ガールズちゃんねる

派遣先の雰囲気

174コメント2018/06/21(木) 00:25

  • 1. 匿名 2018/05/27(日) 22:30:31 

    私は先週から派遣で働いていますが、派遣先にほぼ毎日怒鳴っている上司がおり、それが憂鬱です…。
    今まで怒鳴る人など居ない職場にいたので、本当にこういう上司っているんだな…と思いました。

    私のメンタルが弱いだけかもしれませんが。
    あと、派遣の受け入れ体制がまだ整ってないと言われ、
    とりあえず頼まれた仕事を振られてやってる状態で予想以上に先週は疲れてしまいました。笑

    皆さんの派遣先の雰囲気はどうですか?(><)

    +137

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/27(日) 22:31:14 

    派遣先の雰囲気

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/27(日) 22:32:12 

    >>1
    派遣ならすぐ辞めれるからいいんじゃない

    +171

    -12

  • 4. 匿名 2018/05/27(日) 22:32:22 

    めっちゃゆるゆるでこんなんでいいのかと不安になる

    +135

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/27(日) 22:32:33 

    前に働いてた派遣先のゴルフ場は平和だったなー。人も優しくて。

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/27(日) 22:33:10 

    怒鳴る人ってバカだよね。自分がスッキリしたいだけだよね。まわりの事なんか何も考えてないよね。まわりがどれだけ嫌な思いしてるかも分かってないし仕事場の空気壊すなって思うわ。上司に向いてない。

    +291

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/27(日) 22:33:46 

    目が疲れてるんだ。洗濯先の雰囲気と読み違えた…。意味不明だし…。

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/27(日) 22:34:05 

    >>1
    身体壊す前に辞めた方がいいよ

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/27(日) 22:34:26 

    派遣先の雰囲気

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/27(日) 22:34:46 

    仕事ガァー仕事ガァー言ってる上司ほど口だけ

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/27(日) 22:35:13 

    とても平和。
    規則もゆるくてみんな優しい。
    仕事もたのしい。

    +100

    -10

  • 12. 匿名 2018/05/27(日) 22:35:17 

    責任者が女性がちょっと苦手で
    派遣のリーダーのギャルがパートと揉めたり
    パートに派閥あったり…色々ウザイ

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/27(日) 22:35:21 

    >>4
    同じく

    たまに仕事がない日があって社員さんとずーっと喋ってたりする。

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/27(日) 22:35:34 

    ボスがキャプテン翼くんの頭にソックリです。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/27(日) 22:35:52 

    雰囲気最悪、社員より激務残業断トツ
    もう辞めようかな

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/27(日) 22:36:12 

    派遣先の雰囲気

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/27(日) 22:36:39 

    主です。
    派遣先の指揮命令者に、
    「長く働いてもらうつもりなので、色々な業務に携わっていただきます」と言われており、変に責任感強い私はいざという時に「辞める」と言えなさそうです…まぁ、まだ始めて一週間もたっていないので頑張らなきゃなと思いますが( ; ; )

    +132

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/27(日) 22:36:42 

    海外の人から仕事について教えてもらってる。。。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/27(日) 22:37:48 

    自分は人見知りなんだけど、怖い上司に気取るな3枚目になれと言われ続けたなー。頑張ったけど性格は変えられなかった
    あまりすぐ辞めると派遣会社のイメージダウンになるし次にいい仕事回してくれなくなると思い2年ほど働いて辞めました

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/27(日) 22:38:21 

    水商売みたいな派手な服装・化粧と尻まで伸びてる髪の女が
    毎日男とキャバトークしていてうざい

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/27(日) 22:39:41 

    新横浜にあるクソ会社。
    派遣と出行は我が社の恩恵にあずかっていると、社長が言い放った。その会社のやつらは、派遣と出行に対して、当たり前のようにいじめを敢行した。

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/27(日) 22:39:51 

    私も来週から派遣で働きます…
    怖いです。かなり緊張します。
    いじめられないか不安でたまらないです。

    +107

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/27(日) 22:40:29 

    外資なので各自独立してる感じ。
    みんなあまり話さない。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/27(日) 22:40:32 

    >>4
    何処?私も緩い所で働きたい‼︎

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/27(日) 22:40:33 

    >>1
    無能そう。邪魔だからさっさと辞めれば?

    +6

    -57

  • 26. 匿名 2018/05/27(日) 22:40:34 

    私なんて入って二日目で「来月入ってくる正社員のために今教えたことマニュアル化しておいて」と言われてマニュアル作らされた。わたしにはマニュアル用意してくれないくせに!どう思いますか?

    +173

    -8

  • 27. 匿名 2018/05/27(日) 22:41:25 

    こういう髪形のオバチャンがいる

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/27(日) 22:42:07 

    >>25
    会社でいじめの主犯格やってそう

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/27(日) 22:42:09 

    >>25
    こういう人が無意識にパワハラしてんだよね。

    +106

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/27(日) 22:43:10 

    >>17
    とりあえず、怒鳴られることが苦痛だってことを伝えてみては?

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/27(日) 22:43:36 

    >>25
    厄介なボスタイプやなー

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/27(日) 22:43:49 

    派遣先によって全然違いますよね、すごく気を使っていただいた職場は三年続きましたが、別の派遣会社で就業した会社は、先輩に初日から嫌がらせされすぐ退職しました。

    +115

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/27(日) 22:46:03 

    ゆるい職場って本当にあるんだな……
    あーーゆるいとこで働きたい……

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/27(日) 22:46:21 

    ロッカー室で体育座りして毎日弁当食べてる。
    何十人と派遣いるけど会話もなく。惨めになる。

    +112

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/27(日) 22:48:04 

    受け入れ体制じゃないのに何故派遣を入れたんだってなりますね
    じゃあ体制出来てから呼んでって話。

    派遣メリットは更新月になれば辞めやすいので、無理してそこにいなくてもいいかなと思いますよ

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/27(日) 22:49:49 

    ゆるいとこは競合会社がない大手

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/27(日) 22:51:12 

    1ヶ月前から働いてますが、ゆるーい感じで
    昨日はビジネスメールを数件作成しただけで
    あまりにも暇過ぎて逆に辛いです
    人間関係は良い感じなので暫くはいるつもり
    です

    +106

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/27(日) 22:52:05 

    >>1
    怒鳴ってるのを聞いているのは辛いですよね。
    最初1ヶ月更新で次から3ヶ月更新の場合、不安であれば派遣会社に相談して、3ヶ月更新ではなく1ヶ月更新にしてもらうこともできますよ。
    1ヶ月くらい働いてみて合わなかったら辞めていいと思います。
    一般スキルがあるのであれば、辞めても派遣会社からまた仕事は紹介してもらえると思います。

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/27(日) 22:52:35 

    同じ職場で働く仲間、皆平等みたいなこと言って、派遣元の会社が未来永劫愛されるためにはどうしたらいいか、紙に書いて提出させられたり、会社の集会に参加させられて会社の未来についてディスカッションさせられてる。
    でも実態は、ていのいい奴隷扱い。

    派遣元の未来を真剣に考えたところで、こっちは3ヶ月後もいるかわからないのに。未来のことを考えさせるなら、定年まで責任持って正規で雇ってよ。

    与えられた業務は真面目にやるよ。そりゃ仕事だからね。でも、派遣元の会社の未来を真剣に考えて改革するのは私たちじゃない。あんたたちの会社だろと言ってやりたい。

    +86

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/27(日) 22:53:56 

    事務系だったら、大体始めは1ヶ月だけの契約してその間は試用期間みたいなものだから、合わないなら辞めますって言いやすいと思うけど。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/27(日) 22:55:40 

    夜勤専属だからその分体はきついけど
    優しい人たちばかりで平和。

    だけど出来れば日勤の仕事がしたいから
    近いうちにやめようかなと考えてる。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/27(日) 22:56:19 

    ヤ◯ダ電機...何も研修なくレジやらされ
    自称サバサバおばさんが「てめえ〜」「おめえ〜」と客の前でもお構い無しにキレてくる
    他の人は見て見ぬふり

    パートより派遣が時給高いのが気に食わないと何人にも言われた
    もう私じゃどーしようもない事なのに

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/27(日) 22:57:30 

    派遣だからこそ居心地よすぎて悲しくなる…
    今まで正社員で入ったとこは人間関係最悪でブラックばっかだったのに

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/27(日) 22:59:08 

    大手企業は大体いい人ばっかり
    会社の環境もいい
    当たり前だけど大手だから
    人のレベルも環境もいい


    でも悲しいかな社員とは違う
    当たり前だけど
    大手の正社員と派遣じゃあ
    色々違いすぎて
    モチベーション上がらない
    ハイだめな派遣ですww

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/27(日) 23:00:25 

    もうすぐ初めての派遣先で一年が経とうとしています。先週担当者から「7月末で切られる人、直接雇用になる人がいる」と言われました。いつ頃わかるものですか?

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/27(日) 23:01:17 

    派遣にはつらい6月が来ますね。
    ボーナス欲しいよ。

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/27(日) 23:05:51 

    パワハラ セクハラの権化…
    今月末でやめます

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/27(日) 23:06:31 

    人材派遣制度だって開始当初は専門職のみ、という話だったはず、時は流れて、現在はどう?一般事務から工場勤務まで多種多様、法案なんて通してしまえば後は簡単に、かつ、知らぬうちに改正出来る。働き方改革法案も同じ道を歩む可能性が大。自民党、公明党、日本維新の会には騙されないように。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/27(日) 23:06:45 

    >>43
    わかる直雇用されなきゃ意味ないよね…

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/27(日) 23:07:40 

    私の所も怒鳴り合いしてる人達がいてヤバいところ来ちゃったって感じ。気を使いすぎて辞めたい。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/27(日) 23:09:15 

    派遣先が大手でほとんどいい人だけど
    私より先にいた派遣が最悪
    無駄に攻撃的で
    いちいち自分が上だと示さないと嫌な人
    私は仕事がしたいだけなんです
    ほっといて

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/27(日) 23:10:08 

    紹介予定派遣で、3週間勤務していますが…初日からスタッフに総シカトされてます。業務説明もしてもらえず、さすがにこれはひどいと思って派遣会社に相談しました。今週人事も含めて面談予定ですが、派遣期間が終わったらそのまま辞めようと思ってます。

    +125

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/27(日) 23:10:40 

    オナジ会社でも部署が違うと全然違う
    検査部門はシーンとしてるし、休み時間もギスギスで
    物流部門は体力的にはきついが和やかだったことある

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/27(日) 23:15:36 

    >>52
    総シカトってひどい
    業務説明もなしって
    お前ら何しに会社来てるんだよ!って思うよね
    小中学生のいじめみたい

    +114

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/27(日) 23:16:05 

    よくあるフレンドリーとかアットホームな雰囲気って書かれそうな職場だけど、要するに馴染めないと弾かれて、仕事教えてくれたりしない。

    担当は気にしてないけど、やっぱり危険性を認識してる人が聴くと、ヤバイとか言うかな。
    人員削減傾向もあるし。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/27(日) 23:17:47 

    主です。
    皆さん色々なご意見ありがとうございます。
    怒鳴る人も原因ですが、それ以外にも派遣の受け入れ体制ができていないからなのか、仕事の振り方も雑なところなど、急に「来客対応して!」とその怒鳴る上司に言われて嫌な気分になったりだとか、始めたばかりで色々あり、本当に憂鬱です。

    愚痴っぽくなってしまいすみません。
    様子を見て営業担当に話してみようと思います。

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/27(日) 23:22:13 

    >>3
    派遣会社によるのかもしれないけど、
    契約満了まで居ないとダメなんじゃなかったかな?

    それを守らないと後が大変みたいなことを知人き聞いたし、契約満了まではいてもらわないと困るって念押しされた事があるよ。

    だから逆に会社が契約期間縮めるような事をしても訴訟になる確率があるとかないとか。

    あ、面倒って少し思ったけれど、3か月の仕事は保障されてる感じかな。

    でもネットだと1日で辞めたとか見かけるよね。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/27(日) 23:22:43 

    パートさんが退職されるときに千円徴収されました

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/27(日) 23:23:26 

    健康食品のコールセンター
    手をあげたらすぐ助けてくれるしすごく楽。
    今までのことを反省して働いている。
    身の丈にあった仕事に就くってすごく大事。
    夕方からのバイトがクビになったら、フルタイムで働きたい。
    休憩時間は近くの公園で大人しくしていよう。
    そんで早く死にたい。

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/27(日) 23:23:47 

    今いるところはすごく良い人ばかりで働きやすいけど、これって派遣のやること?と思うような事までやらされてやめたくなる時が多々ある。
    でも次の会社が良いところとも限らないから、移るに移れず。派遣だから簡単にやめれると思ってたけど、そうもいかない自分の優柔不断に時々疲れる。

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/27(日) 23:26:05 

    働いて半年たちました。
    Excelなんて全然使えない私が何故か大手企業に派遣社員として入るとは思ってもなかったのですが、研修をきちんとしてくれて1から教えていただいてます
    私がいる部署は女性が多いんですが、みなさん優しく適度な距離感と余裕をもって接してくれます
    今まで色々な仕事を経験しましたが、居心地がいいのでずっとここにいたいです

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/27(日) 23:26:16 

    >>6
    怒鳴る人って怒鳴ったからといってスッキリするわけじゃないよ。いくら怒鳴ってもスッキリしないでずっと何かモヤモヤしてる病気だから、常に怒鳴ってるんだよ。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/27(日) 23:28:01 

    >>61
    それはラッキーだったね。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/27(日) 23:30:52 

    派遣保育士です
    わたしのところは雰囲気いいです!正規もパートも派遣もみんな同じっていうスタンスです

    扶養範囲内希望だから週3時給1400円がほんとうにありがたい
    少ない時間勤務で目標の100万にすぐいくからね

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/27(日) 23:37:02 

    すぐ辞めろって書く人いるけど、本当にすぐに辞めると派遣会社のリストに『すぐに辞める』とか記載されて新しい職場を紹介されにくくなるよ。

    まだ少し様子見てみて、一ヶ月面談のときにやんわりと雰囲気が合わないって相談してみた方がいい。

    +38

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/27(日) 23:43:07 

    >>6怒鳴り返せばいい

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/27(日) 23:48:35 

    先週から働いてるけど
    やりたい仕事あって、今週面接受ける予定。
    受かったら、その仕事にすぐ移るけど、
    やっぱり派遣満了までやった方が良いのかな。

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2018/05/27(日) 23:57:35 

    ほんと働いてみないと分からないの嫌だよね……トライアル期間一週間くらい設けてくれないかなーーーー

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 00:00:15 

    >>26
    入ってきた正社員が無能だったら乗っ取れるから完璧にこなしておこう!
    有能だったら、あれだ
    次行こう(笑)
    私は来月入って来る人の経歴見たら、多分ハッタリ屋さんだから彼より良いパフォーマンスして彼のポジション取りに行こうと思うよー
    ちなみに会社の業績ぐ良く、過去に派遣→契約→正社員の実績ある所しか狙わなかった

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 00:03:17 

    私が初めて派遣された所にも怒鳴る人いました
    しかもペン投げられたりした
    辞めようと思って営業に相談すると今後の為にも2〜3年は続けた方が良いと言われて我慢してたけど20代前半なのに白髪が一気に増えてもう限界だってなって辞めた

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 00:05:02 

    20年正社員やってたから
    派遣やってると色々比べちゃって
    悲しくなる
    ほんとに何にもないのよねorz
    しかも独身だから余計、、


    ボーナス昇給退職金交通費

    当たり前だと思ってたものがない
    時給で働いてると
    バイトと同じじゃん!って思ってしまう
    周りはすごく意識高くて
    派遣の見本みたいな人いる
    すごいなって思う
    あんなに頑張れない
    だって時給だし←

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 00:21:59 

    今働いてる所はもうすぐ派遣一年経ちますが
    更新せず辞めます。
    超大手なので、大所帯の部署にも関わらず
    社員数人、あと全員派遣社員
    お客様との交渉ごとは特殊な例を除いて
    全て派遣社員がやります
    これ、派遣の仕事か?って思うこともしばしば。
    一年の契約期間満了まで頑張って辞めますが
    短期間で辞めるスタッフって思われないか心配

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 00:24:14 

    緩くて楽しいです。仕事は事務だけど座り仕事の他に色々あって自分のペースで今日は何やろうかなと決められるのがいい。ネットやお菓子OK同じ部署の社員もやる気なく定時に上がる。休むときはラインで上司に連絡でOK。男性だらけの職場で大事にしてもらえる&かっこいい人いるとテンション上がる。ずっと続けたいくらいです

    +46

    -6

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 00:24:59 

    派遣、最初から更新せずに辞めたら後に響くよね……はぁ( ; ; )

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 00:25:43 

    >>17
    紹介予定派遣?
    通常派遣だったら「色々な業務」って言い方は引っかかる…
    「長く勤めてもらいから色々な業務をやらせる」なら派遣じゃなくて直接雇用で雇えよなwww

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 00:26:28 

    雰囲気の良い所や働きやすい職場で働いてる人は、
    たまたまですか?それとも働きやすい所が良いなど希望出しましたか?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 00:27:55 

    >>75
    いえ、違います。派遣ですが無期雇用派遣です…なので長く働く前提だと思われているようです、、。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 00:29:05 

    事務センターで働いてます。社員数名で派遣が約80人。女性だけです。
    ギスギスしてるし陰湿だし常に悪口陰口、誰と誰が繋がってるかわからないからヘタに愚痴れない。
    仕事終わると精神的にクタクタです。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 00:38:49 

    華奢で低身長で仕事が誰よりもできて
    周りは間違ってる

    と、自分のなかでは自分を絶対神としてる女上司が
    かなり一方的に責めて
    説明や返事を聞かずに悪者扱いするばかりの管理をしていて

    隣で人がその上司から頭ごなしに責められて
    言いたいことも遮られてイライラしてるなと思ったら
    直後には上司は仲のいい男とキャッキャして遊んでる。

    あまりにもキツイ言い方で否定されるので
    もう見てきただけでも8人くらい辞めるキッカケを作ってる。

    最近は私が対象。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 00:39:38 

    >>60
    すみません、「これって派遣のやること?」の詳細を教えて頂きたいです。トイレ掃除とかですか?

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 00:40:54 

    私は扶養内週2ほぼフルタイムで働いてますが、最近週5フルタイムで新しい人が増員されました。
    仕事内容は全く同じ。
    でも時給が200円違い、それを知ってモチベーション下がりました…
    これって普通でしょうか?

    普通。次の更新でも続ける ➕
    不満。次の更新前に辞める ➖

    +69

    -4

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 00:43:19 

    >>74
    派遣歴5年のアラサーですが、合わなくて1ヶ月で辞めた所ありますよ。
    そのあと同じ派遣会社からまたすぐ違う仕事紹介されました。
    合わない理由をきちんと話せば大丈夫かと思います。
    ただすぐ辞めちゃうのを何回も連続で繰り返すとさすがに紹介してもらえなくなると思いますが…
    あとこれからの時期は案件が少し減るのでその辺も考えてから辞めた方がいいと思います。
    やっぱり3〜4月の案件数が多い時の方が時給も高い気がしますし。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 00:44:11 

    >>80
    60ではないですが私の場合、ファイリングと入力の契約で入ったのにしばらくしたら電話応対するように言われたので、派遣元に相談して契約外だからと拒否しました。もし電話応対させるのなら時給アップしてもらわないと。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 00:44:31 

    >>61
    それは良かったですね。
    普通はExcelも使えないような人を入れないで欲しいと思っちゃうよ!現にうちがそうだから。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 00:51:20 

    >>81
    週2だとパート扱いみたいな感じなので時給は下がると思いますよ。
    私が働いてた会社でもそうでした。
    週5のフルタイムは仕事を持続的に安心して任せられたり、ほかの業務も少しずつ増やしていくつもりなのもあると思います。
    同じ派遣とは考えず、自分は派遣パートと思った方がいいと思います。
    週5のフルタイム派遣を会社が雇ったということは、人が足りないということなので、週2の人を切りたいと思っていてもおかしくないです。
    もし時給を不満に思うなら、週5のフルタイムにするしかないです。

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 00:51:21 

    コールセンターを何社か転々とした
    コルセンなので管理者の一部以外は派遣や契約やバイトばかりなので
    派遣だからどうということはない

    上司から「上に行くほど無能になるのよお!」という愚痴を3日目から聞かされる
    なんか不潔だし嫌な会社から
    平和でいい人ばっかりだけどお給料と業務内容がきついところから、まあ色々だよ
    一ついいのは、中性的じゃないと出来ないからなのか、男性は、現場管理職位まででは嫌な奴を見たことが無い

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 00:54:17 

    職場の雰囲気の良し悪しって主観的なものであって、要は馴染めてないだけでしょう
    派遣社員ならコミュニケーションでカバーしていく努力は必要不可欠で、必須スキルの一つだと思う
    すぐ辞めればいいやんとかコメントある気がするけども、自分に甘い人は避けた方が良い業界だよ

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 00:54:47 

    >>21
    マジで?
    いま派遣で仕事探してて、新横浜の会社2件エントリーしちゃったよー!!
    お〜怖っっ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 00:56:41 

    >>81
    むしろ週2の人と同じ時給だったら、週5で働いてるこっちがやってられないわ。
    入社当初は教わる事も多いけど、半年以上したら週5で働いてる人の方が業務は増えてるよ。

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 00:57:56 

    >>76
    派遣数社で話を同時進行させて
    顔合わせの時点で、管理職がいい人そうなら受ける
    ヤバそうなら他が決まったことにする

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 00:58:45 

    >>78
    女だらけの職場は色々あるよね。
    私は一度保険会社に派遣されて、女だらけで色々大変だったから、もう女だらけの職場はNGにしてるよ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 00:58:47 

    事務系の派遣は初めてで、というか事務職自体初めてなんだけど6月からの派遣先がどうなのかが不安になってきた。
    そこそこの業務量があって覚えることも多いらしく、研修自体はしっかりしてるらしいけど頭弱いから怖いわ…

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 00:59:36 

    今の派遣先5ヶ月たつんだけど、派遣の営業担当者初日に契約書類渡しに来た以来、一度も会社訪問しにこない。かといって電話での状況確認もマメにしてこない。会社側か今後の契約どう考えてるのか聞いておきたいけどこっちから営業に電話するの嫌でモヤモヤする。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 01:00:08 

    >>68
    今まで大体どこもトライアル期間一か月あったわ
    その後から2-3か月更新になった

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 01:00:19 

    >>69人事でもないのに経歴見れるんですか?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 01:01:47 

    私も新派遣先で働き始めて、1週間経ちます
    私の前任の方は、コミュニケーション能力も高く、前職も大手ばかりで、仕事がとてもできる人です
    周りの方からも好かれてる方なので、正直その方の後はかなりのプレッシャーで、ちょっとここを選んだことを後悔
    仕事も覚えられないし…次の契約時にやめようかな?って考え中

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 01:02:05 

    これまでいろんな派遣先経験してきて学んだことは、無理してお付き合いしないこと。誰にでも同じ態度で接し、特定の仲良しも嫌いな人も意識的に作らないことを心がけてる。
    休憩時間も一人で過ごすようにしてる。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 01:03:32 

    >>70
    そういうときは、派遣会社に「ペンを投げる人がいるんですぅ~」って言ったらいいのに。
    派遣会社に雇用されている人間であって、派遣先の人間ではないんだから
    そういうところ有利なのに。
    派遣会社が小さい会社だとダメかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 01:07:53 

    事務系の求人について、詳しく教えて頂きたいのですが、派遣の求人募集はネットだと何て言うサイトがいいでしょうか?
    それとも派遣会社に登録に行けば、お仕事の紹介があるのでしょうか?
    やはり経験が浅い、ブランク長い等だと事務の仕事なんて甘いでしょうか…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 01:19:07 

    工場で穏やかな雰囲気です、以前はそれは完全に長所でした。

    しかし、それに目をつけた上層部が他の課で問題視されている人やワケありな人(仕事しない、短時間労働しか無理)を異動させるようになったので、普通に仕事する人への負担倍増

    しかも、時を同じくしてとにかくスピードあげろ的な考えの上司が赴任で個人への仕事の負担は倍増…

    真面目に仕事やるタイプの人はヘトヘト

    違う課に行くと、自分の課にいる時なら「遅い」とせかされるスピードでやっても「早いですね」と褒められる…

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 01:34:53 

    >>99
    ネット求人はバイトならともかく派遣は当てにしちゃだめです 釣り求人多いです
    登録に行けば必ず仕事の紹介はあります 
    同じ派遣先でも、派遣会社によって時給が違うので、なるべく大手を選んで数社は登録してみるといいと思います

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 01:51:05 

    私も新しい派遣先に不満を持っています。

    私に対してではないのですが、よく怒鳴る人や嫌味ったらしい言い方する人がいて、声が大きいのでこちらまで聞こえてきて不快になります。
    本当に人としてその言い方どうなのよ?って感じで…
    それも複数いるので、この会社どうなのよ?って感じです。

    あとは、直属の上司が無神経すぎて…
    例えば「新人さん(私)が入ってきたから俺の負担が増えちゃってさぁ」と私が隣にいるのに平気でそんなことを電話越しに誰かと話してたり…

    明日(今日)行きたくないです。
    性格に難のある男性が多くて辞めたいです。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 02:56:00 

    派遣で老害は最低
    うちに5人いるよ
    新しく入った人で綺麗な人とか時分割に媚びを売らない人を無視 お菓子はずし
    最低
    老害派遣って最低だなって見下してます。
    普通に接している派遣さんは素敵

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 02:56:51 

    >>103
    自分に媚びを
    でした。
    すみません:->

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 03:55:14 

    >>101
    レスありがとうございます。
    やっぱりネットは釣りなんですね。
    しばらく事務系離れていました。県外に住んでた時に何社か登録してましたが、仕事の紹介をされた事はありませんでした。
    全国展開してる所ばかりで大手だと思います。
    仕事ないのか電話したりもしてました。
    やっと紹介された!と思ったら他社と競合でダメだったりでハローワークで探したり、、
    やっぱりブランクあったり経験豊富じゃないとダメなんですかね?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 04:03:35 

    >>106
    元々求人の少ない地域なんですかね?
    それだと事務は競争率高いかもしれないですね
    ダメということではなくて、もっと条件の良い人で枠が埋まってしまうのかも

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 05:43:34 

    マネージャーからは
    雑務しないで売上げあげて!って言われてるのに
    店長含め現場スタッフからは、雑務して!接客は社員がするから売上げあまりとらないで!って言われる
    売上げ取るのを見越して採用されたのに
    取りずらいし、雑務もしつつ接客するけど
    高額売上げ出たらもう今日は接客しないでって言われるし
    ほっっっんとやりずらい!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 07:47:09 

    私の偏見かもしれないけれど、大手企業の方が働きやすい。環境もいいし社員さんの質もいい気がする。派遣の受け入れにも慣れおり体制が整っている。

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 08:08:25 

    二カ所の経験から。
    一カ所は事務関係の派遣。事務所オープン前から居たのですが男上司のひとりがパワハラで怒りを表出すので他の社員からも苦々しく言われてました。派遣は黙って聞いてろ、という雰囲気。
    機嫌が悪くなると業者に当たり散らす、わざと壊れそうな位の音を立てる。自分の都合でしか考えない。事務所でいつもそうなので周りが辟易してました。

    二カ所目は指示係が感情的な男でした。
    業務を言われたとおりに済ませようとすると、根本からおかしい、など言われてました。マニュアルもあるのですが業務に入らせてもらえない感じで話は噛み合わないし、その後の業務は同じ嫌みの繰り返し。仕事しに来たので困り果て上に相談しました。派遣にストレス発散している様子だという事でしたのでお断りしました。

    何しに行ったのか疑問でしたが、どちらも派遣会社のフォローも後手後手なので辞めました。次の被害を考えると会社名を教えたい程です。辞めると決めた後に話を聞くなど信頼も出来ない会社は切ったことがよいと思いますよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 08:28:32 

    派遣先の雰囲気もだけど、派遣会社もアフターフォローのしっかりした会社を選んだ方がいい。
    派遣先が最悪だった時に派遣会社がどのように対応してくれるかも大事だよ。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 08:33:10 

    派遣元の営業に相談したら改善されたなどありますか?その職場に居づらくなったりしませんか…?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 08:34:15 

    派遣で倉庫作業の仕事に行ったことがありますが
    初日早々パートのボス的なババアの標的にされた。
    分からないことがあって質問しても教えてくれず
    他の人に聞いて作業しても「何で私の言った通りにできない?」って怒鳴られる。
    しまいには「あなたこの仕事向いていないんじゃない?」と言われて
    その日の昼休みにバックレてそのまま辞めました。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 09:02:42 

    あまり酷かったら派遣元の担当さんに相談したら?
    私も派遣だけどまぁ派遣入れる会社って派遣入れなきゃ人が続かない何か(人間関係が最悪とか仕事量が多すぎるとか)がある所が多いよね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 09:38:16 

    >>51
    うちも同じです!
    あえてしがらみが嫌で派遣選択しています。
    仕事を普通に淡々としたいだけなんだけど
    先に居るから無駄にマウンティングしてきて
    本当にほっといてほしい。
    仕事はパートさんに教われるし、誰にでも出来る仕事だから別にマウンティングしなくてもいいのに。
    仕事よりマウンティングで疲れるんだけど。


    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 09:43:59 

    >>114
    派遣同士でグループ作るやついるよ。
    淡々としたい人間からすれば
    そういうのめんどくさいと思う。
    派遣でお局とか意味不明。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 09:49:33 

    >>61
    羨ましい!
    適度な距離感!
    周りが大人だと本当に天国だね!
    うちは周りがお子ちゃまだらけ。
    ひっつき虫みたいなグループとか二人組で常に行動してるやつとかお局とか。
    ネチネチしてる。
    仕事は疲れないけど、一人行動をしている私にまかしてくるから疲れる!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 11:06:52 

    >>115
    わかる!
    私、大手企業に派遣されてたとき、やっぱり群れてる派遣連中が居て、私そういうの嫌だったから一人で居たら変わり者扱いされた。
    私からしたら、派遣で群れてるあんたらが変わり者なんだけど?と思ってた。
    しがらみが無くて、社内行事に参加しなくていいのが派遣の魅力なのにね。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 11:42:06 

    >>106
    ありがとうございます。
    今の県に越してきてから登録には行ってませんが、
    女性の人口が多い地域ですので、事務の案件も競争率高い気がします。
    ちなみに大手とはスタッ◯サービス、パ◯ナ、
    ◯デコとかでしょうか?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 12:10:21 

    仕事内容は恐ろしくつまらなくて時間が経つのが死ぬほど遅いけど、皆優しいし程よくドライな関係
    オフィスも凄く綺麗で設備も整ってる
    ここの正社員は幸せだろうなと羨ましく思う

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 12:32:13 

    ボーナスなし、交通費なし、使い捨ての派遣に愛社精神を押し付けるな!

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 13:08:12 

    へたすればパワハラ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 13:21:01 

    派遣会社のリーダーにいじめられた。
    研修は特になくOJT。
    私だけに明らか敵意むき出し。
    私の質問無視するくせに、
    この業務に◯分もかけないで
    わからないならさっさと聞きに来て
    などなど、、
    初めての業務で分かるわけないじゃん!
    ほんとに自称サバサバ系のばばあって陰湿!!

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 14:42:23 

    アパレル販売の派遣
    ブラックすぎて人材足りないから
    なかやか辞めさせてもらえなかったよ。
    訴えるって言ったらやっと辞めれた...

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 15:06:59 

    産休代替の引き継ぎ中に、うまーく意地悪されたよ。
    営業にも相談したけど解決せず。
    気にしない気にしないって頑張ったけど、身体壊しました。
    変な職場だったなー

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 16:41:18 

    >>124
    産休代替はヤバイよね〜
    派遣の中でも、結構なブラック案件だと思うわ。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 18:11:03 

    >>73
    こんな職場やだ
    派遣きられたら何のスキルも身に付いてなくてやばくないですか

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 18:16:40 

    仕事しないでずっと本読んでる派遣のおばちゃんがいる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 18:35:15 

    主です。
    昨日の夜は派遣先に行くのが憂鬱すぎて寝付けなく朝を迎えました…笑
    今日は同じ部署の男性にネチネチと注意を受け、なんだか本当にやって行く自身が無くなりました。

    愚痴になりすみません泣
    弱いですよね、ここで辞めたら辞め癖がつくと思いますが、
    もう体が拒否してるのだと思います…泣

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 19:12:17 

    >>128
    派遣なんだし、嫌なら更新しないで辞めればいいよ。
    それが派遣の最大の利点だよ!!
    我慢して身体壊したら次はないよー!!
    主、無理するなーー!

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 19:49:28 

    派遣の担当者が次に会う時には変わっていた。
    その間に連絡すらなかった。次の担当者は相談してください。とは言う物のトラブルがあると派遣先の上役にヘコヘコしてはっきりしない。改善なかったし、期待も出来ないと思った。

    おい担当者の男!それがあなたの仕事ぶり?
    それで誰が信用するの。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 20:03:10 

    昼休みに全員でお昼食べるのがうざーい。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:26 

    派遣法改正による2018問題(派遣は満3年以上雇えない)で、1年しか勤めてない私まで契約終了にされたw 納得いかないけど会社都合で5ヶ月も失業保険が出るから充実した休暇を過ごせそうです。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:43 

    派遣で働いて2週間。契約内容と実際している仕事が大幅に違う。早く辞めたい

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 20:11:32 

    派遣は低くても時給1300円なのに、900円のパートに応募が殺到する理由がわからないw

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 20:44:07 

    派遣先の社員が私が仕事の質問すると
    ひそひそ他の社員と話したりして
    ほんとに気分が悪い…

    派遣会社の営業に伝えて更新したくないって言ったら私がフォローするって言ったけど、そのまま派遣先に言われてちくったみたいになってしまった。

    普通そのまま言わないでうまい事言うだろ
    バカ営業

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 20:44:15 

    今の派遣先はもう4年になるんだけど、半年ほど前から今の現場(派遣先の会社は一緒)に異動。
    そこにいる女社員の一人がめちゃくちゃ性格悪い!!
    自分が敵わない相手にはニコニコしてるけど、気に入らない奴にはとことん陰湿な態度を取り続ける。
    私は派遣だし、多分舐められてるんだろうねwその人は親のコネで入社したらしい。
    今の現場に来てから嫌な態度ずーーっと取り続けられてる。
    以前から嫌がらせを受けてる事を他の社員や部長に相談してたら、今日現場の責任者の社員の方に「色々嫌がらせされてるんだって?」と言われた。ありがたいことに、誰かが話してくれたらしい。
    「俺から本人に直接注意しとくから、また何かあったら言ってね」と言われた。
    今日仕事終わりに多分話してくれてるだろうから、明日そいつの態度がどんな感じか気になるわw
    これで前よりもっとひどくなったらもう手に負えないね。でも私は絶対に辞めねー!!
    今の仕事好きだし資格も取ったし、そいつには仕事では絶対に負けない自信があるから。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 20:46:01 

    >>134
    1300円!?いいな〜。私なんて1100円だよw
    どんな仕事してるの?気になる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/28(月) 20:52:05 

    怒鳴るなんて普通じゃない
    辞めていいと思う

    私は十数年派遣で数社回りましたが、怒鳴る上司のところは一件だけあった
    空気が凍りつくし聞いててツラかった

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/28(月) 21:01:49 

    >>128
    主さん、本当に無理しない方がいいですよ!
    私も辞めグセついちゃうと思って無理して働いてたことありますが、結局精神を病んでしまい、欠勤続いたまま退職→その後トラウマから数ヶ月働けなくなりました。(私の場合はセクハラに遭っていました)
    そんな風になるより、早めに辞めて新しい人生送った方がいいですよ。
    その会社に馴染める人は続くでしょうけど、人との相性があるように、会社との相性だってあります。
    私はセクハラ以降、この会社おかしいとか合わないとか感じたら「教える側も労力いるし、戦力になってから辞めるよりは、戦力にならないうちに辞めた方がお互いに傷が浅い」と考えて早めに辞めようと決めてます。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/28(月) 21:04:48 

    >>137
    営業事務だよ。地域にもよるのかな?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/28(月) 21:19:34 

    >>140
    営業事務かー、色々大変そうだな。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/28(月) 21:26:32 

    看護師で派遣。
    一生付き合うわけじゃないから割り切って働いてる。いろいろ行ったけど嫌な人がいないところなんてない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/28(月) 21:40:55 

    >>141
    営業事務は大したことないよ。営業さんもクセある人いるけど差し障りないし。めんどくさいのは社員やパートの事務員のほうw 女ってめんどくさいよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/28(月) 21:43:05 

    派遣が社員総会に出るのはよくあること?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/28(月) 21:47:24 

    なんだよその上司。
    ハリセンで頭ひっぱたいてやれよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/28(月) 21:50:46 

    >>139
    >>129

    優しいお言葉ありがとうございます……( ; ; )
    とりあえず早めに営業には話してみようと思います…。
    正直に話したら勤務先にもそのまま伝わるんですかね?
    気まずいけど仕方ないですよね…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/28(月) 21:53:32 

    平和なところで働いてる方は、
    何か特別な条件を伝えたのでしょうか?
    それともたまたま?それだったら羨ましすぎる…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/28(月) 22:02:39 

    派遣から直接雇用になった方、どういう対応でしたか?いつ頃告げられたとかわかれば教えてください。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/28(月) 23:06:36 

    挨拶しても無視される。
    それでも毎日している自分が嫌になる。
    なんで目があったのに知らん顔出来るんだろう。
    もう行きたくないなぁ

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/29(火) 00:09:14 

    皆さん派遣初日の業務終了後、派遣の担当者と連絡取ってましたか?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/29(火) 00:49:53 

    >>150
    あーなんかアシスタントに電話しろって言われてしたよ。
    どうでしたか?続きそうですか?って聞かれたけど、1日で何が分かるんだ⁈と思ったわ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/29(火) 00:55:40 

    >>146
    そのままと言うか、噛み砕いて言うと思うよ。
    確かにその後は多少気まずいかな?
    でもさ、ゴールが見えてるとなんとか我慢できるよ。
    私なんてカレンダーに残り○日!って書いて、最終日を楽しみに乗り切ったよ(笑)
    あ、あと、派遣の営業に過度な期待はしちゃダメだよ!!
    あの人達は私達派遣社員をただの商品としか考えてないから、なんだかんだで勤めさせようとするよ。
    私らがそこに居ればあの人達にお金が入るからね。
    だから、はっきり言わないとダメだよ〜こういう理由で辞めます!って。
    頑張れ〜!!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/29(火) 01:17:44 

    アパレル。
    どう考えても3人は要るだろ?って店を1人で半年やらされてた。
    最近入った新人(経験なし)より時給が低い事が発覚。

    もう辞めるんだ。所詮派遣。


    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/29(火) 01:27:33 

    >>151
    言われたから連絡したんですね。私は何も言われなかったのでこっちからしないといけないものかと思って。一日で判断できるわけないですよね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/29(火) 08:06:59 

    あ〜〜今日もやってきた!
    辞めたいな〜

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/29(火) 13:42:40 

    >>117
    まさしく!
    飲み会に行くのが嫌だし定時に帰宅したいし、派遣を選択したのもそういう縛りから自由になれるっていうのが一番の理由だった。
    でも、今の派遣先に来てびっくりしてる。
    派遣でお局とかいるんだよ?しかも皆50歳60歳くらいのいい歳した人がさ、お菓子はずしとかしてた。
    え~っ!?て思った。
    何勘違いしてるの?って。
    若い人はそれに無理矢理付き合わされてる感じ。
    私は入っていませんが、それで変り者扱いだよ。
    派遣同士でお局とかあるなんて本当にめんどくさい‼
    逆にパートさんや社員さんの方が一人で行動してる。


    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/29(火) 13:45:10 

    >>156
    同じように思ってる派遣さんは
    群れてないよね。
    何か群れてない人も同じように思ってるのかなぁって。
    グループとか作ったらやりずらい。
    しかも悪質なグループはグループに入らない 入れない人に対して意地悪してくるから本当にやっかい!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/29(火) 14:01:57 

    派遣先に一度にブワァ〜〜っと作業の説明してくる人いてストレス。
    一応メモは取ってるけど、分からなくなってその社員に聞きに行くと、素直にやり方教えてくれずに意地悪っぽく言ってくるしさ〜〜本当なんなんだあいつ

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/29(火) 14:09:37 

    いつも仕事依頼してくる社員(男)から、「ありがとう」って言われた事ないなって今ふと思った。笑

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/29(火) 18:05:53 

    前任者を気に入ってる上司が必死に戻そうとして、私の評価が下がるように、引き継ぎもなく、効率的な仕事の仕方も教えないから、ホント呆れる。

    前任者は書類があったのに、引き継ぎの前に全部捨てたんだって。
    だから最初からコピーしたりする羽目になった。

    誰かが切られると思えば、助けず自分が一番優秀に思われようとするんだなぁって呆れた。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:17 

    >>159
    わたしの会社も私には絶対にお疲れ様とか言わない人がいるよ。
    大人気ないって思うけど、残って欲しい人が評価されるために必死なんだと思う。

    だけど、それで移動になったのは、何か訳ありなんだろうけど。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:40 

    >>161
    勤務先ね。念のため。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/30(水) 00:18:43 

    派遣と正社員をきっちり分けている

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/30(水) 17:41:33 

    >>44
    言ってること、すごくよくわかります。
    ただ、大手だからいい人が多いのではなく、大手だからブラックな働き方してないし心にゆとりのある人達ばかりなので、よく感じるのだと思います。

    私つい先日まで、社員5人の会社の正社員でしたが、ブラック過ぎて社員全員がストレスだらけでギスギスしてて、イジメもあったし人も続かなかった。

    だから、次は大手の派遣社員になるんだ!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/31(木) 03:19:53 

    西日本のとある倉庫は
    ぎすぎすどろどろ
    薬品を扱っているのに雑な扱い
    いじめ 意地悪 仕事を教えない はぶり
    凄いよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/31(木) 15:07:19 

    今日会社の朝礼で人員削減について話しがでたそうです。派遣社員で勤めだして約一年…。やっぱ切られるのかな?明日から怖い怖い。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/31(木) 22:02:54 

    とにかく差別するし、言うと当てつけが酷くなる。
    性格悪い人がつるんでる性格の悪い人が多い会社をフレンドリーって表現するんだろうな。

    あと、設定変えて意味わからない不具合出して、直せない姿を笑い優越感に浸るとか。
    とてもじゃないが良い人ではない。

    でも仕事教えない、待遇差別、普通にあるんだってコメント読んでてわかったし、世の中、そういう人の方が多い。

    家族や親戚ではないだけマシ。
    願わくば辞めたら二度と関わり合いたくない。
    何処行っても性格悪い人の集まりって言うけど。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/01(金) 18:40:30 

    今日、派遣先で指示された業務に対して注意を受けました。というのも、端折った説明だったのも気づかずその通りに業務をしていたら、やり方が違うと。

    それを近くで聞いていた派遣先の社員から「さっき注意を受けていましたよね?どういった内容かおぼえてますか?」と。それについてメモに書いて残して今後に活かして下さい。と言われました。

    私もきっちり確認しないのが悪かったと思いますが、、、こんな風にいってくる社員さん今までいなかったのでなんとも言えない気分になった……

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/05(火) 19:42:53 

    ものすごくゆるい会社で、きっちり時給に見合った仕事をしなくてはと真面目にやっているだけで妙に評価されたりするので、仕事的には楽です。

    ちょっと専門的な仕事を高めの時給でピンポイントで時短でやっているので、プライベートや過去の職歴や学歴を必要以上に聞かれるのがちょっとめんどくさいです。

    この派遣のスタイルを選択した理由は、仕事以外の話をしなくてはいけない煩わしさを避ける為でもあるコミュ障だという自覚があるので、その旨伝えてもいるのですが、それをわかった上で敢えて絡んで来るという意地悪な女性がいるんだなー・・・・まーいーか、みたいな感じです。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/05(火) 20:10:14 

    医療関連の派遣社員だったけど超ギスギス。それはいくらでも我慢できる。
    退職した一番の理由は冷房設備がない事で体調不良になった。
    滅菌釜と乾燥機をフル稼働させたらサウナ以上に室内は暑くなるし窓は開けられないし
    厚手の生地の制服の上にビニール生地の帽子と割烹着みたいなエプロンにゴム手袋2重、マスクとゴーグルで
    5月の終わりにとうとう熱中症になって倒れて意識失った。
    白い靄が掛かったように目が見えなくなり動悸が激しくなって息が出来なくなってこのままじゃ死ぬと思った。
    扇風機2台あるけどあんなもの気休め。エプロンは一切風通さないしね。
    上の人間はバカだから冷房なんていらないでしょっていう感じ。
    水分補給行くのにも一々報告しないといけないし、そもそも器具洗浄とかしてる時は水分補給にすら行けない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/16(土) 11:31:02 

    最近行きだした派遣先。
    面接のとき派遣の営業から「〇〇さんはすごいいい人で、職場環境は全然心配してない」と言われた。
    職場の雰囲気は人数も10名以下で緩い雰囲気。
    〇〇さんはすごくいい人なんだけど、実際に働き出したら、面接ときに居た△さんが直接の上司になった。

    仕事のマニュアル、トークスクリプトなどは一切なく、自分で作ってみろと言われた。
    〇〇さんは相変わらずいい人だけど、△さんとそのすぐ下の▲さんが徹底的に否定してくる。

    何か一つするたびに否定して怒られる。
    そんなに大事なことならどうしてあらかじめ文書にして渡してくれないんだろうと思う。

    私の前任の人も、▲さんとペアを組んでいた人も、どうやらすぐに辞めたらしい。

    あの職場はたぶん、新しい人が来るたびに△と▲でいじめてるんだと思った。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/17(日) 22:50:43 

    女が10割 平均年齢50歳
    私(37)最年少w
    とにかく年上を敬う・気を遣う
    お昼休憩が暗黙の了解でみんな一緒に食べる
    子供まだ1歳で保育園に預けてるからお昼休憩の1時間が唯一の自由時間なのに‥辛い‥

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/20(水) 08:51:05 

    派遣で10年いるってドヤ顔のお局がいるw
    10年居て契約とかにしてもらえない意味を考えろよと思うけど、もはや部署の主なので誰も何も言えない。
    口は悪いし仕事はできないし最悪だよー。
    ちなみに、そこそこ有名な大手本社(地方)です。東京から越したんだけど、地方はマジでびっくりすることだらけ。皆派遣でもノーギャラで残業してる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/21(木) 00:25:58 

    くだらないお菓子はずしや、マウンティング、お局さんの圧力で本当はもっと効率よくできる仕事も滞るんだろうね。
    嫌みいったり怒鳴る時間あるなら手を動かせばいいのにね。
    これでは景気も上がらない。
    派遣の皆様いつもお疲れ様です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード