ガールズちゃんねる

ニベア青缶の活用法

219コメント2013/12/27(金) 01:00

  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 10:16:02 

    今人気のニベア青缶ですが、みなさんの活用法を教えてください!
    私は夜風呂上がりにそのまま塗ってます。
    ニキビが減りました(*^_^*)
    ニベア青缶の活用法

    +104

    -94

  • 2. 匿名 2013/12/25(水) 10:26:55 

    え?肌に塗る以外にもなんか使い道あるの?

    +288

    -35

  • 3. 匿名 2013/12/25(水) 10:27:18 

    そのまま塗ると、固くて伸びが悪いので化粧水と混ぜて使ってます。
    あとはスチームを顔にあてながら鼻をゴリゴリマッサージ!!
    黒ずみがマシになるような気がします。

    +104

    -44

  • 4. 匿名 2013/12/25(水) 10:27:46 

    髪の毛にも使えるって聞いて試してみたけど、ゴワゴワになったよ( ³⌓³ )

    +179

    -32

  • 5. 匿名 2013/12/25(水) 10:28:00 

    子どもの頃は、「ママが塗ってくれるニベア」でしたが
    大人になってからは、使わなくなってしまいました。
    今は、海外産のクリームを使う事が多いです。

    +83

    -134

  • 6. 匿名 2013/12/25(水) 10:28:27 

    このトピ何回目?ってくらい見覚えが…

    +339

    -31

  • 7. 匿名 2013/12/25(水) 10:28:51 

    青缶よりソフトクリームの方が好き♡!

    +149

    -49

  • 8. 匿名 2013/12/25(水) 10:29:22 

    ネイルが乾く前に引っ掻いて剥げてしまった時にニベアを爪に塗りこむと、剥げが目立たなくなるので(色がペールピンクなど薄い色限定)便利!

    +61

    -39

  • 9. 匿名 2013/12/25(水) 10:29:40 

    香りが強く感じるので、家事の前に手には使えませんが、足とか膝とかには塗ります。

    +58

    -35

  • 10. 匿名 2013/12/25(水) 10:29:48 

    ヒルナンデスの平愛梨が宣伝するようになってから、購買意欲がガクッと落ちた…

    +290

    -67

  • 11. 匿名 2013/12/25(水) 10:29:56 

    5さんに、同意。
    テクスチャーや、香り、ステキなパッケージ等々
    選ぶ理由と、選ぶ商品が豊富なので
    ニベアは使わなくなりました。

    +50

    -95

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 10:31:44 

    例の高級クリームの代用品として使ってるひと本当にいるの?w
    数種類しか成分が違わないからニベアでもいい!って思考がわからん。
    その数種類がミソじゃねーの?w

    +120

    -240

  • 13. 匿名 2013/12/25(水) 10:33:57 

    CMで妊婦さんのお腹にも塗ってるから
    妊娠線予防にもいいだろね!

    +261

    -41

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 10:34:53 

    評判を聞いて全身のスキンケアに使って1年…。
    正直10倍の値段のものを使ってた時と大差ない笑
    私はもともと肌が強いので弱い方はちゃんとテストしたほうがいいと思います。
    顔にはスキンケアの〆に、その他は気づいたときに塗りこんでます!
    缶は衛生面・持ち運びに不便なのでチューブタイプ愛用してます。

    +200

    -22

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 10:36:40 

    わたしは顔や髪の毛に使ってます。

    使い方は、化粧水の後の少し水分が残ってる時に小豆1粒分くらいを手で暖めて伸ばし優しく顔につけます。そのあと私はベタつきが気になるのでベビーパウダーをはたいてます。その後、髪の毛を乾かせば手に付いている残りのニベアで髪の毛がとても、サラサラになりますよ。

    長文すみません。

    +137

    -43

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 10:37:17 

    臭いからキライ

    +98

    -123

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 10:38:01 


    顔に塗ってたら まつげ長くなった感じします
    あと ワックスがわりに毛先に 塗ります
    ワックスより しっとり

    +62

    -55

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 10:39:06 

    ニオイが苦手。

    +217

    -72

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 10:40:16 

    使わないなぁー
    アトリックスの方が好き

    +46

    -91

  • 20. 匿名 2013/12/25(水) 10:40:47 

    活用法トピなのに、嫌いとか使わないとかコメントするヤツなんなんだろ
    いちいち否定コメントしたがるのは何?
    要らないわー

    ちなみに私は、踵に沢山塗って靴下履いてます。
    すぐカサついていたのですが、それをしてからかなり保湿力が高まるので♪

    +393

    -45

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 10:43:22 

    他にも良いハンドクリームあるんだろうけど
    ニベアのあの匂いが好きだから使ってる♪

    +133

    -32

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 10:43:32 

    ニベアとハトムギ化粧水の
    ミルフィーユ塗り。
    昔のニベアと違って、
    そんなにベタベタしないから
    使いやすい。
    BBクリームと混ぜて、
    ささっと塗れば
    乾燥知らずです。

    +95

    -29

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 10:45:38 

    そのままだと伸びなくないですか?負担がかかる気が…
    私は化粧水や乳液全部塗った最後にニベア塗ってます

    +77

    -11

  • 24. 匿名 2013/12/25(水) 10:48:28 

    お風呂上がり、ハトムギ化粧水とニベア塗ると翌朝すべすべもっちり。ベタベタが気になるときはベビーパウダーも。ニキビにもイイですよ。

    +49

    -20

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 10:48:48 

    ニベアってさ、花王なんじゃないの?

    +256

    -43

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 10:52:28 

    シャンプーの匂いと混じるから髪にはつけない方がいいですよ。

    かなり気持ち悪い匂いがすると言われました笑

    +42

    -36

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 10:53:44 

    25
    花王だから何なのかしら?

    +104

    -205

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 10:55:17 

    肘と膝のお手入れに欠かせません!しっかり塗って寝たら、ガサガサが治まりました。

    匂いが嫌と言ってる人も多いけど、私は逆にあの香りが好きだな。懐かしいというか、優しい香りがする。

    +133

    -20

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 10:57:42 


    普通に顔と髪の毛かかとに塗っています。
    最近はまつげ美容液の代わりにまつ毛にたっぷり塗っています。
    まつ毛がどんどんのびますよ(笑)

    +42

    -34

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 10:58:02 

    マイナスつけるのって どういう意味?

    +28

    -106

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 10:58:14 

    28
    いや、あんだけ不買不買って騒いでたけど、いいのかなって

    +256

    -29

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 10:59:17 

    頬のシミにケシミンクリームとニベア塗って2ヶ月で劇的にシミが薄くなりました!
    私の肌にはあっていたみたい。

    +29

    -42

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 10:59:34 

    ニキビ減るとか本当ですか?

    +97

    -33

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 11:05:07 

    ニベアサイコー

    +36

    -70

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 11:10:30 

    以前からあるけど使った事なかったです。何回かトピたってるし今日早速買ってみます。

    +33

    -31

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 11:15:32 

    ニベアのこと そんなにいいの!?って昨日ネットで見てたとこでした。
    アトピーでかなり使うものは慎重になりますが、試してみようかな〜。

    今アトリックス エクストラプロテクションが気に入ってますがニベアの方が安いんですよ‥。

    +27

    -34

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 11:16:06 

    子供の頃は、今みたいにアレコレなかったから、お風呂上がりに親が塗ってくれてたなぁ♪。結婚してからは節約も兼ねて市販の物にしてたけど、最近はクリーム代用に化粧水+ワセリンで使ってます。しかし、ニベア話が題に上がっている事に気になってました!。皆さんからの情報を参考にさせてもらいます♪

    トピズレですみませんm(__)m。

    +27

    -18

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 11:16:35 

    32
    自分は不買とか話題になっている点に興味はない
    不買トピは書き込んだ事ないし、使いたいものを使うという考えだから

    +77

    -80

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 11:19:22 

    へえ不買しなくてもいいんだ

    +90

    -53

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 11:19:32 

    人気のようなので買ってみた
    手に塗った
    荒れました…

    +48

    -52

  • 42. 匿名 2013/12/25(水) 11:19:41 

    28
    韓国押しだからでしょ?花王って。
    あれ?韓国企業なの?だから帰化したのミキティがCMしてるんだっけ??
    なんか分からなくなってきた。。

    +157

    -22

  • 43. 匿名 2013/12/25(水) 11:20:49 

    皮膚科でもらうワセリンの方が劇的に良い!
    安いし無香料だし

    +143

    -14

  • 44. 匿名 2013/12/25(水) 11:21:04 

    化粧用のオリーブオイルやホホバオイルと混ぜて使ってます。
    塗りやすくなるし保湿力が高まりますよ。

    +18

    -29

  • 45. 匿名 2013/12/25(水) 11:21:46 

    ガルちゃんってニベアとハトムギとユニクロのステマしすぎ。

    +216

    -22

  • 46. 匿名 2013/12/25(水) 11:23:26 

    >32
    別に不買で盛り上がってるから使わないとかって一部で騒いでるだけでは?
    全員がそうではないでしょう?
    私も韓流嫌いだけど。
    使いたい商品を買うのは自由ではないのかな?
    28より

    +76

    -59

  • 47. 匿名 2013/12/25(水) 11:24:10 

    40不買って騒いでるから自分も~ってどうなんだろねw

    +58

    -43

  • 48. 匿名 2013/12/25(水) 11:35:43 

    ニベア派が、
    反ニベア派の意見に
    激しくマイナスしているあたりが、ちょっぴりスゴイね(笑

    そんなに、ニベアって良いですか。。?

    +135

    -43

  • 49. 匿名 2013/12/25(水) 11:38:01 

    韓国だろうがいいものはいいんだから、不買なんで関係ないよ
    不買は一部が騒いでるだけ

    +48

    -103

  • 50. 匿名 2013/12/25(水) 11:39:00 

    肌が弱い人は絶対に顔に塗らないでください!ハトムギとのミルフィーユ塗りなんてやったら大変なことになりますよ。
    特にニキビのある方はやらない方がいいです。普通肌の方なら大丈夫です。

    ニベアでまつ毛は伸びません!伸びたら手や足に塗ったら体毛も伸びるはずなので。

    長文すみません。

    +220

    -40

  • 51. 匿名 2013/12/25(水) 11:40:49 

    46
    自己中
    非国民

    +8

    -34

  • 52. 匿名 2013/12/25(水) 11:41:55 

    26
    あなたわかってないかも知れないから教えてあげる。
    男にも更年期があるのよ!
    病院行ってみたほうがいいよ。

    +7

    -16

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 11:46:53 

    51のヤツ、ほんまくだらんわ~~w
    不買で買わないと決め込んでるんは、関係なく買ってる人の事まで否定するん?ここの人って?
    強制されてるようで不快だ

    報道や世間の意見に左右されないで、自分の意志で決めてる人らの方が、
    よっぽどかっこいいけどな~。
    不買がどうとか誹謗してる人らと一緒にすんのはやめてほしいわ~
    購入してる人らの事を非国民と思うなら来るなよ、このトピックに。
    純粋に日本人だけど感じ悪いよ51のあんた!

    ニベアはクリームと青い缶どっちもうちは使ってる
    朝はクリームタイプがほとんどで夜が缶とクリーム場所によって使い分けてる
    しっとりしたテクスチャーだから、その分潤い度も高くて個人的に使い分けがお薦め。

    +30

    -60

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 11:47:11 

    空っぽになった缶を輪ゴム入れにしています

    +52

    -8

  • 55. 匿名 2013/12/25(水) 11:48:47 

    不買は一部が騒いでるだけ

    韓国企業だろうがいいものはいい

    +21

    -65

  • 56. 匿名 2013/12/25(水) 11:50:08 

    25とか32などは買う人は非国民て思ってるみたいですね
    ビックリしました
    別にどうぞマイナス評価してください
    痛くもかゆくもありません
    購入して何が悪いんでしょうか?
    不買運動頑張って下さい(笑)

    +43

    -58

  • 57. 匿名 2013/12/25(水) 11:50:08 

    53は本当にホンモノの日本人?

    +17

    -32

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 11:52:15 

    不買運動してる奴って視野が狭いよねw

    +33

    -61

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 11:53:18 

    57
    53だけど。
    え?
    めっちゃ韓国は嫌いだけど、花王のって買ったらOUTなん?
    あんただけが騒いでるんちゃうん?
    そして純粋な日本人なんだけどどうすりゃいいのさwwwwww
    いや疲れるわ、こんな商品トピで変なのに絡まれて
    めんどくさい
    とりあえず花王だからってだけで噛みついてくるのやめて

    +30

    -68

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 11:55:18 

    ボディ用のオリーブオイルを少量混ぜて使ってます(^o^)
    伸びも良くなるし、保湿効果も上がるのでお気に入りです!

    +21

    -15

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 11:56:36 

    何か不買で騒いでる人がウザいから、トピ楽しく参加してた人を庇ったら
    こんなに執拗な人たちがいるなんて…
    怖いね不買に血眼な連中って!

    +78

    -52

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 11:57:27 

    韓国は嫌いなのに、花王は大好きって、矛盾してるじゃん
    日本は嫌いだけど、日本から出ていきませんってのと同じ構造
    何も知らないくせに感情だけで生きてるバカな女

    +33

    -67

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 11:57:45 

    ほんとだw
    一生懸命不買側がマイナスしてるんだねw
    面倒だからここから退散しま~す
    せっかくいい活用法知れて楽しいトピックだったのにザンネン
    トピ主さんごめんなさい守ってあげられなくて

    +37

    -49

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 11:59:22 

    62ほどバカじゃないから大丈夫よ、ここの人はwwwww
    滑稽だわ
    韓国嫌いなら買っちゃダメなんてw
    お前は買ってないんだなw

    +25

    -38

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 11:59:23 

    ニベアのトピ見に来たのに不買だの非国民だの、それに対して感情むき出しの反論したりして正直どっちもどっち。

    +93

    -27

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 12:00:24 

    いい商品に国境は関係ないよ。
    不買なんてする必要ない。

    +34

    -44

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 12:00:33 

    62の人が気持ち悪いですwww
    さぁ美味しいランチでも作ってきましょう♪
    どうぞマイナス運動頑張ってね( ´,_ゝ`)プッ

    +13

    -43

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 12:01:46 

    65
    その中立っぽくコメントしたところで結局どうにもできないくせにね
    不買をとめてあげな

    +5

    -31

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 12:02:53 

    これが火病ってやつか.

    +26

    -16

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 12:04:12 

    青缶買いにいったときに、どこにあるのか探しながら『アオカン~』って口にしてて、他の買い物客にチラチラ見られて我に返った。なんてこと言っちゃってんの私…ほんとに恥ずかしかった(笑)

    +74

    -16

  • 71. 匿名 2013/12/25(水) 12:05:47 

    必死に韓国の宣伝してる奴なんなの?
    韓国は嫌いだけど韓国の宣伝はするって、どういうこと?

    +16

    -28

  • 72. 匿名 2013/12/25(水) 12:06:50 

    石油系のクリームを塗って、ニキビが減るはず無いと思う

    +132

    -8

  • 73. 匿名 2013/12/25(水) 12:11:40 

    私も韓国は大嫌いだけど、自分達の考えを押し付けるようなやり方や、関係ない人まで巻き込んで不愉快にさせるやり方の方が大嫌い。この頃、どのトピ見ても片寄った考え方しかできない変な人達が湧いてきて気持ち悪い。

    しつこく絡んでくる人達って、やり方が韓国人と似てるよ。

    +24

    -48

  • 74. 匿名 2013/12/25(水) 12:11:51 

    不買やってる連中はネトウヨニートくらいでしょ。
    不買なんてそんな面倒なことしないよ。
    ニベア最高!!

    +20

    -52

  • 75. 匿名 2013/12/25(水) 12:13:05 

    韓国だから花王だから嫌なんじゃなくて、単純に製品が良くない。
    まつ毛が伸びるなんておかしなこと言い出すステマ?も嫌い。
    体毛も伸びるじゃんそんなの!!
    勘違いだってばー!笑

    +121

    -7

  • 76. 匿名 2013/12/25(水) 12:19:10 

    色んなところでニベアがいいって書いてあったから使ってます。
    使い始めて一年くらい経つけど
    正直、劇的にこれいい!って訳ではないですよ^_^;
    使い方は朝晩のスキンケアの最後に付けてます。

    ただ、これはニベアのおかげかも?と思うのは
    乾燥するこの季節は
    夕方くらいには口の周りが目に見えてカサカサしてたのが
    ニベア使い始めてからはカサカサしなくなって
    夜まで化粧の持ちがよくなった気がします。

    ちなみにファンデや基礎化粧品は変えてません。

    +51

    -18

  • 77. 匿名 2013/12/25(水) 12:23:49 

    乾燥和らいで、キメ整ったヨ

    +10

    -28

  • 78. 匿名 2013/12/25(水) 12:24:56 

    一瞬トピ見て、クリームを使いきった後の空の缶の使い道だと思った(--;)

    +70

    -6

  • 79. 匿名 2013/12/25(水) 12:42:10 

    肌のデリケートな方は、使用しないほうが賢明です。

    +76

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/25(水) 12:47:26 

    ニベアの青缶のcmは好きです、笑

    +2

    -22

  • 81. 匿名 2013/12/25(水) 12:47:32 

    >78
    それに切り替えない?
    何気に可愛い缶だから捨てるのもったいない。

    +13

    -10

  • 82. 匿名 2013/12/25(水) 12:49:49 

    なんで、定期的にニベアなんだか(笑)

    回りで使ってる人いません

    ばあちゃんも、臭いが嫌いと

    ジョンソンに替えたし

    +81

    -7

  • 83. 匿名 2013/12/25(水) 12:50:44 

    貧乏なんで、ニベア安いからよく使う
    不買とかはしてないけど、花王以外から売ってくれればいいのにとは思う

    +14

    -18

  • 84. 匿名 2013/12/25(水) 12:53:37 

    ニベア、ネットの口コミみて一時期愛用してましたが、母親に昔、ニベアには油分があるからこれ塗って焼いてたよって言われて、母のシミだらけの背中をみて即捨てました(。-_-。)
    これを顔に塗ってた自分が恐ろしいです。

    +87

    -11

  • 85. 匿名 2013/12/25(水) 12:54:10 

    ニベアの空き缶の活用法と思った。残念(>_<)

    +35

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/25(水) 12:54:11 

    リキッドファンデーションを塗るときに少しニベアを混ぜてます。
    乾燥による崩れが減りました。

    +8

    -24

  • 87. 匿名 2013/12/25(水) 12:54:15 

    私は口まわりや顎のニキビが出きなくなりました♪
    毛穴やニキビあとも目立たなくなった気がします。

    あとひじ、ひざ、かかとにも塗ります。

    +8

    -23

  • 88. 匿名 2013/12/25(水) 12:55:25 

    顔に塗ったらヒリヒリ、真っ赤になったので
    肌の弱い人は注意してください。

    +48

    -9

  • 89. 匿名 2013/12/25(水) 12:56:58 

    衛生面を考えたら、缶に指を入れたり
    変な銀紙が有ったりと、汚ならしいから
    使いません。

    チューブで蓋がパチンと閉まるタイプが
    使いやすいです。

    +49

    -8

  • 90. 匿名 2013/12/25(水) 13:01:14 

    顔に湿疹が出来てザラザラブツブツになりました(涙)肌だけはキレイだったのにおかげで皮膚科に通いました。やっと完治してきたとこです❗ニベア怖い

    +60

    -7

  • 91. 匿名 2013/12/25(水) 13:03:34 

    ニキビが出来るから顔には塗りません
    お風呂上がりに肘や踵に塗ってます

    +28

    -6

  • 92. 匿名 2013/12/25(水) 13:08:39 

    何で81が仕切ってんだよ。


    トピ主が立てたトピなのに失礼。自分で申請すれば?

    +8

    -22

  • 93. 匿名 2013/12/25(水) 13:24:22 

    吉松さんのトピみて
    少なからず花王商品の物は
    買わないように気を付けてた人から見たら

    腑に落ちないのかもしれない

    +54

    -13

  • 94. 匿名 2013/12/25(水) 13:31:31 

    まつ毛が伸びるって…

    そういうの見ると「ニキビが治る」という情報も、もしかしてニキビにさせようとするニキビテロなんじゃないかと思えてくる。

    本当に治っていたんだとしても。

    情報はありがたいけど、今って簡単に得られる時代だから本当の情報、嘘の情報どっちかわからん。半々で受け止めないとね。

    +61

    -6

  • 95. 匿名 2013/12/25(水) 13:34:12 

    私も肌荒れしてた時にイチかバチかで使ってみたけどダメだった
    肌があかくなってブツブツが出来た
    今は肌状態いいからまた挑戦してみたいけど、怖いな~w

    +38

    -7

  • 96. 匿名 2013/12/25(水) 13:39:48 

    68
    不買とめてあげなって何で?
    不買してる人は何かしら主張があってやってるんだろうから個人の自由じゃない。
    反対に買う人がいても個人の自由だし…

    +42

    -7

  • 97. 匿名 2013/12/25(水) 13:40:36 

    乳液の後に塗ってます。
    冬場は固いけど、しっかり手のひらで温めて最後にハンドプレス!

    毛穴目立たなくなりました\(^o^)/

    +17

    -17

  • 98. 匿名 2013/12/25(水) 13:43:40 

    やたら噛みついてる人がいると思ったら関西弁。納得!!

    +8

    -35

  • 99. 匿名 2013/12/25(水) 13:47:04 

    韓国押しどうのこうの抜きにしても、花王の製品は自分の肌に合っている。
    夜のスキンケアはニベア青缶。日中はキュレルか、ソフィーナボーテ、メイクはオーブ。
    メーカー関係なく合うものを探していて、これに落ち着いた。
    酷い乾燥肌だけど、冬場も乗りきれている。

    +30

    -22

  • 100. 匿名 2013/12/25(水) 14:13:01 

    そうそう、乾燥しないですよね。私も6缶目になりますがやっぱり主に顔や手に塗っています。鼻回りの乾燥が特に気になるので少し多めに塗ってます。
    毛先に塗る活用法はいいですね☆広がって気にしていたのでやってみます(*^^*)

    +17

    -11

  • 101. 匿名 2013/12/25(水) 14:13:12 

    ニベアは香料が苦手だし、油分が多いので脚に使ってる。


    伸びは悪いけど、しっとりする。

    +12

    -6

  • 102. 匿名 2013/12/25(水) 14:13:30 

    花王って韓国押しだけど日本企業ですよね!?
    違うの?

    +7

    -24

  • 103. 匿名 2013/12/25(水) 14:15:36 

    ミネラルオイル入ってるからどうかな
    もとは石油
    もちろんベビーオイルも使わなくなりました。
    おすすめはプロペト入りヒルドイド

    +17

    -10

  • 104. 匿名 2013/12/25(水) 14:21:03 

    安いから躊躇せず全身に塗りまくれる!
    乾燥する季節は大活躍w

    +6

    -11

  • 105. 匿名 2013/12/25(水) 15:05:52 

    ニキビ減るどころか私は増えましたw
    使うのやめたら肌キレイになったので、合う合わないはあるでしょう。
    ちなみに私は混合肌ですが、乾燥しがちな頬の部分に塗っても肌荒れしました。

    +30

    -6

  • 106. 匿名 2013/12/25(水) 15:08:06 

    石油系なら油性ペンの汚れとか落ちそうだなって思った。
    タイルの壁の油汚れとか。どうかな?

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2013/12/25(水) 15:09:41 

    ニベアで「ニキビが減る」「乾燥がマシになった」ていう人はだいたいニベア使う前のスキンケアで保湿できなかった・合わない商品を使ってただけのこと。
    ニベアに関する口コミかなり見てきたけど、ちゃんとスキンケアできてる人はニベアでは効果ないみたい。
    つまり、スキンケア初心者にぴったりなだけ。

    +31

    -9

  • 108. 匿名 2013/12/25(水) 15:11:50 

    青缶手放せません。
    この秋から使い始めたけど、肌のハリが良くなったお陰でほうれい線が消えつつあります♪

    個人差はあると思うけど…(*^^*)

    +15

    -20

  • 109. 匿名 2013/12/25(水) 15:15:22 

    アトピーなんだけど、子供の頃に母親が私の顔に塗って絶叫。
    「熱いよー!痛いよー!」と泣きながら顔を洗った記憶が。。。
    合う合わないがあるんだろうけど、もう怖くて一生使えません。

    +47

    -9

  • 110. 匿名 2013/12/25(水) 15:18:47 

    私は手が乾燥しやすいので、この時期はハンドクリームが手放せないんです。
    ハンドクリームも色々使ったけど、結局青缶が一番良いですね。
    手抜きをするとすぐに手の甲のきめが荒れるけど、青缶で手入れし直すとスベスベに戻ってくれます。

    +13

    -16

  • 111. 匿名 2013/12/25(水) 15:25:01 

    ニキビが治って肌が白くなりました。コスパもいいしこれからも使用します。

    +11

    -30

  • 112. 匿名 2013/12/25(水) 15:26:45 

    ブームに流されニベアを使うようになった者です(笑)

    頬(鼻の横、目の下)の目立ち始めた毛穴の開きが見えにくくなったのには驚きでした!
    ハリが出たって事なのかな?

    +10

    -26

  • 113. 匿名 2013/12/25(水) 15:29:59 

    ガッテン塗りの方法で使ったけど…
    確かに乾燥はしなくなったけど、ニキビが増えました。それに、肌がかたくなったような…
    3ヶ月使いましたが、結局元の化粧品に戻しました。戻したら肌が柔らかくなりました。
    もう顔には使わないです。踵やヒジに使ってます。

    +22

    -5

  • 114. 匿名 2013/12/25(水) 15:31:34 

    109さんもアトピーですか。。。

    私の弟もアトピーに悩まされてますが、青缶を使うようになって痒みも落ち着いてるみたいです。
    やっぱり合う合わないはありますよね。。。
    弟のアトピーの程度は軽いので、だからだと思いますが。

    +9

    -15

  • 115. 匿名 2013/12/25(水) 15:34:56 

    お風呂で毎日パックしてます!
    ぁと.唇にも塗ってます!
    唇パックなどもしてます!

    +10

    -18

  • 116. 匿名 2013/12/25(水) 15:35:33 

    内容を見れば薬効は有りませんね。

    ニキビに、効果って書いてますが、
    化学的に造られた油分だけのクリームに
    そんな効果有りませんよ。

    普通に考えても解るけど
    皮膚の毛穴を塞いで、悪化しますよ(笑)

    踵は白癬菌が無い、純粋な乾燥のみに効果あるかも

    皮膚科の医師より。

    +58

    -9

  • 117. 匿名 2013/12/25(水) 15:39:36 

    手のシワを消したくて頑張って続けてます。
    面倒だけど、手を石鹸できれいに洗った後、手のひらの水分だけタオルで拭きます。
    手の甲には水分が残ってる状態でニベアをたっぷり塗り込みます。
    その後手のひらだけを石鹸で洗います。
    夜寝る前に欠かさずやってますが、朝起きた時のスベスベ感に満足してます(^^)

    +8

    -11

  • 118. 匿名 2013/12/25(水) 15:43:48 

    私も唇に使ってます(^_^)

    すぐに皮が剥けてしまうのでリップクリームも必需品なんですけど、、、
    唇には寝る前にだけ付けますが、寝てる間の乾燥が防げて助かってます。

    +8

    -16

  • 119. 匿名 2013/12/25(水) 15:48:05 

    どんな商品でも合う合わないは付き物ですね。

    でも私は高級な化粧品ほど合わない場合が多いんです。
    安物で十分なので助かりますが(^^;)
    と言うか、高級な化粧品を使うほどの顔でも無い(汗)

    +16

    -8

  • 120. 匿名 2013/12/25(水) 15:49:04 

    若い頃キレイに日焼けする、と聞いて海で塗っていました。オイリーな感じだから乾燥肌には良さそうですがニキビには逆効果な気がします

    +19

    -5

  • 121. 匿名 2013/12/25(水) 15:50:37 

    自分は残念ながら肌に合いませんでした

    ニベアは小さいサイズの商品が売っているので、自分の肌に合うか試すのに便利ですね

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2013/12/25(水) 15:51:49 

    女性の職場ですが
    30年前ならわかるけど、今さらニベアの青缶
    使ってる人見ません。

    国内外にこれだけクリーム増えてるので
    香りやデザインから見ても、魅力無い。

    乾燥なら病院で簡単に
    ヒルドイド、ウレパール処方されるし

    良い事、書けば書くほど嘘臭いです。

    +64

    -10

  • 123. 匿名 2013/12/25(水) 15:52:50 

    ニキビが増えたって方が多いんですね!
    私は逆であごニキビがきれいに無くなってくれました。
    治ってはでき、治ってはでき、の繰り返しだったけど、今のところあごニキビの復活はありません。
    もうしばらく使い続けて様子をみたいと思います♪

    +9

    -18

  • 124. 匿名 2013/12/25(水) 15:57:39 

    すごいですね!
    こんなにも賛否両論だなんて知らなかった…

    私はハンドクリームとして使った後に髪の毛先にもなじませてます。
    心なしか静電気が落ち着いてるように感じますね。

    +11

    -13

  • 125. 匿名 2013/12/25(水) 16:04:28 

    122さんの職場とうちの職場が真逆過ぎて驚きです(汗)

    うちの職場では青缶ブームです。

    デザインの魅力が無いって言われちゃいましたが、好みですもんね。
    私はあえてクラッシックな青缶が可愛いと思っちゃってます(*^^*)

    +18

    -23

  • 126. 匿名 2013/12/25(水) 16:08:20 

    お恥ずかしながら外では高いハンドクリーム…

    家ではニベアです…(-.-;)

    +7

    -15

  • 127. 匿名 2013/12/25(水) 16:15:13 

    108さん
    私も同じです!

    まだほうれい線が消えたってほどでは無いけど
    何と言うかたるみが和らいできたと言うか…
    劇的にピンッと張ったわけではないけど
    たるみが和らいだせいかほうれい線の影が見えにくくなりました(*^^)v

    +10

    -21

  • 128. 匿名 2013/12/25(水) 16:25:04 

    私はユースキンのほうが好きだなぁ
    朝の肌がユースキンのほうがしっとりしてる。

    +20

    -9

  • 129. 匿名 2013/12/25(水) 16:30:37 

    ニベア(花王)って韓国ゴリ押し企業で有名だよね。
    うちは一切の花王製品を避けてます。

    +42

    -16

  • 130. 匿名 2013/12/25(水) 16:34:19 

    寝る前におしり塗ってます(笑)
    あと、足とか肘とか。
    お尻はぷるぷるになるので、おすすめです。

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2013/12/25(水) 16:53:06 

    ニベアとか顔に塗るものじゃないでしょ。せめてハンドクリーム。
    皮膚呼吸できなくなってニキビできるよ…

    韓国企業の花王だから、皮膚にいい成分は一切入ってないよ。あの値段だしね。

    +41

    -16

  • 132. 匿名 2013/12/25(水) 16:56:46 

    え~?
    デザインにまで文句付けてる人がいるんだ
    そんなの好みじゃん
    私の周りでは青缶可愛いって言ってる人しかいないからな~
    特に絵が描いてあるのを見付けるとそっちを買っちゃう

    +13

    -12

  • 133. 匿名 2013/12/25(水) 17:00:21 

    私も青缶のデザインが好きです\(^o^)/

    +17

    -10

  • 134. 匿名 2013/12/25(水) 17:01:41 

    ニベアは顔に塗るものじゃないなんて初めて聞いた(^^;)

    +11

    -21

  • 135. 匿名 2013/12/25(水) 17:05:37 

    青缶大好きです!

    どこが?
    と聞かれると…。
    文句付けるとこがないとこかな?

    +6

    -23

  • 136. 匿名 2013/12/25(水) 17:18:34 

    知り合いの話。
    美容にお金かけてる人とニベア顔に塗ってる人で肌年齢をはかった。
    ニベアの勝ちだったらしい。
    びっくり。

    +14

    -28

  • 137. 匿名 2013/12/25(水) 17:24:16 

    顔に塗ったらピリピリした

    +24

    -7

  • 138. 匿名 2013/12/25(水) 17:32:06 

    ハトムギ化粧水→ちふれ美白美容液→ニベアのチューブ の激安3点セットで今までで一番のお肌になって皮膚科の先生にもお褒めの言葉を頂きましたー!ノーファンデで来年30歳!
    肌検診でもキメが整って、バランスも良くなって感謝感謝。
    鉱物油への抵抗がある人もいるみたいだけど、ワセリンだって鉱物油系だよ!ノンシリコンが流行ってきたせいなのか、鉱物油=悪、自然じゃないったいう考え方はちょっと違う。
    きちんと精製されているし、化粧品に使用される鉱物油は思っている石油のイメージとは全く別物。
    そもそも石油だって自然の産物だし。笑
    きちんと勉強したら、すぐにわかることだよ〜!

    +35

    -20

  • 139. 匿名 2013/12/25(水) 17:46:57 

    毎年恒例の手のかさつきと荒れ、ニベアなんかより
    白色ワセリンを水仕事のたびにちょこちょこつけてるほうがよっぽど改善した

    +16

    -4

  • 140. 匿名 2013/12/25(水) 18:01:14 

    花王工作員のステマだな
    前にもニベアマンセーのトピ立ったよね

    +46

    -12

  • 141. 匿名 2013/12/25(水) 18:19:18 

    ニベアじゃなく、ニュートロジーナ買う。
    サラサラしてて伸びもいい。乾燥知らず。

    +7

    -10

  • 142. 匿名 2013/12/25(水) 18:31:07 

    花王のニベアなんて買わないよ^o^在日企業のなんて!ましてや反日!
    しかもニベア使うと肌荒れるし!ステマって分かりやすぎ

    +31

    -8

  • 143. 匿名 2013/12/25(水) 18:31:15 

    この時期だし
    今更ニベアのトピなんて怪しすぎるww

    まぁ気になる人は実際やってみてもいいかもね
    安いし顔に合わなければ体とかには使えるでしょ

    個人的には肌が弱い人、荒れてる人はやめたほうがいいと思う
    自分も敏感肌で合わなくて顔がカ~ッと熱を持ってブツブツが出ました

    +31

    -5

  • 144. 匿名 2013/12/25(水) 18:31:16 

    活用法とあったので。ちょっとトリッキーな方法を。
    ニベアだけじゃないけど、ハンドクリームとかをシール剥がすのに使ってる。例えば、値段のシールとかをはがしたいときに、ニベアとかハンドクリームをそのシールの真上ににのせて数分放置。その後少し擦るようにすると綺麗にとれます♪

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2013/12/25(水) 18:41:50 

    嘘書いてんじゃねーよ工作員共!!!

    ニベアは、指先に少しとったのを顔に塗る分には悪くないけど、ガッテン塗りとかニベアパックは、めちゃくちゃ肌に負担かかって、ガッサガサになるから!ハリどころか、肌がくすんで めっちゃ弛むよ!やっちゃダメだよ!!

    +32

    -17

  • 146. 匿名 2013/12/25(水) 18:43:48 

    化粧品を扱う会社の仕事をしてますが…

    会社から与えられてる化粧品ではなくニベア使ってます。
    使い始めたら小じわが薄くなったので(汗)

    +19

    -12

  • 147. 匿名 2013/12/25(水) 18:51:20 

    愛用してるふりして彼氏にプレゼント。しばらくしたら彼氏のお肌がスベスベになってたからあたしも買ったw

    +14

    -8

  • 148. 匿名 2013/12/25(水) 18:51:53 

    花王ステマうぜー
    騙されてパックとか試してみたけど、最悪じゃん!
    ニベアを塗って、化粧水で軽く拭き取って…って なってるけど、全然軽く拭き取れない!何回も何回も、ゴシゴシやらないと取れないから、ものすごく肌に悪い。
    油の塊で、水にもクレンジングにも洗顔石鹸にも馴染まず、ひたすらギラギラギトギトして、肌が窒息してた!
    NHKまで使って、かなり悪質なステマだと思う。

    +37

    -14

  • 149. 匿名 2013/12/25(水) 18:57:12 

    今までガルちゃんを見て来たけど初めて書き込みます。

    そしてここ最近は不買いを連発してる人達のムキになってるコメントを見るのが楽しみになっちゃってます。

    あちらのトピに行ってデカい文字はどんどん流し、小さい文字だけ拾って読むのが日課になってます。

    そしてこれがいつまで持つのかやらと思ったり。

    根暗なのですみません(笑)

    +12

    -19

  • 150. 匿名 2013/12/25(水) 18:58:10 

    ニベア顔にベタベタ塗ってたら、色黒になった。やめたら戻った。

    +11

    -5

  • 151. 匿名 2013/12/25(水) 19:04:00 

    149です

    言い忘れました。

    ニベアの青缶使ってます。

    色白でシミも無いのでファンデーションもほとんど使ってません。

    その肌を保護する為に使ってます。

    同年代の友達より肌のお陰で若く見られます。

    カフェを経営してますが、アルバイトやお客さんからも青缶の不買いや悪評なんて勧められた事も聞いた事もありません(笑)

    +12

    -27

  • 152. 匿名 2013/12/25(水) 19:21:10 

    ニベア、油でできてて陽を吸収するから日焼けするよ。美白成分なんて入ってないから、ニベアで色白はあり得ないよ。
    保湿っていうか、食用油を顔に塗ってるのと同じだよ。

    +37

    -6

  • 153. 匿名 2013/12/25(水) 19:24:55 

    顔に塗ったらニキビが出来ました、最悪です。

    +29

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/25(水) 19:25:24 

    まぁ安いから、やりたい人はどんどんやってみたらいいと思うよー。ここのニベア絶賛が嘘だって、すぐわかるから。

    +35

    -6

  • 155. 匿名 2013/12/25(水) 19:41:05 

    ナンだかぁ~韓国トピだかぁ~?油だか?
    子供頃から~あったニベアは、小学校の時の縦笛の継ぎめに塗っていました。
    よくバラバラに、ぶんかいした時に外れなくなるから~あとは、厚い布で縫い物をする時に針の通りが良くなるように使います。

    +5

    -8

  • 156. 匿名 2013/12/25(水) 19:54:01 

    151さん
    同業者だね!
    と言っても経営者じゃなくスタッフとして働いてるけど。
    私も同じく不買い運動なんて言われたためしがないよ。
    てゆうか、付箋貼られないようにね~(笑)

    あ、ニベアトピだったね。
    私も青缶使ってるよ~。

    +6

    -16

  • 157. 匿名 2013/12/25(水) 20:09:15 

    ニベアは顔に塗ると油焼けしそうで手や踵に使ってる。
    顔にはフタアミンクリームやワセリンが良いかな。

    しっかしこのブームにはニベアもびっくりだろうね。ドゥラメールは迷惑してそうだけどw

    +17

    -6

  • 158. 匿名 2013/12/25(水) 20:13:45 

    マイナスついてるけどほんと12の言うとおりだよ…。
    60mlで3万円もするクリームの代わりになるわけない。

    ニベアはニベアで嫌いなわけじゃないけどね。

    +32

    -3

  • 159. 匿名 2013/12/25(水) 20:22:50 

    創価の知人がすごく勧めてくるので、怪しいと思ってます。
    コウゲンドウ?とかいう化粧品も勧めてきたから、調べたら韓国の地名…
    使いません。

    +25

    -8

  • 160. 匿名 2013/12/25(水) 20:32:33 

    女性の職場で、且つ手洗いを沢山する職場なので、みんな手荒れケアはマメにしてるけど、ニベア誰も使ってない。私が青缶持ってったら笑われた。で、やっぱり他のハンドクリームの方が効果ある。ニベアは水弾くけど、それだけ。
    大昔、ニベアしかしかなかった頃は良かったかもしれないけど、値段相応の価値しかないよ。

    +34

    -3

  • 161. 匿名 2013/12/25(水) 20:37:50 

    ガッテン塗りで、睫毛にニベアついたらホントとれないよ。擦って擦って擦って、目が潰れるかと思った。肌は油色になる。

    +19

    -3

  • 162. 匿名 2013/12/25(水) 20:58:06 

    乳液の代わりに使う。
    ひじやひざ、かかとにも

    +5

    -12

  • 163. 匿名 2013/12/25(水) 21:17:46 

    7年間愛用しています!
    乾燥肌におすすめです!

    +11

    -13

  • 164. 匿名 2013/12/25(水) 21:25:40 

    お風呂上がりに、二の腕に塗ってたら二の腕のぷつぷつが治りました。

    +6

    -14

  • 165. 匿名 2013/12/25(水) 21:39:32 

    7年間愛用しています!
    乾燥肌におすすめです!

    +7

    -13

  • 166. 匿名 2013/12/25(水) 21:46:40 

    ニベアが高級クリームに勝るわけがない。
    去年使ったけど少し使って微妙だったから捨てた。
    あんなの顔に塗る勇気、私にはないよ・・・
    コメントで創価が勧めてるってあるから
    やっぱり買わない方がいいと再確認した

    +28

    -6

  • 167. 匿名 2013/12/25(水) 22:09:28 

    えっ?

    昭和の時代?

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2013/12/25(水) 22:24:01 

    活用法なので。
    日焼けしてた若い頃、きれいに焼くのにハンドクリーム使ってたよ。もちろんニベアも使ってた。怖くて顔には塗らなかったけどさ。

    ニベア使うときれいに日焼けするよ。

    +8

    -5

  • 169. 匿名 2013/12/25(水) 22:27:45 

    皮膚科の先生に聞いてきた(三件

    ニベアで日焼け
    そりゃ日焼け止め塗ってなかったら焼ける。ニベアの油分に日焼けを加速する成分はないよ。

    ニベアでニキビが減った増えた
    肌も油性ニキビや乾燥ニキビや色々種類があるから全員が合わなくて当たり前、合わなかったらやめて他のを使うべき

    まつげが伸びた
    伸びる成分はないけどプラシーボ効果はあるかもね

    だそうですw
    私は風呂上りニベアのみで肌荒れ治ったから合ってたみたい!

    +28

    -10

  • 170. 匿名 2013/12/25(水) 22:57:32 

    >>169
    いろいろな意見があってよくわからなかったけど169さんのコメントでスッキリしました。ありがとうございます。

    +11

    -6

  • 171. 匿名 2013/12/25(水) 22:59:34 

    手入れを全くしなくても荒れ知らずだったのに、ニベア使ったら肌がザラザラ+赤いぶつぶつができてしまった。顔になんか使うんじゃなかったって後悔してる。鏡見るたび泣きたくなる

    +19

    -4

  • 172. 匿名 2013/12/25(水) 23:29:59 

    鶏ガラ・カサカサなので、この冬から化粧水美容液乳液の後に少し塗ってます首(デコルテ)にだけ。
    しっとりはしてます。
    良いのかどうかは何とも言えないなぁ。
    乾燥を防ぐ効果があると解釈してますけど。

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2013/12/25(水) 23:35:41 

    私は化粧水をたっぷりつけたあと、乳液をつけて、最後にうっすらニベアを塗ります!

    そしたらエアコンで乾燥した部屋でも、翌朝もっちりぷるぷるです!
    水分を油分でフタをするってことですね。

    かなり肌の調子がよくなって、肌が綺麗と言われるようになった。

    別に韓国でも花王でも関係ないけど、調子いいから使ってる。
    ただそれだけ。

    ここの人達、韓国とか不買とかステマとか、バカみたい(笑)

    スーパーモデルのカーラも使ってるぐらいだからいい製品だと思うけど。

    +17

    -19

  • 174. 匿名 2013/12/25(水) 23:52:43 

    荒れたっていう人いるけど、自分の肌質理解してたら
    顔になんか塗れないでしょ。

    いいっていうから塗ってみた、安易な自分が悪いと思う^_^;
    我が家では50代の父親が風呂上がり身体にぬってるよー

    ステマでもなんでもない個人の意見ですw

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2013/12/25(水) 23:56:59 

    花王!花王!っていう人いるけど
    ニベアはドイツ生まれで、世界中でポピュラーなクリームだよ。
    今生産は日本の花王にはなってるけど
    共同開発してるし、ドイツのニベアとも使い比べてみたけど
    違いはわからないくらい。

    ニベア青缶の活用法

    +26

    -6

  • 176. 匿名 2013/12/26(木) 00:02:41  ID:k4KcnvoWkA 

    効果の違いがあって当たり前じゃない?
    誰もが納得するものがあったら、逆に教えてほしいww 乾燥肌にはニベアの油っぽさは良いと思うなー。結局は個人の好みww

    +16

    -5

  • 177. 匿名 2013/12/26(木) 00:14:18 

    149
    気持ち悪い。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2013/12/26(木) 00:22:55 

    某高級クリームと成分が似てる…て聞いて買ってみました!確かにいいと思います(^o^)
    普段、某高級クリームを使っています。さすがにやっぱりこのクリームにはかないません…が、ニベアも凄くいいと思います!!安いので惜しみ無く使えます!

    昔、カルーセルマキが刑務所に入ってた時にスキンケア用品使用NGで、唯一使っていいのがニベアの青缶だった為、しぶしぶ毎日顔に使ってたら刑務所出る時には、お肌ツルツルになって、
    ニベア凄くオススメよ~!って言ってたの観ました(笑)

    +18

    -11

  • 179. 匿名 2013/12/26(木) 00:27:43 

    某高級クリームと成分が似てる…て聞いて買ってみました!確かにいいと思います(^o^)
    普段、某高級クリームを使っています。さすがにやっぱりこのクリームにはかないません…が、ニベアも凄くいいと思います!!安いので惜しみ無く使えます!

    昔、カルーセルマキが刑務所に入ってた時にスキンケア用品使用NGで、唯一使っていいのがニベアの青缶だった為、しぶしぶ毎日顔に使ってたら刑務所出る時には、お肌ツルツルになって、
    ニベア凄くオススメよ~!って言ってたの観ました(笑)

    +5

    -11

  • 180. 匿名 2013/12/26(木) 00:37:37 

    私は化粧水をたっぷりつけたあと、乳液をつけて、最後にうっすらニベアを塗ります!

    そしたらエアコンで乾燥した部屋でも、翌朝もっちりぷるぷるです!
    水分を油分でフタをするってことですね。

    かなり肌の調子がよくなって、肌が綺麗と言われるようになった。

    別に韓国でも花王でも関係ないけど、調子いいから使ってる。
    ただそれだけ。

    ここの人達、韓国とか不買とかステマとか、バカみたい(笑)

    スーパーモデルのカーラも使ってるぐらいだからいい製品だと思うけど。

    +8

    -12

  • 181. 匿名 2013/12/26(木) 00:52:30 

    つい最近までリーガルハイのトピが大盛り上がりだったとは思えませんね。
    花王製品は気に入っていても買ってもオススメしてもダメで、フジテレビのドラマは面白ければ見ても良いの??

    +6

    -7

  • 182. 匿名 2013/12/26(木) 01:08:20 

    面倒だな、企業なんて、どこも韓国か中国に生産拠点があるんだよ、だったら全部買うなよ、今時、アラブに行っても、中国、韓国製品でいっぱいだよ。宇宙にいけよ。いちいちうるさい。

    +16

    -8

  • 183. 匿名 2013/12/26(木) 01:10:59 

    花王!花王!っていう人いるけど

    日本潰しの韓国財団応援企業だよ~

    安物に群がって貢いでもらってマンセー♪

    +14

    -4

  • 184. 匿名 2013/12/26(木) 01:16:38 

    超乾燥肌で敏感肌でアトピーですが、私には合いました。
    ニベアで劇的に肌質が良くなりましたよ。
    このトピでニベアを褒めると工作員扱いされるようだから書き込み迷ったけど、毎年この時期は病院通いだったのにニベアで改善されたから、迷ってる人は一度試したらいかがでしょうか。
    もちろん不買したい人は買わない方がいいですよ。

    今までデパートで基礎化粧品巡りしてたのは何だったのかなぁ。


    +14

    -7

  • 185. 匿名 2013/12/26(木) 01:26:17 

    159
    流石にこぎつけ過ぎでしょ!!!笑

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2013/12/26(木) 01:53:58 

    私は肌が荒れた!
    ずっとプルプルだったのに…>_<…
    もう使わない。

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2013/12/26(木) 01:57:06 

    フジの大手スボンサーたから、韓国企業よばわりはねえ、他局の大手スポンサーでもあるよね
    怖いね、こんなところにも右翼だ、襲撃されるわ

    +9

    -6

  • 188. 匿名 2013/12/26(木) 02:04:04 

    ハトムギ化粧水塗ってから乳液代わりに青缶
    朝起きると乾燥してないし肌がもちもち

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2013/12/26(木) 02:06:25 

    ニベアに限らず
    どんな商品でも合う・合わないはあるんだから
    いきなり顔に塗っちゃうのはどうかと^^;
    二の腕とか顔でも一部分だけとか、自分自身でチェックしないと

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2013/12/26(木) 02:09:12 

    高級クリームとニベアの成分が似てるらしいけど、
    成分の比率は一緒なのかよって話。

    だいたい成分なんてどこもあまり変わらないのに

    +9

    -6

  • 191. 匿名 2013/12/26(木) 02:18:31 

    >187
    フジのスポンサーだから嫌われてるんじゃないよ^^
    検索くらいしろよ^^

    +7

    -7

  • 192. 匿名 2013/12/26(木) 02:39:49 

    >184
    めっちゃ同感!!わたしも効果があった方で、今まで何を使っても多少の変化はあれど、治り切らなかったニキビがニベアとハトムギ化粧水っていう激安セットで改善してしまった。
    嬉しいけど、ちょっと悔しい!!
    今までのお金〜 (´・ε・̥ˋ๑)っていうのと、一番安いのが一番肌にあっちゃったっていう。。安上がりな自分て一体…
    高級なのはやっばり違うよとか言ってみたい。笑

    +8

    -6

  • 193. 匿名 2013/12/26(木) 04:09:57 

    肌が乾燥したり、髪の毛がほほにつくとピリピリして痒くなったり吹き出物ができるタイプの敏感肌です。
    乳液やクリーム、敏感肌用のものなどを色々ためしたのですがどれも合いませんでした。
    ちょっと奮発して高いw乳液をつけても肌がピリピリして気になってしまうような肌のトラブルをかかえていました。

    化粧水を少しつけたあとにこれを顔につけたら肌のトラブルが全くなくなりました!
    クリームが硬めでそのままだとのばしにくいのですが、化粧水をつけた肌だとするっとのびて塗りやすいです。
    ただ、Tゾーンは、毛穴が埋まってしまいそうで怖いので別の柔らかいジェルで保湿しています。

    もちろんお肌に何が合うかは人それぞれなので、みんながみんな絶対合うって訳でもないとは思うのですが
    安くてどこにでも売っているものなので、もし乾燥肌などのトラブルで困っている人は試してみる価値はあると思います。

    +9

    -5

  • 194. 193 2013/12/26(木) 04:12:00 

    あ、あと
    塗り方は、薄くのばして塗るというよりクリームを顔に乗せる感じで
    少しクリームの白い色が顔に残るくらい厚めに塗るといいです。

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2013/12/26(木) 04:42:15 

    使った事が無かったので皆さんの意見や使い方がとても参考になりました!

    自分に合う合わないは、どこの製品でもあって当たり前の事だから、まずは青缶も使ってみたいと思います♪

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2013/12/26(木) 04:58:54 

    昨日初めてニベア青缶を買ったところでした!
    クリームが硬めで伸びが悪いなーと思っていたら
    だんだん体温となじんで柔らかくなってしっかりと塗れました。
    さっき顔を洗ったら頬がツルツルしてましたよ♪
    そして洗顔後にもまた薄く塗りました。
    同時に塗った手もしっとりしてます(^^)

    +4

    -9

  • 197. 匿名 2013/12/26(木) 04:59:56 

    薬剤師の知り合いに、ニベア顔に塗るのが何故か流行ってるらしいって言ったら爆笑してたわ。


    +8

    -4

  • 198. 匿名 2013/12/26(木) 06:06:15 

    148さんのガッテン塗りだとたしかに痛そう。

    わたしは化粧水の水分が残っている状態で青缶塗ってます。
    固いクリームだし、水分が残っているとはいえのばしにくいので
    小豆粒なんかじゃ足りないのでマスカット粒くらい使ってます。
    なじんだらティッシュでおさえたりもします。
    今のところ調子いいです。
    花王というのが少し引っかかるけど、基礎化粧品代が格段に減ったのは助かる!
    他に使いたいものが見つかるまでつづけるつもり。


    +6

    -3

  • 199. 匿名 2013/12/26(木) 06:24:01 

    私は子供の頃からニベア使ってます。

    もちろん基礎化粧品も使うけど仕上げは必ずニベアです。

    ニベアで色白は有り得ないって言ってる方がいたけど、私は子供の頃から変わりなく色白ですよ?

    色黒だから僻みなのかなーとしか思えなかったから参考にはならないコメントですね(^^;)

    +4

    -11

  • 200. 匿名 2013/12/26(木) 06:37:23 

    ニベアとハトムギとユニクロのスレたてすぎ!の意見に1票。

    ニベア匂いが、苦手だから使ったとしても缶はふつうに不燃物でだします。ニベアは花王なんだね。

    +12

    -3

  • 201. 匿名 2013/12/26(木) 06:37:37 

    何なんですか?
    ここの気味悪いコメントの数々はw
    ニベアが自分に合わないからって、何も自分の肌が汚いアピールばかりしなくてもw

    ま、どこのコスメサイトのどの商品を見ても良い評価と悪い評価がありますけどね。
    でもニベアで肌が荒れたって人は私の周りにいないし、こちらでも良い評価を参考にしたいと思います(^^)

    +6

    -14

  • 202. 匿名 2013/12/26(木) 06:47:16 

    ニベアを顔に塗るのはないわー。

    手ならわかるけど。顔からにおいがプンプンだよ。

    +12

    -6

  • 203. 匿名 2013/12/26(木) 07:27:46 

    え?ニベアってハンドクリームじゃないの?

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2013/12/26(木) 08:43:45 

    ニベアは花王だよ

    +9

    -5

  • 205. 匿名 2013/12/26(木) 09:30:26 

    とりあえず。
    高給化粧品の価格のほとんどが、ゴージャスな雰囲気の容器とCMに使われてるのは有名な話。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/26(木) 09:40:12 

    109だけど、当時アトピーはかなり酷くて全身ステロイド必須で、内服薬も服用するような状況でした。
    今、成分調べたら香料、アルコール入っていて地雷だらけだった。
    刺激成分が多いから敏感肌の人はいきなり顔は塗らない方がいいと思います。
    合う人はやっぱり肌が丈夫な人なんだろうなぁ。

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2013/12/26(木) 09:44:21 

    ニベアは花王なので
    ユースキンや
    オロナイン使ってます

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2013/12/26(木) 09:48:18 

    ニキビ治るんですか?!
    治るんだったら買おうかな……

    +1

    -10

  • 209. 匿名 2013/12/26(木) 09:48:26 

    私は、顔がオイリーでベタつくから顔には塗らないかな。
    匂いはわりと好きだから手や足のスネに使うよ。持ってるのはチューブのやつ。
    あんな安いのにステマもなにもないでしょ?
    試したい人はチューブの小さいの使ってみたらいいと思う。

    +6

    -7

  • 210. 匿名 2013/12/26(木) 10:14:38 

    最近のガルちゃんでは雑談系トピしか見てなかったけど、ここでまで不買云々やってるんだ…。

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2013/12/26(木) 10:45:10 

    過去のニベアトピを見て使うようになったのに…。
    何で今回こんなに荒れてるの??
    ブックマークしたから先程読み始めたけど、褒めただけでマイナスで工作員扱いって怖い。
    ユニクロ ハトムギ ニベアは安くて人気だからステマも何もないよね。

    +9

    -6

  • 212. 匿名 2013/12/26(木) 11:33:53 

    保湿剤って、油ナシで出来るもんなの?ニベア以外は入ってないの?
    ニベアが美白に効くとは思ってないけど、そもそもニベアに限らずあらゆる化粧品の、保湿と日焼け止め以外の効能は眉唾だって皮膚科医が言ってたけどな。。

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2013/12/26(木) 11:38:54 

    60ミリ三万円って凄いね。
    高い化粧品が値段相応なら、ちふれの意義がなくなると思うんだけど。ちふれが『地域婦人連盟』って団体だって知らない人多いのか?

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2013/12/26(木) 12:01:02 

    211ユニクロも在日企業で社員も凄いブラックだって言ってる!
    だから工作員いても全然不思議じゃないし、いない方が不思議

    +7

    -7

  • 215. 匿名 2013/12/26(木) 12:36:29 

    ニベアは敏感肌やニキビ肌には負担が大きすぎる。

    私的には、ラロッシュポセやニュクス、イドラビオ 
    辺りががとてもよかった。
    安く済ましたい場合はオルビスの化粧水&乳液+ロゼット洗顔パスタ
    ↑の組み合わせで大分ましになったのでおすすめです。


    +5

    -2

  • 216. 匿名 2013/12/26(木) 13:26:38 

    149さん
    わかります。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2013/12/26(木) 14:33:04 

    妊娠線予防に使ってけど
    できちゃった(*_*)
    塗らないよりかはマシかなって思ったけど
    無駄な抵抗だった〜泣

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2013/12/26(木) 17:26:27 

    ニベアって良いって口コミが多かったからかったけど、いまいちだなー
    この時期の乾燥肌にはあまり効果ないし
    大量に残ってるから使い道に困る

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2013/12/27(金) 01:00:00 

    青缶の活用法を聞いてるトピなので
    自分の肌に合わない、メーカーへの不満のコメントは要りません。

    あまりにも胡散臭い荒らしのコメントの多さに逆に気になって、昨日早速ニベア買って来ました。
    感想は
    匂いも懐かしい感じで結構好き
    缶のデザインも可愛い
    化粧水の後に付けたらしっとりしてます
    なかなか良いです♪

    +3

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード