ガールズちゃんねる

おすすめパンケーキレシピ

98コメント2016/07/25(月) 04:37

  • 1. 匿名 2016/07/23(土) 22:55:54 

    最近、休日の朝食はパンケーキが定番になってます。
    今朝はお豆腐を入れてみたらふわふわになって家族にも好評でした。
    みなさんのおすすめレシピ、教えてください。

    +103

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/23(土) 22:57:55 

    ホットケーキとの違いは何ですか?

    +164

    -10

  • 3. 匿名 2016/07/23(土) 22:58:15 

    +200

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/23(土) 22:58:48 

    白玉粉入れてもっちもち!

    +84

    -9

  • 5. 匿名 2016/07/23(土) 22:59:09 

    炊飯器でケーキ

    +17

    -13

  • 6. 匿名 2016/07/23(土) 22:59:44 

    角砂糖をいれて焼くとジョリジョリして美味

    +20

    -20

  • 7. 匿名 2016/07/23(土) 23:00:45 

    メレンゲでふわっふわにするやつ
    こういうの食べたい

    +379

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/23(土) 23:00:57 

    >>2
    ホットケーキは日本人の呼び方
    パンケーキは欧米の呼び方

    ものは同じらしいですよ(*・∀・*)

    +204

    -63

  • 9. 匿名 2016/07/23(土) 23:01:23 

    >>2

    パンケーキは甘いものだけじゃなく、
    おかずになるようなものも入る時言うって聞いたらような…( ´ ▽ ` )ノ

    +182

    -10

  • 10. 匿名 2016/07/23(土) 23:01:34 

    卵を倍量入れて、ミルクを減らす、
    これだけでふわふわ~

    +101

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/23(土) 23:01:41 

    ホットケーキミックスに卵一個多く入れたら食感が軽くなって喉につまる感じしなかったよ!

    +117

    -6

  • 12. 匿名 2016/07/23(土) 23:01:55 

    >>2
    ホットケーキミックス使うと何作ってもみんな同じ匂いになる。パンケーキはあの独特の匂いがないかと…。

    +184

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/23(土) 23:02:12 

    フワッフワなやつ作ってみたいんだけど、ホットケーキミックスになにか混ぜればいいの?

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/23(土) 23:02:18 

    ウィンナーを刻んでで入れる

    +16

    -13

  • 15. 匿名 2016/07/23(土) 23:02:38 

    イチゴのヨーグルトのせて、缶のフルーツとかのせたら美味しそう♪

    でも、缶からすぐフルーツのせたら、パンケーキべちょべちょになりそうたから注意だね♪

    +10

    -17

  • 16. 匿名 2016/07/23(土) 23:03:07 

    パンケーキアンチが走り抜けるのを阻止する─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    +25

    -25

  • 17. 匿名 2016/07/23(土) 23:03:17 

    無難にメープルシロップかけて食べるのが一番好き!

    +169

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/23(土) 23:03:41 

    ビルズのパンケーキが好き!
    ふわっふわ!

    +23

    -21

  • 19. 匿名 2016/07/23(土) 23:03:52 

    パセリとニンジンのすりおろしを入れて、水分減らして作る。
    子供が野菜をパクパク食べてくれるよ(^◇^)

    +20

    -15

  • 20. 匿名 2016/07/23(土) 23:03:53 

    チーズ入れて焼くと美味い。

    +44

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/23(土) 23:04:02 

    シリアル混ぜて焼くと美味しいよ。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/23(土) 23:04:32 

    よつ葉のミックスが美味しい!

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/23(土) 23:04:55 


    卵白を角がやんわり立つまで泡立てて
    それからさくっと生地に混ぜたら
    いつもよりふんわりなのが出来たよ~

    +65

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/23(土) 23:05:00 

    マヨネーズ入れるとふくらむ

    +39

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/23(土) 23:05:17 

    >>8
    違うよ

    +42

    -7

  • 26. 匿名 2016/07/23(土) 23:05:33 

    +104

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/23(土) 23:05:41 

    >>9
    正解

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/23(土) 23:07:33 

    トピ画のぐりとぐら…!
    懐かしすぎる…。

    +87

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/23(土) 23:08:43 

    あー食べたい。

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/23(土) 23:09:16  ID:KoiBOx5VOL 

    ヨーグルト入れるとモチモチ系になります!

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/23(土) 23:10:24 

    これオススメ。
    ふんわりしてほんとスフレだった!
    おすすめパンケーキレシピ

    +108

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/23(土) 23:11:32 

    >>8
    え、しったか?

    +10

    -26

  • 33. 匿名 2016/07/23(土) 23:13:31 

    私はビルズ何が美味しいのかわからなかった…味に飽きちゃって(´・_・`)
    エッグスンシングスのが全然すきだなぁ

    +47

    -16

  • 34. 匿名 2016/07/23(土) 23:15:17 

    >>32
    横だけど
    その通りだから他に言いようがないと思うよ♪

    +2

    -28

  • 35. 匿名 2016/07/23(土) 23:18:28 

    一時、夜の内に炊飯器で作ったパンケーキに
    ハムとチーズはさんで朝食にしてた

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/23(土) 23:19:40 

    トピ主です!
    初めてのトピ採用にちょっと興奮してます!
    そしてみなさんの情報がどれも美味しそうで、色々試したいです。
    チーズを入れる方は、どんなチーズですか?
    31さんのお粉、美味しそう!どこのメーカーですか?
    質問ばかりですみません。

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/23(土) 23:19:43 

    ホットケーキって言ってた頃のバターとはちみつて食べるのも懐かしくて好きよ
    ちびくろさんぼを思い出しちゃう

    +172

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/23(土) 23:22:35 

    ダッチベイビー

    私は単純に、卵1個+粉大匙5+水大匙5、だけで作ってる。甘いもの乗せれば甘く、おかず系のせれば食事風にいただけます!
    スキレットがなくても、耐熱容器ならなんでもオッケーだよ。

    +86

    -5

  • 39. 匿名 2016/07/23(土) 23:24:09 

    パンケーキとホットケーキは一緒なの?
    おばちゃんにおしえてー

    +15

    -22

  • 40. 匿名 2016/07/23(土) 23:25:51 

    レシピではないけど、パンケーキミックスを高いやつにすると全然味が違った!
    ホットケーキミックス(甘さが入ってるやつ)も値段によって味が違う。

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/23(土) 23:26:09 

    板チョコ割って入れて焼く。フライパンに当たる部分は焼きチョコっぽくなるし中の方のチョコは溶けて美味しい。

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/23(土) 23:27:43 

    >>2
    ホットケーキは日本のメーカーの商品名

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/23(土) 23:30:05 

    >>39
    同じ
    鍋(pan)で作れば全てパンケーキ
    でも日本ではパンと言えば食パン(bread)とかのパンを連想するから
    温かいケーキって事で
    ホットケーキと命名

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/23(土) 23:31:05 

    九州のパンケーキ

    雑穀入りでもちもち。粉が国産はなかなかない。自己流でヨーグルト入れたりして作ったりしたらアレンジききそう。

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/23(土) 23:31:18 

    こんな時間にこんなトピを立てるだなんて……!
    お腹空いた
    おすすめパンケーキレシピ

    +114

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/23(土) 23:32:29 

    >>39
    おばちゃん最初からちゃんと読みましょう。
    最初らへんに同じ質問されてて答えも出てるよ。

    +75

    -6

  • 47. 匿名 2016/07/23(土) 23:32:40 

    明日の朝作るわ。メレンゲ入れてフワフワにしよう!

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/23(土) 23:32:55 

    さつまいもとりんごの角切りをいれる。

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/23(土) 23:33:35 

    米粉で作るともちもちでおいしいです。
    でもあまり膨らまない

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/23(土) 23:33:42 

    晩御飯早かったんだよ。お腹すいてきた

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2016/07/23(土) 23:34:03 

    生地にヨーグルトを混ぜるのとしっとりもっちりなって好き。
    広げた生地にパイナップルの缶詰を乗せて焼くとめっちゃ美味しい

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/23(土) 23:34:24 

    生地をフライパンに流して、パラパラとブルーベリーを散らしてひっくり返すと甘酸っぱくて美味しいよー!
    クリームチーズとハチミツかけて食べるともっと美味しい!

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/23(土) 23:36:30 

    >>34
    ggrks

    +4

    -17

  • 54. 匿名 2016/07/23(土) 23:37:30 

    >>33です

    パイオニア企画というところが出しているようです!
    パイオニア企画 スフレパンケーキミックスで検索すれば出てきます(^o^)
    私はAmazonで発見しました
    機会があればぜひお試しください(*^^*)

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/23(土) 23:38:56 

    >>54
    まちがえた>>31でした

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/23(土) 23:48:46 

    炭酸水入れるといいらしいよ〜〜!

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/23(土) 23:49:45 

    ヨーグルト入れたらモチモチした食感になっておいしいよ。
    爽やかな風味もプラスされるし。
    ヨーグルトの分牛乳は減らしてね。
    牛乳よりもったりしてる分膨らみが悪くなるから
    卵の白身はしっかり目に泡立てるのがお勧め。

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/23(土) 23:53:11 

    朝からは食べないなー
    ランチならあり!

    朝からパンケーキなんて癌になるわ

    +2

    -38

  • 59. 匿名 2016/07/23(土) 23:53:23 

    生地は一緒でも、ジャム 生クリーム カスタードクリーム チョコレートシロップ バリエがあるよね。 薄く焼いて ハムやレタス、チーズを巻いても美味しい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/23(土) 23:53:30 

    >>38
    失礼ですが、そのレシピで
    多少は膨らむのでしょうか?
    卵を泡立てしないと軽さが
    でない様に思ったものですからー。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/23(土) 23:54:18 

    ホットケーキという呼び方は欧米にもあることはある。南米でも「ホットケーキ」という言い方をする国がある。でも一般的にはパンケーキというほうが通じやすいのらしい。

    英語圏で「飛ぶように売れる」という意味で sell like hot cakes という言い方もあるらしい。

    とはいえ、日本語での「ホットケーキ」という呼び方は、国内の食品メーカーが編み出した造語という説が有力だそうな。

    ちなみに英語版ウィキペディアでhot cakeまたはhotcakeで検索すると、pancakeのページに飛ばされます。

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/24(日) 00:04:32 

    オートミールの素を種に混ぜても、もっちりして厚みがでるよ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/24(日) 00:06:39 

    >>34
    違うじゃん笑

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/24(日) 00:08:23 

    デニーズのキャラメルハニーパンケーキ、100円チケットがあったので今日行こうかと思ったら、期限が21日までだったorz

    でも明日(もう今日だ^^;) がんばって似たようなの作ってみよう。とりあえずアイスクリームはぜったい乗せる!

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/24(日) 00:15:36 

    ガル民貧乏だからパンケーキ食べに行けないw

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2016/07/24(日) 00:22:46 

    >>65
    まあ正直、行列してまで食べる代物か?とは思う
    ほとぼり冷めたら行ってみたいけど

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/24(日) 00:26:25 

    モチモチふっくらのパンケーキが作りたい人は、ホットケーキミックスにタピオカ粉とベーキングパウダーを追加するといいですよ。
    タピオカ粉は生地をモチモチにして、ベーキングパウダーはより膨らむようする効果があります

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/24(日) 00:33:15 

    >>37
    虎からできたバターおいしそうだったよね。
    原作ではバターじゃなくてギー「GHI」って書かれてるんだって。ギーというのはバターとは違うものだそう。作者がインドにいたときに書かれた物語なのらしい。でもそこらじゃ売ってないから自分で作るしかないかな。作り方調べてみた。

    「ウシやスイギュウ、ヤギの乳を沸騰させて加熱殺菌した後に乳酸発酵させ、凝固したものを撹拌してバター状にする。これをゆっくり加熱して溶かし、溶けた脂肪分が黄金色になり、沈殿した固形分が褐色になったらろ過して容器に移し、冷ます。加熱ろ過の過程で水分、糖分、蛋白質などが除かれるため、バターよりも腐敗しにくくなり、平均気温の高い地域において長期間、常温で保存することが可能になる。香り付けにスパイスが加えられることもある。
    バターに似ているが、加熱する過程でメイラード反応により独特の香ばしい香りが生まれる。」
    (wikipediaより抜粋)

    絶対無理、自分で作れる気がしないorz
    でもめちゃくちゃおいしそうなので通販で手に入れて作ろうと思います!900g1980円だそうだ!

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2016/07/24(日) 00:44:48 

    焼いている時の香りも好きです(*^^*)

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/24(日) 01:00:05 

    きょうの料理の脇雅世さんのレシピで作ったら美味しかった。

    油を引く時にキッチンペーパーで満遍なく引くといいとやっていました。そうすると見本の様な綺麗な焼き色になるよ。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/24(日) 01:03:16 

    >>19
    人参をベースにいれればなんか安心ですね!副菜つくるのめんどくさいからやってみます(^o^)

    バター、メープルシロップ、ホイップクリーム、ジャム、の組み合わせが大好き!
    ジャムは、ベリー系も栗とかモカモカ系も好き!!

    付け合わせは…ソーセージかスクランブルエッグ。
    やっぱやさいがないよー(>_<)!!


    +2

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/24(日) 01:05:24 

    溶かしバターを入れて牛乳でなく水で伸ばす
    ふわふわウマウマ〜

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/24(日) 01:34:44 

    みなさんふわふわのほうが好きなのでしょうか?私は正直どっしりした食べごたえのある方が好きです。
    なので先日もさつまいもを蒸して潰したもの生地に混ぜて焼きました。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/24(日) 01:40:06 

    >>38
    それ拾ってきた画像でしょ、作ったの撮って見せてよ

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2016/07/24(日) 01:57:51 

    >>38
    私も思ったよ。卵入れただけなら
    膨らまないしさ、そのままなら
    ベターってなるよね?
    画像みたいにはならないよ。
    簡単そうに作れますって言うなら
    教えて欲しいよ。


    +10

    -4

  • 76. 匿名 2016/07/24(日) 02:35:27 

    パンケーキは何枚も作ってるけど、なかなかお気に入りのレシピに出会えないな。

    ちなみにホテルオークラのフレンチトーストはふわふわで絶品だよ!
    レシピはネットで簡単に出てくる。
    パンケーキとフレンチトーストは親戚みたいな物なので、よかったらぜひ!

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/24(日) 06:52:18 

    >>74
    今日は夕方まで小麦粉がないから作れない(夕方にネットスーパーから届く)
    なので夜か明日もし作ったら写真とってみるよ。


    >>75
    ベーキングパウダーも入れないのに膨らむわけないって思うでしょ?それが膨らむんだな。不思議と。やってみればわかるよ。
    私の作り方は、こう。

    ・オーブンにスキレットまたはグラタン皿などの耐熱容器を入れ、210度に予熱(各人のオーブンにより温度は調整してね)
    ・予熱してるあいだに、ボールに卵1個割りほぐし、そこに薄力粉大さじ5と水大さじ5を入れ、よく混ぜる。粉はふるわなくていいのよ。お好みで水ではなくて牛乳にしたり砂糖を入れたり塩ひとつまみ入れたりしてください。あまり空気入れて混ぜすぎるとへんな個所が膨らむことがあるので注意。
    ・予熱できたら、熱々のスキレットまたは耐熱容器にバターを塗り、タネを流し入れる。
    ・オーブンに戻して18分焼く(時間も各人のオーブンによって調節してね)

    ※容器は必ず一緒に予熱して熱々になったところにタネを入れること!

    容器の縁にそって壁のようにみるみるせりあがっていくのを見るのが楽しいよ。
    冷めるにしたがって縮んでいくので、焼き立てをできるだけ早くたべるのをおススメ。
    最近ではナイフフォークじゃなくてただスプーンだけで切り取りながら食べたり(やわらかいのでそんなことができる)、二つ折りにして手で食べてしまったりします(お行儀悪いけど手っ取り早いんで)

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/24(日) 07:48:22 

    >>60
    ごめんうっかり書き込み読み飛ばしてた。
    77に書いた通りです。とにかく作ってみればわかるって。
    私が推測するに、粉と水の分量に対して卵の割合が多いのが膨らみの原動力になってる、全体として水分のおおいびしゃびしゃした生地なためふくらみが縦じゃなくて横に向かい、容器の縁から立ち上がるように膨らむ、というのが原理じゃないかなと…。なんとなくそんな気がしてます。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/24(日) 08:04:18 

    >>11
    へ~そうなんだ❗
    次のお休みの日にやってみます♪
    まったく知らなかったし、簡単だからめちゃ嬉しいです。教えてくれてありがとう♡

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/24(日) 08:18:21 

    >>11
    卵多くするとカステラっぽくなるよね。色も黄色っぽくなって、リッチな味わい。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/24(日) 08:36:52 

    クレープはパンケーキの仲間じゃないかもしれないけど、似てるから紹介してみる。
    これすごく簡単でもちもちだったよ。あんこ以外に、なんでも具にできるし、手早く作れるので、朝ごはんによく食べます。
    下のレシピでは卵焼き用の長方形のフライパン使ってるけど、丸い普通のフライパンで焼いてもできるよ。
    生地にもやしを混ぜ込んで焼いて、ピザ用チーズのせて二つ折りにして、ソースとケチャップでお好み焼き風にしてもおいしかった(半熟目玉焼きのせるとなおよし)。
    簡単デザート♡  あんこクレープ♡ by ととメシ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品
    簡単デザート♡ あんこクレープ♡ by ととメシ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品cookpad.com

    「簡単デザート♡ あんこクレープ♡」あんこと小麦粉で簡単おやつ!強力粉で、あんこを巻いて焼くだけで、お餅のような不思議なおやつ。 材料:強力粉、塩、水..

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/24(日) 08:56:37 

    >>77さん
    >>60です。
    詳しいレシピありかとうごさいます。
    オーブンでつくるとは
    意外でした!、
    作ってみます!ありかとうごさいます。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/24(日) 09:11:34 

    >>3
    ぐりとぐらが作ったのはカステラじゃなかった?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/24(日) 10:12:27 

    >>77
    75。ホント?って思ったから
    言い方良くなかったね。ごめんね。
    美味しそうだから作ってみる。
    ありがとうね。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/24(日) 10:20:28 

    >>37
    懐かしい!(๑¯﹀¯๑)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/24(日) 10:24:30 

    >>54
    再び、主です。メーカー名、ありがとうございました!試してみます。

    簡単なのから本格派まで、みなさんありがとうございます!
    今朝はあまり時間がなかったのでホットケーキミックスにヨーグルトで作りました。
    ミックスはコープで国産小麦のを使ってます。
    粉から作る場合、強力粉を混ぜるとフワフワになると聞いたのですが、している方いますか?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/24(日) 10:52:45 

    >>25

    ケーキ教室の先生は同じだと言ってたよ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/24(日) 12:17:14 

    牛乳を規定の量より少なめに入れて
    あまり混ぜない(粉っぽさを完全になくさない、ダマが残るくらい?)にして焼くと分厚いホットケーキできる!美味しい!

    けど

    重いよ!笑

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/24(日) 13:49:42 

    子供が幼い時から、おやつによく作ってる。小さめに焼いて、かぼちゃ、サツマイモをふかしてつぶしたものやつぶあんをサンドして。手に持ってパクパク食べてたよ。ホットケーキミックスは特売でまとめて買ってる。蒸しぱん、ボールドーナツ、クッキーも出来るから、重宝してる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/24(日) 15:35:23 

    今の時期だと、コーンをたっぷり混ぜて焼いてもおいしいよね。バターかサラダ油大目で揚げ焼き的に表面カリっとさせて!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/24(日) 18:48:34 

    >>44
    有名メーカーのホットケーキミックスよりはるかに甘さ控えめなのに、粉の質がいいからかすごく味がしっかりしてる。
    バターだけでじゅうぶん美味しかったです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/24(日) 20:36:15 

    >>38です。
    作りました。
    まずは証拠にこのトピを背景に。ピンボケですいません。

    おすすめパンケーキレシピ

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/24(日) 20:38:29 

    >>38です。
    こちらが全体像になります。
    乗ってるのはバナナ、黒蜜ときなこと粉砂糖をかけてみた。砂糖かけすぎたw
    おすすめパンケーキレシピ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/24(日) 20:42:20 

    ちなみにオーブンから出してすぐはこれくらい膨らんでる。盛り付けたころにはだいぶ縮んでるね。
    以上、写真連投失礼しました。
    とっても簡単だからぜひつくってみてね。
    おすすめパンケーキレシピ

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/24(日) 22:12:16 

    >>94
    写真ありがとうございますー!!
    どんな感じかと楽しみにしてました♪
    とっても美味しそうですね♡
    同じレシピで近々試してみます!!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/24(日) 22:25:21 

    94

    めっちゃ美味しそう~

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/25(月) 00:00:05 

    >>94
    94さんの写真が見たくてこのトピお気に入りにして待ってました!
    おしゃれで素敵〜!めっちゃ美味しそう〜!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/25(月) 04:37:36 

    >>7
    そういうふわふわのやつ好き!!美味しそう!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。