ガールズちゃんねる

皆さんの得意料理、苦手な料理は何ですか?

83コメント2013/06/05(水) 01:12

  • 1. 匿名 2013/05/29(水) 02:56:54 

    得意料理→スープ類

    苦手料理→大根の煮物、今日作ったら火が通らずゴリゴリでした(T_T)

    +9

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/29(水) 02:59:52 

    得意→パスタ

    苦手→餃子!餡も美味しくジューシーにできないし、皮は焼くときに必ず破ける

    +22

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/29(水) 03:00:11 

    得意 →コロッケ
    不得意→カニクリームコロッケ

    +39

    -7

  • 4. 匿名 2013/05/29(水) 03:00:54 

    中華料理!!!
    油沢山使って、濃い味付けで完成!!

    +10

    -28

  • 5. 匿名 2013/05/29(水) 03:02:02 

    1さん、大根は下茹で必須ですよ。
    下茹でにはお米のとぎ汁を使うか、お米そのものを入れてみてくださいね^^
    糠の効果で、灰汁も抜けて美味しくできます。

    私の得意料理は海鮮茶碗蒸し。
    苦手な料理は粉物系(手打ちうどん、餃子の皮、お好み焼きetc)です。
    ひっついたり、フワフワにならなかったりでどうにもなりません。
    どなたかコツを知っていたら教えて欲しい!

    +41

    -23

  • 6. 匿名 2013/05/29(水) 03:02:56 

    ハンバーグ得意です!

    苦手は魚の煮付け。どうしても辛くなってしまいます(ToT)

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/29(水) 03:04:02 

    料理じゃないかもだけど、アップルパイを焼くのが得意です。
    あと古漬けを漬けるのも母レベルになってきました。
    揚げ物系が苦手です。サクサクにならない…

    +36

    -5

  • 8. 匿名 2013/05/29(水) 03:05:53 

    カレーとか煮物とか etc…野菜を切って調味料を合わせて作るものは何とか大丈夫☆

    海老の背わたをとる…とか、揚げ物系は苦手というかめんどくさくてあまり自分から好んで作りません…(涙)

    +27

    -6

  • 9. 匿名 2013/05/29(水) 03:05:56 

    得意料理はから揚げ!
    ハーブやスパイスをいっぱい使うような洋風料理が苦手。
    というかめんどくさくてチャレンジしたことがない…

    +25

    -7

  • 10. 匿名 2013/05/29(水) 03:06:47 

    油淋鶏や回鍋肉、炒飯などの中華が得意です。

    店の味!と旦那が褒めてくれます。

    苦手なのは煮物系で、ついつい煮込みすぎてしょっぱくなってしまいます。

    +22

    -8

  • 11. 匿名 2013/05/29(水) 03:11:53 


    得意=唐揚げ


    苦手=おいなりさん
    味が濃かったり、薄かったり…



    +8

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/29(水) 03:18:30 

    得意→豚の角煮

    苦手→揚げ物全般。
    跳ねた油が腕にあたるのが痛いし、掃除が面倒なので


    +42

    -2

  • 13. 匿名 2013/05/29(水) 03:19:31 

    得意な料理が思いつかない(ー ー;)

    お料理上手になりたい。

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/29(水) 03:22:13 

    得意…コロッケ、キーマカレー
    苦手…天ぷら
    何故か天ぷらの衣が剥がれたり、べっとりなる。衣に氷を入れてみたりするけど全然ダメ。

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/29(水) 03:23:30 

    得意→ヒレカツ
    苦手→唐揚げ

    お安い豚ヒレでもジューシーに作れます!

    唐揚げは昔うまく作っていたんだけど久しぶりに作ったら全然ダメだった。
    それ以来何回作っても衣がうまく作れない。
    卵とか入れない薄めの衣にしたいのですが、なんかぺたっと引っ付く感じに仕上がった。
    どうして?

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2013/05/29(水) 03:28:17 

    イタリアンは大概得意!自分が好きだから食べたくていっつも作ってたらうまくなった。

    逆に和食があまり好きじゃないせいか、いまだに勝手がわからずレシピ通り作っても何か上手くいかない。
    旦那が和食党だから困ってます。

    +15

    -8

  • 17. 匿名 2013/05/29(水) 03:37:47 

    得意ー唐揚
    お肉を醤油に浸けて、醤油を良く切り、
    ビニール袋に片栗粉を入れて、その中に上のお肉を入れる。
    お肉が真っ白になるくらい片栗粉をつけると、
    カラッと揚がります。
    片栗粉が少ないと、ベタベタに。

    苦手ーだし巻き卵
    手間がかかるのと、焦げ目をつけない火加減が面倒で。
    卵焼きの方が簡単で美味しい。

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2013/05/29(水) 03:42:56 

    旦那がアメリカ南部出身なのでソウルフード的な料理はよく作るので得意です!
    苦手はヨーロッパ方面の味が薄い料理です!
    どの味が正解なのかが今一分かりません(笑)
    皆さんの得意料理、苦手な料理は何ですか?

    +27

    -32

  • 19. 匿名 2013/05/29(水) 03:45:41 

    煮物や煮魚がしょっぱくなるのは、煮汁が濃いからですよ。
    スプーンで飲んでみて、丁度良いくらいの煮汁で煮てみて下さい。
    箸でちょっと舐めるとかじなくて、飲んでみる、
    そうすると、濃さが良く分かります。

    野菜も魚もまず失敗しないと思います。


    +33

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/29(水) 03:58:46 

    >19
    18ですが、それがうまくいかないのがスパイス中心の料理なんです(^^;)
    外国の方々からすると日本料理の繊細な味の表現が分かりにくいみたいです。
    味噌汁はウマいって言うからカツオだしでとっても違うって言われたり(笑)

    +8

    -26

  • 21. 匿名 2013/05/29(水) 03:59:13 

    得意料理→南蛮漬け

    苦手料理→ハンバーグ
    お店みたいにジューシーに出来ない…

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2013/05/29(水) 04:04:44 

    得意→筑前煮
    苦手→揚げ物

    煮るのは分かるんですが、揚げ加減が分からないです;
    皆さんの得意料理、苦手な料理は何ですか?

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/29(水) 04:39:35 

    天ぷらは、衣にマヨネーズまぜると、かりっとあがるってTVでやってましたよ♪
    大阪人なのでお好み焼きのアドバイスですが、
    生地にとろろいれてますか??
    しっかりと油をひいて、具材をのせるのですが、
    絶対に上から押し潰さないでください
    潰さずにひっくりかえせば、ふわふわになりますよ
    これをやってしまう大阪人多いのですが間違いです
    べちゃってなるので。
    ふわふわをもとめるなら、キャベツもしっかりいれてください

    得意、煮物、中華、イタリアン

    苦手、餃子、からあげがどうしても納得の味になりせん

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2013/05/29(水) 04:44:10 

    簡単だけどポテトサラダと豆腐ハンバーグ、和風パスタが得意です(*^_^*)

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/29(水) 04:51:07 

    餃子が得意です(^^)何年も研究しまくってジューシーにカリッとやってます。
    煮魚が苦手です。麺つゆが手放せません。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/29(水) 05:13:49 

    あれ
    皆さん、料理できる人ばっかりですね…(¯―¯٥)

    得意なのは卵焼き
    ふわふわで焦がさず作れる

    苦手なのは揚げ物
    面倒くさいし、中まで火が通る前に周りが黒くなる
    あと、ホットケーキは必ず一枚目は焦がす!笑

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2013/05/29(水) 05:49:08 

    得意 ルーから作るカレー
    苦手 きんぴらごぼう
    レンコンとか蒟蒻のきんぴらはセーフ、ごぼうはアウト。
    パサパサした感じが出て不味い。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/29(水) 06:03:12 

    得意→シュウマイ、シチュー系
    苦手→揚げ物
    自分も好きだし上手くなりたい。
    前半はカリッと行くのに後半はもうベッチョリになる。ナゼ〜?!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/29(水) 06:28:46 

    得意  マカロニサラダ

    苦手 めっちゃ苦手  お好み焼き

    大阪産まれ大阪育ちですが、何回作ってみても、まぁ
    美味しくない!なんででしょう(*_*;

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/29(水) 06:38:08 

    得意
    オムライス
    夕飯に出すと中高の息子ふたりが舞います
    クリームシチュー
    小麦粉から作ります、単に私が好きで自画自賛

    苦手
    魚の煮付け
    いつも煮すぎて身が固くなってしまいます

    出来ない
    魚、おろせません

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/29(水) 06:40:08 

    得意...チキンカツ、安いお肉でもジューシーに柔らかくなるし衣はサクサクです(^ω^)

    苦手...チャーハン、なんか毎回イマイチ(^_^;)パラパラにもならないし味が微妙

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/29(水) 06:40:48 

    得意→鶏胸肉を使ったお料理。
    安い鶏胸肉を絶対にパサパサにはしません。

    あとは筑前煮。
    お料理教室で教わったんですが、仕上げのみりんが味を劇的に変えてくれます。

    苦手→ハンバーグ。
    どうしても肉汁じゅわ〜にならない

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2013/05/29(水) 07:05:47 

    得意料理、ハンバーグ、餃子、ローストビーフの肉系
    苦手、煮魚 煮魚が嫌いなので毎回味が微妙に違うみたいです

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/29(水) 07:09:04 

    得意→餃子 卵焼き グラタン

    苦手→煮魚 唐揚げ

    餃子は餡を包む前にレンジで火を通し味見してます。
    大量に作ってる冷凍庫にストックしておけば、焼・揚げ・スープ等いろいろ使え便利!困った時の1品でも。

    煮魚も唐揚げも味が決まらない!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/29(水) 07:19:46 

    得意はから揚げ

    苦手は煮物全般
    なんか味が決まらなくていつも濃くなったりまずくなったりする

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/29(水) 07:31:13 

    得意 丼物全般
    不得意 オムライス
    卵が綺麗に巻けない(>_<)

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/05/29(水) 07:46:16 

    18
    ちょっと画像キツイ…

    +3

    -18

  • 38. 匿名 2013/05/29(水) 07:48:00 

    得意→パスタ、リゾットなど(のイタリアン系?)
    失敗してもチーズで大抵誤魔化せる
    苦手→煮物などの和食
    失敗すると誤魔化しがきかない

    チーズ・卵は大抵の失敗を誤魔化してくれる気がします。
    和食はいつまでたっても味付けが安定しないと言うか…難しいです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/29(水) 07:55:11 

    得意・・・チャーハン、イタリアン全般

    苦手・・・魚の煮付け、天ぷら。

    天ぷら粉なしでは天ぷら上手くあげれない・・・

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2013/05/29(水) 08:07:41 

    得意料理のコツを書いて下さる方♡
    参考になります。ありがとうございます!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/29(水) 08:21:03 

    得意→モツ煮

    苦手→魚の煮付け


    魚の煮付けだけは、毎回同じ味にならない(>_<)

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/29(水) 08:21:48 

    得意→おでん。自分で出汁とります。
    苦手→薄焼き卵。せっかちなので、すぐ破ります。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/29(水) 08:29:22 

    得意なのは特にないです(T_T)

    苦手なのは煮物がいつもぼんやりした
    味付けになっちゃう。
    なかなか母の味にはなりません

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2013/05/29(水) 08:34:42 

    得意なのはハンバーグ
    レシピは至ってふつうだけど、旦那は私のが一番
    美味しいと言ってくれるので。

    苦手なのは、上にもいらっしゃいましたが、
    私もおいなりさん。
    どうやっても味が薄い。
    めんつゆ使ってもイマイチ。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/29(水) 08:58:53 

    和洋中菓わりとまんべんなく納得いくかんじで作れるのですが、
    卵料理が苦手(-.-)
    茹で玉子が温泉卵(汗)オムレツがスクランブル、薄焼き卵が卵そぼろに…甘めの卵焼きは焦げるし…

    あ、揚げ物うまくいかないのは十中八九温度が低いからですよ~

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/29(水) 09:06:46 

    IHにしたら卵焼きが苦手になった( ; ; )
    IHに触れてるところしかフライパンが熱くならなくて、側面も使って形づくれない。
    持ち上げたらすぐ温度下がるし「鍋の位置を確認してください」ってすぐ言ってくる、、、。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/29(水) 09:10:31 

    生協の天ぷら粉はすごく使えます。ほかのメーカーのはダメでした。

    おいなりさんは濃いめに油揚げを煮て一晩そのままで。味がしっかり入ります。きざんだ野沢菜、ゴマをご飯に混ぜて作ってもおいしいです。

    苦手なのはオムライス。ケチャップをいためてからご飯を入れるっていうけど、ケチャップが蒸発してご飯を入れても色むらになってきれいに色づかない。
    弱火でやるとべっとり~。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/29(水) 09:11:37 

    得意ーエビチリ
    ハンバーグ
    塩麹使うとおいしくできる♪

    苦手ー煮物などなど

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/29(水) 09:14:11 

    揚げ物は怖がらないことだよ。最後高温でないとべちゃっとなるから。仕上げはいっぺんにいれすぎずにやるといい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/29(水) 09:16:15 

    46
    IHにしてから私もチャーハンとか揚げ物が上手くいかなくなった。揚げ物がキツネ色にならない…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/29(水) 09:23:17 

    <得意な料理> 唐揚げとかポテトサラダとか
    おしゃれじゃないけど子供が喜ぶ家庭料理の定番もの
    <ケーキなどお菓子作り>
    クッキーやカップケーキが美味しく作れたことない
    センスがないと思う

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/29(水) 09:37:40 

    天ぷらは衣にベーキングパウダーを少し入れるとサクッとなるよ(^^)v


    得意料理:ホワイトソースから作るクリームシチューとグラタン、卵焼き、ハンバーグ
    苦手料理:餃子

    26センチフライパンで卵ひとつぶんのミニ卵焼き作れます。ハンバーグはソースが美味しいと旦那に褒められました。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/29(水) 09:43:22 

    得意料理 ➔ コロッケ、鶏のから揚げ
     揚げもの全般は割と得意かな。

    苦手料理 ➔ 野菜炒め
     なんか野菜のシャキシャキ感が無くなっちゃう。
     炒めすぎなんだろうけど。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/29(水) 09:52:14 

    得意→餃子、きんぴら、豚キムチ炒め

    苦手→ふわとろオムライス
    オムレツ作ってのせて真ん中切るけど
    上手くご飯全体を覆えない
    最近は諦めてスクランブルエッグのせてますw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/29(水) 09:54:06 

    得意料理は煮物と面倒くさいから滅多に作らないけど小籠包。皮から作るよ。

    苦手料理はお菓子。
    とにかく面倒くさい。
    作ってもそんなに食べられるものじゃないから結局余って困る。材料も。道具も。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/29(水) 10:03:18 

    得意 炊き込み御飯、煮物、豚の角煮
    苦手 ハンバーグ

    ハンバーグが得意な方コツがあればお教えください。
    硬くなったりやわらかすぎたり、パサパサになってしまったり定番料理なのに苦手です。
    角煮は豚バラを茹でる前にフライパンで焼き目をつけたほうがいいです!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/29(水) 10:16:47 

    得意→餃子、天ぷら
    普段何かと口うるさい姑も美味しいと言います

    苦手→チキンステーキや厚みのある豚肉を焼くのが苦手。火が通っているのか分からないし、じっくり火を通すとパサつくし…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/29(水) 10:22:08 

    56さん ハンバーグはパン粉じゃなくて食パンを牛乳にひたして絞って入れると失敗しないですよ!
    挽き肉400に対して1枚で。
    パンの形が残らないようにしっかりこねて下さい。
    あと両面しっかり焼いたら電子レンジで2分くらいチンして中まで熱通す感じにするとかなりふわふわになります☆
    私もハンバーグ大の苦手だったんですけど
    こうするだけで失敗しなくなりました。
    ぜひ試してみて下さい!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/29(水) 10:23:59 

    得意料理は、餃子
    結構、食べてくれるから
    包む作業が300個程になったらヘトヘト
    邪魔くさくなったら具を入れず2つ折り(^_^;

    天ぷらは、大の苦手
    カラッと出来ない。油の飛び散りが苦手(ノД`)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/29(水) 10:33:49 

    お料理苦手。刃物と火を使うなんて危険すぎる。かぼちゃみたいな硬いものを切るとき、指を切り落とす映像が脳内に浮かんできて鳥肌もの。お料理番組で鋭い包丁で魚をさばいているシーンなんかも怖くて見てられない。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/29(水) 10:40:30 

    60さん
    ご存知かもしれないけど、かぼちゃは先に少しレンジにかけると切りやすいですよー

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/29(水) 10:48:25 

    意外と苦手なのが焼きそば。
    麺がフライパンにくっついて麺が切れる!
    なんかやり方がまずいのかな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/29(水) 10:50:13 

    得意…煮物!

    不得意…ハンバーグ!肉汁が閉じ込められない涙

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/29(水) 11:00:48 

    58さん
    ありがとうございます!
    ハンバーグって本当に難しいですよね。
    いつも失敗して煮込みハンバーグにしてしまいます。
    早速試してみたいと思います!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/29(水) 11:02:13 

    料理は毎日作るのだけど、本やレシピを見ないと作れません。
    だから凄く時間がかかるし要領が悪いです。

    本を見ずに料理を作れるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

    トピずれで申し訳ありません。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/29(水) 11:27:58 

    >65

    無理に見ないで作ろうとしないでいいと思うけど・・・。
    順番とか量とか間違えると大失敗になっちゃうことも多いし。
    好きとか得意とかで何度も作ってればそのうち頭に入るさ・・・ぐらいでいいんじゃないかな?

    そんな私は料理歴20年近いのに未だに結構本見て作ってますよ(汗

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/29(水) 11:49:15 

    得意→肉じゃが・筑前炊きとかの煮込み系料理 炊き込みごはん
    苦手→揚げ物 鶏肉料理

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/29(水) 12:22:17 

    得意→グラタン・ガパオ・ユーリンチー
    苦手→煮物・魚や海老を捌く事

    そんな訳で今日はグラタン作ります(≧∇≦*)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/29(水) 12:42:53 

    得意→ハンバーグ
    苦手→コロッケ、野菜だけの煮物、茶碗蒸し

    コロッケ家で作っておいしいと思ったことない。作って欲しいって
    いわれるけど納得いかなくて作ってない。
    茶碗蒸し固まるタイミングいつも失敗する。固すぎたりゆるゆるすぎたり。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/29(水) 13:59:17 

    おなかすいてきたっ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/29(水) 16:43:49 

    ・得意 茶碗蒸し
    夫も両親も婚家のみんなも好きなので、
    作る機会が多く、もう反射神経で作れる

    ・苦手 揚げ物
    あまりやらないため火が通ってないんじゃ…と揚げ過ぎてしまう。

    ・苦手というか欠点
    煮物などを混ぜすぎてしまいじゃが芋が消失したりお豆腐が崩れたりする

    母が見たら特定されそうです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/29(水) 17:25:48 

    自分と正反対の人がいたりして
    このトピちょっと面白い。

    お好み焼きは、粉を少なめにして
    山芋多めで作ったらフワフワになりますよ!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/29(水) 17:38:08 

    得意料理はハヤシライス

    水をあまり使わずに玉葱から出る
    水分を使うので普通よりも玉葱を
    多く使います。


    苦手な料理は特にないが

    トンカツは余り作らない
    一人暮らしなので油が
    勿体無い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/29(水) 19:18:04 

    >66様
    暖かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

    一日でも早く本を見ずに料理ができたらな、と思います。
    レシピが頭の中に入ればいいなあ・・・

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/29(水) 19:39:36 

    得意→お好み焼き(具はキャベツ・コーンに、塩コショーで炒めておいた豚肉とニンニク。生地に少し醤油を足す♪)
    苦手→ホットケーキ(焦げるか生焼けになるか…_| ̄|○)
    出来ない→魚を捌く

    煮物と茶碗蒸しを上手に作れる人は無条件で尊敬します☆

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/29(水) 19:50:09 

    得意→春巻き
    子供たちも、美味しい!って何本でも食べれちゃいます。

    苦手→炒めもの
    手際が悪いので、ベチャッとなっちゃう。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/29(水) 23:15:16  ID:WlBcwCg88V 

    得意…煮物系、ハンバーグ

    苦手…エビの天ぷらとエビフライ。どれだけ下処理で切り込み等いれてもまっすぐ揚がってくれない。
    丸くなっちゃう。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/29(水) 23:56:04 

    得意…鍋(笑)
     冬場の鍋率は以上
    苦手…揚げ物
     一人暮らしなので揚げ焼き位しかする事が少なく
     天ぷらとか外で食べる物になってます(´・ω・`)
    できない…魚をおろす

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/30(木) 00:09:20 

    お好み焼きは
    山芋を入れると
    美味しく出来上がりますよ♪

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/30(木) 02:06:45 

    みんな結構揚げ物するんですね!!
    めんどくさいから滅多にしないです(^^;)
    さらに旦那は何食べたいか聞くと鍋、
    普段はお酒のつまみのようなメニューしか
    好まないので料理らしい料理をしてない気がする…

    得意
    居酒屋メニュー…
    苦手
    片栗粉入れてとろみをつける料理(つい入れすぎておかしなことにw)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/30(木) 06:10:38 

    >>80
    分かります
    居酒屋メニューが得意だとある物、安い物で作ってしまい
    きちんとした献立考えるの苦手になりませんか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/04(火) 17:04:05 

    18
    私も国際結婚で転勤で南部にいました。
    旦那さんどんな人か分かった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/05(水) 01:12:13 


    得意→パスタ
    もともと自分がパスタ好きで作ってたので。
    旦那はその辺の店で食べるより全然うまいって言って食べてくれます\(^o^)/
    あとは唐揚げとか焼豚とか★

    苦手→チャーハン
    なぜかパラパラにまったくならない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード