ガールズちゃんねる

天然な人あるある

212コメント2013/05/01(水) 17:03

  • 1. 匿名 2013/04/08(月) 23:48:27 

    言い間違える&読み間違える。

    俳優の岡田将生は高知県を「たかち」と素で読み間違え友達に「アウトドアしたい」と言うのを「アウトレットしたい」と言い間違えていたそうです。

    +75

    -23

  • 2. 匿名 2013/04/08(月) 23:49:55 

    私、天然じゃないですよ〜。って言う人。

    +156

    -11

  • 3. 匿名 2013/04/08(月) 23:50:39 

    本当の天然の子ってムカついても憎めない。

    作ってる子はイライラするけど。

    +236

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/08(月) 23:51:00 

    実は天然ではない

    +89

    -17

  • 5. 匿名 2013/04/08(月) 23:52:16 

    ごめんなさい、いわゆる天然の人と話していると実はイライラしちゃう( ̄▽ ̄)

    一応、あるあるかな?

    +134

    -34

  • 6. 匿名 2013/04/08(月) 23:53:12 

    天然の人は天然って自覚がない。
    自分で天然って言う人は、ふりしてるだけ。

    +216

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/08(月) 23:54:34 

    天然な人は天然っていうと怒る

    自覚がないのが天然

    +190

    -7

  • 8. 匿名 2013/04/08(月) 23:55:06 

    たまに、本当はただのバカ?なんじゃないかと思う(うちの天然ダンナ)

    +144

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/08(月) 23:56:47 

    ジミー大西。

    天然代表。

    +152

    -8

  • 10. 匿名 2013/04/08(月) 23:57:01 

    会社から一緒に帰ってると急にモゾモゾし始めて、どうしたのか聞くと…「制服のスカートはいたまんまやった(^^;)」私服のスカートの下から制服が覗いてました

    +57

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/08(月) 23:58:37 

    天然の中にも
    笑って許せる天然と
    そうでない天然がある。

    +244

    -6

  • 12. 匿名 2013/04/08(月) 23:59:35 

    実は頭がいい

    +130

    -14

  • 13. 匿名 2013/04/09(火) 00:00:15 

    つまり馬鹿。

    +80

    -18

  • 14. 匿名 2013/04/09(火) 00:01:25 

    ドジと天然も違う気がする

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/09(火) 00:04:13 

    たぶん、頭の回線か何かが違う。
    天然見てると
    『馬鹿と天才は紙一重』って言葉思い出すわー。
    母性本能くすぐられて、可愛いんだけどねw

    +101

    -7

  • 16. 匿名 2013/04/09(火) 00:05:36 

    私の友達で、『ごめーん、私天然だから』って言う子がいてかなり引いてる

    +268

    -9

  • 17. 匿名 2013/04/09(火) 00:05:59 

    本物の天然は可愛くない

    イライラされるし、わりとマジで嫌われる

    +120

    -25

  • 18. 匿名 2013/04/09(火) 00:07:02 

    天然じゃないと否定するけど
    今まで言われた事ない?って聞くと
    絶対あると答える。


    +107

    -6

  • 19. 匿名 2013/04/09(火) 00:09:08 

    見た目が可愛いけりゃいいが

    そうでなきゃイラつかれるだけ

    +64

    -14

  • 20. 匿名 2013/04/09(火) 00:09:14 

    学生の頃『本当天然だよね〜』と言われたので『ただの馬鹿ですよー(・・;)』と返したら、
    『同じことでしょ。何が違うの?』
    と普通に返された(笑)つまり馬鹿を可愛く言うと、天然ってだけよね(^◇^;)よーくわかりましたっ!涙

    +179

    -15

  • 21. 匿名 2013/04/09(火) 00:09:26 

    天然のふりした養殖を見たとき寒気がする

    +144

    -8

  • 22. 匿名 2013/04/09(火) 00:09:50 

    いかに女として幸せになれるか
    実は知ってるのが養殖天然♪

    天然っていうと本当困るリアクションするのが
    女子からも愛される天然ww

    +55

    -9

  • 23. 匿名 2013/04/09(火) 00:10:26 

    天然って言い方が優しく言ってるだけで、正直本当の天然は馬鹿なんだと内心思いながら話してる。あまりにわけわからない返答ばかり。

    +49

    -10

  • 24. 匿名 2013/04/09(火) 00:10:44 

    本当の天然は、本当に挙動不審…(笑)

    +91

    -6

  • 25. 匿名 2013/04/09(火) 00:10:54 

    天然って言われるけど全く納得がいかない

    全然普通にしっかりしてると思う

    +64

    -9

  • 26. 匿名 2013/04/09(火) 00:11:35 

    歩いてて電柱に頭をぶつける

    天然と言われている山田新太郎とか岡田将生とかがTVで言ってた。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2013/04/09(火) 00:12:45 

    思い込みや勘違いが激しい。
    一手先が読めない。
    つまり馬鹿。

    +60

    -9

  • 28. 匿名 2013/04/09(火) 00:13:45 

    天然と言われるから嫌、みたいな事言う人って内心嬉しそうにしてるから天然もどき

    +42

    -6

  • 29. 匿名 2013/04/09(火) 00:15:05 

    10匹いたら1匹が天然、あとは養殖

    +57

    -4

  • 30. 匿名 2013/04/09(火) 00:16:55 

    >>15 本当にそうだと思います!
    よく友達から天然て言われるけど、自分ではただ馬鹿なだけだと思ってる!w

    +38

    -6

  • 31. 匿名 2013/04/09(火) 00:17:38 

    「天然だね」って言うと、「違うよ~」なんて言いながら顔は喜んでる。

    +33

    -11

  • 32. 匿名 2013/04/09(火) 00:19:21 

    会社のおばさんが正に天然というか、学習能力がない。
    本当はオアシズ大久保さんみたいな先輩が欲しいけど
    実際は狩野と出川
    天然な人あるある

    +47

    -4

  • 33. 匿名 2013/04/09(火) 00:21:15 

    いつもはクールな子がたまに天然になるくらいが可愛い!いつも天然はイラつく!

    +66

    -5

  • 34. 匿名 2013/04/09(火) 00:22:12 

    狩野は正真正銘の天然だね

    +144

    -6

  • 35. 匿名 2013/04/09(火) 00:23:14 

    天然がしゃべると空気一瞬しらけるw

    +36

    -21

  • 36. 匿名 2013/04/09(火) 00:23:16 

    天然な人ってadhdとかだったりする。

    +47

    -15

  • 37. 匿名 2013/04/09(火) 00:25:59 

    言葉の言い間違いをするのは


    教養がないただの馬鹿なのでは?

    +33

    -11

  • 38. 匿名 2013/04/09(火) 00:29:59 

    おっさんの天然はただただうざいw

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2013/04/09(火) 00:31:29 

    天然=可愛い

    っていつから?

    そもそも人間に天然って言い出したの誰なんだろう

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/09(火) 00:32:35 

    綾瀬はるかと岡田将生が囲碁でオセロをやろうとしていて、ひっくり返しそこでオセロが出来ないと気付いたってエピソードあるけどこれは天然では済まされないでしょ!

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/09(火) 00:38:15 

    やっぱり有吉先生に自称天然を撲滅してもらうしか。。。
    天然な人あるある

    +89

    -5

  • 42. 匿名 2013/04/09(火) 00:41:23 

    >39
    確か欽ちゃんがジミー大西に『天然』て言ったとか。

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/09(火) 00:45:53 

    天然の姉は仕事もちゃんとこなすし、割りと頭の回転も早い
    性格は豪快、だけど妹から見ても優しくて年寄りの世話も率先してやり、困ってる人には走っていって手助けするくらい
    私がイジメられてたときも一人で庇ってくれたし、同級生がイジメられてたときも一人だけ普通にしてたということで逆にイジメられてた(この時私はお節介な姉を嫌いだったのでシカトしてた)
    よく転び、人にぶつかり、道に迷い、迷子にもなり、散歩に行けばなぜか片手にはススキを持っててクルクル回してたり突拍子もない姉は不登校になってもマイペースに頑張ってた
    その後不登校から抜け出せたが、天然すぎて好かれるか嫌われるかの両極端な姉はいまだに女友達が少ない
    なぜか男からはモテるのでそれを自慢してくるが、本人は旦那一筋なのでプライベートは完全に義兄について歩いてる
    家事と仕事を上手く両立してるところは要領が良くて、義兄も姉にゾッコンラブ
    ちなみに義兄も姉を天然、不思議ちゃんと呼んでる
    そのたびにマジギレする姉
    「天然なんて馬鹿ってことだし、全然嬉しくない!」という考え方らしく、ホビット族のような本人は姉御肌のお姉さんだと自称してるが誰も納得していない
    現実は宇宙人
    ウザイし面倒な真の天然は見てる分には面白いけど、関わるのは勘弁
    だけどなんだかんだ会いに行っちゃうんだよね
    時々羨ましくなるけど、本人は毎回笑われて落ち込んでるし本当に嫌なんだろうなぁ(^-^;

    +62

    -61

  • 44. 匿名 2013/04/09(火) 00:52:11 

    私のお母さんは天然です。

    ずっと一緒にいるとイラつくときもある!
    でも憎めない!

    すべてにおいて一生懸命さがあるのが天然な気がする。
    こっちからしたらどうでもいいことでも
    一生懸命になってる

    +79

    -3

  • 45. 匿名 2013/04/09(火) 01:03:33 

    車に乗り込むときに
    頭をぶつけてしまう人が天然

    +10

    -24

  • 46. 匿名 2013/04/09(火) 01:13:08 

    天然の人ってジミーちゃんやサバンナの八木みたいな本当に馬鹿な人(失礼)か、勉強はとっても出来る秀才な人に多いと思う。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/09(火) 01:15:42 

    41の時だったかな?有吉が言ってたけど・・

    テレビ局が、「天然タレントに認定するテストを○時に△で行います。」 って言って、受験に来るタレントは偽の天然。
    ほんとの天然は来ない。だって狩野や出川は絶対に来ないよ!」

    みたいなこと言ってて、妙に納得した。

    鈴木菜々とかフツーに来そう。

    +101

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/09(火) 01:17:15 

    狩野と八木は、かなり天然だよね。
    下手にネタしない方がおもしろい!

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/09(火) 01:19:14 

    なんで天然を肯定したら養殖なのか分かんない。
    私はよく天然と昔から言われるので、こんなに言われるってことは天然なんだろう、と自己分析してます。

    +29

    -37

  • 50. 匿名 2013/04/09(火) 01:24:37 

    天然て結構言われるけど自分ではドジとバカだと思ってました。
    でもここに書いてあること自分に当てはまるって認めたくないけど天然なのかなw

    友達に本気で引かれる事あるし自分でもいやになる事もしばしば、もし自分が天然だとしたらかわいい事なんてありません!
    本気でイライラしますww
    でもなんだかんだ友達は面倒見てくれます、そんな皆が大好きです(*^^*)

    天然て言葉ははブリッコのイメージがあるから言われると凹みます

    +19

    -41

  • 51. 匿名 2013/04/09(火) 01:37:24 

    大目に見て下さい(>_<)
    天然な人あるある

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2013/04/09(火) 01:50:02 

    すでに何匹か養殖の天然が釣れた様です。

    +35

    -7

  • 53. 匿名 2013/04/09(火) 01:51:23 

    天然=可愛いかぶりっこどちらかのイメージがある。

    私も天然と言われがちだけど、好意で言ってくれてるのかもしれないし、逆にぶりっこと内心思われてるのかもしれないからどう反応したらいいか分からない。

    だから怒れば本当の天然というのがちょっと分からないな。

    怒ってしまうのはよくない。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/09(火) 01:56:37 

    よく天然って言われます

    だからはっきり言えるのは天然=馬鹿です(全員では無いかもしれませんが)

    難しい話はよく分からないし、ドジ・失敗は日常茶飯事。場の空気は読めないし、気を付けて会話しないと相手がポカーンとなるし…

    つまり馬鹿ってことなんですよね

    自分なりにフォローしながら生きてますが、たまに、「天然だよね」って言われると、ああ、「馬鹿」って言われたんだな…って内心へこみます。


    +31

    -15

  • 55. 匿名 2013/04/09(火) 01:56:42 

    前まで平愛梨の天然な発言を可愛いと思ってたんだけど、最近イライラしてきた。苦笑
    素の天然も行きすぎると引くんだな。
    天然でもいつも爆笑してしまって憎めないのは出川くらいだ。イッテQとアメトークの出川は最高です!

    +36

    -6

  • 56. 匿名 2013/04/09(火) 02:12:17 

    天然風=不思議ちゃん
    素っ頓狂な事言えば、可愛いと思われウケると勘違い
    ただ空気読めないだけ!

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2013/04/09(火) 02:12:35 

    43あるあるですか…?
    なんか違うくない?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/09(火) 02:30:26 

    >43 なげーよ!まぁ微笑ましかったけど。
    姉ちゃんも天然だろうけど43自身も天然な気がする。

    +24

    -6

  • 59. 匿名 2013/04/09(火) 02:51:44 

    天然物はなんとなくオーラというか雰囲気が違う。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2013/04/09(火) 03:32:00 

    43>
    長くてイラついた

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2013/04/09(火) 03:34:44 

    50>
    あなたにイラつくところは共感(^〇^)

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/04/09(火) 03:45:48 

    開き直って天然を認めると養殖言われるし、かと言って全力で否定するのも内心喜んでるように見えるし、どうすりゃいいんだ!と私自身も思ってるけど、他人が天然と言われてこの対応してると、「あ、コイツ養殖だな」と思うのも確か。
    やっぱり正しい対応がわからない。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/09(火) 04:01:01 

    不思議ちゃんのほうが天然ってかんじする。
    天然は本当はそうじゃない人がかなり多いから。
    天然だなって思っても相手に言ったりしないけどなー
    褒め言葉じゃないような気がするし、言ってる人見るとほめてないもんw

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/09(火) 04:03:26 

    天然は物事を深く考えない。

    すぐ忘れる。

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2013/04/09(火) 04:12:09 

    頭もいいし、多分それなりにしっかりしてるんだろうけど、空気がとにかく読めない。
    だから、発言をする度にシラケてしまう先輩がいた。
    でも、不思議とイラつかなかったのは、段々と慣れてしまったからだと思う。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/09(火) 05:53:56 

    私は天然だから…でも頑張ってるんです!
    お姉ちゃんはもっと天然。お母さんなんて、天然の師匠ですから。
    ってブログに書いてた友達。お姉さんのブログにも私は天然て書いてるし。
    でも、エピソード見るとただバカなだけ。言うほど天然じゃないし。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2013/04/09(火) 06:32:49 

    出川は天然じゃないでしょ
    どちらかと言うと養殖
    狩野も最近は養殖

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2013/04/09(火) 06:33:43 

    友達が、段差がない所で転びそうになったから

    「天然だねw」

    っていったら

    「いやこれ天然とは関係ないでしょ!
    私ウ×コだからウ×ンコ!!!」

    って必死に否定してた
    ウ×チ(運動音痴)って言いたかったんだろうけどねw

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/09(火) 06:54:50 

    ≫68
    ワロタw
    ていうか伏せ字になってねーしwww

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2013/04/09(火) 07:08:28 

    >43 ごめん、長くてイラッとしたけど、「ゾッコンラブ」って言葉にだけウケちゃった。

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2013/04/09(火) 07:20:12 

    天然っていうのは人と考えがズレてたり、空気が読めてなかったり、物事を人より知らないっていう事。

    そして許されるのは20台前半まで。
    30台でそのままならかなり痛くなります。
    会社でも仕事し辛くなる。

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2013/04/09(火) 07:47:12 

    天然の人って自覚して無い。

    ゆえに、ここに天然の人が来るわけ無い。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/09(火) 08:03:51 

    うちの娘は天然だと思います。
    親馬鹿だけど、見た目は綺麗です。
    天然は苦労すると思います。
    馬鹿にされてなきゃいいけど・・・。
    そして、天然には天然の自覚がありません。
    男の前でかわいい子ぶって、
    武器にするなんてできません。

    +11

    -12

  • 74. 匿名 2013/04/09(火) 08:35:55 

    天然は苦労しないよ…
    人が死ぬほど悩むことでも、何でこんなことで悩むの?って思うだろうから。
    たくましく育つし、絶対にかなわない部分があってうらやましいな。

    +6

    -12

  • 75. 匿名 2013/04/09(火) 09:22:10 

    74 いやいや元天然の私が言うんだから間違いなく天然は30台辺りから仕事で苦労するよ。

    天然は深く物事を考えないし、すぐ忘れるし周りの空気読めないんだから、周りの痛い目線に本人が気づいてないだけじゃない?

    わたしは、当時の彼氏に泣きながら天然直してもらいました笑。
    今ではほんとに感謝してます。
    あのままだってら本当にヤバかったです。

    あと、天然はつきあいたての彼女だってらまだかわいいかもしれないが、
    付き合いが長くなったり、奥さんにすると天然の失敗やツケが旦那さんに、回ってきてだんだんもっとしっかりしろよ!ってなる。

    ちなみに何も無いところで転んだりするとかはただの足が地面から上がってないだけで、天然ではない。

    +8

    -23

  • 76. 匿名 2013/04/09(火) 09:22:18 

    他人の車を色が同じというだけで、ガンガン開けようとする。
    おまえの車はワンボックスカーじゃないだろ〜。形も高さもまるで違うのにビックリ!

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/09(火) 09:25:28 

    一度で話が通じない

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2013/04/09(火) 09:26:14 

    周りがなんで笑っているか分からない

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2013/04/09(火) 09:29:04 

    KYとの線引きが必要ですね。
    わたしも天然って言われたことあるけど、KYプラス若いから物知らずだったのが言われたと思う。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2013/04/09(火) 09:40:59 

    天然って言葉を使う前は「変わってる人」だったと思う。
    馬鹿ってわけじゃないけど普通ではない周りを驚かす言動。

    使い始めたころ片岡鶴太郎が「プッツン」も同意語としてあったけどこちらは淘汰されてしまった。

    当時バイトしていた店の留守電に話かけている少年のことを天然って言ってたなぁ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/09(火) 09:54:34 

    75>
    天然は治せないからwwww
    彼氏も養殖見破って治させたんだよwwww

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2013/04/09(火) 10:01:00 

    私は天然とよく言われるけど、10代は自分のこと天然と思ってなかったし言われるのが凄く嫌だった。馬鹿にされてるみたいで…思い悩んだ時期もあったけど、今は受け入れて治すようこころがけてます。
    正直、天然って言ってくる人は好きじゃありません。そういうこと言ってくる人は親しくない人で悪口言われてる気分になります。
    ちょっと自意識過剰かもしれませんが…

    +19

    -7

  • 83. 匿名 2013/04/09(火) 10:10:46 

    行動じゃなくて、考え方を聞いてこの人天然?っていう人は発達障害なんじゃないかと思う。
    天然に説明とかした場合、違う捉え方をするよね。
    え?なんでそうなるの?みたいな。
    多分頭の回路が混線せてるんだと思う。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2013/04/09(火) 10:17:41 

    81 いやいや直せるよ!
    当時の彼氏が天然嫌いで、"装ってるなら救い様があるけど、本物の天然はまじやっかい"って言われてたよ。
    私みたいに直った人は少ないかしれないけどね。

    当時は彼氏のこうなって欲しいっていう人になれるようまじで、頑張った。
    まずは自分がちょっとおかしいって事を認める事から始めるんだよ。
    おまえのそういう所がダメだ!とか否定されるからかなり辛かったけどね。

    なんでこうなの?とかとことんまで付き合ってくれる人だったから数年掛けてだんだん普通の考え方になったよ!

    直そうと思わないからなおらないだけだよ。

    +6

    -32

  • 85. 匿名 2013/04/09(火) 10:22:22 

    ↑ちなみにお母さんはド天然。
    かなりイライラしたりする。

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2013/04/09(火) 10:29:25 

    75、84、85は天然以前に何かイライラさせるものを持ってる

    +51

    -7

  • 87. 匿名 2013/04/09(火) 10:30:01 

    天然も人に言われ続ければ私って天然?っておもうでしょ。

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2013/04/09(火) 10:30:33 

    彼氏が天然とか無理。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/09(火) 10:32:11 

    天然の人は悪気がない分たちが悪いことが多いね。

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2013/04/09(火) 10:34:05 

    天然ってADHDとかアスペでしょ…自分がそう
    若いうちはまだいいけど、大人になるとわざとやってるとか、常識がないとか睨まれるし、空気読みにくいからいらないこといったりしたりで、悪意ないのに人怒らせたり嫌われたりで、本当に苦労する

    養殖天然の人は腹黒いというか、計算高い人が多いか…芹菜や山口もえは黒いオーラが見え過ぎて怖い

    鈴木奈々とローラは嫌味がないから好き

    +29

    -5

  • 91. 匿名 2013/04/09(火) 10:37:25 

    お酒の席では、天然の威力が凄いっ!
    素で笑いを取るから、賢くても勝てないなと思う。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/09(火) 10:40:19 

    86長い文読むのがいやなだけでしょ。

    +2

    -19

  • 93. 匿名 2013/04/09(火) 10:54:22 

    >92
    はぁ?違うけど。小学生じゃあるまいし。

    養殖を見透かされて憤慨なさってるんですか?

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2013/04/09(火) 11:07:24 

    93養殖ならこんなに苦労はしなかったんですけどね、、。
    よっぽど天然が嫌いなんですね。
    まあどうでもいいけど、楽しかったです。
    ありがとう。

    +6

    -18

  • 95. 匿名 2013/04/09(火) 11:10:07 

    75・84・85は天然ではなくKY

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/09(火) 11:28:39 

    天然=褒められてる♡みたいに思うのかな・・
    天然ってとどのつまりKYだったり一般常識なかったりって事じゃない?

    遠回しに常識外れでバカだねって言われてるのに天然って言われて喜んでるのは養殖w

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/09(火) 11:31:02 

    男にとっては笑いながら天然発言されるとなごむけど、真顔での天然発言は場が??ってなる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/09(火) 11:53:18 

    とりあえず自分で自分を天然って言うやつは絶対養殖!

    あと、やたら「あのこって天然だよね~!」って言うやつは
    自分が天然だよね~言われたいようにしか見えない!

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2013/04/09(火) 12:00:28 

    天然と養殖の見分け方は
    天然と言われて…
    養殖→喜ぶ、肯定する
    天然→苦笑い、否定する

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2013/04/09(火) 12:05:04 

    99そうやって書くと養殖が参考にする。笑

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2013/04/09(火) 12:31:48 

    当てはまる項目が結構ある>_<私も天然=馬鹿、もしくは間抜けだと思います。だから言われるとガッカリする。

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2013/04/09(火) 12:52:20 

    友達にたまに天然だって言われますが、正直すごい嫌です。
    バカにされてるんだな・・・って思ってます。
    でもたしかに自分は言葉を間違って覚えてたり、かなり抜けてて自分でも引くくらい変な発言することもある。
    後から何言ってんだ自分・・と凹む。
    自分でも頭悪いと思ってるので言い返せないです。
    でもだからこそ普段から人に気を遣うように気をつけてます。

    作ってる天然の人は自分のことが大好きな人じゃないかな?
    自分をかわいいと思っててやってますよね。
    私は自分が嫌いです。

    +15

    -5

  • 103. 匿名 2013/04/09(火) 12:54:18 

    30越えてからの天然、特に職場での場合がキツイのは確かだよねぇ。

    何を聞いてもトンチンカンな答えしか返ってこないし、そんな人に責任を伴う仕事はさせられないから上達もしない。

    話しててイライラしちゃうから、申し訳ないけど必要最低限の接触を心がけてます(>_<)

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2013/04/09(火) 12:58:02 

    まあでも正直、男は天然好きだよ。
    どうせ付き合ったら養殖っぷりがバレるんだから、そんなに目の敵にしなくてもいいんじゃないかな、

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2013/04/09(火) 13:08:08 

    平愛梨の天然はわざとらしい。見ててイライラするのは同感

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2013/04/09(火) 13:09:06 

    平さんはまじみたいだよ。

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2013/04/09(火) 13:19:25 

    私変なんですよ~って
    不思議ちゃんぶられると引く

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/09(火) 13:32:06 

    昔、職場で『こうしたら良くなるんじゃないか』っていう提案をした時に中堅の先輩に『えー、天然?日本語喋って』って言われて凄くムカついた。

    その場に居た上司が『良いと思うよ!』って言ってくれて気まずそうにしてたけど。

    スレずれでしたねw
    出川を認められるのはそこに嫉妬心が芽生えないからな気がするな。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2013/04/09(火) 13:32:49 

    >平さんはまじみたいだよ。

    なんで騙されるんだろうって思う。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2013/04/09(火) 13:37:22 

    109 家族エピソードとか聞いて笑。
    逆になんで騙されてるって思うの?

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2013/04/09(火) 13:38:51 

    108さん むちゃむちゃかわいそう!そんな先輩がいるなんて!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2013/04/09(火) 13:48:59 

    私は人見知りで、初対面の人が多い場だったりすると、緊張してトンチンカンなことをいってしまうから最初天然と間違われる。普段は普通なのに。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/09(火) 13:50:18 

    動作の途中でも今何しようとしていたんだろうって忘れることがある。

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2013/04/09(火) 13:53:50 

    エピソードくらい盛れるでしょ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/04/09(火) 13:59:15 

    114 それはもれるだろうけど、なんでそれが騙されてるって思うの?

    かわいいから嫉妬してるんだよね?

    +2

    -11

  • 116. 匿名 2013/04/09(火) 14:05:34 

    私は天然ってよく言われる
    でも自分ではバカだと思ってるから、言われるとコンプレックスを遠回しに指摘されてるようでどうしたらいいか分からなくていつも困る

    可愛いなんて事はないと思うしいつも周囲の人に申し訳ない気持ちになる

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2013/04/09(火) 14:06:40 

    嫉妬してないって言ったら嫉妬してるって言われるだろうし、何も言わない方がいいかな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/04/09(火) 14:09:19 

    女子が天然叩くのは嫉妬以外の何物でもないよ?だから男の前では何も言わない方がいい。
    逆に叩いてるあなたが性格悪いって認識されますよ。

    +8

    -7

  • 119. 匿名 2013/04/09(火) 14:11:13 

    私の母も私も天然、^^;
    天然は、遺伝するのかな?
    たまに自分で、本当にバカだなって自覚する。
    (T . T)

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2013/04/09(火) 14:15:55 

    32 めっちゃわかる。今も目の前で…見ててイライラする(-_-;) いい人なんだけどね。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2013/04/09(火) 14:21:45 

    119天然のお母さんの価値観で育てられたんだから、子も天然になる確率は高いとおもう!
    私もお母さんもそうです。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2013/04/09(火) 14:22:39 

    結局なんで平さんに騙されてるって思うのか答えてくれない。
    なんとなくそう思ったて事だよね。

    +4

    -8

  • 123. 匿名 2013/04/09(火) 14:44:49 

    私は中学の時聞き間違いばっかしてたら天然って言われたけど、違うでしょ。
    天然って褒め言葉だけだと思ってたから違うしね。
    私は天然と抜けてる人って別物だと思う。
    天然って思考回路が違くない?

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2013/04/09(火) 14:47:28 

    正直、天然だねって言われたところで「なにが??」としか思えない。
    相手がどの行動に対して言われてるのかもわかりません。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/09(火) 14:58:54 

    124です
    間違えました

    相手がどの行動に対して 言っている のかわかりません。でした。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/04/09(火) 15:05:34 

    天然ってほんと、便利な言葉。
    長嶋さん、具志堅さんあたりは、むしろ次に何をやらかすか楽しみだけど、「あたし、天然だからさぁ」って言う奴は全然っ笑えない‼
    あたし馬鹿だからさぁだったら、納得する。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2013/04/09(火) 15:21:05 

    天然=空気を読めない&壊す +非常識
    結果人に迷惑をかけるから男は養殖天然がを選ぶ。
    養殖は本当はしっかり者だから

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2013/04/09(火) 15:23:20 

    84>
    必死だね~
    尚更養殖臭高まったー

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2013/04/09(火) 15:30:33 

    話聞いてない。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2013/04/09(火) 15:39:52 

    天然の人って学校とかでも
    天然って言われてるから実はそうなのかもって思ってそう・・・・
    でも自分ではまったく普通なのにって思ってると思う

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2013/04/09(火) 16:04:45 

    学生の頃とか周りから天然キャラみたいにされていて、実際私も言われ続けて私って天然なの?って思えてくることもあるけど、友達の「私って天然らしいから」「あ~また天然って言われたぁ」「みんな私のこと不思議ちゃんって言う」みたいなアピールがウザくて絶対こうなってはいけないと痛感したよ。
    だからなるべくバカな事は言わない様にしてるし、親しくない人には当たり障りの無い事しか言わなくなった。
    そしたら私は天然って言われることはほぼなくなったけど、自称天然の人にすごく敏感になった。
    ついでに言うと若干攻撃的な性格になった気がしてそこが自分でも残念。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2013/04/09(火) 16:11:55 

    具志堅さんは無理。 みる度、天然っていうより思考回路おかしい人だよね?って思う。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2013/04/09(火) 16:27:24 

    ローラみたいな…
    なんていうか目の焦点が定まってないというか
    キョロキョロしてて、声が高い子が多い気がする。

    +2

    -11

  • 134. 匿名 2013/04/09(火) 16:27:58 

    蛭子能収も天然じゃない?

    天然すぎると頭おかしい人になるよね
    空気読めてなくて痛いよ

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2013/04/09(火) 16:58:30 

    天然は許せる。養殖も別に黙っていれば許せる。
    許せないのは「天然って言われちゃうの~」って怒ってるふりして実は喜んでいる養殖だ。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2013/04/09(火) 17:03:47 


    視点がずれてるのかな?
    本物の天然は笑える(笑)

    TOKIOの長瀬天然エピソードは
    笑ったwww



    ■リンスは泡がたたないのでどこまで
    流せばいいのかわからない。

    ■エアロスミスは英語が多いから
    カラオケで歌うと難しい。

    ■松にぃ「ギターはいいね」
    長瀬「持ち運べるからね!」

    ■丸いお皿に入ったスープを目の前にして
    松にぃ「スープどう?」
    長瀬「丸いね!」



    +20

    -0

  • 137. 匿名 2013/04/09(火) 17:12:14 

    私の友達は天然だと思うけど一度指摘したら半ギレされたから言わないようにしてる。
    黙ってれば美人だけど喋ると挙動不審なのがバレるのであまりモテないww
    でもツボにはまった人からのもてっぷりはハンパないww
    仕事はできるみたいだが時々信じられないミスやらかしてへこんでる。
    そんな友達、JRに乗った私を見送り中に柱に激突ww
    なんだかんだで憎めないww

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2013/04/09(火) 17:31:03 

    長瀬の天然は信じるけど平あいりは信じられないってことですかね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2013/04/09(火) 17:32:23 

    まあ、なんだかんだいって天然はモテるからね。そうじゃない人は悔しいんだよ。

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2013/04/09(火) 17:36:55 

    女の子は、天然が男の子に可愛いとか言われてるのを聞くといてもたってもいられなくなるんだよね。

    それで自分が好きな男の子が天然を好きなんて聞こうものなら大の天然嫌いなる。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2013/04/09(火) 17:38:11 

    GLAYのTERUの天然発言も面白い

    かわいすぎる41歳!GLAY・TERUの「愛され天然発言」 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
    かわいすぎる41歳!GLAY・TERUの「愛され天然発言」 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)magazine.gow.asia

    Gow!Magazine(ガウ!マガジン)は恋愛・生活におけるリアルな本音をえぐる赤裸々Webマガジンです。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2013/04/09(火) 17:41:35 

    男の天然発言はすぐに信じるんだね。

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2013/04/09(火) 18:05:35 

    人の話聞いてないだけだろ!
    ってイライラさせられる偽者おおい。

    いい年なのにあきれる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/04/09(火) 18:24:02 

    本当の天然ってかわいい時もあればかわいくない時もあるから許されるんだろうね。
    作ってる天然はかわいい時しかないからすぐわかる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/04/09(火) 18:25:05 

    私の周りの天然は結構物を無くすかなw

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2013/04/09(火) 18:25:26 

    リアクションのテンポがずれる。
    わかってやってるのか、天然なのかは知らないけど
    周囲にいると疲れます。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2013/04/09(火) 18:34:09 

    エセ天然はタチ悪いよね
    色々と計算してやってるから・・・

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/09(火) 18:35:01 

    天然とバカって紙一重

    会社の後輩がそうで、回りの人間が迷惑するw

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2013/04/09(火) 18:37:09 

    エセ天然ってのもいるんだねえ。それは知らなかった。嫌な感じだね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/09(火) 18:38:55 

    天然の自覚がない人と会話していると
    本当に疲れます。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2013/04/09(火) 18:45:36 

    友達が右と左よく間違えるw
    これは天然なのだろうか。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2013/04/09(火) 18:46:33 

    天然な人って自分を天然じゃなくて馬鹿だと思ってるよね。
    本物だったらだけど。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2013/04/09(火) 18:47:34 

    うちは天然のつもりないんだけど、
    スティックのりの蓋とペットボトルの蓋を間違ってはめてた時は絶望した。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2013/04/09(火) 18:48:12 

    本物の天然は空気読めない発言するから、時折場が凍りついてやばい

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2013/04/09(火) 18:48:27 

    私、天然って言われる発言もういいよ

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2013/04/09(火) 18:50:33 

    153 ただ単に間違えただけじゃないの?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/04/09(火) 18:54:32 

    天然だねって言われても
    言われてる訳に気づいてない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/04/09(火) 18:54:40 

    天然ではないと言い張る。天然だと気付かないから天然なんだよね。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2013/04/09(火) 18:57:05 

    家の母親はかなり天然。デジタルカメラの向きわからず自分の方に向けてた。自分写してた。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2013/04/09(火) 18:57:10 

    漢字の読み間違えしてても
    間違えてるのに気付かない

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/04/09(火) 19:07:12  ID:zrYjHIk4qd 

    自覚が無いからこそ天然という


    かくいう私も良く天然と言われますが嬉しいと思った事は一度もありません。むしろ言い換えて馬鹿と言われた日には落ち込みます(^^;)

    でも仕事ではリーダーやっててスケジュールまとめたりこなしてるんだけどな…。仕事以外で思い当たる言動といえば


    ・しどろもどろな所がある
    ・自分の世界に入り込みやすい
    ・からかわれやすい、またそれに対するかわしかた、受け答えが下手


    これくらいかな(^^;)
    だから言われるのかな?

    +5

    -9

  • 162. 匿名 2013/04/09(火) 19:08:05 

    も〜、天然なんだから!^^
    と言う人程、心の中ではイライラしてるのが解る。

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2013/04/09(火) 19:10:30 

    天然の人は何も考えずに言葉を発してるだけだよね

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2013/04/09(火) 19:12:54 

    それはうけるけど機械がダメってことじゃなくて?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2013/04/09(火) 19:17:31 

    私、天然だから〜!とか言う人居るんですね・・
    私も天然。と言われますが、仕事をしてると、よくナメられるし、しっかりしてないと思われるので、スゴく嫌です。
    本当の天然は、天然だと言うのを一生隠したいくらい、何かヘマをしないか、ビクビクしてるから、挙動不審になるんだと思います。

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2013/04/09(火) 19:21:53 

    実はいじめられっこ。

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2013/04/09(火) 19:23:46 

    自分で天然だということに気づいていない
    本当に憎めないし可愛く思えてくる

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2013/04/09(火) 19:24:15 

    漢字とか読み間違えてもそれに気づかないで続けて読む。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2013/04/09(火) 19:25:11 

    天然だよね。って言われて笑う。喜ぶ。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2013/04/09(火) 19:30:27 

    >103
    それ言われるときついです
    真面目に一生懸命やってるのに、わざとやってると切れられることしばしばでした
    空気読めないって事を物凄い悪行みたいに言う人が多いですよね
    それがすごく辛い

    できたらそう言わないで仲良くして欲しいです

    芸能人で養殖じゃないのって鳥居みゆきさん位かな?
    鈴木奈々さんとローラは演技なのわかるけど、嫌味がなくてすごく頭がいい人だと思います

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2013/04/09(火) 19:33:13 

    計算で天然を演じているやつ。おまえだよ

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2013/04/09(火) 19:34:30 

    168 漢字ができないだけじゃん笑。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2013/04/09(火) 19:35:54 

    みんな色んなものひっくるめすぎでしょ〜。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2013/04/09(火) 19:41:17 

    天然って、実は人の話を聞いてない人が多いと思う。だから突拍子もない変な返事が返ってきたりする…。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2013/04/09(火) 19:42:48 

    漢字の読み間違いが多い。
    龍三郎→たつさぶろう と本気で読んでいた人がいた。
    「りゅうざぶろう」だよ。

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2013/04/09(火) 19:44:23 

    天然の人の話を聞いていると、
    お母さんも言動もおかしい。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/04/09(火) 19:44:46 

    ↑でもそれだけじゃなくて、理解力が人と違うから違う意味で捉えたりするんだよ、、。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2013/04/09(火) 19:48:35 

    右手に水洗いしたお花、左手に電話しているケータイ持ってる友人。
    私と二言、会話したあと。友人は電話に応対しようと電話を耳に押し当てようとする。
    しかしなぜか右手を耳に押し当てました。
    友人「もしもし~↑」
    数秒経ちお花であると認識し、私はあえてお花を耳に押し当てたといわんばかりに滑らかな手つきで左手の電話を耳に押し当てた。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2013/04/09(火) 19:49:19 

    天然の人は天然であることを自覚していない
    なんちゃって天然の人は天然だと自覚している

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2013/04/09(火) 19:50:47 

    なぜか友人と話していたのに知らない人と会話している。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/04/09(火) 19:52:05 

    出演者から天然だと言われた岡田将生の天然エピソード

    歩いてて電柱に頭をぶつける。
    コンビニでの買い物で何度も財布を忘れ店員に「またか・・・」という顔をされた
    隣の人の買いかごの食材を袋に途中まで入れていて隣の人に言われようやく気づく。
    二タのされたままのジュースを飲もうとし前歯をぶつける
    チューボーできのこピザを作り美味い美味い言ってたのに堺から今までで食べたピザで美味しかったのは?と聞かれきのこピザではなく「マルゲリータ」と答える

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2013/04/09(火) 19:53:11 

    部屋を片付けようと思って片付けていたらなぜか余計ごちゃごちゃした部屋になってしまうこと。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2013/04/09(火) 19:54:52 

    >>166
    まぁーその素質はあると思います。
    要は周りの環境が受容してくれるかどうかだと。。。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/04/09(火) 19:55:45 

    本物の天然は、自分を天然だとは夢にも思っていないらしい

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2013/04/09(火) 20:17:04 

    182 それのどこが天然なの?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2013/04/09(火) 20:31:17 

    天然じゃないことに気づいてないってありえない
    だって天然天然言われるから

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2013/04/09(火) 21:03:09 

    186ほんとそうだよね。

    なぜかいつも天然は天然と気づいてないというけど、彼氏や友達から天然天然言われてるんだからそうなのかな?って思うよね。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2013/04/09(火) 21:30:36 

    天然には、冷たい世の中なんですね(T . T)
    一生懸命やってるつもりですが、周りには、
    どうやら、空気よめず突っ走ってるだけみたい。職場では、空気よんで。みたいな雰囲気。
    男受けは、いいのは実感するけど、女受けは最悪。
    いじめの対象になります。
    自分でもなおしたいでしが、なかなか治らない。それが現実。

    全く悩んでないように見えるみたいですが、天然の人も悩んでるんです。
    空気読めなくて本当にすみません(T . T)

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2013/04/09(火) 21:44:41 

    そんなことでピリピリするような人に好かれなくたっていいじゃん
    天然といわれる私だって周りの人に対して我慢してるよ
    お互い様さ

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2013/04/09(火) 21:46:47 

    天然の人って、なぜか、
    「できる女」「できる男」を目指してる人が多い気がする。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2013/04/09(火) 21:50:38 

    188 人にどこがおかしいか指摘してもらわないと自分では分からないよね。
    自力で天然なおすのはかなり大変だとおもうよ。
    でも若いうちに直しとかないと会社勤めならのちのち苦労するよ〜。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2013/04/09(火) 21:53:41 

    188心の底から直したいと思って行動すれば少しずつよくなるよ。
    だけど、若いうちは男ウケがいいから、心の底から直したいと思わないんじゃないかな?

    +1

    -6

  • 193. 匿名 2013/04/09(火) 22:00:07 

    188です。
    189さんありがとうございます。

    自分では本当にわからないですね。
    治せるように、できる所から頑張ります。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2013/04/09(火) 23:01:11 

    私が思う天然さんって、面白い気がするけどなー

    例えば、このコップって白いよね?と聞いても
    うん。丸くて可愛いー♪みたいに返してくる。

    これだけ言うと、会話になってないじゃんとなるけど
    ほほう、そこを突っ込んできたかと
    色々なシーンに当てはめると、自分の想像力の足しになってくれるから
    私は嫌いじゃないどころか大好きです。

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2013/04/10(水) 00:05:04 

    天然だとよくいわれますが、それ以上に仕事もできるとよくいわれるので、自分のなにが天然なのかわからず混乱します。
    自分はちがいますが、
    天然だったり天然を計算してるひとは愛嬌があってなんだかんだ男性には人気がありますね。
    養殖と、鬼の首をとったようにはしゃいでる人が見受けられますが、聞いていて、嫌な印象を受けますし、男性受けがいい人を妬んでいるようにしかみえないですよ。あなたが損をしているようにしか思えないのですが。

    +3

    -8

  • 196. 匿名 2013/04/10(水) 00:12:21 

    天然を嫌う女は
    実はたいして仕事ができない人ばかり。
    本当に仕事ができる人は、頑張ったうえでできないことが理解できる余裕があるので、逆に天然と仲が良い。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2013/04/10(水) 00:28:21 

    繊細で天然な友達は「天然だね」って言われると消え入りそうな声で「ごめん‥」って言う。
    性格が良い子だから基本的ににこにこしてるんだけど、なんで自分の発言で周りが笑ってるのか分からないみたいで、みんなが笑ってるなかで不安そうな顔してる瞬間をたまたま見ちゃったことがあって可哀想になった。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2013/04/10(水) 02:34:07 

    137です。
    その友達エピをもうひとつ。
    彼女の職場の先輩が「私○○さんにまた天然だね~って言われちゃったんだけど~そんなことないよね~?」と嬉しそうにニヤニヤ話してるのに対し友達はマジなトーンで「違いますよ!大丈夫、大丈夫ですから!」と全力で否定してその場を凍りつかせたらしいですww
    友達曰く、天然とは、KYな馬鹿に対する優しい社交辞令。もしくは口半開きのアホな顔した人をマイルドに表現する時の言葉。だそうですww
    お前KYの自覚ないんかいww

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2013/04/10(水) 03:48:16 

    とりあえずですよと言われます発見事態が養殖でうざい。黙れよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2013/04/10(水) 05:04:46 

    天然って褒め言葉に何でなってるんだろうね?
    日本人独特の皮肉だとも思うけどw
    うちの旦那は、周りに天然と言われてるADHDだと(嫁の私が勝手に思ってる)んだけど、ハッキリ言えない日本人の性格が『天然』って言ってるだけだと思うんだけどw
    ちなみに、私は事故と病気の後遺症で、部分的に物忘れが激しい。
    天然と言われるよ。言われてる意味も分かってる。
    天然は褒め言葉の風潮があるからねー。もちろん、褒める意味で使う場合もあるけど、いわゆるKYなんかにも使うよね。
    このトピで『私、当てはまるから認めたくないけど天然なのかなー』とか言ってるのは、あざとい養殖。
    ADHDとか、養殖とか関係なくの天然も中にはいますよ。
    ただ、まれ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2013/04/10(水) 08:35:38 

    194 けど、社会人になって自分に仕事教えてくれる教育担当の人がそんなわけのわからない人だったら発狂しない?

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2013/04/10(水) 09:03:42 

    200 男が天然好きだからじゃない?

    男からの天然だね!は好意的な意見だけど、女のこからの天然だよね〜。は好意的ではなく、少しトゲがはいってる場合が多い。
    チヤホヤされてちょっと羨ましい気持ちが入るから。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/04/10(水) 10:05:09 

    >109
    そうですね
    できる女と言われたいですね
    空気読むのが必要じゃない国ならもう少し生きやすいのかなと
    ぶっちゃけ演技じゃない天然?はいじめられやすいですし…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2013/04/10(水) 12:04:56 

    203 天然は男の人にいい意味でいじられて可愛がられるから、他の女の子は悔しいんだよ。
    でもでも!30台過ぎて会社勤めなら通用しなくなってキツくなるよ。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2013/04/10(水) 12:17:22 

    ガチな子はKYすぎて最初「なんだこいつ?」ってなるけど、そのうち裏がないのが分かるからじわじわ面白くなって憎めないキャラになるんだよね。
    ここでいう養殖はその逆かな。
    第一印象はすごくいいけど、次第にかぶってた猫がボロボロ剥がれてく感じ。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2013/04/10(水) 12:36:18 

    私もよく天然と言われていつもイヤでした。
    自覚ないし、バカにされてるみたいで…
    なので天然と言われないよう先に自分から「私、天然なんですぅ~」って言ってます。
    これってどうなんでしょうか?

    +3

    -9

  • 207. 匿名 2013/04/10(水) 15:09:04 

    206このトピみる限り、あなた影で悪口言われちゃってますね。

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2013/04/10(水) 15:11:04 

    あと、女の子にいるんだけど、わざと天然だよね〜って言ってその子がどんな反応するか試してる子もいるよ。
    で、あの子に言ってみたらこんな事言ってた〜みたいにネタにされる場合も、、。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2013/04/10(水) 15:51:27 

    知的で大人っぽい感じに憧れてるから全然嬉しくないんだけどね。馬鹿にされてるのかと思う。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2013/04/10(水) 21:21:08 

    人の話を理解出来てない上、何を喋ってるのも理解出来ない(笑)

    出川さんみたいな人(笑)

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2013/04/30(火) 06:46:00  ID:rstEPm6cly 

    迷惑かけてごめんなさい
    何度も言われたらそうなんだ私馬鹿っておもわれたんだなって思う
    本気で悩んでる人もいるんだから養殖とか言わないでほしい
    言われたくなくてまともな返しとか当たり障りのない返答を常に考えて自分がわからなくなった
    つまんなくてどうでもいい取るに足らない人物になってた
    死にたいです

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2013/05/01(水) 17:03:13 

    専務からの内線をうっかり取ってしまい、「○○君(上司)いるかね?」の問いに「ハイ、○○君ですね!お待ち下さい」と取り次いだ同僚。つられちゃいかんだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード