ガールズちゃんねる

無口あるある

83コメント2021/05/26(水) 22:16

  • 1. 匿名 2021/05/14(金) 10:04:04 

    久しぶりに人と会話をすると喉を痛める。

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2021/05/14(金) 10:04:30 

    脳内では喋ってる

    +195

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/14(金) 10:04:34 

    怒ると怖い

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/14(金) 10:04:41 

    本当は話してみたいと心の中で窺っている

    +75

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/14(金) 10:04:41 

    第一声が

    あっ

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2021/05/14(金) 10:04:54 

    >>5
    小林製薬

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/14(金) 10:05:04 

    すごい喋る人を見ると、口からうまれたという言葉は本当だと思う

    +59

    -5

  • 8. 匿名 2021/05/14(金) 10:05:07 

    傷つけたくないから無口

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/14(金) 10:05:10 

    声を出すと疲れる

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/14(金) 10:05:17 

    目線が合わない

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/14(金) 10:05:35 

    沈黙は金
    雄弁は銀。

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2021/05/14(金) 10:05:52 

    点呼で『はい』って言うのすら嫌

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/14(金) 10:06:15 

    よくもまあ、そんなくだらないことをペラペラと喋り続けていられるなぁと感心する

    +40

    -11

  • 14. 匿名 2021/05/14(金) 10:06:34 

    何を話して良いのか分からない

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/14(金) 10:06:41 

    話したい時に話しますから、、

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2021/05/14(金) 10:07:05 

    頭いいと思ってる

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2021/05/14(金) 10:07:18 

    物事に関心なく見えるね。そっけない。
    でもそういう人の方が自分的にありがたい。
    うるさいめんどいのは無理だから。

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2021/05/14(金) 10:07:18 

    久しぶりの友達に会うと何話したらいいかわからないし緊張する

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/14(金) 10:08:03 

    久しぶりに喋ったせいか第一声の声がガラガラ。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/14(金) 10:08:10 

    無口あるある

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/14(金) 10:09:39 

    >>5
    あっ、はい…て感じになるよね
    私のことです

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/14(金) 10:11:01 

    話すことが本当にない

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/14(金) 10:11:33 

    >>11
    その言葉あるけど、マッチングアプリで聞き上手ですとか書いときながら、ただ無口で聞いとけばいいんでしょみたいな態度の人は、ただコミュニケーションにあぐらをかいてるだけだと思う。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/14(金) 10:13:39 

    その上声量もなく滑舌も悪いので聞き返されると間違った事言ったのかなと焦る

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/14(金) 10:13:46 

    >>7
    >>13
    自分が無口だからといって他人を小馬鹿にするのは違うと思う

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/14(金) 10:14:05 

    言いたい事も言えないこんな世の中は

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/14(金) 10:15:54 

    >>5
    おしゃべりだけど、あって言ってしまいます。 ごめんなさい。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2021/05/14(金) 10:16:10 

    無口の人って、どうやって関わっていいのか迷う
    構われたくない、うまく話せない、理由は様々だろうけど、こちらからすれば皆同じ無口な人な訳で。
    結果的にその場にいてもいない扱いになる事が多いんだけど、本人はどう思ってるのか知りたい。
    あ、いない扱いとは仲間外れとかではなく、話を振ったりはしないってだけなのでいじめではない(と思ってるけど、いじめだと思われていたらどうしよう…)

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2021/05/14(金) 10:16:31 

    無口だけと本当は話好き、楽しく雑談したいと思ってる人もいる。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/14(金) 10:17:50 

    数少ない友達に友見知りする知り合いや親戚に知り見知りする

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/14(金) 10:18:07 

    >>5
    カオナシみたい

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/14(金) 10:19:07 

    複数人で話している時、話が進むのが早くてタイミングを逃してしまう。結果無口になるけど心の中では同じように色々考えてるよ。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/14(金) 10:23:49 

    受け身な友達、、 
    私が盛り上げるために自虐ネタ話しても、
    えー汗 な反応ばかり。
     その割にはよく誘ってくる。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2021/05/14(金) 10:23:53 

    関西圏に住んで数年。
    早口の人の関西弁がヒアリングできない。そして展開も早いからついて行けない時ある。

    前とある女性に(あなたは)「しゃべるのゆっくりやんな?」と言われた事ある。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/14(金) 10:24:12 

    声を失ってないか確認する

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/14(金) 10:27:34 

    喋ることが思いつかない

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/14(金) 10:32:30 

    無口=寡黙

    品があると思ってしまいます

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2021/05/14(金) 10:32:55 

    少し長く喋ると疲れてフェードアウトしちゃう

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/14(金) 10:36:45 

    集団行動が苦手で無駄に目立ちたくない
    3人で会っていても会話に入れず頷くだけで精一杯

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/14(金) 10:37:14 

    無口だと自覚してるけど無口だねと言われるのはあまり好まない

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/14(金) 10:38:34 

    沈黙が気まずくないタイプの無口の人は、一緒にいてホッとする

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/14(金) 10:38:54 

    >>5
    話出すきっかけ作りみたいな感じ…
    今から話するよ~聞いて~が込められた「あっ」ww

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/14(金) 10:40:43 

    無口の方に質問です。
    私は沈黙が苦手タイプで色々話しかけてしまうのですが迷惑なんでしょうか?

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2021/05/14(金) 10:41:33 

    沈黙上等だから「なんか喋ってよ」がめちゃくちゃ嫌い
    お喋りのあなたがもう少し喋れば?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/14(金) 10:43:12 

    >>12
    大概「は」が掠れて、更に声を出すのが嫌になるwww

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/14(金) 10:45:05 

    脳内でシュミレーションしてから話し始める

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/14(金) 10:45:47 

    無口だからって何も考えてないわけじゃないし、何も感じないわけじゃない。
    あなたやその場に対しては無口ですって場合もある。
    人の陰口悪口言いたい人達の前では無口を貫くし、後先考えず何でも言いたいだけの人に対しても無口を貫く。
    言葉は武器にもなりうると知らない人が結構多いなと感じる。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/14(金) 10:46:55 

    声が小さい

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/14(金) 10:46:57 

    脳内で私天才じゃね?って思うようなアイディアが浮かぶけど口に出さないから忘れていくだけ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/14(金) 10:48:35 

    とりあえず無難な相づちは打つようにしてる。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/14(金) 10:48:45 

    >>43
    個人的には、「うん、なるほど、そうなんだね」みたいに相槌うつだけなら大丈夫だけど、「あなたは?」とか「どう思う?」みたいに意見を求められると何も喋れなくなってしまうので、そういうのが無ければ大丈夫

    自分の意見を言おうすると頭が真っ白になる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/14(金) 10:49:07 

    >>43
    ただ聞いてほしくてこっちが相づちだけで返せるものなら気にしないけど、意見を求められたりするのはちょっと困る

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/14(金) 10:53:05 

    >>20
    分かる。
    休憩しに来ているのに休まらない。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/14(金) 10:58:37 

    >>44
    大して関わりないのに喋ってよって言う人の気持ちが分からない。
    喋ることないし何を喋れと?w
    みんながみんなお前と喋りたいと思ってると思うなよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/14(金) 11:04:43 

    よくしゃべる人を見ると、心の中で、あーこの人私が一生で話す語数より多く、今しゃべってるなー、すごいなーと思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/14(金) 11:06:09 

    お喋りな人に「つまらない人」と陰口を言われる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/14(金) 11:09:28 

    会話に入っていけず何を話せばいいのか分からない。たまに話を振られると緊張してしどろもどろになる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/14(金) 11:14:35 

    親戚の集まりが憂鬱!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/14(金) 11:16:54 

    部屋に1人の時はめちゃくちゃ喋る

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/14(金) 11:26:23 

    メールは得意

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/14(金) 11:30:46 

    マスクの中でひとりごと

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/14(金) 11:31:37 

    挨拶以外は基本的に「うふふふふ」

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/14(金) 11:43:17 

    独り言が多い
    私です。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/14(金) 11:46:54 

    >>23
    うわー!わかる!
    質問しても、はい、いいえ
    しか答えないし話を広げられない

    こりゃー相性の問題だなと思う

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/14(金) 13:01:21 

    無理に話すのがストレス

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/14(金) 13:02:39 

    >>20
    バイト先ピザ屋なんだ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/14(金) 13:03:34 

    >>44
    てか、もう黙れって思う笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/14(金) 13:05:38 

    雑音とか苦手。静かなのが好きだからどうでもいい人との会話はしたくないつかれる。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/14(金) 13:19:35 

    何も言ってないのに「こう思ってそう」「こう思ってるよね?」「あの時こういう態度だったから~」と勝手に意見を創作される

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/14(金) 13:46:12 

    >>43
    私は話し掛けられた方がいいです。でも話し掛けるなオーラが出てるのか余り話し掛けられません。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/14(金) 14:38:05 

    無口な上に友達もおらずただいま無職です。
    数日ぶりに郵便局やコンビニなど何件かうろうろして人と会話しましたが、どこに行っても第一声必ず聞き返されました。・・・なんか悲しくなってます(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/14(金) 14:42:57 

    >>68
    わかる。。それが理解できないならスルーしてくれればいいのに、変わった人扱いしてくるお喋りさんが苦手・・・この人と話したいなと思えばちゃんと話すし、楽しくもないうるさいだけの会話に混ざりたくないだけなのに。人の事とやかく言って嫌な顔つきで笑うより、静かに本でも読んでたい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/14(金) 14:48:45 

    場面緘黙症だから声が出ない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/14(金) 14:56:24 

    興味ない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/14(金) 15:50:28 

    無口のくせに、何故かよりにもよって余計な一言を発してしまう。
    無口ゆえその一言でイメージをだいぶ左右される

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/14(金) 16:19:09 

    >>20
    この人のインスタ面白いよね
    クスッと笑ってしまう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/14(金) 16:55:36 

    無口な人は、結局頭で何も考えてないんだよね。事前に何か話すネタがないか、探す努力もしないんだよ。言い訳ばかり…。

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2021/05/14(金) 17:17:04 

    頭の中の自分は結構陽気で、脳内では何度もシミレーションしておしゃべりしている

    だからバイト先とかで名前覚えてもらってなかったりすると必要以上にショックを受けたりする
    そういや、実生活ではあまりしゃべってなかったよなぁ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/14(金) 23:54:19 

    何も考えてないと思われてる。
    仕事でも不満も悪口も言わないから全部受け入れてると思われてドンドン仕事を押し付けられる。でも愚痴ばっかりの人の5倍は心の中で愚痴っている。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/15(土) 22:49:21 

    >>77
    無口=何も考えてないわけじゃないよ

    頭ン中フル回転だから

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/16(日) 20:45:27 

    肺が悪いだけ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/25(火) 22:14:35 

    >>5
    職場で先輩に話しかけられてあっ、、て言っちゃったら「私ちゃんがあって言ったトーンでなんて言おうとしてるか最近わかるようになったわ~笑」って笑われて恥ずかしかったので言わないように気をつけてるけどやっぱり出ちゃう時ある、、

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/26(水) 22:16:18 

    振られた話を広げることはそれなりにできるけど、自分から話を振るのが苦手だから無口なタイプだと思われてると思う
    自分自身はそれでも友達や彼氏といて楽しいと思うけど、相手は負担に感じてたり楽しくないと思ってるんじゃないかとわりと本気で悩む時がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード