ガールズちゃんねる

美味しい唐揚げのおすすめレシピが集まるトピ

106コメント2015/03/20(金) 11:54

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 11:37:10 

    唐揚げが大好きなのですが作ったことがありません
    お花見シーズンのお弁当にもぴったりの唐揚げ!
    とても美味しいですよね♪
    以前も唐揚げトピックがありましたが、レシピではなく材料だけだったので、皆さんの作ってるおすすめのレシピを教えて下さい(*^^*)

    +41

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 11:38:15 

    +122

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 11:38:27 

    タルタルソースとがベストかな〜

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 11:39:46 

    デパ地下。

    +13

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 11:39:49 

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 11:39:50 

    シンプルに塩だけの方が美味しいー!

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 11:40:04 

    スーパーにある唐揚げ粉でやる方がやっぱり美味しいです!
    自分での味付けはイマイチなので…

    +96

    -39

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 11:40:08 

    レシピと材料って違うの?

    +6

    -20

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 11:40:53 

    むね肉で塩からあげを作るのにはまってます。
    もも肉に負けないぐらいおいしい。

    +93

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 11:41:02 

    金スマでやってた焼肉のタレと米粉?で揚げるから揚げ美味しいです。

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 11:41:03 

    しょうが醤油につけておいて
    片栗粉つけて揚げる

    やっぱり揚げたてが美味しい

    +180

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 11:41:46 

    ゆずぽんをかける

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 11:41:53 

    私はこれが一番好き。
    お肉は絶対自分で切った方が良い。唐揚げ用に小さくカットされているのは小さすぎてジューシーにならない。

    Quality of Life by JUNA|鶏のから揚げ&さしみこんにゃくでカルパッチョ & お知らせ
    Quality of Life by JUNA|鶏のから揚げ&さしみこんにゃくでカルパッチョ & お知らせsokuwanblog.blog4.fc2.com

    JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:03 

    片栗粉と小麦粉を混ぜて揚げると美味しい。

    +117

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:04 

    唐揚げは作った事はありますが、今はお惣菜で買って済ます私m(_ _)m

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:11 

    塩コショウ、おろしにんにくで味付け、
    麺つゆをホントに少々加えて片栗粉つけて強火でカラッと!!
    これだけでホントに激ウマ〜♡

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:21 

    これ!
    カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品
    カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品cookpad.com

    「カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。」2012/4/21話題入り。1000人の皆様に作って頂きました。凄くジューシーで本当に美味しい!是非お試しあれ。 材料:鶏もも肉、●酒、●おろし玉ねぎ..

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:45 

    生姜とニンニクたっぷり入れて、出来れば1日お醤油に漬け込んで♡

    +75

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:47 

    シンプルににんにくと生姜と醤油
    片栗粉を薄くはたいて揚げたらカリッジュワ〜

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:48 

    鶏肉を一口大に切って、浅漬けの素・ニンニクと生姜(チューブでOK)と一緒にジップロックに入れて冷蔵庫で半日置く。

    片栗粉をまぶして揚げる。

    やわらかジューシーな唐揚げの出来上がり!

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:53 

    旦那が鶏肉の油身が嫌いで鶏胸肉しか使えないので、鶏胸肉でも十分柔らかくておいしい唐揚げのレシピないでしょうか?(>_<)

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:57 

    家を出る

    コンビニ行く

    レジに並ぶ

    唐揚げくださいと言う。

    たったこれだけ!

    +37

    -52

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 11:43:45 

    オーマイの伝説の唐揚げ粉美味しいよ

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 11:44:59 

    エバラ焼き肉のたれ辛口で漬け込み
    米粉をまぶしてあげる。キンスマで絶品唐揚げ大板中津に負けないっていってだけど、一回もまだ作ってない(笑)

    あとマツコの知らない世界では、ピエトロのオレンジのドレッシングで漬け込んであげる。。チャーハンもできるらしい。まだこれも試してない(笑)作ったことある人感想聞きたい(*´∇`*)

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 11:45:15 

    もも肉の油っぽい感じが苦手でいつも胸肉です。

    胸肉を水と調味料と一緒に漬けると、すっげぇジューシー♡

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 11:45:23 

    にんにくしょうが、酒、しょうゆ、塩コショウで、あじつけ。片栗粉で、あげる。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 11:45:58 

    キンスマの美味しいんだね。既に感想出てた。ありがとう。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 11:46:03 

    私はいつも二度上げしてます。
    めんどくさいけど・・義理の両親とか義妹も美味しいって
    言ってくれます)^o^(
    鶏のから揚げ~短く2度揚げ~(4~5人分) : ためしてガッテン - NHK
    鶏のから揚げ~短く2度揚げ~(4~5人分) : ためしてガッテン - NHKwww9.nhk.or.jp

    総合テレビ 毎週水曜 午後8時から放送。次回の予告、過去の放送内容、レシピ、クイズなど

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 11:46:12 

    21さん

    これとか
    鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品
    鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品cookpad.com

    「鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ」パサつきがちだと思われる鶏むね肉も、使う調味料によって柔らかくなるんですね♪やっぱり鶏むね肉は安くてヘルシーで最高! 材料:鶏むね肉、片栗粉、揚げ油 ..

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 11:46:12 

    一口大サイズに切った鶏肉を焼き肉のたれに漬け込んで片栗粉をまぶして揚げてます

    安くてたくさん入っている焼き肉のたれ(甘口)
    を使ってます(^-^)
    意外においしいのでやってみてください

    みなさんのお口に合うといいですが…

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 11:46:32 

    色々試したけど、結局生姜醤油に浸けておいて片栗粉で揚げるシンプルなのが一番美味しかった

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 11:48:13 

    醤油、しょうがに一時間くらい漬けておく。
    片栗粉をまぶして揚げる。
    これが我が家のスタンダードです。

    梅干しの果肉又は、にんにくチューブを少し加えて漬けておくのも美味しいよ。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 11:48:19 

    安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ by haml [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品
    安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ by haml [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品cookpad.com

    「安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ」お安く手に入るむね肉って火を入れると硬くなっちゃいますよね、でも!そんなむね肉をやわらかく、美味しくから揚げにできる方法があるんですよ~! 材料:鶏のムネ肉、生姜、醤油..

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 11:48:58 

    鶏肉は切る前に味が染みるようにフォークでぶすぶす刺す

    やや小ぶりに切り、ビニール袋へ

    塩コショウ、醤油とみりんをほぼ同量、チューブのニンニクとショウガを少量ずつをビニール袋に投入

    よーく揉み込み、しばらく置く

    片栗粉をまぶして揚げる

    時間があれば二度揚げすると更に美味しい!

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 11:49:44 

    あ〜唐揚げ食べたくなってきた!!

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 11:49:57 

    醤油、お酒、みりんとチューブのにんにくとしょうがを適当に入れて半日置いて、片栗粉つけてあげるだけ。
    胸肉でやりますが、ジューシーで美味しいです

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 11:50:31 

    家族から好評だったので最近これに落ち着きました
    [鶏のから揚げ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理
    [鶏のから揚げ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理www.kyounoryouri.jp

    土井 善晴 さんの「鶏のから揚げ」。衣はサクッと鶏肉はジューシー。この理想のから揚げを、挑戦しやすいつくり方で紹介します。 NHK「きょうの料理」で放送された料理レシピや献立が満載。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 11:51:13 

    ピエトロドレッシング唐揚げ作ったよ(^○^)
    酸味は完全に消えて、若干甘みが強くなる。
    けど、おいしいよ。
    ドレッシングだけでも味は決まるけど、にんにくや一味を足したり、カレー粉足したりで
    さらにスパイシーで、おいしくなるよ。
    いろんなアレンジできて、けっこう便利。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 11:52:07 

    赤ワインで漬け込むとジューシーになりますよ!その後、醤油、ニンニク、生姜、ごま油を適量たらしてサラダ油で揚げる。

    から揚げ大好き!!

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 11:52:26 

    お義母さんが塩麹で味付けた鶏むねのからあげしてたけど
    美味しかったよ!
    塩麹で柔らか☆鶏むね肉の唐揚げ by ゆうゆう0221 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品
    塩麹で柔らか☆鶏むね肉の唐揚げ by ゆうゆう0221 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品cookpad.com

    「塩麹で柔らか☆鶏むね肉の唐揚げ」塩麹に漬け込んでから揚げるので柔らかく仕上がります。お弁当やおつまみにお薦めです。 材料:鶏むね肉、塩麹、片栗粉..

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 11:54:05 

    22のジョークが通じないとかw

    +4

    -10

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 11:54:27 

    レンジでチンする唐揚げ粉ってどうですか? 唐揚げよく作るんだけど、その後の掃除が大変で。。。

    +4

    -2

  • 43. つ 2015/03/19(木) 11:57:24 

    母から教えてもらったレシピ
    葱の青い部分、しょうが、酒、醤油、少量のお酢、塩コショウ、ブラックペッパーに半日〜1日漬け込んで片栗粉で揚げます
    休日ならニンニクも入れます(^∇^)

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 11:57:29 

    むね肉で塩麹につけて焼くとおいしいー!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 12:00:43 

    うちでは、紅生姜をたっぷり入れてます(・ω・)ノ色も綺麗だし、さっぱりで美味しいですよ♡

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 12:01:09 

    家の定番はにんにく生姜醤油か塩麹かです。
    ジップロックににんにく生姜醤油適量入れてもも肉を入れてモミモミ。
    冷蔵庫で数時間寝かせてジップロックの端を切って広げ、小麦粉と片栗粉をまぶして揚げます。
    胸肉の場合は調味料に少しのお酢とマヨネーズを入れるともも肉に負けないジューシーさになります。

    火が中まで通ってるかどうかは箸をぶっさすとわかります。
    スムーズにささり、肉汁が透明な場合はok.です。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 12:05:34 

    25さん

    うちの母も水と一緒に漬け込んでました!
    母の唐揚げは味も美味しいんですが、それ以上にいつもすっごいジューシーで秘訣を聞いたら水って。
    他では全然見たり聞いたりしないので25さんが知っていて嬉しかったです♪

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 12:06:02 

    レタスなどに
    唐揚げを盛り付け
    ゆで卵をつぶしてマヨネーズと合わせたもの
    その上からポン酢をかけます。

    タルタル風の簡単ソースおいしいですよ!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 12:07:28 

    最近ハマってるのがこれ!
    ってレシピじゃないけど…笑
    チキチキボーンを大量生産できますw
    味はまんまチキチキボーンです!

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 12:07:35 

    玉ねぎ、リンゴ、ニンニク、ショウガをすりおろした物と
    醤油、料理酒、好みで黒コショウや柚子胡椒入れても良い
    鶏肉は一口大に切ったのをジップロックに入れ半日冷蔵庫に寝かせる(前の晩に仕込む)

    小麦粉と片栗粉を6:4くらい、
    揚げる前にジップロックの仕込みと溶き玉子(1個分)混ぜ混ぜ
    粉はまぶして揚げても良いし、混ぜてドロドロ状態で揚げても良い

    薄く色づいた段階(芯まで火が通った状態)で一度すくいあげてバットに
    最後、中火から強火で二度揚げすると表面カリッとした仕上がりに。

    下味のすりおろし作業が面倒だけど、風味が豊かで優しい味になる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 12:08:38 

    唐揚げ食べたくなったので
    今日の夕飯はから揚げ( ̄▽ ̄)♡

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 12:08:43 

    我が家は簡単にコレ!

    ウマすぎるから揚げの作り方 - はてな匿名ダイアリー
    ウマすぎるから揚げの作り方 - はてな匿名ダイアリーanond.hatelabo.jp

    ウマすぎるから揚げの作り方 - はてな匿名ダイアリーはてな匿名ダイアリー ウマすぎるから揚げの作り方から揚げが最近のマイブームだ。凝り性だから一度ハマると追及したくなるタチなもんで、最近は週1くらいでつくってる。ちなみに一人暮らし。色々やってみたけど...

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 12:09:14 

    鶏ガラスープ、塩、にんにく、生姜で作る唐揚げがすき。
    二度揚げすると最高!
    胸でもモモでもおいしいー!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 12:09:56 

    やっぱり衣も美味しく食べたいし
    衣をつける前に卵つけたほうが美味しい!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 12:12:18 

    これが一番好きなレシピ!簡単!
    めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品
    めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品cookpad.com

    「めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ」我が家自慢の唐揚げデス☆ 11’1’31 1000人話題入り!!大大大感謝(T_T) 材料:鶏もも肉、●おろしにんにく、●おろししょうが..

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 12:12:40 

    日清の唐揚げ粉が一番好き

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 12:12:56 

    49さん
    それ、美味しそう‼︎
    多分、ウチの方売ってないかも(;_;)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 12:16:09 

    42. 匿名 2015/03/19(木) 11:54:27 [通報]

    レンジでチンする唐揚げ粉ってどうですか? 唐 揚げよく作るんだけど、その後の掃除が大変で。 。。

    粉が出てすぐに試したけどイマイチでしたよ(´д`|||)

    唐揚げは揚げた方が美味しいです♪

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 12:17:06 

    ショウガ、醤油、酒、オイスターソース、コチュジャン、塩、胡椒、片栗粉で味付け。
    はっきりいって味付けは適当です。
    揚げる直前に小麦粉をまぶして低温で1回目の揚げ。
    温度を上げて2回目揚げたら終わり。
    油が少なめなら二度揚げした方が美味しいよ。

    油たっぷりの大鍋で揚げるなら冷たい油から肉を入れていい色になったら出来上がり。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 12:17:20 

    47さん
    やっぱり秘訣はお水なんですね‼︎
    なんだか褒められてる気分で嬉しかったです 笑

    お水ひとつでジューシーさが全然違うから皆様もお試し下さい!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 12:21:57 

    お母さんの唐揚げ大好き。
    どうやって作っても母親の味にはならない。

    むね肉の皮をはがす。皮が苦手だから。
    適当に切って、醤油、お酒、にんにく、しょうが、すべて目分量。味が染みたら小麦粉と片栗粉半々の粉で揚げる。豪快だけど、本当に美味しい。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 12:22:16 

    青森県の『スタミナ源たれ』っていう万能のたれに一晩漬けて片栗粉まぶして揚げる!じゅわっとおいしい唐揚げになります

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 12:24:06 

    のりを巻くと美味しいですよね!
    冷凍とかの唐揚げみたいな感じで!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 12:29:49 

    働いてる方に簡単レシピ!

    市販の生姜焼きのタレ(なんでもok)につけておく。
    片栗粉を付けて揚げるとネチャネチャしない。
    美味しい唐揚げのおすすめレシピが集まるトピ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 12:31:23 

    むね肉ならフォークで刺して、
    塩麹を揉みこんで卵で浸けておくと柔らかくなります!

    味付けは気分次第で色々やっても、どれでも美味しくできます!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 12:32:02 

    おろしニンニク、酒、醤油につけておいて
    片栗粉をまぶして揚げる。
    揚げるのは、2度揚げ!
    ちゃんと火が通り、なおかつジューシーです。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 12:34:28 

    私もどこかで揚げる前に水に漬けるとジューシーになる…と言うのを見かけてやってみたら本当にジューシーでふっくらして美味しかったです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 12:38:34 

    にんにくと醤油、みりんに漬け込んで片栗粉をまぶして揚げるけど、なんかカリッとしないんだけど、なにがダメなんだろう…(~_~;)

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 12:38:40 

    料理研究家の山本麗子さんのレシピ
    自分のオリジナルじゃないんでここに書いてしまうのは著作権の問題もあるから
    どうかな、と躊躇してしまうので図書館にもおいてあるところもあると思うから
    良かったら本またご覧ください。
    「山本麗子の家庭中華」という本です。うちの中華は基本、全部これからです。
    ※ただ山本さんのお料理は全般的に少し味が濃い気ながするので
    そこはご自身で考慮してみてください

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 12:46:08 

    いつも失敗してしまいます。
    中まで火が通ってない…。
    2度揚げしても、温度低めから始めても。
    結局、レンジで温め直し。

    揚げ時間や揚げ加減が分かりません(T_T)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 12:56:54 

    塩コショウで味付けして、片栗粉と小麦粉半々まぶして揚げる。
    焼肉用のおろしのたれとネギ、カイワレを合わせたものを上からかける。
    簡単だけど、さっぱりして美味しいです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/19(木) 13:00:23 

    私にとっては唐揚げは手抜き料理の一つ。
    適当に塩コショウと醤油と酒と生姜とニンニクのすりおろしと片栗粉を入れて揚げるだけだから他の揚げ物に比べたら楽。
    兼業で夕方はバタバタだけど、子供が好きなのでよく作ります。

    二度揚げがからっと揚がるコツだと思いますが、面倒だからやりません。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/19(木) 13:01:49 

    醤油ダレにつける前に、まず切った鶏肉にお水を適当によくもみこむ。それから、すりおろし生姜、ニンニク、鰹ぶしを入れた醤油に30分ぐらいつけて、水分を軽く拭き取り片栗粉をまぶして150℃で2~3分揚げて一度取り出して少し置く。食べるまえに高温でもう一度1~2分揚げると、カラッと揚がります!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/19(木) 13:16:49 

    生姜、ニンニク、醤油大2、酒大1に鶏肉2枚分漬け込む→片栗粉と小麦粉半々混ぜた粉まぶして揚げる。
    その後、面倒だけど人参、玉ねぎ、ピーマン千切り入りの甘酢あんかけ作ってかけます。
    揚げ物キツくなってきた40才ですが、コレだと食べられます(^^)

    +2

    -0

  • 75. 山形 2015/03/19(木) 13:18:23 

    小学校の給食で人気だった、鶏肉のレモン漬け。
    鳥の唐揚げを、醤油と砂糖とレモンで絡めたもの!めっちゃ美味しいから、やってみでほしい!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/19(木) 13:19:10 

    前に マツコの知らない世界でやってたピエトロドレッシングで味付けした唐揚げは美味しかった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/19(木) 13:21:32 

    お肉を塩麹でしばらく漬けて
    おろしにんにく、おろし生姜、醤油、酒、みりんに漬け込む。
    どちらも一時間くらいかな。
    片栗粉をはたいたら霧吹きで焼酎を吹きかけて、180度の油で揚げる。
    カラッとカリッと美味しいですよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/19(木) 13:21:49 

    もも肉を使う。

    適当な大きさに切って、
    クレイジーソルト(気持ち多めに)をふり、よくもみこむ。
    あとは片栗粉をまぶして揚げるだけ。

    フライドチキン寄りな唐揚げですが、とっても美味しいです。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/19(木) 13:28:08 

    ♡市販焼き肉のタレに生姜みりん

    ♡塩コショウ醤油にんにく生姜
    うちはこの2種類

    衣は小麦粉片栗粉油水

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/19(木) 13:30:37 

    鶏肉を一口大に切って、フォークでブスブスしたあと、鶏肉に味を染み込ませるとき、牛乳を少し入れると柔らかくなりました。
    マヨネーズもいれたんですけど、どっちが効果あったのかちょっとわからないのですが。。。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/19(木) 13:47:21 

    お肉は、醤油やニンニクで味付けする前に

    水に30分以上つけて、食べやすいサイズに切って
    塩揉みすると、柔らかく臭みがとれますよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/19(木) 14:06:15 

    浜木綿の花椒塩

    これを付けて食べるといい加減に作った唐揚げもお店の味になる
    美味しい唐揚げのおすすめレシピが集まるトピ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 14:28:55 

    49のチキチキボンの素はとてもしょっぱくてダメだった!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 14:35:48 

    クックパッドにあった
    「2度揚げ不要*かりかり衣の鶏もも唐揚げ」は最高だった。

    もうこれ以外の作り方してないです。レシピ投稿者に感謝してます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 14:51:34 

    唐揚げ大好き〰❤
    色々な作り方やったけど、どうもイマイチ。デニーズの唐揚げが好き

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 14:58:22 

    日清の、唐揚げグランプリ(にんにくしょうゆ味)おいしいです

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 14:59:13 

    醤油、みりん、酒、めんつゆ、チューブにんにく、チューブ生姜、でタレをつくりもみもみして、しばらく放置。量は目分量です、いつも(^^;)
    片栗粉と小麦粉を6:4にし、肉につけて揚げる。
    唐揚げにマヨネーズたっぷりつけたい派の旦那が、これだとマヨネーズ少ししかつけなくなりました(^^)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 15:00:23 

    おしょうゆは九州の「うま口」を使ってる。
    関西のうす口も好きだけど九州のはほんのり甘くて
    煮物やもみだれに使いやすい♪

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 15:21:03 

    揚げる時の油の温度調節が苦手なんですが
    誰か教えてくれませんか?(´・ω・`)
    またよく低温→高温で揚げるか高温→低温で揚げるかって話があるんですが皆さんはどっちですか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 15:39:48 

    60さん

    47です!
    私もすごい嬉しかったです(^^)
    お返事くださってありがとうございます!

    母いわく、味が染み込む時に肉の繊維がぎゅっと縮まるから一緒に水分も吸わせるとのこと。
    玉ねぎとかのすり下ろしを入れるとジューシーになるのも同じ原理で、ただすり下ろすのが面倒だから母は水なんだそう(笑)

    みなさん、すり下ろしももちろん美味しいですが、水もぜひ試してみてください♪

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 15:45:53 

    49さん
    ウチもチキチキボーンの粉つかってます!手軽であの味の唐揚げが出来るからファンとしては嬉しい〜〜
    でも、子供には少し胡椒が効きすぎて辛いって言われちゃうので大人が食べる用です。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 15:58:26 

    醤油もいいけど、粉末のコンソメと塩をもみこんだ唐揚げも美味しいですよ。
    衣は小麦粉を厚めにつけてカリッとさせます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 16:46:15 

    49
    そんなのあったの?
    知らなかったあー

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 16:58:45 

    美味しい唐揚げのおすすめレシピが集まるトピ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 17:36:12 

    70さん
    火が通ってないのは揚げる時間が短すぎるかもしくは温度が高い。
    もしくは両方かも。
    二度揚げの場合、一回目は170℃くらいで5~6分。
    二回目は180℃くらいで3分くらい。
    あと一回目に揚げたら5分ほど置いてみてください。
    余熱で火が通りますから。
    温度がわからないなら温度計を買いましょう。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 19:53:39 

    グッチ裕三さんの「鶏の唐揚げ」レシピは超簡単で美味しいよ。
    唐揚げサイズに切った鶏肉に薄口しょうゆをひたひたにして3分浸け、片栗粉をまぶして揚げる。
    3分以上つけると段々しょっぱくなるので最大でも5分まで。
    これだけ?と思って試しに作ってみたら今までで一番おいしく失敗なくできました。それ以来このレシピのみです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 21:16:58 

    塩麹、しょうが、ゴマ油のみで漬ける唐揚げ
    優し〜味がします( ^ω^ )

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 21:21:58 

    今までは、にんにく、しょうが、酒、醤油で漬け込み→片栗粉をまぶして揚げる。だったんだけど、旦那が片栗粉の代わりにお好み焼き粉をまぶして作ったところ、めちゃくちゃおいしくなってビックリ!
    カリッと中しっとりになりますよ。おすすめ!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/19(木) 22:43:28 

    醤油 生姜 酒 にんにく ごま油 卵で下味をつけて片栗粉で揚げます

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/19(木) 23:34:34 

    下味に少しごま油入れて醤油と生姜で漬けて
    片栗粉であげる
    小麦粉と片栗粉同量でやったら上手く行かなかったので片栗粉のみで作ります
    揚げたてシンプルの味が好きです

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 00:11:04 

    漬け込むときに塩レモンも入れると、サッパリしてて美味しかったですよ!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 01:11:06 

    うちの唐揚げは隠し味というか玉ねぎのすりおろしを入れます。あと、マヨネーズを入れるとお酢の効果でジューシーになり本当にオススメです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 01:25:31 

    24歳調理師です。


    鳥モモ肉を酒 塩コショウ ニンニク みりんに5分から10分ほど漬け込む
    好みによって分量は加減してください

    片栗粉と薄力粉 1対1
    肉にまんべんなくつけ、余分な粉は落とします


    若干低温気味でじっくりと揚げます
    ここで一旦引き上げる

    余熱で中まで火が入ります

    次は高温にて20秒ぐらいで表面をかりっと仕上げます
    これで外はカリカリ、中はしっとりになります。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 02:27:06 

    主人が塩唐揚げ好きなので
    塩唐揚げ率が高いです^^

    ビニール袋に、一口大に切ったもも肉と塩コショウ、ニンニク(チューブ)、鶏ガラスープの素、生姜(パウダー)、レモン汁で30分くらい漬けます。

    書いてたら、唐揚げ食べたくなった( ¨̮ )

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 08:52:07 

    今日は唐揚げにしよう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 11:54:48 

    甘い唐揚げ、美味しいですよ。

    塩胡椒した鶏もも肉を片栗粉で揚げて、片栗粉で揚げる。

    砂糖醤油にレモンを少し入れた物に絡める♪

    ゴマを塗しても美味しいかも♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。