ガールズちゃんねる

自分の過失で他人を怪我させたりしたことありますか?

63コメント2019/08/16(金) 09:43

  • 1. 匿名 2019/08/15(木) 22:32:26 

    故意にではなく、他人を怪我させたりした経験があれば教えてください。

    私は熱々のラーメンを運んでるときに
    甥っ子が遊んでいたおもちゃ(レゴ)を踏んでしまい、
    ラーメンを持ってるおぼんをひっくり返して
    親戚にやけどさせてしまいました。

    優しく気にしなくていいと言われましたが、
    赤くなった腕がすごく痛そうで
    むしろ怒られたほうが気が楽なのになぁと思ったし
    自分がやけどすればよかったと思いました…

    今後やけどのあとが残ってしまったら…と今から悩んでいます

    +28

    -18

  • 2. 匿名 2019/08/15(木) 22:33:39 

    火傷は残るし、ほんとに痛いです。
    しっかり償って下さい。
    いくら身内でも。

    +13

    -44

  • 3. 匿名 2019/08/15(木) 22:33:44 

    あります!

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/15(木) 22:33:56 

    レゴは破壊力ありすぎるものね。
    知らずに踏むと飛び上がるよ。

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/15(木) 22:34:54 

    あります。交通事故です。相手の手を怪我させてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/15(木) 22:35:23 

    ドッジボールでクラスメイトの指の骨にひびが入った

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/15(木) 22:35:25 

    >>1
    怒られた方が気が楽って…

    +3

    -22

  • 8. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:07 

    >>1
    気になるならきちんと連絡したらいいと思う
    誠意があれば相手の気持ちも違うかも

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:08 

    自分の過失で他人を怪我させたりしたことありますか?

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:18 

    >>7
    普通そうじゃない?

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:20 

    昔、飲食の接客業してたときに熱いお茶を
    お客様(太ももらへん)に零してしまったことがあります
    10年以上たった今でも申し訳なくて思い出すことがある

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:20 

    上司の指が置いてあると思わず棚を閉めようとして挟んみそう?はさんだ?ことある。
    本当にはさんだかわからないんだけどびっくりして痛いって言ってて謝って許してくれたけど今でも申し訳ないと思う。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:22 

    小学校の授業で羽子板を他の子の顔にぶつけてしまった。未だにあの時の「あ、やっちゃった!」とサッと青ざめる感覚を覚えている!
    傷は残らなくてそんな大した怪我ではなかったけど

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:31 

    彼とデート中に、
    小さい子にぶつかられ、
    よろけ、
    彼の足をピンヒールで
    踏んでしまった

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:33 

    身内か他人かで大きく変わると思う。
    主さんの場合は気にしなくていいと言ってもらってるなら、深く悩まなくていいと思う

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/15(木) 22:36:39 

    あります。交通事故

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/15(木) 22:37:34 

    >>14
    いってええええええええ!!!

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/15(木) 22:37:35 

    >>14
    めっちゃ痛そう
    彼氏、大丈夫だったの?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/15(木) 22:37:40 

    引越しの時に、あまりにも量が多すぎて私も手伝った方が早い!って出しゃばって衣装ケース運んでたら前が見えなくて引越しの人にぶつけてしまった。
    終わった時に数千円病院代として渡したけど…
    その後何度かその会社に電話して大丈夫か確認したけどそれが後遺症残るようなことじゃなくて良かった。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/15(木) 22:38:40 

    >>11
    それはやばいね
    身内とか知り合いじゃなくて、他人で
    しかも客ってところが…
    仕事場の信用にも関わりそうで、私だったら血の気が引く

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/15(木) 22:39:16 

    故意にやったことではない事を
    謝罪された側だったとする。

    そこで怒るか怒らないかは、
    謝られ方によると思う。

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/15(木) 22:39:21 

    わたしは逆の立場だったのですが
    友人の子が故意では無いのですが事故?で娘の指を骨折させてしまいました。
    仲のいい子だったので責めることもしませんでした。
    保険も加入していたから医療費はプラスになるくらいだったし、お金も包まれましたが断りました。
    何度も渡されましたが、元気になったら快気祝いにみんなでハッピーセット食べようなんて話しして断りました。
    そのかわり娘が好きなキャラクターのハンカチが欲しいと言ってたのを思い出し、ハンカチを買ってくれました。

    もし自分が逆の立場だったら、どうしたらいいのか
    医療費はとか色々考えてしまうかもしれませんが
    相手にもよりますが誠意伝えてそれでも断られたら元気になったらまた回復祝いのような感じで何かお渡しする程度かなって思ってます。

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2019/08/15(木) 22:39:24 

    まさに今日、ロッカーに入れていた傘が落下して、隣のロッカーの後輩に怪我をさせてしまいました❗
    傘の先が、後輩の足の親指を直撃。
    病院に行ったら、内出血してました。
    労災は使えるとのこと。
    親御さんにも謝りに行くと言ったら、別にいいと言われました。
    明日休みだったけど、後輩の替わりに出勤します。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/15(木) 22:39:56 

    小学一年生のとき、道路を挟んでクラスの男の子とふざけてたら急にこちらに走り出して車に跳ねられた。
    幸い重症ではなかったが、驚いたのはこちら側にいた私たち数人はなんと学校に行ってしまった。
    大丈夫かななど心配しつつも遅刻しては行けないとでも思ったのか…
    警察や先生に聞かれることもなく、事の重大さを理解したのは成長するにつれてからだった。

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2019/08/15(木) 22:39:57 

    雪国の小学校で体育の授業に雪合戦があったんだけど、サラサラの雪ではなく若干氷混じりの雪で、投げるのが下手だから相手の耳をかすめちゃって少し切っちゃった。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/15(木) 22:41:43 

    スポーツではよくある事ですよ。
    プレー中に衝突して怪我をさせてしまったこと。
    また、怪我をしてしまったこと。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/15(木) 22:42:01 

    >>1
    跡が残るようだったら、治療費を出して綺麗にしてあげれば?

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/15(木) 22:42:38 

    >>1
    傷見てないからなんとも言えないけど
    赤くなった程度なら、そんなに酷くないかもしれないですね。
    私もラーメンで火傷したけど、皮膚が剥がれて水が出て長い事通院したけどもう傷が残ってません。

    ただ、心配ならその後どうですか?って様子伺いはしてみて良いかもしれないですね。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/15(木) 22:43:00 

    >>20
    そうなんです…
    当時高校生アルバイトだったのですが
    頭真っ白になって手が震えて必死に謝ることしか出来ませんでした
    その後は店長が対応してくれたのですが…
    死ぬほど熱かっただろうな…あの時のお客さんごめんなさい

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/15(木) 22:43:18 

    レゴ放置しとくのも悪い

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2019/08/15(木) 22:43:19 

    クシに刺さったフランクフルト?だったか、焼き鳥だったかを
    祭りで買い食いしてて、彼氏に「あーん♪」ってやってたら
    後ろから浴衣を着た集団に押されて
    歯茎にクシを刺してしまった

    血豆みたいになって申し訳なかった…

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/15(木) 22:43:26 

    たしかに謝りかたにもよるね。私も交通事故で手術並みの骨折したけどちゃんとお見舞いきてくれたら許すもん。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/15(木) 22:43:52 

    >>30
    子供だから仕方ないね

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2019/08/15(木) 22:44:42 

    10代の時に付き合ってた彼氏に前歯を4本折られた
    別れたけど数年後、その元彼が夜歩いてて
    私はバイク

    送ってあげるって後に乗せたら
    何故か元カレが振り落とされて右手の親指の骨が出ていた

    大変!って病院に連れて行くのにまたバイク乗せたら
    また何故か元カレが転がり落ちて
    その後、入院

    よくある事だよ!

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2019/08/15(木) 22:44:43 

    バトミントン部でサーブの練習の時シャトルを手渡してくれてた子の顔面にラケットが…
    鼻を骨折させてしまいました。
    ショックで固まってしまいその間に他の子がかけより鼻血などの手当てをしてその子はすぐ早退。
    しばらく部活に行けませんでした。
    その子が学校で鼻に大きなガーゼしてるのも見てて苦しくてたまりませんでした。
    もう一度ちゃんと親子さんにも謝りたい。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/15(木) 22:46:00 

    陸上部だったときに
    スパイクで足踏んだことある…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/15(木) 22:46:02 

    何かこのトピ読んでるとドキドキする。

    怪我じゃないけど友人の海外限定のタンブラー壊してしまった時は血の気が引いた。
    勿論弁償したけどいまだに思い出す。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/15(木) 22:46:51 

    故意じゃダメですよね…

    あおり運転されて、同じ右折車線で
    私が前、後ろにあおり運転をした車で
    信号待ち
    青に変わった同時に私よりも先に
    後ろの車が右折、そのままスピードを上げて
    走り去られました
    普段ならこんなバカ相手にしないけど
    あまりにも腹が立ちわたしもスピードを上げ
    追いつき、速度40kmで後ろから追突しました
    悪いとは思います
    20代のクソみたいな夫婦が乗ってました
    警察には考え事をしてましたとウソを付き
    今後はアホは相手しない方がいいと勉強に
    なりました

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2019/08/15(木) 22:47:17 

    >>35
    あなたのご両親は謝りに行かなかったの?ご両親は一緒に謝りに行きなさいって言わなかったの?

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2019/08/15(木) 22:50:32 

    いつも帰り道にいじめてくる男の子がいてある日我慢できなくて石投げたら当たっちゃって怪我させてしまったことある

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/15(木) 22:51:05 

    高校生の頃、友達と自転車で2人乗りしてた時に
    友達の足がタイヤに巻き込まれて踝の内側が…
    凄い事になっちゃった時…
    子供の頃には従妹にも同じ事しちゃって…
    人生で2回、人の足を自転車のタイヤに巻き込ませちゃった…

    後遺症が残る怪我ではなかったけど
    あの時は本当に申し訳なかった…

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2019/08/15(木) 22:52:17 

    >>24
    一年生ならそれもまあ仕方ないかな。(結局やれることはないしね)
    周りの大人がちゃんと事故処理してるから大丈夫。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/15(木) 22:52:24 

    今でも血の気が引くんだけど、
    体育の授業で砲丸投げをしてて、
    本当は投げる前にでかい声で投げまーす!って言わないといけないのに
    風邪気味の私のガラガラ声で聞こえてなかったみたい。
    投げまーす!って言ったのに、投げる瞬間に同級生が砲丸投げのサークルに入ってきちゃって…(土をならそうとしていた)

    やばい!って思った頃にはもう遅くて、
    足に当たってしまった
    砲丸が当たってすり傷ができてた。

    頭に当たらなかったのが不幸中の幸いだったけど、
    相手は驚いて泣いていたし、私はなんで人がいるの?!ってパニックだし、思い出すと心臓がバクバクする


    +14

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/15(木) 22:53:05 

    >>31
    のどじゃなくてよかったよ…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/15(木) 22:53:28 

    >>41
    巻き込まれたことある側だけど、あれめちゃくちゃ痛い(^_^;)

    5歳位で巻き込まれたんだけど、20年たった今でも跡が消えない

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/15(木) 22:56:39 

    陸上部で、長距離やってたんだけど
    みんなが内側のレーンに入ろうとするときに
    足が当たったり絡まったりして数人巻き込み事故というか
    5.6人くらいが一気にコケたのね

    それで私はいち早く立って、走ろうと思ったのに
    脳震盪(のうしんとう)起こしていてうまく立てなくて
    またコケて、他のコケてる人の上にのしかかってしまった。
    覚えてないけど、多分スパイクで誰かの足踏んだ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/15(木) 22:56:55 

    中学生の時テニス部で、放課後校庭で部活してたら野球部の打ったボールが目に直撃した事ある。病院に行ったけど幸い骨折とか失明はなく、目の周りに痣が出来ただけだった。野球部の顧問とボールを打った男子生徒とご両親が謝罪に来たよ。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/15(木) 22:57:17 

    >>1
    人は生きてるだけで誰かを傷つけているようなものです。目に見える部分だけのケガではなく、日常の何気ない行動、ひとこと、態度が自分以外の誰かのココロを傷つけている可能性は誰にでもあるのです。ですので特に気になされず、誠心誠意謝罪し、折を見て手土産と共にその後の経過などを気にしてあげていればよいと思います。
    私がいただけないのは「むしろ怒られたほうが気が楽」というあなたの感情です。その源はなんだとおもいますか?私はあなたの「自分が楽になりたい」という感情だとおもいます。相手を傷つけておいてその上自分は楽になりたいというその考えは、主さんは本当に火傷のあとの心配をしているのか?傷あとが残ってしまった場合、それを見るたびに「私が悲しい、私が苦しい」という感情が湧きそこで自分が傷つくことを恐れているのではないだろうか。相手の心配をしているようにみせて自分の心配をしているんだなこの方は。と思ってしまいます。
    起こってしまったことはもう取り返しがつきません。あとは未来へ進むだけです。(自分が火傷すればよかっただってその方が気が楽、私が楽だから)など安直に思うのではなく、素直に相手様を気遣ってあげて下さい。それで十分ですよきっと。



    +0

    -13

  • 49. 匿名 2019/08/15(木) 22:58:28 

    >>47
    ごめん、自分が怪我した話をしてしまった。ごめんなさい

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/15(木) 22:59:58 

    >>48 なげえ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/15(木) 23:01:02 

    >>48
    そういうのいいから体験談書けばいいのに。長いし。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/15(木) 23:05:39 

    とある場所で歩いてたら人にぶつかったのですみませんって振り向いた瞬間仰向けで倒れて頭から血流して気失ってた…。
    幸い目撃してた人が多く酔っぱらって後ろ向きで歩いてたらしいが死んだらどうしよう…とか今でもトラウマ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/15(木) 23:08:34 

    逆だけど、揚げ物してて私が鍋に手を伸ばしてる時に友達に具材投げ込まれて油がはねて火傷した
    謝ってくれたけど、悪気以前に危機感無さ過ぎて無理だと思った…。その後なにもなかったです。(軟膏くらい差し入れてもらえると嬉しかったな…。)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/15(木) 23:13:08 

    >>22
    わざとじゃないにしても、怪我させられて痛い思いをしたのは子供なのに、なんであなたが断るの?
    仲のいい友達だから受け取らなかったんだろうけど、それってあなたの都合だし、友達との関係を悪くしたくないからという自分勝手な考えだよね。

    +9

    -12

  • 55. 匿名 2019/08/15(木) 23:31:44 

    兄が自転車に乗ってるときにおばあさんとぶつかってしまったそうな
    私はまだ小学生とかだったからよく覚えてないけど、両親(特に母)がすごく怒ってたのだけは記憶にある
    たぶん捻挫くらいで済んだっぽいけど下手したら亡くなるよね。。。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/15(木) 23:40:42 

    >>54
    そうだよね。子どもって結構そういうの勘づくよね。

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:45 

    >>54
    娘も特に気にしてなかったです。
    そのかわり自分の家でとことん甘えさせました。
    もちろん相手の子供にも謝ってもらいました。
    幼稚園生だったのであまり深く考えず娘もその子が悪いとは思っていなかったので、それでいいと思っていました。

    貰っておけばよかったんですかね。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 00:30:05 

    >>21
    それに尽きる。
    例えば主が「だってレゴが!あの子が遊んでたレゴがこんなとこに落ちてて!レゴのせいで!」みたいな言い方されるとイラつく。

    「全面的に私の落ち度です、こぼした私が悪いのですごめんなさい」って感じならすんなり許せる。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 04:57:15 

    >>1
    レゴ!!!主も痛かったんじゃない?甥っ子がお片づけしてないのも悪いと思うよ。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 07:21:49 

    >>54
    治療費も損してないし、娘さんにハンカチ買ってもらえてるし、それで良くない?

    お金受け取って相手が変な人だったら治療費はマイナスじゃないのに受け取ってお金に細かい人って被害者側が噂流されたりする事もあるかも。

    何よりお友達との関係がこじれると娘さんが悲しむから考えた末の判断じゃないの?

    この場合骨折で多分傷も後遺症もないからお見舞いのお金を受け取らなかっただけで、
    例えば顔や身体に傷が残るような怪我なら親子で辛い思いするだろうからお見舞い金を受け取っていただろうし。

    負けるが勝ちじゃないけどママ友ってそれまで仲良くしてても急に変な事する人もいるし、見極めたんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 08:32:46 

    >>42
    もう30年も前の事なのにその時の男の子の表情、倒れた姿、運転手さんや近くの大人たちが駆け寄るシーンを覚えてる。
    その子とは仲良くて、でも大人になるにつれて後ろめたさが出て来て事故の話が出来ない。
    懺悔の気持ちもあって書いてみて、マイナスは当然だし非難されると思ってたからあなたのコメント嬉しかった。
    気持ちが本当に救われた感じ。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 08:56:45 

    >>60
    まさにそうです。
    母にも相談し、ママ友関係はどうこじれて噂が周るかわからないし、ハンカチ程度でいいよと言われました。
    全く知らない子だったらまた判断は違っていたかもしれないですけどね。
    親も子も仲良くしていたのでそう言う判断をしました。
    思っていたことを言ってくださりありがとうございます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 09:43:43 

    JKの時に自転車に乗っていて、車の横をすり抜けようとした時にハンドルがBMWのサイドミラーに接触してミラーが破損。
    キチンと謝って、親の保険で弁償しました。
    相手が優しいお医者さんで良かったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード