ガールズちゃんねる

【筋トレ】身長150cm台でBMI19~20の人!

131コメント2023/05/10(水) 20:14

  • 1. 匿名 2023/04/30(日) 13:37:24 

    157cm48kgで体脂肪率23%です。
    去年は体重変わらずで25%でしたが、
    宅トレで体脂肪を減らしました。

    去年より締まってきたものの、
    太ももは他の部位より太めなので
    脚パカとドンキーキックを毎日やってます。
    (他の部位は週3程度)

    おすすめの筋トレがあったら
    教えてください!
    【筋トレ】身長150cm台でBMI19~20の人!

    +25

    -13

  • 2. 匿名 2023/04/30(日) 13:37:59 

    ピラティス

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/30(日) 13:38:02 

    うらやましー!
    ダイエットがんばろ!

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/30(日) 13:38:47 

    >>1
    モデル体型は目指しちゃあかんやつだな

    +62

    -8

  • 5. 匿名 2023/04/30(日) 13:39:10 

    【筋トレ】身長150cm台でBMI19~20の人!

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/30(日) 13:39:13 

    153cm. BMI20なのに体脂肪率が34なんですが…
    因みにタニタの体重計で測ってます。

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/30(日) 13:39:35 

    私、シンデレラだわ

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/30(日) 13:39:53 

    150cm
    体脂肪率13%で、シンデレラと美容の間。
    週一ジムでお尻と足のトレーニングやる。
    自宅ではまいにち1時間ストレッチ。
    ジム通い慣れると宅トレは非効率な気がしてやらなくなった。

    +13

    -13

  • 9. 匿名 2023/04/30(日) 13:39:59 

    >>1
    主さんと同じ157㎝で53キロだ…
    痩せなきゃ

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/30(日) 13:40:05 

    50キロから45キロ目指すのってめちゃくちゃキツくないですか?
    今49.0なかなか減らない…

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/30(日) 13:40:08 

    標準5キロプラス
    見るんじゃなかった

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/30(日) 13:40:20 

    主と同じ身長体重だけど彼氏に痩せすぎ、もっと全体的に肉をつけて!って言われてる。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/30(日) 13:40:40 

    >>6
    私も身長157だけどそれ全く一緒体脂肪全然減らない

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/30(日) 13:40:50 

    >>6
    それ故障してませんか??

    +7

    -16

  • 15. 匿名 2023/04/30(日) 13:42:12 

    154cmで45キロ台をうろうろしてます。
    2ヶ月前くらいは47キロありました。
    体脂肪率は24,5くらいです。
    ジムに週1、1時間だけ通ってます。
    痩せたい〜

    +48

    -6

  • 16. 匿名 2023/04/30(日) 13:42:15 

    >>12
    モラハラじゃん

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2023/04/30(日) 13:43:28 

    >>4
    モデルさんってもはやアスリートだと思う。
    エビちゃんも毎日スクワットなど筋トレを何百回もやってるって言ってた

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/30(日) 13:44:06 

    >>14
    それが買った時からずっとこんな感じです。体脂肪率が32〜34なんですよ。ビリーズブートキャンプ続けて2年になるんですが体脂肪率の高さに慄いてます泣
    おかしいですよね?やっぱり

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/30(日) 13:44:31 

    モデルの次はなんだ?私ガリガリじゃないけどモデル以下

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/30(日) 13:45:21 

    151センチの38.5キロ体脂肪19%の小デブです。
    35キロで体脂肪15%目指したい!

    +3

    -29

  • 21. 匿名 2023/04/30(日) 13:46:23 

    >>1
    美容体重で体脂肪22%だけどお腹タプタプだわ
    腰痛もちであまり腹筋はできないしどうしよ

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/30(日) 13:46:31 

    >>6
    家庭用の体重計の体脂肪率は正確じゃないから、健康診断とかで病院で測ってもらった数値を目安にした方がいいよ

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/30(日) 13:46:50 

    >>20
    いやもういいって

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/30(日) 13:47:16 

    >>9
    別に特別太ってるとは思わないけど、
    あと主さんは48キロでは…

    +4

    -9

  • 25. 匿名 2023/04/30(日) 13:48:15 

    >>20
    病んでるか、本当にその数値で太って見えるなら手足の短さか筋肉のつき方が悪い。
    単に減らせば綺麗になるわけじゃないよ。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/30(日) 13:48:56 

    158cm 52kg
    標準とシンデレラの間なのね。ウェーブで上半身薄めだから、スカート履いてれば体重より少なく見える。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/30(日) 13:49:05 

    美容体重だけど体脂肪がヤバい

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/30(日) 13:49:38 

    >>19
    ミイラ?

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2023/04/30(日) 13:49:56 

    身長が低いほど体重に占める骨の比率は大きくなるから、低身長にBMIはあてはまらない!だから150cm50kgの私はガリガリのスリム体型!って言い張ってる人いるんだけど、自撮り見ると手はクリームパンだし足もムチムチだしそれはないでしょって思う

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/30(日) 13:50:05 

    >>12
    シモの話で申し訳ないけどあんまり痩せてるとセックスするとき骨が当たって痛いらしい
    ガリの男と行為したら確かに、なるほどこういう事か!と合点がいった

    +12

    -7

  • 31. 匿名 2023/04/30(日) 13:50:23 

    >>19
    載ってないけどバレリーナじゃないかな、身長マイナス120が基準だとかなんとか…

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/30(日) 13:50:31 

    >>26
    シンデレラではない

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/30(日) 13:51:08 

    >>1
    主と近いかも
    158m 47g
    体脂肪率減らしたいなぁ 胸以外

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/30(日) 13:52:53 

    体脂肪52.9%だわ

    +0

    -9

  • 35. 匿名 2023/04/30(日) 13:53:04 

    >>20
    1の表見てもそれ言うって、、

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/30(日) 13:53:11 

    >>24
    よこ
    身長(だけ)が同じ157だから、痩せなきゃでは?

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2023/04/30(日) 13:53:52 

    元から痩せ型の155センチ44キロだけどお腹と太腿ポヨポヨです。細いだけのザ・中年でかっこ悪い!
    ちょこちょこ筋トレしてるけどいまいちついてる感覚ありません。もう少し体重増やしてから取り組んだほうがいいのかな?

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/30(日) 13:54:50 

    美容体重だけど脂肪35あるから、肥満で指摘受けたし、見た目もぷよぷよ。
    やっぱり運動大事よね。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/30(日) 13:54:50 

    >>37
    体脂肪は少し増えて21%くらい。低いときは19だったけどお腹のたるみは変わらずです。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/30(日) 13:55:13 

    筋肉量が多いと見た目よりは体重があったりする

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/30(日) 13:56:27 

    >>37
    ちょこちょこじゃなくてガッツリやってみては?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/30(日) 13:56:38 

    >>30
    シモじゃないけど、ハグというかスキンシップのつもりでふざけて旦那の上に乗るとはじめは受け入れてくれるけど数分もしないうちに尻の骨が痛いって言われる。
    私は洋服のために体重管理するけど、モテる体型ってまた別なんだよね。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/30(日) 13:57:56 

    >>6
    私もそんな感じw
    ジムで計っても30%とかで肥満ですって言われた

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/30(日) 13:58:07 

    シンデレラにもどりてぇwww

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/30(日) 13:58:32 

    >>30
    あーたしかに尻の肉無い人とやりたくないって男いたな
    痛いから
    お尻大きい方がずっと良いとさ

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/30(日) 13:58:46 

    >>37
    ちょこちょこやってるからだと思う。
    しっかりやらないと筋肉つかない。

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/30(日) 13:59:15 

    >>34
    しぬど

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/30(日) 13:59:29 

    158cm49kg体脂肪23%

    53kg28%からダイエットして減らしました。
    45kg目標だけど、アラフォーになって本当痩せにくくなった…

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/30(日) 14:01:32 

    >>1
    シンデレラの知り合いにいるけど、確かに細ーいって感じ
    160の45
    でも私がシンデレラの時はフラフラしてたなあ

    やっぱ合ってる体重ってあるよね

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/30(日) 14:01:58 

    150cm/45kg/体脂肪26.5%。
    毎日スクワットとプランク、腹筋、お尻トレーニングなどやってるけどあまり変わらず。加えてほぼ毎日、踏み台昇降30分くらいの有酸素運動もやってる。
    目標は動きやすかった42kg台なんだけど…。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/30(日) 14:06:41 

    >>37
    ガッツリってどのくらいなんだろう?
    太ったなーと感じるときはヨガ20分とかYouTubeのHIIT10分やったり 今はプランク1分×2〜3セット、腹筋背筋50回とストレッチ
    やっぱりジムとか行ったほうが良いのでしょうか?有酸素と無酸素の効果もよくわかってない…

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/30(日) 14:07:49 

    >>50
    踏み台は運動強度的には普通だから、30分じゃ100キロカロリー弱位しか消費されないよ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/30(日) 14:09:14 

    美容体重なのに、体型はボッティチェリのヴィーナスの誕生そっくりやけど、なんで?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/30(日) 14:10:46 

    >>53
    筋肉無いんだべ

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/30(日) 14:11:01 

    >>49
    私もシンデレラ体重までダイエットした時は、あんまり体調良くなかったな。
    美容体重くらいが調子いい。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/30(日) 14:13:39 

    モデル体重なんて、モデルやアイドルのような顔やスタイルがあってこそ映えるものだよ

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2023/04/30(日) 14:14:47 

    >>6
    私もタニタ
    1年半かけて13キロ体重落としたけど体脂肪全く変わらず
    無理なく食事と運動で地道に痩せたから、変なダイエットした訳じゃないんだけど機械がダメなのかな?

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/30(日) 14:14:47 

    >>1
    155.44-45
    スクワットとストレッチー
    週1でジム行ってる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/30(日) 14:15:15 

    >>56
    でも顔普通でモデル体型と顔普通で肥満なら絶対に前者でしょ

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/30(日) 14:15:42 

    >>6
    体は個人差があるからかな。元々筋肉質の人がいるように

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/30(日) 14:15:58 

    >>1
    悩みが絶えなかった頃、モデル体重以下になったけど貧相で情けない体型だったし、何よりもきれいじゃなかったよ。
    モデルではないんだったら目指してはいけないよね。

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2023/04/30(日) 14:16:50 

    >>1
    bmi18きったあたりから
    拒食症なった
    体重計捨てて漢方処方されたー

    無理は禁物です

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2023/04/30(日) 14:16:57 

    155, 43キロ台
    体脂肪率 16~18%あたり。
    骨格ナチュラルのせいかどうか、かまぼこ板みたいな体型で満足じゃない
    筋肉がなかなかつかない

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/30(日) 14:18:07 

    >>59
    肥満は論外。

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2023/04/30(日) 14:20:38 

    >>6
    同じくタニタで、BMIが21で体脂肪率が30%です!
    自分では隠れ肥満というやつかな?運動しなければと思ってたところです

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/30(日) 14:21:27 

    >>6
    体重や見た目は?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/30(日) 14:26:26 

    ここ15年くらいずっと159で48〜49くらいで体脂肪は21〜22なんだけど私も上半身はペラペラでも足に肉全集中だからなるねぇのYouTube見てマッサージしてる。サボるとすぐ肉付いてくるからサボれない😂

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/30(日) 14:28:02 

    多分このトピには
    ①もともと痩せてる人②トレーニングで今の体型にした人の2タイプがいるよね。
    私は生まれてからずっとBMI18、体脂肪20%くらい。でも手首や足首は細いけどお腹周りが悩みです。

    私のような体型の人は有酸素と筋トレどっちがあってるんでしょうか?
    なんとなく有酸素は体重が落ちるイメージあります。健康のためには体重あまり減らさない方がいいから、もう少し増やしてから筋トレすべきですか?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/30(日) 14:37:03 

    >>1
    コロナにかかった時食べれなくてシンデレラになったけど、綺麗な見た目じゃなかったよ。カリカリ。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2023/04/30(日) 14:39:54 

    >>68
    私の考えは筋トレは老若男女問わず、どんな立場や体型も人もしたほうがいいと思います
    もちろん内容はその人に合わせて様々ですが
    今すぐ筋トレを継続できるレベルでスタートするのはとってもいいと思います。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/30(日) 14:41:48 

    >>4
    今、つわりで5キロ痩せたからモデル体重です。ガリガリだわ。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2023/04/30(日) 14:42:48 

    出産から10年。
    モデルから標準へ育ちました。

    痩せよう痩せよう思うけど、標準のうちはまだ本気出せへんよ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/30(日) 14:44:22 

    ジムに通うになって、シンデレラかモデル体重以下みたいな細い人もいるけど、細くて綺麗か,スタイルいいと思うか、憧れるかというと違うな~
    やはり細いだけじゃなく、締まった背中やウエスト、筋の入ったお腹、上がったお尻などが魅力的

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/30(日) 14:45:52 

    筋トレってやっぱり自重じゃあんまりよね。体操程度にしかならないかな
    マシンやフリーウエイトや重いダンベルじゃなきゃダメだよね。

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2023/04/30(日) 14:46:00 

    >>68
    筋トレしたら見た目はすっきりすると思うけど体重自体はそんなに減らないから気にせずやってみたらどうかな?
    ハードな筋トレをたまにやるより、キツすぎない筋トレをとにかく毎日続けるのが良いんだって
    最初の目標として3ヶ月頑張って継続すると自分でも着実に効果が実感できるみたいだよ

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/30(日) 14:48:57 

    頭部の大きさは変らないので、痩せたら宇宙人っぽくなった
    手足も短いので

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/30(日) 14:50:51 

    >>1
    主さんはどんな宅トレで体脂肪減らしたか教えてください!参考にしたいです!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/30(日) 15:07:51 

    耳つぼシールを自分で貼ってる。効果あるか分からないけど、食欲は落ちたよ。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/30(日) 15:10:08 

    >>33
    47g!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/30(日) 15:10:52 

    私はなんとか43キロぐらいを保ってるんだけど
    本当に食べる事が異常に大好きなんですよね
    底無しの食欲の持ち主
    カレーとか鍋一杯食べられると思う
    油断したらすぐ50キロ越しちゃうと思う
    だからものすごくつらいw

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2023/04/30(日) 15:12:54 

    筋トレして美容体重になったときと、食事制限だけの美容体重のときと体型が全然違う…
    頑張って筋トレまた始めよう

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/30(日) 15:19:21 

    >>4
    生理止まりそう
    10年前学生の時シンデレラ体重だったんだけど半年来ないとかザラだったな
    アラサーの今そこまでガリにはなりたくない

    +10

    -10

  • 83. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:46 

    >>77
    主です。やってるメニューです!
    回数や時間は特に決めておらず、キツくなるまでやってます。
    筋トレの他に、週2~3の頻度で30分ジョギングもしてます。

    ・腕:肩回し、腕回し、後ろ合掌、後ろバイバイ
    ・上半身:腹筋、背筋、プランク
    ・お尻:ドンキーキック、ヒップリフト
    ・脚:脚パカ、横向き脚上げ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/30(日) 15:27:55 

    標準体重なはずがめっちゃ
    身体デブなんですが!!

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/30(日) 15:29:06 

    155cm44kg。シンデレラのときは風邪ひいてばっかりだった。美容だとなんか重いし、服がキツくなってくる。シンデレラ〜ちょっとプラスくらいが自分はちょうどいい。あと筋肉あるかないかで体重ってあんまり意味ない気がする。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2023/04/30(日) 15:32:00 

    >>81
    私も!
    運動なしだと、お腹ぽってり、二の腕だるんでお尻ももっさりだよ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/30(日) 15:44:15 

    >>30
    主と同じ体型なら157cm48kgでしょ?その数値で骨が当たるほど痩せてるってかなりの少数派だと思う。骨格にもよるのかな?私も似た数値で上半身は細いが下半身はムチムチ。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2023/04/30(日) 15:46:35 

    >>6
    うちの体脂肪計は立って測る時と座った時の体脂肪計が全く違う。座ると10%は低くなる。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/04/30(日) 15:47:51 

    >>84
    標準体重は海外基準だから、日本人だとガチで鍛えてる人意外は太めでぽっちゃりした感じになる人がほとんど。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/30(日) 15:51:13 

    >>69
    適度な運動や食事制限(バランスよく3食食べて間食はしない)で痩せたならともかく、病気で痩せたならそりゃあ綺麗にはならないよ。ゲッソリして当たり前。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/04/30(日) 15:59:49 

    >>83
    お返事ありがとうございます!
    私も主さんと同じぐらいの身長と体重ですが、体脂肪率が27%で下半身デブです
    普通にダイエットすると胸から減ってきてしまうので、オンラインでできるピラティスで骨格を整えながら筋トレも一緒にやっているところです!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/30(日) 16:00:06 

    >>6
    私もだよ。
    身長152センチ
    BMI19.5
    体脂肪率30パーセント

    似たような感じ。
    運動部の経験ないし、若い時に培うべきだった基本的な筋肉すら少ないんだと思う。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/30(日) 16:17:24 

    >>90
    バーカ

    +1

    -11

  • 94. 匿名 2023/04/30(日) 16:24:54 

    >>12
    痩せてるよりはぽっちゃり好きみたいな彼氏と2年付き合って美容体重から20キロ太った
    体重計なかったから10キロ太ってないと思ってたw

    その彼と別れて元彼と会ったらこっぴどく怒られて今7キロ痩せたとこ

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2023/04/30(日) 16:25:25 

    シンデレラ体型の時が一番服が似合ったから戻したい

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/30(日) 16:37:08 

    主さんは体脂肪率に着目してるのに体重しか見てない人は読解力すらないのか

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/30(日) 16:37:21 

    >>68
    体重動かないから泳ぎに行こうかなって思ったけど痩せるけどゆっくりクロールってそう筋肉つかないんだよね

    今は美姿勢目指して筋力つけたいから地上で自重&ジョギング軽くしてるけど

    トレーナーの友人にも水泳より朝晩のストレッチと1日10分でも筋トレ 継続出来る負荷の自重を勧められるよ

    ただ肥満から標準体重目指すならプールが1番おすすめとは言うけど

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/30(日) 16:39:51 

    >>1
    156cm47kg体脂肪率18%
    筋トレは自重だとなかなか難しいのでジムで鏡見ながらそこそこ負荷もかけて週3やってます
    平行して有酸素も

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/30(日) 16:44:17 

    >>70
    >>75
    >>97

    アドバイスありがとうございます。やはり継続できる筋トレなんですね!
    みなさんの答えに感化されて早速リングフィット再開しました。骨格ナチュラルなので足など大きい筋肉トレ多めでまずは週3、15分以上頑張ってみます。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/30(日) 16:51:46 

    >>29
    同じ感じの職場の人いるけど、制服のウエスト(L)がパンパンで苦しそう
    いつも汗かいてて、ちょっと○い

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2023/04/30(日) 16:54:49 

    >>97
    プールは体温冷えるから、脂肪燃えにくいって聞いた
    よほど長く泳ぐとか、腰痛や膝痛の人には浮力があるから良いけど

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/30(日) 17:28:08 

    伸びないね。リアルでこの体型の悩み言うと反感買いそうだから、ここで悩み共有できると助かるのにな〜

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/04/30(日) 17:47:47 

    >>101
    私は水泳すごい痩せたよ!
    下手な初心者のほうがより痩せる
    ダイエットには距離より時間らしい
    水に入ると体温が下がる、下がった体温を体が再び上げようとするところで運動するとカロリーが燃焼されるらしい。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/30(日) 17:48:49 

    >>10
    154センチの45.5㎏から41.3㎏
    3か月で約4㎏やせました。

    ちなみに39歳なので、食事制限と運動の両立は必須です。

    食事制限だけでは痩せませんでした。
    また、運動もウォーキングだけ、みたいな感じでも現状維持で痩せませんでした。

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2023/04/30(日) 18:16:22 

    痩せてはいるけどとにかく肉が柔らかくなった・・・
    ブラもパンツもジャストサイズを選んでいるのに肉の段差がつくから脱ぐときげんなりしちゃう。
    適度な筋トレって肉質も変わりますか?

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/30(日) 19:16:32 

    >>105
    わかる!
    体重変わらないなに、肉感が出て、ハリが無くなる意味が分かった。
    ストッキングはいてる太ももと、はいてない太ももぐらい差がある。全身ゆるっとしてしまった…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/30(日) 19:27:18 

    153cm,41kg、BMI17.5の40代です。

    力が全然無いので体脂肪率21%→17%目指してジムに週2〜3回通って3ヶ月。
    週1-2で10kmウォーキングもしてます。

    最近腰痛になってしまい、接骨院行ったら、骨盤、姿勢等の歪みを指摘され、スクワットも悪いフォームでやっても体痛めるだけ、との事。
    全身の筋肉もカチカチでした。
    今は筋トレ休んで慌ててストレッチしてます。

    皆さんもご自身の体と対話しながら無理せずに〜。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/30(日) 19:54:09 

    157㎝
    シンデレラちょっと手前くらいの体重
    常に姿勢良く程好く歩いて家事をせっせとやってるだけで逞しい上腕二頭筋と背筋が維持されてる

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/30(日) 20:26:00 

    >>1
    158cm45キロ体脂肪率19~20%
    43キロ17~18%くらいを目標に食事制限と週3~4日30分ウォーキング(大股で速く歩く)してる。骨格ウェーブで筋肉が付きにくく体力がないから長時間の運動ができないので。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:13 

    私は155cm、47kg 体脂肪率は16%なんだけど、これ以上減量の必要があるか悩み中

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/30(日) 21:49:08 

    >>31
    150cm台だと身長-120って小学生レベルよね
    そもそもバレリーナにそんな身長の人はそういないだろうけど

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/30(日) 21:55:32 

    156cm48kg
    体脂肪が29近くあったから3ヶ月前から筋トレでボディメイク始めました
    ちょうど3ヶ月経ったけど体重変化無しで体脂肪25%台まで下がったよー
    本当はあと2kg落としたいけどまずは体脂肪下げること優先で頑張ってます!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/30(日) 22:01:15 

    >>37
    腹筋と内腿にきちんと効くストレッチと筋トレをすればバランス良い体型になります。
    鍛えているつもりでも、正しくはできていないと思う。
    YouTubeなどを参考にしてもだめなら。
    まずはパーソナルトレーニングや整体へ通って鍛え方やストレッチをお教わり、自分の体についての正しい知識を得ることが大切かなと思います。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/30(日) 22:06:21 

    >>6
    うちもタニタで、測った3秒後にまた測っても違う数値が出る…

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/04/30(日) 22:32:23 

    >>1
    同じくらいの身長体重ですが、BMIはもうちょい低めです。それより下にしたいとなると、やっぱり食生活かな。。。たまに揚げ物とか食べるけど、基本的に日々の食事はそんなに炭水化物も食べず(食べたら燃やす意識を持つ)、タンパク質重視するとかにします

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/01(月) 11:49:43 

    >>76
    私もや
    華奢だけど頭でかくて嫌になる
    でも太ると骨ストだからめっちゃでかく見えるし顔に肉が付きやすい

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/01(月) 12:32:29 

    >>6
    同じ
    数値肥満
    低体重の枠なのに

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/01(月) 16:06:23 

    >>6
    私もタニタで体脂肪率やばいんだけど、正確じゃないのかな?
    ちなみに155cm 50キロで30パーくらいで、この1ヶ月筋トレがんばったら1パー落ちたから減り幅を頼りにダイエット頑張ってる。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/01(月) 16:08:12 

    >>104
    よかったら1日の摂取カロリーと運動内容教えてもらえませんか?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/01(月) 19:42:45 

    >>119
    週3回はジムで筋トレ。
    有酸素は一切していません。

    お菓子を毎日食べる癖があったのをやめました。

    食事は
    朝 ギリシャヨーグルトかプロテイン
    昼 コンビニのおにぎり一つとサラダや味噌汁
    夜 1汁2菜(ご飯少なめ)

    私の場合は筋肉量が少なく、締まりのない身体をしていたので、筋トレがかなり効果ありました。

    ウエストは64㎝から58㎝になりました。
    服のサイズもSからXSになりました。

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2023/05/02(火) 12:22:24 

    >>120
    詳しくありがとうございます✨
    元々細いのに努力されててすごい!やっぱりそれだけ華奢になるには食事制限と引き締めに筋トレ必須ですね!真似してみます!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/02(火) 14:57:44 

    >>120
    お菓子我慢できるのすごい
    この食事内容めっちゃ痩せそうだけど1日の必要栄養量取れてるの?

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/02(火) 22:09:05 

    >>49
    シンデレラ体重以下でも丈夫だけが取り柄、職場のぽっちゃりさん達よりよほど丈夫で皆勤だよ
    コロナどころか風邪ひとつ引かないし
    やっぱり人それぞれなんだよね
    でももう若くないし先を考えるともっと筋肉と体力が欲しいから標準範囲であるBMI18.5を目指してる
    太るんじゃなく健康的に身体を作りながら体重増やそうと思うとダイエットとやることは変わらない、栄養バランスのとれた食事と適度な運動を毎日コツコツです

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/03(水) 09:09:52 

    みんな結構体重無いのね、やっぱり頑張ろう!とこのトピで思いました。
    150cm49キロになり危機感からダイエット開始。
    晩酌とおやつやめてウォーキング、ストレッチ、筋トレをして1ヶ月で47キロになりました。
    独身の頃は42キロだったけど今そのくらいまで落とすとシワシワのおばさんになりそうだから、44キロ目指して頑張ります!

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/05/03(水) 10:26:26 

    >>4
    ガルちゃんって美容体重以下にマイナス沢山つくけど
    大した事もやらないで
    157cm 45kg前後で46歳まで生きてたから
    しっかりトレーニングして健康的に食べて
    BMI18位保てる人はそこそこいると思う

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/06(土) 21:35:13 

    154センチ38キロだけどタプタプしてる
    特にお腹まわりと太もも
    体重増やしてでも引き締めたいけどもともと筋肉のつきにくい体質みたい

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/06(土) 22:52:54 

    30歳153cm44kg、タニタの体組成計(だいぶ前の安物)で体脂肪率12%です。
    昔から筋トレが好きで太ったことはなく、毎日入浴前にYouTubeのエクササイズ動画(HIIT、有酸素)をせっせと続けた結果ムキムキに…
    腕の血管と筋が浮きすぎてて自分でもちょっと怖い…笑
    エクササイズ動画は、アメリカ人?のJUICE&TAYAみたいな名前のムキムキカップルのをよくやっています。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/07(日) 22:23:20 

    >>6
    パーソナルも結構やってるトレーナーさんが言ってたけど、長年通ってて明らかに初期より締まった人でも体脂肪率はなぜかずっと30%オーバーとかあるらしいからもう市販の体重計の数字は気にしなくて良いって言ってた

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 11:29:36 

    >>1
    シンデレラ体型だわ
    155cm 44kg 体脂肪18%だよ

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 11:31:10 

    >>126
    ジム週2ぐらいで毎回泣くぐらい辛いくらいで終える筋トレしたら筋肉付くよ
    私も全然付かない体質だけど毎回泣く寸前までやってたら付いてきた

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 20:14:47 

    皆さんストイックですごい‥
    私は151cm43kg、特別な運動はしてないけどまぁ満足かな。何年も46〜49kgくらいだったから、自分比でスリムだ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード