ガールズちゃんねる

車にはねられた男性、救急搬送拒否→1カ月後、自宅で遺体で発見→はねた男性を過失致死で送検

90コメント2013/08/20(火) 16:10

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 16:09:02 

    ・4月27日午後10時40分ごろ、団体職員のワゴン車にはねられ転倒。

    ・団体職員からの通報で駆け付けた同署員と救急隊員が男性に再三病院に行くようすすめたが、「病院には行きたくない」とかたくなに拒否。

    ・6月5日午後1時ごろ、男性の部屋から「異臭がする」と通報があり、室内から男性が遺体で見つかった。

    ・22日(7月?)、男性をはねた同市内の団体職員(43)を自動車運転過失致死の疑いで書類送検。

    (抜粋)目立った外傷もなかったため、同署は物損事故として処理。団体職員が男性を自宅アパートまで送り届け、受診するよう念を押したという。その後、6月5日午後1時ごろ、男性の部屋から「異臭がする」と通報があり、室内から男性が遺体で見つかった。

     司法解剖の結果、頭蓋骨とあばら骨が折れていることが判明。死因は頭を強く打ったことによる脳の機能障害とみられ、事故後24時間以内に死亡した可能性が高いことがわかった。男性は一人暮らしのパート従業員で、受診を拒否した理由はわからないという。
    救急搬送拒んだ男性死亡 はねた男性送検へ/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース
    救急搬送拒んだ男性死亡 はねた男性送検へ/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュースwww.saga-s.co.jp

    鳥栖市で今年4月、車にはねられた一人暮らしの男性=当時(50)=が病院に行くのを拒み、約1カ月後に自宅で死亡しているのが見つかった。県警交通指導課と鳥栖署は交通事故が原因での死亡と断定し22日、男性をはねた同市内の団体職員(43)を自動車運転過失致死の疑いで書類送検した。県警によると、男性は4月27日午後10時40分ごろ、鳥栖市曽根崎町の市道を自転車で走行中、後ろから来た団体職員のワゴン車にはねられ転倒した。団体職員からの通報で駆け付けた同署員と救急隊員が男性に再三病院に行くようすすめたが、「病院には行きたくない」とかたくなに拒否。

    車にはねられた男性、救急搬送拒否→1カ月後、自宅で遺体で発見→はねた男性を過失致死で送検

    +5

    -58

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 16:10:08 

    これは理不尽すぎる

    +816

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 16:10:40 

    過失があるのは被害者だろ

    +804

    -8

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 16:11:15 

    事件のとき、加害者は最善の行為を行ったと思うけど・・・。

    +860

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 16:11:55 

    1ヶ月経っても過失致死って適用されるの?

    +546

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 16:12:11 

    >団体職員からの通報で駆け付けた同署員と救急隊員が男性に再三病院に行くようすすめたが、 「病院には行きたくない」とかたくなに拒否

    ↑こういう経緯があるのに加害者が悪いのか

    +842

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 16:12:28 

    宗教かな。輸血されると困るとか。

    +432

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 16:12:30 

    さすがに加害者がかわいそうだわ

    +675

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 16:12:45 

    加害者は悪くない

    +480

    -20

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:22 

    すぐ病院行ってたら助かってたかもしれないのに・・

    +561

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:22 

    署員も居たのに

    +442

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:23 

    日本もお隣の中国みたいに正義もクソもない法律に汚染されていくの?

    勘弁して欲しいわ。

    こういうのが怖くて車に乗りたいと思わない。

    +236

    -18

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:28 

    本人が治療拒否したんだから、仕方ないよねー

    +405

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:32 

    轢かれた男性はなぜ検査を拒否したんだろ
    車にはねられた男性、救急搬送拒否→1カ月後、自宅で遺体で発見→はねた男性を過失致死で送検

    +111

    -37

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:33 

    警察と救急隊員も送検しろ

    +363

    -9

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 16:13:48 

    事故からこれだけ時間を経って、書類送検と言われてもね。
    加害者の方の同情するわ

    +334

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:11 

    被害者男性、国保に入ってないから金銭面で心配になったのか?
    Afternoon Cafe 社会的弱者を救うはずの国民健康保険という社会保障制度が、もはや社会的弱者を苦しめる存在に堕しているという矛盾
    Afternoon Cafe 社会的弱者を救うはずの国民健康保険という社会保障制度が、もはや社会的弱者を苦しめる存在に堕しているという矛盾akiharahaduki.blog31.fc2.com

    「もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。こ...

    +154

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:26 

    被害者が拒否したのに、加害者はこれ以上どうすれば良かったんだ

    +398

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:36 

    病院に行きたくない理由が、あるはずだ。

    +204

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:36 

    頑なに拒否って、指名手配犯か何かかよ!

    +209

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:41 

    運転してた方も救急隊員の方にも病院行くよう言われたのに、それを拒否したのに過失致死って...酷い!!

    +313

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:43 

    こんなの被害者の自殺やん

    +280

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 16:14:53 

    なんで病院に行くのを拒否したんだろ

    +109

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 16:15:01 

    病気や事故の自己判断は良くないという典型だな

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 16:15:22 

    え?
    これひいてしまった加害者はちゃんと通報してやるべきことはしてるよね?
    この時ちゃんと病院に行ってれば助かっていただろうに・・・
    加害者がかわいそうだよね(´・ω・`)

    +274

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 16:15:22 

    単純に保険証持ってなかったとか?
    払ってもらえるのに…

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 16:15:30 

    被害者を悪く言いたくないが、あなたは…。

    +109

    -14

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 16:15:44 

    私も車にぶつかられたときは、気が動転していて痛くなかったんだよな。
    病院行きましょうって言われたけど、「大丈夫です!大丈夫です!」って言ってそのまま帰った。
    でも次の日痛みで起き上がれなくて、病院行かなかったこと後悔したよ(´;ω;`)
    被害者の方も、そのときは大丈夫って思ってしまったんだろうか。。。

    +178

    -15

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 16:15:48 

    被害者にもかなりの過失があるでしょ。
    こんな大きな事故にあったのに精密検査を受けないなんてオカシイわ

    +96

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:12 

    救急隊員も証言するべきでは?

    +176

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:13 

    救急隊や警察にも落ち度があるだろ

    +193

    -6

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:28 

    ちゃんと病院いってすぐ治療してたら死ななくてすんだかもね。そしたら過失致死じゃなくて過失致傷でもっと刑が軽くてすんでたはずなのにね。

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:32 

    人身事故

    逃げてもダメ←勿論ダメ
    救急車呼んで警察に届け出てもダメ

    自動車に関して日本の法律おかしい事だらけ!!

    +170

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:41 

    被害者は大の病院嫌いだったのかな

    +16

    -9

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:42 

    被害者の方が亡くなってるので、あーだこーだ言うのもなんだけど、警察も介入してた訳だし...

    この場合はちょっと加害者の方には過失があったとは思えないな...理不尽だと思います

    +181

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 16:17:08 

    治療費の心配したんだと思う。
    病院にいかず病死した女性がいたよね。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 16:17:44 

    加害者の名前も出して無いし、書類送検だけで在宅の略式起訴で判決無罪が打倒だろう

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 16:17:48 

    ↑いや、はねたんだし悪くなくはないでしょw

    でも理不尽には違いない。

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 16:23:21 

    警察もそのやり取り見てたはずだよね
    無理やり救急車に乗り込ませないとダメだったってことなの?
    ちゃんと過失致死の基準をはっきりしてくれないと自分もなるかもしれないよね

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 16:26:03 

    でも警察も因果関係を、どうやって証明するんだろうか

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 16:27:39 

    法律ってどこまでも理不尽。

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 16:30:20 

    事故から24時間以内に死んだから業務上過失致死にはなるけど、裁判では当時の事情が十分酌量されて適切な刑になると思うよ。軽ければ100万円以下の罰金だから。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 16:35:16 

    脳に衝撃を受けた場合、直後はたいしたことなく思えても後から悪化するのはよくあること。

    「直後に受診・治療があっても死亡しただろうと予見」されないかぎり、過失致死ではない。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 16:37:18 

    逃げたわけでもなく、誠意を示したのに、送検とか、おかしいですね。
    じゃ、どうすれば良かったの。
    いつ自分だって事故起こすかわからないから、相手が病院を拒否した時、どうしたら良いか、教えといていただきたい

    +97

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 16:42:09 

    少年法然り、交通法然り、早急に改善する必要があると思う。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 16:53:56 

    過失致死にされたのは理不尽ではあるけど、人をはねたことは事実なんだから、
    加害者は悪くない!
    っていうのは違うと思う

    +32

    -17

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 16:57:52 

    46
    人をはねたことに対して悪くない、じゃなくて、
    死亡したことに対して、ですよ。

    +47

    -8

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 17:01:59 

    いや、送検はされるよ。
    人身事故起こしたことには変わりないし、
    事故後間もない時間で亡くなっていることから
    死亡は事故によるものと警察が判断して間違いない。
    送検は起訴するかどうかを判断するための書類を検察に送るもので、
    送検=罰でもなければ、送検=有罪でもないんだよ。
    無罪になる可能性だってあるんだよ。

    この加害者の場合、救護義務は果たしてるし
    検察できちんと事情は汲んでくれるから
    不起訴になる可能性は高いと思う。

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 17:02:56 

    半自殺行為で自業自得では!?

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 17:03:52 

    頭蓋骨とあばら骨折れてたなんて聞いてるだけで痛いのに…

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 17:17:52 

    薬物でもしてたのか?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 17:19:46 

    無理矢理連れて行けばよかったのに。
    救急隊もその場で色々診ても、頭蓋骨折れてるとか分からなかったのか…

    まぁ…そうもいかないもんなのね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 17:23:34 

    この被害者、周り(加害者とか)のことは考えられない人なのかね!?ちょっとイラッとする。

    うちの店のお客様にも、熱中症だか貧血で具合が悪くなっちゃった女の子がいて。フィッティングルームで休ませて!とか言うんだけど、そんなところに居られても、はっきり言って他のお客様の邪魔にもなるし。
    救護室に運んでもらおうと警備の人を呼んでも、テナント事務所の人がご家族か、救急車を呼びますからって言っても頑なに拒否するの。結局、2〜3時間ぐらいはフィッティングルームにいたかな...。
    もちろんその人のことも心配だけど、何かあったらこっちが言われるし、意固地になられるのも困りものだよね。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 17:25:12 

    >(抜粋)目立った外傷もなかったため、同署は物損事故として処理
     
    これで後から、あの事故が原因ですってのも何だかねえ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 17:27:43 

    いやいやいやいや……(((((・・;)

    これは理不尽やろ………

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 17:28:22 

    お金がなかったんだろうね。後々の事とか暫く仕事休まないといけないとか、とっさに過ったんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 17:32:26 

    以前車同士の事故で、私の車体が1回転(宙返りのように)した時、一切怪我無かったけど無理矢理救急車に乗せられたよ。

    この記事読んで、本人が大丈夫って言っても恨まれてもなんでも強制的に救急車に乗せねばと思った。
    田舎で車を運転しなければ生活に不便なので、運転に気を付けることは勿論、こういう事態も頭に入れておかなきゃな....

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 17:35:51 

    だけど、普通だったら
    跳ねた人心配だから、後から連絡取ったりするよね?
    加害者の人は、それしなかったと思う
    だから加害者の人も、やっぱりちょっとおかしい所あるよ

    +4

    -17

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 17:40:22 

    58
    >(抜粋)目立った外傷もなかったため、同署は物損事故として処理 。団体職員が男性を自宅アパートまで送り届け、受診するよう念を押したという。

    十分だと思う。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 17:43:03 

    トピックそのものにマイナスつけると、読みにくくなる。
    特に、記事のコピーの場合は、内容の好悪は2.以降に意見として書いてほしい。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 17:45:31 

    車ではねたのは罪になって当たり前だけど、亡くなったのは本人の責任でしょ。一般常識的に考えてもそうでしょう?
    日本の法律ってイライラする。こういう事があるとは想定していない法律なので、亡くなったら機械的に過失致死傷罪にするなんて。
    法律の見直しが必要だと思う。色んなありうる事を想定して決めていくべきだと思う。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 18:01:30 

    48さんが言うとおり、不起訴になることを願う。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 18:04:07 

    理不尽だけど
    警察の方も病死や不信死・自然死じゃ片付けられない
    事故死で片付けるしかない
    事故=加害者がいる訳で
    それで書類送検するしかない
    書類??亡くなっているんだよね なら過失致死傷罪しかないね

    って感じじゃないでしょうか

    警察側もかわいそうな気がする

    でも酌量の余地もあるから、無罪になる可能性大

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 18:14:28 

    63
    概ね同意なんだけど、ごめん、ちょっとだけ。

    事故死は必ずしも加害者がいるとは限りません。自損事故とか、雪下ろしとか。
    交通事故から24時間以内に死亡したから、手続きの決まりとして書類送検、ですよね。

    不起訴になると思うので、不起訴なら無罪にもならないはずです。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 18:15:03 

    59さん

    1回転した57です。
    9:1で相手が悪かったんですが、怪我もなく救急車で運ばれたあと病院まで駆け付けて下さり、夫の車で家まで送りますと言われました。
    友人がいるので断りましたが、その翌日には土産物?を持って自宅まで謝罪に来られました。

    ある程度は保険会社や警察に任せるべきと思いますが、お相手の方に非常に誠意を感じました。


    加害者は間違った行動はしていないと思いますし、ちゃんと送り届けて通院も促しています。
    ただ、その後大丈夫かどうか確認していたらと思うと....。

    普通なら病院行ってくれると思いますが、自分が考える普通と、その人が考える普通がずれている場合もあります。

    交通事故の場合は、何がなんでも救急車に乗らねばならない、その日中に病院に行かねばならないって法律で決まってたら、こんなことにはならなかっただろうにと思います....

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/24(水) 18:19:19 

    よっぽど痛かっただろうに。
    24時間以内に死亡だって。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/24(水) 18:22:29 

    38
    ↑←どのコメについて聞いてるの?

    秒数差がそんなに無いから分からないんだけど

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/24(水) 18:35:38 

    薬でもやってたのか、金銭面か…被害者なら治療費かからないのに。こんなんでいちいち送検なんて理不尽だわ。

    +5

    -1

  • 69. フロイド 2013/07/24(水) 18:42:00 

    車にはねられた場合はどこも痛くなくても病院に行ったほうがいいですよ
    バックしてきたタクシーに引かれて無傷でしたが、背骨をやったようで、4年立ちますがたまに酷く痛みます 生涯苦しめられることになりそうです

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/24(水) 19:08:27 

    >17
    それは関係ないと思う
    払うのは相手だし、交通事故は保険適用しないから保険証いらない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/24(水) 19:41:51 

    いや加害者が1番悪いでしょ。加害者が轢かなきゃ何も起こらなかったんだし。
    まぁ少し可哀想な部分もあるけど1tもの鉄の塊走らせてる自覚を持って欲しい

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/24(水) 20:10:54 

    お金掛かるから嫌だったのかな?

    加害者の人が可哀想。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/24(水) 20:14:12 

    第三者が行きたくないっていうのを聞いてたならそれは立派な証言になるんじゃないの!?
    あまりにも理不尽すぎる、行きたくないっていうのを無理矢理連れて行ったら行ったでまたトラブルになるんでしょ、今の世の中どれが正解なのか分からない。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/24(水) 20:20:40 

    加害者擁護の人が多いけど、被害者を家まで送ったなら家の場所わかってるはずやし、次の日でも一週間後でもお見舞いなり様子見にいくなりできたのでは?
    特に救急隊員は無理やりでも連れていくべきだったのではないかと思います

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2013/07/24(水) 21:05:20 

    理不尽とか、こんなんで書類送検なんて・・・とか言ってる人、
    絶対「書類送検」の意味わかってないでしょ・・・。

    もし病院に連れて行けてたら重傷なのがはっきりするんだから
    どのみちこの加害者は書類送検されるの!
    重傷人身事故起こした時点で書類送検されない道はないんだよ。
    いずれ検察庁にも出頭しなきゃいけない。

    死因が脳の機能障害であれば治療してもやっぱり死んだかもしれないし、
    でなくても脳に障害が残るほどの重傷だったと思われるし、
    過失がどれくらいかによるけど
    送検もされず無実なんて理不尽なこと、あっていいわけがない。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/24(水) 21:53:18 

    これ日本のニュースなんだ?
    パッと読んだ時は外国かと思った

    過失致死じゃなく、過失傷害にした方がいいんじゃない?
    24時間以内に亡くなってても、それを選んだのは被害者だからなー、流石にはねた方も可哀相

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/24(水) 21:56:22 

    まぁ、どちらも悪いよね。
    もちろん、ひいた加害者も悪いし、
    病院にいかなった被害者も自己責任にも当たると思う。事故たら、外傷がなくても病院にはいきましょうってことだね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/24(水) 22:09:14 

    75
    書類送検については理解が進みました。ありがとう。

    けがについては、わき腹が折れていたので、これだけでも重症かもしれない。
    脳の損傷については、どの程度を重症というかは自分にはわからない。
    ただひとつだけはっきり言えるのは、
    【脳の損傷の多くの場合は、衝撃を受けた後に症状が進んで重症化する】
    ということ。
    出血や腫れにより、脳を圧迫、それによってより甚大な被害を受ける。
    酔って転倒した人が、歩いて家まで帰って、朝になって亡くなっている、ということもある。

    だから、
    >脳に障害が残るほどの重傷だったと思われる
    かもしれないけれど、事故直後ならそうでないかもしれない。
    事故の過失の度合いも重要だけど、
    経過時間により脳の損傷がどう進んだか、も重要だと思う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/24(水) 22:09:36 

    亡くなった人の連絡先聞かなかったのかな?
    病院も拒否されるような状況なのに、
    加害者は菓子折り一つ持って謝罪と様子を見に行ったりはしなかったのかな?

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/24(水) 22:12:16 

    75
    分かるんだけど、それはタラレバじゃない?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/24(水) 22:24:12 

    上の方達が救急隊や警察にも問題があるみたいな書き方してるけど、本人が病院搬送拒否したのに無理に運んだら拉致監禁になるから運べないんだよ。
    一ヶ月も経ってから逮捕した警察はともかく救急隊に責任があるっていうの、違うと思う

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/25(木) 00:07:30 


    加害者気の毒だけど、病院に行った行かない以前に、人をはねちゃったら100%車が悪くなるよね?原因は車にはねられた事で頭うったことなんだし。

    +7

    -2

  • 83. 匿名希望 2013/07/25(木) 00:16:28 

    記事を読んで『宗教』もしくは『クスリ』・・・?の文字がまず頭に浮かんだ。
    しかし、前者なら調べればすぐわかりそうなことだし、治療 = 輸血ではないし。
    後者なら、ご遺体の司法解剖の際に発覚しているだろうし。
    何か本人にしかわからない理由かも。
    【私の推測】実はかねてから自殺願望があり「これで死ねる」と思った、とか?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/25(木) 00:53:53 

    お金は加害者が払うんじゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/25(木) 01:35:48 

    治療費は後々は加害者持ちとして、宗教か国民健康保険未払いで保険証を持ってなかったとか?
    パート代をいくらもらってたかわからないけど薄給だとキツイって人いたりします。
    後若いから年取ってからでいいやって未払いの若者とかいたりします。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/25(木) 04:22:42 

    私も注射恐怖症なので、同じ状況でも病院行かないかも。
    でもそれで加害者を責めることはできないと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/25(木) 05:41:58 

    何の為に救急車呼んだかわからないじゃん

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/25(木) 13:32:39 

    いやらしい話だけど
    病院行って診断してもらえたら
    かなりの額を相手方の保険会社(任意入ってれば)から支払われたと思う。

    はねられた衝撃で、混乱していたのか
    跳ねた人も故意でやったことじゃないからと
    気の毒に思ってしまったのだろうか。。。
    物損と人身じゃ、全然違うし。

    コツンと車同士やっただけでも「あいたたたたたた・・・」と出てくる人が多いなか
    なんというか、被害者も加害者もやりきれない事故だ。
    あまり憶測で亡くなった方を叩かないでおくれよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/25(木) 13:43:44 

    www.hyogo-emt.jp

    救急救命士の救急活動における法律上の諸問題について講師 弁護士 丸山 富夫 第11回兵庫県下救急救命士会研修会に、神戸市消防局法令研究部顧問の丸山富夫先生をお招きし、救急救命士や救急?課程修了者の隊長が、直面するであろう諸問題についてご講演いた...

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/20(火) 16:10:59 

    被害者に非があるなら、運転手は、すぐ出てこれるし、裁判にもなんないよ、たしか

    知ったか多すぎ。。

    車乗ってる人達?必死で被害者をせめてんの

    一応車乗ってる以上、相手が悪くても
    車側が悪いことになるよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。