ガールズちゃんねる

人見知りの人にありがちなことランキング

111コメント2013/04/07(日) 23:11

  • 1. 匿名 2013/03/09(土) 14:21:34 

    1位:相手から質問をされないと喋れない
    2位:人前での自己紹介で赤面してしまう
    3位:目を合わせて話せない
    4位:緊張して言葉がどもってしまう
    5位:知らない人が大勢がいる飲み会のお誘いを断る
    人見知りの人にありがちなことランキング - Ameba News [アメーバニュース]
    人見知りの人にありがちなことランキング - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    人前立つの、苦手です… 新年度の4月は新しい出会いに心が躍る人がいる一方、人見知りの人にとってはちょっぴり不安になる季節。そこで今回、「人見知りの人にありがちなこと」をみなさんに聞いてみたところ、1位…

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/09(土) 14:26:17 

    全部当てはまったww

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2013/03/09(土) 14:26:58 

    当てはまる事ばかり…。

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2013/03/09(土) 14:27:22 

    >1
    >1位:相手から質問をされないと喋れない

    これはあるわ〜しゃべっていいのかどうか分からない

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2013/03/09(土) 14:27:42 

    あてはまりすぎww

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/09(土) 14:28:24 

    アメトークの人見知り芸人観てたら当てはまることばっかりだったし

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/09(土) 14:28:55 

    子供のときからだからしょうがないのかな

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2013/03/09(土) 14:29:13 

    人見知り克服するのは大変だよね

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2013/03/09(土) 14:29:37 

    人見知りであることで、絶対人生損してることが多い気がする。

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/09(土) 14:29:52 

    >大人の人見知りは「対人緊張」の傾向が強く、特にまじめで努力家、相手に受け入れられないことに不安を感じる完全主義タイプの人が人見知りになりやすいのだとか。


    その通りだったww

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/09(土) 14:30:09 

    あと人見知りは、慣れない人と話す時は声も小さいよね。よく「えっ?」て聞き返されて、余計話しづらくなる…。

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/09(土) 14:30:55 

    求人でアットホームな職場ですっていうのが怖すぎww

    +169

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/09(土) 14:31:45 

    なんで会社の上司って飲みとか誘ってくるんだろうね。人見知りだし、会社の人と行きたくない

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/09(土) 14:32:20 

    >13
    分かる!いろいろ転職したけど、どの会社の上司も飲み誘うもんね

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2013/03/09(土) 14:32:54 

    人見知りは現代人の悩みらしいね

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/09(土) 14:33:10 

    あらためて書かれると余計に構えちゃうよ

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/09(土) 14:33:36 

    飲み会誘われたら絶対誰が来るか詳しく聞いちゃうもん

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/09(土) 14:33:46 

    >相手から質問をされないと喋れない
    質問されてもそれに答えたらすぐ止まる。
    会話のラリーが全く続かないんだよねw

    +69

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/09(土) 14:34:54 

    >12
    そうそう!それだけで向いてないって思っちゃう
    アットホームな職場って読んだ時点で孤独感を感じるもの

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2013/03/09(土) 14:35:16 

    人見知りだけど、買い物してる時とか意図しない時に知り合いに偶然会うのが嫌だわー。
    自分が先に気がついたら絶対迂回して逃げる。

    +122

    -6

  • 21. 匿名 2013/03/09(土) 14:36:50 

    ナオトインティライミのコミュニケーション能力は本当にすごいと思う。売れてない頃正解を旅して、アラファト議長とも会談してるし、人脈とコミュニケーション能力使ってミスチルの櫻井さんに見いだされてステージ出されるし。

    +36

    -14

  • 22. 匿名 2013/03/09(土) 14:37:14 

    働くようになって人見知り直ったと思ったら最近また人見知りになってきたw

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/09(土) 14:37:34 

    アットホームな職場ってあれ大概の人嫌がるんじゃない?ブラックっぽいし、辞めさせてくれなそう

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/09(土) 14:38:02 

    写真撮る時、嘘でもピースができない…

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/09(土) 14:39:05 

    >21
    彼は本当にすごいね!人見知りの真逆というか、なかなかあんなにコミュニケーション能力が巧い人いないと思う。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/09(土) 14:40:01 

    これ全部当てはまるもんww
    「人見知り」あるある話
    「人見知り」あるある話girlschannel.net

    「人見知り」あるある話私は人見知りで、正直お友達も少ないほうです。 割と仲良かった人(または、年が近い親戚)とでも、しばらく会ってない期間があると話せなくなくなります・・・。 出来れば直したいところなんですが。 人見知りの皆さんの「あるある!」...

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/09(土) 14:40:34 

    飲み会で無茶ぶりされたらってのが恐くて行けないw

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/09(土) 14:41:55 

    人見知りは絶対損だよね~(>_<)
    初対面の人とうまく話せる友人が羨ましくてしょうがない
    うまく話せないからとりあえずニコニコするようにはしてるけど…

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/09(土) 14:41:57 

    >21
    ナオトインティライミは社交性が高すぎだと思う。アラファト議長とだって言葉しゃべれないでしょ?それなのにすごいよね。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/09(土) 14:42:05 

    マスクしてると買い物してて知り合いを見かけても
    何気なくスルー出来て楽だと思ってしまう

    人見知りというよりは
    そもそも人付き合いが面倒なんだよな、、

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/09(土) 14:45:44 

    アットホームな職場です・・・
    って書いてるあるだけで、たいしてアットホームな職場でも無い事の方が
    多いよ・・・そう書いた方が良いとか言われて付け加えてるだけだからw

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/09(土) 14:46:08 

    人見知りだと思ってたけど違うのかもしれないと気づいた!
    自分はめんどくさがりでただの臆病な人なんだな。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/09(土) 14:47:43 

    会話が途切れないのは頭の回転が早く、機転が利く証拠。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/09(土) 14:47:51 

    人見知りは直せないよな
    だから、初対面で楽しそうにしてる人達を見ると羨ましくなるわ
    だからだから、友達が少ない…てか、いないよ

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/09(土) 14:49:28 

    人見知り・赤面症なのに
    お酒が入るとなぜか平気になります

    いつもお酒が入ってる感覚ならいいのに・・・・

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/09(土) 14:51:31 

    2つ当てはまったけど人見知りってほどでもないんだろうな

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/09(土) 14:51:35 

    私は3・5だわー

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/09(土) 14:52:43 

    >8位 テンションの高い人を避けてしまう。
    ってのがあったけど…自分人見知りだけど
    テンション高い人は別にいやじゃないなぁ。むしろ明るくドンドン話しかけてくれる人はありがたいし面白いと思う。友達にそういう子がいるけど大好きだし。自分は出来ないんでひたすら受け身ですがw

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/09(土) 14:56:05 

    子供の頃は内気で人見知りだった。
    目立たないのか、教科担当の先生にはあまり名前を覚えてもらえないくらい。
    でも社会に出てから仕事柄のせいか、かなり社交的にはなった。
    なったと思ってたけど…根っこの部分はやはり内気で人見知り…社交的に振る舞うのはしんどい。
    年を取れば取るほど、本来の自分の方が楽だと感じる。
    無理はしない方がいい。体に悪いから…

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/09(土) 14:59:34 

    ここに書き込むのと同じ勢いで喋りかければいいんじゃないの?

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2013/03/09(土) 15:03:27 

    ここに書き込むのと同じ勢いで喋りかければいいんじゃないの?

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2013/03/09(土) 15:05:25 

    昨日前職場メンバーの飲み会に半年ちょっとぶりに行ったんだけど、行く前緊張して手足が震えたよ。
    かなり仲のいい同僚にさえこんなに緊張するんだから、知らない人のいる飲み会なんて絶対無理。だから合コンも無理。異業種交流会なんぞもってのほか。。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/09(土) 15:08:31 

    一人で行動することが多いのに、その場で会った人と意気投合して、とか見ず知らずの人と仲良くなったとかいうエピソードが皆無。常に人を寄せ付けないオーラが出てる気がする。

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/09(土) 15:14:37 

    子供の頃は誰とでも話せる明るい性格だったのに、大人になってから
    人見知りするようになった・・・

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/09(土) 15:25:07 

    初対面の人と話しながら巧い返しが出きなくて心の中では、私もっと面白いこと言えるダヨ!って思いながら何も言えない、、、

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/09(土) 15:25:41 

    コワモテの友人がすごく人見知りで、性格は本当にいいのに皆が「機嫌悪いの?」って近づかない。
    恐いのは顔だけなのにね。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/09(土) 15:30:36 

    人見知りで寂しがりやだから大変・・

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/09(土) 15:40:58 

    人見知りもある程度は性格だし仕方ないと思うけど、話さなきゃいけない場面でもコミュニケーションをとる努力をしない人は大人としてダメだと思う。
    それで空気悪くなったり周りに気遣わせることになるし。

    人見知り芸人にさまぁ~ず三村が「大人なのによ!」って言ったのもそういうことだと思う。

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2013/03/09(土) 15:52:11 

    人見知りだけど、良くしゃべる。初対面の人にも色々質問して社交的な人だと思われてる。
    でもそれがフェイクの私だとバレる事も多い。わざとらしいんだと思う。
    ただの八方美人と思われることも多いし、家に帰るとどっと疲れる…。
    そんな人見知りもいます(´ДÅ)

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/09(土) 15:57:20 

    全部当てはまりましたw

    でも、その場にいる全員が人見知りとか
    おんなじ空気を感じる人だったりとかしたら
    私から話そうとするかな。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/09(土) 16:15:25 

    がんばって1つの話題でしゃべっても、次の話題が浮かばず沈黙になってしまう

    次から次へと話を広げられる人が本当にうらやましい!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/09(土) 16:25:06 

    仕事だと全然喋れるし接客楽しい♪
    でも普段は人見知りで初対面の人とは喋れない。
    バイト先の人たちとも仲良くなるのが苦手。
    飲み会だとか友達と出掛けたりするよりも家にいた方が気楽(´^ω^`)
    友達ですら気を遣うというか、話題に困る。
    人見知りなのもあるけど人付き合い面倒なのかも?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/09(土) 16:41:52 

    私もムリ出来ちゃうタイプの人見知りです。本当は心臓バコバコだし足は震えてるし手は汗だらけでも平気ぶるのが得意です。
    小学校三年生あたりでこのままじゃいけないと思い、あえて音楽部やら演劇部に入り、そこからムリする方法を身につけました。
    芸人になった人も私と同じようなものじゃないのかな。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/09(土) 16:42:26 

    当てはまりすぎて情けない…
    友達は聞き上手だって言ってくれるけど、なんとか直したいです。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/09(土) 16:47:55 

    私も人見知り。

    子供産んでからだいぶマシになったけど、

    いまだにカラオケは他人がいると恥ずかしい、、、

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/09(土) 16:51:41 

    私も人見知りだからよく分かります。
    大勢の前では上がって、上手に話せないから。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/09(土) 17:13:03 

    無関係な人や初対面の人と話すのは大丈夫
    一番怖いのは久しぶりに会う親戚とか同級生
    どんなテンションが正解なのか悩む
    馴れ馴れしくてもあれだし、よそよそしくしても気まずい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/09(土) 17:14:39 

    初対面で馴れ馴れしくされるのが嫌だ。
    まだ境界線をビンビン張ってるのに、それを簡単にくぐってきちゃう人…
    人見知りでない人なら、ここで即仲良くなるんだろうな(-.-)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/09(土) 17:47:24 

    人見知りだから…ってすぐ言い訳にする人はその場の雰囲気を確実に壊してる。
    周りがどんだけ気を遣って話振ったりしてるかかわかってるの?なんとかしようと努力したりしてるの?
    人見知りって言えば許されると思わないでほしい。

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2013/03/09(土) 18:21:01 

    めっちゃ当てはまる。

    なんとか改善したいんだけど,…
    自分から喋る勇気はない(TT)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/09(土) 18:31:42 

    人見知りです。全部あてはまるわー(´・ω・`;)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/09(土) 18:51:22 

    目線合わせない人いるよね。これでもか!ってぐらい目をそらす人・・・
    ちょっと寂しい気分になる。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/09(土) 18:53:45 

    私は、仕事でいろんな人と話すようになってから、
    だいぶ人見知りがなおりました。だって、話さないと仕事にならなかったから。

    そういうふうに切羽詰るところまできたからなんとかなったけど、
    そうじゃなかったら、ずっとそのままだったと思う・・・

    今は表情が明るくなったからか、歩いてるだけで誰かに話しかけられたりするようになりました。
    道とか乗り換えとかすごくよく聞かれる。
    まぁ、そういうのもうれしいけどね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/09(土) 18:58:45 

    人見知りの上に英語圏在住。
    日本語でもうまくいかないのに、英語でだなんて‥‥。
    子供の学校への送り迎えでの他の親との雑談や、パーティーが超苦痛。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/09(土) 19:11:03 

    全部当てはまった^^;
    会話が途切れるのが怖くて、自分からは話しかけられないし
    手を振られても自分じゃないと思ってスルーして微妙な空気になったことあるし(苦笑)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/09(土) 19:12:20 

    私も全部当てはまりました。
    飲み会でのアウエー感がたまらず断わってばかりです(-_-;)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/09(土) 20:03:10 



    人見知り直したいけど
    直し方がわからない・・・

    でも、友達少ないけどその人達とは素で話せます(^^)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/09(土) 20:30:42 

    知らない人ばっかりの所なんで
    ちょっと知っている人に出会うと
    思いのほかすごい勢いでしゃべりすぎてしまう。。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/09(土) 20:50:27 

    最近は、何とか頑張れるようになりましたが
    昔は極度の人見知りでした。なんか、よく分かります。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/09(土) 20:57:07 

    美容師の人に一番人見知りしますヽ(;▽;)ノ
    終わったあとはいつも気疲れです( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/09(土) 21:04:32 

    人見知りです…。
    でも歳下とはたくさん喋れます!
    自分が年上の方と喋るの凄く苦手なので、歳下の子と二人になったときは、会話が途切れないよう、常に話題提供しますよ!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/09(土) 21:29:22 

    人見知り相手じゃなくても話を振って喋ってもらう技術は身につけておいて損はない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/09(土) 21:42:37 

    自分人見知りじゃないと思ってたけど全部当てはまった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/09(土) 22:04:02 

    子供の頃から人見知りです
    自分から話しかけられる積極的な人に憧れます

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/09(土) 22:16:25 

    いるいる。
    質問しないと何にも話さない人。
    そして、目を見ない人。
    大人がそれすると、なんだか、失礼な雰囲気がするんだよね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/09(土) 22:18:40 

    すみません、私も自分からは話しかけないです

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/09(土) 22:22:30 

    会話を一言で終わらせるが入ってないのが意外

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/09(土) 23:12:38 

    人と話すのがなんか苦手なんですよね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/09(土) 23:20:02 

    人見知りとか大人しい、何考えているかわからないみたいに思われると
    ネット弁慶みたいな偏見持たれそうで嫌なんですよね‥。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/09(土) 23:38:11 

    人見知りって簡単になおらないし

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/09(土) 23:54:07 

    12の求人、
    よく見るとヤバいね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/09(土) 23:56:53 

    私も人見知りです。

    独身の頃は人見知りでも何とかなったけど、
    結婚して子供が出来、近所付き合いやママ友との付き合いが本当に苦痛です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/10(日) 00:06:29 

    ある程度年齢のいった人が、ビジネスシーンで、人見知りなんで。と、受け身に周り、何もしなかった

    直せとは思わないけど、それを免罪符にするな、と思った

    そこから、人見知り=コミュニケーション能力が低いのかなとも思った

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/10(日) 00:10:08 

    5はわかる。はみごになったらどうしようとか思うモンね。
    その誘ってくれた子との信頼度にもよるww

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/10(日) 00:11:20 

    相手も人見知りで謎の無言時間が一番苦痛。
    タバコを吸ってて良かったと思うことはこれ以外に無い。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/10(日) 02:08:14 

    >>12
    なんか突っ込みどころが満載というか
    女性:容姿に自信がある方ってw
    しかも社畜募集ってなに

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/10(日) 08:32:41 

    コミュニケーション能力が低いって言われたら、当てはまるかも。
    社会人になって、それなりにコミュニケーション能力は身に付けたので
    今は人見知りはするけど、何とか頑張っています。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/10(日) 09:44:41 

    物心付いたときからの人見知り
    当てはまるものばっかりだったわwww

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/10(日) 09:45:43 

    >知らない人が大勢がいる飲み会のお誘いを断る

    飲み会じゃないけど、結婚式の招待を断ったことがあるわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/10(日) 09:47:02 

    >>20

    それ、すごくわかる
    気がつかないフリして逃げるの得意になったよ(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/10(日) 09:48:08 

    社会人になって、必要に迫られてチョットはマシになったけど
    基本は人見知りだわ~

    死ぬまで治らないと思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/10(日) 09:52:16 

    >>85

    それわかる!
    タバコで手持ち無沙汰を誤魔化せるよね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/10(日) 09:53:21 

    パっと見た感じは社交的に見られるけど、実は超人見知り
    プライベートに踏み込もうとする人が多くて困る

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/10(日) 09:59:58 

    あーだいたい当てはまるわ
    知らない人と一緒になっても何話していいかわからない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/10(日) 10:46:33 

    だとさすがにこれは無いけど、プライベートだと当てはまりすぎてヤバイ。
    知らない人がいる飲み会なんて、罰ゲームみたいな感じです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/10(日) 11:35:04 

    あんまり人に自分のプライベートに突っ込みいれて貰いたくないので、
    必然的に自分も相手に話しかけないんだよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/10(日) 11:38:56 

    確かに集まりは全部断ってるな…
    付き合い悪いと叩かれてるかもしれないけど気にしないようにしてる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/10(日) 11:43:42 

    彼氏の友達と会うのが苦痛

    更にその彼女も誘ってダブルデートとか絶対ムリ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/10(日) 11:46:49 

    打ち解けたと思っても次の日になるとまた人見知り

    仲が良い人とも久しぶりに会うと緊張する

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/10(日) 13:13:29 

    子供連れて公園行った時、子供の為には他のお子さんがいた方がいいのは解ってるけど、ママさん達との交流が緊張するからイヤで、たくさんいる時は帰りたい衝動にかられる。
    子供は色んな子と遊べて楽しそうにしてて、人見知り遺伝しなくて良かったなぁと思う。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/10(日) 13:47:29 

    4位:緊張して言葉がどもってしまう

    これ、仕事中に出て困ってしまう
    どもるどころか、言葉が引っかかって出てこないこともシバシバ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/10(日) 13:47:46 

    知り合いとすれ違う時、カバンの中確認したり、時計見たりして
    挨拶しないようにしますw

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/10(日) 13:48:37 

    まぁ人見知りは基本的に全部あてはまるねw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/11(月) 08:05:25 

    全部当てはまった。特に目を合わせて~のとこはドンピシャw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/11(月) 10:11:06 

    私も全部あてはまるかも。
    ほんとこういうの苦手。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/11(月) 10:33:32 

    オードリー若林とか、本当に人見知りな雰囲気する。
    でも。
    有吉とかは、案外人付き合い上手に立ち回っている感じもするけどねぇ。
    人見知りと。
    人付き合いめんどくさい…は。違うよね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/11(月) 11:33:16 

    >6
    テレビに出るのが仕事なのに人見知りなんて有り得ないと思う。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/11(月) 14:51:25 

    >相手から質問をされないと喋れない
    相手がしゃべってくれないと沈黙ができちゃうんですよね。しゃべってくれる人だと楽ですw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/11(月) 19:25:34 

    ありゃー全部あてはまった
    勿論人見知りだと自覚してる
    慣れるしかないって言うけど、全然慣れないわ…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/04/07(日) 22:09:53 

    大勢が苦手です。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/04/07(日) 23:11:03 

    明日クラスの皆の前で自己紹介や~
    嫌だなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。