ガールズちゃんねる

鶏ムネ肉レシピ

156コメント2020/12/16(水) 14:54

  • 1. 匿名 2020/12/09(水) 15:17:17 

    鶏ムネ肉がたくさんあります

    普段もも肉ばかりで、ムネ肉の扱いがよくわかりません…唐揚げとかももも肉のが美味しいよね

    ムネ肉で美味しいレシピ教えてください!

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:00 

    バンバンジー

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:21 

    ムネ肉でも唐揚げは美味しい

    +323

    -13

  • 4. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:29 

    フードプロセッサーかけて鶏団子にしてる

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:39 

    よだれ鶏

    +50

    -11

  • 6. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:41 

    鶏ハムは?
    ビニール袋に調味料入れて、一晩おいて袋ごと茹でる。

    +99

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:43 

    サラダチキン簡単で美味しいよ

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/09(水) 15:18:49 

    低温調理してレアで食べると激うまですよー
    鶏ムネ肉レシピ

    +8

    -260

  • 9. 匿名 2020/12/09(水) 15:19:09 

    削ぎ切りして天ぷら
    塩or麺つゆでどうぞ♡

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/09(水) 15:19:14 

    サラダチキン!
    炊飯器で作って冷凍保存してる😊

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/09(水) 15:19:15 

    とり天
    そぎ切りにして、にんにく、塩、酒で下味をつける
    美味しいよ

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/09(水) 15:19:44 

    チキン南蛮!

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/09(水) 15:19:46 

    チキン南蛮とチキンカツは胸肉の方が好きかも。

    +154

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/09(水) 15:20:18 

    鶏ハムとよだれ鶏とそぎ切り1口大でチキンカツ

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/09(水) 15:20:26 

    >>9
    とり天いいね👍

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/09(水) 15:20:46 

    >>8
    赤いけど大丈夫なの?

    +161

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/09(水) 15:20:52 

    普段のもも肉と同じレシピで大丈夫よ😋
    さっぱりしていて値段も安いむね肉!!
    むね肉しか買わなくなったよ😋

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/09(水) 15:20:53 

    >>8
    これが噂の鶏ハムですか

    +2

    -27

  • 19. 匿名 2020/12/09(水) 15:20:58 

    クラシルをダウンロードしてむね肉検索するとたくさん出てくるよ!
    むね肉大好き!
    たくさんあるなんて羨ましいなあ。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/09(水) 15:21:18 

    南蛮漬けで野菜もたっぷり
    鶏ムネ肉レシピ

    +155

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/09(水) 15:21:36 

    唐揚げも胸肉です。さっぱりしていて美味しいしい。
    醤油麹で漬け込むと柔らかくてジューシー。

    沸騰した多めのお湯に胸肉一枚いれる。再び沸騰したら火を止める。蓋をして放置。30分もすると中まで火が通ってしっとり美味しい!

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/09(水) 15:22:51 

    やっぱり低温調理で作る鶏ハム!
    糖質制限してるからこればっかり食べてる

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/09(水) 15:22:52 

    >>20
    美味しそう♪

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/09(水) 15:23:16 

    >>13
    私も。
    表面に油使うから肉自体はたんぱくな方が
    重すぎなくて良い!

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/09(水) 15:23:42 

    >>8
    これつけだれがジェル状になってるから市販だよね
    家でこの赤さはやばいと思う

    +91

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/09(水) 15:23:58 

    >>8
    食中毒なめたらいけないよ。
    しっかり中まで高温で火を通して‼️

    byカンピロバクターの食中毒で天国すれすれだった私

    +137

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/09(水) 15:24:15 

    元気かな、むねお
    鶏ムネ肉レシピ

    +18

    -16

  • 28. 匿名 2020/12/09(水) 15:24:34 

    チキンカツ
    削ぎ切りで

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/09(水) 15:25:09 

    茹で鶏は簡単だしヘルシーなのでおすすめですよ〜
    鍋に生姜スライスと長ネギの青い部分を入れて、沸騰したら、胸肉を投入します。再び沸騰したら、すぐに火を消して蓋をして1〜2時間ほど放置すれば出来上がりです。お好みのタレを付けて食べるとしっとりして美味しいですよ。茹で汁は塩やごま油等で味付けすればスープになります。私はよくわかめと溶き卵を入れて食べています。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/09(水) 15:25:36 

    むね肉とブロッコリー炒めてダイエットメニューにしてる!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/09(水) 15:25:54 

    ムネ肉は粉か衣をまとわせるほうがしっとり美味しい。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/09(水) 15:26:25 

    塩、昆布数切れ、日本酒で蒸す
    しっとり美味しい

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/09(水) 15:26:25 

    >>4
    それだと、フープロにスジみたいな鳥の繊維が絡まりませんか?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/09(水) 15:26:41 

    >>26
    召されなくて良かったね💦

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/09(水) 15:26:46 

    >>26
    私も!子供までも危険に晒した…
    鶏は本当危険!

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/09(水) 15:27:08 

    >>4
    それを油揚げに入れてお出汁で煮たら美味しかった

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/09(水) 15:27:13 

    沸騰したお湯に片栗粉をまぶした胸肉を入れて10秒後に火を消して一時間放置する

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/09(水) 15:27:14 

    >>16
    お腹痛めたことはありません

    +1

    -18

  • 39. 匿名 2020/12/09(水) 15:27:50 

    >>1
    どーぞ
    【100万回再生人気レシピ】フライパンひとつ!コウケンテツ流!とろ〜り甘酢&タルタルで食べる鶏むね肉チキン南蛮の作り方 - YouTube
    【100万回再生人気レシピ】フライパンひとつ!コウケンテツ流!とろ〜り甘酢&タルタルで食べる鶏むね肉チキン南蛮の作り方 - YouTubeyoutu.be

    チキンは裏切らないシリーズ大本命の登場です!今回は手軽につくれるチキン南蛮をご紹介します!▼チキンは裏切らないシリーズhttps://www.youtube.com/watch?v=joWqjVNoIZc&list=PLNa3oHhVslPHKeUyg3w4nuf_hgrdzNzxw是非チャンネル登録してみてね。..."...

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/09(水) 15:27:55 

    沸騰したら胸肉いれて10秒くらいで火を止めて
    10分くらい経つと柔らかくなる!
    しっかり中に火が通ったか確認してね!

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2020/12/09(水) 15:28:41 

    よくやるのはチーズタッカルビ。
    最近キャベツ安いしよくやる。
    コチュジャンとチーズとみりんあれば作れる。

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2020/12/09(水) 15:28:50 

    >>8
    2018年末に、鳥刺し食べたら、カンピロに当たって、年越しから三が日までずっとトイレと友達だった
    本当に当たると大変だから、やめた方が良い

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/09(水) 15:29:17 

    >>33
    何回もやってるけど絡んだことない!NINJA使ってるからかな

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/09(水) 15:29:30 

    しょうゆ、みりんなど下味をつけ、片栗粉をまぶして茹であげ、大葉と梅肉をあえて水晶鶏

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/09(水) 15:30:13 

    >>20
    こちらです
    新玉ねぎたっぷり 鶏むね肉の南蛮漬け 作り方・レシピ | クラシル
    新玉ねぎたっぷり 鶏むね肉の南蛮漬け 作り方・レシピ | クラシルwww.kurashiru.com

    「新玉ねぎたっぷり 鶏むね肉の南蛮漬け」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。旬の新玉ねぎをたっぷり使った鶏むね肉の南蛮漬けはいかがですか。さっぱりとした甘酢に浸かった新玉ねぎは甘くてとっても美味しいですよ。しっとりとした鶏む...

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2020/12/09(水) 15:31:08 

    鶏ムネ大好きだから参考になる!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/09(水) 15:31:48 

    >>41
    主さんではありませんが、美味しく作れるコツみたいの有りますか?
    自分が作るのはどうもイマイチで…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/09(水) 15:32:14 

    >>25
    横だけど、家で作っても冷やせばジェル状にはなるよ。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/09(水) 15:32:14 

    >>8
    鳥刺しで食べられるようなものなら、良いかもしれないけど、ちょっと勇気いりますね。

    ちなみに、鶏肉は新鮮なほどカンピロバクターのリスクが高いらしいですよ。

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2020/12/09(水) 15:32:42 

    >>25
    横だけど、手作りしても冷めるとたれジェル状になるよ
    ただこの写真のは赤すぎる気がするけど…

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/09(水) 15:33:06 

    胸肉は、唐揚げよりもカツが美味しいよ!チキンカツ!チーズ入れてないのに、チーズ入ってるみたいな肉質が変わるの!

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/09(水) 15:33:39 

    マヨとケチャでエビチリ風にするの好き。安上がりだし!子供も大好きです。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/09(水) 15:34:06 

    塩コショウ振って、玉ねぎのみじん切りとチーズをたくさん乗せてマヨネーズかけてオーブンで焼く!
    鮭でやっても美味しい!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/09(水) 15:34:16 

    よくエビチリもどきを作ります。
    そぎ切りした胸肉に塩と酒を揉み込んでから、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。
    お肉に火が通ったらいったんお皿に移して、フライパンに残った油を拭き取ってから、ネギのみじん切り、ニンニク、生姜、豆板醤、ケチャップ、鶏ガラスープの素、水、片栗粉を混ぜたものを投入して軽く火にかけたらお肉を戻して混ぜて出来上がりです!

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/09(水) 15:34:38 

    ゆかりのふりかけつけるの美味しいですよ。
    ググってみてください。
    後、薄く切って2枚でスライスチーズ挟んでパン粉とか付けて揚げる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/09(水) 15:34:58 

    繊維に垂直に切るようにすると比較的柔らかく仕上がるよね。あと、下拵えの時に酒、マヨネーズ、塩、砂糖ちょびっとで揉みこんでおくと柔らかくなる!
    ちょうど昨日トマトソース煮にしました。あまり煮込みすぎないのがコツらしい。(クックパッド頼り)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/09(水) 15:35:01 

    >>26
    天国行ける設定なのが羨ましい…

    +11

    -11

  • 58. 匿名 2020/12/09(水) 15:36:22 

    >>1
    うちはわたしが脂身が苦手なので、もも肉を一切使わず、唐揚げもむね肉です。
    筋とかとって、フォークでブスブスして、お酒と砂糖に漬け込むと色んな料理に使えます。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/09(水) 15:36:35 

    >>43
    なるほど。
    大きめのフープロなら大丈夫なんですね。
    小さいのだと絡まりやすいので、いつも包丁で荒めに叩いてました。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/09(水) 15:36:57 

    ムネ肉を美味しくできるかどうかは切り方にかかってる。
    筋肉の繊維に対して垂直に包丁を入れる。これでムネ肉が一気においしくなる。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/09(水) 15:38:18 

    >>8
    カンピロバクター食中毒からギランバレー症候群を発病する例も多いんだよ

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/09(水) 15:38:22 

    >>1
    チキンフライ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/09(水) 15:39:19 

    カレーにしてる。一度焼いて別のお皿に出してから皮が付いたままカレーに戻す

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/09(水) 15:40:07 

    >>1
    ムネ肉でも酒に漬け込むと柔らかくなるよ!
    塩麹でも可

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/09(水) 15:40:50 

    >>26
    むね肉一枚をビニール入れて沸騰したお湯で(火は止めた状態)数十分のレシピは大丈夫かな?

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2020/12/09(水) 15:42:06 

    蒸し鶏にレモン絞って食べる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/09(水) 15:42:56 

    柚子胡椒焼き

    袋に胸肉と柚子胡椒と酒と片栗粉少し入れてモミモミして一晩。2枚分仕込んで余ったらそのまま冷凍
    お弁当にも最適です

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/09(水) 15:43:29 

    夫が胸肉好きでレパートリー増やしてます
    唐揚げ、揚げないチキン南蛮、揚げない酢鶏、鶏ハム、照り焼きチキン、チキンカレー、エビチリ風をローテーションしてます
    他の方も書いていたようにフォークで数カ所刺して繊維を断ち切るように切るのと日本酒や砂糖で下味をつけるた柔らかくしっとり仕上がりますよ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/09(水) 15:44:08 

    胸肉のパサつきが苦手だから基本的に低温調理で時間かけてるけど柔らかくてすごく美味しくなる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/09(水) 15:44:16 

    >>57
    ごめん地獄だったかも😅
    小学生の時だったから天国の設定も許して😇
    敗血症で生死さまよったからその時は地獄だった。
    意識ぶっ飛びだったからある意味天国だったのかも?

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/09(水) 15:46:39 

    >>5
    よだれ鶏いいよね
    どんどん食べちゃう
    鶏ムネ肉レシピ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/09(水) 15:46:44 

    >>19
    できればクラシル以外がいいな
    クラシルを運営してる企業はソフトバンクと繋がりがあるから

    +3

    -13

  • 73. 匿名 2020/12/09(水) 15:47:09 

    余談だけど、ササミに強固なスジがあり取りながらつい考えてしまう。
    こんなに頑丈な仕組みなのに人間に食われてしまうんだね
    (ó﹏ò。)ごめん..

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/09(水) 15:47:13 

    油淋鶏はどうかな
    おいしいよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/09(水) 15:48:34 

    白菜と鶏むね肉のチーズスープ
    レンジで10分簡単で美味しいです。
    鶏ムネ肉レシピ

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2020/12/09(水) 15:48:50 

    >>8
    カンピロバクターからのギランバレー症候群はほんと怖い

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/09(水) 15:48:50 

    砂糖大さじ2、酒大さじ2、塩小さじ半分をかき混ぜて、適当に切った鶏肉を放り込んで揉んで漬けとく(フォークでグサグサ刺しとくと更に味が染みる)
    片栗粉まぶして、フライパンに多めの油でカリッと揚げ焼きにする

    なーんもややこしい調味料使わないのに男家族に大変ウケが良かった

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/09(水) 15:49:30 

    炊飯器に
    丸ごとブチ込んでる(天日塩・切った根菜も一緒に)

    出来上がった後、炊飯器内で冷ますと
    塊のムネ肉が、箸でホロホロ切れるようになる
    鶏ムネ肉レシピ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/09(水) 15:49:32 

    >>70
    いえいえ、あなたは天国よ👼
    長生きしてね!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/09(水) 15:49:36 

    砂糖、酒、味噌、マヨネーズを混ぜたものに漬け込んで焼く。ご飯すすむよ!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/09(水) 15:49:52 

    >>11
    美味しそう!やってみる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/09(水) 15:56:20 


    胸肉でも唐揚げおいしいよ♡

    炊き込みご飯にもいれるし
    煮物にも入れる
    一番作るのは鶏ハムかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/09(水) 15:58:11 

    >>1
    偶然私も今日は鶏胸肉を使って夜ごはんを作る予定でした!!!
    私は検索して出てきたレシピですが、片栗粉をまぶした鶏胸肉を焼いてキャベツとしめじと一緒にオーロラソースで炒めたやつにしようと思っています。
    何度か作っていますが、お肉も柔らかくなるし家族もお気に入りのレシピです!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/09(水) 15:58:51 

    うちは、小さく切って200gずつくらい小分けにして冷凍してる。
    チキンライスや鳥五目ごはん、きんぴらとかに使ってる。あとは厚めにスライスしてチキンカツとかナゲット、ピカタとかかなぁ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/09(水) 15:59:01 

    チキン南蛮とか鶏天が失敗なく柔らかくてうけがいいです。
    サラダチキンは日によって出来が変わる…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/09(水) 16:00:19 

    >>1
    胸肉を叩いて、そぎ切りにすると、硬くならいですよ。
    唐揚げ、チキンカツ、鳥天、
    お酒と塩胡椒で下味を付けて、マヨネーズと味ぽんで味付けすると、美味しいですよ。
    うちは、食べ盛りなので、安い胸肉わいつも買います。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/09(水) 16:05:00 

    >>27
    ムネ焼けしそうw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/09(水) 16:06:06 

    >>13
    うちも鶏胸肉があったらチキン南蛮かチキンカツを作ります
    ものすごくうすくうすーく切って作ると300gくらいのお肉でも家族4人でお腹いっぱいなるくらい大量に出来上がるのでうれしくなります

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/09(水) 16:13:03 

    鶏ハム?サラダチキン?とかの、「火が通ったかどうか」って何で判断してますか?
    竹串などで刺してみて出る肉汁が透明だったら?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/09(水) 16:14:44 

    >>8
    まさか、あの食べ物が危ないとは|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ
    まさか、あの食べ物が危ないとは|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビwww.ntv.co.jp

    まさか、あの食べ物が危ないとは|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ2017年10月17日 ON AIRまさか、あの食べ物が危ないとはTweet日常的に誰もが食べる、ある食べ物を少量食べただけで恐ろしい病気を発症した人たちがいる。彼らは一体何を食べたというのか?" 突然体...


    >" 鶏肉に潜むカンピロバクターの恐怖"

    >鶏の腸内にはカンピロバクターが多く存在し、処理される間に鶏肉に菌が付着してしまう。

    >2016年、ゴールデンウィークに東京と福岡で開催された「肉フェス」で新鮮な鶏肉だからできる、と軽く湯通ししただけの鶏のささみや表面をあぶっただけのむね肉など半生の鶏肉を提供したところ集団食中毒が発生した。

    >東京会場では464人が発症し、12人が入院するという事態になった。

    >カンピロバクターに詳しい専門家によると、「新鮮なほどカンピロバクターが元気よく汚染している」という。つまり新鮮だから安全という訳ではないのだ。

    >2016年のデータでは1年間にカンピロバクターが原因の食中毒を3272人も発症していて細菌性食中毒の原因の1位になっている。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/09(水) 16:16:32 

    筋トレしてるから羨ましい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/09(水) 16:18:40 

    >>38
    鹿児島の鶏肉とかなら多少赤くても大丈夫なんですよね。鳥刺しで食べることが多いので、処理の仕方が違うとか。
    鳥刺し食べる機会が多いのに、カンピロバクターの食中毒は全国平均より低い。

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2020/12/09(水) 16:20:38 

    >>25
    つけだれじゃなくて煮汁が冷えたものだと思う。
    鶏は皮付きで加熱するとゼラチンがとけて煮汁がジェル状になる。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/09(水) 16:25:18 

    >>92
    中途半端に加熱して温度上げたものは普通に危ないよ。

    鹿児島自体も不十分な加熱による食中毒には注意喚起してる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/09(水) 16:26:01 

    そぎ切りにして綿棒で叩いて伸ばし、
    チーズや明太子、大葉などはさんで
    小麦粉、卵、パン粉つけてフライにするとおいしいよ!
    弁当のおかずにもなるよ(^^♪

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/09(水) 16:26:17 

    とり天で一日目たべる。

    二日目にザク切りパプリカ、玉ねぎといっしょにマヨネーズとケチャップ少々と炒める。仕上げにブラックペッパー。

    もしくは二日目の調味料を黒酢や砂糖、醤油にかえて酢鶏。

    もしくはマヨネーズとスィートチリであえる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/09(水) 16:26:59 

    >>5
    コストコでよだれ鶏美味しくて色んなものにかけてる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/09(水) 16:29:51 

    >>5
    私も大好きでよく作る!
    お肉の繊維が感じられるむね肉の方が基本的に好きだけどちゃんと柔らかさもあって美味しい
    満腹感あるのに低カロリーで最高

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/09(水) 16:32:24 

    >>20
    南蛮漬けにすると、パサつきがちな鶏むねもジューシーになりますよね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/09(水) 16:32:35 

    細切りにして片栗粉まぶして
    野菜と炒めるのよく作ってます

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/09(水) 16:33:54 

    水と塩と砂糖につけてもパサパサする‥

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/09(水) 16:34:11 

    >>8
    これちゃんと温度管理出来てる??
    もう少しピンク色になると思うけど

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/09(水) 16:35:56 

    >>73
    わかります。スジ取ってるときって、生き物を感じるんですよね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/09(水) 16:46:02 

    *
    【150円レシピ】鶏むね肉で節約おつまみ!ガーリックてりマヨチキンの作り方【kattyanneru】 - YouTube
    【150円レシピ】鶏むね肉で節約おつまみ!ガーリックてりマヨチキンの作り方【kattyanneru】 - YouTubeyoutu.be

    【チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/YvJo5a】◎2月28日発売!書店・ネットショッピングで発売中!!◎▼「人気店の味をおうちで!週末が楽しくなる再現ごはん」▼https://amzn.to/2vAQttb【7月の目標】早寝早起き。夏バテ防止。 byかっちゃん▼今...


    たったこれだけでムネ肉が驚くほどしっとり柔らかくなる!!『本格ピリ辛タレでやみつき絶品よだれ鶏』drooling chicken in spicy sauce - YouTube
    たったこれだけでムネ肉が驚くほどしっとり柔らかくなる!!『本格ピリ辛タレでやみつき絶品よだれ鶏』drooling chicken in spicy sauce - YouTubeyoutu.be

    しっとり柔らかなムネ肉とシャキシャキの野菜、それから少し甘めもあるピリ辛なタレが本当にやみつきになります。 これからの暑い時期に最高ですね。 お酒が大好きな方にはたまらないおつまみだと思います。 とっても簡単なので是非作ってみて下さい。 ●タレの材料 ...


    【簡単レシピ!】鶏胸肉を使ったおつまみ3品の作り方【宅飲み料理】~3 chicken breast snacks~ - YouTube
    【簡単レシピ!】鶏胸肉を使ったおつまみ3品の作り方【宅飲み料理】~3 chicken breast snacks~ - YouTubeyoutu.be

    今回は安くて美味しい鶏胸肉を使った簡単に出来るおつまみ3品を作っていきます!もも肉と比べてパサつきがちですが、なるべくしっとり仕上がるように料理していきます。動画を少しでも気に入って頂けたらこちらからチャンネル登録よろしくお願いします!→→https://ww...

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/09(水) 16:53:49 

    >>6
    一晩?!シオコショウ醤油酒みりんとかで良いですか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/09(水) 16:55:10 

    ちょっと手間かかりますが、むね肉を細かく刻んでたたいてチキンナゲット。美味しいですよ~!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/09(水) 17:02:48 

    >>42
    私鹿児島県民でしょっちゅう食べるんだけど、コメ主さんは鳥刺しをあまり食べない食文化の方ですか?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/09(水) 17:04:59 

    >>1
    むね肉大好き
    サラダチキンをよく作る

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/09(水) 17:07:58 

    みぞれ煮が好きだな。
    大根安いし、きのこやナスピーマン他いろいろ野菜入れても美味しい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/09(水) 17:08:02 

    一時期鶏ハムにハマってよく作ってた。サラダやサンドイッチ、スープとか色々使い回せて美味しいよ。
    最初はラップにしっかり包んでとかしてたけど、面倒くさくて今はアイラップで漬け込んでそのまま茹でてる。簡単だしおすすめ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/09(水) 17:24:24 

    南蛮漬け
    ご飯がすすむよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/09(水) 17:29:12 

    このとり天の粉おいしいよ!
    むね肉なのにすごくやわらかいよ!
    鶏ムネ肉レシピ

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2020/12/09(水) 17:36:43 

    >>1

    大葉チーズ挟み焼き!!
    鶏ムネ肉レシピ

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2020/12/09(水) 17:38:14 

    細く切って片栗粉つけて焼くとなんでも使えるよー

    野菜炒め、生姜焼き、ケチャップ炒めとか
    やわらかくて美味しいよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/09(水) 17:42:08 

    >>60
    そのまま切ると火が通ってるのにゴリゴリ生焼けみたいな食感になるよね?私だけかな

    ほんと切り方大事

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/09(水) 17:53:55 

    3ミリくらいの薄切りにして、塩コショウで下味つけてお好み焼きの粉を水で溶いた衣をつけて揚げるとおいしいです。かしわ天というよりは鶏肉のフリッター。洋風な味がします。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/09(水) 18:07:10 

    むね肉、卵、玉ねぎでスープにする

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/09(水) 18:08:06 

    >>9

    さっきやったよ。157円の胸肉で天ぷら
    ご飯も食べた。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/09(水) 18:19:19 

    みじん切りにしてチキンナゲットにしたり、
    唐揚げにしたり、ケンタッキー風のチキンにしたりするよ。
    ケンタッキー風はめっちゃ美味しいよ!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/09(水) 18:21:47 

    >>3
    我が家子供が大きくなるにつれ、量が必要になってきたから、モモからムネに変えた。まりえさんのレシピで唐揚げしてる。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/09(水) 18:21:55 

    >>42
    友達の子がカンピロからギランバレーになり
    1か月に入院した。怖いね。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/09(水) 18:25:48 

    私のイチオシは塩麹焼きです。
    簡単で旨味が増して美味しいですよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/09(水) 18:27:40 

    >>1
    鶏ハム

    鶏むね肉の観音開きして、スライスチーズと大葉乗せてくるくる巻く。
    よくラップして、沸騰したら胸肉を居れる。再沸騰したら、火を止め冷めるまで放置する。
    冷めたら鍋から取り出してスライスしてネギとかポン酢とか好きな味付けにして食べる。

    スライスしないで次の日まで冷蔵庫に入れておいても美味しいよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/09(水) 18:29:20 

    明日の夕飯は水晶鶏にしようと思ってたよ。
    しっとりつるんと本当においしい!

    ゆず胡椒とポン酢で食べるのが大好き!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/09(水) 18:40:35 

    >>8
    ギランバレーになっちゃうよー

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/09(水) 19:12:12 

    >>105
    ベーシックな感じだと、塩と少しの砂糖だね。
    醤油とか味醂が入ると、煮物に使う感じになるよ。
    あと、袋に入れたまま茹でるので(途中で煮たったら火を切って放置)酒とか味醂はアルコールが飛ばないので、ドバッと入れると酒くさいです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/09(水) 19:25:06 

    >>27
    この写真、好き。イケメンかも。

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2020/12/09(水) 19:27:28 

    ピカタ!
    片栗粉まぶして、溶いた卵に浸し、ガーリックとマジックソルトで焼きながら味付けてる。
    本当のレシピとは違うかもしれないけど、適当に作っても美味しい。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2020/12/09(水) 19:28:34 

    胸肉は唐揚げが好きだな。
    肉の繊維を感じるのが嫌だからフォークでブスブス刺して観音開きにして一口サイズに切ってる。手間だけど次の日も凄く柔らかい。味付けにマヨネーズを入れると更に柔らかい。最近はカレー粉を入れてスパイシーにするのが好き

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/09(水) 19:42:04 

    >>107
    私も鹿児島県民だけど、鹿児島県民はカンピロパクター?に強いらしいよ。夫も鹿児島県民で週2、3ペースで食べてるけど、全然あたらない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/09(水) 19:42:32 

    >>26
    高温である必要はないよ
    D値の知識を守ることが大事

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/09(水) 19:53:17 

    そぎ切りしてもパサパサになるのが気になって、100均で売ってる食用重曹と塩・砂糖で漬け込んでから調理してます。とてもしっとりするからおすすめ!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/09(水) 19:58:02 

    >>8
    これは やばいよ(--;)
    中まで火が通ってないやん

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/09(水) 20:07:09 

    >>80
    早速作りました!ありがとう☺️

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/09(水) 20:21:09  ID:I7pbFNLW6G 

    鶏肉を1口に切って、ビニール袋に、鶏肉、キムチ、刻んだカレールーを入れて揉み込む。1日置いて、お好みの野菜と一緒に炒めて、味が薄ければ醤油を回しかけます。家族が喜ぶメニューです。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/09(水) 20:31:33 

    以前のトピ検索したら鶏ハムが手軽で美味しいということで作ってみた
    だけどレシピが悪かったのか

    ①砂糖と塩をすり込んで半日~1日密封して馴染ませてください
    ②水を取り替えながら30分水に漬けて塩抜きをしましょう
    ④肉を開いてそれを丸め、ラップで巻いて形を整えましょう
    ⑤大きな鍋にお湯を沸かし、そこに鶏肉を入れ中火で20分加熱、その後放置しましょう

    って1日がかりで作った割に
    何故かすごく鶏臭くてショックだった💦
    1回目失敗すると辛い

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/09(水) 20:33:55 

    今さっき細かく切ってタコスシーズニングで炒めてきた

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/09(水) 21:00:14 

    >>3
    砂糖で揉んでおくと柔らかくなるよ。
    それか塩麹に漬ける。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/09(水) 21:09:24 

    >>8
    昔食べ放題に鶏のたたきがあって食べたら食中毒なったわ。生はさすがに怖い。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/09(水) 22:04:11 

    >>1
    胸肉削ぎ切りにして、マヨネーズに漬け込んでる!柔らかくなるよ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/09(水) 22:05:01 

    >>3
    マヨネーズに漬け込むといいよ。
    柔らかくなるし下味もつくから。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/09(水) 22:41:32 

    >>42
    同様にうちの父が鹿児島出身者です。
    幼い頃から地鶏のたたきを食べてました。

    住んでいるところは福岡だけど、福岡では買わなくて、鹿児島の地鶏の専門店から真空パックの鳥刺しを取り寄せて食べてます。
    正月用にそうそうに頼みました。

    今のところ当たった事はないです。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/09(水) 22:53:32 

    >>8
    鶏ハム作るけどこんな赤いのは怖い
    ((( ;゚Д゚)))
    手作り?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/09(水) 23:33:09 

    >>136
    20分も加熱したらパサパサにならないかな?
    うちは塩抜きせずに沸騰したお湯にラップに包まずにそのもまいれて、もう一回沸騰したら火を止めて、そのまま食べる直前まで放置しています。
    茹で汁もスープに使います。

    私はそのまま食べるよりも、醤油、酢、砂糖を同じ割合で混ぜて刻んだ長ネギをいっぱい入れたソースをかけるのが好きです。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/10(木) 00:41:32 

    >>54
    私と同じレシピだ!柔らかくて美味しいよね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/10(木) 01:24:06 

    >>6
    ビニール袋とけない?
    いつも穴開いてお湯が侵入している

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/10(木) 02:01:41 

    これ簡単で美味しかった


    【レシピ】鶏むね肉で簡単♬パリパリチーズチキン♬ - しにゃごはん blog
    【レシピ】鶏むね肉で簡単♬パリパリチーズチキン♬ - しにゃごはん blogwww.shinya-gohan.com

    今日は究極に簡単なのに、誰でもめちゃくちゃ美味しく作れる鶏むね肉レシピをご紹介です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ メイン食材は鶏むね肉とチーズのみ、 味付けは塩こしょうにバジルというシンプルなレシピです(๑˘ᴗ˘๑)* カリカリに焼けた表面のチーズと胸肉のパリッとした食感と、内...

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/10(木) 02:35:46 

    >>61
    鶏肉の加熱が甘くてギランバレーになる可能性あるって私もテレビで観たよ
    ホント危険だから低温調理でもしっかり中まで火を通そう

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/10(木) 07:35:47 

    >>146
    食品用の、耐えられる温度設定のビニール袋を使ってる?
    私は、『袋のラップ アイラップ』というのばかり使ってるけど破れたり溶けたりは無いですよ。
    冷凍、熱湯ボイル、電子レンジOKって書いてます。
    三角の紙パッケージです。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/10(木) 10:00:04 

    >>149
    百均の使ってました。
    探してみます、ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/10(木) 10:59:00 

    胸肉でチキンナゲット作ってる。
    フープロに玉子と水と胸肉とチキンスープの元を入れて、混ざったら、ボウルでホットケーキミックスとみじん切りの玉ねぎを入れて、スプーンですくってはフライパン落としてあげ焼きに。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/10(木) 12:39:48 

    >>20
    この画像見てお腹空いて
    家にあったもも肉て作ったよー
    ありがとう😆

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/10(木) 12:45:29 

    一口サイズに削ぎ切りにした胸肉と
    下味の塩、ちょい多めの水と片栗粉ポリ袋に入れて揉み込み10分放置。
    それから焼いても良いし、
    キャベツ、玉ねぎ、もやしなどを敷き詰めたフライパンの1番上に置くと蒸し焼きに。

    ナゲットか?ってほど柔らかくパサつかず、おすすめ!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/10(木) 13:31:19 

    ここみてどうしてもとり天食べたくなって鶏胸肉買ってきました!w

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/11(金) 09:30:18 

    >>19
    不自然なクラシル推し、他トピでも見たわ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/16(水) 14:54:43 

    >>20
    美味しそぉ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード