだよ。
    少し痩せるだけですごくあなたに似合うスキニーもあるし、
    色を変えるだけですっごくかわいくて貴女に似合うスカートもあるんだよ。ふふふ。
    あれ。そういえばドクターマーチンのストベリーレッドの10 ホールまだ持ってなかったよね。
    うふふふふのふ。
    似合うよ。
    かわいい貴女に。

    +6

    -16

  • 68. 匿名 2020/06/08(月) 20:56:34 

    会社が潰れて失業して貯金食い潰して、失業給付も切れてしまって、仕方なく給料安い契約社員に甘んじてたとき、貧乏すぎて、ほしいものを諦めて数年過ごしてたら、物欲もなくなって、どんな服を買ったらいいか本気でわからなくなった。派遣先は作業服だったから、下着や靴下以外、何年も買わなかった。
    転職に成功して釛が貯まったとき、ショップに行って、店の人に上から下まで選んでもらって買った。

    +56

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/08(月) 20:58:39 

    プリーツパンツどうだろ

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2020/06/08(月) 20:58:50 

    かなり安くなっていたお洒落な服...
    以前なら絶対に買っていたが、今、私の中で服に対する価値観が変わりつつあって、悩むぐらいなら買わないってなっている。
    ある意味あの頃のままでいたかった🌱

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/08(月) 20:59:41 

    分かる分かるー!専業で子供も小さいから、店でも雑誌でも可愛いスカートとかワンピース に目が行くけど、結局買うのは動きやすさ重視でTシャツとズボン。最近は流行りも分かんないし、難しい!

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/08(月) 20:59:51 

    買うブランドはほぼ決まってるから、その中で気に入ったものや使えそうなものを買うよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/08(月) 21:02:09 

    具体的にどういう服が欲しいか?という前に、どんな姿で人前に現れたいか?って考えると、だんだんと着たい服が定まってくると思う

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/08(月) 21:02:30 

    神田うのさん、ガルちゃんでは評判が悪いけど
    素敵に服を着こなしていると思う
    参考にしようかな

    +4

    -18

  • 75. 匿名 2020/06/08(月) 21:03:16 

    いっぱいあるのに、どこかに着ていく服が無い。なんでだろう。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/08(月) 21:04:54 

    わかる、オシャレしたいけど
    ピンとくるものがないんだよね。

    カジュアルなゆるゆるな感じが流行っているけど、ストレート体型で似合わないから、いいなって思うものが本当にない。

    これってオシャレなんかな?みたいなの流行ってるし、ついていけない。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/08(月) 21:05:15 

    >>70

    あーこれもわかります
    慎重に考えると買うものがないもんね

    たまには、遊びの感覚で買うのもよし

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/08(月) 21:05:50 

    >>24
    ほんとそうなんだよね。
    当日「上着持ってくれば良かったー。ちょっと寒いな」で買ったアウターとかかなりヘビロテ。
    直近で着たい服はよく着る。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/08(月) 21:06:36 

    >>75

    クセのあるものを買っているからではない?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/08(月) 21:07:18 

    とにかく体型をカバーしつつオシャレになれる何かを求めてさまよう。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/08(月) 21:07:34 

    >>1
    わかります
    そんなとき私は靴を買います

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/08(月) 21:08:46 

    >>24

    明日着たい服を買うのが良いけど
    例えば8月なんかだと
    秋物しか売ってないから明日の服は
    かなりの確率で売ってないですよ

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/08(月) 21:10:56 

    >>39
    ねこしおw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/08(月) 21:13:05 

    >>1

    服の整理するといいよ
    足りない(ほしい)アイテムが見えてくるから

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/08(月) 21:13:19 

    もともと物持ちがよく服を毎シーズン買うとかなかったんだけど
    この武漢ウイルスのおかげで「脱中国」のスイッチが入り
    これから買うものは日本製にしようと決意した

    きれいめTシャツの日本製を買う予定

    +65

    -3

  • 86. 匿名 2020/06/08(月) 21:15:02 

    >>3
    結婚と同じね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/08(月) 21:19:56 

    私は欲しい白シャツを見つけたからシャツを買います
    ボトムは今あるもので
    バッグもあるもので
    サンダルが無いからサンダル買います
    こんな感じで買ってます

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/08(月) 21:20:01 

    マイナスだろうけど、私メルカリで満たしてるよー。
    不要品売って得たお金だから、最悪失敗してもあまり痛くないし、ちょっと冒険できる。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/08(月) 21:20:55 

    >>7
    季節がらめんどくさいだろうけど、きちんと着てイメージ通りかどうかつかんだ方がよいよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/08(月) 21:22:42 

    『欲しいもの』を探してる。
    恋に恋してる、みたいな。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/08(月) 21:23:00 

    >>22
    素材によりけりかな。私は秋冬物に持っています。春先まで活躍。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/08(月) 21:24:05 

    >>15

    ZOZOのランキングはゆるトップス、
    スニーカー、カジュアルパンツばかりで
    休日の公園スタイルって感じしませんか?

    オフィスカジュアルにもならないし、テンションも
    上がらないだなあ

    +37

    -4

  • 93. 匿名 2020/06/08(月) 21:25:14 

    >>39
    消費欲、それだ!
    私はいきなりカバン3つも購入。夏、梅雨、海用それぞれ。
    後悔しない。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/08(月) 21:25:25 

    >>88

    全然、マイナスじゃないよ!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/08(月) 21:26:55 

    >>93

    なるほど、シチュエーションがはっきりしているから
    すごく良いね
    参考になります。ありがとう!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/08(月) 21:28:36 

    >>85

    日本製のTシャツって、どこに売ってますか?
    教えてほしい

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/08(月) 21:28:39 

    >>3
    そうなの???

    いや、このまま枯渇しないか
    不安なんだけど?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/08(月) 21:35:00 

    >>22
    ダークグリーンの総レースのロンスカを持っていますが、素材のおかげで軽やかさも出せるので、年中着られます。個人的には普通のブルーデニムよりも着回しやすいので、旅行でも重宝していますよ!

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/08(月) 21:36:36 

    >>1
    着たい服がわからなかった時、通販サイトや雑誌じゃなくて実用的なコーデ本を読み漁って似合う服、着たい服は何かを考えてた
    1冊、真似したい人に出逢ってから明確に着たいファッションが出来て買い物も迷わなくなったのでおすすめです!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/08(月) 21:36:47 

    コロナで買い物行けなかったし、衣類ゴミも出せないからワンシーズンでポイみたいな洋服は控えようと思った
    高くても日本製を何年か着たいな
    観光地のアウトレットに日本製が売ってた気がするから様子を見て買いに行きたいな

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2020/06/08(月) 21:38:42 

    >>1
    わかる!最近そんな感じだった!
    実店舗は子供が小さいから行ったところで試着できないし、そもそもお洒落する時期でもないか?と思いつつ、いやでもせめて自分が好きな格好でいたい…しかし好きな格好って何だ…と悶々。
    何が欲しいってわけじゃないんですよね。私は一回手持ちの服を全部着てみました。これ好きだったけどなんかもう似合わないなぁとか、これ派手な割によく着てるなぁとか、色々気づくことがありましたよ!
    気に入っている服だけ残したら、買い足したい服も見えてきたので、今は気長に探してます。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2020/06/08(月) 21:39:16 

    >>53
    顔と体型による。
    一度自撮りした自分見てみよう、

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/08(月) 21:41:51 

    >>92
    まあ、購買層が如実に反映してるよね。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/08(月) 21:42:03 

    >>27
    わかる😂😂😂
    ふっくらしてきて膝もでっかくなってきたからスカートは無理だし、背中もしっかりしてるからピチッとは無理だし、胸も豊かだけどVネックでスッキリさせないと雪だるまみたいだから、服の中でカラダが踊るような服ばっかりだよ

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2020/06/08(月) 21:43:42 

    コロナでマスクの毎日、いくらおしゃれしても
    マスクじゃ、テンション上がりようもなく・・

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2020/06/08(月) 21:46:54 

    >>68
    目からウロコ…

    平日は会社の制服、休日は引きこもり。
    その後無職になり服を買うお金がない。
    ようやく転職しお金が貯まり、コロナが明けたら遊びにでも行ってみるかなという気持ちになるもクローゼットの中には10年以上前の服ばかりでどうしたらいいかわからなかったんだけど、そうか
    正直に店員さんに相談すればいいのか。
    私の今の体型と年齢にあうものを。

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2020/06/08(月) 21:47:58 

    ファッション雑誌を買って、好きなコーディネートの写真を切り抜いたり、ネット画像で同じことをする
    可視化したら、自分が好き!って思うパターンとかがわかるよ

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/08(月) 21:51:42 

    一緒。服が欲しいのに欲しい服がない。今はそういう時なんだと思って無理には買わないけど、いつもしばらくしたらスイッチが入ってしまって物欲が爆発する。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/08(月) 22:20:32 

    私、何故か今年はチェックの服しか欲しくない。しかも大きめのチェック。他は一切欲しくないんだ。
    もうすでにチェックのパンツ、チェックのトップス、チェックのブルゾンを買ってしまい、家族から「チェッカーズ?」とからかわれてる。

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/08(月) 22:20:53 

    なんか今って、パンツでもスカートでもウエストインする前提の服が多くない?
    そこまで太ってないんだけどウエストが寸胴で何きてもしっくりこなくて悲しい😭
    前みたいにチュニックとか流行って欲しい、、、

    +24

    -7

  • 111. 匿名 2020/06/08(月) 22:28:41 

    最近こんな感じの服装ばかりしかしていない。
    服が買いたいけど何が欲しいかわからない

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/08(月) 22:29:42 

    >>69
    色んなの出てるよね。
    私も柄物のプリーツパンツ気になってる。
    楽だし涼しい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/08(月) 22:39:23 

    >>64
    なるほど。よく買うお店ひとつにしたのかな?
    色々参考になります。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/08(月) 22:40:31 

    >>111
    これスタイルの良さが丸わかりだよね
    着こなせてる人本当に羨ましい!!
    爽やかで好きだな

    +70

    -2

  • 115. 匿名 2020/06/08(月) 22:42:52 

    >>111
    スタイルが良いから出来る格好だわ!

    服のサイズ感もぴったりで羨ましいわ。

    私が沢山の服を持っていてもぱっとしないのはどれもサイズ感がおかしいからだと気付いた…勿体ないけど断捨離しようかなぁ😭

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/08(月) 23:01:06 

    田舎なんでしまむらかハニーズしかないです カジュアルよりキレイ目が好き 通販ならBELLUNAをよく使う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/08(月) 23:02:41 

    >>107
    私もこれやりました。
    自分の好みの系統がわかり、「好きなもの」「欲しいもの」がはっきりするのでオススメです。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/08(月) 23:13:11 

    私は思い切って断捨離して着回しパターン作ったよ。めんどくさいからw

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/08(月) 23:16:30 

    オーバーサイズの服を買ってみたら死ぬほど似合わなくていい勉強になった。
    オーバーサイズ楽チンでいいのになぁ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/08(月) 23:27:07 

    >>93
    私も欲しかったミニバッグセールになってて3色買いした
    とにかく3色絶対に欲しいと確信した上で買ったからむしろ買って良かったし、合わせるの楽ちん
    服も着心地良くてデザインが合えば色違いで買ったりします

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/09(火) 00:06:42 

    もともと服買う時にこういうの買いたいって思って買いに行かない
    店をみてまわって、欲しいって思ったら買う

    だから店員さんに「今日はスカートお探しですか」とか聞かれると困る
    スカートでもトップスでもいいと思ったら買うから

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/09(火) 00:10:22 

    >>1
    私は、薄ピンク、ラベンダー、薄紫などの色のロングワンピを探しています。
    中々ないです。
    GUでグリーンのワンピースがあったので、それ買おうかな。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/09(火) 00:11:38 

    >>92
    私お店行きましたけど、オフィスで着るようなブランドの服もゆるトップス、ゆるパンツだよ。
    どこも似たようなのばかりで全然買う気にならない。
    スカートに至っては長すぎて地面に付きそうで汚くて買う気無くす。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/09(火) 00:15:27 

    >>110
    スカート緩すぎたり長すぎたりして、折ったりしてるとインできないから困る。
    フリーサイズ多いし。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/09(火) 00:29:19 

    この本欧米人のセンスかもしれないけどすごく役に立つよ。
    私が読んだ中のファッション本では断トツオススメする。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/09(火) 00:30:42 

    >>125
    貼り忘れてた😅
    服が買いたいけど何が欲しいかわからない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/09(火) 00:37:33 

    >>30
    百貨店がECショップでセール始めたよ。
    本当に苦しいんだろうなってイメージ。
    とはいえ、事前に下見が難しかった今期はセール品の返品もうける既存サイトには勝てなそう。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/09(火) 01:26:22 

    子ども産んで、毎日同じ繰り返しだしオシャレもしなくなり
    服が欲しいのに何が欲しいか似合うか分からない時期あった!
    買い物も子どもの服買って満足!

    でも3歳になった頃から余裕が出てきてオシャレしたいと思えるようになった!

    +14

    -4

  • 129. 匿名 2020/06/09(火) 02:20:45 

    GUの580円になってるのとかすーぐ買っちゃう…

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/09(火) 02:34:16 

    いい歳なので、着たい服・着れる服・着ていて楽な服がキッパリ分かれる。
    着たい服試着しても恐ろしく似合わない。
    着れる服着てもアイロンがめんどいから着なくなるだろうとか気後れする。
    で、楽な服になる。靴も同様。
    引きこもりライフで毎日、はに丸スタイルなので益々センスがなくなってきた。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/09(火) 02:40:45 

    >>129
    そういう人好き!580円をケチる自分がイヤになる時ある

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2020/06/09(火) 02:46:08 

    >>130
    同じく着心地重視で似合う服しか買わなくなったから、失敗は減ったけど
    出かけるとオシャレな人いるから、あんな服着たいなと誘惑されるけど、結局似合わない

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/09(火) 03:28:10 

    まさに今日のウインドショッピングがそうでした!
    夏場にむかい汗を吸いとる涼しげなワンピースが欲しかったけど、ワンピースは何枚も持ってるので 手持ちが少なくなったTシャツを選ぼうとしたり、やっぱりワンピースの上に羽織る薄手の上着にしようか...迷い続けて、一度手持ちの夏服を把握してからにしよう💧と疲れて帰ってきた。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/09(火) 03:45:03 

    >>19
    今はオンラインがある!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/09(火) 03:47:06 

    >>8
    うおー逆だ、ユニクロ見ても結局GUのTシャツばっか買っちゃう。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/06/09(火) 03:50:17 

    私は自粛生活でインドアだから部屋着を新調したよ!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/09(火) 04:29:10 

    >>136
    自分史上最高に夏服の数が少ない
    Tシャツ買いに行かないといけないのに億劫になる
    夏は汗かくし洗い替え必要なのに

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/09(火) 04:49:47 

    >>69
    ユニクロの買ったけど楽で合わせやすいよ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/09(火) 05:03:28 

    先週末買い物行ったけど、プレセールみたいなのすでに始まってて、ごちゃごちゃしてて全然購買意欲がわかなかった。お店のものが素敵に見えなくて。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/09(火) 07:14:25 

    >>139
    それわかる!
    品数が多すぎると目移りしてしまうし、洋服がぎゅうぎゅうになっているのは、ぞんざいに扱われているように思える。しわくちゃになっているし。自分のクローゼットも端から見たらこんな感じなのかも、と思ってなおさら購買意欲が失せる…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/09(火) 07:28:50 

    >>8
    GUってネット見てると安くて可愛いの多いからいいなって思うけど実際店舗で見ると生地ペラペラだったりしてびっくりするときある

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/09(火) 08:18:42 

    >>96

    Tシャツの日本製、楽天で探してます

    私は肩幅が広い俗に言う骨格ナチュラルなので大きめざっくり着られるタイプを探してます
    やはりユニクロのように1枚1000円とはいきませんね

    でもいいんです、長く着るし着心地よさそうな「日本製」を買います


    +8

    -2

  • 143. 匿名 2020/06/09(火) 08:34:16 

    >>111
    こういうの見るとつくづくファッションって体型なんだなと思う。

    3万円の服を買うより3キロ痩せたほうが綺麗に見えるとは納得の言葉です。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/09(火) 09:28:11 

    >>1
    ネットで店員さんがモデルで着ている服をまとめて買う。トップスから靴、バッグまで。
    実店舗だとマネキンのまま。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/09(火) 10:06:15 

    コロナになったら服を買いすぎってことに気がついて今は買ってない。減らしてる。
    高い服も普段着にして減らすつもり。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/09(火) 10:14:40 

    >>111
    これぽっちゃりが同じ格好してるの想像すると結構やばい

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/09(火) 16:01:18 

    >>123

    フレアのロングスカートの魅力がわからないね

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2020/06/09(火) 16:35:10 

    >>14
    新宿伊勢丹は今日から

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/09(火) 16:37:33 

    >>121

    こう言う時期、話しかけられるってすごく危険
    混んでると危険だし、行きたいけど…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/09(火) 19:40:09 

    ここ1年、いつも似たコーデで服が欲しい!って思ってショップに行くけど、何を買っていいか分からないし見ていてもテンション上がらない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/09(火) 20:23:20 

    >>14
    ラインとかじやなくて、電話なの?!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/10(水) 01:36:49 

    近年のスポーツスタイルやオーバーサイズスタイルに飽きた!!!
    数年前までは部屋着のような扱いだったのに、今はトレンドでオシャレとなっている。
    そろそろトレンドチェンジしてほしい。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/10(水) 21:40:32 

    ゾゾタウンで血迷ったのか、普段買わないバッグ買ってしまった。高くないのよ、どこに持って行こうかちょっと悩むバッグ。
    購買欲ある

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/11(木) 16:19:56 

    >>122
    一緒です。ラベンダー色のワンピ着たくて探してますが、ないですよね。
    スカート ならある。それで我慢しようかな。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/11(木) 16:25:53 

    >>147
    男ウケかなぁ?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/05(日) 03:51:56 

    >>110
    私はウエストインの服の方がありがたい。チュニックみたいなクビレが作れない服だと縦にした丸太みたいになる。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/05(日) 04:09:56 

    >>106
    私も同じ状況で店の人に相談して上から下まで提案してもらった。トップス、スカート、パンツ、ワンピース…色や形でどれとどれを合わせるといいかまで教えてくれたから助かった。一通り流行りを押さえると追加で欲しい服も見えたきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード