ガールズちゃんねる

約7割の女子が〇〇〇! 気になる男性が貧困男子だったら諦めるor思い続ける?

123コメント2015/06/13(土) 07:06

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 20:47:55 

    約7割の女子が〇〇〇! 気になる男性が貧困男子だったら諦めるor思い続ける? | 「マイナビウーマン」
    約7割の女子が〇〇〇! 気になる男性が貧困男子だったら諦めるor思い続ける? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    昔から貧困にあえぐ人は少なくないもの。近ごろは貧困女子が話題になっていますが、貧困状態に陥っている男子もいそうですよね。さて、気になる男性が貧困男子だったらあなたはどうすると思いますか? 女性読者に聞きました。



    Q.いいなと思っていた男性が貧困男子だった場合、どうしますか?
     「諦めて次の男性を探す」……69.2%
     「諦めずに思い続ける」……30.9%

    (一部抜粋)
    <「諦めて次の男性を探す」派の意見>

    ■諦めも肝心
    ・「諦めたらいい人が見つかった」(27歳/電機/事務系専門職)
    ■問題がありそう
    ・「貧困なのには理由がある。性格が合わない」(30歳/通信/事務系専門職)

    <「諦めずに思い続ける」派の意見>

    ■共感できればOK
    ・「夢を追う彼氏と今交際している。実際に努力して実になっているのなら応援したい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
    ■自分の稼ぎがある
    ・「自分の稼ぎや最悪親という手段もある。人間関係は縁だと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

    +27

    -13

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 20:50:18 

    諦めた方が幸せになれる気がする

    +375

    -19

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 20:51:13 

    え?
    一緒に金儲けします!

    +24

    -52

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 20:51:40 

    いつまで夢を追ってるんだー
    現実を見ろ!

    +224

    -13

  • 5. 匿名 2015/06/07(日) 20:51:46 

    そもそも年収800万以下は無理。
    だから、経営者としか付き合えない。
    オーストラリアに留学してたときの私の友達も同じ考えです。

    +24

    -121

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 20:51:51 

    あまりにお金がないと愛とか言うてる場合じゃなく心が荒むから諦める。

    +298

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 20:52:07 

    あげまんなんで大丈夫

    +31

    -30

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 20:52:17 

    当たり前。

    男も、気になる女が実は自分より20歳上なら次行くでしょ。

    男の経済力は女の年齢

    +261

    -21

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 20:52:34 

    毎日一万円あげるからOK

    +8

    -24

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 20:52:41 

    やる気が無くて貧困は無理

    +185

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 20:52:48 

    お金で喧嘩したくない

    +168

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 20:53:12 

    金の切れ目が、縁の切れ目。

    だと思う。

    +175

    -7

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 20:53:24 

    現実問題、夢だけでは食べていけないし、ダメになった時にやっぱりね…ってなるから、諦めた方が賢明。

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 20:53:26 

    貧困かどうかは見極めなかなか難しい気がする。。

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 20:53:26 

    貧困男子

    貧困女子


    ああイライラする

    +93

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 20:53:33 

    "最悪親という手段"って自分が親だったらたまったもんじゃないわ

    +159

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/07(日) 20:54:01 

    どのくらいかによる

    借金してるレベルならアウト

    その人が普通に生活出来る程度なら全然大丈夫

    +121

    -8

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 20:54:03 

    貧乏ってことはコミュ力に問題があるケースが多いと思うから他を探した方がいい
    「収入」と「コミュニケーション力」は比例する!? | 日刊SPA!
    「収入」と「コミュニケーション力」は比例する!? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    低所得者には彼ら特有のダメに陥るマインドがあるのか? 実際に低所得者(年収300万円台以下)のサラリーマン200人に話を聞き、彼らに共通するダメ習慣とは何か探ってみた。 ◆人間関係編 ...


    +39

    -12

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 20:54:16 

    大器晩成という言葉もあるし人によるかな

    +25

    -13

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 20:54:27 

    いい年して夢追い人は無理
    現実見て働き者なら年収300万でもいい

    +143

    -16

  • 21. 匿名 2015/06/07(日) 20:55:20 

    >貧困なのには理由がある

    だけど大物の素質を持っている男性もいるかもしれない

    +9

    -20

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 20:55:30 

    自分より稼げない様な男は嫌
    よほど珍しい職種じゃない限り、能力と年収には相関関係があると思ってるので

    +55

    -14

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 20:55:39 

    程度にもよるけど貧しいと気持ちまで荒むから

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 20:56:41 

    貧困の過程による。

    +42

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 20:56:43 

    貧しくても頑張っている人なら1年程度は様子を見るかも。
    ただ女にはいろいろリミットがあるから自分は1年が限度だけど

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 20:57:25 

    48歳管理職のわたしが養ってあげるから結婚してください。

    +113

    -7

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 20:57:35 

    たしかにお金も大事だと思うけどお金が無いからって躊躇するくらいだったら本当の愛じゃ無いのかなって思う~最初普通ぐらいの収入だとしたってその先病気になって無くなるかも知れないんだし

    +28

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 20:57:55 

    貧しくても幸せになれるなんて信じてないからムリ
    「幸せはお金で買えます。正しく使えば」 あなたの人生観を変える、お金と幸福のハナシ - ログミー
    「幸せはお金で買えます。正しく使えば」 あなたの人生観を変える、お金と幸福のハナシ - ログミーlogmi.jp

    「お金で幸せは買えない」という定説に、ハーバードの准教授Michael Norton(マイケル・ノートン)氏が異を唱える。さまざまな国の人々の「お金の使い方」を調査し、導き出した「幸せをお金で買う方法」とは?


    +40

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 20:59:16 

    貧困にもいろいろあって、働き始めたばかりで...という理由ならまぁ許せるけど、ギャンブルで借金とか実現できそうにない夢(ミュージシャンになるとか)を追い続けてるからという理由なら、諦める。

    そういう人は改善の余地ないから。

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 20:59:22 

    自分達だけの事なら覚悟があるならまだまし。
    子ども産まれたら貧困は本当につらいと思う。

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 20:59:34 

    男は金

    +52

    -13

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 21:00:55 

    相手が貧乏で諦めるくらいなら所詮その程度の思いってこと
    実際金が無いと生活出来ないしね

    ただどこかで妥協しないといつまでも一人

    +43

    -7

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 21:01:23 

    彼が修行時代に貧乏していてさんざん文句言って分かれたのに彼がメジャーデビューしたとたんに必死になって連絡とろうとした女の話を聞いた事がある

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 21:01:24 

    全然妬みじゃなくて経験談なんだけど、年収一千万って一番税金面で損する世帯だよね。
    かれぴっぴにもっと頑張ってもらって二千万くらいまでのばしてもらいなー。

    +134

    -17

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 21:01:26 

    男は仕事だよ。

    +27

    -12

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 21:02:09 

    貧困男子っていくらから?
    結婚適齢期の20代半ば〜30代半ばで400万以下とか?

    +10

    -19

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 21:02:27 

    基本はお金です
    稼げる男性が好きです

    +34

    -11

  • 39. 匿名 2015/06/07(日) 21:02:38 

    35
    そうなんだよね。ちょうど税金上がっちゃう境界線だからね

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2015/06/07(日) 21:04:17 

    若いときは全然アリだったけど、いざ結婚してみたら あのときあの人と結婚しなくて良かったって思った。

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2015/06/07(日) 21:04:33 

    私の周りで離婚した人は全員金がらみ。
    夢を追っていて金がない、ギャンブル、お嫁さんにお金を渡さない等。
    みんな言ってたなー。
    子ども産まれたら変わると思うって。
    その考えが一番の博打だと思う〜‼️

    +50

    -4

  • 42. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:15 

    22
    かれぴっぴが結婚してくれるといいね♪

    +78

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:43 

    35
    冷静でうけた笑

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:00 

    たとえば何か特殊な技術の見習い中とか修行中なら応援します。
    伝統工芸を守り継ぐために!とかね。

    ただのフリーターとか夢追い(バンドマン等)とか、無職とかならイヤ。
    愛があれば!とかいうけど、こんなんに愛なんて芽生えないし。

    +75

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:25 

    多分こうなる…
    約7割の女子が〇〇〇! 気になる男性が貧困男子だったら諦めるor思い続ける?

    +69

    -9

  • 46. 匿名 2015/06/07(日) 21:15:31 

    彼氏は所詮彼氏だよね
    別れたら他人
    結婚しないと何の保証もないんだが、威張れる神経がわからない
    妬む以上の年収貯蓄ある主婦より

    +35

    -9

  • 47. 匿名 2015/06/07(日) 21:18:12 

    結婚が保証になると思ってるの?(笑)とんだ頭お花畑ですね

    +15

    -19

  • 48. 匿名 2015/06/07(日) 21:20:02 

    お金ない人との会話って半年振りに会って、最近なにしてた?系の話ふったときの話題のなさがいや!
    なにもしてないよ、金ないし!ってかんじ。
    お金あったらあれがしたいこれがしたいばっかりで去年も聞いたわーってかんじ。
    例えば、海外の話になったとき余裕ある人とだったら経験話すけど、お金ない人はその分テレビとかネット使ってるから喋りはするけど聞いたことあるようなことばっかりでつまんないんだよね。

    やっぱり、気持ちの余裕出来るのと話題豊富で楽しいからお金は困らない程度はないと無理だな!

    +38

    -15

  • 49. 匿名 2015/06/07(日) 21:23:01 

    現実恋人より妻の方が金銭面社会的に優遇されるけど?
    逆に彼氏どまりの段階で既婚者より何の保証があるんですか

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2015/06/07(日) 21:26:21 

    働く気がなくての貧困でなかったら、付き合うのは全然OK!!
    私が苦手な家事を半分以上してくれる人だったら結婚も考えられる。
    仕事が好きだし自分でそこそこ稼いでいるから、彼が扶養家族内の収入でも気にしない。
    お互い得意なことすればいいと思うから。

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/07(日) 21:26:41 

    ぶっちゃけ結婚して楽したいから高年収男がいいんじゃないの
    高いもん買ってもらってちやほやされたいだけなら水商売でいいかと

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2015/06/07(日) 21:27:38 

    うーん‥お金とか給料って、その人自身の価値では決してないけれど、社会的にその人がどれほどの価値があるのか、の指標にはなると思う。
    就くのが難しい職業、人気の会社、資格が必要な仕事、お給料が高いのには訳がある。
    そしてその給料を貰うには努力や才能が必要だと思う。
    貧乏な人って、何かがかけてるんじゃないかな?
    運か、才能か、賢さか‥何か。

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2015/06/07(日) 21:28:48 

    今話題の 関根麻里の夫のKのように、黙ってマスオになる貧困男子なら考えてもいいです。
    (Kは韓国ではほとんど無名で収入なし、日本でもおそらく麻里のほうが断然稼いでる)

    ただ、貧困のくせに男尊女卑で、プライドばかり高い奴はとっとと誰かにくれてやる、結婚するよりまだ一生独身のほうがマシ。

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2015/06/07(日) 21:30:03 

    女社長だったら本当に好きだったら囲ってやるかもしないけど…。
    自分は無理。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/07(日) 21:32:33 

    男「女は金しかみてないよな」


    女「男は顔と年齢しか見てないよねぇ」

    +54

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/07(日) 21:33:40 

    金金金って人に求めないで自分で稼ぐって考えにはならないの?タカリにしか見えないよ。
    しかも多く稼いでる人の金は自由にならないよ。貧乏出の女には扱い切れないらしい。

    +12

    -21

  • 57. 匿名 2015/06/07(日) 21:37:38 

    また貧困女子に対して、意地悪な質問だね

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/07(日) 21:38:42 

    たかろうが自分で稼ごうが自由だよね
    男も馬鹿じゃないから容姿や年齢やら代償求める
    相手を妬む人は生き方に引け目でもあるのかしら

    +22

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 21:40:05 

    貧困になってる時点で私はもう人として興味なくなる。ホームレスの人とかもそうだけど、何かのせいにして働くことをしないもしくは稼げない仕事をしている。やろうと思えば、何か障害があって働けないとかじゃない限りは普通にある程度は稼げるはず。貧困というのは、人がしてる最低限の事をしていない、現実を見ない、稼がない自分を正当化して生きているだけ。マイナス付くかもだけど、私はそう思う。

    +32

    -10

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 21:41:32 

    底辺高校出身です。
    生徒は勉強もスポーツもせず、アルバイトばかりしてました。
    その結果、地元のスーパーや工場に就職。一部、お金がある家の生徒は誰でも入れる専門学校で大学生にバカにされる。
    みんな平等に同じ小学校を出てるのにね。

    同窓会に行くと、バツイチか未婚ばっかり。話題もつまんないし。

    お金を稼げないには、稼げない理由があるんだよ。

    +41

    -6

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 21:46:00 

    女に養って貰って平気な男はどこかおかしい。

    +34

    -15

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 21:53:57 

    自分が貧乏なくせに金持ち男を求めるならアホかと思うけど、そこそこ裕福ならやっぱり同レベルくらいの経済力の男がいい。生活レベルは落とせないし、金銭感覚が合わないと一緒に住むのは難しい。

    +32

    -4

  • 63. み 2015/06/07(日) 21:55:25 

    愛してるから
    好きだからは20代前半まで
    現実はそれだけでは
    なかなか乗り越えられない。

    +25

    -8

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 22:03:25 

    自分に稼ぎがあるから諦めない。
    なんなら家政夫が欲しい。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 22:06:28 

    問題あり「そう」ってw
    無責任に想像で言ってるだけなんだから次に行くって言うに決まっているでしょw
    本当に好きな人相手ならありそうとかじゃなくて理由わかるでしょw

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 22:09:17 

    63
    と考えるのは高校生まで。
    大学行って就活し始めたら世に中の大変さがわかって緩い将来設計なんて吹っ飛ぶよ。

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 22:10:36 

    程度によるよね。
    好きになったら給料低くても好きだろうけど、給料前借りとかは絶対に無理。
    裏がありそうな貧乏は、好きとか超えてしまう。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 22:10:44 

    大手企業勤めでも震災や不況で解雇された夫は捨てる?
    そういうことだよね?

    +18

    -10

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 22:11:11 

    浮気して仕事も辞めた夫を愛だけで支えるのは無理
    仕事は真面目にするタイプだったけど、裏切った男を支えるほど私の懐は深くない
    薄情だと思いますか?

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 22:12:25 

    頭も悪くて、忍耐力もない人がほとんどで
    九分九厘、一生貧困。
    よっぽどのブス以外、そんな人と人生を共にするほど、自分を安売りする必要ない気がする。

    +21

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 22:15:23 

    金持ちが好きだけど自分も働いてるよ
    全部タカる気持ちはない
    お金は大事

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 22:22:48 

    68
    お金を稼ぐ能力のある人は、会社が潰れてもリストラされても、ちゃんとお金を稼げる。

    +31

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 22:34:52 

    貯金が0円の彼と結婚しました。 
    優しい人だったし、お金は二の次で結婚しても良いかな?って。
    私は、独身時代に一生結婚できなかったら困ると思い、老後にお金がなきゃ困ると思い、頑張って貯金していました。
    そのお金が、ほぼなくなりました。
    結婚式費、引越代、家具、出産など。

    やっぱりお金って大事ですよ。
    顔を見るとイライラします。

    +45

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 22:39:06 

    私は今貧困男性と付き合ってる貧困女性です。
    所詮同レベルの人間としか出会えない。
    子供を生み育てることを望んでない私には貧困でも構わない。子供が欲しかったらまた違うと思う。

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 22:44:22 

    72
    貧困か裕福かの二択しか考えないのは止めましょう
    夢ばかり見てないで現実的に考えましょうね

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 22:46:47 

    大器晩成の人もいっぱいいるけどね
    ある程度の年齢になってYahoo株で儲けた人だってたくさんいるし

    +2

    -13

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 22:58:30 

    年収1000万の彼氏ちゃん自慢してる人いるけど
    堅実な生活しないとなくなるレベルだよ
    実際経験したら大して裕福感じない

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 23:21:57 

    もう女の人の首に値札でもつければいいんじゃない?年収何万の人に売りますって。
    女は商品、男は買い手、親は店員、こうすれば結婚はもっとスムーズになりそうww

    +10

    -10

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 23:32:31 

    真面目に働きながら夢を追いかけてるなら一緒に頑張れるけど…働かないで口先ばかりの男は最初から好きにならないな

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 23:53:38 

    コメントから察するにやっぱり主夫は叩かれるんだろうな

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/08(月) 00:09:29 

    「若い可愛い子が言うならまだしも、なんでBBAが・・・!」(`Д´)ヾ(・ω・`)

    +12

    -8

  • 82. 匿名 2015/06/08(月) 00:12:29 

    40代ガル民の対価は0円じゃなかったっけ、あれ?

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2015/06/08(月) 00:17:25 

    恋人なら貧しくても性格良ければOK! 結婚は違う。
    極端な例で申し訳ないけど、自分の子供がお腹空いて
    泣いてるのに、パン1個あげられないで、抱きしめて
    「愛があるから大丈夫よ~」って言える?男も女も
    貧しかったら性格歪んでくるのが摂理。でも「お金はあればあるほどいい」とは全く思わない。
    お金と幸福が正比例するとも思わない。
    意志とか意識の問題。
    「いざとなったら生活保護貰えばいいじゃん?」とか生活保護貰ってることに罪悪感や罪の意識覚えない
    人とは男女共、関わるのも嫌。

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/08(月) 00:22:58 

    77
    自分で1000万以上稼いで言ってるんならかっこいいんだけどねぇ…

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/08(月) 00:27:38 

    お金は性格まで変えてしまう事がある。綺麗事に付き合えるのは、自分にスゴく余裕ある時だけ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/08(月) 00:43:53 

    彼に借金がある事が判明したから結婚も子供もまだまだ先になるなーって言ってた友達が速攻でデキ婚して、2人目もすぐに授かって幸せに暮らしてるのを見て、結婚した時はあんな男とよく結婚したなぁって思ったけど、何か友達が勝ち組に見えてお金の価値がわからなくなった。。

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2015/06/08(月) 00:49:51 

    迷う。。。

    30才で、哲学者のようで吟遊詩人みたいな写真家を目指している、
    顔と体が超好みの収入源ナシの彼と、、、

    同じく30才、IT企業でコツコツ働いて、すでに年収1千万円超、
    将来有望。中肉中背で地味目な彼とでは、、、

    笑いのツボが似てる方を選ぶかな⁇やっぱり価値観って大事よ。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/08(月) 01:05:38 

    お金ない人は絶対ダメ!
    結局能力が無いんだよ。
    知り合いの男が、この業界じゃ稼げないんだよって言ってたけど、そこでいっぱいお金貰ってる人はいくらでもいた。
    本当に情けないと思う。

    +10

    -8

  • 89. 匿名 2015/06/08(月) 02:16:47 

    そもそも独身女性の貧困率は高い
    独身女性の約1/3が貧困層
    だからこそ女はお金がある男性を求める
    けれど今は男性自体の年収が年々下がり続けていると言う現実…
    男性にお金を求めているそこの貴方
    あなたはそれに見合うだけの物を持ち合わせていますか?
    貧乏でお金もなく、美しさもない
    そんな貴方は相手の男性に見合うだけの物を提供出来ますか?
    自分の事を棚に上げて、男性にばかり色々な物を求める浅ましい女性が増えたからこその、昨今の結婚率の低下だと思います
    貴方は相手の男性に何を与えてあげられますか?

    +27

    -6

  • 90. 匿名 2015/06/08(月) 02:18:40 

    彼氏が新米研修医ですが、かわいそうな位の安月給。
    新米薬剤師の私が養ってる状態ですが、頑張って仕事をしようとしてるので見守ります!

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2015/06/08(月) 03:00:12 

    目標のために努力している貧困なら、諦めないで期限を決めて待つ。

    そうじゃないなら、他の人を探す。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/08(月) 04:38:25 

    なんだかこのトピ読んでたら自分はとても幸せなんだなと思った。
    すごく高いわけではないけど平均よりは稼いでる旦那の、内気な性格くらい全然問題ないわ。
    ケンカはしても殴られたことはまだないし、
    姑も優しいからこっちも優しくしたいし、
    養って貰って頼り過ぎかもしれないけど少なくとも旦那を癒せてるからこれからも頑張ろうっと。

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2015/06/08(月) 07:58:43 

    89
    のプラマイがまだ安定してるね。
    これがブス独定収入3、40代のガルが押し寄せたら速攻小文字になるよ。
    反論できない正論はマイナス

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/08(月) 08:01:14 

    女性の価値観じゃないですか?
    自分にそれなりに収入がある方は
    サポートしてくれる人を
    希望してる人もいますしね。
    知人でアラフォーの女性は 大手企業の管理職
    自ら転勤希望(出世)なので…
    主夫になってくれる男性を求めていますね。
    できれば 年下が希望なんだそうですよ~
    出産はあきらめたけど 結婚はしたい
    と言ってましたね。

    私は 無理ですね。
    両親の影響かもしれないけど
    女は結婚して出産して...って感じで
    育てられたので。
    キャリアのある女性に憧れもありますが
    自分には不向きだと思います。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/08(月) 08:02:16 

    ※22
    マイナス押せ押せって書いてなかったら間違いなくマイナスだらけだったね
    ここの奴らって人の幸せを恥知らずに妬むからwwww

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/08(月) 08:03:09 

    ※61
    論理性皆無の典型的池沼ちゃんじゃん

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/08(月) 08:06:22 

    「情けない」とか老害とアホ女くらいしか使わない言葉使ったらその場で終了

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/08(月) 08:21:26 

    95
    22より稼ぎがあるパートナー、稼ぎがいい、お金持ちはいるけどね
    そういう人からみたら1000万程度で得意気ってと突っ込みたいだけだか
    妬みに転換するんだろうねお花畑みたいだし

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/08(月) 08:26:22 

    知り合いですが,真面目に仕事しても手取りの少ない町工場に勤めていた男性が彼女の親から勧められて,24歳から看護師の学校へ行って,今正看になってお勤めしています。

    正看まで働きながら5年かかりましたが,その間結婚もして幸せそうです。
    女性の方に手に職があるから,出来る話ですが,女性が養われることだけを考えずに,男性を育てる事をした彼女の事を尊敬しています。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/08(月) 08:52:39 

    スレタイは約7割の女子が・・・だからね。
    とりあえずアラサー以上は年収120万と同等だから黙ってて。

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/08(月) 09:09:15 

    パートに出ても子どもは諦めるか1人っ子になるだろうけど好きな人ならいいや^_^
    慎ましく暮らす!

    借金がある人はさすがに無理かなσ(^_^;)
    返してあげても繰り返しそう。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2015/06/08(月) 09:13:37 

    120万価値アラサーですが年収1200万の男性と結婚してしまいすみません爺じゃないし義実家も裕福です

    はい-どうぞ

    +7

    -8

  • 103. 匿名 2015/06/08(月) 09:17:01 

    >100
    アラサー付近(結婚適齢期)にアンケート取ってない?
    1も読めないの?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/08(月) 09:29:43 

    収入の悪くない男の人は山程いるけど
    気があって楽しくて優しい気持ちに何年も何十年も
    包まれていられる相性のいい男の人とは滅多に出会えない
    なんで共働きで解決できる単なる貧困なら許容範囲

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/08(月) 10:25:11 

    結婚して思ったけど、お金って大切。
    みんながみんなではないと思うが、でも、貧しい日々でこころも荒み、喧嘩は大概我が家の経済状況の話。
    お金ってある程度あった方が、心もゆとりが生まれて体調も良くなる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/08(月) 10:54:13 

    1のアンケートとかどうでもいい。アラサーが女子かって問題。

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2015/06/08(月) 10:58:39 

    >102
    私もアラサーなのに年収1億2千万と結婚したいです!

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/08(月) 11:08:16 

    106
    スレタイに文句あんなら運営に言え
    こっちはトピに添った書き込みしてるだけだからお前の主張がどうでもいいわ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/08(月) 11:14:00 

    女の値段が高いとか低いとかどやってる人は当然年収に見あった男性とお付き合いされてるんですよ、ね。。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/08(月) 14:37:32 

    転職したら一気に上がることもあるよ。
    私結婚前に転職してもらい、上手く行ったので結婚した。
    相手が若ければ転職すれば大丈夫!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/08(月) 15:25:09 

    わたしゃ年収300いかない旦那と結婚したよ。

    自分も年収180(産休なし)なのに。

    地方じゃ結構ありなのかな〜

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/06/08(月) 16:00:43 

    夢を追っている、ギャンブルによる借金の他に親族の借金の連帯保証人になったためってのも避けた方がいい貧困パターンだと思う。
    中にはやむにやまれぬって人もいるけど、大概借金して身内に迷惑かける人は繰り返す人多いから、そういう親族を切れない人ってズルズル利用され続ける。
    と、自己破産手続きするような人達を見てきて感じた。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/08(月) 16:09:27 

    女は金稼ぐ能力がないんだから男に期待するしかないんだよね

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2015/06/08(月) 17:00:48 

    売れないミュージシャンと付き合っていたけど、貧乏に耐えられず別れた。
    最初は私が好きだったのでお金を出すのも気にならなかったけど、相手が出してもらうのが当たり前のような感じになったのと、売れる気配が全く無かったので結局続かなかった。
    若い頃だったのでそれもいい勉強?というか思い出になっているからいいけどね。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/08(月) 17:09:36 

    うちの旦那。
    当時20後半で年収300なかった。
    でも、真面目で浪費癖なくて貯金500万位あって、勤続年数も長かった。

    本当に悩んだけど結婚。
    そしたら、会社の状態が変わって年収が200位アップした。
    勤続年数のお陰で田舎だからマイホームも買えて、貯金も1000万以上あり順調です。

    稀なのかな?
    うちの弟なんて、でき婚したとき転職してこちらも年収300以下。でも仕事ができて引き抜かれまくって今じゃ結婚5年目年収600万。

    人による。


    +4

    -3

  • 116. 匿名 2015/06/08(月) 17:49:25 

    男性は下方婚、
    女性は上方婚。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/08(月) 18:24:12 

    綺麗事かもしれないけど低賃金の仕事でも
    一生懸命やっている男性は素敵だと思う。
    何かにつけて不満たらして、すぐに仕事をやめたりころころ仕事変えたりしてお金ないとか言ってるのはさすがに引く。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/08(月) 20:14:19 

    年収300は結婚しても大丈夫だろうか?
    厚生年金なしのだけど…。
    子供は作る気はないですが。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/08(月) 20:22:54 

    現時点で貧乏でも将来上がり目がある人もいるからね
    理系の人は特にそう。うちの旦那は結婚した当時は
    公務員の自分の方がお給料が上だった
    でも今はこの不況でもボーナス100万もらってます

    貧乏より頭が悪い男はやめた方がいいです。
    頭が悪いのは最悪、出世は出来ないし、お金も
    女やギャンブルにつかったり上手い儲け話に騙されたり
    ろくなことにならんから

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/08(月) 21:04:32 

    全国転勤の可能性ありで、年収700万円。
    ずっと東京だけど、年収600万円。

    どちらを選びますか。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/09(火) 00:15:18 

    120
    どっちもやだ。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/12(金) 02:53:35 

    正直愛はお金に表れると思う。

    年収600万でも、私にどれだけ使ってくれるかが大事。

    だから年収300万なら、私にお金使えないから、次いく。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/13(土) 07:06:10 

    私は元カレが貧困だからと別れた後に、
    その元カレがガンホー株で億の資産を築き大後悔してる子を知ってます(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。