ガールズちゃんねる

トマト缶を使った料理

102コメント2014/10/15(水) 01:39

  • 1. 匿名 2014/10/13(月) 13:56:36 

    トマト缶が安かったのでたくさん買ったのですがレパートリーが少ないのでいつも同じような物ばかりになってしまいます。
    ちなみにミネストローネばかり(苦笑)

    皆さんトマト缶(カット、ホールどちらでも)を使ったおすすめのレシピがありましたらぜひ教えて下さい。
    料理サイトのリンクを貼って頂いても構いません。

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/13(月) 13:58:26 

    定番ですが、ミートソースかな

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/13(月) 13:58:31 

    ミートソース
    グラタンでもスパゲティでも!

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2014/10/13(月) 13:58:33 

    ミネストローネ
    ナポリタン

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/13(月) 13:58:40 

    ミートソース

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2014/10/13(月) 13:58:56 

    カレー作るとき水の代わりにトマト缶入れるとすっごく美味しくなる♡

    +197

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/13(月) 13:59:14 

    キーマカレー

    +38

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/13(月) 13:59:23 

    ナスとベーコン、しめじを炒めてホールトマトくわえて塩胡椒で味付けしてパスタと絡めまーす!
    簡単でおいしいですよv(・∀・*)

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2014/10/13(月) 13:59:26 

    ドライカレー

    ミートソース

    ミネストローネ

    トマトドレッシング

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/13(月) 13:59:53 

    よくミートソースを作って冷凍してます。
    煮込みハンバーグや鳥肉のトマト煮など。
    トマト缶はよく使うので常備してます\(^o^)/

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/13(月) 14:00:12 

    ハンバーグのソースにしたり

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/13(月) 14:00:27 

    鶏肉のトマト煮込み!
    簡単なのに美味しい(b・ω・d)
    余ったのはパスタに絡ませて食べると美味しいです(b・ω・d)

    +140

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/13(月) 14:00:29 

    トマト缶を使った脂肪燃焼スープ

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/13(月) 14:00:53 

    トマト鍋
    トマト缶とコンソメ、塩コショウ、ニンニク、水などをいれて、鳥肉やお野菜、ウィンナーにどと鍋にするだけ♡
    締めはパスタでもリゾットでも!

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2014/10/13(月) 14:01:15 

    トマト缶は身体に良くないっていう記事を見てから、使わなくなっちゃいました。

    +102

    -42

  • 16. 匿名 2014/10/13(月) 14:01:43 

    ハヤシライス作るときはルー使わないで、ホールトマトと、デミグラスソースやその他ウスターソースやケチャップなど使います( ^ω^ )
    あとはチキンのトマト煮とか( ^ω^ )

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/13(月) 14:02:03 

    カレー

    水のかわりにトマト缶

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/13(月) 14:02:20 

    ハンバーグ、もしくはミートボールをつくって、トマトソースに入れて煮込めば美味しいですよ!
    トマトソースをそのまま使うもよし、先に鍋にオリーブオイルを入れて玉ねぎ、ニンニクを炒めてトマトソースを入れ、(私はここに白ワインか日本酒、ケチャップ、とんかつソースなども入れます)
    ハンバーグやミートボールを入れて煮込むとコクが出て、より美味しくなりますよ^ ^

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/13(月) 14:02:20 

    トマトクリームパスタしかわかりません・・・。
    玉ねぎの微塵切り、スライスニンニクをオリーブオイルで炒めてトマト缶を入れてバター生クリーム。
    塩コショウ、コンソメキューブや鷹の爪で味を整えるとパスタソースの出来上がり。
    ツナや海老やベーコン具材はあるもので。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/13(月) 14:02:27 

    スープパスタやチキン煮込んだり…
    あと、ケチャップライスはクドいので
    トマ缶とコンソメで味付けてオムライスに
    したりとか(*^_^*)

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/13(月) 14:02:46 

    ラザニア、チキンのトマト煮をよく作ります。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/13(月) 14:02:53 

    トマト缶ってアルミの成分溶け出ててよくないんですよ
    紙とか瓶のやつにした方がいいよ

    +129

    -22

  • 23. 匿名 2014/10/13(月) 14:03:12 

    生のトマト使うと、やっぱ生のトマトは違うなーうめーって思うけど、楽だからたまに買っちゃうw

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/13(月) 14:03:21 

    ラタトゥイユ。
    パスタにかけてもバゲットにのせてもいいし
    冷やしてもおいしいですよ。

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/13(月) 14:03:59 

    ナスとベーコン炒めてトマト缶、コンソメ入れてグラタン皿に。湯がいたブロッコリーとチーズ乗っけてオーブンで焼く。簡単グラタン♪
    トマト高いから助かる!

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/13(月) 14:04:53 

    手羽元と野菜炒めて、トマト缶で煮る‼︎コンソメとケチャップ、塩胡椒で味付けするとウマーです♡
    骨付きのほうがダシがでて好き

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/13(月) 14:05:18 

    鶏肉のトマト煮込み
    ロールキャベツ
    トマトクリーパスタ

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/13(月) 14:05:55 

    煮込みハンバーグは、我が家の人気メニューです♪

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/13(月) 14:08:12 

    ナポリタン

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/13(月) 14:08:26 

    ロールキャベツ作ります!

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/13(月) 14:11:36 

    ピザソース作ります(*^^*)

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/13(月) 14:13:41 

    一昔前、トマト鍋流行ったよね(*・ω・*)
    今でもたまにやるけどおいしい☆

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/13(月) 14:18:25 

    ラタトゥイユ

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/13(月) 14:19:07 

    私、魚を煮込むのも好きよ。

    切り身の魚(何でもいい)に塩コショウして、
    薄切りの玉ねぎ・にんじん・ピーマン等を炒めて、バター焼きにした後、
    トマトの水煮缶で煮る。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/13(月) 14:20:04 

    ハーブ入りの生ソーセージと大根と人参玉ねぎをさいの目状に切って
    あとはなんでもいいからきのこをたくさん、それをトマト缶で煮込んでカレーをよく作ります
    さっぱりとしていておいしいですよ!
    大根がサクサクしてるので、里芋をいれて触感を変えるのも楽しいです

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/13(月) 14:20:09 

    使うなら紙パック

    +48

    -9

  • 37. 匿名 2014/10/13(月) 14:21:59 

    トマト缶たくさん買ったっていうトピ主さんに、缶は良くない…とかネガティブなこと今言わなくても…

    +199

    -20

  • 38. 匿名 2014/10/13(月) 14:23:15 

    37
    教えてあげてるのになにそれ
    有名な話だよ

    +17

    -119

  • 39. 匿名 2014/10/13(月) 14:23:26 

    トマト缶は体に悪いって話をするのは結構だけどさ、それだけを言ったって「私は知ってますアピール」にしか見えないよ。
    瓶詰めトマトを推すなら瓶詰めトマトのレシピもちゃんと添えれば良いのに。

    私はポトフに利用する事が多い。
    瓶詰めだけどね。
    生のトマトと一緒に入れる。

    +116

    -31

  • 40. 匿名 2014/10/13(月) 14:24:03 

    ナスとチーズのグラタン!

    あまり油をとらないよう、耐熱ボールに乱切りしたナスとベーコン入れて、塩胡椒してオリーブオイルたらしてレンジでチン、
    ナスがしなっとしたらトマト缶1/2 (半分はタッパーにいれて冷凍)と和えて再びチン。

    オーブン皿にいれて、溶けるチーズのせて、パン粉ちらして少し焼く。

    文にすると面倒そうに感じるかもしれないけど、基本、ナス、ベーコン、チーズだけで簡単。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/13(月) 14:24:19 


    私も手羽元を煮込みます。
    オリーブオイルで香味野菜のみじん切り炒めてときのこ入れてバジル入れて

    出来上がりはパスタと
    余ったソースは次の日ご飯にからめてチーズを芯にしてライスコロッケにします

    トマト缶も安いのだとトマトの味が薄かったりしますよね~

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/13(月) 14:26:09 

    39
    瓶のトマトとトマト缶のレシピって同じじゃない?(笑)

    +129

    -27

  • 43. 匿名 2014/10/13(月) 14:27:48 

    37
    でも、こういう情報は大事だと思いますよ。

    「専門家が食べない七つの食品」の一つ目に「缶詰トマト」を挙げています。
    気になるようでしたら検索してください

    +36

    -53

  • 44. 匿名 2014/10/13(月) 14:28:49 

    ピザソース
    トマト缶(カットタイプ) 400g
    玉ねぎすりおろし 1/4一個
    にんにくのすりおろし 2かけ
    オレガノ(ドライ) 小さじ1
    作り方
    1
    トマト缶をミキサーにかける。
    2
    耐熱容器にトマト、玉ねぎ、にんにく
    オレガノを入れる。
    3
    電子レンジ600wで15分加熱する。
    5分ごとにかき混ぜる。蓋はしない。
    コツ・ポイント
    吹きこぼれるので大きめの容器でしてください。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/13(月) 14:30:07 

    面倒くさい人がいるなー
    42さん、だから39さんは缶詰めも瓶詰めも中身は変わらないんだから、ネガティブな事だけ言わずにレシピも書けば?と言ってるんでしょ?

    +132

    -23

  • 46. 匿名 2014/10/13(月) 14:31:35 

    洋風肉じゃが

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/13(月) 14:31:49 

    ラタトゥイユ
    そのままはもちろん余ったらパスタ、ソテーしたお魚、チキンにかけて食べてます。

    あとはパスタ、ツナとナスが鉄板です!

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/13(月) 14:32:24 

    冷やご飯を使ってトマトリゾット風。
    風邪の引き始めは、ガーリック多めで作ると大体治ります。(個人の意見です)
    ちなみに、ゴミを考えると紙パックなんだけど、つい値段を見て缶を買っちゃう。紙パックでも合成樹脂使ってるのがあるそうなので、紙パック=安全って事じゃないと思ってます。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/13(月) 14:35:08 

    トマト缶が良くないってのは知ってますからもう結構でーす!
    レシピが知りたーい!

    +90

    -11

  • 50. 匿名 2014/10/13(月) 14:36:37 

    トマト缶がよくないってことは他の缶詰もよくないの?
    ツナとか蒲焼とか。
    どのくらいやばいの?

    +42

    -11

  • 51. 匿名 2014/10/13(月) 14:38:25 

    どっかで見た
    サバの水煮缶と玉ねぎ一個をスライスして
    カレールー一個入れたのは
    そこそこ旨かった

    サイドメニューは必要だけど

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/13(月) 14:38:47 

    ここ見て今日の夜ご飯はチキンのトマト煮に決めました!
    野菜とかゴロゴロいれて、最後に少し牛乳をいれるのが個人的にすきです。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/13(月) 14:40:25 

    トマト缶は毒
    ビンにしましょう
    特にお子さんには

    +10

    -31

  • 54. 匿名 2014/10/13(月) 14:41:23 

    瓶詰めよりトマト缶の方が安いし、一般的ですよね
    私は缶買っちゃいます

    +65

    -6

  • 55. 匿名 2014/10/13(月) 14:42:18 


    トマトの酸の影響で溶け出すと
    言われてるけど密閉されている間は
    反応が起こらないので開けてから
    別の皿に移せばok

    +103

    -5

  • 56. 匿名 2014/10/13(月) 14:43:19 

    手抜きですが‥作った事もないですが笑
    麻婆豆腐の素を使って麻婆トマトはいかがですか?水の代わりにトマト缶使ってみたら子供も喜ぶ麻婆トマトの出来上がり。今度チャレンジしてみます^_^

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/13(月) 14:43:22 

    ミネストローネ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/13(月) 14:44:06 

    トマト缶はよくないって情報はもう結構です
    なんでもかんでも気にしていたら、何にも食べられなくなっちゃいますよ

    +60

    -9

  • 59. 匿名 2014/10/13(月) 14:44:54 

    53
    どんな物質がどれだけ毒なもんなのか詳しく教えてよー

    +33

    -11

  • 60. 匿名 2014/10/13(月) 14:45:23 

    乾物入れを見てみたらトマト缶が三つあった!
    キャベツとウインナー、その他使えそうな材料も諸々ある。
    台風に備えて今夜はトマト鍋にしようかな♪
    スープをつぎ足せば明日の朝ごはんにも使えるね(^^)

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/13(月) 14:46:02 

    私もチキンのトマト煮作りたくなった!
    でも台風でスーパー行けない...。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/13(月) 15:03:35 

    豚肉の肉団子を作ってトマト煮にしても美味

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/13(月) 15:14:31 

    50
    トマト缶に限らず安い缶詰の缶は
    内側のコーティングが甘いから良くないらいです。

    犬やネコの缶詰も同じです。

    だからトマト缶全てが良くないって訳ではありません。
    ただ、88円等の安いトマト缶なら注意が必要って感じです。

    +27

    -9

  • 64. 匿名 2014/10/13(月) 15:14:50 

    明日仕事休み 作ってみます。
    イタリア人が作りそうな角煮
    おかず イタリア
    子供に人気 男子が大好き 簡単

    赤ワインとトマトでじっくりじっくり煮込みました◎
    煮込めば煮込むほど、とろっっっっとろのお肉になります◎
    キャベツにもエキスが染みて、めっちゃ旨!
    イタリア人が作りそうな角煮の材料
    [材料:2~3人分/調理時間:240分]
    豚バラブロック300gくらい
    キャベツ1/4玉くらい
    赤ワイン300ccくらい
    にんにくチューブにょろろろ
    トマト缶100ccくらい
    固形ブイヨン2個
    塩コショウ適量
    粉チーズお好みで
    キッチンペーパー数枚
    作り方
    01
    豚バラブロックを適当にカットして、油をしかずに、そのまま中強火で全面焼く。
    ※油をキッチンペーパーで拭き取りながら
    02
    焼き目が付いたら豚バラを水で洗い、キッチンペーパーで拭く。
    03
    鍋で赤ワインをひたひた、にんにくチューブ、カットしたキャベツをフタをするように敷き詰め、煮る。
    04
    沸騰したら弱火でとにかく煮る。(田淵はトータル4時間くらい煮ました)
    05
    トマト缶、ブイヨン、塩コショウで味を整える。
    06
    水分を飛ばしながら更に煮て、しゃばしゃばじゃなくなったら、仕上げに粉チーズをぶっかける。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/13(月) 15:24:45 

    15
    そういう水指すのいらないですよ。
    楽しく美味しいレシピのトピだら来ないでいいです。

    因みに、私はミートソースやロールキャベツ!!
    鶏のトマト煮込みも大好き!

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2014/10/13(月) 15:25:42 

    トピ主です。
    皆さんたくさんのレシピを教えて頂いてありがとうございます!!挙げて頂いた物すべて作ってみたくなりました。早速今夜いろいろと作りたいと思います。

    皆さん台風にはお気をつけ下さい。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/13(月) 15:39:55 

    トマト缶はどうしてもバリエーションが少ないので
    トマトソースにしてからの活用がおすすめです。

    ピザまん、ピザ揚げ餃子
    サバ缶とニンニクを和えてパスタソース
    トマト風ポテトサラダ

    初めから混ぜずに、ブイヨンで炊いただけのリゾットに
    トマトソースと好きな葉物の野菜を添えて
    乗せ粥にして食べるのも好きで好きです。


    無塩だったらトマトゼリーも作れますよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/13(月) 15:43:27 

    【2合分】
    米 2合
    にんじん 1/2本
    玉ねぎ 1/2個
    しめじ 1パック
    トマトの水煮缶 1缶
    塩 小さじ1/2



    1.お米は研いで、水気を切っておく。
    2.にんじんと玉ねぎは1cm角に切り、しめじは小房に分ける。
    3.お米、トマト缶、塩を鍋や釜に入れて混ぜ、平らにならす。
    上に野菜類を乗せて炊く。
    炊けたらさっと混ぜて、少々長めに蒸らす。

    しっかりと蒸らすのがポイントです。
    仕上げにオリーブ油少々を加えて蒸らしても美味しいです。
    トマト缶を使った料理

    +20

    -1

  • 69. ち 2014/10/13(月) 15:49:10 

    64画像貼りわすれました。
    こんな感じの角煮
    トマト缶を使った料理

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/13(月) 15:58:48 

    加工してるのはイタリアでも、トマトはメイドインチャイナだよ~。

    +3

    -16

  • 71. 匿名 2014/10/13(月) 16:07:17 

    ホワイトシチュー(市販のルーでOK)を濃いめに作って、そこに投入。トマトの酸味でさっぱり美味しく食べられますよ。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/13(月) 16:17:05 

    安いお肉でビーフシチュー!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/13(月) 16:20:23 

    まさに今日のランチに使いました。(紙パック?のやつですが)。
    ただのツナトマトパスタですが、美味しかったです。
    ツナ缶をオイル入りのまま鍋にあけ、玉ねぎスライス、ベーコンと炒め、トマト缶とコーンも投入し、コンソメと塩胡椒で味を調えて、茹でたパスタにかけるだけ。
    お好みで粉チーズをかけて出来上がり。
    …って、わざわざあげるまでもないレシピですね(^_^;)

    あとは、ひき肉、、ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒め、トマト缶で煮込んでつくるジャンバラヤ風のっけご飯。
    カレー粉も入れて、ちょっとスパイシー。フレッシュトマトも使います。
    最後に目玉焼きを乗せて、崩しながらいただきます。
    料理ブロガーさんの本に載ってました。
    スパイスは控えめにしてますが、子どもたちは大好きです。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/13(月) 16:24:51 

    トマト缶多量に買ったとき、
    本格ボロネーゼ、ミネストローネ、トマトリゾット、ペスカトーレ、ペンネアラビアータ、トマトスープを作ってた。トマトライスでオムライス、ドリアとかも。
    ネスレのレシピでじゃがいもとウインナーのトマト煮簡単でいいと思う。
    トマト缶を使った料理

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:50 

    70さん
    私もその情報かなり前から知っていましたので安いトマト缶は買いません。高けりゃいいわけではありませんが。
    殆ど生のトマトか国産材料でできたトマトの製品にしています。
    生のプチトマトも韓国製が国産と偽装されて販売されていたようなことありましたね。
    国産とあっても心配な世の中になってしまい、特に生で食べるものは無農薬、有機肥料で作っているご高齢のグループの方から買っています。しかし困った世の中になりましたね。

    +5

    -24

  • 76. 匿名 2014/10/13(月) 17:17:17 

    私も安いので沢山買ってストックしてます。
    個人的にオススメなメニューはナポリタン。
    ケチャップだけよりトマト缶で作ったほうがより美味しいです。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2014/10/13(月) 17:49:43 

    68
    美味しそう!
    これなら炊飯器でも作れますかね?
    カレー粉などのスパイスやコンソメも好みで入れるとさらに美味しくなりそう。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/13(月) 17:52:09 

    70
    あなたはこの先自家栽培しなよ
    それ以外食べなきゃいいんじゃない?

    75
    このトピと関係ないし、そういうのほんとどうでもいい


    知識が豊富な私カッコイイ!!のはわかったからレシピが知りたい

    +32

    -7

  • 79. 匿名 2014/10/13(月) 17:53:47 

    トマト味噌スープ

    私は味噌汁にトマト缶入れちゃいます。
    最初はありえないと思ったけど、味噌を濃いめにすると意外とイケます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/13(月) 18:03:34 

    75です。
    買うなとか食べるななどとは全く言っていません。
    トマト缶沢山お召し上がり下さいませ。

    +7

    -38

  • 81. 匿名 2014/10/13(月) 18:13:41 

    昨日あさりと、好みの魚(アジ、鯛、カワハギなど)、トマト缶でアクアパッツァを作りましたが、見た目もよく、美味しかったです!
    うちはお手軽にシーフードミックスや、むき身の冷凍あさりで作るトマトソースのシーフードパスタをよく作ります。
    海鮮と一緒に白ワインや、料理酒を入れるといいだしがでますよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/13(月) 18:15:45 

    トマト缶でイカを煮ました♪美味しそう♪

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/13(月) 18:34:36 

    簡単なのに美味しい!栄養たっぷり「トマト缶」を使ったレシピ - NAVER まとめ
    簡単なのに美味しい!栄養たっぷり「トマト缶」を使ったレシピ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    生トマトとトマト缶の栄養について考えたことはありますか?実はトマト缶のほうが生トマトよりも栄養価は高いそうですよ。一体なぜか。また美容にもいいといわれるトマトの...

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/13(月) 18:39:35 

    77さんへ 炊飯器がベストみたいですょ
    トマト缶を使った料理

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/13(月) 18:47:37 

    68、84さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    簡単に調理できそうなので早速試してみますね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/13(月) 20:34:16 

    給食に出たポークビーンズが大好きで、たまに作ります

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/13(月) 21:44:28 

    スパイスカレー作ったら辛いけど凄く美味しかったです
    が、ご飯とはまっったく合わないのでナンかカレーパンの中身にしたら良いと思います(^^;
    レシピは「三種のスパイスカレー」で検索したら出てくると思います

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/13(月) 23:05:03 

    ボンゴレロッソ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/13(月) 23:06:16 

    パエリア

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/13(月) 23:12:01 

    トマトリゾットをよく作ります。
    オリーブオイルでにんにく、ベーコン、ナス、生米を炒めて、
    お米が透明になったところでトマト缶、水、コンソメを投入。
    途中で2,3回水を足しながら混ぜ、15分くらい煮込んで完成。
    シーフードミックスとかを入れても美味しいですよ。

    トマト缶を使った料理

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/13(月) 23:36:49 

    サバの水煮缶とめんつゆ!!
    あとはお好みで玉ねぎやキャベツ、キノコ類をいれてパスタをよく作ります。
    簡単で美味しいですよ~

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/14(火) 00:03:14 

    よくカニのパスタ作ります。
    カットトマトとカニ缶汁ごと、生クリーム、少しのニンニク、塩砂糖少々を使って作ります。
    SHIORIのレシピです、美味しいです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/14(火) 01:16:31 

    チキンカレー。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/14(火) 07:53:18 

    トマト缶がタバコより身体に悪いのは証明されてます。


    ・缶詰や紙パックなどの内側には 金属の腐食や防水目的でプラスチック樹脂加工がしてあること  ・樹脂の種類によっては 時間とともにビスフェノールA(BPA)と呼ばれる強いホルモン撹乱物質(環境ホルモン)が徐々にしみ出してくること ・そしてこのホルモン撹乱物質が 性(生殖)ホルモンや成長ホルモンなどの正常な働きを妨げたり 神経系へ与える健康被害が問題視されていること。

    +4

    -8

  • 95. 匿名 2014/10/14(火) 09:21:21 

    今日まさにポークビーンズを作りました。
    秋野菜たっぷり入れましたよー!!
    給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが185万品
    給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが185万品cookpad.com

    「給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^)」★話題入り感謝★このポークビーンズは超絶品♪♪ ちびたちはもちろん給食でも大人気❤ 倍量でも余裕で食べれちゃう=3 材料:大豆水煮、豚肉(こま肉など)、ベーコン..


    タバコは毎日毎時間でしょ!?
    毎日トマト缶使うわけじゃないし、トマト缶のレシピを言うトピであって悪口を書くトピじゃないのに水をさす人がいて残念。
    健康に悪いものを排除するトピとか作ってそっちでやって。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2014/10/14(火) 10:11:33 

    ・ミートソース
    ・チキンのトマト煮
    ・キャベツの丸ごとトマト煮(白菜の重ね煮みたいに、鳥肉を葉と葉の間に挟んで丸ごと煮る)
    ・パスタソース
    ・トマトカレー
    ・ハヤシライス

    ※みじん切りにしたニンニクとトマト缶、塩コショウで煮詰めてトマトソースを作っておくと、冷蔵庫で一週間位保存出来ますよ*
    ナスやベーコン、バジルを加えてパスタソースへしたり、ピザソース、ハンバーグソースなど色々使えます^ ^

    トマト缶を使うのに抵抗がある人は、自分でトマトを体力に買って来て作るのが良いんじゃないかな?
    トマトは洗ってまるごと冷凍出来るし、トマトの水煮やソースを作りたい時に沸騰したお鍋に入れると、かんたんにトマトも潰れず湯むき出来て便利だよ^ ^
    味もトマト缶より少しサッパリだし。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/14(火) 11:19:40 

    トマト缶にはオレガノです。
    これを入れるとレストランの味になります。
    太るの覚悟で多めのオリーブオイルでニンニクを炒めて、コクを出すために砂糖を小さじ1杯入れます。
    試してみてくださいね。

    私はトマトとチーズのパスタが好きです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/14(火) 12:04:48 

    97さんとかぶってますが、シンプルなパスタが大好物です!家で1人のランチはいつもこれです。笑
    オリーブオイルでニンニク熱する→冷蔵庫の余り野菜を一口大に切って加え炒める→トマト缶投入→塩コショウ乾燥バジル加える→パスタ茹でで茹で汁ちょっとソースに加える→盛り付けてパルメザンたっぷり振って出来上がり♡

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/14(火) 13:14:25 

    我が家に賞味期限が2年過ぎたトマト缶がある…。
    このトピで「カレーに使うといい」と仰っている方のが美味しそうに思えて。
    さて、どうしたものか…。
    セーフなのか… アウトなのか…?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/14(火) 14:33:47 

    99

    やめときなはれや

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/14(火) 16:30:39 

    99
    賞味期限2年も過ぎた食品を使おうとしてるのが怖いわ。普通は迷わず捨てるでしょ。笑

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/15(水) 01:39:49 

    何かに取り憑かれたようにトマト缶が悪いと
    力説される方、果たしてどのくらい長生き
    できるのだろう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード