ガールズちゃんねる

妊娠中の体重管理について

195コメント2019/06/25(火) 18:45

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 15:13:41 

    みなさん何キロ増えましたか?
    出来れば妊娠前→出産前→出産後と教えていただきたいです。
    私は1人目出産後戻らず妊娠して29wの今80キロです😢
    身体が重いです。

    +45

    -148

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 15:14:12 

     
    妊娠中の体重管理について

    +9

    -17

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 15:14:19 

    >>1
    デーブー

    +56

    -113

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 15:14:37 

    >>1
    で、何キロ増えたの?

    +232

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 15:15:36 

    51kgから60kgまで増えて、産後ほぼ6ヶ月で52kgです。

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 15:15:40 

    >>1
    80キロ!?妊婦じゃなくてもデブすぎ

    +338

    -37

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 15:15:56 

    >>1
    だらしない人。

    +63

    -59

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 15:16:00 

    今28wで、妊娠前から+5キロです。

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 15:16:22 

    >>1
    旦那は豚専?、よくたったね

    +39

    -83

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 15:16:22 

    好きな物食べてけど
    検診行った時に 少し量を控えてって言われた時に
    減らしたりしてた
    ストレスになるからあまり気にしなかった

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 15:16:35 

    一目
    47kg→62kg 幸せのんきで太りすぎ

    二人目
    47kg→54kg 一目育児が大変で太るひまがなかった

    +101

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:02 

    妊娠前→64㌔
    出産前→71㌔(双子妊娠)
    出産後→60㌔
    今現在→67㌔←なんでや!!笑

    +340

    -5

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:15 

    妊娠前48→出産前63→出産後65
    完母だったのに全く減らないどころか増量しました!
    今人生で一番太ってます(泣)

    +189

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:26 

    元々デブだから体重管理は気をつけました
    結局プラスマイナス0
    子どもは4キロ近くで生まれました

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:41 

    70→78→61です

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:51 

    つわりが酷がったからプラスマイナスゼロだった。
    四キロ減って四キロ戻った。
    主さんは太り過ぎ

    +113

    -7

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:56 

    49→56→47

    義実家のストレスで産後痩せた

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:57 

    今38週で悪阻でマイナス7キロになってから2キロだけ増えました。

    体重管理が厳しい病院なので気をつけましたが赤ちゃんは問題なく育っています!

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 15:18:12 

    現在妊娠中、9ヶ月初産です
    43kg→49kgです。
    このままキープとの指示です!

    +90

    -6

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 15:18:41 

    >>1
    80㎏て。15㎏増えたとしても元が65㎏でしょ?元々デブじゃないか。

    +137

    -29

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 15:18:51 

    46キロ→58キロ→産後1年で48キロ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 15:18:59 

    64→60→64→出産→59いまここ

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 15:18:59 

    妊娠前63キロ
    出産前65キロ
    出産翌日57キロ

    産後1ヶ月後に51キロ…
    妊娠をきっかけに痩せました

    +96

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 15:19:54 

    出産前48kg→出産前ギリギリ58kg→出産後(2週間経過)51kg

    妊娠中は糖質を抑えるために、食べ方順を意識したのと、白米を麦飯か玄米にした。
    夕飯もなるべく6時か7時台にとるようにした。
    あと、適度な散歩は重要だと思う。今は産褥コルセットを巻いてるのと、母乳をあげてるから体重が元に戻りつつあるのかも。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 15:20:03 

    妊娠前48→つわり41→臨月53→産後1年たって51
    授乳を理由に食欲が止まらない

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 15:20:27 

    30週と4日で9キロ増

    やばい +

    やばくない −

    +14

    -70

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 15:20:27 

    42kg→52kg→今産後5ヶ月で42kgまで戻した
    体重は戻ったけどお腹たるんだままだよー

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 15:20:40 

    31wでプラス9キロです

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 15:20:57 

    1人目
    妊娠前45キロ
    出産前57キロ
    産後 47キロ
    2人目
    妊娠前47キロ
    出産前56キロ
    産後 49キロ(11ヶ月)
    1人目は我慢できずにかなり食べて12キロ増の10キロしか痩せず。
    2人目は頑張って9キロ増だけど、体重がなかなか落ちません。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 15:21:18 

    出産前→56kg
    臨月 →70kg
    産後 →60kg
    現在65kgまで増え、今2人目妊娠中。。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 15:21:37 

    48→56→48
    産後3ヶ月で戻りました!ちなみに160センチです。
    お腹のぷよぷよは戻りません

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 15:22:00 

    いや、元が何キロだったか知らないけど、妊娠中毒症に気をつけなはれや。

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 15:22:31 

    妊娠前 48kg
    出産前 68kg
    現在 55kg

    腹回りブヨブヨ

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 15:22:33 

    現在18週です。つわりは1ヶ月で落ち着いたのでつわりでは痩せませんでした。
    妊娠前53キロ、現在51キロです。
    暴飲暴食で妊娠前に5キロ体重増えたので食生活と運動をゆるゆるペースで続けています。
    理想は太る前の48キロまで無理しないように落とす事です。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 15:22:43 

    80キロなんてそりゃ重いでしょうよ……

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 15:22:47 

    42→53→47
    もう産んで三年経つけどこれ以上は戻せなくなった。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 15:23:01 

    元がBMI19、現在21Wなのに妊娠前より五キロプラス…
    さすがに急に増えすぎですよね。助産師さんには何も注意されずBMIで見るからプラス10キロまでは大丈夫と言われたものの、さすがに危機感じて2日に1回は散歩、マタニティビクスのDVD購入しました。
    6ヶ月ではなんキロ増が理想でしょうか?

    +6

    -13

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 15:23:23 

    現在16週で、体重全く測ってないんですが
    皆さん毎日測ってましたか?

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 15:24:16 

    49キロから62キロ
    今産後4ヶ月で50キロ

    ちなみに出産直後に腎機能が低下してるって言われて入院延びたよ。
    お医者さんから、「体重増えすぎたせいだね。2人目妊娠したら体重増加はプラス7〜8キロ未満にしてね」って言われた。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 15:24:29 

    妊娠前47
    出産前68
    産後1カ月57
    産後1年54

    子どもは3500で産まれたよ
    母乳育児だけどストレス解消に食べまくってるので痩せません!

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 15:24:52 

    47キロ→臨月が51キロ→産後42キロでした。ツワリがずーーっとあって後期は切迫で動けなくて痩せました。産んだあとはガタガタで母乳もカラカラです。ある程度太らないと体力もたないですよ。10-15キロ前後は気にしなくて大丈夫だとおもいます。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 15:25:57 

    52キロから62キロまで増えて、産後すぐは57キロ。
    いまは産後3年で50キロです。
    授乳中は痩せるよ~とか言われてたけど、食欲もあったからそこまで恩恵は感じられなかったかな(苦笑)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 15:26:09 

    前回前々回の妊婦健診でキープはできてるけど、今までのトータル見ると体重が増えるペースが早いから、お菓子やジュース禁止令が出ました。
    プレーンのヨーグルトも砂糖ちょっとだけ入れてたけどやめました。
    夏までの我慢だし、今のうちに慣れておけば産後のダイエットもすすむと思って頑張ります。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 15:26:13 

    デブを自覚してる人って、街歩いたり、生活してて恥ずかしくないの?
    バスとか電車で隣に座られると迷惑だし、醜いし見苦しい

    +21

    -40

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 15:26:27 

    >>38
    妊婦健診で産院行くと測ると思うけど、ヤバイ増え方じゃなかったら毎日は測ってなかった。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 15:27:44 

    49kgから64kg増えました。
    現在は55kgです。

    ヨガで頑張っています🧘
    身長169cmです。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 15:28:10 

    40→48→39です
    今2人目妊娠中で6カ月45です

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 15:28:19 

    え、赤ちゃんが可哀想だな
    肥満は妊娠高血圧のリスク高いから最悪正規産前に帝王切開だよ

    +15

    -18

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 15:28:39 

    1人目
    45→53→46

    2人目
    46→53(今ココ35w)

    体重落ちても体型は元に戻らない…
    2週間で1キロ増えたときは注意されましたが、それ以外は特に指摘はされませんでした

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 15:28:49 

    細かいことは忘れたけど、一人目は七キロ、二人目は0、三人目は数キロ太ったかな?
    二人目が0なのは、一人目で妊娠高血圧になり、かなりびびってたから。
    そして今は結婚前より七キロくらい太ってる。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 15:29:12 

    身長159で
    1人目は44→58→42
    2人目は42→56→44
    でした。
    悪阻の時期は酷かったけど、その後は増えすぎた。
    産後徐々に減り、5ヶ月くらいから急激に体重が落ちました。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 15:30:12 

    >>51
    あ、産後すぐの体重だったらごめんなさい!
    10年くらい前だからそこまで覚えてない(^^;

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 15:30:16 

    45▶59▶48
    完母だったけど間食せず3食はもりもり食べた
    義理実家だったからか痩せれた

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 15:30:17 

    >>41
    BMIが痩せの人で9~12kgで普通の人でも7~12kgが目安なんだから➕15kgはヤバいでしょ
    体重の増えすぎによって色々なリスク上がるから➕10kg前後で抑えておいた方がいいと思うけど

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 15:31:53 

    元々63kg、29w+5.5kgです。
    つわりもなく、初期〜中期は爆食、先週から後期に入りましたが、DHA飲んだり野菜摂るようにしてます。
    出産まで8kgしか増やせないから気をつけないと…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 15:31:58 

    1人目妊娠前52kg
    つわりで49kg
    出産前63kg
    産後やせずに59kgで2人目妊娠
    つわりで54kg
    今29週で60kg


    主さんも詳しくかいてよ

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 15:32:39 

    我慢はストレスだから食べてる、ってどっかコメあったけど、
    ストレス以前に妊娠中毒症のことは考えないのかな
    ストレス過多もだめだけど主みたいに肥満は母子共に影響あるよ
    産まれるまうに死産とかある

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 15:32:43 

    >>1
    私は7キロ増えたよ。
    途中入院とかトラブルあったんだけど、毎朝体重チェックされて、67キロって言うのが恥ずかしくてさ。だって周りの人の聞こえたんだけど、みんな50キロ前後で。
    すみません、重くてって看護師さんに言ったら、「いえいえ、もっと重い人たくさんいますから~。80キロ越える人もけっこういるんですよ」 だって。
    でも妊娠中毒症には気を付けて元気なお子さん産んでね!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 15:34:35 

    わかる!妊娠中の体重管理大変だよね!
    って思って開いたら…80キロ…

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 15:34:42 

    >>54
    15ですが、私もそう思う。
    先生から+11キロこえた辺りで、残りの月数も考えてキープしないとって注意された思い出がある。
    どんなに元が痩せてても10キロ+が基準みたいですね。
    ぽっちゃりの友達はキープするように言われたそう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 15:34:50 

    80キロって糖尿とか高血圧とか大丈夫なの?
    80キロって事はかなりの高身長でない限り妊娠発覚した時点で肥満だと思うけど、
    体重についてかなり厳しめに言われるよね?
    標準体重でも+8〜10キロまでと言われるのに

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 15:34:56 

    一人目47キロ→56キロ
    二人目48キロ→56キロ
    現在 49キロ
    妊娠糖尿病体質なので食事管理を徹底してました

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 15:35:07 

    妊娠前50キロ

    妊娠してから出産まで62キロまで増えて

    現在産後10ヶ月ですが54キロ

    残りの4キロ戻すのが超むずかしい。

    産後すぐに妊娠前の体重に戻る人いるけど
    どうやって痩せるの?

    私なんか頑張って全力で食事制限して54キロまでやっと減らしたって感じなので自然に痩せる人が羨ましいです

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 15:35:55 

    39→52→47
    友達、兄弟に指摘されて産後1年にダイエットして43キロ
    2人目、43→50→46
    産後5年の現在44、40歳過ぎたけど1キロ落としたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 15:36:37 

    妊娠前45キロ
    出産前53キロ
    出産後42キロ

    貧血気味だし急に減ったから怖い

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 15:36:42 

    45㎏→57㎏
    新生児の時からとにかく寝ない赤ちゃんで寝不足すぎて食欲なくなり
    1ヶ月検診では44㎏だった。げっそりして老けた。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 15:38:52 

    一人目
    妊娠前53キロ→出産直前55キロ→産後51キロ
    二人目
    妊娠前48キロ→出産直前58キロ→産後53キロ

    一人目はつわりひどくて最初に5キロぐらい落ちた。
    それでつわり落ち着いてからは車の免許なかったのと歩くの大好きでどこまででも歩いてたから体重が増やせなくて、先生に怒られた。
    二人目はつわりは少し軽くなったがやはりベビーカー押しながらどこまでも歩きすぎて思ったほど体重増やせずまた先生に大人しくしててくださいと怒られた。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 15:39:04 

    162cm 56→74→66
    今月の12日に出産して、66キロまで落ちた!
    毎日少しずつ減ってきているから、せめて妊娠前の体重には戻りたい!
    しかし、太りすぎた(笑)

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 15:39:57 

    妊娠前54kg→妊娠直前64kg→授乳中52kg→出産後2年58kg
    なんてこった!!!笑

    今2人目妊娠中だから
    妊娠前58kg→ツワリ中54kg
    多分今回も授乳で減ると思うから、必死のキープを心に決めてます

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 15:42:06 

    1人目、47→63→51 太り過ぎたし断乳後の酒が上手くて戻らず。
    2人目、51→57 今28w

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 15:44:10 

    産前42kg
    臨月57kg
    産後44kg
    身長は152cm

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 15:45:54 

    予定日まで2週間の妊婦です。
    妊娠前58→現在67キロです。すでに10キロ近くプラスなので、あと2週間でどのくらい増えるか怖いです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 15:46:23 

    44→50→41
    体重管理厳しい先生で泣きながらだったわ。
    体重増加怒られるから前日から絶食の検診後、どか食い。厳し過ぎるのって悪だよ

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 15:48:02 

    3人目妊娠前46キロ、妊娠中61キロ、今産後2カ月で49キロ。
    残りの3キロがでかいんだよなぁ、妊娠前の服はほぼ着れないからダイエットしなきゃなんだけど、別にたくさん食べてるわけでもないし家事育児が大変でそんな気になれない😂
    主さん大変そうですね、妊娠中って食欲旺盛になるし我慢が辛いんですよね!
    私は我慢するのは出来ず、朝か昼に好きな物食べて夜はかなり少なめにしてました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 15:49:49 

    妊娠前46キロ
    妊娠中つわりが酷く41キロまだ減り
    出産する時には46キロ
    産後母乳育児で41キロ
    今は授乳回数が減り43キロ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 15:51:07 

    主大丈夫?
    自分の体調管理もできないのに子育てできるの?

    +2

    -22

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 15:51:53 

    身長154センチです。
    妊娠前48キロ→今現在妊娠6カ月で57キロ…
    妊娠前8キロダイエットして減らしてて1年キープしてたのに妊娠していっきにデブに逆戻り💦
    臨月まで更にどのくらい増えるのか恐ろしいです
    (>人<;)

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 15:52:06 

    みんな酷いなー
    もしかしたら身長190cm以上ある人かもしれないじゃん!

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 15:55:10 

    58キロで妊娠、臨月時点で69キロ。70キロ目前で医者にちょっとこれは酷いからこれ以上太らないようにとの指示。妊娠中は妊娠糖尿病と高血圧で要注意妊婦みたいな扱いでした…
    産後1週間でするする落ちて育児の寝不足もあったりですぐに55キロになった。
    その時の子が4歳。現在の体重63キロ。今妊娠したら確実に70は行く。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 15:56:27 

    体重管理の厳しさって病院によってかなり差があるよね。1人目の時は里帰りで厳しい病院だったから、+6キロで出産。55→61キロ。
    今、二人目23週で+2キロ。つわりで2キロやせたから実質4キロ増えてる…。
    気を付けないとなと思ってる😂

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 15:56:38 

    1人目43→52→47
    2人目47→58→55
    3人目55→今23wで54kg
    横から見ると分厚い。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 15:56:51 

    >>78
    だとしたら多分身長も書いてるよ。
    こういう場合、150センチ台もしくはそれ以下ってことのほうが多いよね笑

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/27(月) 15:59:32 

    妊娠前59
    妊娠中77
    産後の今65
    ずっとデブw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/27(月) 16:00:25 

    52キロから67キロになりました…😅
    現在産後2カ月で59キロです。😭😭
    頑張らないとやばい💦

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/27(月) 16:03:56 

    38キロ→45キロ→40キロ(現在産後1ヶ月)

    元々太らない体質だと思う。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/27(月) 16:04:15 

    元々痩せ型で46キロ、つわりが臨月まであるタイプで51キロ、陣痛・出産・授乳で元の46キロに。
    2人目も同じような経過で1人目の育児もあり46→50→45で減ってしまった。
    友だちからは何で子ども2人いてそんなに細いの!?と言われるけど、スタミナないから私も太りたい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/27(月) 16:04:23 

    48⇒58⇒48
    体重は出産して2ヶ月位で戻ったけどお腹のたるみは
    8ヶ月位でやっと戻ったよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/27(月) 16:04:55 

    糖尿とか高血圧とか大丈夫なの?先生に何も言われないの?いくらなんでも80は。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2019/05/27(月) 16:05:58 

    35w
    妊娠前より8キロ増
    つわりより後期になってからの方が食欲ないかも

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/27(月) 16:07:59 

    主さんの妊娠前の体重も知りたい。
    あまり動きすぎると切迫の可能性あるし、食事で制限するしかないんだよね。
    ツワリ終わりは食いたいもん食わせろー!!ってなるけど笑
    体重管理、ほんと大変

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/27(月) 16:08:59 

    一人目も二人目も+12キロくらいでMAX体重が56キロだった。
    元々が太ってません。
    そして特にダイエットしなくても元の体重に自然と半年くらいで戻りました。
    なので妊娠ですごい太ってそのあと戻らない!と困ってる人の話聞いてもよくわからない。

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2019/05/27(月) 16:11:08 

    妊娠前56kg→産前68kg(+12kg増)→産後1ヶ月現在58kg

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/27(月) 16:12:45 

    53㎏→58㎏
    体重管理めっちゃ厳しかった!

    でもそのおかげで超安産。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/27(月) 16:12:58 

    >>2
    え、ちょっと、妊娠してるのに(しかも臨月笑)妊娠検査薬??

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/27(月) 16:14:59 

    1人目
    妊娠前42 出産前48 出産後43
    二人目(現在妊娠8ヶ月)
    妊娠前54 初期悪阻で47まで落ち、55まで増えてきた。
    今のところ検診では何も言われてないけど、これは大丈夫なのか・・・?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/27(月) 16:19:44 

    45→52(10ヶ月)→45(産後2ヶ月)
    戻ったよ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/27(月) 16:20:07 

    主は出にくいんだね…
    食べつわりで太りすぎたのかな?
    病院食で痩せるよ!
    元気なら歩くといいよ!

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/27(月) 16:27:37 

    妊娠前 40キロ
    妊娠中つわり 35キロ
    妊娠中 後期 46キロ
    出産10ヶ月 42キロ
    産んでたから結婚式したので、数字では痩せても体型はがっつり下半身デブになりました。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/27(月) 16:33:53 

    妊娠前55→出産直前63→授乳期54→現在57
    母乳の時は食べても減るから痩せ体質になったかも!なんて浮れてたけど、卒乳したら太った。
    家事と子供の相手なんて食べてなきゃ夜までもたないし、ウォーキングしたくても子供がベッタリで早足できない。
    食事減らしてダイエットできる人ほんとすごい!!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/27(月) 16:38:28 

    一人目 53kg→66kg→1年で戻る
    二人目 53kg→70kg→現在産後1ヶ月て63kg
    あと10kgも戻るのか不安‼
    お腹もぽっこりのまま…。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/27(月) 16:38:37 

    38→35(つわり)→46→42(現在)

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/27(月) 16:40:48 

    妊娠前→42キロ
    つわり→38キロ
    臨 月→49キロ
    産 後→44キロ

    完ミだから太るだろうなと思ってたけど2キロ戻らないだけだった

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:00 

    出産前52kgpで65kgまで増えたけど、47kgまで痩せたよ。
    友達も20kg増えたけど、全然戻るよ〜ってみんな言う。
    けど、20代前半だから戻りやすいのもあるかもしれない。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:54 

    妊娠判明時43キロ
    出産時52キロ
    出産翌日50キロ
    出産から6ヶ月後43キロ

    今二人目妊娠中。

    妊娠判明時47キロ
    今8ヶ月で52キロ

    一人目妊娠の時よりスタートがデブだから、もうこれ以上増やしたくないけど無理そう…。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/27(月) 16:49:58 

    妊娠前60
    出産前68
    現在63キロで妊娠2ヶ月
    つわりで痩せたかったけどまだないし、あまり増やしたくないな~

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:01 

    1人目49キロから悪阻で42キロになりその後反動で食欲爆発して出産時65キロ…産後3ヶ月で52キロ。
    2人目52キロから悪阻で45キロになり出産時60キロ。
    今産後1ヶ月で55キロ。
    悪阻ですごく体重減るから調子乗って後半増えて毎回後悔します。そして2人目ほんとに体重落ちなくてびびります。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:37 

    一人目
    妊娠前57 出産直前59 産後51
    二人目
    妊娠前58 出産前67

    一人目はデブがこれ以上太っちゃいかんとウォーキング頑張ったら産後えらい痩せてたww
    二人目妊娠する頃には元に戻ってたけれどww
    二人目の妊娠時は子供の世話で自分にかける時間がなくて普通に増加
    産後の体重は記憶に残ってないからそれなりだったんじゃないかと

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:47 

    一人目52キロ→出産前60キロ→産後47キロ

    そして現在食べつわりを経て6ヶ月の今54キロ。
    一気に増えたから先生に釘を刺された。
    毎日体重計乗ってたら食べすぎたとか意識できるようになった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:03 

    80キロ!?
    身長が190くらいあるんですかね…

    +5

    -9

  • 110. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:09 

    妊娠前 53kg
    出産時 63kg
    産後 65kg
    現在(産後一年半) 47kg

    産後1ヶ月はあまり出歩かず食事を家の目の前にあるコンビニで済ましてたらさらに太ったしまった。
    で、ダイエットを機に筋トレに目覚めて、いまは妊娠前よりスタイル良くなったw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/27(月) 17:03:53 

    一人目妊娠前56kg
    一人目出産前66kg
    一人目産後49kg
    その後徐々に増加して
    二人目妊娠前60kg
    二人目妊娠中31wの今 64kg

    今の方が、上の子供と規則正しい食生活、遊びに付き合ってるから体重管理出来てるかも

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:55 

    >>20
    29週で15キロも増えてたら危険だわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/27(月) 17:12:51 

    妊娠前55kg
    出産時65kg
    産後2週間55kg
    産後半年51kg
    産後1年55kg

    2人目
    妊娠前55kg
    現在18週56kg

    授乳中はひたすら減るけど終わると元に戻る

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:18 

    >>94
    ホントだw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:39 

    いま19wで52キロになった

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2019/05/27(月) 17:46:30 

    身長165センチ
    一人目
    妊娠前55
    出産前64
    産後一ヶ月で56くらい
    半年で体型も含めて戻った。
    二人目
    妊娠前55
    いま37週で64
    これ以上増やしたくないけど無理かなぁ。65までで産みたい。。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/27(月) 17:49:34 

    産んだ人数分だけ太っていくシステムのタイプかもね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:58 

    162cm

    妊娠前 48kg
    出産前 65kg
    現在(産後1ヶ月半) 55kg

    妊娠前に戻れる気がしません。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/27(月) 17:52:05 

    今37wですが、39→44kg

    週数関係なく既にプラス10kgとかなってるのに体重管理の仕方がわかりませんとか、それに対して私は20kg増えたから大丈夫とか言ってる人みるとイライラするw体重増えすぎるといろいろリスクあるし体重管理なんてしようと思ったらいくらでもできるのになんでこの10ヶ月くらいを頑張れないんだろう

    +6

    -20

  • 120. 匿名 2019/05/27(月) 17:59:34 

    >>119
    いじわる〜笑

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/27(月) 18:01:39 

    主さん、わたしも1人目の時80キロまで増えたよ。
    身長が175cmで、68キロからのスタートだった。プラス12キロだったから最終的に80キロ。
    でも病気にもなってないし健康体で健康な子を出産したよ。5年経つけど、子どももすごい健康体です。
    気をつけていても、空気吸うだけで太るような時期だから、ストレスためずにね。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/27(月) 18:09:47 

    156センチ
    一人目妊娠前47キロ→妊娠中63キロ→出産後・・・1年以内に48キロ
    二人目妊娠前48キロ→妊娠中65キロ→出産後・・・52キロ

    10キロ以上太ったら怒られるーとかよく聞くけど怒られなかった
    母乳じゃなかったからかもしれないけど、二人目びっくりするほど減らない、努力しないと減らない

    アシスト付きチャリ手に入れて堕落して痩せてない自分がいうのもあれだけど、激しい運動したくない人には毎日必ず20~30分くらいは歩くことオススメ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/27(月) 18:23:55 

    今21週でプラス5キロ。。
    やっと悪阻が終わったと思って嬉しくて好きに食べてたらめちゃくちゃ太った、、。
    本当ヤバイので間食無くしてウォーキング頑張ってます。これから水でも太ると聞くし恐怖。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:01 

    >>119
    身長いくつかわからないけど、そんな不健康体重で大丈夫?心配。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2019/05/27(月) 18:36:45 

    妊娠前 54kg
    臨月 64kg
    産後1ヶ月 54kg
    産後9ヶ月 52kg

    食べたら食べた分太る体質だったけど、産後食べなかったら痩せるようになってしまった。
    体力までなくなって本当に大変。
    母親が食べても太らない体質だから、似てきたのかな。
    妊娠中は糖質制限して体重キープした。
    ダイエットよりも過酷だった。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/27(月) 18:46:10 

    体重増やさないようにしてても妊娠高血圧や妊娠糖尿になる人がいるように、20キロ近く太っても母子共に健康な人もいるからね。あまり気にしすぎないようにお医者さんの言うことをきいていれば大丈夫だと思うよ。暑い時期の妊婦さんは大変だけれど身体を大切にね。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/27(月) 18:50:46 

    私はかなりデブだからと思ってたら主はすごかった…それで産院から指摘されないんですか?出産前68キロほどのデブ。つわりで61キロまで減少。助産師さんから出産前の68キロまで戻す感じで妊娠中過ごしてね!と言われ驚愕…そんなに、太っていいのか?と。それでも悔しくて自分なりに体重制限をして妊娠9ヶ月で64キロにとどめてます。それでも太いですけど…(´・・`)とりあえず自分に厳しくしてよかったです。

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2019/05/27(月) 18:52:00 

    一人目も二人目も25〜6キロ増えました
    凄かったです自分の姿!
    でも信じてもらえないかもだけど、貧血気味になった以外は母子ともに健康でした
    産後は1年かけて元に戻りました
    先生曰く、殆どが水分でむくんでたとの事でした

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/27(月) 18:55:17 

    太ると産道が狭くなって出産のときたいへん

    といわれて食べるもの気を付けて、検診のときは朝御飯抜いて、ってやってたら貧血、妊娠中毒症になったよ。下の子のときはうるさくない病院にいったせいか、もんだいなかった。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/27(月) 18:57:16 

    体重管理ってその病院によっても違うよね
    ちなみに私の通ってた病院は
    6キロで収めろ
    もし無理でも10キロ増するなって
    厳しい病院でした

    怒られつつ最後13キロ増で出産
    産後直後の体重計測で全てを悟った

    体重増は抑えれるなら守った方が良い

    とりあえず
    1ヶ月検診の時には増えた
    13キロは戻りましたよ

    幼なじみの友人も
    お腹だけポッコリで
    体重増は最低限だった
    お産は私より軽買ったし
    子供&羊水以上に体重増やす意味って無いよ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/27(月) 19:05:52 

    >>119
    本当に凄くよくわかる
    6キロ以内目指してたし

    緩い病院の方は増え過ぎるんだろうね!

    出産後
    戻せりゃ帳消しだけど
    10キロ以上増えて
    産後直ぐ戻せた人少なそう

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2019/05/27(月) 19:14:34 

    妊娠前42キロ
    臨月で53キロ
    現在45キロです。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/27(月) 19:29:24 

    1人目妊娠前63で肥満→臨月66→産後一年64
    2人目産後半年52
    痩せたけど腹と尻はブヨブヨ‥

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/27(月) 19:36:04 

    妊娠前 66kg
    8ヶ月現在 76kg

    身長は170cmで赤ちゃんも平均より200g重いですが
    これ以上増やしたくない!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/27(月) 19:44:29 

    47→60→46
    のはずなのに出産前と体型が全然違う
    ラフランスみたいな体になった

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/27(月) 20:13:58 

    妊娠前48キロで24wの今50キロ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/27(月) 20:18:22 

    22wから切迫気味で自宅安静指示が出てて本当に動いてない生活してるんだけど、この場合体重管理ってどうすればいいんでしょうか?
    今24wでそれまでウォーキングなどして2〜3キロ増でおさまっているのですが、これからが心配です

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/27(月) 20:26:58 

    主さんみたいな巨漢でも妊娠ってできるんだ

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2019/05/27(月) 21:00:20 

    妊娠前52kg
    つわり47kg
    出産前58kg
    出産後53kg
    現在(出産後3年)46kg

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/27(月) 21:03:53 

    うーん。
    主さんは心配にならない?
    太りすぎるとお産大変だしリスクもあるよ...
    産まれてくる子のこと考えて無理なく医師と相談して体重管理した方がよさそう。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:19 

    妊娠前39㎏
    現在34週で43㎏

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/27(月) 21:27:33 

    >>38
    え、なに
    野良妊婦?

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2019/05/27(月) 21:28:40 

    妊娠前 52キロ
    現在妊娠7ヶ月 56キロ

    今はキープのために食事に気をつけてます。いつもの調子で食べるとすぐ太る笑 初産婦なので増える体重にびっくりしました。産後ダイエットとかで苦労したくないのでいまからちゃんと管理したい。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/27(月) 21:31:57 

    妊娠前52kg→出産直前65kg→産後6ヶ月でやっと元に戻った。
    妊娠中増えすぎて病院から何度も注意された。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/27(月) 21:33:47 

    一人目
    妊娠前43kg→出産前62kg→産後半年後→44kg

    二人目
    妊娠前44kg→出産前60kg→産後48kg

    今回、8年ぶりの妊娠ですが一番つわりがひどく続きもうすぐ6ヶ月になりますが2.9キロだけ増えました。
    三人目
    妊娠前→49.7kg→今、52.6kgです。


    Pokémon GOのお陰もありウォーキングもできてるので、できれば今回は+5キロで抑えたいです。

    主さん、体調に気をつけてくださいね。
    お互い、安産でありますように★

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:34 

    58→65→58
    産後すぐ戻ったけどそこから全然痩せないー!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/27(月) 21:49:24 

    43Kg→55Kgで12Kg太りました。
    そして現在45Kgです。
    臨月になって体重が一気に増えやすくなり検診の度にチクチク怒られるのが怖かったです笑
    次授かったら、プラス6キロ程で収めたい!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/27(月) 21:58:45 

    身長160センチ
    50キロ→56キロ→50キロ

    体重管理厳しいところだったから増やさないように必死だった
    お腹空いたらアイスボックス食べてたけど
    ほぼカロリーないしおすすめです
    妊娠中の体重管理について

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/27(月) 22:07:29 

    体重は頑張ればどうにかなるかもですが体型も元にもどりますか⁉️

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/27(月) 22:16:42 

    53→58→47
    しっかり体重管理して、母乳あげてたら痩せました。
    というか、やつれました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/27(月) 22:18:32 

    1人目妊娠時48㎏→臨月52㎏→産後46㎏→2人目臨月53㎏→産後47㎏→3人目臨月53㎏→産後47㎏(今ここ)

    体重は戻せても体型が戻らない(T△T)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/27(月) 22:21:50 

    >>149
    私は体重は元より減りましたが、やっぱり全身の緩みは戻りません。
    抱っこにより腕だけたくましくなりました(笑)
    2人産んで2人とも帝王切開だった為、腹筋がゼロになってしまい(びっくりするくらい、普通の腹筋運動ができません。以前どうやって起き上がれてたのか不思議。)お腹を鍛えることもできません。

    でもまぁ、2回もあんなにお腹膨らませてしぼませてをしたんだからブヨってもしょうがないよなと割り切っています

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/27(月) 22:40:03 

    5ヶ月目
    57キロから60キロ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/27(月) 22:44:19 

    みんな身長も書かないと意味ない気が…

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2019/05/27(月) 22:51:44 

    7ヶ月に入りました。

    妊娠時:80キロの激デブ。超肥満だからできるだけ太るなと助産師に強く言われる。
    その後:1ヶ月に3キロずつ減量。食事量とおやつを少し減らしただけなのに。笑えた。

    6ヶ月くらいからめっきり減らなくなり、65キロ前後を行ったり来たりしていたので、
    WiiFitを引っ張り出してきて、ヨガと踏み台ダンスとフラフープダンスをやってます。
    今日はフラフープダンスをやりすぎて、お腹が何だか気持ち悪いのですが、
    これってやめた方がよいのでしょうか?
    始めてからまた減りだしたので、できれば続けたいのです。

    赤ちゃんはとっても順調です。健診では私の体も異常なしです。

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2019/05/27(月) 23:13:16 

    7ヶ月です。
    つわりで減って妊娠前の体重からは
    プラマイ0です。
    BMI20だったので普通体型なのかな?

    これからどんどん増えると聞いてます。


    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/27(月) 23:28:42 

    >>127
    いま日本に一時帰国してるんだけど体重にかんしてはまったくわれないよ、ちなみに妊娠前70キロ、現在78キロ。いま妊娠8ヶ月です、まわりもっと強烈なのが沢山いるから。
    日本は体重にとてつもなく厳しいね。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/27(月) 23:30:56 

    この前、台湾人の妊婦さんと話す機会あったけど
    その人20キロ太っちゃったって笑ってたよ。
    どう見ても、ぽっちゃり以上だったけど、
    外国は日本ほど体重に厳しくないみたいだね。
    体質とか違うのかな?

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/27(月) 23:35:37 

    >>158
    うーん、アメリカじゃ日本人はやりすぎだとか言ってた医者がいたなぁ、フランスではまったく言われなかった。
    ほかのまわりの国の妊婦と話したことあるが体重管理とかしらねーって感じだったし、白人黒人は体質が違うともいうけど中国人も台湾人も厳しすぎる体質管理なんかしてないって言ってた。
    正直妊娠糖尿病は痩せてようが太ろうがなる人はなるし。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/27(月) 23:44:33 

    身長168cm 妊娠前58kg
    今9ヶ月で66kg
    6ヶ月から切迫で自宅安静、8ヶ月から入院。入院してからほぼ増加してません
    でも貧血だし糖尿だし切迫だし散々です…

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/27(月) 23:56:46 

    増やすと、
    産後の育児がキツイよ。
    私パジャマこんな感じだだたけど、
    きつかったわ。
    妊娠中の体重管理について

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2019/05/28(火) 00:09:22 

    51→58→48
    ラジオ体操くらいしかしてないしお菓子食べまくってるけど子供がいて家事するのけっこうしんどくて妊娠前よりやせた。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/28(火) 00:09:29 

    主の身長が気になる
    170台ならまぁわからなくもないが、160位だとデブい

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/28(火) 00:15:22 

    >>163
    察してあげよう。
    恐らくチビデブだと思う。
    うちの主人、185センチで80キロだけど
    少しぽちゃっとしてるから
    女で80キロオーバーって相当だと思う。

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2019/05/28(火) 00:18:32 

    47㌔〜8㌔→最後の妊婦検診で70.5㌔😱
    出産後→62㌔
    今現在(産後5ヶ月)→54㌔
    完母です。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2019/05/28(火) 00:24:36 

    1人目は病院から体重が増えすぎると難産になるから7キロまでしか増やしたらダメと言われ増えないように頑張りましたが、結局骨盤が狭くて帝王切開になったので2人目の時は食べたいだけ食べて17キロ増えました

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/28(火) 00:25:40 

    >>122
    あ、ちなみに20~30分歩くといいっていうのは出産以降の日常生活でできる痩せ活動についてです。

    お腹に赤ちゃんいる間はおなか張っちゃうから無理せずに!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/28(火) 00:29:00 

    >>166
    書き忘れました
    1人目妊娠前48キロ→臨月55キロ
    2人目妊娠前44キロ→臨月61キロ→現在45キロ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/28(火) 00:43:28 

    45→54→44

    妊娠後期も再び吐いてたからそこまで体重は増えず、出産後は食事とること忘れがちになり自然と減りしました。
    食べなかったせいか母乳も出なくなった泣

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/28(火) 00:46:19 

    出産のとき帝王切開で看護師さん4人がかりくらいで
    シーツ持ち上げてベッドに移されたんだけど
    「軽いねー!」「○○さん細いもんね!」って言われて
    正直12キロくらい増えて58キロだったし
    もっと細い妊婦さんたくさん見て自分の太さにガッカリしてたのね
    え?これで?お世辞??絶対嘘じゃん…とか思ったけど
    増える人は本当にガッツリ増えるんだなとここ見て思った

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2019/05/28(火) 00:51:28 

    1人目
    妊娠前80キロ
    出産前80.3キロ
    産後72キロ

    2人目
    妊娠前71キロ
    現在38週70.2キロ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/28(火) 01:00:54 

    日本人の身長じたい低くなってる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/28(火) 01:26:17 

    妊娠出産ってまさに身を粉にして頑張ることなんだな。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/28(火) 01:34:04 

    ずっとピル飲んでたから妊婦さんぐらいの食欲はあったけど最近ピルやめたから痩せれたらいいなぁ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/28(火) 02:21:07 

    妊娠前48、妊娠〜臨月62、出産後2ヶ月55、現在は怖くて測ってない(笑)けど、腹肉が落ちないからきっと55〜60なんだろうな(笑)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/28(火) 02:53:10 

    妊娠前46→つわり後44で、今31週で48kgです。
    ここまで頑張ってきたけどラスト一気に増えると聞くから怖い!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/28(火) 05:59:29 

    元々の体重にかかわらず体重が増えない人は努力してて凄く良いみたいな風潮があるのは何でなの?
    で、なんで他国は体重のことうるさく言わないの?
    知ってる人教えて欲しい!



    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/28(火) 09:34:56 

    妊娠前が52kgで最終的に64kg、12kg増えました!
    でも出産後1ヶ月ちょいで52kgに戻りましたよ〜

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/28(火) 10:25:29 

    妊娠前47kg→出産時57kg
    体重管理一応頑張っていたけど
    妊娠高血圧症になりました。
    体質らしい。。。。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/28(火) 11:11:03 

    体重が増えても妊娠高血圧にならない人ってやっぱり体質ですかね?それとも食べてるものに関係あるとか?妊娠してうれしいけど、食べ物のことで悩むのは少し、というかかなりストレス(笑)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/28(火) 11:36:34 

    無痛分娩を希望したら、体重制限が厳しくて妊娠前51kgで、プラス5kg(56kg)で抑えた。
    あまり食べてないのにどんどん増えていって怒られた。
    中盤からほぼダイエット食みたいな生活で、こんなので赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと思って暮らしてた。
    しかも結局私の体調のせいで無痛分娩ができず自然分娩だった。
    赤ちゃんは元気だし産後すぐ体重は戻ったけどさ…。なんか色々辛かったな。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/28(火) 12:07:31 

    妊娠前57kg
    つわりで49kgまで減って
    出産直前60kg
    出産直後57kg
    産後6ヶ月52kg

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/28(火) 12:31:13 

    妊娠前52
    つわり48
    今妊娠6ヶ月50前後

    ここから何キロ増えるのか
    ほんとに分からないし、切迫で自宅安静だから動けないし怖い!同じ切迫で寝たきりだった人はどうやって体重管理しているのだろう…教えて欲しい。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2019/05/28(火) 12:57:54 

    48→63→46

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/28(火) 13:18:11 

    159cm
    妊娠前:47.5
    38週:56.7
    40週:55.9

    何故か最終的に少し落ちてた。
    多分、気配が無さ過ぎるからと、ウォーキングと床拭きを鬼のように頑張ったから…

    あと緊急帝王切開で出産した3日後だったか、足がゾウ並みにむくんで、体重も確か57キロとかなってて、妊娠中より増加。
    利尿剤飲んで、退院する頃には49キロだったかな。

    半年後くらいには気づいたら元の体重になってた。
    母乳そんなに出てないし、ご飯もめっちゃ食べたたけど…色々謎。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/28(火) 13:29:08 

    >>6
    そら妊婦じゃなかったら太ったらけど、妊婦だから!(笑)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/28(火) 13:30:28 

    1人目58キロ→68キロ
    2人目(現在32W)64キロ→69キロです。
    1人目出産後体重が戻らず、今回はスタートから肥満なので、食事制限を頑張ってます。。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/28(火) 13:30:59 

    >>20
    身長が高かったらデブではないよ!
    ってか、デブって言い方どうかと思うよ。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/28(火) 14:54:31 

    皆厳しいね( ; ᴗ ; )
    私は臨月で15㌔増…体が重いです。
    ずっと食事管理も運動もめちゃくちゃ気を付けているのに息をするように増え続けてしまってこれ以上何をどう頑張れば良いのかわからない。
    でも幸い糖負荷検査も問題なく妊娠高血圧症候群にはなっていない。
    主さんも無事に出産できますように!

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/28(火) 15:47:33 

    美奈子も80キロじゃなかった?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/28(火) 19:05:23 

    >>180
    体質なんだと思うよ。わたしは2回とも18キロくらい増えたし若くもない(2回とも30後半で出産)、お菓子とか揚げ物も食べてたけれど何の異常もなく自然分娩で元気な子を産んでるから。
    元々のBMIも20くらいだからポチャ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/28(火) 19:59:34 

    7カ月なんだけど、まだ若干食べつわり?がある…
    食べる感覚が空くと気持ち悪くなってオエオエ言う
    頑張って野菜スープとか摂ってるけど、7カ月で食べつわりってあり得るのかな?
    脳がもうトラウマみたいになってるんだろうか

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/28(火) 22:47:01 

    妊娠した時38キロのガリで、今七ヶ月で49キロ
    増えすぎだけど元が痩せすぎだったからか大学病院でも何も注意されてない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/30(木) 09:36:09 

    54→65→59
    戻らないです(・_・;

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/25(火) 18:45:03 

    元がガリガリ体系だから妊娠中に20キロくらい増えたらいいなって思ってたら
    ずっと体調悪くて結局ほぼ体重増えないまま出産した。
    産後はさらに体重減。泣いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード