ガールズちゃんねる
  • 48. 匿名 2019/08/15(木) 22:57:17 

    >>1
    人は生きてるだけで誰かを傷つけているようなものです。目に見える部分だけのケガではなく、日常の何気ない行動、ひとこと、態度が自分以外の誰かのココロを傷つけている可能性は誰にでもあるのです。ですので特に気になされず、誠心誠意謝罪し、折を見て手土産と共にその後の経過などを気にしてあげていればよいと思います。
    私がいただけないのは「むしろ怒られたほうが気が楽」というあなたの感情です。その源はなんだとおもいますか?私はあなたの「自分が楽になりたい」という感情だとおもいます。相手を傷つけておいてその上自分は楽になりたいというその考えは、主さんは本当に火傷のあとの心配をしているのか?傷あとが残ってしまった場合、それを見るたびに「私が悲しい、私が苦しい」という感情が湧きそこで自分が傷つくことを恐れているのではないだろうか。相手の心配をしているようにみせて自分の心配をしているんだなこの方は。と思ってしまいます。
    起こってしまったことはもう取り返しがつきません。あとは未来へ進むだけです。(自分が火傷すればよかっただってその方が気が楽、私が楽だから)など安直に思うのではなく、素直に相手様を気遣ってあげて下さい。それで十分ですよきっと。



    +0

    -13

関連キーワード