ガールズちゃんねる

女子会あるある

82コメント2013/04/29(月) 11:03

  • 1. 匿名 2013/04/07(日) 12:38:51 

    実は参加するのがめんどくさい。

    +180

    -20

  • 2. 匿名 2013/04/07(日) 12:39:17 

    まず誘われない…

    +115

    -11

  • 3. 匿名 2013/04/07(日) 12:40:47 

    笑い声がでかくて迷惑

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2013/04/07(日) 12:40:55 

    オバさんやお婆さんなのに女子会。

    +158

    -7

  • 5. 匿名 2013/04/07(日) 12:42:21 


    可愛い・美人の
    女子会はテレビでも
    見かけた事ない!

    +75

    -8

  • 6. 匿名 2013/04/07(日) 12:42:38 

    「女子会に参加した、またはやっている」ことがステータスになりつつある。中身はただの飲み会。

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2013/04/07(日) 12:42:50 

    女子じゃない

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2013/04/07(日) 12:43:04 

    女子にウケるようなお洒落感があるお店じゃないとというプレッシャー。

    +61

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/07(日) 12:43:19 


    ブスの集まり
    傷の舐め合い褒め合い

    +87

    -20

  • 10. 匿名 2013/04/07(日) 12:43:21 

    バーニャカウダ

    +237

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/07(日) 12:43:48 

    結局、ただの悪口大会になってしまう。。。

    +158

    -12

  • 12. 匿名 2013/04/07(日) 12:43:49 

    そこにいない人を槍玉に挙げる。
    毒舌のオンパレード。

    でも怖いもの見たさで、自分がなんて言われてるかちょっと気になる。

    +45

    -7

  • 13. 匿名 2013/04/07(日) 12:45:46 

    Facebookに載せたがる。

    +143

    -6

  • 14. 匿名 2013/04/07(日) 12:47:14 

    痩せたい
    旅行行こうよ

    の繰り返し

    +245

    -7

  • 15. 匿名 2013/04/07(日) 12:47:37 

    その場にいないと不安だから(仲間外れにされるんじゃないか?とか。自分だけ会話についていけないんじゃないか?とか。次から声をかけてもらえないんじゃないか?など・・・)

    という理由で参加してる人を見ると、正直呆れる・・・自分を持とうよ!

    +44

    -10

  • 16. 匿名 2013/04/07(日) 12:51:24 

    内容がない

    +81

    -5

  • 17. 匿名 2013/04/07(日) 12:51:27 


    ぐだぐだ恋愛トーク

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/07(日) 12:51:45 

    見栄の張り合い

    +65

    -7

  • 19. 匿名 2013/04/07(日) 12:53:32 

    ファッションセンスが問われる。
    お洒落していかないと浮く。

    +55

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/07(日) 12:53:59 

    モテない彼氏いない独身女子に限ってやたら頻繁に女子会をやりたがる(暇人で寂しいから)→寂しくなくなるから余計縁遠くなる、しかも地味女子の集団だからナンパもされない

    結論:女子会やってる集団ほど婚期遅れる

    女子会やるはずだった週末を合コンやデートにあてたり、一人でパーティーでも行ってウロウロしてる方が彼氏や旦那は早くできる

    +70

    -6

  • 21. 匿名 2013/04/07(日) 12:55:37 

    私の場合は、
    本当に信頼出来る友達と一対一じゃないと本音は語れないし楽しくないです。
    女が大勢集まると別にそこに自分は居なくてもいいって思います。

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2013/04/07(日) 12:55:57 

    薄い恋愛トーク、職場のグチ、くだらない見栄と自慢話

    こんなイメージw

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/07(日) 12:58:40 

    甘いお酒とかスイーツ。

    ちっとも美味いと思わん。
    誰かえいひれと焼酎持ってきてよ

    +72

    -4

  • 24. 匿名 2013/04/07(日) 12:58:44 

    私は結構楽しいけどね
    あ、自分女なんだ…って再確認する場でもある
    どうでもいいことぐだぐだ話す時間があったっていいじゃん

    +101

    -9

  • 25. 匿名 2013/04/07(日) 13:03:09 

    誰かをこき下ろして、私たちって優位♡なことを無理やり再認識しようとする会

    くだらねー
    まだ職場のおっさん達とがははって飲んでる方がいい

    +38

    -16

  • 26. 匿名 2013/04/07(日) 13:03:09 

    女子会って言ってるけど実は
    只の飲み会やランチ(笑)


    女子会って、主婦が
    たまの息抜きに集まることなんだよね(^-^;

    +60

    -5

  • 27. 匿名 2013/04/07(日) 13:09:53 

    意味ない話の無限ループ

    +30

    -5

  • 28. 匿名 2013/04/07(日) 13:14:39 

    写メを撮りたがる

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/07(日) 13:17:05 

    彼氏いる同じグループの子の悪口ていうか噂になるよね

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2013/04/07(日) 13:19:20 

    カシスオレンジ

    +38

    -5

  • 31. 匿名 2013/04/07(日) 13:19:23 

    「女子会」って話題になるけど、昔からあるよね(´・ω・`)

    女性だけで、カフェでお茶したり、ごはん食べに行ったりすることでしょ。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/07(日) 13:25:56 

    お互いに彼氏が出来ていないことの定期確認会。

    +49

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/07(日) 13:29:33 

    21さん
    私もです。集団だと埋没してしまうタイプなので・・・。
    やっぱり気の合う人と語り合いたいなー。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/07(日) 13:29:43 

    実は合コン以上に気合いをいれてオシャレ。
    洋服買うな。
    アクセや小物もどこで買ったのって会話は必ずあるし。

    +16

    -13

  • 35. 匿名 2013/04/07(日) 13:34:22 

    ネガティブなコメントばかりでビックリ、、、。確かに、社会人になってから知り合った人達との女子会は余り参加したくないけど、リアル友達との女子会は旦那以外のw悪口もなく、楽しいよね?違うのかな?

    +41

    -5

  • 36. 匿名 2013/04/07(日) 13:35:19 

    とりあえずビールでいいー?

    いやー、最近どうー?

    相変わらずー?

    ってか、一年って早くなーい?

    結婚とかー、ヤバくなーい?

    ここのチーズフォンデュ美味しいよねー

    あ、クーニャンお願いしまーす

    みたいな感じ

    +88

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/07(日) 13:41:52 

    職場の飲み会はうわべの友達作り。
    一回誘われたけど中身が全くない。うわべの友達要らないから2回目から断ってる。
    うわべだけの人達で仕事してる部署はなぁなぁにやってるから無駄にミスが多く傷の舐めあいで、その繰り返し。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/07(日) 13:51:42 

    21ですが、33の方ありがとう(*^^*)

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2013/04/07(日) 13:55:37 

    >35
    だよね。気の合ういい仲間で集まった女子会ならすごく楽しいよね♫ 仕事の愚痴とかはちょっとあっても悪口とか自慢話なんてべつに無いし。 そういう会できる人達って結構少ないのかなぁ

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2013/04/07(日) 14:01:51 

    なんだかんだ、やっぱり楽しい!!!

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/07(日) 14:18:29 

    >10
    バーニャカウダwww

    吹いちゃったw
    すごくわかる〜ww

    +63

    -4

  • 42. 匿名 2013/04/07(日) 14:36:40 

    合コンと違い、サラダ取り分けてくれるのが姉貴肌の幹事
    サプライズのスイーツ準備や、冬は鍋奉行にもなってくれる頼もしい人

    逆に合コンで取り分けするようなタイプの子は女子会だと上手に甘えてるw

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/07(日) 14:39:21 

    「もう二十歳過ぎてるのに女子会プランって頼み辛いわ~」って会話

    名前を女性向けコースとかにして欲しい

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/07(日) 15:07:36 

    実は、解散して家に帰ってからホッとする。

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2013/04/07(日) 15:08:15 

    彼氏できたら、呼ばれなくなった。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2013/04/07(日) 15:20:28 

    なんだかんだで愚痴が一番盛り上がる。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/07(日) 15:44:00 

    バーニャカウダ or チーズフォンデュ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/07(日) 15:50:02 

    場所は、六本木恵比寿西麻布南青山。
    OL女子が、自分へのご褒美()もこめて、ちょっといいお店で、美味しい料理とお酒をたしなむwww

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/07(日) 17:52:03 

    結局人の不幸は蜜の味

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/07(日) 18:06:49 

    女子会って名前が嫌い。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2013/04/07(日) 18:52:52 

    女子会って名前だけを楽しむ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/07(日) 19:12:00 

    悪口や愚痴の一切無い綺麗な女子会など存在しないと思う

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2013/04/07(日) 19:20:17 

    下ネタがリアル。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/07(日) 19:22:40 

    楽しいっていう顔をして置きながら、裏では何を考えてるのか…帰ってから疲れたとか文句言ってそう

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/07(日) 19:25:35 

    会社の人と女子会すると会社の悪口で盛り上がるんだけどww

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/07(日) 19:26:33 

    楽しんでるふり、盛り上がってるふりしてるけど、
    その実あんまり楽しんでない。
    のり弁でも買って帰ってドラマ見ながら食べるほうが気が休まる。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/07(日) 19:31:03 

    普通に楽しいけどなー。メンバーに彼氏いるいないはあんまり関係無い。
    そもそも女子会って気の合う友達同志で集まるものじゃないの?

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/07(日) 19:31:53 

    まず、周りで女子会しようって言っても面倒なので参加しません。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/07(日) 19:43:11 

    断っていたら、出席しないのがデフォルトになってしまいました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/07(日) 19:51:28 

    抜けるとなんか言われてそうで
    参加せざるえない。。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/07(日) 20:01:49 

    57さんみたいな方が中心になってやる。
    ウチらはいろいろコワイから
    行かざるを得ない…。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:57 

    おしゃべりがエキサイトしてくると声がでかくなる人いるから、
    周りのお客さんに迷惑じゃないかってヒヤヒヤする。
    ていうか、参加してることが恥ずかしくなるから最近行ってない。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/07(日) 20:09:16 

    40歳でも子持ち主婦でも、みんな女子会。女子じゃないし。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/07(日) 20:25:17 

    女子会っていう言い方はあまり好きじゃないけど…
    でも女子会っていうだけでお得なクーポンとかサービスとか受けられるからまぁいいか。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/07(日) 20:30:08 

    中心人物が出られなくなると自動的に流れる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/07(日) 20:48:30 

    お酒を飲む人が少ない気がする。
    女だけなのに可愛い飲み物(カシスオレンジ、ファジーネーブル)を飲んでそのあとウーロン茶とか。

    お酒が飲めない人に強要は絶対しないけど。

    私はとりあえずビールとその後は日本酒です。
    驚かれてます。

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2013/04/07(日) 21:00:03 

    >66
    はいはい、凄いねー、男らしいねー。
    酒は好み、男だって甘いのしか飲めない奴もいるよ。好きなもん呑ませてあげてよ。

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2013/04/07(日) 21:14:01 

    悪口が多いから正直ほんとは出たくない
    でも出ないと自分の悪口言われそうでいやなんだよねー

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/07(日) 21:18:45 

    陰口の嵐が巻き起こる
    時々勢いで自分の愚痴とかまで言われて泣きそうになる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/07(日) 21:20:28 

    彼氏の話では超盛り上がるのに
    旦那の話では盛り上がらない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/07(日) 21:28:35 

    ほとんど飲まない私です。
    割り勘は納得できない

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2013/04/07(日) 21:36:17 

    一番騒いで先に寝るやつにいらだつ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2013/04/07(日) 21:38:41 

    気の合う仲間との女子会は楽しいし主婦の息抜きでもあるから嫌いじゃない。
    でも場所がなぁ~結構面倒。
    個室がいいとか安くて料理が美味しいとこがいいとか女性が何人か集まるとなかなか決まらない。
    田舎だから店も少ないしね。
    毎回同じ所だと飽きるしそれが大変。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/07(日) 21:43:51 

    恋の自慢話、または近況の報告。見栄の張り合い。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/07(日) 22:09:36 

    女子会と称して職場のおばさんから、根掘り葉掘りプライベートを聞かれるのが超ウザイ。
    うまくかわしてもしばらくしたらまた話を戻す。妙齢の私の男関係が気になって仕方ないみたい。職場のおばさんになんか言いたくもないので、断り続けたら誘われなくなりました。あースッキリ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/08(月) 02:40:52 

    ホントに仲いい子がいる会以外はただいるだけで、帰りたいとものすごく思っている。

    下手なこと喋らないように気をつけるw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/08(月) 16:54:13 

    66
    男っぽい私自慢ですか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/08(月) 19:26:57 

    お得なプランが多いですよね。
    仲の良い友達となら飲んでも飲まなくても楽しい。
    昼間から飲んだ時は幸せを感じます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/08(月) 19:28:39 

    女ばっかりだと、お酒の量は少ないだろうと店が油断してる。
    いざ飲み始めるとあからさまに驚かれる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/08(月) 19:29:32 

    いちおう乗っかってるけど、女子会という言葉自体うざったく感じる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/12(金) 01:28:32 

    苦手な奴が参加してたりするから、面倒くさそう
    女子の仲良しグループなんてない
    誰か一人は嫌いな奴がいる
    結局さし飲みが一番楽

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/29(月) 11:03:12 

    当時多忙だった私が幹事をやり、週3のバイトの女が店の文句、遅れてくる子の悪口、遅れてきた子の前で彼氏と電話、終いには彼氏が迎えにくるからって会を中断…
    自分だけ帰ればいいのに…
    じょーしーかーいー♡って言うだけで何もしない

    周りの子で女子会っていうのはこいつだけだな
    みんな飲みとかご飯っていう
    女子会より一人の子の話しになっちゃった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード