ガールズちゃんねる

男性「交通事故起こした…助けて(ドンドン)」→女性「変な人がドア叩いてる」→警官、男性を射殺

73コメント2013/10/13(日) 16:00

  • 1. 匿名 2013/09/17(火) 18:07:28 

    >男性は複数の銃弾を受けて即死した。本人は武器を持っていなかったという。

    >警察の調べで、死亡した男性はフロリダA&M大学の元フットボール選手、ジョナサン・フェレルさん(24)と判明した。交通事故で大破した車から脱出し、近くの民家に助けを求めようとしたとみられる。この家に住む女性が見知らぬ男性の来訪におびえ、電話で緊急通報した。
    CNN.co.jp : 交通事故で助け求めた男性、警官が射殺か 米
    CNN.co.jp : 交通事故で助け求めた男性、警官が射殺か 米www.cnn.co.jp

    米南東部ノースカロライナ州シャーロットで不審者の通報を受けて出動した警官が現場で走り寄ってきた男性を射殺した出来事があったことが16日までに分かった。男性は近くで交通事故を起こし、助けを求めようとしていたとみられる。発砲した警官は故意故殺(計画性のない殺人)の罪に問われている。警察によると、同市内の民家から14日午前、「ドアをしつこくノックする男がいる」との通報があり、警官3人が現場へ向かった。そこへ通報通りの容姿の人物が走って近づいたため、警官の1人がスタンガンで制止しようとしたが失敗。続いて別の1人の警官が発砲した。

    男性「交通事故起こした…助けて(ドンドン)」→女性「変な人がドア叩いてる」→警官、男性を射殺

    +4

    -69

  • 2. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:33 

    銃社会怖い

    +443

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/17(火) 18:13:49 

    これって黒人だから、簡単に射殺されたんでしょ

    +461

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:13 

    日本じゃ想像がつかないような、凶悪犯が多いから、アメリカの警官って簡単に撃つんだろうか

    +320

    -3

  • 5. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:29 

    え、こわ
    日本は平和だね

    +206

    -4

  • 6. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:31 

    かわいそう。

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/17(火) 18:14:42 

    白人だったら、射殺されなかったと思う

    +394

    -6

  • 8. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:00 

    警官の証言が怪しい。
    制止を振り切ったから、発砲したって本当か?

    +299

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:13 

    ヒドイッ!!

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:15 

    怖い顔してるな・・・。
    被害者には気の毒だけど、これでは犯罪者に間違えられても仕方ないと思う
    男性「交通事故起こした…助けて(ドンドン)」→女性「変な人がドア叩いてる」→警官、男性を射殺

    +18

    -630

  • 11. 匿名 2013/09/17(火) 18:15:32 

    アメリカには絶対に行きたくない

    +148

    -13

  • 12. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:10 

    酷い。
    確認してよ…なんですぐ撃っちゃったのよ

    +350

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:23 

    やることが極端すぎるんだよ

    +290

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:51 

    アメリカってそういう事件多いよね
    確認もせずすぐ射殺みたいな…怖っ!!

    +231

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/17(火) 18:16:51 

    カンタンに人を頼ることもできないね

    +153

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:06 

    アメリカ怖いなぁ

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:07 

    差別が根強い国。信じられないくらい人種で差別される、ひどい。

    +217

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:07 

    こういう悲劇は無くなってほしいね。
    警官にではないけど、日本人も間違われて撃たれたケースもあるし
    日本人留学生射殺事件
    日本人留学生射殺事件akiba.geocities.jp

    日本人留学生射殺事件日本人留学生射殺事件今ではフリーズと言えばpcが固まるの意味だよな 小学校を卒業して地元の公立中学校に進んだ。当時は担任と折が会わなく、特に恥をかかされる形で起こられるのが嫌だった(男子からは総スカンだったけど)。この頃になる...


    +81

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:13 

    10
    顔で判断ですか?
    あまりにも失礼すぎると思います。

    +289

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:24 

    アメリカらしい話だな

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:32 


    やはり日本は平和な国だね

    +59

    -7

  • 22. 匿名 2013/09/17(火) 18:17:41 

    規制反対派が根強いから、現状を変えられないのは分かるけど、銃を所持することで犯罪や事故が後を絶たない

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2013/09/17(火) 18:18:15 

    破損したクルマ
    男性「交通事故起こした…助けて(ドンドン)」→女性「変な人がドア叩いてる」→警官、男性を射殺

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/17(火) 18:18:53 

    たとえなんらかの危険な人だとしてもいきなり射殺するってどうなのよ…

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/17(火) 18:18:57 

    今でも黒人差別は根強いからな…

    +112

    -2

  • 26. ボブチャンチン 2013/09/17(火) 18:20:04 

    +2

    -21

  • 27. 匿名 2013/09/17(火) 18:20:14 

    可哀想。
    何で警察は確認しなかったの?
    それ以前に、事故った車が近くにあっただろうに…

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/17(火) 18:23:21 

    日本でも「女性の後ろを歩いていた」とかわけのわからない理由で通報されたりしてるけどね
    そのうちブサメンは射殺されるんじゃない?

    +34

    -20

  • 29. 匿名 2013/09/17(火) 18:25:04 

    見た目で判断するのよくないよね…。

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/17(火) 18:25:38 

    差別って言ってもさ、実際黒人の方が犯罪率高いんだから黒人見ると警戒してしまうのは当然なんじゃ?

    +6

    -74

  • 31. 匿名 2013/09/17(火) 18:26:22 

    最近は日本でも道聞いただけで不審者扱いですからね。

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/17(火) 18:28:32 

    30
    そんなの偏見。最低。

    +90

    -5

  • 33. 匿名 2013/09/17(火) 18:28:37 

    不審者だったとしても撃って良い理由にならないよな…
    治安の悪さって怖い。

    +71

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:15 

    可哀想に。彼のご冥福を祈ります。
    だけど、急に撃つかね。
    でも、アメリカじゃこの事故った助けて(ドンドン)で、鍵開けて家の中入った瞬間にレイプや殺人は昔からよく聞くよね。だからこの家の住人は警察へ電話しただけなんだろうね。

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:29 

    警察官もたくさん殺されてるからね。ロサンゼルス騒動のきっかけになった事件と似てる。あのときは多数の警察官の暴行だったけど。銃の野放しが原因だけど、銃の規制は難しいでしょうね

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/17(火) 18:35:42 

    日本の警察も職質は男中心にしてる。男の方が犯罪率高いから。
    それと根は一緒じゃん。
    銃社会だから撃たれたけどそれはまた別の問題。

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/17(火) 18:38:05 

    さいてい

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/17(火) 18:40:09 

    でもわたしもそーやってこられたらまず警察よびます。

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/17(火) 18:41:58 

    黒人のほうが犯罪率が高いから警戒するって…黒人のほうが犯罪が多いのは、黒人のほうが未だに社会的な扱いが悪くて満足に仕事が出来ない人が白人より多いからでしょ?

    差別でそういう世の中を作り出してるのはアメリカなのに、矛盾してると思う。

    銃社会も、差別も早くなくなればいいのに。

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/17(火) 18:44:04 

    銃社会云々って関係ないよね。

    日本の警察も銃持ってるじゃん
    ようは警察の怠慢

    +2

    -30

  • 41. 匿名 2013/09/17(火) 18:46:20 

    さすがミスアメリカがインド系に決まったら抗議メールが数十万送られる国ですね。

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/17(火) 18:47:57 

    あまり有名な選手ではなかったのかな
    男性「交通事故起こした…助けて(ドンドン)」→女性「変な人がドア叩いてる」→警官、男性を射殺

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/17(火) 18:49:57 

    30
    そういう差別意識も黒人の犯罪率に影響してるんじゃないの?
    犯罪擁護ではないけど、幼い頃から肌の色だけで蔑まれ続けたら人格形成に悪影響出るでしょ。

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/17(火) 18:54:32 

    射殺する前に、銃を向けて被害者の話を聞けよ!
    警察って武装してるんだし、防弾チョッキだって着てるんだから撃ち合いになったって警察が勝つでしょ。
    あと、なんで『とりあえず殺す』になるのかな?麻酔銃とか催涙ガスとかじゃダメなの?

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/17(火) 18:59:07 

    可哀想。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/17(火) 19:16:12 

    民家にも信用されず
    警官にも信じられず射殺され。

    なら誰を頼ったらよかったんだ!!

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/17(火) 19:31:16 

    警官みんなテーザー銃にすればいいのに。
    発砲されたときに困るけど。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/17(火) 19:37:35 

    アメリカの警察はすぐ発砲するから怖いね
     
    Police Shoots Dog Who Defended Homeless Friend Who Had A Seizure! - YouTube
    Police Shoots Dog Who Defended Homeless Friend Who Had A Seizure! - YouTubewww.youtube.com

    Caught On Tape: NYPD Police Shooting shoots shoot a Dog Who Defended Homeless Friend Who Had A Seizure! NY NYC New York Shoots Man Down With Knife Near Times...

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/17(火) 20:00:18 

    こういう事件が起きると銃社会怖いなんて平和ボケした意見が出るけど
    アメリカみたいな広い国じゃお隣との距離があるから助けは望めず
    銃が無かったら力の弱い女性は反攻する術もなくレイプされて殺されるんだよ

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/17(火) 20:04:54 

    19
    他人事だから綺麗ごとをいくらでも言えるけど
    実際こんな大男が激しくノックしてくるとか恐怖モノだよ

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/17(火) 20:15:08 

    警官がすぐ発砲してしまうほど、それだけアメリカでは凶悪な犯罪が多いって
    ことなんだろうね。
    日本も犯罪は多いが、外国の方がもっとひどいところが多いんだね。
    日本がいかによい国かわかったわ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/17(火) 20:15:34 

    この記事、昨日 2ちゃんねるまとめで
    読んだ…

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2013/09/17(火) 20:56:51 

    都合良いよね。アメリカって。
    この人もそうだったけどスポーツなんか白人は全然ダメだから黒人に頼るくせにさ・・・

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/17(火) 21:13:41 

    アメリカ最悪

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/17(火) 21:34:42 

    まず話そうよ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/17(火) 21:44:23 

    白人から見て黒人は、日本人から見た在日と変わらないって聞いた
    そう疑われる、そう見られてしまうのはやっぱり日頃犯罪をしている人がいてニュースでよく目にしてしまうからなんじゃない?もちろん誰もがそうってわけじゃないのはみんなわかってるよ。
    日本でだけど、焦ってる人(日本人)に話しかけられたことあるけどすっごく怖かった。
    早口で何言ってるかわからないし、相手もこんなに話してるのに何故理解してくれない!!!みたいな怒りをぶつけてくるの、凄くこわかった。

    アメリカはすぐ撃つけど
    日本は被害をうけてる人が殺されるまで動かないね

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/17(火) 22:50:38 

    日本の死刑制度に欧米は文句を言うが、日本では裁判で被告人にも弁明の機会が有る。
    それに比べてアメリカは問答無用に射殺する。
    どちらが残酷で被告人〔犯人〕の人権を無視しているかアメリカ人は考えた方が良いと思う。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 22:52:25 

    日本とは色々と事情が違うから、警察がじっくり説得してる余裕は無いと思う。警察だけじゃなく、不審者の方も銃を持ってる可能性があるし、薬中者の犯罪も多いんだけど、薬やってると撃たれても痛みを感じずに襲い掛かって来るから足止めや威嚇発砲も危ない。撃たれたくなければすぐ無抵抗になって、警察の指示に従って手を挙げるなり地面に伏せるなりしないといけない。身分証とか勝手に取り出そうとしてポケットさぐるのも駄目。この事件ではどういった対応をしたのか詳細不明だから、警察の判断ミスや人種差別があった可能性ももちろんあるけどね。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/17(火) 22:57:52 

    手や足を撃つとかじゃなくとりあえず殺しとくかっていう。
    アメリカこええ。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/17(火) 23:22:19 

    外人は日本に来ればみんな幸せになれるのに
    日本の黒人なんて奥さんと結婚しながら4股普通だよw
    肉食すぎる
    日本人女性やさしくて最高だって

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2013/09/17(火) 23:26:56 

    黒人もアフリカは貧しいし家族に送金したいし、欧米は差別に溢れてるから日本に来たがる人がこれからもますます増えるだろうね
    今は移民先のファーストチョイスを日本にしてる黒人さんも多いらしいし
    ここは公用語が英語化フランス語ならなんとかなるし

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/17(火) 23:36:05 

    日本だと警察が怪我させられてるのに
    六本木で警察官を暴行したナイジェリア人: ブログはじめました
    六本木で警察官を暴行したナイジェリア人: ブログはじめましたcamomilla.seesaa.net

    六本木で警察官を暴行したナイジェリア人,ニュース・芸能・出来事などを書き留める日記です。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/18(水) 00:38:26 

    でも確かにこんなデカイ黒人がしつこくノックしてきたら怖いって思うのは仕方ないかも。
    でも銃を簡単に使いすぎだし、黒人って差別されてきたから人の痛みがわかったり凄い優しい人多いし、アーティストでもそうだけど白人より才能あったり、スポーツでも優れてるよね。
    黒人だったからってのはそんなのひどいよね
    この人には未来があったのに。。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/18(水) 01:01:51 

    63
    黒人の音楽はすごいシンプルだね、リズムが分かりやすくて乗りやすい
    白人音楽はComposeという言葉がぴったり、厚みがあって複雑
    日本人は泣きメロがうまい、メロディーがはっきりしてて歌いやすい

    3種に特徴があるよ

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/18(水) 01:11:33 

    63
    現実は、残念ながら人間というのは
    差別されるとやさしくなるんじゃなくてね
    より下だと認定した集団に対して差別するようになるんだよ
    先輩にいびられた人達が後輩を思いやりをもってやさしくするんじゃなくて同じようにいびるようにね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/18(水) 02:07:56 

    ほんの数年ですがLAに住んでいました
    職務質問されそうになった男がサブマシンガンを取り出して射殺されたとか
    拳銃っぽいものを持っていたから背後から射殺したとか
    そういう事件はよくあって
    旦那もハイウェイパトロールに車を停められて、サンバイザーに手を伸ばしたら銃口を向けられたことがあったそうです
    サンバイザーには紙のペラペラの拳銃しか隠せないと思うのですが、そういうことは考えないみたいです

    挙動不審者には容赦ない雰囲気で、もし警官に詰問されたら、動かず、両手を左右に開いて対応するようにと教えられていました
    私にはそのように対応する機会はなく、基本的にアメリカの警官は女性にはとても優しく親切なので良いイメージしかないのですが
    男の人たちは別のイメージを抱くみたいです

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/18(水) 12:03:59 

    65
    すごい分かりやすい

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/19(木) 04:36:03 

    切ないなぁ…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/26(木) 23:16:06 

    それって罪に問われないの?
    差別も良いところだよ。確かに黒人=犯罪者って感じだけど悪い人たちばっかじゃない!!!

    そもそも銃を持たせる方がおかしい!確か日本て銃を持つのは極めて相手が危険なときでしょ?

    ほんと許せない!!!!

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/27(金) 06:22:45 

    かなり昔に高校生の男の子がアメリカに留学しててホームステイした先の子供とハロウィンの日に仮装して近所の家を訪ねたら強盗と間違えられて射殺されたこともあったよね。ほんと怖い…

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/01(火) 00:14:23 

    日本もこうなら
    みんな警察の言うこと聞きようになる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/10(木) 18:56:01 

    勘違いで撃たれるなんて本当に酷い。
    なんの罪もなくてただ助けを求めただけなのに。
    話を聞かずにとりあえず発砲、銃社会は本当に恐ろしい。

    差別問題について。
    黒人だから差別されてるのは本当に酷いと思いますが、日本人が韓国人を差別するのと根本は一緒だと思ってます。

    韓国という国と人に問題があるから韓国人全てを偏見の目でみる。
    国籍や肌の色だけで判断してその人個人を見ようとしない。
    日本人が1人1人違うのと同じことです。

    日本人もアメリカにいくと黄色い豚といわれて差別されるのと同じことです。

    トピと関係なくてごめんなさい。
    黒人差別という意見が多かったので韓国人批判のことについて考えてしまいました。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/13(日) 16:00:36 

    ゆるせない。
    最低すぎるでしょ。
    警察なんて頼りにならんわ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。