ガールズちゃんねる

鶏むね肉レシピ!!

86コメント2017/05/31(水) 06:59

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:21 

    鶏胸肉を制すれば大きな節約になると思いますが、パサパサしやすく、美味しく食べるにはコツがいりますよね。そこで、皆さんのオススメとりむねレシピおしえてください(^^)

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:53 

    鶏ハム

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:24 

    鶏ハムでしょー!

    うちは塩麹でもみもみしてジップロックして2時間ほどお湯につけるだけ!

    +39

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:27 

    お酒やお酢でもみこむとそんなにパサパサにならないよ。
    トマト煮によく使います。

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:34 

    炊飯器で鶏チャーシュー

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:41 

    片栗粉まぶしてフライパンで焼いて焼肉のタレぶくぶくからめてオワリッ!

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:46 

    鶏むね肉レシピ!!

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:10 

    チャーシューおいしいよ
    鍋に調味料入れていれば胸肉をそのまま入れて6分くらい加熱
    そのまま冷ます

    +40

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:29 

    フライ。子供達も満足

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:29 

    和風 ピカタにします
    唐揚げみたいに タレに1㎝くらいに切った肉をつけて
    ピカタの要領で揚げ焼きします

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:38 

    デリッシュキッチンに載ってた大根みぞれ煮
    大根のエキス?で柔らかくなったよ

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:41 

    煮込みや唐揚げにするとき、火を通し過ぎないとジューシーなままだよ。
    タイミングがわかるまで試行錯誤したけど。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:35 

    酵素を振りかける
    鶏むね肉レシピ!!

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:55 

    鶏マヨ。

    削ぎぎりにして片栗粉つけて揚げた鶏肉を、マヨとケチャップ、少量の牛乳、砂糖を混ぜたソースに絡ませます。
    カロリーお高めですが、たっぷりのレタスと一緒に食べます!

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:09 

    竜田揚げ
    鶏むね肉レシピ!!

    +13

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:35 



    これガッツリで美味しいですよ(*^^*)

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:36 

    小麦粉つけた鶏肉ときのこをマヨネーズで焼き、ポン酢で味付け。火を通しすぎないとパサパサしないです

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:07 

    とり天

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:10 

    棒棒鶏

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:18 

    チキン南蛮
    鶏むね肉レシピ!!

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:20 

    うち鶏むね食べてもらえない
    片栗粉つけて茹でるの嫌がるし
    パサパサするから食べたくないって

    +19

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:04 

    家族はもも肉派だけどから揚げにするのは胸肉の方が好き

    +19

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:08 

    この2つはよく作る。美味い。
    むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品
    むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品cookpad.com

    「むね肉のくせに…ウマウマ!!」安いむね肉、もっと料理に活用したい!!混ぜて焼くだけでしっとりふわふわコクうまジューシーに大変身!驚きのレシピです。 材料:鶏むね肉、マヨネーズ、酢..


    5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品
    5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品cookpad.com

    「5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿」✿1000レポ感謝です✿作業時間はたった5分!あとはほったらかし〜のズボラなのに、胸肉で柔らかチャーシューの完成です♡ 材料:鶏胸肉、醤油、水..

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:42 

    すりおろし玉ねぎにつけおくと柔らかくなるから、下味つけてそのまま焼いたり、唐揚げにしたりしてます

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:57 

    唐揚げ
    鶏むね肉レシピ!!

    +43

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:08 

    パサパサした鶏肉も好き

    +69

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:47 

    鶏肉に小麦粉をまぶしてフライパンで焼き目をつけます
    お酒を加えて蒸し焼きにします
    梅干しを叩いたもの、しょうゆ、みりん、お砂糖を混ぜたタレを加えてなじませます
    お皿に盛り付け、大葉を刻んだものを載せて出来上り!
    さっぱりしていて、これからの暑い時期にもぴったりですよ〜

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:32 

    ピカタかね
    卵液にくぐらせて焼くとレンチンしたナゲットみたいな食感になる

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:53 

    鶏ハム
    初めて知った!調べてきたよ!
    簡単で美味しそう ぜひ作るわ
    ありがとうございます

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:54 

    ホウレンソウとチーズを胸肉で巻いて塩コショウして焼きます

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:05 

    お昼にチキンクリームパスタ作りましたよ

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:11 

    胸ひき肉買ってつくね

    豆腐入れるとふわふわでおいしい

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:16 

    これの漬けダレを鶏むねに使う。
    柔らかくなって美味しいよ。
    しっとり柔らか♪豚もも肉の味噌漬け焼き レシピ・作り方 by mococo05|楽天レシピ
    しっとり柔らか♪豚もも肉の味噌漬け焼き レシピ・作り方 by mococo05|楽天レシピrecipe.rakuten.co.jp

    楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「しっとり柔らか♪豚もも肉の味噌漬け焼き」のレシピページです。もも肉がしっとり美味しく食べられます。。豚ももカツ用肉(1cm厚切り),味噌,ニンニク生姜醤油,砂糖,ごま油


    (漬けダレが余らないレシピ)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:42 

    鶏ハムは余熱で火を通すから暖かい時期にやる場合は注意ね

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:02 

    >>23

    うちもこのチャーシューよく作る〜!
    すごく柔らかくて美味しいし、お弁当にも入れます♡煮卵も最高ですよ^ ^

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:12 

    一度凍らせたら柔らかくなるって聞いて、そうしてるよ!

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:56 

    ミンチにして練ってナゲットにする
    鶏むね肉レシピ!!

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:43 

    とにかく何かに漬けてみると柔らかくなるよね
    あと焼く時に小麦粉まぶすとジューシーさが閉じ込められてふっくら柔らかな食感になる^ ^

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:31 

    火を通して裂いて梅としそで和えるとさっぱりしてるし、箸休めやおつまみにもなる
    鶏むね肉レシピ!!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:37 

    単純に、塩麹にしばらく漬けて焼くだけ!
    うまー!(*´∇`*)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:09 

    チキンカツ。
    豚肉よりアッサリしてて安上がりで美味しいです。

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:27 

    旦那が普通の野菜ゴロゴロカレーが野菜好きなのに食べられず、カレーをするときは玉ねぎとムネのひき肉でカレーにする。
    私もムネはパサパサが苦手なので使う前に料理酒でしっかり浸けて使う。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 14:28:12 

    佐々木蔵之介さんのCMで紹介している、おかず煮浸し
    私は材料を少し変えて作ってみましたが、美味しかったです
    ミツカンのHPからレシピ検索出来ます
    鶏むね肉レシピ!!

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 14:33:58 

    横だけど、塩麹使ってる方
    自作ですか?

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:10 

    砂糖を少し表面につけると柔らかくなるよ、食べやすい大きさに切って

    醤油、チューブの(にんにく、しょうが、柚子胡椒)に20分ぐらい漬け込んで、マヨネーズを絡めてからパン粉つけて揚げたら美味しい、酒のアテにもお弁当にも合うよ〜

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:39 

    断然もも派だけど、
    チキン南蛮ととり天だけは胸肉に限りますねー!

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 14:44:51 

    余熱で火を通すタイプのレシピ、食中毒が怖くて作れないや。神経質過ぎて料理の幅が狭い私に誰か勇気を下さい

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 14:49:20 

    そのまま焼くとパサパサするから、必ず片栗粉つけて揚げ焼きする。そのまま唐揚げとして食べるか、醤油、酒、みりん、砂糖の甘辛で絡めると美味しい。
    モモ肉は煮物にしてもおいしいけど、胸肉は必ず片栗粉つけて揚げ焼きにしてます、私は。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 14:51:54 

    調理する前にブライン液につけると、しっとりして美味しくなるよ。
    鶏胸肉がやわらかくなるブライン液 by 農家のお母さんレシピ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 14:53:37 

    >>16
    これ、美味しそうですね(*´ч`*)
    作ってみます!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 14:55:09 

    南蛮漬け!酢のパワーで柔らかくなる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:27 

    面倒なのでパサパサはあまり気にせず食べています(;'∀')

    むね肉を一口大に切って、細切りにした大葉と一緒に炒めて塩コショウ。
    以上です。

    むね肉は疲労回復効果があり、大葉は殺菌作用が。夏に良いレシピです。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:38 

    照り焼きチキンかチキンナゲットにします

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 15:09:46 

    味噌チーズ焼きおいしいよ。
    片栗粉とお酒で揉んでから焼いて
    味噌、お酒、鶏ガラ、砂糖、マヨネーズを
    入た味噌だれをかけて
    チーズをのせて蓋して蒸し焼きにする

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 15:11:43 

    胸肉、いまいち・・でも安いし
    で、結局、ねぎソースを好みの味にしてかけて食べるのが一番と気付いた
    肉自体淡白な味だからね
    みそ、ケチャップ、豆板醤etc.使ってピリ辛にしてねぎたっぷり混ぜて

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 15:13:25 

    蒸したり焼いたりして細く裂いて
    レタスやニンジン、きゅうりのサラダに入れる
    ボリュームたっぷりになっておいしい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 15:27:13 

    ヨーグルトにつけたり、片栗粉をまぶした、たたいて筋繊維を断つこと、塩砂糖水につけるのも下処理には良いですよ。
    私は、ムネ肉カツが好きで、小麦粉、片栗粉、酢、塩を混ぜた物を、鶏肉にくぐらせて、パン粉をまぶして、大さじ3の油で揚げ焼きにするんです。
    中濃ソースとケチャップでソースを作って食べると美味しいです。
    あまり、揚げ焼きしすぎると水分が出てきてしまうので注意です。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 15:35:28 

    最初に砂糖かけとく。意外とみんな知らないけど水分含んで柔らかくなる٩(^‿^)۶

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 15:47:24 

    長ネギと
    むね肉砂糖醤油で炒める
    チーズでのせてチン

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 15:57:28 

    チキン南蛮かタンドリーチキンかな。
    さっぱりしたのもいいけど、油まとうこてこてしたのは、自分的にむね肉でちょうどいい。カレーも、いけるかな。
    からあげあたりは、ももがいい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:30 

    鶏肉茹でてレトルトのミートソース掛けて食べる

    一人暮らしだからこそ出来る究極の手抜きおかず

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 16:11:49 

    煮豚のタレで煮込む
    むね肉チャーシュー

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 16:13:05 

    そぎ切りにして片栗粉まぶして茹でたのを、
    氷水で冷やしてわさび醤油で食べる
    お刺身みたい感じで夏にオススメです

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 16:18:42 

    砂糖まぶすって甘くならないのかな?
    簡単だからやってみたいけど旦那が甘い味付け苦手だから…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 16:20:32 

    今日の晩御飯は鶏胸肉のひき肉と大葉をたっぷり入れたあっさり餃子します♪

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 16:28:26 

    私もとり天!
    もも肉だと値段も高いし、むね肉でとり天にしたら値段も安いから沢山作れるし、全然パサパサしなくて美味しくて家族からも大好評です。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:34 

    そぎ切りにして生姜焼きの味付けで炒めると美味しいよ。
    切ったあとマヨネーズとお酒をもみ込んでしばらくつけておくだけでさらに柔らかくなるよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 16:48:13 

    >>64
    しばらく漬けておいたら水で洗いながすといいよ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 16:48:16 

    鶏胸肉便利だよね~

    買ってきたらそぎ切りにしてフォークでぶすぶすしてからお水と塩と砂糖の液体にジプロクして冷蔵庫へ。
    私は1日以上置いて使います。
    柔らかさが全然違うよ。
    チンするだけでサラダチキン。
    唐揚げや生姜焼きにもします。
    このひと手間で柔らかさがかなり違いますよ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 16:52:35 

    さっぱりしてるからこそ、シーザーサラダのようなこってりしてサラダにグリルして乗せてる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 17:12:58 

    大分県民です。
    とり天オススメですよ〜(*´∇`*)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:14 

    チキンカツ
    鶏むね肉レシピ!!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:31 

    クックパッドに出てるんだけど、塩と重曹溶かした水に漬け込むとしっとりやわらかになる。
    これでやわらかくなったら唐揚げ、鶏チリ、鶏マヨ、チキン南蛮など、
    しっかりした味付けの料理に使うとおいしい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 17:27:22 

    チキンナゲットはつなぎに麩を使うとおいしい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 17:29:22 

    ここ参考になる!
    醤油、みりん、酒、砂糖で照り焼き風!
    そこにお酢で甘酢風!
    茹でて割いて、棒々鶏もやります!
    豆板醤なくてもラー油と白ごまでそれなりになる!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 17:31:34 

    この間これ作った
    美味しかったからまた作る
    ほっとけばできる鶏ハム by 真さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品
    ほっとけばできる鶏ハム by 真さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品cookpad.com

    「ほっとけばできる鶏ハム」☆祝1000☆ほんのりピンク色。そのままでもサラダに入れても、サンドイッチにしてもうまいよ。 材料:鶏むね肉、砂糖、塩..

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:38 

    切り方に迷ったら繊維を裁ち切るように切るといいよ
    これに小麦粉つけてソテーしても簡単で美味しいよ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 18:01:42 

    薄めにスライスしてフォークでグサグサ穴開けて両面塩こしょう&茶こしとかで小麦粉をうすーくまぶす。
    卵液にくぐらせて、粉チーズとガーリックパウダーを混ぜたパン粉をつけてオリーブオイルで揚げ焼きにしてケチャップで食べる。
    揚げたては本当美味しい!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:24 

    フライパンに水と酒入れて胸肉を蒸して、適当な大きさにしてきゅうり、水菜、ミョウガ、三つ葉、ネギなんかと一緒にサラダに。
    ドレッシングはめんつゆにゴマ油と酢、わさび、すり胡麻入れて作ってます。
    鶏むね肉レシピ!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 19:01:50 

    塩胡椒して片栗粉つけて揚げて、スイートチリソースとケチャップ、生姜、ニンニクなどで作ったソースに絡める
    鶏むね肉レシピ!!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 23:46:38 

    >>7むっちゃ可愛い

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 01:12:40 

    今は忘れ去られた塩麹に漬けて 焼くなり唐揚げにするなり。
    モモ肉と間違える程 柔らかくてジューシーだし味もマイルド。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 01:30:13 

    塩麹につけてチキンカツにしたら柔らかすぎる位お肉が柔らかくなって美味しかったです。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 10:02:43 

    うちはチキン南蛮、天ぷら、チキンカツなど揚げ物メインで使ってる。

    週末のご馳走w

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 16:23:05 

    鳥ハムつくるぞぉおお
    むね身制覇してやる!
    むね身で立派な節約主婦になるわ!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 06:59:26 

    >>44
    うちは塩麹手作りしてます

    麹かったら袋の裏につくり方載ってるし簡単、安上がり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード