ガールズちゃんねる

男性が思う「誠意のある口説き方」

90コメント2017/05/29(月) 21:36

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:55 

    1:したいだけじゃないんだよね
    「女子と付き合うかどうか、押し問答になったときって、女子はほぼ必ず『あたしとしたいだけなの?』と聞いてきますよね。だからぼくは『したいだけじゃないんだよね』と言います。男の誠意ってこういうことですよね」(27歳・IT)

    2:めちゃ可愛いね
    「会うたびに『めちゃ可愛いね』と言い続けていたら、そのうち付き合えるようになったということって、今までに何回かあるし、本気で『めちゃ可愛いね』と思っているので、ぼくの誠意のある口説き方は『めちゃ可愛いね』です」(25歳・広告)

    3:いま彼氏いるの?
    「いま彼氏はいるの? は『付き合ってください』の誠意ある言い換えなはずです。彼氏がいる女子を口説くのって失礼じゃないですか?」(27歳・飲食)

    4:今度ごはんに行こうよ
    「ぼくは女子をうまく口説けないので、『今度ごはん行こうよ』が、精一杯の言い方です」(26歳・公務員)
    最後に愛は勝つ!? 男性が思う「誠意のある口説き方」 - Yahoo! BEAUTY
    最後に愛は勝つ!? 男性が思う「誠意のある口説き方」 - Yahoo! BEAUTYbeauty.yahoo.co.jp

    よほど愚かな男子でもない限り、女性を口説くときに誠意を見せるものです。 でも、男子、知ってます。 「好きです」と神妙な顔で言ってしまえば、女子から「重たい」と思われて嫌われてしまうってことを。 というわけで、男子は「好きです。付き合ってください」を、誠意を込めたべつの言葉に変換して述べていたりします。 どう変換しているのか?さっそく見ていきましょう!

    +3

    -68

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:11 

    誠意なさそう

    +237

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:36 

    人それぞれ

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:46 

    やらせてくれ

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:51 

    したいだけじゃないんだよね。は誠意でもなんでもない。当たり前

    +241

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:52 

    全部チャラそう

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:53 

    計算高いやり方はイヤ。

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:54 

    じゃまくさい

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:58 

    これは誠意…なのか?w

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 15:43:11 

    男性が思う「誠意のある口説き方」

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 15:43:37 

    話は婚姻届持って来てからだ

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 15:43:41 

    全部チャラ男で再生される

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 15:43:45 

    あたしとしたいだけなの?

    って逆によく聞けるなw

    +140

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 15:44:01 

    >>10
    男性が思う「誠意のある口説き方」

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 15:44:21 

    「したいだけじゃないの?」なんて言ったことないわ。

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 15:44:54 

    1番、意味不明

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:04  ID:goyitFStnp 

    誠意を感じられませんがw

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:12 

    1~4、言ってる事が幼くて よく意味が分からない…

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:15 

    押し問答になるか?

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:33 

    4番目が1番好印象…

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:51 

    これ…どこらへんが誠意を感じるの?

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 15:46:38 

    最近の草食男子はダメだ
    昭和男子希望

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 15:46:44 

    全部普通じゃねーかw

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 15:47:17 

    素直にこう言え
    男性が思う「誠意のある口説き方」

    +27

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 15:47:35 

    めちゃ可愛いね

    めちゃ、って言い方が嫌
    すごくとか本当にとか他に言葉あるでしょ

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 15:48:27 

    めっちゃ可愛いねwww
    うぜえ そんなん言われなくても知ってるわ!

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 15:48:29 

    めちゃ可愛いね
    の説明文見てチャラって思ったら
    広告だった笑

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 15:48:36 

    3は彼氏いるの?って聞かれたらついつい
    「いらない。」ってふざけて答えてしまう
    私は馬鹿

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 15:49:17 

    生物学的には男性側が一途をアピールするのは負け犬のやる事らしい
    それをやると女性には忌避されやすいんだとか
    メスはモテるオスが好きなのでモテるアピールをしないとダメらしい

    +4

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 15:49:30 

    よほど愚かな男子でもない限り


    何ではじめからディスりから入るwwwwww

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 15:49:34 

    (´・ω・`)????

    は?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:00 

    >>1を読んで男がこの発言したら本気なのねって
    勘違いする女は居ないと思うけど。

    >したいだけじゃないんだよね
    押し問答になった時点で好意がないことを察しなさい

    >めちゃ可愛いね
    誰にでも言ってるの?チャらいよ

    >いま彼氏はいるの? は『付き合ってください』の誠意ある言い換えなはずです
    会話に困った時にも恋人が居るかは女も聞きます。雑談です
    居ないと言われた時に「でしょうね」って納得する時もあります

    >今度ごはんに行こうよ
    友人にも言うから口説いてるとは思わない

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:09 

    彼氏いるのもご飯行こうよも
    口説き文句じゃなくて常套句

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:15 

    うちの旦那は女慣れもしてなくてずっと男子校だったから告白とかもしたことなかったみたい。
    大学時代旦那とは元々同じサークルの仲間だったけど突然告白されて、その言葉が「結婚してください」だった。まだ付き合ってもいないのに。

    いきなりかっ!?早いな!って思ったけどものすごい誠意は感じたよ。

    +55

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:21 

    「あなたの事がすっすすすっすす・・・水ギョーザ!」

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:35 

    『誠意のある口説き方』
    日本語オカシイよ。

    『下心のある口説き方』の間違いでしょ。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:55 

    サーモカメラで股間真っ赤にして言われてもね

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:56 

    >>34
    え、怖い

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:59 

    4→3→2→1の順番ならしっくりくる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 15:52:24 

    >>26
    頭大丈夫?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 15:53:43 

    結婚を前提にお付き合いさせて下さい

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 15:54:31 

    >>34
    結果論だけど、素敵なお話だと思う。
    結婚してなかったら笑い話かな(^_^;)
    でも旦那さんの誠実さは伝わる

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 15:54:50 

    誠意のある告白ならば
    好みじゃない男でもOKなのか!?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 15:55:31 

    変なトピ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 15:56:48 

    何がいいたいのこの記事?
    愛がかつっていうわりに、真面目に告白したら女性が引くって

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 15:57:13 

    やりたいだけじゃないかってどうやって判断するの?
    3ヶ月、半年、一年やらなくても付き合ってくれるかどうか試すとか?
    好きな人だったら別にいっかーってなるんですかね?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 15:57:49 

    これは違う

    やりたいヤツ

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 15:58:37 

    月が綺麗ですね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 15:59:05 

    誠意と根性なしとを履き違えてる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 15:59:47 

    大金だ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 16:01:25 

    フツーすぎて
    中高生かと思っちゃった。
    まったく誠意なんて感じられないけど……?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 16:09:39 

    貯金通帳を見せながら親と同居なしを誓うのが誠意

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 16:10:01 

    誠意のない男性が考えた誠意って感じ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 16:13:30 

    デートをずっと断っていて、何もしないから!と言われたんだけど、なにもしたくない人とデートするのが面倒なんだよ。

    楽しませるから!何もしないから!幸せにするから!は、的外れ。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 16:14:09 

    したいだけ?って感じる時点で誠意ない。
    わかるよね。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 16:15:17 

    まあモテル男ってのはそういう理屈じゃなく、空気感で持って行くからね。
    空気を徐々に作れば向こうから乗って来る。

    よくどちらが告白したかなんてので、その後の関係が計られることがあるけれど、
    女性からの告白(言葉としての)とは言わなくても、明らかに空気感としてアプローチがあったという事実は、
    その後の体の関係を持つ時に、理屈じゃないスマートさ空気感、暗黙の了解で達成出来るわけだからね。

    モテルってのはそのレベルだと思いますよ。我々としては。そう。思います。がね。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 16:15:20 

    誠意(笑)と言う名の
    男のちっちゃなプライドが傷付かないための予防線でしょ。
    自分に都合が悪ければ「ブス」

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 16:15:34 

    >>56
    なるほどね。モテルでしょ?貴方。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 16:15:49 

    >>56
    m(_ _)m

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 16:17:11 

    >>56
    モテル人じゃないと言えないリアルな話ですね。脱帽。

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 16:17:22 

    これが押し通ると思ってる時点で頭が悪い。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 16:19:14 

    >>56
    その通り。後はホテルの入場を待つのみの話ですからね。
    そこに誠意も何もない。それ以前に空気は出来上がっているわけだから。
    むしろ誘わないことの方が失礼という空気さえも出来上がっているレベルの御話ですね。

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 16:19:23 

    >>62
    だな

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 16:19:27 

    >>56からの
    >>58 >>59 >>60が自演過ぎてキモい!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 16:20:29 

    相手の性格や関係で口説き方なんて変わるでしょうよ
    普遍的な正解なんてないよこんなの

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 16:22:38 

    >>58
    >>59
    >>60
    >>62

    ・・・w

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 16:23:48 

    >>65
    まあとすれば一つの正解を説いたまででしょう。あまりにも低レベルですが。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 16:25:04 

    ずっと口説いてきた男をずっと断ってたんだけど、ある会話で、最後に抱かせて。と言われて、これに1番誠意?を感じた。こうシンプルなのが良い。スルーしたけど。不覚にもどきっとしたのは最初で最後。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 16:25:46 

    これ、女の妄想記事(男叩き用)じゃないか?それぞれの答えの説明文に無理がある。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:16 

    >>56
    この言い方、この思考、モテないだろw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 16:29:33 

    男と女の間に誠意なんてあるのけ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 16:30:04 

    >>65
    なのに、がるちゃんでは男は~すれば落ちるって決め付けてる人多いよね。現実ではモテてないの丸分かり

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 16:30:36 

    >>56
    説明がクドい、長い
    そういう女はモテないよ。
    簡潔に解りやすく話すのが、モテるひとつの要素だと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 16:32:11 

    56は自分モテてますなんて言ってないじゃんw
    モテると言われたことに噛みつきすぎ。そういう人こそモテない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:49 

    >>74
    自演ぽいんだもん

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 16:35:14 

    >>74
    …と56が言ってます

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 16:44:16 

    まず、誠意のある口説き方って表現がおかしい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 16:50:52 

    あたしとしたいだけなの?と聞ける程の身体してないから聞けないな笑
    でも聞ける程の仲とも言える

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 16:57:20 

    彼女いる男にしつこく連絡されて、家で映画観よう、家で遊ぼうよ、等の下心100%くんの誘いに一切応じず無視をしていたら、ついに"ご飯いこう"になった。多分、下心100%は"ご飯行こう"は女をおびき寄せるための最終手段であり、誠意があるものと認識しているようだ。結果見えてるから行かないけど。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:18 

    めちゃ可愛いね!なんてその辺のキャッチと変わらんくない?

    付き合う前に可愛いねとか言われると引くんだけど私だけなのかな

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 17:01:12 

    若い頃1以外全部言ってきた男と付き合ったことあるけど、誠意あるフリが上手いだけのチャラ男だったよ。簡単に可愛いって言う男はもれなくチャラいし誠意がない。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 17:06:55 

    最近のナンパは手が込んでるなぁ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 17:11:33 

    口説き方。て言ってる時点で誠意が感じられないw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 17:13:00 

    疲れてんのかな。
    一瞬、したいだけがしいたけに見えて、きのこ?(下ネタ)ってなった。
    顔洗ってくる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 17:39:51 

    どれも幼く感じた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:32 

    やらせてくれ!って土下座して
    懇願した方が誠意があるようにみえる不思議

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 17:54:00 

    僕は今彼女がいません、他に好きな人もいません、浮気もしません。
    という前置きプリーズ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:35 

    全部、体目当てっぽい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 18:30:34 

    突然、路上で好きだと言われて抱きしめられてドキッとしますか?
    ドラマで女を利用するために言うんだけど
    こんなのどう考えても怪しいのになぁと思った。

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 21:36:58 

    どれも誠意ゼロじゃん!!保身を感じる
    もっと捨て身の告白をしろよ。。
    「す、好きです!!!!大事にするから付き合って!!!」
    みたいな精一杯感がない。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード