ガールズちゃんねる

話を聞いていない人

100コメント2020/03/17(火) 10:51

  • 1. 匿名 2020/03/16(月) 12:52:52 

    私の母がそうです。

    この間話したことを質問してきたり
    私が話してることと
    全く別のことを話し始めます。

    聞いてる?とかこの間言ったじゃんと言っても
    治りません。

    そういう方周りにいませんか?

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/16(月) 12:53:38 

    それ私です。
    多分人の話に興味ないのと自己中なんだと思います。

    +124

    -8

  • 3. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:00 

    話を聞いていない人

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:20 

    私です。ごめんなさい。

    家族の話は耳から抜けてしまいます。

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:23 

    痴呆が入ってきてるんじゃ
    年取ると子ども帰りするし…

    +10

    -9

  • 6. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:28 

    私も聞いてない!

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:29 

    友人と話してると、相槌もそこそこに自分の話にすり替えられる

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:31 

    前向きに考えないと!
    もっと面白い話をしよう!話を上手くするチャンスだよ!

    +0

    -14

  • 9. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:43 

    >>2
    私もだ…
    気をつけなきゃとは思うんだけど直らない
    すんません

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:43 

    自分が話そうと思うことで頭がいっぱいだから、相手の話なんて聞いちゃいないんだよ。

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/16(月) 12:54:44 

    旦那がそうだ。何も聞いてないのに返事するから腹立つ!もはや諦めた

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:00 

    まさに我が祖母

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:13 

    聞いていない他に、話してる最中にかぶせてきて話し出す人もいる。

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:15 

    お母さんも聞き役に徹していると疲れるから

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:18 

    つまんない話聞くの苦痛だよね。

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:22 

    はーいはいはーいあーいおっけー

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:30 

    うちの旦那だ。

    むかつくから旦那の話もはいはい〜でスルーするようにしたわ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:42 

    うちの旦那だな。
    こちらが言ったのに、聞いてない!と逆ギレするから、もう話するのも面倒になった。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:49 

    私の母も。こちらが話したこと無視で話したいことを思いつきで話してるって感じ。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:51 

    うちの母もあるし、私も多分ある
    頭の中は違うこと考えてるんだよね
    生返事だからすぐわかる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/16(月) 12:55:56 

    >>4
    謝るくらいなら、なおせばいいのに

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2020/03/16(月) 12:56:11 

    >>13
    聞きたくないんじゃない?
    話被せてくるか、まったく聞いてないかのどちらかのタイプが多い。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/16(月) 12:56:22 

    >>1
    どうでもいい世間話ならまだしも、
    約束事とか大事なことも忘れてる時あるからイラッとするよね

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/16(月) 12:56:25 

    人の話を聞かない人は自分が話した事も覚えてない
    だから何度も同じ事聞かれるし同じ話される

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/16(月) 12:56:59 

    >>18
    たちわるいね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/16(月) 12:57:34 

    それうちかも、笑
    陰キャの話はスルーしちゃうww
    話なげーんだよな、終わったら、それで?って返すと陰キャは何も言えなくなるww

    +0

    -16

  • 27. 匿名 2020/03/16(月) 12:57:43 

    >>18
    めっちゃわかる。
    間違いなく伝えたのに、え?聞いてないわ!とか言われる。

    お前との会話は証拠として全部ボイスレコーダーで録音しといてやろうか?って思うくらい。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/16(月) 12:57:57 

    余程シリアスな話じゃない限り、雑談程度の話なら右から左へ流れて行くわ…

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:07 

    >>20
    うちの妹もそう言ってた~
    頭の中では別の事考えてるんだって。
    生返事してて、あ!そういえば今日卵安いんだったー買いに行かなきゃごめんね!みたいに切り上げる感じ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:16 

    他人の話は基本興味ない。だけど、
    自分の自慢話はとにかくずっとしてる。
    で何回も同じこと聞いてくる。
    で、私の不幸話は大好き。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:18 

    うちの旦那
    私との会話覚えてなくて同じこと何度も話してきたり、私が何度かした話にもまるで初めて聞いたようなリアクションしてくるから本当に腹が立つ
    会話の意味ないし一緒にいる意味すら感じなくなってくる。
    一度嫌味で「(旦那)くんは難しい仕事してるからキャパシティ残すためにどうでもいい話は記憶から消すようにしてるんだよね」って言ったら「うん(笑)」って言われたw
    もう諦めしかない
    ちゃんと私に興味持ってくれる人と会話したいよー

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:25 

    >>26
    へぇ、それで??

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:26 

    いますよ。職場のおばさんはどんな話をしていても「うちの子がね〜」と言って話を変えます。そして延々とアラサー娘の話を聞かされる。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:42 

    >>1
    いるいる。
    高齢者なら仕方ないかなと思うけど、自分にしか
    興味のない自己中認定しちゃいます。
    職場ならなおさら仕事の話で何度もされると、
    頼りにできない人に思ってしまう。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/16(月) 12:58:45 

    >>1
    ウチの母もそうです
    私の買い物なのに私の好みをいってもそれを聞かず母の主観で物を選ぶので困っています

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/16(月) 12:59:04 

    私の家族みんなです。
    お互い嫁いだ姉とたまに数時間電話してるけど、切った後何話したか覚えてなくただスッキリし耳が受話器あてすぎて痛いだけ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/16(月) 12:59:10 

    女同士のお喋りはストレス解消だから許してあげて

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/16(月) 12:59:21 

    ついでに自慢話(娘夫婦、孫自慢)してくるのもいる
    職場ではもちろん嫌われてる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/16(月) 12:59:30 

    >>2
    興味無い、じゃなくて必要最低限の伝言くらいは聞けよ

    後からまた同じこと説明すんの疲れるわ

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/16(月) 12:59:37 

    >>1
    私の母もそうです。
    いい加減にしてほしいです。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/16(月) 12:59:49 

    言った言わないでケンカになるので、そういう人とは話をしなくなった。腹立つから無視。
    大事な話をしなくちゃいけない時は紙に書いてる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/16(月) 13:00:01 

    どうでもいい話は
    聞いてるフリしながらスルーしてる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/16(月) 13:00:21 

    祖母と母がそう。母はまだ聞く方だけど話の途中で必ず自分の考えなどを挟む。旦那は話を聞いていない時と聞いていても忘れてるパターン。あんまり気にしない事にしてる。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/16(月) 13:00:21 

    >>26
    何がそんなに可笑しいんだか…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/16(月) 13:00:49 

    >>24
    まさしく、その通り。
    聞いてるこっちが何回聞いたかカウントしちゃうよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/16(月) 13:00:58 

    >>1
    います。お姑さんも実母も。実母には「この間言ったでしょ、ちゃんと聞いといてよ、忘れそうならメモして」って言えるけど、お姑さんはそうはいかないからストレスだ。「なんで言っといてくれなかったの?!」って言われても「言いました!」って強く言えない。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/16(月) 13:01:28 

    家族や友達ならまだしも、新しい仕事を教えてるパートさんがそんな感じ。
    説明したことがすっぽり抜けてる。聞いてないのになんとなくで仕事進めるからいつもミスする。
    そのたびに「前にも話したと思うんですけど〜」って前置きして説明してる。
    「そうそうそう、うんうん、そうだった〜間違えちゃったアハハ」って笑って誤魔化すから腹立って仕方ない。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/16(月) 13:01:50 

    お客さんでよくいる。
    最後まで聞かないで一方的に話す人。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/16(月) 13:01:57 

    >>2
    それであなた自身が困らないならいいんだけど、「なんで先に言っといてくれなかったの?!」って怒らないでほしい。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/16(月) 13:01:57 

    >>26
    今どきうちって使う人久しぶりに見た
    小学生みたい(笑)
    てか陰キャっぽい(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/16(月) 13:02:27 

    質問してきたから答えてるのに聞かない人いる
    で、しばらくしたらまた同じ事聞いてくる
    バカなのか?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/16(月) 13:02:45 

    >>2
    若い人ってあんまりいないよね。加齢とともにそうなっちゃうのかな。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/16(月) 13:02:49 

    興味無いから

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/16(月) 13:03:00 

    >>8
    なんでこっちが努力しないと駄目なの?
    人の話きけない方が欠陥じゃん。
    雑談ならいいけど、人に質問しといて聞かないとか大事な話聞けないとか、どんな幼児だよって話じゃない?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/16(月) 13:05:02 

    うちの旦那もだよ。
    もう慣れたから何回も同じ話したり、スケジュールに関することなら見えるとこに書いたりしてる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/16(月) 13:05:02 

    頭悪い人なんだなと思う。
    耳から入ってきた言語情報を処理する能力が低いんだよ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/16(月) 13:05:08 

    話が長いな〜って思う人の話は、聞こえた単語だけ覚えてる。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2020/03/16(月) 13:05:26 

    上司が話を聞かない。
    質問しといて、答えた時にはもう
    別のところに興味がいって上の空。
    もう意味がないから5秒以内の内容しか話さないことにしてる。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/16(月) 13:06:23 

    >>56
    私かも。人の話聞くのが苦手なんだけど、文字で書いてあった方がスッキリして分かる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/16(月) 13:08:25 

    電話なんかで話してる時に、区切りじゃない所で「うんうんうん」て相づち打たれると聞いてないな、と分かる
    あれマジでムカつくねん

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/16(月) 13:08:39 

    私です。
    相手が話してるのに、気を抜くと他のこと考えてる。
    あと頭悪くてすぐ忘れるから、同じこと何度も質問してるらしい。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2020/03/16(月) 13:09:18 

    >>18
    うちも。
    大事な話でもそうだから、ノートに話した内容を私が書いて、サインさせようとした。
    それもイヤだと断られる。
    何度も同じ事聞いてくる人や、大事な話を聞けない人は馬鹿なんだよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/16(月) 13:10:41 

    うちの家族は話中にスマホ見てる。なかなか会えないんだからさ、一緒にいる時くらいスマホ見ないで欲しい。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/16(月) 13:10:54 

    私がそうです。
    旦那に「来週の〇曜日は弁当いらないから~」とか「〇日は会議だから遅くなる」って言われても覚えてない。てか適当に流し聞きしてるから頭に入ってない。

    ごめん前日に言ってってお願いした。
    前日に伝えてもらったのに弁当作り始めた私に呆れてたけどw

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2020/03/16(月) 13:13:04 

    >>26
    自分が陽キャと勘違いしてない?
    自分じゃわからないだろうから教えてあげるね。
    人を陰だの陽だの言う人って、ただの性悪なんだよ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/16(月) 13:13:05 

    でも、正直 子供、ペットなんかの話しは、全く興味ないしやめて欲しい
    不倫話とかなら面白いから聞くけど笑

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2020/03/16(月) 13:13:33 

    >>59
    それは、59さんが聴覚より視覚からの情報処理のほうが得意だから、脳が合理的にそうしてるんだと思う。
    頭悪くて聞いてない(覚えてない)のとは違うと思うよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/16(月) 13:16:15 

    「興味ないから~」て、単に人が言ったことを理解して覚えてられないだけじゃない?
    興味がないことでも、ちょっと小耳に挟んだことでも、ちゃんと覚えてる人はいるよ。
    そういう人はもれなく仕事もできる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/16(月) 13:16:16 

    >>10
    まさにこれだと思う。
    辛うじてうんうんって言ってるけど
    こちらの話が途切れた途端
    うんうん…あのね!って自分の話が始まる人いる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/16(月) 13:16:31 

    >>1私がそーです、加齢と共にせっかちになり、自分があまり興味の無いことは上の空で聞いて、自分がよく知ってる話題は知識を押しつけたいから機関銃のように喋る。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/16(月) 13:18:01 

    彼がそう。
    私の話はほんど聞いてないし、自分に興味のないことはスルーするけど、私が同じことすると怒る。めっちゃ態度悪くなる。

    いや、あなたも同じことしてるよ?
    そろそろお別れ時ですかね・・・。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/16(月) 13:18:15 

    >>1
    すいません、私も聞いてません。
    どうでもいい情報はなんとなく覚えるけど、何月何日何時から〜みたいなのは全然聞いてない。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2020/03/16(月) 13:19:19 

    >>69
    横だけど、そういう人って自分の話も支離滅裂だだったり主語がなかったりで分かりにくくない?
    人の話を聞かないから、話し方も学習できてない気がする。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/16(月) 13:22:09 

    メールやLINEのやり取りで多い
    空いてる日を答えた箇所を流して読むのか、空いてない日を提案してきたり
    40~50代の主婦に多い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/16(月) 13:27:04 

    >>26
    ガルちゃん民は例外なく陰キャだよ
    よってお前も陰キャ。

    気づいてなかったのか…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/16(月) 13:31:01 

    私は逆。
    テレビとか、近くで他人同士が話してる内容なら聞いてなかったりするけど、私に向けられて発せられた言葉なら、たとえ嫌いな相手でも興味がない内容でも注意を向けてしまう。
    そして嫌でも覚えてしてしまうからストレス。
    後日「そんなこと、よく覚えてるね」と呆れたように言われるのは理不尽。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/16(月) 13:31:48 

    そういう友達いるよー。
    こちらの話しは当然聞いてないは勿論なんだけど、
    以前、自分が私に話した事さえ忘れてて、
    「そういえば、何とかなんだよねー?」と言うと
    「何で知ってるの?」とか言われてイラっとする。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/16(月) 13:36:34 

    母親がそれです。
    全く聞かない!
    人が話をしてても上から被せてくるし相槌すらしない!
    その割に「聞いてる?」と聞くと「聞いてるから何度も聞かないで」と。
    身内しか注意できないから「話を聞いたほうがいいよ」と言っても「分かったよ!しつこい!」と逆ギレ。
    だから試しに話した内容を聞いても結局覚えてない。
    結局こういう人は性格だから反省しないんだよね。
    正直イラッとします。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/16(月) 14:25:45 

    >>1
    すみません、私もよく言われます。
    でも聞いてない訳ではないんです。
    聞いてるけど、口でバァーと言われたことって、
    全て覚えられないんです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/16(月) 14:28:02 

    >>18
    すみません、私も聞いたことよく忘れてしまいます。
    なので、家族には重要な事は再度LINEで送ってと頼んでいます。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2020/03/16(月) 14:30:55 

    >>1
    私もそうです。
    聞いているのに覚えられない。紙に書いてくれたことは再度確認出来るので覚えられる。
    聴覚処理障害っていうのがあるらしく、私はそれかも。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/16(月) 14:46:50 

    私は人の話が長くなると途中でよくわからなくなってきた、と気付きますが、気を取り直してもそこからもう一度話を理解するところまで戻れません。
    忘れるのも人より早く、忘れる量も多いようです。
    本人が他人が自分より賢い人と気付いていなくて、相手する側も本人が覚えようとすれば覚えられるとか、思いやりに欠けるとか考えている間は、双方がイラッとしたり言い争いにもなるでしょう。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/16(月) 14:55:41 

    ちょっと質問すると、「この前ゆった!」と激怒してくる友達がいて、基本会話って質問で成り立ってるところあるから、その人と会話するのが億劫になって、距離置いた。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2020/03/16(月) 14:59:36 

    人の記憶って曖昧だから、重要な事は学校や職場でも案内として、書類で渡すじゃない?
    だから、雑談の中で前ゆったけど?と思うことがあってもあまり気にしません。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/16(月) 15:30:47 

    B型さんに多いよ。基本自己中だから他人の話なんて興味のあるものしか頭に入ってこない。
    ふんふんて空相槌打ってるのがバレて、よく「聞いてんの⁉︎」って怒られる。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2020/03/16(月) 16:59:15 

    >>2
    人の話に興味ないのは勝手だけど、必要最低限のことは聞いてください
    自己中ですよそれは

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/16(月) 17:02:16 

    >>1
    私の周りだと職場の同僚だな

    同じ質問を何度もする、説明しても8割聞かずに他のことで頭いっぱい、仕舞いには「私ひとの話聞いてないんだよね〜」と開き直る始末

    口悪いけど、障害レベルかなと思ってしまった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/16(月) 17:51:23 

    ごめんなさい 
    それ、私もだ
    人の話自体に興味がないんだよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/16(月) 17:54:10 

    >>85
    出たよ、血液型なんかで人格判断してるなんて、今時おバカさんしかいないよ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/16(月) 20:29:28 

    人の話も聞かずにめちゃくちゃ喋って来る人居るよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/16(月) 20:42:02 

    男が多い倉庫で働いてるけど誰も私の話は聞かず
    俺の話を聞け!!タイプばっかだよ。
    仕事の話は通じるのが奇跡のよう。

    仕事と全然関係ない雑談振っても、どいつもこいつも愚痴と悪口しか言わなくて
    今の職場きてから人と会話してない。
    この職場に同じタイプが集まってるのか私が舐められてるのかは分からぬ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/16(月) 21:30:35 

    人の話を覚えられない。
    勝手にどうでもいい情報と判断して何度も同じことを聞いてしまう。
    話覚えられなさ過ぎてコミュ障だよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/16(月) 21:55:50 

    記憶力がないんですよ。
    話はきいてるんだけど、
    聞いた話が聞いた瞬間から右から左へ抜けてしまうんです( ;∀;)
    老化なのか発達障害なのか。両方かも。
    なので、電話での連絡だと確実に忘れた、間違えたなどのトラブルになる。
    そういう人に大事な約束を伝えるときは紙に書くとかメールで送ってあげて下さい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/16(月) 22:01:29 

    >>2
    身内。スルースキル最強。自分が悪かったと思うのとうしろめたく思うのを華麗に回避。言い訳もすごい。楽に生きてうらやましいけど、身内にはかなり辛い。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/16(月) 22:01:44 

    >>1
    高齢の人に「同じ質問を何度もするな」と言う方が酷だと思います。
    年をとると記憶力が衰えます。
    老化現象です。
    覚えてないからまた質問するんです。
    あなたも60過ぎたら同じこと何度も聞いたり同じ話を何回もしたりするようになりますよ。
    いちいち「こないだ話したでしょ!」とか指摘しないであげてください。
    プライドを傷つけてしまいます。
    大事な連絡なら紙に書いてよく見る所に貼ってあげて。
    くだらない雑談なら、同じ事聞かれても指摘せずスルーしてあげて!

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2020/03/16(月) 23:39:03 

    >>1
    では、主は人が話した内容すべて記憶出来るのですか?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/17(火) 05:26:55 

    >>35
    わかる、話しても遮るし、無視するから聞いてる?と言ったら実は聞こえてて無視するし、私がした話を無視したり忘れたりするくせに他の人がすると初めて聞いた感じで目をキラキラさせてるし、
    お土産何がいいと聞いてきたから答えたのに私の希望の物を他の人にあげて私には壊れ煎餅の寄せ集めの安上がりなのにされたり、腹立つ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/17(火) 06:53:41 

    ここ見ててびっくりするのが、「覚えられないんです」って言う人、
    「私は頭が悪いから、紙に書いて渡して下さい」みたいに人に要求するばかりなのね
    そこは自分でメモするところじゃない?-_-;

    自分の頭が悪いことはわかるのに、自助努力はせず、相手に労力を負わせる&それを当然と思ってないところが性格悪いなと思う
    頭の良い人だって1回で全部覚えられる人なんてそうそういないよ

    頭の悪い人って、自分の不足を他人が補って当然と思ってるフシあるよね
    そして自分の性格の悪さに気付いてない

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/17(火) 10:39:31 

    >>81
    いまトピたってるよ

    聴覚処理障害について
    聴覚処理障害についてgirlschannel.net

    聴覚処理障害について私は、人から早口で長い話しをされたりすると、内容が理解出来なくなったり、テレビドラマなどセリフが聞き取れず巻き戻して観ることがよくあります。 また、人から「話しを聞いていない!」と言われる事もあるのですが、ちゃんと聞いている...

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/17(火) 10:51:37 

    山梨行方不明事件の犯人達は「怨霊の憑依」というブログ主に1000万円払わないと戸籍謄本を晒すぞ、銃弾が当たるかもな等の脅迫を行っている
    これは告発返しを他人にさせようとしたあの女の指示か?
    尚、犯人達はシクトクという掲示板でブログを潰す為にデマを書いて誹謗中傷三昧(霊媒師で検索)
    警察は早く悪質な犯罪者を逮捕して下さい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード