ガールズちゃんねる

料理漫画好きな人

80コメント2014/04/24(木) 19:23

  • 1. 匿名 2014/04/20(日) 21:12:04 

    料理を題材にした漫画の食べ物って、すごく美味しそうに感じます(*^^*)
    皆さんの好きな料理漫画、レシピを語りませんか?
    ちなみに私はクッキングパパで登場するイタリアン鍋が美味しそうで試してみたいです!
    料理漫画好きな人

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:06 

    深夜食堂を読むと豚汁が食べたくなって作っちゃいます
    あと赤いウインナーも

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:30 

    美味しんぼ 好きです!

    +44

    -8

  • 4. 匿名 2014/04/20(日) 21:13:59 

    特命係長

    +2

    -7

  • 5. 匿名 2014/04/20(日) 21:14:05 

    孤独のグルメ好きです

    +99

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/20(日) 21:15:07 

    ミスター味っ子が好きです!!
    バカバカしい演出も大好きでしたぁー

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/20(日) 21:16:13 

    鉄鍋のジャン!
    男性ファンが多いみたいですが
    私は結構好きです
    勢いあって面白い
    ヒロイン?のキリコが一番男前な気がする
    料理漫画好きな人

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/20(日) 21:16:26 

    焼きたてじゃぱん

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/20(日) 21:18:16 

    花のズボラ飯*\(^o^)/*
    実際に何度も作ってますが、簡単ですっごいオイシイです♡♡♡
    オススメです(^^)

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/20(日) 21:19:00 

    きのう何食べた?が好きです!家庭向けレシピが主だから大抵のものは挑戦できるし、何より話が面白い!
    料理漫画好きな人

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/20(日) 21:19:36 

    魚河岸三代目

    築地の物語です

    知らない魚とかウンチクもあって面白い

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/20(日) 21:21:37 

    小学生の頃の漫画。くりた陸先生の。夢色クッキング!お友達といろいろつくりました。(北の年輪ってやつつくりました。)知ってる人いる?

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/20(日) 21:21:57 

    お取り寄せ王子も面白いです。ちゃんとアレンジしてるから私の中では立派な料理本。
    いつかどれかをお取り寄せしてみたいと思いま〜す。
    料理漫画好きな人

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/20(日) 21:22:06 

    喰いタン!
    主人公と助手の京子ちゃんの掛け合いが好きです

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/20(日) 21:22:54 

    食戟のソーマ!!

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/20(日) 21:25:50 

    私も、きのうなに食べた?のレシピを結構参考にします。
    イチゴジャム、作りました。
    バタータップリのトーストにのっけたら、、、とろけました
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    料理漫画好きな人

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/20(日) 21:27:09 

    華チャイナ好きです!
    読んだ通りに作ったら、チャーハン作るの上手くなった気がする☆

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/20(日) 21:31:01 

    12番さん、夢色クッキング知ってますよ!
    北海道出身のせりかちゃん(漢字忘れた・・)が主人公の漫画ですよね(^^)
    どれも美味しそうだったし、レシピも載っていて良かったですよね。懐かしい〜。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/20(日) 21:33:11 

    中華一番が好きでした!
    兄が集めてたから家で一緒に全巻読みました。アニメも見てた。
    あのオーバーアクションがたまらないw

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/20(日) 21:34:29 

    ザ・シェフです!料理版ブラックジャックみたいな雰囲気で
    憧れました。料理でトラブルを解決できるなんて素敵
    私もさすらいの料理人になるんだ!!!
    な~んて思ってましたが現実には栄養士になりました。
    ドラマティックな感じとは無縁ですが安定重視です(笑)

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/20(日) 21:34:36 

    7さん、私も鉄鍋のジャン好きですー!
    シャリアピンステーキがすごく美味しそうだった…

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/20(日) 21:35:55 

    12
    ゆめ色クッキング、今でも持ってるし読みます!なぜだろう、ちっとも飽きない(*^^*)
    料理漫画好きな人

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/20(日) 21:40:11 

    夢色クッキングファンが!うれしー!

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/20(日) 21:45:10 

    美味しんぼは最近社会派すぎて好きじゃない。昔みたいに山岡さんのいい加減だけど、決める時は決めるカンジがよかったな。

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/20(日) 21:46:12 

    せきやてつじ「バンビ〜ノ」 4巻ぐらいまではまじ名作よ。ドラマは糞。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/20(日) 21:47:49 

    なかじ有紀のハッスルで行こう!

    グルメ漫画とは言えないかもしれないけど、イタリアン料理が毎回美味しそうで(*^^*)
    料理漫画好きな人

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/20(日) 21:47:53 

    わかったさんのお菓子シリーズ
    わかったさんのおかしシリーズ
    わかったさんのおかしシリーズwww.ne.jp

    読みながら、おかし作りが楽しめる「わかったさん」の、おかしシリーズのレビューです。


    子供向けの絵本なんだけど…分かる方いるかな?
    子供の頃これを読んでて、凄くたべたくなって親にねだったなあ。

    +211

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/20(日) 21:49:03 

    分かります!
    最近だと、信長のシェフ・お取り寄せ王子飯田好美・いつかティファニーで朝食を
    が美味しそうで面白かったです笑

    深夜食堂は全部素朴で自分でも作れそうで、美味しそうで・・
    バターご飯はおじいちゃんがやっていて懐かしかったなあ。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/20(日) 21:50:49 

    にちにち弁当です!
    これをみてわっぱのお弁当がほしくなったけど
    高くて躊躇してしまいました(^^;
    のってる料理も実際作りました。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/20(日) 21:59:54 

    大使閣下の料理人!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/20(日) 22:01:12 

    華麗なる食卓!
    唯一無二のカレー漫画
    レシピも載ってるし、勉強になるよ
    料理漫画好きな人

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/20(日) 22:04:00 

    笠太郎の花板虹子、鬼政

    ベタな橋田壽賀子系ドラマみたいだけど面白い

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/20(日) 22:09:58 

    27さん!
    わかります!懐かしいなー(*^^*)
    シュークリームの持ってました!
    巻末のイラスト付きレシピが可愛いんですよね!

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/20(日) 22:32:26 

    26
    ハッスルでいこうを書きに来ましたw
    料理漫画で一番好きです!
    悪い人が出てこないのもいい。
    イチオシは篤郎さんw

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/20(日) 22:33:41 

    いつかティファニーで朝食を
    料理漫画好きな人

    +34

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/20(日) 22:35:01 

    ひうらさとるのパラダイスカフェ
    ホタルノヒカリよりなかよし時代が好き

    パラダイスカフェで初めてオニオングラタンスープを知りました

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/20(日) 22:36:52 

    将太の寿司のせいで美味しい寿司食べると柏手打つようになったw

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/20(日) 22:37:50 

    料理漫画って読むと作りたくなるし食べたくなりますよねー(´ω`)
    きのう何食べた?が好きなんですけどメイン2人がゲイということで周りには敬遠する方が多く…
    読めば面白さ分かるのに!!!

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/20(日) 22:49:30 

    30さん
    大使閣下の料理人いいですよね!知的で料理も本格的で、料理人オタクの私にはたまりません!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/20(日) 22:49:51 

    33さん
    27です。
    わかったさんをわかってくれる方がいるとは・・・!
    (↑文章で書くとややこしいな・笑)
    しかもたくさん+を押してくださった方がいてちょっとビックリしてます。嬉しいー!

    私は親がシリーズ何冊か買ってくれて何回も家で読んでました。私はアップルパイの回の話が大好きでした。今思うと、アップルパイ作ってとねだられた私の母は大変だったろうな(笑)
    絵が可愛くてストーリー読みながらレシピも覚えられて、面白いし、いい本ですよね。今の子供たちにも読んでもらいたいです。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/20(日) 22:54:07 

    27さんのわかったさんシリーズを見て思い出しました!
    こちらも漫画ではなく絵本ですが、おばけのアッチシリーズのフルーツポンチのお話がすごく好きでした(o^^o)
    料理漫画好きな人

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/20(日) 22:56:18 

    クッキングパパ。小学生の頃毎週アニメを見てました。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 22:57:34 

    オノ・ナツメさんのリストランテ・パラディーゾ
    テレビアニメにもなったやつ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 23:03:18 

    寺沢大介先生の料理漫画が大好きでほとんど持ってます。
    喰いタン、喰わせモン!、将太の寿司、ミスター味っ子…
    クッキングパパも大好きです。
    出た巻は全部読んでますが、あまり好きじゃないのは美味しんぼです。
    たまねぎなんか大した野菜じゃない、ネギは下品に感じる、アワビとナスじゃ格が違う、
    大根をバカにした発言が載ってたり、ほかにも色々あります。ここまで食材をこき下ろした漫画はほかに
    ありません。
    よっぽど作者がひねくれてるんだと思います。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 23:10:03 

    40さん。今の小学生にも人気ですよ!
    二年生の娘が大好きです!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 23:19:21 

    孤独のグルメ大好き!ドラマ版も好き。

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 23:22:50 

    いま、
    ビックコミックスピリッツで
    連載している、
    「くうねるまるた」が大好きです♩

    ポルトガル出身のマルタが
    毎日、つましく美味しいものを
    作るレシピが大好き(^ω^)

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 23:28:25 

    45さん
    40(=27)です。(何度も出てきてすみません^^;)
    今の小学生の子も読んでるんですね!知りませんでした。45さんのお子さんも大好きとは、嬉しいなあー!
    ちなみに、同じ作者の「こまったさんシリーズ」も持ってて大好きでした!こっちはお菓子じゃなくて料理ですが、もしご存知なければこっちもお勧めなので、ぜひ娘さんに読ませてあげて欲しいです^^

    こまったさんシリーズ(おはなしりょうりきょうしつ)

    こまったさんのスパゲッティ 文学以外の児童書 こども図書館ドットコム
    こまったさんのスパゲッティ 文学以外の児童書 こども図書館ドットコムkodomotoshokan.com

    作家 寺村輝夫による、物語仕立ての料理の本の紹介です。「こまったさん」のデビュー作は、おいしそうなスパゲティのイラストが印象的です。


    +69

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/20(日) 23:37:52 

    ザ・シェフ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/20(日) 23:39:40 

    川越達也 僕のお料理

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 23:40:42 

    酒の細道
    お酒のツマミが多いかな?
    一本包丁満太郎は、父が読んでいて家にありました!
    面白かった~

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 23:42:45 

    美味しんぼのラーメン

    実際に作ったらおいしかった!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/21(月) 00:00:15 

    37さん、わかります!
    将太の寿司!!

    お寿司の絵はもちろんだけど、なかなかイケメンが多かった気が…笑

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/21(月) 00:09:19 

    美味しんぼは作中の意見がぶれすぎてて料理漫画じゃなくギャグ漫画だと思ってる

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/21(月) 00:09:45 

    いつかティファニーで朝食を
    絵がヒドイです!
    内容もなんかシテマっぽい

    +3

    -11

  • 56. 匿名 2014/04/21(月) 00:20:10 

    にがくて甘い

    おうちでごはん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/21(月) 01:35:56  ID:jkck6DcnKb 

    料理マンガじゃないけど
    読んでいて食べたくなるマンガは
    3月のライオンです

    どれもこれも
    食欲そそるー
    料理漫画好きな人

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/21(月) 01:44:53 

    古いコミックでみた70年代?の包丁人味平のライバル・カレー将軍。
    (ネタバレ)
    天才の彼が究極のカレーを求めて研究室で完成したブラックカレー。
    その魔力にお客は惑わされ主人公は完敗。習慣性になる強力な魔界の味。
    実はその習慣性はスパイスの調合によって生み出された麻薬と同じ成分。
    禁断のカレーで勝負に勝つも、ついに狂ってしまい滅び去るカレー将軍。
    主人公が何とか努力して勝つ、ってパターンじゃない滅びの美学つうかブンガクだわ。
    料理漫画好きな人

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/21(月) 02:16:48 

    山岡しろうが
    雄山ばりの亭主関白になってる

    http://apricotcomplex.net/archives/51875222.html

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/21(月) 02:42:22 

    おせんが好きです。
    蒼井優のドラマは糞だったけど、漫画は面白いです。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/21(月) 03:32:39 

    味沢匠   VS   山岡士郎

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/21(月) 03:46:10 

    なかよしで連載してた「キッチンのお姫さま」が好きだった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/21(月) 05:16:25 

    ワカコ酒

    一品料理とお酒が美味しそう〜
    料理漫画好きな人

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/21(月) 06:07:22 


    ここまで
    スーパーくいしん坊
    無し?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/21(月) 07:11:06 

    59
    ほんとだww
    山岡ひどすぎるw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/21(月) 07:16:10 

    ドラマにもなったけど深夜食堂。
    絵はそんなに上手ではないんだけど、なんか癖になる漫画。お腹すいてる時に見ないようにしてる
    料理漫画好きな人

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/21(月) 09:20:19 

    既出ですが、きのう何食べた?をレシピ本代わりにしています。
    この間もシロさんの水餃子作りました~♪
    わかったさん、こまったさんも小さい頃読んでました!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/21(月) 12:25:58 

    ゆめ色クッキングは30になった今でもたまに読んでます!
    数年前?続編があったらしいですよ!こちらはまだ読んでないですが。
    単行本出てたら欲しい!!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/21(月) 12:59:14 

    私も料理漫画大好きです~!なにせ食いしん坊なのでw
    クッキングパパ・夢色クッキング・深夜食堂あたりがとくに好きですね。
    現実離れしてない料理が好きです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/21(月) 14:36:25 

    ミスター味っ子って、マロンケーキの牛肉包みとか、
    かぼちゃご飯をアイスクリームコーンに乗せたおにぎりとか
    バナナソースをかけたハンバーガーとか
    納豆のフルコース(デザートは納豆とバナナのケーキ)とか、野菜100%ハンバーグとか(しかも食べてるほうは全く野菜だと気づかない)
    冷静に考えたら「そりゃないよ!」てなっちゃう料理ばかりなんだけど
    漫画の中だと不思議とおいしそうに見えるんだよなあ
    今読んでも面白いですよ!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/21(月) 14:44:43 

    パラダイスカフェなつかしー(≧∇≦)
    天使のオムレツ食べたかったなー!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/21(月) 16:06:36 



    マイナーだけど、キッチンの達人っていうマンガは結構使い込んでボロボロになってきてる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/21(月) 16:11:05 

    今探したらゆめいろクッキング続編出ていました!!


    『ゆめ色クッキング~幸せのレシピ~』
    天才女子高生料理研究家だった芹香が母として、妻として大活躍! 累計150万部を誇る大ヒット作品「ゆめ色クッキング」の続編が登場です!

    ですって!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/21(月) 19:28:09 

    エプロンまま子ってやつ覚えてる方いますか?

    大好きでした

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/21(月) 19:30:27 

    「なかよし」で連載されていた「デリシャス!」が好きです(^o^) 料理よりもお菓子がメインでした。 でも掲載されていたレシピはカンタンなのが多く(りんごのスコーン、パウンドケーキ、桃のムースなど)よく作っていましたよ(^o^)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/21(月) 20:21:52 

    高杉さん家のお弁当すき!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/22(火) 16:41:27 

    こまったさん、わかったさんシリーズ、子供の頃読んでました!
    ゆめ色クッキングも、スイスイ読めちゃう位おもしろいです(*^_^*)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/23(水) 18:26:37 

    くうねるまるた
    ワカコ酒
    ティファニーで朝食をが好き。
    ダイエット中だから、クックパッドみたり料理系の漫画読んで我慢してる。
    料理漫画好きな人

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/23(水) 18:30:32 

    マイナーかもしれないけどセイシュンの食卓も参考にしてた\( ˙▿˙ )/
    料理漫画好きな人

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/24(木) 19:23:47 

    子供の時に、わかったさんやデリシャス!とか読んでて、そこからお菓子作り趣味になりました。
    ひとりでできるもん!とかも見てましたね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード