ガールズちゃんねる

私がいたことを覚えていない…

204コメント2019/12/19(木) 00:44

  • 1. 匿名 2019/12/17(火) 23:49:23 

    数年前に友達4人でディズニーに行ったのですが、その友人から「あれ?あんたも一緒に行ったんだっけ?」と言われました。

    職場でも、去年先輩と一緒に忘年会の会場に行ったのに、「去年忘年会行ったんだっけ?」と聞かれました。

    他にも、数年間一緒にチームで仕事をしていた人から、「あれ?あなたも同じチームでしたっけ?」等と言われたり。

    私がいたことを覚えていない事が多いです。私の存在感が薄すぎなのか、世の中そういうものなんでしょうか

    +653

    -6

  • 2. 匿名 2019/12/17(火) 23:50:19 

    わかる
    いたっけ?って失礼だよね

    +1030

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/17(火) 23:50:25 

    そんなもんさ

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/17(火) 23:50:27 

    オーラ出すしかないね
    私がいたことを覚えていない…

    +354

    -16

  • 5. 匿名 2019/12/17(火) 23:50:36 

    これは、あるある…いや、ないない。

    +272

    -20

  • 6. 匿名 2019/12/17(火) 23:50:54 

    あんまりその場で話さないタイプなの?

    +429

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/17(火) 23:50:54 

    失態を覚えていられるよりはマシじゃない?
    寂しいと感じるなら集合写真を撮っておこう
    カメラマンをやったら駄目だよ

    +403

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:07 

    まず友達をあんた呼ばわりが無理

    +709

    -4

  • 9. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:07 

    私がいたことを覚えていない…

    +148

    -30

  • 10. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:19 

    それは本当の友達と言えるのか…?

    +288

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:21 

    確かに影の薄い人っているよね。
    主は控えめでおとなしい人なんじゃないの?

    +348

    -6

  • 12. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:30 

    悲しいw
    でも分かるよ、私もそんな扱いw

    +280

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:36 

    いたっけ?ってわざわざいう人って無意識なの?それともわざと?
    無意識ならシンプルに人格疑うわ

    +530

    -3

  • 14. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:55 

    逆にいないのにいたと勘違いされて話されて私いなかったよってなってきまづくなるんだけど…
    どっちがマシなんだろね。

    +166

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/17(火) 23:51:56 

    >>1
    あの時5000円借りたじゃない?って言ってみ?
    すぐにそうそうそうだったよねって返してくるよ

    +332

    -9

  • 16. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:21 

    トピタイに驚いて来ました。

    うーん、みんなの後をついていってるだけとか、相手が話した後に相槌だけでリアクション薄い、とかだと忘れられちゃうのかも?
    前の職場にそういう人いましたよ。その人は敢えてそうしてるっぽかったですけど。
    面倒に巻き込まれるのも悪者にされるのも、目立つのも嫌なんです、でも1人も嫌なんですって言ってたなー。

    +137

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:31 

    思ってても言うなよと思う。
    マジでないわ。
    おうむ返ししてオッケーだと思う。
    「あなたがいなかったんじゃない?だから私がいたかどうかなんて分からないよねwww」

    +323

    -7

  • 18. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:37 

    >>8
    私もそこが気になった。

    +150

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:39 

    見下してるの隠さないっていうのがムカつくよね

    +225

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:52 

    上司から影が薄いとは言われたことある

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:56 

    え?4人でディズニー行ったのに忘れられるってどんだけ〜〜!!!!(ごめん)

    +172

    -15

  • 22. 匿名 2019/12/17(火) 23:52:58 

    何かの漫画でそんな話あったなぁ
    大丈夫?そのうち消えたりしないよね?

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2019/12/17(火) 23:53:07 

    単に記憶が曖昧な人が周りにいただけでは!?
    気にしすぎ

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2019/12/17(火) 23:53:13 

    >>1
    私なんて名前間違えられたよ(笑)

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/17(火) 23:53:23 

    私は幹事的役割ばかりだから忘れられる事も忘れる事もないなぁ

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/17(火) 23:53:33 

    正体を消せる技は
    今の世の中貴重な存在

    映えるのが命!の私や自分アピールが命!の輩だらけだもん

    +159

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/17(火) 23:53:55 

    そういうイジメのやり口じゃないの。
    私も声小さくて気が弱いから、よく気づかないふりされる。
    本当はちゃんと気づいてんのよ向こうは。

    +183

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/17(火) 23:54:16 

    >>1 その失礼な奴らに言ってやれ‼️
    私がいたことを覚えていない…

    +177

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/17(火) 23:54:20 

    >>24
    私はなんとかさんって言われたことあるよwww

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/17(火) 23:54:23 

    いじめっこに言われた事ある。そういうのは多分わざとだろうけど。

    +123

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/17(火) 23:54:25 

    友達の結婚式に行ったのに
    数年後に
    いたっけ?って言われたことあるよ

    +134

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/17(火) 23:54:46 

    私も影が薄いことを利用して空気のような存在になって仕事ラクすることばっかり考えてる

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:08 

    いなかったのにいたと思われてた事ならあるよ
    いた設定で突き通したⓦ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:09 

    >>21
    私これそのまま相手に言っちゃうわ笑

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:10 

    個性強すぎて嫌われるより
    個性無さすぎて平凡な方がマシ。

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:16 

    >>2
    中学の時
    同じクラスのブサイクな男が
    私の顔マジマジ見ながら
    「こんなやついたっけ?」て言われ
    あまりのことに何も言えなかった

    いまだにそいつの名前覚えてる!
    いつか仕返ししてやりたいと思う私って
    しつこい???

    +205

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:24 

    >>15
    貸したじゃない?だよ

    +45

    -26

  • 38. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:50 

    >>31
    うわ、それは本当に縁切るレベル

    +127

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/17(火) 23:55:58 

    申し訳ないがそう言う人いる
    良くも悪くも印象に残らないんだよね
    自分から何かを発言したり異論を唱えたりする事がなくない?

    +27

    -9

  • 40. 匿名 2019/12/17(火) 23:56:04 

    失礼だけど、友達と思われてないんじゃないかな?
    20年前とかならまだしも、数年前で友達と遊んだことを忘れるなんてあり得ない
    そんな態度を取る人は友達じゃないから他に楽しいことを見つけた方がいいよ

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/17(火) 23:56:14 

    世の中には、この人大丈夫か?ってレベルの
    忘れっぽい人が割といる。
    そういう人たちにたまたま当たってしまったんだよ
    気になさるな~ー!!

    +128

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/17(火) 23:56:40 

    あえて言ってたりしてね
    普通の買い物ならまだしもディズニーに行った時のメンバーって忘れる?

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/17(火) 23:57:12 

    >>13
    咄嗟に自分の記憶力疑う発言してフォロー入れるならまだ許せるけど、こっちの存在を軽く見て「アンタもいたっけ?」と吐き捨てるような言い方する人はろくでもないと思う

    +146

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/17(火) 23:57:14 

    デブで、身長もあるし、存在感ありすぎて逆に辛い。
    目立たずひっそり生きたい。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/17(火) 23:57:21 

    >>33
    私もある
    シフト制で前日休みだったのに昨日いたよね?と言われたw

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/17(火) 23:57:24 

    >>1
    相手の脳にバグが発生してるんじゃない?
    私もたまにメンバーのこと曖昧にしか覚えていないときがあるから、
    認知能力気をつけようと思う。

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/17(火) 23:57:25 

    記憶に残るような
    失言とか非常識な行動の
    クセが全くない。
    ってことじゃないのかな?

    居たっけ?とか言う
    その相手のが失言だけどね。

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/17(火) 23:57:42 

    その人たちがやばいと思うわ

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/17(火) 23:58:12 

    >>4
    すごいオーラw

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/17(火) 23:59:02 

    友達のも酷いと思うけど数年間同じチーム組んでたのに忘れられてたってどういう事なんだろ。大人数のチームだったって事なのだろうか。忘年会は呑んでるから覚えてない事もザラにありそう。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/17(火) 23:59:25 

    そんなこと言われたらもう絶対にそのグループの会合には参加しない。
    仕事は参加しないって選択は難しいだろうけど…。どんな仕事内容か知らないけど、意見たくさん延べたり自ら率先していろいろと行動したら存在感出るんじゃないかな…
    仕事以外で友達からそんな失礼なこと言われたらもう付き合い辞めたらいいと思う。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/17(火) 23:59:35 

    まれにある現象かもしれないけど、そんなに別々の人に言われるってなんなんだろうね。気を消してる?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/17(火) 23:59:48 

    >>1
    あんたって言い方。友達なんか意地悪だねぇ。

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/17(火) 23:59:49 

    そいつは記憶力が悪いんだよ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/17(火) 23:59:58 

    そんな失礼なこと言うヤツは縁切っちゃえ。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/18(水) 00:01:58 

    覚えてなかったとしてもわざわざ本人に言う必要ない。

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/18(水) 00:02:10 

    たぶんイヤミだよね
    私も前の職場で1人から何度か言われたことある
    さすがに2回目で気づいたよ

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/18(水) 00:02:36 

    友達のだけだったらイジメかなって思うけど会社のエピソードは何なんだろ。物静かな人なのかな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/18(水) 00:02:50 

    もしかりに覚えていなくても、そこ濁すとこだよ。
    それを敢えて伝えてくるってことは、
    ちょっと気をつけた方がいい相手かなと私だったら思う。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/18(水) 00:03:02 

    えー失礼だし不愉快だね!

    たしかに存在感薄いのは否めないかと、、

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/18(水) 00:04:36 

    主のとはちょっと違うけど
    いつものメンバー、みたいな感じで
    私含めて5人いた。
    私が1番先に結婚してすぐ子供できたから
    中々5人で集まれず
    今年5年ぶりくらいに全員そろって
    飲み行ったら
    「またキャンプ行きたいよね!」って
    話になり、私には一切記憶にない。
    でも「いやいや、1回みんなで行ったやん!」
    で、その話で盛り上がるが
    私は子育てでキャンプにはとてもじゃないが
    絶対に行けてない。
    何かみんなの思い出の中にいるのに
    現実では取り残されてて
    めちゃくちゃアウェーだった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/18(水) 00:04:54 

    主くらい存在感ない方が現代社会で生きやすいかもね。
    目立つと叩かれるし、妬まれたり、陰口たたかれるし。

    わたしはデブでブスで身長170でマツコ並みの体型だから
    目立つし、煙たがられるし、邪魔者扱いされる。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/18(水) 00:05:28 

    以前、勤めてた職場で
    辞めてから数年後に飲み会があって
    7年以上一緒に働いてた人に
    「私、この人知らない」と言われたことある。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/18(水) 00:05:48 

    いたっけ?誰だっけ?って
    配慮のない人間の言葉だよね
    そういう風にふてぶてしく生きてきてて自分中心に世界回ってる人だから周りみてないんだよ

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/18(水) 00:06:04 

    前の職場にそういうババァいたけど、老化始まってかわいそうって思ってた。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/18(水) 00:07:20 

    あなたいたっけ?はあんまりないけど、これあなたと行ったんだっけ?とかあなたに話したっけ?はよくあるな。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:02 

    >>63
    友達でそんな人がいる。よく「こんな人知らない」って言ってるけど、私も含めて何度も会ったことある人だったりする。その友達は「覚えられないし、忘れてしまう」って悩んでたけどね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:43 

    私も影薄いタイプだけど
    覚えられてるママ友って
    あのいつも自分の話懇談会で長々する人とか
    あのすんごいデブの人とか
    何かしら悪口で覚えられてて皆もあーあの人かみたいに思いだしててそれも本人聞いたら傷つくなと思った
    皆自己中に生きてるから忘れちゃうのかな

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:50 

    わかります…切ないですよね。

    バイト先の私達が20歳前後で、50歳くらいのザ・オカン!て感じの主婦の方に良くしてもらってました。
    その仲間の結婚式の時に、久しぶりに会えてわぁ〜🎶って感じだったのです。
    が、私以外の子には、元気なの何してるの…楽しそうに話してるのに、私には話して来ませんでした。
    私がお久しぶりです!と挨拶に行ったら今日はおめでたい日ですね〜(ニコッ)でした。

    嫌われてたのかと思ったのですが、二次会の様子をみると存在そのものを忘れてたようです。
    すごく寂しかったです…

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/18(水) 00:10:07 

    >>1
    存在感薄すぎじゃない…?

    +0

    -10

  • 71. 匿名 2019/12/18(水) 00:11:27 

    >>1
    存在が薄いって有利になることが多い
    エキストラさんとか
    犯罪になっちゃうけど詐欺師とかその場に馴染む人が向いてることってある

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/18(水) 00:12:00 

    その人たちおいくつ?
    最近は若年性の認知症も増えてるみたいだからあまりに酷いようならやんわり診察をすすめてみるのもありかも
    いじわるで言ってるならそういう疾患かもしれないしそっとしておこう、関わると面倒

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/18(水) 00:12:12 

    友人だけならその友人かわ意地悪な人なんじゃないのって思うけど、職場の人もそうなんだね。
    主、あんまりしゃべらないとか?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/18(水) 00:13:19 

    影が薄くても性格に良いところがあれば良い人生を送れる。影の薄さを楽しめるくらいになると濃くなるかも。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/18(水) 00:13:23 

    >>63
    ひでー言いぐさだな
    最近物忘れ酷くてとか
    探りいれるとかなくて
    この人呼ばわり、大人と思えない3歳児かよ

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/18(水) 00:13:28 

    うわー主かわいそうなひと

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2019/12/18(水) 00:14:30 

    4人ぐらいでそれ言われたらもうヤバいね

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/18(水) 00:15:00 

    >>63
    人の脳って完璧じゃないから、
    そういう現象がたまにあるらしいよ。
    自分の脳ミソを疑われたりするのが嫌だからわざわざ伝えないことだけど、
    余程の自信家かばか正直な人か意地悪な人か、
    どれも付き合いたくないから、そんな人だと分かって良かったかも。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/18(水) 00:15:36 

    陰キャってたしかに存在忘れやすいよ!
    クラスメイトとかも覚えてない子もいるもん
    カースト下位の人は忘れられる

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2019/12/18(水) 00:15:51 

    いたっけ?っていなかったの前提で言われてる気がして嫌だな
    いたよね?の方がまだマシ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/18(水) 00:16:39 

    自分も存在忘れてる同級生とかいると思うけどあなた誰?とかはさすがに言わないかな
    いたっけ?とかも

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/18(水) 00:16:53 

    >>17
    頭良いなー!笑

    私、後で頭にきて、あー、そう言えば良かったー!て思うタイプだから、
    こういううまい言い返し出来る人が羨ましい!

    +94

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/18(水) 00:19:43 

    >>75
    ずっとモヤモヤしてたことだったから、
    そう言ってもらえてウレシイ!
    やっぱり失礼な言い方だよね?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/18(水) 00:21:37 

    >>29
    仲間がいてよかった♪
    安心して眠れそうですw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/18(水) 00:22:42 

    そっちこそいたっけ?

    って返す。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/18(水) 00:24:50 

    中学の時にクラス全員リレーで私の番で抜かされそうになったの。ギリギリ持ち堪えたんだけど、同じクラスの男の子に「ったく!あいつ誰だよ!」って言われた。

    運動苦手だけど頑張ったのにな…と泣きそうになった。そのあと委員会の役割を部活してないんだから代わってほしいって言われたけど、根に持ってたから断ったら舌打ちされた。

    網田くん、私は忘れてません。謝ってください。
    本気で言ってたとしてもデリカシーないし、悪意を持って言ってても性格悪いことには違いないです。

    +13

    -7

  • 87. 匿名 2019/12/18(水) 00:28:28 

    存在感薄い方がいい。
    ストレスなく長生きできそう。
    いたっけ?とか言ってくるようなデリカシーのない人は
    嫌われて疎まれてロクな人生送れないよ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/18(水) 00:30:40 

    悲しいですよね。私の話も。

    中高時代に仲良かった友人が、私の結婚式でスピーチではないけど一言くれました。(事前に承諾済み)
    「○○さんとは中1のクラスしか一緒ではなかったけど、その友情がなんともう20年ほども続いて…」

    高1も同じクラスだったんだけどなー…
    今でも会う仲だけど言えてない

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/18(水) 00:31:24 

    私もママ友に言われた事ある。そこそこの仲の4人で遠出して、その時のエピソードを知ってるって言ってるのに話してきて、居たっけ?って何回も言ってくるから、ちょっと悲しくなって〇〇ちゃんこそ居たっけ?ってすっとぼけてやり過ごした。記憶に残らない存在って…自覚薄いけど自分自身がその時間を心からは楽しめていなかっからとかそんな感じがあったのかな。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/18(水) 00:37:01 

    存在感ゼロってやつね

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/18(水) 00:40:19 

    >>37
    横だけど「あなたが借りた」という意味らしいので間違ってないよ

    +4

    -13

  • 92. 匿名 2019/12/18(水) 00:40:33 

    言ってるほうはこの話したっけ?ぐらいの確認と変わらないと思うわ
    仲良しならつまんないケンカうらないでしょ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2019/12/18(水) 00:42:36 

    私も忘れられたことある。あんまり居心地のよくないメンバーでのスノボ旅行に参加してたのにいなかったことになってて。
    忘れられて当然だと思ったよーだって全然楽しんでないんだもん。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/18(水) 00:43:00 

    交友関係が広くていろんなグループに属してる友達はその日にどのメンツで遊び行ったかとか覚えてないことが多いよね。
    私は特定の仲良い人としか遊ばないから覚えてるけど。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/18(水) 00:50:34 

    >>92
    仲良くないしケンカ売ってるってこと?
    それか、単純に非常識で失礼なんだと思う。
    なんにしたって、関わらない方がいいタイプ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/18(水) 00:55:07 

    いたよぉ〜忘れないで〜ここにいるよぉ〜ってちょっとホラーぽく諭す👻

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/18(水) 00:59:09 

    そう思っても言うなよ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/18(水) 01:00:39 

    大人は思っても言わない
    配慮ができない人だと思う

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/18(水) 01:02:45 

    >>96
    覚えてもない人にそんな手間かける必要なくない?
    よっぽど縁を繋ぎたいなら別だけど、
    覚えてくれない人より相性いい人は他にいるよー。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/18(水) 01:04:31 

    私も5年くらい前に職場のメンバー4、5人でディズニー行ったけど誰だったか思い出せないよ。あなたの影が薄いんじゃなくてその人がバカなんだよ笑。私もすぐ忘れちゃう。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/18(水) 01:05:28 

    私もそのタイプ
    誰も自分を大事にしてくれないから、中学生くらいから他人に対して期待しなくなった…傷ついても笑って誤魔化したり、予防線張ったりしてた
    自分の意見とかないし大事にされないのはわかるんだけど、どうすればよかったのか分からないんだよね

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/18(水) 01:08:34 

    文化祭の準備で数人残ってやってたんだけど次の日その時の話になって「あれ?昨日いた?」って言われた!一日で忘れられるって😭
    もうかなり前の話だけど根に持ってる。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/18(水) 01:10:45 

    >>86
    「あいつ誰だよ」は抜かしそうになった他クラス?の人に対してではない?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/18(水) 01:10:58 

    職場の忘年会は欠席の人もいるしわかるけどディズニーは4人で行ったら大抵2人ずつ座るじゃない。意地悪だねぇ。付き合い考えた方がいいよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/18(水) 01:16:10 

    >>99 確かに覚えてないって興味すらもたれてない事だもんね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/18(水) 01:17:28 

    スマホ依存の女友達が『一週間前に私と2人で会ったこと』を覚えてなくて『あれ?会ったっけ?』って本気で言ってきた時は腹が立って

    『会ったじゃん。っていうかその日もスマホばっか見てたよね。自分から会おうって言ってきたのに。
    覚えてないのはさすがに不愉快だわ。もうスマホやめたら?マジで腹立つわ』

    って言ったら焦ってあやまってきた。(でも本当に会った記憶がないらしかった)

    その友人は普段からスマホ依存気味だったけど、最後に会った日は特に酷くて、自分から誘ってきたくせに本当にずーーーーっと男とLINEしてる感じだったんだよね。

    友人が『会いたい』って言うから仕事の後に会って4時間ぐらい一緒にいたのに、4時間ずーーーーっと男?とのLINEが続いてる感じで。
    私ここにいる意味ある?みたいな。

    スマホに夢中だったせいで一週間前に私と会った記憶すらなくて『あれ、その日一緒にいたっけ?』って、病気かと思うわ。

    もう過去の話でこの友達とは付き合いをとっくにやめてるけど、けっこう前の事なのに今でも腹が立った記憶としてハッキリ覚えてる。

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/18(水) 01:19:12 

    親戚の集まりで、兄がレストランを予約してくれた

    私1人だけカウントされてなかった。。
    自分からグイグイ行かず大人しいです(コアな話には瞳孔開くタイプ)大ダメージ

    ちなみに自動ドアにも
    無視されることがあって恥ずかしい

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/18(水) 01:23:17 

    少なくても周りに嫌悪感や不快感は与えてないって事だよね

    イラッとくる事されたり嫌いな人はずーっと覚えてるもん

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/18(水) 01:26:05 

    >>36
    なにそいつブサイクのくせに!
    ブサイクなツラ目の前にさらしてくるんじゃないよ!
    全然しつこくないよ!仕返ししておやり

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/18(水) 01:29:31 

    私の彼氏もそんな感じだった。
    街で歩いていても風景と同化するタイプだったし、パーティ参加しても「この前のパーティいたんですか?」と、存在が気付かれにくい。
    探偵なら有利だけど、そうじゃなければ印象残したほうがいいと思い、筋トレやるようになった。
    ジムで週2回鍛えていくうちに、ガリガリで小学生みたいな体型から、厚みのある逆三角形の筋肉量多い体型に変わった。
    スーツ姿も似合うようになり、筋トレするとホルモンバランスや自律神経も安定してくるから、自分に自信ついたのか、雰囲気も変わり、存在感出るようになりました。
    1さんも何か1つ自分に自信つけると雰囲気変わると思う。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/18(水) 01:53:04 

    >>1
    いたっけ?
    と言われたら、私なら、

    「ほーんといつ誰といたかとか、すぐ忘れちゃうよね〜💦
     私も〇ちゃん(さん)がいたこと覚えてないもん、年かね〜」

    って笑顔で言うw

    +59

    -2

  • 112. 匿名 2019/12/18(水) 01:55:21 

    別トピの謎の千円硬貨みた後だったから
    トピタイみてパラレルワールド的な話しかと思ってきったら違った💧

    ディズニーランドって四人で乗り物に乗ったり写真もたくさん撮ってきたでしょうに不思議な話しね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/18(水) 01:59:47 

    逆で申し訳ないけど、隣の部署の人が私を覚えてくれてある時名前呼ばれて話し掛けられたんだけど、私はその人のこと見覚えがなくて笑って適当に合わせてごまかしてしまった、、
    自分があまり人を覚えられない方なので、人に忘れられても気になりません。
    お互い様だなーってなる。
    ディズニーだったらさすがに忘れないだろうけどね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/18(水) 02:00:07 

    >>1
    それ、本当???💦
    だってディズニーとか行ったら写真撮るでしょ??うそくせーよ

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2019/12/18(水) 02:01:42 

    うーん、毎度毎度の女子会とかならわかるけど(似たようなこと話してるし)。

    ディズニーはないと思うわ。たしかに嘘くさいかな

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/18(水) 02:06:59 

    >>86
    気持ちはすごくすごくわかるよ、悔しかったよね。
    けど、なぜ名前出した。
    その人はここ見てるのかな。

    思い出して怒りのやり場なかったんだろうけど、せめて伏せ字にするとか。

    あなたは匿名なんだからさ

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2019/12/18(水) 02:12:51 

    >>36
    その男にブサイクやわ、性格悪いわ…大丈夫?って小首を傾げて聞いてみたい。

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/18(水) 02:17:32 

    自分がそこに参加したかどうか忘れることはある

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/18(水) 02:18:42 

    失礼だなー 笑

    って失礼であることをアピールする

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/18(水) 02:26:28 

    めちゃくちゃ影薄いけどそれはないな〜
    1人でご飯食べたりが好きなんだけど透明人間レベルで影薄いのか店員さんが私を席に案内したはずなのに水もメニューも出てこないとかザラにある。
    目の前にいる店員さんを呼ぼうと手を上げて「お願いしまーす!」と声を出してもスルーされる。
    でも、知り合いといる時は存在を認識されるから「影薄いししれっと帰れるんじゃね?」と思って少し後ろを歩いてると何してんの!と引っ張られる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/18(水) 02:54:38 

    人間なんて適当でいい加減だから忘れるのが普通
    余程好かれてるか付き合い無ければ記憶の穴に別の人を入れて埋める そんなもんだ
    私の存在を覚えてくれている人は殆どいない
    影薄いことや節目で引っ越したり仲良しが越したり、高校時代の友人とは今は付き合い無いし、幼馴染も非常識すぎて縁切った
    母親もボケたら多分私の存在を今以上に忘れるだろうな、弟溺愛の自己愛毒母だし

    生きてきた証明がなーんにもないな
    過去共に過ごした人達って何だったんだろう
    私が覚えていても相手にとってはどうでも良い存在
    子供だけかな 唯一少しは覚えていてくれるの

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/18(水) 02:59:45 

    >>11
    忘年会などの大人数なら あるかもしれないけど

    ディズニー4人で忘れられるのは...
    なかなかだよ(笑)

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/18(水) 03:00:02 

    昔の職場のお局が「あなたあの時いたっけ?」で、なぜかマウント取った気になってくる人だったなぁ。言いながら口の端がにやけて楽しそうなの。
    主さんが挙げてるケースとは違うだろうけど、こんな真に受けるだけ無駄な相手もいるよということで。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/18(水) 03:02:50 

    忘れてるのも配慮ができてないのも相手の問題だから、無視したらいいと思う
    失礼なアホより他の人と思い出を共有しよう

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2019/12/18(水) 03:05:49 

    >>27
    絶対にそう
    飲み会に欠席したら後から文句言われたもん
    本当に存在感がないなら記憶はあやふやなはずだし触れられないから

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/18(水) 03:22:54 

    >>116

    住所とフルネームならまだしも、日本人の苗字くらいなら身バレしないから、過去にあいつムカついた-!くらいの名指しはいいんでない?
    私がもしサトウさんだったとして、匿名掲示板で誰かに「サトウこのやろー!」って言われても、自分のこととも思わないくらいだw(書いてある内容で自分だけわかるなら、むしろそう願って相手は書いたんだろうしね👍)

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2019/12/18(水) 03:52:32 

    忍者の末裔説

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/18(水) 04:09:17 

    私はそういわれると え!○○ちゃん欠席だった?!
    わたしいたよー!ととぼけたふりして仕返しする。
    性格悪くてすみません笑

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/18(水) 04:39:06 

    >>4
    いたっけ?って怖くて言えないw

    +84

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/18(水) 04:55:12 

    >>4
    半端ねぇw

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/18(水) 05:13:33 

    一瞬で存在覚えられちゃうタイプより良いと思うよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/18(水) 05:38:40 

    >>1
    周りと馴染んでるとか、うまく溶け込んでるからじゃない?
    浮いてるより良いと思うよ

    私は接客業ですが、たくさん来るお客様の中で
    まず覚えるのは変な人、要注意人物です。
    普通にかんじの良い人は強く印象に残らないかも。

    +35

    -2

  • 133. 匿名 2019/12/18(水) 05:51:45 

    10人くらいで待ち合わせて、時間に遅れた訳でもないのに私のこと忘れられておいていかれたことある
    みんな、ごめーん◯ちゃんのこと忘れてた~って笑ってたけど、一人も覚えてくれてなかったことにショックだった

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/18(水) 06:22:42 

    中学校に入学して1ヶ月くらい経ったとき、同じクラスの子に「え?!同じクラスなの?知らなかったー!」って言われた。
    実は私もその子が同じクラスって知らなかったんだけど、気弱だから言い返せずにヘラヘラ笑ってしまった。一番なめられるやつよねコレ…。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/18(水) 06:25:18 

    むしろ自分もそのメンバーで行ったかどうか覚えてないからあーそうなんだでながすことある

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/18(水) 06:40:14 

    私自身じゃないけど、小学校の時の同級生の女の子の事を他の友達は覚えてなくて、私はゆきちゃんって名前まで覚えてるのに…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/18(水) 06:50:08 

    >>4
    暗黒世界か雪の女王様

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/18(水) 06:57:02 

    ディズニーならアトラクションに2対2で乗ると思うんだよね
    3人で行って2対1になって2人が盛り上がってたら疎外感はあるけど、さすがに忘れるのはどうかな?
    今の若い人たちはアトラクション待ちも自撮りしまくりで記録として残ってそうだし

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/18(水) 07:10:25 

    大嫌いな性格悪い奴にはわざと言うよ。
    いたっけ?覚えテナーい
    嫌われてるんだとおもう。

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2019/12/18(水) 07:12:15 

    >>111
    大人の対応!

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/18(水) 07:12:40 

    >>14
    私そっちの方が多い。
    前、○○の家で集まったとき観たじゃ~ん!とか、前もその話出たじゃん!とか。
    私それ行ってないよ、と言い出すのも気まずい。

    いてもいなくても差し障りのない「その他大勢」タイプなのかも。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/18(水) 07:15:38 

    >>1
    逆に、あなたは誰がいたか正確にメンバー覚えてる?

    まあ、よっぽど印象強くなきゃ、人の記憶なんてあいまいなものよ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/18(水) 07:17:10 

    >>113
    忘れることは誰でも有り得るけど、面と向かって言うか言わないかでは全然違うよー

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/18(水) 07:18:27 

    >>116
    モラルない人多いよね
    自分は被害者だから何やってもいいって思っちゃうのかな

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2019/12/18(水) 07:20:38 

    >>1
    いきなりの3行が破壊力ありすぎて…
    友人に言われるのは冗談でも悲しいですよね😢
    もしかして写真係をする事が多かったりしますか?写真に主さんが写ってないと確かに記憶が曖昧になりやすいかもしれません。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/18(水) 07:22:51 

    もう20年近く付き合ってる友人。

    最近になって、いちいち「前からそんな仲良くないよね」とアピールしてくる。

    たぶん友達が増えたから私が邪魔なのかしらって思う。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/18(水) 07:24:38 

    わざわざ言うのが感じ悪いね
    そんな奴らその程度の人間だよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/18(水) 07:29:20 

    無神経でムカつく人にはこっちも言い返すしかない。
    あんたこそいた?記憶にないけど。って
    そんな非常識な人とはサヨナラでいい。
    主さんはいい人なんですよ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/18(水) 07:32:20 

    >>144
    そもそも男子って同じクラスの女子の名前も顔もろくに覚えてなかったりすること結構あるよね。

    特に中学生だと女子にまだ興味持てず同性といるほうが楽しいとかで、
    さして深い意味も他意もなく、単純に認識してない、みたいな子って結構いた記憶。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2019/12/18(水) 07:33:38 

    >>111
    すごいなぁ。
    そんな風になりたい。
    会社の営業所のアドバイザー全員で会いましょうと集まった時ですら、いましたっけ?言われたよ。
    わたしは卑屈に意地悪されたとすぐしゅんとしてしまう。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/18(水) 07:43:03 

    一人で友達の家にお邪魔したことがあり、ご飯を作ってくれたり、私もスイーツを買っていき、とても喜んでくれていたのに、数年後に「家に来たことあったっけ?」と言われてあ然としました。私の中ではとても楽しい思い出なのですが。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/18(水) 07:43:20 

    >>105
    意地悪で言ってる場合は、興味ありありなんじゃない。
    どっちにしても縁を保つのは時間のムダ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/18(水) 07:49:54 

    >>4
    マレフィセントになれそうw

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/18(水) 08:05:12 

    ニッポンノワールを思い出す
    宮城のエピソード

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/18(水) 08:15:49 

    私高校の時1年間同じクラスだった人に学年末に名前聞かれたよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/18(水) 08:28:13 

    何人かにそう言われてしまうなら存在感が薄いんだと思う。あまり自分から話題提供するタイプではないんじゃないかな。けど別にそれが悪いことだとは思わないし、相手が無神経だと思う。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/12/18(水) 08:29:20 

    >>8
    仲がいいからこそ言えるんじゃない?
    他人にあんたなんて言わないけどなー。

    +4

    -9

  • 158. 匿名 2019/12/18(水) 08:31:18 

    >>1
    発言が少なくてただその場にいるだけの人なら忘れられるかもね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/18(水) 08:35:26 

    嫌な思い出こそ忘れられないから、嫌いだったりトラブルがあったなら忘れられないよね
    覚えてないってことは、主さんに対して嫌な印象も嫌な思い出もないってことだからいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/18(水) 09:15:52 

    >>37
    私がいたことを覚えていない…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/18(水) 09:20:14 

    メンバーいろいろ代えてあちこち出掛けてたら、記憶が曖昧になるんじゃない?
    仕事でも人事異動を何度も経験してたら、記憶が混ざっていく。

    アラフォーの私はそうです。
    若い人はそんなことないのかな?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/18(水) 09:26:07 

    >>1
    羨ましい。
    私その逆で、目立ちたくないのに目立ってしまう。
    息して歩いてるだけで。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/18(水) 09:28:41 

    夫が3人兄弟なんだけど全員結婚していて、義理祖母が私の名前だけ覚えてないw一度何とか絞り出して名前が出たときに「凄い」と言ったら「凄いって…」とバカにするなという感じで言われたけど、いや忘れてましたやんw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/18(水) 09:36:52 

    >>31
    ご祝儀返してほしいレベル

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/18(水) 09:40:53 

    友達と飲んでたら、隣の席に中学時代の同級生がいたけど「同じ学年だったけ?」と言われたこと。
    同じクラスでしたよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/18(水) 10:44:48 

    馴染みすぎてるっていいことです。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/18(水) 10:55:26 

    >>157
    仲がいいなら「いたっけ?」なんて存在忘れられないのでは?

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2019/12/18(水) 11:21:51 

    >>111
    >>140

    ほんと大人の対応で、かつ相手にチクッと刺せる100点のレスポンス。見習いたい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2019/12/18(水) 11:30:33 

    >>149
    そんな人いる?フルネームはわからなくても同じクラスの人わからないとか病気を疑ってしまう…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/18(水) 11:36:26 

    >>157
    仲のよさにかかわらず誰にも言わないよ

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2019/12/18(水) 11:48:07 

    >>6
    話しててもいわれるから相手の記憶領域の狭さを心配する

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/18(水) 11:54:01 

    記憶力総じて低いんでしょ
    誰かが言われてるの見て
    確かにその場に居たことを私が記憶してたらきちんと居たよ覚えてないのってそいつに返す
    どういう意図でも、人にいたの?って失礼すぎるでしょ
    私性格悪いから黙らずに逆にそいつへ恥かかせてやるぐらい思うわ
    でもそういうこと言うやつってなんも気にしてないんだよねー
    ここ見てて私もいたっけって言ったことがあるかもなんて人いたら、それ最悪だから改めたほうがいい

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/18(水) 12:04:06 

    >>157
    私達も、仲がいいからこそ「あんた呼ばわり」するけど、トピ主さんの様なケースで「あんた、いたっけ?」なんて、言わないよ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/18(水) 12:05:23 

    私職場でエレベーター普通に乗ってるだけで
    あとから入り込んでくる人に
    「ウワッ!ビックリしたー」とか言われるわ
    貴様が進む道に誰も居ないと思うな

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/18(水) 12:41:51 

    あるある
    悲しい

    グループ分け発表の時とかも
    私だけ名前呼ばれなくて
    あっ入れるの忘れてたって言われたこと何度もある

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/18(水) 13:09:53 

    私だったら、

    わざとらしく「やだぁ~、〇〇ちゃん忘れてたなんてショックウウウウ~そんなこという子はこうしてやるぅ~www」って言いながら、執拗にボディタッチしまくって、邪険にしてきたところで、さようならって一言言って帰るかな。


    +0

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/18(水) 13:11:06 

    >>91
    「私が五千円貸した」、じゃなく「あなたが五千円借りた」という言い方にしてるんだから間違ってないのに、理解できない人が多すぎてマイナスついてるね

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2019/12/18(水) 13:57:25 

    >>34
    これ言える人はたぶん
    忘れられない(笑)

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/18(水) 14:36:20 

    友達に忘れられたことはないけど、
    同窓会的なものにいくとたいてい「あれ?いたっけ?」と言われます
    担任の先生にすら覚えられてない
    しかもそのときまだ卒業して3年しか経ってなかった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/18(水) 16:45:52 

    影薄い

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/18(水) 16:48:06 

    >>149
    いや、中学までは小中一緒だから忘れたとかはない
    高校の方が男子が女子の存在を知らない、話したことないまま卒業することがある

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/18(水) 16:50:59 

    >>37
    そしたら相手がお金返さなきゃなんだから思い出したふりしないでしょ。
    私貸してたっけ?ラッキー5,000円返してもらえるー!って思ってそうそう!って言うんじゃないの?てことよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/18(水) 16:53:10 

    わたし人の顔と名前覚えるの得意だったのに年々だめだめになってきた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/18(水) 16:59:43 

    私は、『あの時○○で楽しかったよね~』とか『あの時ガル子○○してたよね~』とか言われても全く覚えてない事が多々ある。
    それって私?って。
    あまりにも忘れすぎてて気まずくなる。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/18(水) 18:08:32 

    百歩譲ると友達が多すぎる人にそういう人いますよ
    色んなグループで色んな所行き過ぎて覚えてないみたい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/18(水) 18:42:05 

    私はかなり変人だから目立つみたいです。だから知らない人に挨拶された時、「いつも誰だっけ…?」となります…

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/18(水) 19:09:01 

    >>4
    美人だなー。

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/18(水) 19:34:20 

    >>157
    誰にでもあんたあんた言う奴いるわ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/18(水) 19:34:32 

    >>182
    私あの日五千円借りたよね、とわざと言えば、受け取りたくて「そうだったね」と話を合わせるだろうっていう皮肉ね。
    考えれば分かる事なんだけど主語無しだったので私も含めて何人か混乱したわw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/18(水) 20:00:39 

    >>15
    「あの時(私があなたに)5000円借りたじゃない?」って言ってみ?
    すぐに相手は(欲をかいて)「そうそうそうだったよね」って(言い)返してくるよ

    補足してみたけどこういうことかな?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/18(水) 20:03:44 

    逆に考えるんだ、空気のようにみんなに馴染んでいる存在なんだよきっと

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/18(水) 20:04:06 

    >>188
    小学生の時に「あんた、私の事『あんた』『あんた』言うけど、私あんたの事『あんた』『あんた』言ってへんから
    私の事『あんた』『あんた』って呼ばんとってあんたー!」っていうのが流行ったわ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/18(水) 20:22:28 

    痴呆症?
    って言ってみたら?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/18(水) 21:23:47 

    >>27
    それが本当に存在感がない人っているんだよ
    いたかどうかあやふやだからとりあえずいたっけ?て聞く人は悪気があるわけじゃない

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/18(水) 21:45:29 

    「ミスディレクション」 ー存在感の薄さと視線誘導を使った超能力

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/18(水) 21:51:17 

    >>4
    美しい。。。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/18(水) 21:58:02 

    そんな事言ってくるのは友達の仮面かぶったクズだわ、全員まとめてゴミ箱へポイっとどうぞ。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/18(水) 22:07:35 

    幼稚園の時のプチ同窓会で「いたっけ?え?名前言って?まじ覚えてないごめんwww」っていちいち言ってくる不細工男がいてすっごい気分悪かった。
    そりゃ幼稚園なんて20年以上前だけどさ、他の人もいるのに私だけ覚えてない連呼されて何こいつってなった。二度と会いたくねぇ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/18(水) 22:52:14 

    >>1

    ディズニー行ったのに忘れたとかある?!
    そういう人ってわざとだと思う
    だってあんた呼ばわりだよ
    友達なのにありえないから性格悪すぎ
    主さんは言い返したりせずそんな人にならないように反面教師にしよう

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2019/12/18(水) 23:41:26 

    >>1
    私だったらそう言われるとホッとする
    人の印象に残らない人のほうが気楽だよ
    存在感消したい

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/18(水) 23:46:50 

    >>162
    わかる 悪目立ちの方だよね?みんなから好かれてないし話しかけられない
    嫌いな人ほどよく目立つみたいな
    自分では大人しくしてるのに見つけられちゃう

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/18(水) 23:48:12 

    >>1みたいな人は変に目を付けられたり興味もたれて噂されたり
    激しく嫌われることもないでしょ、
    そつなく溶け込めてるんだから良いことだよ
    きっと協調性があるんだよ

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2019/12/19(木) 00:43:38 

    >>202
    激しく嫌われないけどバカにされて激しく嫌う側になるわ
    この間も堪忍袋のおがきれて激しく嫌いって叱責して縁切ったとこ
    もうどうしていいかわからん
    もともと柔らかい性格だし 悩みにはイエスってほんとに思ってるし でもいつのまにか舐められてる かといっていつもハキハキ話すのも疲れるし 人間関係築けないみたい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/19(木) 00:44:45 

    >>203
    すみません なんかスレ間違えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。