ガールズちゃんねる

神経質あるある

232コメント2013/05/15(水) 10:46

  • 1. 匿名 2013/05/13(月) 21:46:19 

    この人神経質だなぁって感じるのはどんなとき?


    髪の綺麗な友人。髪を触られるのを異常に嫌がる…


    彼氏にも触られたくないと(´ω`)

    +33

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/13(月) 21:47:14 

    吊革にさわれない

    +215

    -13

  • 3. 匿名 2013/05/13(月) 21:47:52 

    ジュースのまわし飲みができない

    +282

    -17

  • 4. 匿名 2013/05/13(月) 21:48:31 

    真っ暗じゃないと眠れない

    +240

    -18

  • 5. 匿名 2013/05/13(月) 21:48:38 

    リモコンの置く位置が決まっている

    +192

    -10

  • 6. 匿名 2013/05/13(月) 21:48:48 

    自分のことですが…

    他人のにぎったおにぎりが食べられません。
    冷えた手作りお弁当も苦手です。

    親が作ってくれたのは、平気だったんですけどね~

    +310

    -21

  • 7. 匿名 2013/05/13(月) 21:48:49 

    人の家の
    ご飯食べれない。

    +213

    -24

  • 8. 匿名 2013/05/13(月) 21:49:14 

    たまたま挨拶のタイミング逃したりしただけかもしれないのに、嫌われてるとか無視された!?て気にする。
    昔の自分(;・∀・)

    +399

    -7

  • 9. 匿名 2013/05/13(月) 21:49:15 

    机に置いてあるノートの辺と
    机の辺が平行になっていないと気がすまない

    +146

    -6

  • 10. 匿名 2013/05/13(月) 21:49:36 

    やたらとイライラしてる

    +257

    -10

  • 11. 匿名 2013/05/13(月) 21:49:43 

    教科書や資料。
    机に並べる時はキッチリ揃えるひと

    +106

    -5

  • 12. 匿名 2013/05/13(月) 21:50:35 

    地べたにバッグを置けない

    +365

    -15

  • 13. 匿名 2013/05/13(月) 21:50:46 

    時計の秒針のチッチッチッチッという音が気になるので、秒針がスーって流れる時計しかお部屋におけません。

    +301

    -15

  • 14. 匿名 2013/05/13(月) 21:51:46 

    >>6

    コンビニのおにぎり平気ですか?
    具は人の手で入れるのですがそれもアウト?

    +29

    -25

  • 15. 匿名 2013/05/13(月) 21:52:37 

    人の調理中
    台所の足元の細かいゴミを拾い始め、『気にしないで料理続けて!』と気が済むまで埃などを拾い続ける義理の母。

    拾うのは構わないけど調理中危ないから本当にやめて欲しい。

    +71

    -9

  • 16. 匿名 2013/05/13(月) 21:53:21 

    ご飯食べる時は必ず横にウエットティッシュ置いておかないと気が済まない。外食ではテーブル拭いて、お箸拭いてコップ拭いてだからすぐ無くなっちゃう。自分でも面倒くさいってわかってんのに、止められない…。

    +75

    -16

  • 17. 匿名 2013/05/13(月) 21:53:40 

    病院のスリッパが怖くて履けない

    +209

    -9

  • 18. 匿名 2013/05/13(月) 21:53:52 

    本屋に行って置き方が乱れた本があると気になって直してしまう。

    神経質の度合いにも毎日波があって、
    ひどい日は本棚の端から店員張りに整理整頓していく。

    +69

    -14

  • 19. 匿名 2013/05/13(月) 21:54:38 

    トイレから出ると必ず手を洗ったか確認してくる人がいます

    +74

    -9

  • 20. 匿名 2013/05/13(月) 21:55:46 

    CDがアルファベット順に並んでいないと気持ち悪い

    +32

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/13(月) 21:56:49 

    寝る時にカーテンを隙間なく閉めないと気がすまない

    +315

    -7

  • 22. 匿名 2013/05/13(月) 21:57:12 

    除菌ウェットティッシュの減りがハンパないw

    +197

    -11

  • 23. 匿名 2013/05/13(月) 21:57:18 

    シャワーしてからじゃないとベッドに入りたくない

    古着とかだれが使ったか分からないものは使えない

    +335

    -6

  • 24. 匿名 2013/05/13(月) 21:57:27 

    銭湯や温泉の洗い場に置いてあるイスに座れない…。

    +173

    -9

  • 25. 匿名 2013/05/13(月) 21:58:07 

    潔癖症の人は全員神経質ってことでOK?

    +140

    -13

  • 26. 匿名 2013/05/13(月) 21:58:15 

    ビュッフェなどのセルフで食べ物を取るときの皿が汚れてないかチェックする。
    混雑してる時は結構汚れてるのに気付く。

    +245

    -7

  • 27. 匿名 2013/05/13(月) 21:58:32 

    出掛ける時、玄関の鍵を閉めた後 戸締りと火の始末が気になって 必ずもう一度確認の為 戻る。
    で、結局 きっちり戸締りも火の始末もしてある。

    +235

    -7

  • 28. 匿名 2013/05/13(月) 21:58:40 

    14さん
    売っているものは、手袋や衛生管理などをしてると思うので、平気です。
    どういう台所の環境か、石鹸で手洗いはしたのか、など考えると、食べられなくなります‥
    最初からサランラップでくるんで作るお宅もあれば、素手でにぎるお宅もありますしね‥

    +72

    -6

  • 29. 匿名 2013/05/13(月) 21:58:48 

    外食時にスプーンやフォーク等々をナプキンで拭いてからじゃないと口にできない…。

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2013/05/13(月) 22:00:42 

    図書館の本が借りられない。
    外でトイレに入る時に便座除菌しないと落ち着かない。
    リサイクルショップで買った服は自分の家の匂いがするまで洗ってから着ます。

    +96

    -6

  • 31. 匿名 2013/05/13(月) 22:01:04 

    飲食店のテーブルに常設してある箸立ての衛生状況が気になって仕方ない
    箸を取るついでに中を覗いて、
    埃っぽかったら箸をよく拭いてから使う

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/13(月) 22:01:52 

    コロコロが大好き。

    +214

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/13(月) 22:02:21 

    29さん、分かります!
    最近エコの為か割り箸じゃない飲食店多くてツラいです。

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2013/05/13(月) 22:03:01 

    ガラステーブルとか、光沢のある所の指紋が気になって仕方ない。
    床に落ちてる髪の毛も当然見つけるたびに拾って捨てます。

    +122

    -7

  • 35. 匿名 2013/05/13(月) 22:03:04 

    スーパーのかごや、カートを触るのが嫌。
    手に取って温かかったら最悪。
    入口に置いてある除菌スプレーは欠かせません!!

    +118

    -5

  • 36. 匿名 2013/05/13(月) 22:03:29 

    食器棚の中の食器の並べ方、洗面台の洗面用具の並べ方、タオルなど洗濯物のたたみ方…
    全部決まってるので違う置き方などされると気持ち悪く感じてしまう

    +88

    -7

  • 37. 匿名 2013/05/13(月) 22:03:43 

    外食した時にでてくるお水が何となく信用できず、飲めない。

    +81

    -6

  • 38. 匿名 2013/05/13(月) 22:03:57 

    同じ物が同じ場所に同じ向きで置いないと駄目。
    泥棒が入ったら、絶対に分かる。

    +48

    -5

  • 39. 匿名 2013/05/13(月) 22:03:57 

    子供が幼稚園から持って帰ってくる『プリン』が月順に並んでいないとイラっとする。

    +5

    -44

  • 40. 匿名 2013/05/13(月) 22:04:53 

    洋服屋さんで、店頭に並んでいる商品は絶対に買わない
    裏から新しい在庫を持ってきて貰う
    さらに、購入前に縫製などを一通りチェックさせて貰う

    +35

    -89

  • 41. 匿名 2013/05/13(月) 22:05:10 

    温泉になるべく行きたくないが、止むを得ず行った場合
    つま先で歩く。
    足拭きマットを踏めない。
    風呂椅子に座れない。
    ドライヤーの持ち手が気持ち悪い。
    落ちている髪の毛が気持ち悪い。
    温泉のお湯自体がムリだ…

    +168

    -15

  • 42. 匿名 2013/05/13(月) 22:07:02 

    寝る時にダニの事を考え始め体が痒くなった気がする。ちょこちょこ掻いて眠れなくなる。

    +79

    -4

  • 43. 匿名 2013/05/13(月) 22:08:44 

    仕事で朝が早い時や、大事な用事がある日は起きれるか心配で眠れない。
    旅行などでよそに泊まる時も眠れず他の人が寝ても最後まで起きてる方。

    +127

    -7

  • 44. 匿名 2013/05/13(月) 22:09:45 

    コロコロが手離せない

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2013/05/13(月) 22:09:59 

    メイクもミリ単位で拘るので、
    メイク時間がかかって仕方がない

    +19

    -38

  • 46. 匿名 2013/05/13(月) 22:11:20 

    知り合いで露天風呂ダメって人がいた。
    落ち葉が入ってきたりするのがダメって。
    それ聞いて、自分ズボラで良かったって思ったよ…

    +99

    -7

  • 47. 匿名 2013/05/13(月) 22:20:18 

    小銭を触ったらすぐ手を洗いたくなる( ;´Д`)

    +202

    -6

  • 48. 匿名 2013/05/13(月) 22:21:28 

    会社で自分のデスクおよび自分の使用するスペースが汚されたり散らかってたりするとイラっとする、使ったものを置きっ放しとかとにかく整理整頓できない人…理解不能

    +99

    -4

  • 49. アタシ 2013/05/13(月) 22:22:05 

    嫌いな人と同じ空気を吸ってる事に嫌気が差した時。

    +61

    -9

  • 50. 匿名 2013/05/13(月) 22:22:54 

    下着、靴下、洋服。新品でも梱包されてても一度洗濯をしてから着る。
    手作りケーキやクッキーは苦手。お店の売り物はいいんだけど。友達とかね…。

    +106

    -7

  • 51. 匿名 2013/05/13(月) 22:23:07 

    洗濯物をたたむときに、同サイズのタオルは全て同じ大きさで全て同じ向きに、
    洋服は全てショップたたみ、もちろん同じくらいの大きさに合わせ収納、
    食器棚に食器を重ねていれる時も、必ず大きいものから順に、途中で中くらいの大きさのものが割り込まないよう必ず大から小サイズへ。

    かといって潔癖性でもないので、部屋が散らかってることは良くあります(^_^;)
    潔癖性と神経質の違いって何だろう?

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/13(月) 22:23:08 

    毎日3回以上お風呂に入らないと気が済まない
    1日1回だけの人とか理解できない

    +5

    -78

  • 53. 匿名 2013/05/13(月) 22:24:53 

    店頭に並んでいるものを買ったら
    除菌のウェットティッシュで拭かないと収納できない…

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2013/05/13(月) 22:25:15 

    お店のトイレが男女兼用は絶対ムリ

    +108

    -4

  • 55. 匿名 2013/05/13(月) 22:28:00 

    会社の子で絶対に和式にしか入れない子がいる。
    人が座った後とか、絶対に座れないらしい。
    私は、シューッと拭くやつで拭いたりしますけど。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/13(月) 22:28:17 

    他人とすれ違う時に
    洋服がかするだけでゾワっとするから思わず払う。
    子供以外の男性限定

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2013/05/13(月) 22:28:42 

    遊びに来てくれるのは良いけど、素足でペタペタ歩かれると殺意がわく。

    +77

    -8

  • 58. 匿名 2013/05/13(月) 22:34:30 

    鞄や買い物した袋を車内の足下や、床に直に置かない。
    外から帰って来たら玄関で、靴下脱いで、部屋に入って他の服に着替える。

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2013/05/13(月) 22:45:37 

    会社の上司がトイレから出た後食堂で手を洗うのが許せない
    あと夕方その食堂のシンクを洗った後に必ず念入りにうがいをするので殺意が湧く

    +18

    -4

  • 60. 匿名 2013/05/13(月) 23:01:32 

    洗濯物は色、素材、ベビーなど分けて洗ってる。
    一日5、6回洗濯機回してます

    +9

    -8

  • 61. 匿名 2013/05/13(月) 23:02:23 

    家の玄関前で隣の隣に住んでる人の飼い犬に毎朝、オシッコされたり、マンションの真上の住民は、猫ちゃん5匹飼ってて、ベランダに毛が落ちてきて気持ち悪い。
    更に隣は、ベランダに何故か?大量の玉ねぎをネットに入れてぶら下げてるから、玉ねぎの皮が沢山、風で飛んで来る。
    毎日、玄関前に水まいたり、ベランダ掃除したりで精神が病んできてる。
    神経質ではなかったはずなのに、環境のお陰で、キレイにしなきゃ居られなくなってしまった・・・。

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2013/05/13(月) 23:05:19 

    出てましたが、つり革!
    どうしても指先では触れなくて、いつも指の腹で手を引っ掛けてる程度です(´Д` )笑

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/13(月) 23:10:28 

    掃除は、来客が来る前より帰ってからの方が入念にする。

    +81

    -6

  • 64. 匿名 2013/05/13(月) 23:11:29 

    私の知り合いは電気を真っ暗にしておふろに入ります。勿論寝る時もテレビは消して真っ暗にしないと眠れないとか。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2013/05/13(月) 23:12:29 

    >33

    わかる!
    てか、エコで作られてる割り箸が追いやられてる意味がわからん!
    使いまわしの箸だって洗剤で洗ったりするくせにエコって。。。

    +27

    -6

  • 66. 匿名 2013/05/13(月) 23:14:44 

    帰宅したら携帯を除菌シートで拭いてしまう。

    映画を借りるのが好きだけど、レンタルDVDのケース、袋がいやで家で触ったら必ず手を洗ってしまう・・・。

    自分でも面倒くさいやつだとわかっているけど、どうしてもやめられません(涙)

    +58

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/13(月) 23:14:51 

    歯磨き粉を共用で使えない。

    旅館の畳が嫌い。本当はゴロゴロしたいのに。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2013/05/13(月) 23:16:14 

    外食先のお店のグラス(透明なコップ)に入ったお水は飲めない。けど湯呑み茶碗のお茶なら飲める
    。多分、グラス入りは、少しのキズや汚れ、手あか?が目立つからかな~

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2013/05/13(月) 23:16:33 

    >19

    それ私だ(笑)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/13(月) 23:17:42 

    57
    ならスリッパを用意して履いてもらえばいいのでは?

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2013/05/13(月) 23:19:43 

    わ〜、見事に全部当てはまらない私www

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2013/05/13(月) 23:19:55 

    埼玉県だけかな…
    13:40になると市の放送が流れる
    小学生が下校するので見守りましょう的な。
    スピーカー自宅から近いので、
    子供が赤ちゃんの頃お昼寝時間だった為に
    その放送する前に窓閉めたりした

    振り込め詐欺気を付けよう放送とかもある…
    他県はないのかな~

    +9

    -16

  • 73. 匿名 2013/05/13(月) 23:20:49 

    先に入っていた人が出てきた後にトイレに入る時は息をとめて入る

    +85

    -5

  • 74. 匿名 2013/05/13(月) 23:21:16 

    床に敷いてあるマットやラグがねじれたり
    よれたりするのが許せない。
    見つけたらその都度直す。

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/13(月) 23:24:31 

    友達が家族の歯ブラシなら平気で使えるらしい…
    あたしにはムリだ

    +126

    -3

  • 76. 匿名 2013/05/13(月) 23:32:40 

    ドアノブ触ったらすぐ手洗う。バスや電車のつかまるとこも汚くて触ったらすぐに帰って洗います。
    とにかく手が汚れたと感じたらすぐ洗います!
    iPhoneも防水なら洗えるんですが洗えないので抗菌ウェットシートで気になったらすぐに拭きます。
    ベタベタしてるの気持ち悪い

    あと和式便所に入れません。
    和式便所の足元とかがよく濡れていたりするので、、和式と思ったら回れ右します
    お店でトイレも臭かったり汚い感じしたら絶対入れません
    コロコロも手放せなくて。・°°・(>_<)・°°・。
    もっと色々あるんですがとにかく私は神経質です

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2013/05/13(月) 23:34:42 

    旦那は水拭きしただけのキッチンの上(作業スペース)を汚いといい、包丁や菜箸などを直に置くと怒る。お鍋の蓋も内側を上に向けてじゃないとダメ。(これ普通?)
    最初は細かいなぁと思ってたけど、今では実母がそれやってるとイライラするし、きちんとアルコール除菌してから使うようになった。
    洗脳?調教のおかげ?

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/13(月) 23:36:00 

    トイレの便座が上がっているとじかに便座を触れない
    男が立ちションすると超汚い(>_<)
    掃除も大変だし、色んなとこに飛び散るし
    家のトイレでは座ってしてもらってます。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/13(月) 23:37:10 

    娘の友達やその兄弟が遊びに来てくれるのは嬉しいんだけど、
    お菓子を食べ歩きしたり、
    汚れた手でオモチャを触ったり、
    赤ちゃんが家中舐め回したり、
    「やめてくれーー」と叫びたいのをひたすらグッと堪えてる

    楽しいんだけど、帰ったあとの拭き掃除でグッタリ

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/13(月) 23:40:02 

    77
    旦那さんの気持ちわかる
    ばい菌だらけだろうから私もあり得ないと思っちゃう

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/13(月) 23:40:58 

    >>78
    めっちゃわかります!家も旦那には座ってするように言ってありますが、かくれて立ってするので腹が立つ〜!!

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2013/05/13(月) 23:41:17 

    30
    リサイクルショップで服を買う時点で神経質ではないと思う。

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/13(月) 23:46:51 

    丸亀製麺に行ったことがなくてホッとしている。外でざるそばやざるうどんを食べるのはやめようと思う。

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2013/05/13(月) 23:47:10 

    エスカレーターや階段の手すりに手をおかない

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/13(月) 23:47:32 

    レンタルDVD極力触りたくない
    TSUTAYAの袋も汚い
    古本、古着、絶対嫌だ

    +58

    -1

  • 86. 匿名 2013/05/13(月) 23:48:08 

    旦那の実家に遊びに行く時凄くやだと思うとこが、、、凄く皆いい人なんだけど
    掃除機のホースが穴ぼこだらけでそれをガムテープで塞いでてもシューシュー漏れて
    まったく使い物にならず、、、
    カーペットとか絶対掃除機かけてないんだろうなって思うと ゾワッとしちゃいます。
    コップも底まで洗えてなくて茶色の垢?みたいなのが付着してて
    口紅付着していたのには驚きました( ;´Д`)
    リンゴむいてもらっても何故かネギが、、


    スプーンはコンビニの使い捨ての再利用でスプーンの裏にビッシリ黒カビが生えてました。・°°・(>_<)・°°・。

    普通にデザートでそのスプーンはあり得ない

    +66

    -3

  • 87. 匿名 2013/05/13(月) 23:54:35 

    公共のトイレ使用したあと普段より念入りに手洗いして、自分のハンカチで手を拭く。
    みんなが手突っ込んでるハンドドライヤーは雑菌がうようよしてそうで…。

    たまに他人見てると、水でチャチャっと手洗って髪直すふりして髪で手を拭いてる?人がいるけど見てるだけで嫌

    +29

    -6

  • 88. 匿名 2013/05/13(月) 23:55:42 

    飛行機のトイレが狭くて男女兼用だし嫌。水分とらないようにしてます。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2013/05/13(月) 23:56:34 

    人に服や体を触られるのが嫌。10代の頃は触られそうになったら交わして避けてたくらい。
    今は夜お風呂で触られた部分をごしごし洗うレベルに留めました。

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2013/05/13(月) 23:58:23 

    ぬるめの温泉が嫌です。
    温水プールも生ぬるくて気持ち悪い。
    菌がわいてそうなイメージです。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/13(月) 23:58:25 

    冷たい飲み物を飲むときはテーブルが濡れるのがイヤなので、コップの底にティッシュをまく。

    +16

    -4

  • 92. 匿名 2013/05/14(火) 00:04:09 

    排水溝がむき出しになってるお風呂場が苦手。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/14(火) 00:05:45 

    外から帰ってくると手洗いうがいはもちろん、足も洗う。
    性格的にはガサツな方だと思うけど、これだけはやらないと気が済まない(>_<)

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2013/05/14(火) 00:25:12 

    食器棚等に片付けられているのお皿、箸、コップ等は、使う時に水でサーッと流してから使う

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2013/05/14(火) 00:29:26 

    昔の彼氏ですが…
    自動販売機でジュースを買った時に絶対そのまま飲まずに、ティッシュで飲み口周りを拭いてからプルタブを開けて飲む人だった。
    「自動販売機の中には、GKB(ゴキブリ)がいるから」だって。
    今までそのまま飲んでたけど、おなかの調子も別に悪くなったりしたことなかったけどな。

    あと、朝起きてすぐには絶対キスしてくれない人だった。
    「夜、口の中で繁殖した歯のばい菌とキスしてるようなもんだから」
    当然、エッチも風呂に入らないとしてくれませんでした…
    理由はわかりますよね…きったなくて悪かったな!!

    +29

    -4

  • 96. 匿名 2013/05/14(火) 00:31:09 

    人様の家では、裸足になれない。
    また靴下が汚れたら履き替えたくて落ち着かない。
    病院などのスリッパは苦痛。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/14(火) 00:36:33 

    いろんなことに神経質な自分自身に疲れてしまうときがある。
    あれダメこれダメな自分、なんでこうなってしまったんだろうと思ってへこむ。
    しかし正反対でズボラな夫にも疲れる。歯もたまにしか磨かず風呂に入らず寝てる姿みてるとこういう人はどんな状況でも生きていけるんだろうなと羨ましいとさえ感じる。
    神経質な自分、、ほんと疲れます。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/14(火) 00:40:12 

    店で出されたお冷を飲むのに抵抗がある
    少しでも変な味がすると気になってお腹が痛くなる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2013/05/14(火) 00:40:34 

    すぐお腹を壊す

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/14(火) 00:41:02 

    ジーンズを毎回洗う

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/14(火) 00:41:54 

    写真に指紋がつかないようにすごく気を遣う

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2013/05/14(火) 00:43:39 

    財布の中のお札の向きや種類を揃える
    小銭も100円500円とそれ以下で分ける

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2013/05/14(火) 00:43:51 

    耳栓ないと寝れない

    寝るときHチクタクと時計の音がして

    寝れない

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2013/05/14(火) 00:47:25 

    靴を履く時は右から、体を洗う時は腕から、寝る時は足先を布団でくるむ…など細かい自分ルールを作る。1つでも守れないと気になってストレスが溜まる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/05/14(火) 00:53:14 

    トイレ掃除をサボるのも嫌だけど、
    掃除の時に便器と顔が近づくのが嫌。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2013/05/14(火) 00:55:16 

    救急車や消防車のサイレンを聞くと不安になる

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2013/05/14(火) 01:01:07 

    風呂上がりで一枚のバスタオルを家族皆で使えない。旦那、子供2、私。それぞれ一人一枚ずつバスタオルを使ってます。一回でも使ったらに洗濯します。

    +64

    -4

  • 108. 匿名 2013/05/14(火) 01:03:54 

    皆さん大変ですね~私はズボラでよかった(笑)
    でも、洗濯物の干し方だけは、均等にならないと気持ち悪いかな。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2013/05/14(火) 01:04:23 

    リモコンにビニールを巻いている

    +10

    -5

  • 110. 匿名 2013/05/14(火) 01:10:45 

    マイ箸を持って外食

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/05/14(火) 01:23:24 

    日によって度合いが変わる。
    エスカレートし過ぎると、最終的に自分にかえってくる。
    素手で人の物に、触れる事が悪いと思ってしまったり、匂いに敏感になってくると、自分の体臭が気になりだす。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2013/05/14(火) 01:23:33 

    焼き肉の時の箸は、食べる用と焼き(肉)用は別。食べている箸で肉、野菜に触れないで~だね

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2013/05/14(火) 01:49:01 

    手湿疹が出るくらい手を洗う。除菌も頻繁。なので、いつになっても手湿疹が治らない。

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2013/05/14(火) 01:49:45 

    新品のDVDやBDしかプレーヤーに入れたくない
    外のビニールはがしてから一旦手を洗ってからケースを開く
    内職の人が一度触って入れてそうなやつもウェットティッシュで一度拭いてから使う

    +7

    -12

  • 115. 匿名 2013/05/14(火) 01:57:35 

    友人をなるべくなら家に呼びたくない。泊めるなんてもってのほか。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2013/05/14(火) 02:08:23 

    人の家の布団は眠れない。だから旅行に行っても綺麗なところにしか泊まれない。

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2013/05/14(火) 02:15:16 

    鍋をみんなでつつくことができない。
    (菜箸で取らないと無理)

    同じく焼肉も、箸ではなくトングで焼かないと無理。
    みんなで自由に自分の箸で焼かれるのは許せないそうです。

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2013/05/14(火) 02:34:51 

    ズボラな性格だけど、子どもが道端や店のなかで転がったりするのがダメ。よそのお子さんでも「うわ~」って思っちゃう。

    除菌のウェットティッシュとか手放せないと書いてる方多いけど、殺菌や滅菌と違う。除菌なんてほんの気休めだと思う…。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/14(火) 03:11:57 

    海とプールに入れない・・・。
    温泉も貸切じゃないと無理><

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/14(火) 03:22:11 

    目覚ましかけても、設定時間直前に目が覚める。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2013/05/14(火) 03:27:54 

    あれ…私って意外と神経質でも潔癖性でも
    なかったのね…( ̄▽ ̄)

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2013/05/14(火) 03:35:48 

    部屋を散らかしたままにして出掛けることができない。

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2013/05/14(火) 04:04:35 

    ブックオフなどの中古品は安いのに…触れないから、買わないw

    部屋でなくした物(リップクリームなど)気になってしかたないので…
    見つかるまで必ず探すw

    家以外の便座に座れないw
    基本、家以外は靴を履いたまま便座に土足でしゃがんで用を足す。

    +3

    -56

  • 124. 匿名 2013/05/14(火) 06:53:01 

    〉基本、家以外は靴を履いたまま便座に土足でしゃがんで用を足す。
    気持ちはわかるけど、それだけは勘弁して。

    +66

    -11

  • 125. 匿名 2013/05/14(火) 07:04:07 

    トイレで荷物をかける時、荷物をかけるフックではなく。ドアストッパーにかける…。
    荷物をかけるフックは持ち手が沢山かかってると思うから…。

    +3

    -11

  • 126. 匿名 2013/05/14(火) 07:07:06 

    現在専業主婦なんですが、家事全般には自分の中でタイムスケジュールがあって、出かける用事なんかが入った時、決まった家事は決まった時間までに終わらせておかないとイライラしてくる。なるべく午前中に全て終わらせておきたい。

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2013/05/14(火) 07:08:56 

    スリッパが重なってると許せない…。
    トイレにも途中までスリッパのまま入るとこもあるのに、その汚い面が重なったとこを履かないといけないのが苦痛

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2013/05/14(火) 07:17:46 

    職場の受付の椅子がおっさんと兼用…。→その椅子に座ったスラックスを履いたまま車で帰宅→部屋着のまま旦那を車で迎えに行こうとする→運転席が汚れているように感じるので部屋着が汚れないように何かを敷く、もしくは部屋着が汚れないように着替える

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2013/05/14(火) 07:22:41 

    学校から帰宅した子供の手は何より1番速攻洗ってもらわないと気持ちが悪い。勿論学校で着ていた服も帰宅後は全て即洗濯。

    外出しても、コンビニのジュースの並んだデカイ冷蔵庫の取っ手やスーパーのカゴ、カート、共用で触るものは全て素手触りはイヤです。
    思わず袖の中に手を入れてガードしながら触ってしまう。
    最近、アルコール除菌のティッシュだけでは心もとなくなり、希釈した塩素に浸けたおしぼりを持ち歩くようになりました。

    帰宅後は、クルマのハンドルやドアの取っ手、シフトレバーなども薄めた塩素漂白のタオルで念入りに拭きます。
    材質によっては劣化したりするかもなぁと心配になりますが、除菌せずにはいられなくて塩素タオルで携帯などもガンガン拭いちゃいます。

    こんなことやってるの私だけかな。。

    +8

    -25

  • 130. 匿名 2013/05/14(火) 07:23:41 

    基本、毎週のように洗うわけにいかない靴が汚いと靴下も汚くなる→足も汚れているように感じるので帰宅すると風呂場で足を洗う

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2013/05/14(火) 07:51:51 

    >129さんのは、神経質というより潔癖性よりなのでは??

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2013/05/14(火) 07:56:50 

    私は子供が生まれるまでは全く気にならなかったんですが、生んでからは色々気になります!!

    とくに、外食(お座敷)や友達の家に行った後は帰ってすぐに家族一同靴下脱ぎます…。

    気にしたくないのに気になります。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/05/14(火) 08:05:43 

    ガキみたいだなー。

    +2

    -11

  • 134. 匿名 2013/05/14(火) 08:11:46 

    126さん
    もしかして私のお母さん?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/05/14(火) 08:24:45 

    他人の家に宿泊が辛い。
    実家もきつい。
    ラブホなんてもってのほか。ラブホでご飯食べるとか信じらんない。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2013/05/14(火) 08:25:54 

    私、神経質なんだ。と今知りましたw

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2013/05/14(火) 08:31:25 

    潔癖症でも神経質でもないのですが、子供が公園の砂場で遊ぶ時、何も言わないが内心やめてくれと思っている。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2013/05/14(火) 08:38:52 

    家の中で床やソファー、マットなどに毛が落ちているのがすごく気になる

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2013/05/14(火) 08:42:30 

    旦那のいびきで寝れない
    どこでも寝れる人が羨ましい

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2013/05/14(火) 08:49:38 

    真っ暗じゃないと眠れない

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2013/05/14(火) 08:53:04 

    子供を砂場で遊ばせるのに躊躇する。

    でもこれじゃダメだと思い最近は、出かける前に風呂場から玄関までタオル敷いてます。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2013/05/14(火) 08:53:49 

    むき出しに置いてあるパン、惣菜は買わない

    唾とか誇りとか気になって食べられない…

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2013/05/14(火) 09:02:02 

    ここで読んで 今まで気にならなかった事が気になるように・・・・

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2013/05/14(火) 09:08:03 

    77です
    80さん、共感ありがとうございます!
    昔は旦那にしか見えない菌があるのね…とバカにしてたけど、今では私にもその菌が見えるように(笑)うちの母には相変わらず見えないみたい。

    昨日テレビで60代以上の人は菌とか気にしないし免疫もあるし、そもそも気にしてられない環境だったみたいなこと言ってた。

    確かに、昔は除菌グッズとか便利な物はなかったからねぇ。今の時代はエスカレートしすぎてるのかもしれませんね。

    旦那も神経質過ぎて疲れるといいます。病気にさえならなければ、あまり深く考えない方が楽かもねー。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2013/05/14(火) 09:08:19 

    汚い他人と同等の汚れと菌を持っているはずなのに・・・生き辛くて可哀相。

    +32

    -2

  • 146. 匿名 2013/05/14(火) 09:08:24 

    プールや温泉などの床が気持ち悪くてつま先でしか歩けない。家のお風呂も1番じゃないといや(>_<)

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2013/05/14(火) 09:19:55 

    >70
    57 ならスリッパを用意して履いてもらえばいいのでは?

    57です。スリッパ用意してますが、我が家が綺麗だから履かないって言われた。
    掃除してない家に行く時はスリッパ履くんだって。
    そもそも、スリッパ履く習慣がない人達なんだね。スリッパ履かせても家の中で脱ぎよるし。

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2013/05/14(火) 09:23:20 

    キレイ好きとか神経質をとおりこして、強迫神経症みたいな人がいる。。。
    自分のルールを通すため、他人に失礼な事(便座に土足であがるとか)をしていることに無頓着なのが
    恐ろしい。
    そういうこだわりは自分の中だけで気が済むまでやってほしい。

    +63

    -2

  • 149. 匿名 2013/05/14(火) 09:24:55 

    てか強迫性障害もってる。いきづらい・・・

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/05/14(火) 09:28:50 

    おしゃべりする時、他人のツバが気になるよぉ;;

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2013/05/14(火) 09:31:06 

    子どもを持つと結構、神経質/潔癖気味になりませんか?
    私は産後酷かったです。祖父母達が手を洗ってくれてるか気になるとか他にもたくさん色々ありました。
    子どもが一才半を過ぎた今はゆるくなってるので、ホルモン変化のせいもあるのでしょうか。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2013/05/14(火) 09:33:03 

    >70
    57 ならスリッパを用意して履いてもらえばいいのでは?

    57です。スリッパ用意してますが、我が家が綺麗だから履かないって言われた。
    掃除してない家に行く時はスリッパ履くんだって。
    そもそも、スリッパ履く習慣がない人達なんだね。スリッパ履かせても家の中で脱ぎよるし。

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2013/05/14(火) 09:35:28 

    神経質な人って、イライラしすぎ
    周りが気を遣ってんの気付いてます?
    そこも神経質に気をまわしてイライラしないでほしいわ

    +27

    -9

  • 154. 匿名 2013/05/14(火) 09:48:17 

    このトピを読んでコロコロストックがないことに気がつきました(笑)

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2013/05/14(火) 09:53:02 

    >153

    神経質は性格の一部です。本人自身も好きで神経質やってるわけじゃなく、努力して治そうと思っても、治らない癖ですね。

    +10

    -7

  • 156. 匿名 2013/05/14(火) 09:56:44 

    トイレの便座のふたを触れない。家でも外でもふたを開ける時はトイレットペーパーを丸めてふたを開ける。
    紙の無駄遣いとわかっているけど、そうしないとできない。
    今度は自動でふたが開閉する便座に替えようと思う。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2013/05/14(火) 10:02:20 

    >107
    むしろ家族全員同じタオルを共有する人なんているの?w
    神経質あるある

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2013/05/14(火) 10:02:39 

    70
    私は57を読んで、よそのお宅に素足で上がる無神経な人がいるのかと驚いた。スリッパを素足で履かれるのも嫌だ。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2013/05/14(火) 10:03:54 

    みんな大変だねー

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2013/05/14(火) 10:05:50 

    >107
    むしろ家族全員同じタオルを共有する人なんているの?w

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2013/05/14(火) 10:07:26 

    157さん
    私もそれ思った。どんどんバスタオルが湿っていって、最後の人が気の毒すぎる。お風呂上りに湿ったバスタオルなんて拷問に等しい。バスマットの共有も嫌だ。

    +22

    -3

  • 162. 匿名 2013/05/14(火) 10:17:43 

    部屋が散らかっているのは平気なのに、髪の毛が落ちているのは許せない!!
    毎日床を這って髪の毛を拾ってます。
    神経質とズボラが混在している性格。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2013/05/14(火) 10:21:40 

    枕が変わると眠れない

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2013/05/14(火) 10:23:10 

    外出先でのトイレは和式を使用する。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2013/05/14(火) 10:23:38 

    わずかでも毛玉や埃がつくと気になるので綿素材のものは黒や紺を選べない。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2013/05/14(火) 10:25:54 

    鍵を閉めた後、念のためきちんと閉まっているか確認する。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2013/05/14(火) 10:29:39 

    鳥インフルが心配で鶏肉を食べなくなった父親。
    狂牛病の時以来牛肉も食べていない。
    病気の肉にあたる確率より、
    栄養不足で病気になる可能性の方が高いと思うけど
    10倍になって返ってきそうなので黙っている。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2013/05/14(火) 10:30:30 

    自分の事しか考えてないから神経質になるんだよ。

    +12

    -17

  • 169. 匿名 2013/05/14(火) 10:32:05 

    些細な言い間違いや漢字の間違いをスルーできず指摘してくる人
    句読点の位置まで言われるとさすがにイラっとくる

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2013/05/14(火) 10:38:15 

    雑菌が気になるので結婚指輪は着けない。
    結婚当初はお風呂や炊事の時、
    手洗いの時にも外して指輪も洗っていたけど
    何度か排水口に落としてしまって
    拾うのも嫌だったので着けなくなった。

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2013/05/14(火) 10:57:52 

    17歳で潔癖症発症する前は本屋で立ち読みとかできたのに
    今は小銭や車のハンドル、ささいなものを触っただけでも気になって家に帰ると真っ先に除菌シートで手を拭く。
    自分の髪や肌に触れるときはまず手のひらは使わない。

    発症前に戻りたい。

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2013/05/14(火) 11:22:07 

    この人たち、早死にするな(^_^;)

    神経質過ぎ。多分、お互いから友達に慣れないタイプだなぁ…と思うだろうな。

    +20

    -13

  • 173. 匿名 2013/05/14(火) 11:33:28 

    家で財布、お金類を触りたくない。

    お金って最高に汚いんだそうです…。

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2013/05/14(火) 11:38:58 

    古着、古本無理。
    多少値が張っても新品を買う。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2013/05/14(火) 11:40:05 

    猫が大好きで人懐こい野良猫見かけるとつい触ってしまうけど、手を洗えるまで猫を触った方の手で携帯など触れない(笑)

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2013/05/14(火) 11:42:20 

    わたし、このトピに書かれてること全部共感です。潔癖すぎて、親にはそろそろ病院行けって言われてます、、、。
    なんか、想像力が豊かすぎて、あらゆる所の バイ菌が全部見える感じです。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2013/05/14(火) 11:54:26 

    おりものシートがないと下着が履けない。
    一枚履きのガードルでも必ずもう一枚履く。
    少しでも下着が食い込んだり擦れると気になるのでボクサーパンツを愛用。

    +13

    -4

  • 178. 匿名 2013/05/14(火) 11:55:53 

    無洗米でも洗わずにはいられない

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2013/05/14(火) 11:58:03 

    コンディショナーやボディソープのヌルヌルが気になるのでいつまでもすすいでしまう。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2013/05/14(火) 11:58:44 

    中国、韓国産の食品は、怖くて食べない

    +35

    -1

  • 181. 匿名 2013/05/14(火) 11:59:06 

    私もほぼ全部共感。
    逆に気にならない人が理解できない。

    +16

    -7

  • 182. 匿名 2013/05/14(火) 12:01:57 

    お風呂に浮いてる髪の毛や垢?が許せず
    入ってる間はずっと延々と網ですくう。
    本当は毎日お湯を替えたいけど
    水道代がかかるので薄い塩素の錠剤を入れている。

    +8

    -15

  • 183. 匿名 2013/05/14(火) 12:11:53 

    神経質ではあるけど、潔癖性ではないことは確か。
    なんかどうしても許せない自分だけのポイントってのがあって、
    そこだけはどうしても譲れない。でも他人に強制まではしません。
    でも私にはない別のポイントがある人から私を見ると、超ズボラで
    不衛生って思われるところもあると思います。(笑)
    正直、度を超した潔癖性の方は人から敬遠され易いと思いますが、
    私みたいなポイントだけの神経質な人は世の中凄く多いと思いますよ。
    ここにきて自分にない神経質さを批判してる人いますが、
    逆に何に関しても無頓着で、ズボラで不衛生な人は私は簡便です。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2013/05/14(火) 12:15:12 

    外でお弁当バーベキューなど飲食出来ないです。
    きっかけは犬のう○こをみたから。

    不潔にしてるおじさんをどこの図書館でもみかけるので
    図書館の本もかりません。家に本を置いてるだけでも嫌。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2013/05/14(火) 12:23:18 

    みんな…すごいね…
    自分も神経質、潔癖性だと思ってたけど、
    足元にも及びませんわ…

    ここにいる人達って(偏見ですみません)
    もっとズボラかと思って安心してたのに〜
    (>_<)

    何かと気付かされました…

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2013/05/14(火) 12:32:48 

    電車やバスの床にバッグを置いてる人が信じられない。
    床に置いたバッグをまた家の床に置いたりしたくない…

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2013/05/14(火) 12:33:00 

    とにかく外では
    どこにも触れたくない。

    コロコロ中、紙がなくなって
    ストックがあったと思いきや
    なかった瞬間すぐに買いに行く。

    マンガは左から一巻、二巻…じゃないと
    気が済まない。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2013/05/14(火) 12:34:04 

    会社の忘年会とか、
    鍋だと何も食べれない!

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2013/05/14(火) 12:39:47 

    ふとんから手足がちょっとでもはみ出てると、なんとなく引っ込める。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2013/05/14(火) 12:44:56 

    なんか神経質というか潔癖症って感じの人が多いね
    みなさん風邪とか病気になりやすかったりしませんか?
    勝手なイメージだけど、それだけ日頃から菌?に対して自分を守ってたら
    免疫がつかなさそうなイメージが・・・
    私はそこまで気にならないしうちの親も昔からそうだから免疫がついてるのか
    昔からあまり病気にならないしお腹もこわさないし健康です
    勝手なイメージですいません(+o+)

    +9

    -8

  • 191. 匿名 2013/05/14(火) 13:18:28 

    過度の自分ルールや不安・潔癖・またそれらを家族や他人にも強制・要求するのって、強迫性障害に繋がっていくと思う。でも、本人が一番辛いんですよね。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2013/05/14(火) 13:29:11 

    基本的に、食事中に話しかけられたくない。

    +4

    -6

  • 193. 匿名 2013/05/14(火) 13:30:41 

    30
    図書館で本が借りられないレベルの人は
    リサイクルショップで服を買わない方がよい。

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2013/05/14(火) 13:55:54 

    何枚か重ねて使ってる掛け布団がズレるとイライラして眠れない。夜中でも直しちゃう

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/05/14(火) 14:06:34 

    床に直接バッグを置きたいわけじゃないけど仕事の時など書類を大量に持ち歩く事もあり、やむを得ない時もあるので、大型のバッグは底に鋲が付いてるモノを選ぶ。
    革が直接床に触れないだけで少しマシです。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/05/14(火) 14:14:46 

    当たり前と思って居ましたが、よそのお家のコンロ廻りを綺麗にしていないうちが多いかも。
    シンクも曇って汚れていたり。

    飛び散った汚れとか片付ける時に拭いたりしないのでしょうか。
    だから壁に貼ったり、置いたりして使うアルミのシートみたいのが売っているんでしょうね。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2013/05/14(火) 14:45:35 

    お店のウォシュレットが使えない
    でもペーパーだけじゃ許せない
    だから我慢してウォシュレットを使う

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2013/05/14(火) 14:47:38 

    >>168

    そうかも。気づかされました。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2013/05/14(火) 15:06:21 

    いくら大好きな友達でもニキビが酷いのを見ると、「ちょっとチークブラシ貸して!」と言われると戸惑います。帰って洗えばいい話だから取り敢えず貸すけど、、、。
    これと関連してデパートの化粧品売場でチークのタッチアップをしてもらう時も殆どがブラシ使い回し。
    自分の前に使った人の肌が汚かったらと思うとゾッとします。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2013/05/14(火) 15:27:03 

    157さん

    107さんではありませんが、そういう人いるみたいですよ。
    お風呂入った後のキレイな体を拭くんだから、タオルもキレイなはず、そして更にそのタオルを2、3日使うとか聞いた事あります。

    私には無理ですが。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2013/05/14(火) 15:51:22 

    バスタオル、友達の家は旦那と自分と幼児の三人で共有して、その都度洗うそうです。
    三枚も洗って干せない(場所もない)って。

    うちは、小さめのバスタオル(スポーツタオル)だから洗濯物もかさばらないし、竿に横に広げて干すわけではなく、バスタオル用のハンガーにかけて干すから場所も取らない。だから一人一枚の使用で毎回洗う。

    と言ったんだけど、
    バスタオルは厚手じゃないとっていう先入観と、
    洗濯物は横に広げて干さないと乾かないっていう先入観があるようで
    私の意見は受け入れてもらえなかった。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2013/05/14(火) 15:58:32 

    割りばしも日本製ならともかくほとんどが中国製なので無理。
    汚いリヤカーに裸の割りばしを山積みにして落ちたのもポンポン入れてる映像
    見たら使えなくなった。
    薬品も使っているから汁物の中には溶けだしているはず。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2013/05/14(火) 16:29:23 

    トイレの便座を除菌シートで拭かないと座れない!
    外食で素手で食べたくないのでティッシュなどで包んで食べたり(笑)

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2013/05/14(火) 16:41:20 

    風邪引いてるのにマスクしない人が気になる。職場で共用のパソコンをゲホゲホ咳やくしゃみしながら使っている人がいて無神経だなと思った。咳エチケット守れない人が多くて風邪の流行る時期は気疲れしてしまいます。

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2013/05/14(火) 16:48:02 

    155
    言い訳して、甘えですね

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/05/14(火) 16:50:44 

    料理をつくっているところでしゃべりまくる明石家さんま、鍋を囲んでつば飛ばしながら話すさんま
    さんま御殿のゲストにかかるツバ、あー、だめ。テレビ消す

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2013/05/14(火) 17:01:15 

    わかりますわかります(;゚Д゚)!
    公共の水回りとか怖すぎる…
    温泉なんて地獄だ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2013/05/14(火) 17:08:06 

    学生時代、ファンデ忘れては「貸して」っていう友達が何人か。ただでさえパフは雑菌だらけになりやすいのに、新陳代謝が活発な時期の子に貸せるはずもなく「あ、私も忘れたー」と嘘を吐いてしまいました。人の皮脂がついた物を借りるって抵抗ないのかなぁ…

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2013/05/14(火) 17:18:27 

    他所の家に泊まりに行ったり、他人とルームシェアをしたり、結婚して他家に嫁いだりしてみて分かったのは、人それぞれ衛生観念が違うと言うこと。

    嫁ぐまで一緒に暮らしてきた親兄弟でさえ、微妙に気にするポイントが違っていたりするからまたややこしい。

    私の姉(自称潔癖症)がひどい。
    去年家に招待されたから行くことになったのだけど「紙を敷くなど予防策をとりたいから、子供が用を足す時どこら辺に飛び散るか教えて。」と言われた。

    しかしそんな自称潔癖症の姉の家の床は、私の子供も引くほど綿ボコリと髪の毛だらけ。
    埃で汚れると思い、物をテーブルに置いたら、「雑菌だらけの物を置くなんて非常識だ!」と怒られた。

    外出先から帰ったら、直ぐ手洗い。夜はお風呂に直行。
    でもお風呂場はカビだらけ…。

    その他にも、シーツは小まめに洗ってても、布団も干さず万年床で埃とカビだらけだったり、洗濯はするけど、外気は汚いし危ないからと室内干しのみだから生臭かったり…等々、姉のズレた衛生観念を指摘したら切りがないほど。

    とにかく私が思ったのは、自分の歪んでるかもしれない観念を他人に強要してはいけないな、と言うこと。

    それまで夫や子供に口やかましく言ってしまっていたが、一般的マナー意外、見過ごせる事は見過ごしてあげるようになった。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2013/05/14(火) 17:20:24 

    出掛ける前は必ずお風呂に入らないと嫌だ。1日二回の入浴はしょっちゅう

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2013/05/14(火) 17:32:56 

    どんなに面倒くさくても家事は他の人に任せれない、触られたくない。
    産後の入院中が心配でご飯は何日分も冷凍して掃除洗濯は細かくメモしてあちこちに張り付けてた。
    自分でもやり過ぎだと思うけど違うやり方されるのが無理なんだー(T-T)

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2013/05/14(火) 17:33:27 

    足と手の爪切りは、別でないと絶対いや

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2013/05/14(火) 17:46:22 

    結婚当初、夫がバスタオルを1週間使い続けると主張。私は、1度使用したら洗いたいと主張。初めてのケンカだった。夫の実家に行ったら、1週間滞在するのに、一枚しか貸して貰えなかった(>_<)

    帰宅すると、必ず除菌効果のあるハンドソープで手洗いしないと気がすまない。主人の実家にはどこにもハンドソープがない。理解できない。

    義理の母は、マッサージのコロコロを足の裏したあと、顔をコロコロ。見てるだけで嫌だ。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:29 

    夏になると扇風機をつけるけど、扇風機の風が邪魔だったりする。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2013/05/14(火) 18:05:27 

    菓子パンを出して入っていた袋の上に置く人がいますが考えられません。
    基本スーパー等で売っているもの全部、いろんな人が触っているので汚いです。
    流通を含め、汚い手で品定めをしたり何人もの人が触りたおしています。
    買ってきたものを冷蔵庫い入れるとき、躊躇します。



    +9

    -2

  • 216. 匿名 2013/05/14(火) 18:19:30 

    ウォシュレットはノズル共用が気になって外で使えないのって私だけ?

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2013/05/14(火) 18:26:40 

    汚いのが嫌っていう神経質の人
    そこまで気にしすぎてしんどくないですか?
    どんなに気をつかってても、人間の体や持ち物にはいろんな菌がついてますよ。
    見えてないだけです。想像力が豊かすぎるのかな?
    顔なんかは誰でも顔ダニがいるっていうしねぇ。
    人様に迷惑かけないで個人で思ってるだけならいいとは思うけどね。
    なんだか生きづらそうで不憫だよ。

    +12

    -4

  • 218. 匿名 2013/05/14(火) 18:38:06 

    217
    しんどいです(;´д`)ずぼらな人が羨ましい。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2013/05/14(火) 18:42:52 

    家以外の便座には座れません。空気椅子状態で済ませます。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2013/05/14(火) 19:26:08 

    >>197
    ウォシュレット使えないに共感!!
    ノズル掃除ボタン押すととんでもなく汚れたノズルが出てきてビックリしたことがあります
    ピジョンってメーカーで出してる、赤ちゃんの使ったら流せるおしりふきおススメwwww

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2013/05/14(火) 19:28:43 

    135さん。
    私もラブホはだめです。

    どんなに綺麗に掃除してあっても、前の利用者が何に使ってるかわからない。
    浴槽や洗面台やベッドの上で**プレイとかしてるかもしれないし。
    もちろん、常備してあるコップは使いません。
    もうラブホは行きません。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/05/14(火) 19:31:35 

    神経質な人は旅行先でも大変そうですね
    国内・国外しかり。
    貧困地域に行くのやバックパッカーで旅行するなんて、あり得ないんでしょうねぇ…

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2013/05/14(火) 19:56:01 

    汚いから除菌、とか言ってるアホども。
    逆におまえらはそんなにキレイなのか?

    おまえもお仲間から見たら、汚いヤツの一部なんだよ。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2013/05/14(火) 20:00:02 

    友達の家に誘われて、色々汚いなぁ…とか、帰ったら掃除しよ…とか思われてるのかも?って思うと、もう友達の家に行けないなぁ(^_^;)
    これ見てて思ったんだけど、そこまで気にする人は社交辞令でも誘わないで欲しい。
    このトピ見てたら、神経質の人から見たら他人はばい菌なんだなぁと、ヘコみます。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2013/05/14(火) 20:14:50 

    洗濯物を干す位置が決まってる。

    タンスやクローゼットの洋服の位置も決まってる。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2013/05/14(火) 20:48:56 

    排水溝がむき出しになってるお風呂場が苦手。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2013/05/14(火) 21:27:37 

    バスタオルが下に付着するのが嫌、特にバスマット。

    あと、パチ屋のトイレは菌の温床なので、神経質だけどパチ屋のトイレ行く人気をつけて。綺麗なのは見た目だけ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/05/14(火) 21:32:55 

    自分が使う教科書は1mmでも曲がってたらいや。購入した時点で曲がってるとやる気が無くなる。だから、本屋で買う時も4,5冊あるのを隅から隅まで見て曲がってないやつを買う。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2013/05/14(火) 21:35:56 

    227ですが

    今パチ屋の清掃で小遣い稼ぎしてるんだけど、昔ラブホの清掃もしてて、ラブホではトイレの中を磨いたスポンジでウォシュレットも磨いてたw
    外ではまじでウォシュレット使わないほうがいいと思うw
    ちなみにパチ屋はトイレの中磨いたスポンジで便座も洗面台も洗う。その後スロット台拭いた雑巾で隅々まで拭いて、乾拭きするんだけど、汚いスポンジで洗った便座も、トイレットペーパーのカバーのとこも全部全部同じ雑巾。私は座れないしティッシュ使えない。恐ろしい。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2013/05/14(火) 21:42:36 

    潔癖症だったけど克服しました。
    歩行困難になったとき、潔癖症のままでは生きていけないと気づき努力
    克服してからはとっても暮らしやすいですし、心が広くなったと思います

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/05/14(火) 21:49:35 

    ホテルに宿泊する時、部屋の掃除が行き届いているか異様に気になる。
    特に水廻りに髪の毛が少しでもあると気分が悪くなり、部屋に慣れるまで時間がかかる。
    我ながら辛い。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2013/05/15(水) 10:46:30 

    >213
    うちの実母もハンドソープ使いません!
    料理の時、生肉触った手をどうするのか聞いたら、食器用洗剤で洗うそう。見てたらチャチャっと付けて終わりだった。
    そんな母からは外出時にマスクしてないと感染すると怒られますが、石鹸で手を洗わないと意味ないのになーと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード