ガールズちゃんねる

女性のネイルアートが嫌いな男性は70%、好きな男性は25%

236コメント2013/06/13(木) 22:47

  • 1. 匿名 2013/05/21(火) 19:03:36 

    ■「女性のネイルアートは好きですか?」というネット調査
    ・好き:35.5%
    ・好きではない:60.8%
    ・ネイルアートを知らない:3.7%
    (リサーチパネル調べ、14万9312人が対象)

    ■内訳
    ・男性の「好き」24.9%、「好きではない」70.0%
    ・女性の「好き」47.8%、「好きではない」50.2%

    女性のネイルアートが嫌いな男性は70% 好きな男性は24.9% | 瞬刊!リサーチNEWS
    女性のネイルアートが嫌いな男性は70% 好きな男性は24.9% | 瞬刊!リサーチNEWSshunkan-news.com

    3~4年前までは、ネイルアート、まつエク、巻き髪は大学生~30歳前半の独身女子たちの“女子力3種の神器”的な扱いで、「しない女は女にあらず」な風潮だったが、最近この3つをしない女子が増えてきたという。中でも急激に減っているのが、自爪にジェルなどの人工爪をつけるネイルアートを施す女子。女子の間でどんな意識の変化があったのか気になるところだが、そもそもこのネイルアート、手間とお金をかけて美しい指先にすることで、ちゃんと好感度は上がるのだろうか。

    +13

    -9

  • 2. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:11 

    ええ!人気ないんだ!!

    +88

    -42

  • 3. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:21 

    確かにあまりゴテゴテしたのは嫌だなあ。
    自分がするのも人がしてるのも。

    +254

    -8

  • 4. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:29 

    ネイルアートとか家事ができませんアピールしてるようなもんだもんね

    +302

    -22

  • 5. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:35 

    ネイルアーティストの仕事減りそうだね。

    +120

    -16

  • 6. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:43 

    ネイルアートの次は何が流行るんだろう

    +81

    -9

  • 7. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:49 

    そもそもきちんとした会社に勤めてたらあんまり派手なネイルになんてできないよね

    +336

    -14

  • 8. 匿名 2013/05/21(火) 19:42:55 

    男の人は「特に興味なし」って人が多い気がする

    +189

    -5

  • 9. 匿名 2013/05/21(火) 19:43:18 

    >「避妊具が破けないか心配になる」

    この理由ワロタw
    確かに破れそうな爪もあるよねwww

    +174

    -11

  • 10. 匿名 2013/05/21(火) 19:43:27 

    普段、家事やりません(出来ません)ってのが丸分かり

    +205

    -46

  • 11. 匿名 2013/05/21(火) 19:43:37 

    独身のときはしてたけど、結婚してからはやっぱり家事や食事づくりの邪魔になるからしてません。

    +141

    -13

  • 12. 匿名 2013/05/21(火) 19:43:50 

    >中でも急激に減っているのが、自爪にジェルなどの人工爪をつけるネイルアートを施す女子。

    そうなの?
    私の周りでは減った感じないけどな。

    +188

    -15

  • 13. 匿名 2013/05/21(火) 19:44:16 

    ジェルネイルとかでカビが生えやすいって聞いてから止めました。
    そういう人も多いかも。
    爪水虫・カビなどのトラブルを予防する! [ネイルアート] All About
    爪水虫・カビなどのトラブルを予防する! [ネイルアート] All Aboutallabout.co.jp

    梅雨時など湿気の多い時期に起こりやすいと言われています。ジェルネイルやアクリルネイル、またネイルチップなど地爪を覆う施術をしている場合に多く見られます。地爪に覆った人工爪に浮きができると、そこから水分が入り込み蒸発できずに地爪と人口爪の間に留まってしまいます。そこで雑菌が繁殖し爪水虫や爪カビと呼ばれる症状になりやすいのです。


    +69

    -17

  • 14. 匿名 2013/05/21(火) 19:44:32 

    男の人は、マニキュアでも淡いピンクとか薄いベージュとかのさりげない色が好きだよね

    +200

    -8

  • 15. 匿名 2013/05/21(火) 19:44:40 

    もともとネイルアートなんてケバい人がやるってイメージだった。

    +86

    -93

  • 16. 匿名 2013/05/21(火) 19:44:48 

    女性だけど、なんか妙に凝ったネイルしてる人見るとキャバ嬢かなと思っちゃうよ

    +190

    -17

  • 17. 匿名 2013/05/21(火) 19:44:56 

    男にモテる為にネイルやってる訳じゃないからほっといて

    +439

    -56

  • 18. 匿名 2013/05/21(火) 19:45:07 

    >この結果を受けて、婚活市場の女子たちを招集し緊急座談会を行った

    婚活の場にネイルアートはないでしょ。
    家事できませんって言うようなもんなのにww

    +64

    -21

  • 19. 匿名 2013/05/21(火) 19:45:26 

    +26

    -230

  • 20. 匿名 2013/05/21(火) 19:45:33 

    スカルプでもヌードベージュ一色とか
    シンプルなのはOKかな?
    彼氏さん、我慢してたらごめんなさい

    +24

    -43

  • 21. 匿名 2013/05/21(火) 19:45:35 

    子供産まれてからずっと爪は切るだけww
    子持ちの友達で長いスカルプ付けてる子何人かいるけど正直信じられない
    本人には言えないけど

    +193

    -37

  • 22. 匿名 2013/05/21(火) 19:45:38 

    一度もやったことないから流行らなくなってきたのならうれしいw

    +110

    -43

  • 23. 匿名 2013/05/21(火) 19:46:02 

    こんな手で料理するのか?って思う

    +125

    -33

  • 24. 匿名 2013/05/21(火) 19:47:31 

    料理出来無さそうだし、出来てもネイルしてる人の料理食べたくないだろうな

    +100

    -31

  • 25. 匿名 2013/05/21(火) 19:48:22 

    70%の男性が嫌ってるって相当多いよね(^_^;)

    +81

    -12

  • 26. 匿名 2013/05/21(火) 19:48:33 

    ネイルやってないと逆に何も手入れしてないようで嫌だわかとい言ってゴテゴテのギラギラは無理

    +106

    -12

  • 27. 匿名 2013/05/21(火) 19:48:33 

    今更な話。女の人が思う程着飾る事に興味ないし、相手がしても気がつかないのが男性。

    ストーンとかのデコでやっと気づくけど、それ仕事しづらくない?って思ってそう。

    でも単色や簡単なアートはしたい!気づかなくてよし!

    +117

    -11

  • 28. 匿名 2013/05/21(火) 19:49:58 

    別に男の為にやってるわけじゃないから
    男が嫌いだろうが関係ない
    自己満足出来ればいい

    +247

    -22

  • 29. 匿名 2013/05/21(火) 19:50:02 

    ネイルが男性受け悪いのなんて何年も前から言われてることじゃん
    それでも続ける人がいるのは好きだからでしょ。
    男受け考えてたらとっくにやめてるって・・・

    +230

    -15

  • 30. 匿名 2013/05/21(火) 19:51:29 

    爪の外側は綺麗に装飾されてるけど爪の裏側はゴミとかたまってて本当に汚いよ。

    +93

    -43

  • 31. 匿名 2013/05/21(火) 19:51:39 

    ネイルって、自己満足だと思う。
    人がやってのを見て、可愛い~!とは言うけど、自分は全くやりたいとは思わない。

    +117

    -24

  • 32. 匿名 2013/05/21(火) 19:52:24 

    マニキュア塗るだけでも料理するのが気持ち悪い。

    ストーンとか付けたら尚更。

    結婚式など特別な日しか無理。

    男性はお料理してくれれる女性が好きだからこういうの嫌なんじゃない?

    +67

    -39

  • 33. 匿名 2013/05/21(火) 19:52:52 

    かと言って爪が汚い女はネイルしてる以上に嫌われるw

    +250

    -18

  • 34. 匿名 2013/05/21(火) 19:53:25 

    ネイルはお金の無駄と思ってしまうから、今後もやるつもりないな
    そんなに爪にお金をかけたくないし、不便
    ヤスリで磨いて、爪が弱くて割れやすい時に補強用のマニキュアを塗るくらい

    +47

    -61

  • 35. 匿名 2013/05/21(火) 19:54:54 

    嫌いなことなんて分かってる。
    でもやっちゃう。
    このせいで、男がいないのか?w

    +41

    -8

  • 36. 匿名 2013/05/21(火) 19:59:43 

    シンプルなのは好きだけどゴテゴテ過ぎたり付け爪長すぎるのは受け付けないしやってみたいとも思わない

    +62

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/21(火) 20:01:17 

    19
    進研ゼミの漫画思い出した(笑)

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/21(火) 20:01:25 

    以前から思ってたんでけど、ネイル派手な方って、手洗いますか?それとも除菌ティッシュとか持ち歩いてらっしゃるんですか?
    私は医療機関勤務なので職場はネイル禁止。せいぜいお休みの日にして出勤前夜には落とすので。

    もし除菌ティッシュやウエットティッシュも使わないのであれば、かなり不潔ですよね。

    +34

    -76

  • 39. 匿名 2013/05/21(火) 20:01:34 

    爪長くするのもマニュキュアするのも、嫌だな。何だか皮膚呼吸出来ないような気がして。

    +36

    -50

  • 40. 匿名 2013/05/21(火) 20:02:08 

    あまり極端なネイルアートの人って料理はもちろんう●こも上手く拭けてなさそうなイメージで不潔。

    +70

    -31

  • 41. 匿名 2013/05/21(火) 20:03:17 

    家事をやるようになって尚更思うけど
    ネイルはやっぱり不潔にみえてしまう。

    +56

    -30

  • 42. 匿名 2013/05/21(火) 20:03:18 

    仕事柄爪も伸ばせないから
    爪キレイに伸ばしてる人正直うらやましい

    +59

    -11

  • 43. 匿名 2013/05/21(火) 20:03:21 

    ネイルに濃色塗ったり、デコると指が短く見える。

    指が長く見えるよう気を付けた方が男性受けは良い。

    薄いベージュかピンクで先は丸くするとか。

    +33

    -10

  • 44. 匿名 2013/05/21(火) 20:04:09 

    嫌いなことなんて分かってる。
    でもやっちゃう。
    このせいで、男がいないのか?w

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2013/05/21(火) 20:05:07 

    19の展開あり得ないって(笑)


    爪だけで決められても困る(笑)

    +78

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/21(火) 20:08:24 

    ネイル派手=手を洗わないとか偏見もはなはだしいわw
    声出して笑っちゃったよ
    そして爪が短くてもゴミ溜まるよ

    +191

    -34

  • 47. 匿名 2013/05/21(火) 20:10:33 

    未だにネイルしてると家事できないとか言ってる人って多い事にびっくり
    適度な長さであれば全然支障ないですけどね
    実際はオシャレもできないおばさんの言い訳じゃないの?
    不潔と言う人は普段それなりの手入れができてるということですね

    +261

    -89

  • 48. 匿名 2013/05/21(火) 20:13:59 

    ネイルしたことない人には良さが分かるわけない(笑)
    主婦になって、ロングが邪魔とかリフトしやすいからやらないって言うのは分かるけどさ。
    ゴテゴテにしろとは言わないけど、お洒落の1つとして良いと思う。

    +247

    -37

  • 49. 匿名 2013/05/21(火) 20:15:31 

    きれいにネイルしてても
    爪が長すぎると凶器に見えるしちょっと不衛生にみえるなー
    シンプルなベージュとかピンクだと自然でいいと思うけど長すぎるのは変

    +88

    -12

  • 50. 匿名 2013/05/21(火) 20:17:24 

    ネイルしてても料理できますよ。

    +183

    -46

  • 51. 匿名 2013/05/21(火) 20:18:46 

    カビが生えるのは、自己管理がなってないから。
    リフトを長期間放っておいて、水分も拭き取らないかです。
    野菜買って知らない間に腐ってましたって言うのと一生です。

    最近ネイルの病気が多いと言いますが、ネイルのクレームなんて年に1桁なのに対してエステのクレームは3桁w

    +64

    -12

  • 52. 匿名 2013/05/21(火) 20:23:48 

    やりたきゃやりゃいいんじゃない
    自分は汚らしいと感じるからしないだけ

    +27

    -33

  • 53. 匿名 2013/05/21(火) 20:24:49 

    みなさん年齢だいぶ上ですか?
    ネイルが不衛生とかはなしとして、家事はできますよ(笑)

    ちなみに、ネイルしているから手は綺麗に洗うし、除菌ウェットティッシュも持ち歩いています。逆にネイルしていない人は全員手は綺麗に洗いますか?除菌ウェットティッシュは持ち歩いてますか?

    +85

    -48

  • 54. 匿名 2013/05/21(火) 20:24:59 

    同性の私でも何がいいのか分からないです。
    爪磨くより内面磨きです。

    友人の家で食事中、ご飯にマニキュアのはがれたのが入ってました。
    多分お米洗ってる時に入ったんだろう、、、
    それからネイルは嫌いです。

    +36

    -55

  • 55. 匿名 2013/05/21(火) 20:28:07 

    男のネイルのがやだな

    +50

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/21(火) 20:29:12 

    ブスやデブほど香水と爪に拘る
    痩せろよ

    +30

    -49

  • 57. 匿名 2013/05/21(火) 20:29:26 

    セルフだからお外でだけ塗ってます、帰ったら即落としますよーっと

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2013/05/21(火) 20:30:50 

    私はネイルしているからお米研ぎ機?のようなものを使っています。
    ネイルが不衛生と思われている事は、ネイルしている人も知ってると思います。私ならお友達に気を遣って、ご馳走しません。

    +28

    -7

  • 59. 匿名 2013/05/21(火) 20:30:52 

    いやいや、綺麗にネイルしてたら男性うけいーよ!!!ゴテゴテすぎるのはダメみたいだけど!

    +42

    -24

  • 60. 匿名 2013/05/21(火) 20:33:48 

    >53

    私も思いました!
    やっぱり、このサイト大分年齢層高いですよね
    ネイルに対するイメージがひと昔前というか…
    年配の方からするとイメージ良くないんですね

    +114

    -36

  • 61. 匿名 2013/05/21(火) 20:34:11 

    ネイルを一まとめに、嫌悪感いだいている人多すぎ(笑)

    ファッションですから、egg買うような子のお洒落ネイルもあれば、CanCam買うような人のお洒落ネイルもあるわけよ

    +94

    -14

  • 62. 匿名 2013/05/21(火) 20:37:08 

    で、でた~w
    「男のためにやってるわけじゃないから」(笑)
    自己満足で批判も覚悟してるなら、わざわざ反論しなけりゃいいのにw

    +23

    -56

  • 63. 匿名 2013/05/21(火) 20:40:37 

    >60

    他のトピックでも一昔前の考え多いですよね。
    私の周りと考えが全然違う気がします。

    私はネイリストですが、ネイルする人は増えています。ちゃんとした会社でもシンプルなネイルならOKなところが増えていますのでね♪

    +97

    -17

  • 64. 匿名 2013/05/21(火) 20:42:13 

    ここまでネイルしてる人の反論↑

    ここからもネイルしてるひとの反論↓

    +6

    -23

  • 65. 匿名 2013/05/21(火) 20:44:42 

    私の大学時代の同期のコ
    30歳の弁護士だけど、わりと派手なネイルしている。
    これで法廷にたってるかと思うと…

    +14

    -19

  • 66. 匿名 2013/05/21(火) 20:44:51 

    男の反応↓

    女「ネイルアート頑張ってるのにモテない」 男「素爪の方が好き」 女「有り得ない。男は理解不能」 | ニュース2ちゃんねる
    女「ネイルアート頑張ってるのにモテない」 男「素爪の方が好き」 女「有り得ない。男は理解不能」 | ニュース2ちゃんねるnews020.blog13.fc2.com

    女「ネイルアート頑張ってるのにモテない」 男「素爪の方が好き」 女「有り得ない。男は理解不能」 | ニュース2ちゃんねる女「ネイルアート頑張ってるのにモテない」 男「素爪の方が好き」 女「有り得ない。男は理解不能」ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブロ...

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/21(火) 20:47:19 

    ネイルより、素爪で綺麗に磨いている人のが清潔感あるなと思う

    +52

    -11

  • 68. 匿名 2013/05/21(火) 20:47:36 

    元ネイリストです。
    旦那さんになんでお金払ってまでネイルするのかって
    言われたって人や、さりげないのしか出来ないっていうお客様がいました!

    ジェルもきちんと消毒してから施術するし
    ずっとつけっぱなしにしたり、浮いてるのに放置しなければカビ生えませんよ。
    ネイリストになってから癖というか、カビとか菌のことも勉強するので
    料理前などは消毒するようになりました。

    +42

    -5

  • 69. 匿名 2013/05/21(火) 20:47:59 

    ゴテゴテ汚ったね。あとキャラ弁も汚く感じる

    +26

    -15

  • 70. 匿名 2013/05/21(火) 20:48:08 

    ごめん、私23だけどネイルやってない(^^;)

    爪整えたり薄い色塗ったりするけど、仕事中ラメやストーンなんて論外だし、爪が長いなんて絶対に許されない。
    可愛いなーとは思うけど、仕事に行く時落とさなきゃいけないから結局やってない。
    年齢層高いとかじゃなくて、許される仕事の方が少ない=印象良くないってことなんだと思う。

    +70

    -25

  • 71. 匿名 2013/05/21(火) 20:48:30 

    仕事上、ジェルネイルをしていると爪が薄くなったり、二枚爪になったりしないので助かっています。昔ネイルOKの職場で、ゴテゴテのスカルプをしてお客様に魔女みたいと良く言われてかなりイラっとしたのを覚えています。

    +31

    -18

  • 72. 匿名 2013/05/21(火) 20:49:36 

    なんかなんでもかんでもあれだめこれだめって本当にここ年齢層高いよね?
    かわいい=すぐカラコンでしょとか。

    だいたい男の人が女の人を好きになるとき、いろいろトータル判断でしょ。
    ネイルしてるからダメとはならないから!
    たかが爪ですから!

    +78

    -23

  • 73. 匿名 2013/05/21(火) 20:49:40 

    別に好きでやってるんだからいいんじゃない?
    そのかわり批判されようが嫌われようが文句は言えないけどね。
    それも覚悟の自己満足でしょ?

    +30

    -8

  • 74. 匿名 2013/05/21(火) 20:51:55 

    38
    なんでネイルしてる人は手洗うかなんて疑問におもうの?
    普通に洗うでしょ(笑)

    +69

    -13

  • 75. 匿名 2013/05/21(火) 20:53:11 

    お化粧と一緒。
    男は何もしないのがいいっていう

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/21(火) 20:57:30 

    ネイルアートが無理ってよりも何もしてないのにぐっとくるらしい

    +13

    -8

  • 77. 匿名 2013/05/21(火) 20:58:37 

    何度見てもラメやラインストーンはゴミがついてるようにしか見えないw

    +9

    -33

  • 78. 匿名 2013/05/21(火) 21:00:51 

    カサカサ指のささくれできまくりの指よりいい!

    +55

    -15

  • 79. 匿名 2013/05/21(火) 21:05:07 

    料理が上手くなさそうっていう第一印象があるかもしれない…

    でもやっぱり女子はオシャレ第一♡

    +25

    -14

  • 80. 匿名 2013/05/21(火) 21:07:41 

    うちの旦那ですが、妻はいつも綺麗にしていて欲しいタイプです。
    もちろんゴテゴテのスカルプやロングは嫌いだけど
    女性の身だしなみの一つとして
    綺麗な指先でいて欲しいとのことです。
    私もネイルをしていないとノーメイクと同じ気がして落ち着きません。

    +70

    -14

  • 81. 匿名 2013/05/21(火) 21:10:39 

    最近は華美でなければネイルが許される職種も多いと思いますけどね
    やはり医療関係や、飲食関係は難しいと思いますが、職種によって有りか無しかはネイルに限った事ではないと思いますので、一概には言えないですよね

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2013/05/21(火) 21:17:34 

    男性の好みについてのトピだったはずが、いつの間にかネイルの批判になってる…??

    ネイルしたことない人はネイルの批判しないでほしい
    良し悪しも分からずに批判なんて問題外

    コメントしている人のなかには、マニキュアとの違いすら分かっていない人もいるし
    →マニキュアの方が剥がれて食べ物に混じりやすいですよー
    ネイル=ゴテゴテだと思い込んでいる人もいるし
    →長くなくて、とってもシンプルなデザインもできますよー

    自分が体験したことがない事を批判するのは、自分の価値を下げると思いますよ

    +107

    -15

  • 83. 匿名 2013/05/21(火) 21:18:56 

    幼稚園から25歳までピアノをお稽古事としてやってたから爪伸ばせなくて、ずっと綺麗なネイルに憧れてました。
    前職は爪を伸ばすのも駄目で、結婚して仕事辞めてからセルフでジェルネイルを楽しんでます。
    今はパート兼業子なし主婦ですが、今の職業や家事で爪が荒れやすいので(多分今まで伸ばす事がなかったから爪が弱い?)ジェルだと強化されて良いですよ。
    家事も人並みにやってるつもりです。

    ジェルネイルもマツエクもやるなとは言いませんが、主人は何もしないほうがいいと言います( ̄▽ ̄;)

    自己満足出来て、人様から不快に思われない範囲でやればいいのかなと思います。

    ただ子供が出来たら時間に余裕がなくて続けられないかもとも思います。

    +33

    -3

  • 84. 匿名 2013/05/21(火) 21:19:01 

    子持ち主婦だけど、指先は美しく見せたい
    でも華美にはしたくない

    ので、短く整えた爪にクリアのマニキュアを小まめに塗ってます
    ペディキュアは派手めで楽しんでます

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2013/05/21(火) 21:19:26 

    あんな爪で料理作られても食べれません。
    汚いよ。
    後小さい子ども居るのにやってる人。
    子どもケガしないのかしら。

    +16

    -52

  • 86. 匿名 2013/05/21(火) 21:25:19 

    ネイルに美を見出す人はすればいいし、素のままやナチュラルなネイルがいいと思うならばそうすればいいだけだと思います。

    私は主婦で子育てもしているし、昼間は仕事でPCを使うので短い爪のナチュラルネイルです。合理性第一です。夫は「妻の美しさ=ネイル」という考えは持っていないです。

    +20

    -6

  • 87. 匿名 2013/05/21(火) 21:26:56 

    アラフォー以上でジェルネイルばっちりしてる人いるけどさ、髪や服にもこだわって若い感じで頑張ってるのは、全然良いと思うんだ。

    ただ、アラフォー以上のシワシワになったハリのない手にジェルネイルは、やっぱりちぐはぐだよ。余計に手が老けて見えるよ。フレンチでもきつい。ヌードベージュがぎりな感じ。

    +13

    -29

  • 88. 匿名 2013/05/21(火) 21:34:05 

    85さん

    逆に素の爪よりジェルしてるほうが爪が割れたりしないから、安全だと思いますよ〜
    ジェルしてると体痒くて掻いても、あまり掻いた感じしないんですよね…爪がコーティングされてるから

    +39

    -4

  • 89. 匿名 2013/05/21(火) 21:36:09 

    体質のせいか、ネイルやると爪の付け根から荒れてきちゃって痒くなるから出来ない。
    同じ理由でマニキュアも出来ない。

    ネイルやってないと野暮ったい、ダサいみたいなコメントが目立つけど、ネイルやってないこととお洒落に興味無いことを一緒にしないで欲しい。

    +28

    -6

  • 90. 匿名 2013/05/21(火) 21:44:35 

    うわ、意外と堅いね〜ガルちゃんって。

    私もセルフでジェルネイルしていますが、魔女みたいな長いのじゃないし、ゴテゴテのデコもしてない。色も淡い色メインでイベントがあるときは少し濃い色とかにするけと。

    むしろ爪が弱いのでジェルで強度が出て助かってる。
    剥がれるのはジェルよりポリッシュじゃない?
    ジェルはちゃんとケアすれば剥がれることなんてないよ。
    よく思わないのはわかるけど、美的感覚や価値観は人それぞれなんだからさ。
    ありのままがいいって言われたってすっぴんで仕事には行かないでしょ?
    他の人が言ったようにネイルもファッションと同じ、派手なのもあれば清潔感のあるデザインもあるの。
    迷惑掛かられそう!っていうのなら距離をおいてほしい。

    +53

    -7

  • 91. 匿名 2013/05/21(火) 21:46:14 

    料理できるできないの問題じゃないと思う。

    そういう手で料理をしようと思えるんだ…って人が大部分だと思います。

    自分の好きなことばかりやって、男性にひかれて婚期ながさないようにね!!

    +17

    -44

  • 92. 匿名 2013/05/21(火) 21:49:22 

    ガルちゃんのボリューム層は、30〜40代ですよ。以前アンケート取ってました。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2013/05/21(火) 21:55:02 

    私28の主婦だけど、独身の頃から興味無いな。
    爪なんてすぐ伸びるのに、手間がかかり過ぎるしお金の無駄に感じるから。

    こんなズボラな理由だから、綺麗に爪先を保っている人は美容意識が高いと尊敬する。

    +34

    -6

  • 94. 匿名 2013/05/21(火) 21:56:11 

    私はスカルプしてるけど、きちんと裏側洗うよ。
    子供歯ブラシを爪洗う用に使ってる。
    お風呂とご飯作る前や外出から帰って来たら歯ブラシで洗う。
    外出先で気になったらお手洗いに行って綿棒で洗うか除菌のウエットティッシュで綺麗にする。
    指が短いのがコンプレックスだからどうしてもスカになるから裏の汚れ気になるし。
    ジェルの方が水に弱いから浮きやすくてグリーンになりやすいって言うよ。
    2~3週間で伸びたのが気持ち悪くて変えるからグリーンにもなりにくい。

    家事しない、不潔、って人は爪が短かろうが、長かろうが、
    家事しないし、不潔なんじゃない?

    爪に何もしてない友人で家事しない、手を洗わないって人居るし。
    その友人にも爪長いのに家事出来るの?って言われたけど
    実際料理教えたり、常識的なマナーなくて教えたりした。
    今は結婚して家事してるけど、子供に対してとか、マナーの悪さは目立つ。
    料理も結婚するから教えてと言われたけど、「得意料理は卵掛けご飯!」とか
    「玉ねぎは何処まで皮剥くの?」とか「乾燥わかめ全部入れたらやばかった」とか…。

    +20

    -12

  • 95. 匿名 2013/05/21(火) 21:56:31 

    ゴテゴテに飾るのはどうかと思うけど。

    独身の時は指が長く、綺麗に見える色で楽しんでた。
    今は小さい子供がいるので短い爪。顔に触ったりするから長いと恐い。
    もう少し手がかからなくなったらまた控えめのアートしたいな。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:49 

    男だけど、なにもしてないのにぐっとくるってのは、
    そーとーな美人な!
    この忠告はマイナス、プラス関係なくきいとけ!
    質素なのが好き=安上がりな女だなが内心
    要は、稼ぎが少なめの男のセリフ!ダメ男に多い!
    稼ぎのいい奴は、やっぱりしっかり手入れされた女を好むよ!でも、女はそんな女を派手とかケバいとかギャバ嬢とかってバカにする。
    そんな女は、だれからもこえかからないぞ!
    大手の広告代理店勤めてるけど、だいたいそう!

    +52

    -17

  • 97. 匿名 2013/05/21(火) 22:02:10 

    美容の仕事なので手元はよく見られます。
    爪が綺麗だと仕事も頑張れるのに、否定的な意見ばかりで残念。
    ネイルしてても、料理は作れます。
    してなくても、下手な人は下手!

    +58

    -6

  • 98. 匿名 2013/05/21(火) 22:04:26 

    91
    そういうあなたはその嫌味ったらしい性格が原因で浮気されないようにね!

    +27

    -6

  • 99. 匿名 2013/05/21(火) 22:05:00 

    ネイルしたいけど、お金がなくて(笑)出来ない人の僻みですよね
    子育てに疲れたおばさんたち\(^o^)/

    +32

    -26

  • 100. 匿名 2013/05/21(火) 22:06:08 

    >>94だけど、がるちゃんのアンケート対象は30~40代なんですね。
    私は28だし、旦那も亡くなったから男ウケ云々でもうネイルはしないな~。
    確かにしわくちゃな指に派手ネイルはどうかと思う。
    前に旦那にいつまでネイルしてていいか聞いたら
    好きにすればいいとか美容意識が高いのは良い事とか言われてた。
    子供出来たらスカというよりはネイルやめるねと言ってたけどその必要ももう無いしな。
    いつまでスカやろう?指は短いけど皺はまだないし同年代の子より皺ないんだよね。
    ネイルサロンでもいつも参考モデル頼まれるし。
    料理もよく男性がネイルした爪で作るの気持ち悪いとか言うけどきちんと洗ってたし
    除菌ジェルしてたから旦那は気持ち悪くないって言ってた。

    +2

    -19

  • 101. 匿名 2013/05/21(火) 22:06:55 

    確かにごてごてはちょっとね。
    自分のご飯だけ作るんだったらいいんじゃない?

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2013/05/21(火) 22:08:35 

    する人しない人それぞれなんだから、迷惑掛けない常識の範囲内で自分のしたいようにすればいいし、しない人はそれでいい。
    批判合戦になりそうな流れは好きじゃない。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2013/05/21(火) 22:09:54 

    アートなしか控えめのジェルは家事で剥がれないし綺麗に保てるからいいと思う。
    私は除去の時ボロボロになるのが嫌だからめったにしないけど。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/05/21(火) 22:13:35 

    なんかショック
    ネイルしてる人の手料理は食べてくれないの?

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2013/05/21(火) 22:14:31 

    好き嫌いの話なのに論点がずれてる
    それにネイルしてるってだけで料理出来ない、育児出来ないとかそんな外見のみの批判しか出来ない方が嫌だ

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2013/05/21(火) 22:18:05 

    ネイルしてると彼氏の母親ウケ悪いよね

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2013/05/21(火) 22:20:24 

    凹む事があっても
    綺麗な自分のネイルを見ると
    癒されます(^^)

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2013/05/21(火) 23:11:00 

    ネイルしてますが全然、家事できます!
    生活していて不便な事はありませんよ(^^)
    した事ない人に外見だけで判断されるのはどうかと思いますが。

    +17

    -5

  • 109. 匿名 2013/05/21(火) 23:16:34 

    ネイルやってる人は決して男ウケなんて気にしない!少なからず私はそう。月に一度の楽しみで、何日も前からデザインを考えてテンションを上げる。月1万円で高くもないしこれからも続けていきます。

    +24

    -5

  • 110. 匿名 2013/05/21(火) 23:23:37 

    ネイルしてタバコ吸ってるやつ最強w

    +11

    -11

  • 111. 匿名 2013/05/21(火) 23:26:14 

    家事向けのネイルもありますよw

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2013/05/21(火) 23:26:41 

    私25で、子ども2人(2才と4才)いて、仕事もしてます。家事育児仕事すべてやるけど、ネイルもしてますよ?子どもが1才になるまでは、ネイルする暇もなくて忙しかったけど、今は子どもokな個室サロンで月2回シンプルめなジェルネイルしますよ!
    男受けは関係なく、自己満足です!

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2013/05/21(火) 23:35:47 

    するかしないかなんてどうでもいい
    男ウケしないって事は事実
    ただそれだけ

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2013/05/21(火) 23:53:12 

    ネイリストです。
    子供産んでから、仕事復帰して、ずっと短くしてジェルしてます。
    確かに、衛生面は、ネイルサロンのネイリストも、ネイルしてもらう方も、双方の知識がないと、カビやら不潔やら、問題は多い。が、ネイル業界は、衛生面配慮を活発にしてきています。

    おしゃれ、という点では、自己満足の世界です。誰がなんと言おうと、化粧や、染髪と同じスタンスで、したい人はする、と思ってます。
    けど、金銭面、衛生面で、家族や彼氏に迷惑がかかるのなら、してはいけない。
    所詮、道楽です。
    何事もわきまえて、が基本だと、自分には言い聞かせている。

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2013/05/21(火) 23:53:28 

    必死に清潔アピしても見た人が「きたねーな」てなるんだからしょうがない(笑)

    +25

    -11

  • 116. 匿名 2013/05/22(水) 00:03:43 

    なーんにも手入れしてない爪よりは逆に指の先まで手入れするのはいいと思う
    お洒落だし個性だし

    まあゴテゴテしたのは引くけど!

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2013/05/22(水) 00:05:52 

    女磨きと必死にやってる事が仇に!!(笑)

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2013/05/22(水) 00:06:53 

    いつもセルフでジェルネイルしてます。
    主婦だけど、パートもしてるので、ストーンとか派手な装飾はしません。
    料理は普通にできますよ!むしろ昔のポリッシュより剥がれにくくてやり易いです(*^^*)

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2013/05/22(水) 00:12:25 

    ボランティアで
    老人ホームのおばあちゃんに
    マニキュア塗ってあげてます。
    みんなすごく喜んでイイ笑顔になります
    いくつになっても女ですね!

    +37

    -2

  • 120. 匿名 2013/05/22(水) 00:24:36 

    男の意見とかクソどうでもいい^ - ^

    +13

    -10

  • 121. 匿名 2013/05/22(水) 00:34:56 

    ネイルは欠かせない!セルフでやってるけど。
    ポップなかんじにしていつもテンションあげてる!
    トップコートしっかり塗れば料理のなかに入るのはありえんし、
    衛生的にもきをつけるんだよ!!
    好みはあるのはしかたない!
    でも、爪かがきれいだと指先キレイにみえるよね!

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2013/05/22(水) 00:35:49 

    ある程度の歳になるとお一人様丸出しになっちゃうんだよね…

    +6

    -10

  • 123. 匿名 2013/05/22(水) 00:43:36 

    長いのが嫌いなので短い状態ですが
    セルフでジェルネイルしてます
    簡単でシンプルなのばかりだけど
    やっぱりテンション上がります
    夫にどうこう言われたくてじゃなく
    100%自分のためだな~

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2013/05/22(水) 00:48:39 

    ずっとスカルプしてたけど料理するようになってからはたまにセルフネイル

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/05/22(水) 00:51:10 

    それなりの家に嫁ぐとやっぱり良い目では見られないよね

    +4

    -14

  • 126. 匿名 2013/05/22(水) 00:55:59 

    派手なネイルや長すぎはどうかと思うけど、キレイにオシャレした爪を見ると何だか元気になります。
    そんな私を見て夫もニコニコ。
    いくつになっても可愛くいたいって気持ちは忘れたくないな。

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2013/05/22(水) 01:22:23 

    そりゃネイルしてたって家事はできるでしょ。

    料理する前に爪まで洗うとか言ってる人いるけど、そもそもそんな手で料理を作ること自体不衛生。気持ち悪い。
    たとえジェルで料理に入らないとかわかってても生理的に無理なんだよね。

    おしゃれの一環としてはわかるし、キレイだと思うけど料理に関してだけはちょっとね。

    +17

    -18

  • 128. 匿名 2013/05/22(水) 01:24:25 

    ネイルに限らず何でも足し算の流行りが多いよね。ツケマ、カラコン、厚底、盛り髪...

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/05/22(水) 01:28:30 

    ネイルの仕事がしたくて育児放棄した馬鹿女をたくさん見てきた(笑)
    自己流ネイル職人乙

    +9

    -17

  • 130. 匿名 2013/05/22(水) 01:47:57 

    若い女の子は仕方ないとしても、20代後半以上のいい大人が、ゴテゴテした、いかにも若い女の子がしそうなネイルしてるの見ると、同じ女性の立場からみても、あ~この人品ないな、痛々しいなって思ってしまう。
    家事なんてしないんだろうし、ゴテゴテネイルで料理されても気持ち悪くて食べられない。
    本人は良かれと思ってやってるんだろうけど、その辺気づけないのは痛いと思ってしまいますね。

    +18

    -6

  • 131. 匿名 2013/05/22(水) 01:49:30 

    何事も賛否両論あるわけなので仕方ないが、ネイリストとしては悲しい現実です。

    私の経験上、ネイルに対して否定的な人に施術してあげると、肯定的な意見に変わり、またやって欲しいと自分から言ってくれるようなります。

    +11

    -6

  • 132. 匿名 2013/05/22(水) 01:59:11 

    ジェルとかしてて不潔とかゆう,おばさんは自爪とかみがいてるの?甘皮わ?よっぽど爪キレイなんでしょうね(゚◇゚)あたしわ深爪で苦しんでるからジェルぬってますよ!もちろん料理もします(・ω・)あたしわ人の手見たりするなあ~

    +12

    -18

  • 133. 匿名 2013/05/22(水) 02:10:59 

    マニキュア自体嫌い

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2013/05/22(水) 02:11:12 

    男からすると、自己満足のためにやるならいいけど
    ネイルアートとかやってる女は、ちょっと変わってるというか神経質でめんどくさい
    家事全般何も出来なさそうで、家も汚そうだし
    爪に装飾しても、男のポイントは下がることはあっても、上がることはないですよ

    +11

    -9

  • 135. 匿名 2013/05/22(水) 04:11:45 

    まぁ予想は十分ついてたけどやはり自己満足かぁ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2013/05/22(水) 04:35:29 

    どうやって米研ぐの?
    髪洗う時頭皮痛くないの?
    職場で何も言われないの?

    +12

    -15

  • 137. 匿名 2013/05/22(水) 04:53:40 

    清潔にしてるつもりでも
    料理にラメが入っているんだよ。

    +9

    -21

  • 138. 匿名 2013/05/22(水) 04:53:45 

    ネイルしてる爪にカビ生えるとか知らなかった

    悪いけど食べ物には触らないでほしい

    +8

    -17

  • 139. 匿名 2013/05/22(水) 05:01:49 

    136

    米は米研ぎ器!
    やすりで先端丸くしてるから頭皮傷つけない!
    ギリギリ短くしてクリアの白フレンチにしてるから何も言われない!

    一度やってみれば??

    ここにコメントしてる人やったことない人だらけなんだろうなぁ(°_°)

    オシャレな男性ならば手元も見られてますよー

    +21

    -10

  • 140. 匿名 2013/05/22(水) 05:04:46 

    連投失礼。

    ジェルのラメは絶対に料理に入らないから!!

    あとカビが生えたなんて人聞いたことないし、なったこともない。
    よっぽど不潔にしていたか、伸ばしてたんでしょうね。
    普通カビなんて生えませんから!!

    +31

    -11

  • 141. Kayla 2013/05/22(水) 05:14:49 

    Children with disabilities
    http://neomagicpics.xp3.biz
    lolitas top bbs nude love to give her my cock to play with

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2013/05/22(水) 06:23:26 

    おばさん達、ネイルに力入れるより顔と体型磨いてね♡

    +10

    -13

  • 143. 匿名 2013/05/22(水) 06:50:08 

    男みたいな手でネイルしてる奴は確かにやだなぁ

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2013/05/22(水) 07:06:43 

    マニキュアもネイルアート

    私のまわりの友達、学校のママ達、職場。
    ネイルしない人のほうが少ない。


    +5

    -3

  • 145. 匿名 2013/05/22(水) 07:06:49 

    自爪が薄いからジェルネイルずっとしてる

    というかネイルしててもしてなくてもモテる子はモテるしモテない子はモテないと思う

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2013/05/22(水) 07:18:34 

    否定的な意見を見てて思ったけど、ネイル=スカルプ
    って想像してる人多くない‥?ジェルでそんなに長くのばしたりゴテゴテ盛ったりあまりない。
    ジェルネイルで不潔なんて思ったことない。ささくれだって甘皮だらけの手よりよっぽど清潔そうに見えるけど。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2013/05/22(水) 07:29:43 

    多分不人気なのは付け爪とかデコネイルだよね

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2013/05/22(水) 07:31:44 

    今は40代の女性でもジェルネイルしてる人多いと思うけどなあ…
    私のお母さんは専業主婦で子育ても一段落してるので、ベージュのグラデーションとかフレンチネイル等地味なデザインのネイルを楽しんでますよ♪

    大学生になってからはネイルサロンへ連れて行ってもらえるようになったので、毎月どんなデザインにしようかワクワクです(^^)
    それに、私は爪が弱くすぐ折れて深爪になってしまうのでジェルは欠かせない…
    ジェルネイルをしていても家事はできますし、髪を洗う時は専用のブラシを使っているので問題ないです。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2013/05/22(水) 07:45:34 

    昔はスカルプで長くて、ゴテゴテとか派手なネイル可愛くて好きでしてた。今は、仕事の事もあるし家事するとき邪魔だからしてない。たまにサロン行ってジェルで短く可愛くしてる。長くて派手は男ウケ悪い。ネイル好きだからサロン行くと気分上がるんだよねー

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/05/22(水) 07:57:25 


    無洗米使わないんですか?

    わざわざケアした爪に負担掛けてまで

    米をとぐ必要あるの?

    +5

    -9

  • 151. 匿名 2013/05/22(水) 08:12:24 

    ネイルといっても、ラメグラとかフレンチとかなら全く問題ない。
    むしろ爪が折れにくくなって助かるし。
    極端に立体的なネイルは家事できないだろうけど。

    でも今の仕事はネイル禁止で残念・・。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2013/05/22(水) 08:14:06 

    男は黒髪、素爪、香水ではなくシャンプーや柔軟剤の香りがする女が好きらしい
    ファッションはノーアクセでシンプルなのが良いらしい
    清楚で清潔感がある子が人気

    +5

    -10

  • 153. 匿名 2013/05/22(水) 08:19:51 

    自分がネイル好きで、自分の満足の為にやってる。だから、まわりの意見なんてどうでもいいや。女同士でもネイル嫌な人もいるしね。個人の自由じゃね〜の?

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2013/05/22(水) 08:20:39 

    爪かわいいくらいいいじゃんw
    男ウケは別として自分が満足してるならいいんじゃない?
    あの爪じゃ普通の仕事出来ないとか家事出来ないとか余計な御世話だと思う。

    +10

    -5

  • 155. 匿名 2013/05/22(水) 08:40:13 

    男子は女子がやることに対してケチを付けたがる。

    多分「キライ」と答えた人は家庭内で不幸か女性に向けて意見が言えないチキンだ。

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2013/05/22(水) 08:40:22 

    50代の母もジェルネイルにめざめて、手元が綺麗になって気分が上がるって喜んでます!
    家事も問題なくできるし、ジェルでしっかりコーティングしてるからパーツがとれることはないですよ

    批判の方たちも一度やったらハマるかもしれないですよー!

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2013/05/22(水) 08:46:27 

    142
    あんたも知性と教養もう少し学びなさいな。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2013/05/22(水) 08:54:33 

    ネイルしててもしてなくても綺麗な人は綺麗、汚い奴は汚い。
    普段は自由だけど、ネイルしてる人の作った料理は超微量でも剥がれたのが入ってそうで自分は食べたくない。

    +10

    -5

  • 159. 匿名 2013/05/22(水) 09:05:53 

    昔、私がバイトしていたパン屋のチーフの奥さんが、長爪(ネイルアート付き)の手で
    パン作ってた。お客さんには不評でした。
    「あんな爪で作ったパン食べたくない。」と。
    (製造室がガラス張りでお客さん側から見えるようになっていた。)
    そこのパン屋つぶれたけどね。

    あと、毎日爪切ってる人はゴミ溜まらないよ。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2013/05/22(水) 09:24:41 

    ゴテゴテネイルもどうかと思うけど
    何もしないで爪だけ伸ばして、爪が黄色くなってたり
    ささくれや縦割れ爪に何もしてなかったりしてるのも
    正直汚いとかし思わない
    スカルプのモデル頼まれて、1度したけど
    トイレできれいにふくのに、本当に苦労した
    変な話爪が刺さりそうだったし…
    地面に落ちたお金はなかなか拾えないし不便でしかなかった
    ただ、手のケアは心がけるかも
    一応きれいにみせたいってのがあるからね
    でも、爪を短く切って、ちゃんと手入れしてる人って少ないよね
    短く切って爪磨いてあると凄くきれいにみえるんだけどね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2013/05/22(水) 09:41:36 

    料理には絶対入りません!て人は、
    レストランで調理してる人がネイルしてたり
    料理教室の先生がネイルしてても
    気にしない派?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2013/05/22(水) 09:47:32 

    単純に長い爪は絶対に不潔だよ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2013/05/22(水) 09:52:54 

    自己満足だとしてもたかが爪にそこまでお金かけられるのは凄いわ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2013/05/22(水) 09:57:24 

    学生のうちは結構男子に人気あるんじゃないかな?
    結婚を考えてる男性は家庭的な感じが魅力的に感じるからだんだん不人気になってくと思う。
    美人であっさりファッションは最強。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2013/05/22(水) 10:01:14 

    昔はスカルプで長くて、ゴテゴテとか派手なネイル可愛くて好きでしてた。今は、仕事の事もあるし家事するとき邪魔だからしてない。たまにサロン行ってジェルで短く可愛くしてる。長くて派手は男ウケ悪い。ネイル好きだからサロン行くと気分上がるんだよねー

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/05/22(水) 10:15:17 

    いい歳した男が髪染めたりアクセサリー何個も付けたりすると大人の女ウケしないってのと同じ

    ダメって訳じゃ無くてあくまでもウケが悪いってだけ

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2013/05/22(水) 10:24:22 

    自分はがさつで荒々しい所作が多かったんだけど
    ネイルして、それがはがれないようにしようとするだけで
    手の動きは女らしくなったなって思う。
    パソコン作業なので手は常に視界に入ってくるし、ツヤツヤ光ってるだけでも
    なんだか嬉しい気持ちになります。

    自分でやってるのでサロンみたいに凝ったデザインはできないけど
    トップコートを塗り終わった瞬間はひとつの作品を完成させた達成感みたいなのはあります^^

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2013/05/22(水) 10:24:39 

    男ウケ気にしてる子ほどモテない

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2013/05/22(水) 10:32:57 

    ジェルでグラデーションやってる人のとかぷっくり感はんぱなくて
    きれいだなーって見入ってしまうw

    グーグルで「ネイル ピンク」って画像検索して眺めてるだけでも
    なんかうっとりしちゃう!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2013/05/22(水) 10:51:28 

    えー素爪だとスッピンさらしてるみたいで恥ずかしい…。
    ちなみに家事は全般きちんとしていますよ。
    なんだか僻みややっかみにしか聞こえない^^

    +13

    -10

  • 171. 匿名 2013/05/22(水) 10:57:11 

    手には年齢が出るっていうから、ハンドクリームはかかさない。
    ネイルもしてみたいけど、彼が嫌がるから出来ない。
    爪もほとんど伸ばせない。

    なので、フットネイルを楽しんでます。
    爪がキレイだと気分イイです。
    結局自己満足ですよね。


    +5

    -1

  • 172. 匿名 2013/05/22(水) 11:09:20 

    長い爪だといくら綺麗な色してても不潔にみえる

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2013/05/22(水) 11:31:52 

    職場に一人ネイルしてる女の子がいて
    同僚の30代男がその子がネイルを変えるたびに
    お!フレンチい~ね~
    今回は3D?
    バイオじゃん!
    次スカルプしてみたら?

    と、ネイル用語を連発しています。周りの女性社員はドン引きしてます。

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2013/05/22(水) 11:40:35 

    結婚指輪したまま料理するのもちょっと抵抗あるので
    ネイルした手で肉とか魚触るのは無理だな~…

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2013/05/22(水) 11:43:55 

    普段デスクワークしてますが、ネイルはやったとしてもカラーのみ。

    盆休み、年末年始休みの時くらいネイルやりたいなって思うけど、
    盆も正月も旦那の実家に帰るから無理。
    姑に家事できませんアピールしてるようなものだし。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2013/05/22(水) 11:45:25 

    職場に一人ネイルしてる女の子がいて
    同僚の30代男がその子がネイルを変えるたびに
    お!フレンチい~ね~
    今回は3D?
    バイオじゃん!
    次スカルプしてみたら?

    と、ネイル用語を連発しています。周りの女性社員はドン引きしてます。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2013/05/22(水) 12:08:44 

    ここのコメント見てたらレスしてるの男ばかりな気がしてきた。

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2013/05/22(水) 12:18:06 

    ネイルはシンプルで短いものであれば、マニキュア塗ってる爪より清潔な気がするんだけど…マニキュアの表面の塗料はトップコート塗ったって剥げるけど、ネイルは爪ごと硬化してるから剥げない。
    自分でマニキュア塗った指で料理してるの見ると、あのピンク色剥げて料理に入りゃしないかと心配になる。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2013/05/22(水) 12:32:19 

    僻みややっかみって・・・

    どこを僻むのかしら?
    自己満足なんだからやりたい人がやって
    やる必要がないと思ってる人がやらないだけでしょ。

    ま、持て余す時間がないと出来ないから
    そう言う点ではちょっと羨ましいかもね。

    因みに私はペディキュアしないでサンダルとか履ける方が
    びっくりする。あれこそ恥ずかしい。

    +6

    -18

  • 180. 匿名 2013/05/22(水) 12:34:16 

    自己満とか言ってる人いるけど間違いなく男は意識する
    綺麗になるって事はそう言う事

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2013/05/22(水) 12:36:22 

    周りがいいって言うならネイルのお洒落ぐらいしてもいいでしょ。
    料理や家事だって騒いでる人は、余計なお世話としか思えないんだけど。

    +8

    -6

  • 182. 匿名 2013/05/22(水) 12:39:31 

    剥げたり根元が伸びて来てるのはかなり不潔に見えるよね…
    部屋とかきたなそう

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2013/05/22(水) 12:41:05 

    以前会社の人に一緒にネイル行こうって言われて断ったら
    「一緒に趣味を共有したいのに」とネチネチ言われて引いた。
    私は人のネイルを観るのは好きだし、仕事柄禁止でないのなら常識的な範囲でやるのは構わないと思う。
    ただたんに自分の爪が長いのが落ち着かないし、あまりネイル塗るのも好きじゃないだけ。
    あんまり人のことに口出しするのはやめてほしい。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2013/05/22(水) 12:43:36 

    マニキュアができない分
    ペディキュアで我慢(つд⊂)♡

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2013/05/22(水) 12:45:49 

    若い子はわかるけど
    主婦で長い爪に派手なネイルしてると正直引く。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2013/05/22(水) 13:00:22 

    こんなのは私でもやだ
    女性のネイルアートが嫌いな男性は70%、好きな男性は25%

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2013/05/22(水) 13:01:01 

    フレンチネイルは「キモイ」って男友達が言ってた。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2013/05/22(水) 13:17:33 

    187

    私も歯みたいって言われてから見ると笑っちゃうw
    手がきれいに見えて好きなんだけどな~

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/05/22(水) 13:18:19 

    179みたいな人って友達いないんだろうなw
    顔真っ赤涙目乙wwwwwww

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2013/05/22(水) 13:24:31 

    自分がしたいなら自己満足の為にする、男受けしたいならしない
    ただそれだけ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/05/22(水) 13:52:34 

    40代です。ネイルしてます。

    化粧は鏡見ないと自分で解らないけど
    ネイルはすぐ見れて自分を『盛ってる感』を得られるから。
    自己満の為です。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2013/05/22(水) 14:18:44 

    彼氏が不潔って言ってたのを思い出した。
    まあ全く衛生的には見えないからね…。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2013/05/22(水) 14:31:04 

    男ウケばっかり気にするのもどうかと思うけど、
    全然気にしないのもそれはそれで女の大事な部分を捨て去っている気がする。

    私は綺麗に見られたいから爪に盛る様な事はしません。
    野菜の千切り出来ない爪も女捨ててると思うし。
    普通のマニキュアぐらいかな。ちゃんとトップコートをしていれば水仕事しても
    一週間は剥がれないし。

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2013/05/22(水) 14:34:23 

    30歳が近づいてきたせいか、盛り?プラス?要素のある美容をしなくなった。
    つけまつげもしないし、ネイルもしない。髪も根本黒くなるのをイチイチ染めるのもアレだな~と思って
    黒めにトーンダウンした。

    その代り、まつげは美容液で、爪&手は十分な保湿と指先マッサージ、髪も丁寧な地肌ケアとトリートメントにシフトチェンジ。

    こっちのほうがパッと見ただけじゃわからないかもしれないけど、満足度が高いっていうか、
    自己満足度高いよ??

    とりあえず、なんでも盛り要素にするのは考えもんじゃないかな~
    ネイルするならつけまつげしないとか、自分でプラマイコントロールできているんならいいと思うけど。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2013/05/22(水) 14:41:29 

    全ては育ち

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2013/05/22(水) 14:43:29 

    ナチュラルなネイルアートは別として
    ゴテゴテのストーンとかついてるやつって
    手は洗ってるから大丈夫と言うけど細かい溝の方までほんとに洗えてるのかな?って思った。
    自爪だったら気にしずにしっかり洗えるから安心なんだよね
    でもネイルすると気分が上がるのはわかります。
    なんでもほどほどがいいよ~

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2013/05/22(水) 14:48:30 

    爪先まできれいにしている人=美容意識が高い=女子力が高い

    だから男受けが悪いって前から言われてるけど、女はやり続けるって前になんかで読んだ。

    でも、現実は爪先までキレいにしている人全員が美容意識高いわけじゃないとも思う。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2013/05/22(水) 14:52:27 

    独身なら爪くらい遊んでいい
    結婚したらそうはいかない
    ネイルした手で赤ちゃん触れないし
    そんな事よりも子供育てる楽しさにハマる^ ^

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2013/05/22(水) 14:54:59 

    ネイリストさんも必死

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2013/05/22(水) 15:01:40 

    どこからがネイルアートなんだろう??

    ちょっと塗ってるだけならいいのかな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/05/22(水) 15:09:24 

    ネイルにドハマリしてる人に限って、周りのネイルしてない子に厳しかったり、しつこい位「ネイルしなよ~」とか言ってる。
    若いうちは楽しんだらいいし、30代とか大人になれば上品なあっさりしたシンプルなネイルしたらいいと思うけど、やっぱりファッションと同じで年相応ってのがある。
    人にしつこい位すすめるのもやめた方がいいと思う。自分は自分、他人は他人で自己満足でいいと思う。
    人それぞれだから、嫌な人は嫌だろうし、好きな人は好きだろうし、其々納得いく理由もあるし。
    と思うので、価値観の違いで、相手を罵倒したり見下したりしてるのが一番醜いと思ってしまいました。
    男ウケは手入れのされてる清潔な爪、ってのが一番じゃないかな。
    男も其々だろうしね。仕事できる有能で洗練された男性を仕事柄、沢山見てきたけど、意見はそれで一致してた。不思議ですね。

    +5

    -5

  • 202. 匿名 2013/05/22(水) 15:20:00 

    ネイリストさんも必死

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2013/05/22(水) 15:47:01 

    短めでかなりシンプルな感じならやりたい。
    淡いマニキュアだけでもいい。
    素敵な女性ってだいたいそういう爪だから、見習いたいです。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2013/05/22(水) 16:03:54 

    自爪は鋭利なので、子どもを触ったら傷つけてしまいそうで恐いです。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2013/05/22(水) 16:09:24 

    140
    よほど下手なネイリストやセルフをしてて
    ジェルがリフトしてるのに、水仕事をして放置しっぱなしにしてると
    時々カビが生えるのは事実だよ
    ただ、よほどのズボラじゃない限り、リフトしたら自爪も引っ張られるから
    嫌な感じがしたり、痛くて、即お直しかセルフでできる人なら落とすよね
    お米の中にジェルが混入して気が付かないって凄いよね
    まるまる爪の形した、でっかいのが浮かぶのに気が付かないはずないと思うけどね
    ちなみに・・・ジェルネイルは、剥がれる時はチビチビ剥がれないですからね
    剥がれる時は、爪と同じ大きさのまま、ごっそり剥がれますよ

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2013/05/22(水) 16:11:27 

    ネイルしたことない人が批判するのはどうかと思います。
    ネイルしてますが、家事や育児には何の支障もありません。

    もちろんメンテナンスは欠かせないですけど、そこも含めて好きです。
    サロン帰りは爪を見てニヤニヤしちゃいます。自己満足ですが、うちの主人は可愛いネイルが好きみたいです。

    +16

    -5

  • 207. 匿名 2013/05/22(水) 16:12:08 

    これ、もう人それぞれの感性でしょ;
    男ウケでネイルしている人ってほぼいないと思う;;

    私はネイリストだからやっているけど、旦那も家族もネイルを変えるといいね~とか、前の方がいいとか言ってきたりする。私がネイルするのが普通だし、手洗いの仕方やクリームの保湿がマメなのしっているから私の作った料理も普通に食べるよ。
    でも嫌悪感ある人がいるのも知っているから、家族以外に料理するときや子供の幼稚園で料理するときはネイルとって短くきってくよ。そこは一歩ひかなきゃいけないというか、自分は平気=周りも平気ではないから。ネイルがいい、大丈夫っておしつけはよくないし;

    だったらしなきゃいいって言う人もいるけど、こればっかりは好きで仕事にしたくらいだからやめられないんだよね;;
    皆が寝たあとにネイルする時間がストレス発散にもなっているんです;
    あと、アトピーの人が掻きむしらないようにネイルしたりもするくらい、ジェルやスカルプした爪は痛くないよ
    危ないくらい長すぎたりゴテゴテしてなければ、適度な厚みで子供の肌を傷つけることもないし。
    ネイル=長くて派手!はちょっと前のブームのイメージなのかなぁ。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2013/05/22(水) 16:13:08 

    >>196
    ストーンやリボンの上からトップコートで
    デコボコが隠れるほど厚塗りするから
    よほどのデブ花とかデカリボンを付けてる芸能人とか
    コンテストに出すデザインでもない限り
    表面を触るとデコボコしてないよ

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2013/05/22(水) 16:13:35 

    職業柄、手には出来ないから足だけネイルしてます。
    足のネイルに慣れてしまってるから、夏、サンダルの時に自爪でいるのははすっぴんで歩いてるようで何だか照れ臭い……おかしいですか?

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2013/05/22(水) 16:44:07 

    若い子でもネイルのことわかってないで毛嫌いしてる子いるね、別にのばさなくてもジェル乗るし腕がいいネイリストがやれば持ちもいいですよ。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2013/05/22(水) 16:58:32 

    批判してる人や、反対派の人を、ネイルしたこと無い人って決めつけるのはちょっと短絡的すぎやしませんか?
    そうとも限らないと思うんですけど…

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2013/05/22(水) 17:17:13 

    支障が無いって思ってるのは自分だけ

    +7

    -3

  • 213. ミーニー 2013/05/22(水) 17:23:15 

    浜崎あゆみが流行らせたのかな?
    歌手は、マイク持つ手が目立つしね。
    普通の人は必要ないんじゃない?
    男の子も爪より顔がキレイな女の子が優先だろうし。。。

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2013/05/22(水) 17:33:20 

    マニキュアは剥がれやすいから主婦には不向きかと思われ。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2013/05/22(水) 17:35:02 

    ネイルしたことあります。
    が、旦那はネイルした手でご飯作ったり育児するなって言いますね。
    なのでネイルしてません。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2013/05/22(水) 17:36:30 

    家事普通にしてます。それ偏見ですねww
    まぁ、別に良いですけど。ネイルしてる=家事できないは、今はアテになりませんよー。因みにネイルブラシと言うものがありますので裏もしっかり洗えます。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2013/05/22(水) 17:38:16 

    オシャレでするのはいいけど育児とは別。は?その爪でやんの?って言いたくなるレベル

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2013/05/22(水) 17:48:11 

    同い年(22歳)でネイルガッツリしてる子がいて、
    「私家事ばりばりできるよ♪ハンバーグとか餃子が得意料理!」
    って言ってる子がいた。
    正直、そんな爪で生肉こねくりまわすなwww
    って思った。(笑)
    私は飲食店勤務で調理もするから爪のばせないし、結婚してるから毎日家で料理もするしでネイルしないから余計ね…(--;)
    で、うちの旦那も飲食店勤務してたことがあってその辺厳しいんだけど、その子の手料理を食べる機会があって旦那はその爪を見てその時はなんとも言ってなかったけど帰り道に
    「食べる気半減した」
    って言ってた。

    しかも毎日家事ばりばりしてますアピールしてたのにも関わらず、その日だけで2本の爪が折れてたwww

    もう二度とあの子の料理は食べたくないのでそういう機会があったら私が作ろうとまで思った。

    +6

    -8

  • 219. 匿名 2013/05/22(水) 17:49:49 

    男性には理解できないのが女心ですから。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2013/05/22(水) 17:50:07 

    スカルプの長い爪もジェルもストーンもラメも埋めるので、綺麗に埋めてもらえば料理には入りません。
    入るとしたら、マニキュアです。
    そしてケチられて薄ーくしか塗られなかったジェル。
    パーツはあまり大きすぎたら埋めかねるので衛生面でも嫌いです。が、普通のジェル、スカルプはそんなに汚くないですよ。ネイルしてないからって爪裏のお手入れしてないひとの方が不潔です!汚いですよー。皆さん、ネイルしてなかったらお手入れ実際はあまりしてないでしょ? そして、ネイルしてる人は
    人の爪よく見てますよ。ガッサガサのキューティクル周りや甘皮ボサボサの爪みて笑われてますよ。

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2013/05/22(水) 17:54:06 

    おばさんが何いってるのさ

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2013/05/22(水) 18:04:44 

    あたしは爪きりで短く切って基本的には
    透明コートか薄いピンクです
    ネイルサロン行ったことない.....

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2013/05/22(水) 18:18:49 

    つか爪なんかゴテゴテでも売り上げあがんないブスどもおおすぎ(笑)結局頭の回路と顔の良さっつーはなし。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2013/05/22(水) 18:30:02 

    若いから容認派、年齢を重ねているから否定派、とは限らないし、逆も充分にありえるよね。
    なんでネイル反対派を年齢層高めって決めつけちゃうんだろう…浅はかだね。

    年齢高めでもネイル好きな人は好きだし、若くても嫌いな人は嫌い。
    要は価値観の違いでしょ?

    なんか自分のいいと思ってる事を否定されただけで、年齢が高いから、とかおばさんは~とか決めつけるのは同年代から見ても、思考が浅はかで短絡すぎて恥ずかしい。
    20代前半がみんなそんな非常識な人ばかりでは無いんですけど、短絡脳は多いです。すみません。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/05/22(水) 18:46:42 

    ネイルしてるから料理が出来ないってゆうのは違うと思う。
    ゴテゴテしてたり有り得ない長さのスカルプしてたら確かに引くし
    どうやって生活してんの?と思いますけど
    趣味程度に自爪に可愛いジェルネイルなら自己満足だけどいいと思う。
    男に好かれる為のネイルじゃないし。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2013/05/22(水) 18:59:14 

    米研ぎ心配してる人いるけど無洗米がある。
    無洗米はもともと研ぎ汁の水質汚染を少なくするために開発されたらしいし
    気になる人は無洗米にしたらいいのに

    ジェル、スカルプなどしたこともないのに
    イメージで家事できない、不衛生など思っている人が多くてびっくり

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2013/05/22(水) 19:05:19 

    ネイルしたいくせに
    貧乏だからしたくても出来ない主婦さーん
    \(^o^)/ざまぁ

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2013/05/22(水) 19:07:00 

    関係ないけど無洗米は不味い。
    お米くらいきちんととごうよ~
    日本人の主食なんだしさ。
    スレチすみませんでした。

    +2

    -6

  • 229. 匿名 2013/05/22(水) 19:59:37 

    男友達がネイル行くお金で美容院でトリートメントしてもらったほうがいいって
    言ってた

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2013/05/22(水) 19:59:41 

    これなんかナチュラルでいいとおもうな!
    女性のネイルアートが嫌いな男性は70%、好きな男性は25%

    +0

    -8

  • 231. 匿名 2013/05/22(水) 21:51:42 

    222
    短くても、透明でも薄いピンクでも、
    ジェルより、マニキュアは剥がれ落ちやすいし
    衛生面では、悪いよ
    マニキュア塗るなら、甘皮やささくれケアだけで
    何もしないほうがいいよ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2013/05/23(木) 01:32:15 

    ネイルしてても料理は作れるけど、はっきり言って汚い。
    ネイルが削れてカスが料理に入ったり、ということもある。
    否定はしないけど(かわいいと思うし)その指で料理は作らないでほしい。
    というより、作る資格なし。

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2013/05/23(木) 04:05:52 

    実際どうかということは関係なく
    家事できなさそう、不潔っぽい、というイメージを持ってる人が男性を中心に多いんだろうね。
    ネイル好きの女性がどんなに「家事できる!不潔じゃない!」と声をあげたところで男性にそれを伝えるのは難しいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2013/05/29(水) 19:16:04 

    私はマニキュアだけとかの方が好きだけどやりすぎなネイルじゃなければ多少ストーンとかついててもいいと思う
    その人が家事できなくても私達には関係ない事だし

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2013/06/10(月) 21:10:36 

    女を家事育児ATM要員としてコスパ重視している低収入男に限ってネイル嫌いと声高にキャンキャン言う。

    実は高収入男はビジュアルや体裁を重視しているので、女はアクセ感覚で、
    ごく自然な色のネイル=家事ムリ=優雅とすら思うらしいよ。
    「上品だね」「かわいいね」と言ってくるのはたいてい高収入男。
    自分調べです。

    ちなみに私はネイル嫌いです、が。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2013/06/13(木) 22:47:29 

    私は自分で塗ってます。
    貧乏だからです。
    女性のネイルアートが嫌いな男性は70%、好きな男性は25%

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。