ガールズちゃんねる

腐女子あるある

143コメント2013/05/30(木) 01:27

  • 1. 匿名 2013/04/30(火) 12:15:46 

    腐女子とは…

    ボーイズラブ(BL)を愛する女子
    BL=やおい、ホモとも言う

    アニメ、漫画など架空の人物対象の2次元派、
    ジャニーズなど実在の人物対象の3次元派がある

    カップリング(カップル)表記は、○×△、または○△
    ○=攻め(男役)、△=受け(女役)

    +32

    -31

  • 2. 匿名 2013/04/30(火) 12:17:04 

    とりあえず家族には内緒

    +153

    -13

  • 3. 匿名 2013/04/30(火) 12:18:09 

    部屋に溢れんばかりの薄い本

    +79

    -11

  • 4. 匿名 2013/04/30(火) 12:18:38 

    自身の恋愛にはオクテ

    +85

    -13

  • 5. 匿名 2013/04/30(火) 12:18:51 

    へ~
    腐女子という言葉は知ってたけど
    腐女子の定義をはじめて知りました

    +156

    -23

  • 6. 匿名 2013/04/30(火) 12:20:02 

    スーツ・・スーツ姿に弱い
    眼鏡は必須アイテム♡

    +96

    -14

  • 7. 匿名 2013/04/30(火) 12:21:17 

    一度 腐女子になると戻れない

    +145

    -18

  • 8. 匿名 2013/04/30(火) 12:23:32 

    すっぴん眼鏡•眉毛も整えずにゴスロリやらパンク系の格好。
    化粧ばっちりのモノホンのゴスロリちゃんやパンク系の人を前にすると、怯む。
    せっかくなんだから化粧や髪型もバッチリ決めた方が可愛いのに、
    なぜか頑なに化粧とコンタクトを拒む。

    +75

    -34

  • 9. 匿名 2013/04/30(火) 12:24:09 

    つい最近まで、干物女と腐女子は同じ意味かと思っていた(^_^;)

    +92

    -39

  • 10. 匿名 2013/04/30(火) 12:24:13 

    >>1
    あるあるじゃない、それは定義

    +30

    -17

  • 11. 匿名 2013/04/30(火) 12:24:17 

    基本ブス

    +153

    -61

  • 12. 匿名 2013/04/30(火) 12:26:19 

    カップリングがイケメン×美少女が鉄板の少女マンガが大嫌い

    +28

    -40

  • 13. 匿名 2013/04/30(火) 12:26:27 

    洒落っ気がゼロ

    +53

    -29

  • 14. 匿名 2013/04/30(火) 12:27:07 

    BLさえあれば人生薔薇色です
    腐女子あるある

    +77

    -23

  • 15. 匿名 2013/04/30(火) 12:27:09 

    ぽっちゃりした子が多そうなイメージ。

    +133

    -29

  • 16. 匿名 2013/04/30(火) 12:27:20 

    怒らせると怖い

    +70

    -11

  • 17. 匿名 2013/04/30(火) 12:30:32 

    人に分かって貰えなくても良い。

    +92

    -15

  • 18. 匿名 2013/04/30(火) 12:32:10 

    夜な夜なネサフ小説

    +45

    -12

  • 19. 匿名 2013/04/30(火) 12:32:20 

    オタク=腐女子じゃないの??

    +11

    -105

  • 20. 匿名 2013/04/30(火) 12:32:56 

    かなり昔の話になるけど、
    私が学生の頃は腐女子系の子達は、
    みんな野猿とラグフェアが好きだった気がする。
    ジャニーズとか王道じゃなくて、
    ちよっと地味めな男性グループのアーティストが好きな印象。
    メンバー内でカップルが作りやすいからかな?

    +34

    -27

  • 21. 匿名 2013/04/30(火) 12:33:41 

    周りから見たら服装や言動がいかにも腐女子・オタクっぽいのに、何故か本人はオタクってバレてないと思ってる。

    +49

    -18

  • 22. 匿名 2013/04/30(火) 12:37:10 

    ライバル萌えの人、プラス下さい

    +72

    -15

  • 23. 匿名 2013/04/30(火) 12:40:45 

    二次元です。
    原作をバカにしてると言われることがあるけど、むしろ逆。
    そのキャラが好きすぎて、女の子とくっついてほしくない、いっそ男同士で!という気持ちが強い。
    原作愛は負けません!
    同じ気持ちの人いたらプラスお願いします。

    +97

    -39

  • 24. 匿名 2013/04/30(火) 12:41:31 

    22
    私は幼なじみ萌え

    +46

    -16

  • 25. 匿名 2013/04/30(火) 12:41:36 

    何でも擬人化してしまう

    +23

    -26

  • 26. 匿名 2013/04/30(火) 12:42:41 

    コミケ行けばわかるけどだらしない人はやばいね。髪とかしっとり、じゃなくねっとりしてる

    +69

    -7

  • 27. 匿名 2013/04/30(火) 12:43:19 

    ツンデレは嫁だと思っている。

    +29

    -14

  • 28. 匿名 2013/04/30(火) 12:44:47 

    昔、腐女子でしたが、出産して、子育てで忙しく、BLから見る暇ない毎日で萌えなんて忘れていたのに、子供と一緒に仮面ライダーを見て、激しく萌えてしまった。
    腐女子を卒業しても、イケメン同士がスキンシップしてたら、思わず心の中でニヤニヤしてしまいます。

    +105

    -15

  • 29. 匿名 2013/04/30(火) 12:45:58 

    腐女子ってレズ好き、百合好きの男はどう思ってるんだろう。
    意気投合するのか同族嫌悪するのか気になる。

    +18

    -27

  • 30. 匿名 2013/04/30(火) 12:47:15 


    自分の知り合いの腐女子は、どんな物事も自分勝手に解釈しすぎ。
    普通の小説で、登場人物の思考や作者の意図とかを全然読み取れないような人だった。現代文の成績がすごい悪かったし、人付き合いも下手だった。

    +21

    -42

  • 31. 匿名 2013/04/30(火) 12:47:28 

    ヒロインは敵

    +29

    -31

  • 32. 匿名 2013/04/30(火) 12:49:26 

    >31
    追記。キャラに好意をもっている女キャラは敵。

    +19

    -30

  • 33. 匿名 2013/04/30(火) 12:49:34 

    私は上司萌え

    +31

    -11

  • 34. 匿名 2013/04/30(火) 12:52:27 

    黒髪ツインテ
    ニーハイ
    なんか腐女子独特の女っぽい服。フリフリとか
    服はがっつりキメてるのに化粧しないで顔がモサい。もしくはガッツリ化粧がなんかアニメ顔。

    +39

    -14

  • 35. 匿名 2013/04/30(火) 12:52:43 

    些細なことですぐフラグを立ててる。
    公式カップリングはどれなのか、掲示板でいつも喧嘩してる。

    +40

    -6

  • 36. 匿名 2013/04/30(火) 12:56:46 

    鬼畜系萌えです
    涙目とかそそる

    +44

    -10

  • 37. 匿名 2013/04/30(火) 12:59:27 

    普通に可愛い綺麗な子もいますよ。
    私もsweet系で美容おしゃれ大好きです。

    +75

    -30

  • 38. 匿名 2013/04/30(火) 13:03:00 

    >>10
    5とか19みたいなのが出てくるから、最初にわざわざ定義を書いてくれてるんでしょ。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/30(火) 13:08:35 

    関ジャニ∞好き
    【関ジャニ∞凸凹コンビ】大倉忠義&安田章大画像まとめ【200枚以上】随時更新 - NAVER まとめ
    【関ジャニ∞凸凹コンビ】大倉忠義&安田章大画像まとめ【200枚以上】随時更新 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    関ジャニ∞の凸凹コンビ、またの名を妖精コンビ。ヤスとたっちょんの2ショット画像を集めました。

    +14

    -34

  • 40. 匿名 2013/04/30(火) 13:12:58 

    実は百合(二次ですよ、もちろん)も嫌いじゃない。

    +50

    -11

  • 41. 匿名 2013/04/30(火) 13:13:12 

    腐女子のトピとか立てないでよ
    批判したいだけでしょ
    ひっそりと楽しみたいのに

    +17

    -27

  • 42. 匿名 2013/04/30(火) 13:15:12 

    >37
    同意。
    私はJELLYやnuts系をベースにKERAを愛読してる。
    もさい腐女子を見るといたたまれないし、彼女達と同類だと思われたくない。
    でもBL大好き…だからせめて見た目だけは一般社会に溶け込む努力してる。そんな隠れ腐女子。

    +77

    -23

  • 43. 匿名 2013/04/30(火) 13:22:45 

    >37
    私はGLITTERをメインに愛読してる。
    腐女子だと自負してるけど、多分誰にもバレないと思う。夫も結婚後知ったしw

    ひっそりと貴腐人に進化しそう。

    +64

    -12

  • 44. 匿名 2013/04/30(火) 13:23:59 

    ショタ萌えの人は異端扱い。

    +5

    -16

  • 45. 匿名 2013/04/30(火) 13:26:11 

    一度聞いてみたかったんですけど、腐女子の方からみるとEXILEはどうなんですか?

    以前TAKAHIROの「(ATSUSHIなら)耳朶までなら」発言がありましたが。

    +4

    -39

  • 46. 匿名 2013/04/30(火) 13:28:55 

    男がレズビアンもの好きなのと一緒です。

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2013/04/30(火) 13:29:08 

    二次も三次もイケるけど、あざといのは嫌い。
    わざとイチャつかれる(キスや必要以上のスキンシップ)と興醒めする。

    +59

    -6

  • 48. 匿名 2013/04/30(火) 13:35:11 

    >>45
    三次の男なら何でもいいって訳じゃないんですよね。

    EXILEファンの腐女子なら萌えるんじゃないですか?

    +17

    -8

  • 49. 匿名 2013/04/30(火) 13:36:36 

    >42
    KERA愛読してる時点で一般には溶け込めてないでしょ。
    あの手のファッションはマイノリティの部類だよ。
    赤文字系や一般女性紙のファッションがマジョリティの場合でのはなしですが。

    +41

    -6

  • 50. 匿名 2013/04/30(火) 13:38:38 

    42、43さん
    37です。
    同意ありがとうございます。
    私もおしゃれ大好きなので、デブブスのイメージなのは悲しいです。
    そこはちゃんと訂正しときたいところですよね!

    +25

    -9

  • 51. 匿名 2013/04/30(火) 13:40:41 

    >>45
    ファンなら鼻血出るかもね~。

    ファンじゃないから「ふーん」としか思わなかった。

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2013/04/30(火) 13:47:22 

    貴腐人て何?

    +9

    -8

  • 53. 匿名 2013/04/30(火) 13:47:35 

    化粧してない=腐女子?みたいなかんじですか

    友達にいたとしても
    他人に迷惑かけなければいいんじゃないでしょうか?

    +9

    -22

  • 54. 匿名 2013/04/30(火) 13:55:36 

    >49
    42のKERAです。
    KERAご存じですか!!
    残念ながら読んでるだけで、ゴスロリやパンクな格好はしてません。憧れはありますが…。

    +5

    -15

  • 55. 匿名 2013/04/30(火) 13:56:01 

    >52
    腐女子の最終形態。
    腐女子歴が長くなるとそう呼ばれる。
    歴が長くて既婚子持ちだと、貴腐人と読んで差し支えないかと。

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2013/04/30(火) 14:04:27 

    母に薄い本を発見された時は、変な汗が止まらなかった。

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2013/04/30(火) 14:08:02 

    ここまで読んだが意味の理解できないコメがかなりある。腐女子の定義も今知ったところです。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/30(火) 14:09:17 

    薄い本ってなんなの?

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2013/04/30(火) 14:11:33 

    >>34
    それどっちかというとアニヲタ女子に多い出で立ちじゃない?
    ツインテの腐ってあんまいないよ。

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2013/04/30(火) 14:17:33 

    >>58
    同人誌。

    +15

    -5

  • 61. 匿名 2013/04/30(火) 14:27:17 

    メイクはアイラインが濃いめ。

    +3

    -12

  • 62. 匿名 2013/04/30(火) 14:30:57 

    別に濡れ場が無くても構わない。
    好きなキャラ同士が仲良くさえしてくれれば。

    +39

    -5

  • 63. 匿名 2013/04/30(火) 14:37:34 

    54
    KERAご存知ですかって
    ファッションは確かに個性的だけど
    きゃりーがモデルやってたくらいメジャーな雑誌
    みんな知ってると思うよ…

    +24

    -11

  • 64. 匿名 2013/04/30(火) 14:42:04 

    ここまで読んでて勉強になりました
    普段検索してまで知りたいとも思わないので…
    感想→お洒落に気を使ってる方もいるみたいですか、中身が腐だったらやっぱりドン引きするのが一般意見です

    +18

    -19

  • 65. 匿名 2013/04/30(火) 14:42:17 

    母も腐女子だった。

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2013/04/30(火) 14:58:40 

    63
    KERAって本があるの?知らなかった…。
    きゃりーぱみゅぱみゅがモデルなら中身も奇抜そう。
    でも私がモグリなのか、本屋で見たことない。

    +8

    -11

  • 67. 匿名 2013/04/30(火) 15:02:41 

    >42
    JELLYやnutsで一般社会ねぇ…
    一般と言うには少々派手じゃないかな?


    +18

    -5

  • 68. 匿名 2013/04/30(火) 15:04:59 

    30〜40代はJUNE世代。

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2013/04/30(火) 15:06:22 

    >>42
    腐女子カモフラにギャルってギャップありすぎでしょwww

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2013/04/30(火) 15:07:26 

    普通に少女漫画を読むつもりで、マーガレットを買っていたら尾崎南の絶愛にハマり今に至る。

    +17

    -5

  • 71. 匿名 2013/04/30(火) 15:16:45 

    驚くぐらいに美人な人ほど、
    性格やテンションが独特だったり、変態だったりする

    +23

    -7

  • 72. 匿名 2013/04/30(火) 15:21:58 

    JUNE世代です
    「耽美系」が好きです

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2013/04/30(火) 15:23:23 

    貴腐人って言葉に萌えた

    かくありたい。

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2013/04/30(火) 15:24:21 

    猫好きが多い

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2013/04/30(火) 15:26:04 

    バイト先の高校生でふたり明らかな腐女子がいる

    好きなマンガの話でテンション上がると声が裏返る

    男の人に話しかけられると妙に強い口調になってやっぱり声が裏返る

    パート主婦の人たちより老けてみえる

    それくらいしか周りにいないから、どうしても腐女子ってそういうイメージだなー

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2013/04/30(火) 15:35:31 

    昔は腐女子なんて言葉使わなかった
    今でも失礼な言葉だなと思います

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2013/04/30(火) 15:37:46 

    49です。
    >63
    きゃりー云々じゃなく一般女性の方々のなかではKERAなんて弩マイナーな雑誌の部類だよ。
    >54
    パンクはオリジナルが好きなので国内ブランドのアレンジしすぎの服が嫌いな事と、そもそもゴシックとロリータは分けて考えるべきなので、ゴスロリなんて造語で記事を掲載する雑誌に興味ありません。
    どっちつかづのファッションしてる人を珠に見かけるとモヤモヤします。
    また混同しているメーカー商品を見るとイライラします。
    そちらのファッションに興味があるのなら古本等の音楽雑誌やファッション紙(国内外問わず)の方が勉強になりますよ。

    +6

    -21

  • 78. 匿名 2013/04/30(火) 15:45:06 

    >55
    ありがとうございます。
    じゃあ私、貴腐人かもしれない…(笑)

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2013/04/30(火) 15:48:52 

    「攻め」の反対語は?と聞かれて「受け」と答えてしまいそうになったら腐女子だそう。
    正解は「守り」です。

    +49

    -4

  • 80. 匿名 2013/04/30(火) 16:00:27 

    70さん
    同じく!!
    吹いたwwwって書き込む人の気持ちが始めてわかりました。吹いたwww

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2013/04/30(火) 16:04:49 

    >77
    なんでそんなに必死

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2013/04/30(火) 16:19:29 

    >80さん70さん
    私は時々 車で聞いてます(////)
    腐女子あるある

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2013/04/30(火) 16:26:24 

    >81
    流通コード(雑誌コード)さえあればメジャーなのか?
    否、売上数も違えば認知度も桁外れでしょ。
    後半部分の私的感想は謝ります。
    自分もマイノリティの部類のファッションしてるもんで。

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2013/04/30(火) 16:40:44 

    貴腐人です。

    公の場で旦那や友人に
    『こうゆうのが好きなんでしょ!?』
    とか言われるけど、
    なんでもかんでも擬人化したり妄想している訳ではない

    こっちもわきまえて大人しくしてるんだから
    公の場での煽りはやめてほしいよー

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2013/04/30(火) 16:41:30 

    友達が欲しいけど基本商業誌しか読まないし、コミケなどには行かないからどうやって友達をつくったらいいかわからない。

    +21

    -4

  • 86. 匿名 2013/04/30(火) 17:08:08 

    腐女子じゃないのに、腐女子と言っている人を見るとイラっとする。

    +25

    -4

  • 87. 匿名 2013/04/30(火) 17:57:13 

    男同士が馴れ合っていると、どっちが受けとか攻めとか妄想する。

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2013/04/30(火) 17:57:29 

    思い込みが激しい そして 思いやりに乏しい

    +16

    -6

  • 89. 匿名 2013/04/30(火) 18:00:58 

    ってか腐女子ってジャニーズ好きも入るんですね。
    勝手に二次元の人だけかと思っていました。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2013/04/30(火) 18:04:18 

    作品に出てくる女性キャラをやたら敵視する

    +6

    -10

  • 91. 匿名 2013/04/30(火) 18:09:40 

    85
    私も腐女子友達欲しいです
    腐った話題で盛り上がりたい
    一人で萌えてるのも良いんだけど、これは!というポイントに会えたときに、誰かと分かち合いたいとすごい思うなあ
    でも、会って話すよりネットでの関係でいいかな

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2013/04/30(火) 18:17:08 

    これは!と思う男子を見かける度に妄想に走る。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2013/04/30(火) 18:20:08 

    70さん
    私は別マだったか少コミだったかで、バナナフィッシュとバサラ読んで、衝撃的でした
    小学生だったのに…
    そのおかげで?すんなりホモ受け入れられるようになりました~

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2013/04/30(火) 18:23:29 

    娘が腐女子なんだけど
    部屋に同人誌が散乱しててあれって薄っぺらいくせに高いんだねー!
    値段聞いてビックリしたわw

    +20

    -5

  • 95. 匿名 2013/04/30(火) 18:29:19 

    男は外見属性に萌えるけど、腐女子は関係性のうえの行動に萌える。とよしながふみが言っていた。

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2013/04/30(火) 18:29:21 

    94さん
    懐の深いお母さんですね
    娘さんがうらやましい
    うちの母親には絶対に見せられない

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2013/04/30(火) 18:32:10 

    女子は何でホモが好きなんだろう?

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/30(火) 18:41:19 

    テニミュと黒バスにドはまりしてるイメージがある。

    +11

    -7

  • 99. 匿名 2013/04/30(火) 18:52:16 

    暇さえあればマニアックなAV動画ばかりみてます。最近新しいサイト教えてもらったので、幅が広がりました。

    ワールドクラスの変態

    +5

    -10

  • 100. 匿名 2013/04/30(火) 19:22:06 

    最初本屋でBL本買うときは過激じゃない表紙のを選ぶ。そして別の本に挟んでレジに持ってく。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2013/04/30(火) 19:26:45 

    女ヒロインと夢厨が大嫌い

    +7

    -11

  • 102. 匿名 2013/04/30(火) 19:35:52 

    最初本屋でBL本買うときは過激じゃない表紙のを選ぶ。そして別の本に挟んでレジに持ってく。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/30(火) 19:40:30 

    私、貴腐人です。
    暇な産休中に再発しました・・・


    +14

    -4

  • 104. 匿名 2013/04/30(火) 19:50:24 

    貴腐人って言葉をこのトピで初めて知ったけど響きが好きw

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2013/04/30(火) 19:51:21 

    貴腐人です。
    長年の腐の友人がいる。
    そしてもし不慮の事故で急死したときは、数十年かけて集めたお互いのコレクションが、家族の目に触れる前に速やかに処分する約束を交わしてある。
    家族には自分が急死したときは、彼女を必ず呼ぶ事と伝えてある。

    +25

    -5

  • 106. 匿名 2013/04/30(火) 19:53:12 

    腐=女オタク だと思ってる人への過敏な反応

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2013/04/30(火) 20:28:02 

    学生時代クラスにいた、クラスメイトの男子と男子で腐女子妄想してるオタクの気持ち悪さと痛々しさ。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2013/04/30(火) 20:50:52 

    私は下克上萌えです

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2013/04/30(火) 21:23:12 

    どんなに普通の格好をしていても、同じ腐女子属性をすぐ見抜いてします。

    お仲間アザーす(´Д`)

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2013/04/30(火) 22:05:00 

    腐の友人と萌えポイントが違うからお互い共感できないことが多々ある(^_^;)

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2013/04/30(火) 23:29:30 

    本物の腐女子はここには居なさそう。すいません、
    同人誌歴20年です。

    +5

    -7

  • 112. 匿名 2013/04/30(火) 23:39:11 

    111です、ちなみにファッション雑誌はジェリーもケラも読み、美容はヴォーチェや美的、アネキャンとヴィヴィも読み、エルやヴォーグまで買います。なぜなら!参考資料になるから(笑)!外人さんの八頭身を観察したいから…!自身は茶髪フルメイク黒タイトスカートに高めヒールで日々出勤しております!

    +3

    -14

  • 113. 匿名 2013/04/30(火) 23:42:12 

    〉〉105さん
    私は妹に頼んでます(#^^#)

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2013/05/01(水) 00:13:58 

    今どきの腐女子は百合好きも多い
    (百合系薄い本もヤオイブースにはあります)

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2013/05/01(水) 00:19:49 

    腐女子を極めると
    BLはもとよりNLもGLも食べます!!

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2013/05/01(水) 00:31:52 

    腐女子の方に質問
    黒バスって黒子のバスケの事ですよね?

    小学生の息子がミニバスやってます

    黒子のバスケを友達から借りましたが家族の誰もハマらず、次に借りてきた「あひるの空」に全員ドハマり

    私もあひるの空が大好きで、以前に読んだ黒バス?は現実離れでどうでもよくなってしまいました

    ちなみに自分が子供の頃はスラムダンク大好きでした

    どの辺が境目なんでしょうか?

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2013/05/01(水) 01:25:15 

    >116
    境目?
    ごめん、ちょっと意味がわからない。

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2013/05/01(水) 03:18:07 

    116
    1の定義をよく読んでね

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/01(水) 03:46:29 

    自分がチャットで知り合った腐女子は中二病だった
    自称バイセクシャルSM嬢とかなんとかキワドイ設定がいくつか・・

    その人絵上手いんだけど、社長と不倫しててマンションの鍵貰ったとか大概そんな自慢話ばっかり聞かされてリアルの友達居ないんだと思ったよ
    その上もう三十近いんだから自分の事「俺」っていうのやめて欲しかったな・・
    写メ見せてもらったけどお洒落とか気使ってなさそうだったし

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2013/05/01(水) 05:11:22 

    化粧してないのがイメージかもしれませんが、本当に腐女子をこじらせた人はばっちりメイクなことが多いです

    擬態メンテナンス完璧

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2013/05/01(水) 05:56:49 

    119
    あるあるネタになってないよ
    「こんな腐女子がいた」と言う報告トピではない

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2013/05/01(水) 06:22:56 

    ナマモノが大好きな貴腐人です。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2013/05/01(水) 06:52:29 

    男前受け好きな人は、プラス

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2013/05/01(水) 06:54:42 

    既婚子持ちだし、薄い本というのもここで初めて知ったけど、すごーく興味あります。
    ネットでいろいろ見てみようかな…

    すいません、あるあるじゃなくて。
    でも、潜在的な腐女子ってたくさんいそう。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2013/05/01(水) 08:54:58 

    こんなのがtwitterで回ってきたな
    平均的腐女子のルックス最新画像wwwwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
    平均的腐女子のルックス最新画像wwwwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJnaomani.com

    なお、まにあわんもようは2ちゃんねるなんでも実況Jのまとめブログです

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2013/05/01(水) 09:23:43 

    トピ主です
    腐の人がたくさんで嬉しい
    初の方もオタクと腐女子の違いを理解してくださったようで嬉しいです
    ルックスも、見るからにオタクっぽい方ばかりではありませんよ
    隠れ腐は溶け込んでいますので(笑)
    皆さんとこのまま腐トークしたいくらいです
    また、そんな機会があれば嬉しいです

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2013/05/01(水) 09:50:47 

    ここの一部の人達ってKERAやZIPPER、原宿・青山界隈のファッションピープルのスナップ写真掲載の雑誌をメジャー紙と思っている方々が多いんですね。
    あの手の格好って10代~出来て20代位のモノでしょ。
    平日の通勤電車や公共の乗り物を観てみれば現実の把握が出来るよ、その手の格好した人々の割合が。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2013/05/01(水) 10:18:16 

    このトピ見てると、本人は一般社会に馴染んだつもりなんだろうけど、実際は浮いてるんだろうなってのがよく分かる。

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2013/05/01(水) 10:46:46 

    128
    一般社会って?
    どんなファッションだろうが、どんな嗜好だろうが、どんな性癖があろうが、今の時代、それぞれの存在は認められるべきだし、何が一般なのかよくわかりませんね。
    自分が普通、一般的だと?
    その考えこそがそもそも一般的じゃないと思いますけど。

    +6

    -6

  • 130. 匿名 2013/05/01(水) 11:06:52 

    SweetとMOREの愛読者だけど、KERAは普通に知ってます。
    読まなくても有名でしょう。ファッション誌コーナーに平並べしてあるし。
    ただアニメ好きな子が好むと一気にヲタクっぽい感じになりますよね
    「好きそう好きそう」って感じに

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/05/01(水) 11:11:10 

    116さん

    私も黒子のバスケは受け入れられず、
    あひるの空、スラムダンクが好きです!

    テニプリや黒バスが腐女子に人気があるのは、
    私の考えでは、話の内容が「現実離れ」しているからではないかと思います。

    私は隠れ腐女子ですが、
    三次元より二次元派ですが、
    リアリティのある作品(絵柄含め)を腐の目線で見ることはできないので・・・
    だからと言って、テニプリ・黒バスは腐の目線では見れない、
    商業誌派な私です;;

    +0

    -5

  • 132. ななし 2013/05/01(水) 12:01:56 

    なんでもかんでもカップリングしてんなよ気持ち悪いドブス腐れ処女膜腐女子が

    +6

    -9

  • 133. 匿名 2013/05/01(水) 15:47:16 

    132
    それでは そそくさとお帰り下さい。童貞さん。

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2013/05/01(水) 20:58:29 

    腐女子を極めると
    BLはもとよりNLもGLも食べます!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/05/01(水) 22:56:52 

    紙の本だと保管場所に困るので買うのはもっぱら電子書籍。
    怖いよねー。ポチッと押すだけで買えるからw
    気づいたら年間総額が結構いっちゃって夫には絶対に内緒だ。
    後お気に入りの作家のは中身も見ずに買っちゃう。
    最近表紙やタイトルが変なエロ路線もろ丸出しで(尿道~とか白濁~とか)ちょっとげんなりする。
    正直エロはそんないらないぜ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/05/02(木) 00:30:49 

    二次創作大手は何気にメイクもネイルも服も金かかってる

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2013/05/02(木) 03:36:33 

    ジャニオタ15年目にして、最近初めてBLにハマりました!そういう存在(同人誌や腐女子)は知ってましたが、ネットでふと読んでしまった!

    今はネットで検索しまくってます(笑)。本を買う勇気はないです。用語もいまいちまだわからない。同じジャニオタ友達は腐女子とか嫌いなので、内緒にしてます。つらい(笑)
    赤文字系姉キャンの服装です。腐女子友達をこっそり作りたいよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/02(木) 03:39:38 

    ジャニオタ15年目にして、最近初めてBLにハマりました!そういう存在(同人誌や腐女子)は知ってましたが、ネットでふと読んでしまった!

    今はネットで検索しまくってます(笑)。本を買う勇気はないです。用語もいまいちまだわからない。同じジャニオタ友達は腐女子とか嫌いなので、内緒にしてます。つらい(笑)
    赤文字系姉キャンの服装です。腐女子友達をこっそり作りたいよ。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2013/05/19(日) 00:31:17 

    現実の男と
    ビーエルの男は全く別物。
    現実は機能性重視。
    創作は見てるだけでいい。
    歪んでしまって素直な気持ちで
    男性に接することができない。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/05/29(水) 20:02:58 

    姉の部屋の同人誌を勝手に読んでました。
    彼女は腐女子だったのかもしれない。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/05/29(水) 20:09:50 

    体育が苦手

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/05/30(木) 01:25:48 

    こんなの描いてはネットにUPする
    腐女子あるある

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/05/30(木) 01:27:19 

    リア充。 | みみ@兵長が本当やばい。 [pixiv]
    「リア充。」/「みみ@兵長が本当やばい。」のイラスト [pixiv]
    「リア充。」/「みみ@兵長が本当やばい。」のイラスト [pixiv]www.pixiv.net

    pixivに投稿された「みみ@兵長が本当やばい。」のイラストです。 「アルミンかわいいアルミンかわいいアルミンかわいいアルミンかわいい!!!! いよいよ今週兵長でますよー!!!!リヴァイさーーーん!!!」

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード