ガールズちゃんねる

マスキングテープの活用術

86コメント2013/09/18(水) 07:54

  • 1. 匿名 2013/09/13(金) 19:47:24 

    可愛い!便利!そんなマスキングテープを使った色々なアイデアをお聞きしたいです♪

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/13(金) 19:50:25 

    何コレ?おしえて!

    +65

    -33

  • 3. 匿名 2013/09/13(金) 19:50:39 

    ありきたりですが…手作りのお菓子のラッピングや、自分の文房具などに貼って目印にしてます♡

    +112

    -7

  • 4. 匿名 2013/09/13(金) 19:50:59 

    茶筒に貼って、ラベルがわりにしてます

    +79

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/13(金) 19:51:10 

    私も教えてほしいです!

    +60

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/13(金) 19:51:11 

    アルバムを作ったり、手帳に貼ったりしてます。

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/13(金) 19:51:40 

    気になります!

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/13(金) 19:51:40 

    子どものマグに貼って名前書いてます。
    同じマグ使っている人沢山いるし。
    マスキングテープは水に強いから、何回洗っても取れないしベタベタしなくて良い!

    +118

    -11

  • 9. 匿名 2013/09/13(金) 19:51:46 

    アルバムにメッセージ書くときにテープに書いて貼ってる。

    +87

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/13(金) 19:52:13 

    え、普通に色塗る時に使うけど…

    +48

    -175

  • 11. 匿名 2013/09/13(金) 19:52:14 

    壁にポスターとか貼るとき!
    壁がはがれる心配ないから便利( *´艸`)

    +159

    -6

  • 12. 匿名 2013/09/13(金) 19:52:31 

    ネイバーまとめにたくさん特集あるよー

    +51

    -18

  • 13. 匿名 2013/09/13(金) 19:53:01 

    冷蔵庫にエッフェル塔のシルエットステッカーと一緒にマスキングテープをラインのように貼っています!
    雑誌で見て可愛くて実践しました(・∀・)
    使ってない時も引き出しの中に片付けるのではなく、インテリアとして飾ってます(^^)

    +33

    -9

  • 14. 匿名 2013/09/13(金) 19:53:13 

    ダビング用のDVDのラベルにしてます。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/13(金) 19:53:31 

    ノートの表紙に色んな柄のマスキングテープ組み合わせてオリジナルノートにして使ってる(^^)

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/13(金) 19:54:17 

    バースディカードを手作りする際に使います。
    色んな柄があってお手ごろだからついつい集めたくなりますよね。

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/13(金) 19:55:00 

    マステを貼ってからイラスト書いても可愛いです
    マスキングテープの活用術

    +381

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/13(金) 19:56:33 

    かわいい!

    ほしいなあ~

    +40

    -6

  • 19. 匿名 2013/09/13(金) 19:56:57 

    「気になります」ってコメントいらんでしょ

    スクラップするのに使ったり

    +22

    -110

  • 20. 匿名 2013/09/13(金) 19:57:37 

    ありきたりだけど、メッセージカードに張る。
    友達はマスキングテープだけでお花の形のメッセージカードを作って、無地の紙と表裏にして、かわいくデコレーションしたものを作ってました!女子力高い!(笑)
    あとは、並べてインテリアとして飾ってる人もいました♪

    +44

    -2

  • 21. 焼酎ロック。 2013/09/13(金) 19:59:53 

    本の付箋代わりにしたり、好きな漫画や本のカバーがズレたりしないように、以前はセロハンテープを貼っていたのですが、最近はコレを貼っています。
    他にも職場で使うペンに名前シール代わりに貼ったり…と、用途は様々です(^o^)/

    +31

    -8

  • 22. 匿名 2013/09/13(金) 20:00:55 

    簡単!マスキングテープのお洒落アレンジ使い方100選 - NAVER まとめ
    簡単!マスキングテープのお洒落アレンジ使い方100選 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    マスキングレープでできるリメイク法や、デコ法、アレンジ法など100個集めてみました!ただ張るだけではなく、いろんな楽しみ方があるみたいですね。マスキングテープは...

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/13(金) 20:01:17 

    マスキングテープ何個あっても便利ですよね!リボンも作れます
    マスキングテープの活用術

    +121

    -6

  • 24. 匿名 2013/09/13(金) 20:01:55 

    真似したくなるアレンジ。マスキングテープの素敵な使い方 - NAVER まとめ
    真似したくなるアレンジ。マスキングテープの素敵な使い方 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    デコレーションが楽しめるマスキングテープは、人気のアイテムです。海外でも手作りやデコレーションが好きな人に人気が高まっているようです。今回はハイセンスで真似した...



    工作系はまとめの方が情報集められますよー。

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2013/09/13(金) 20:03:12 

    初めて知った!
    わたし女子力ないなぁ(苦笑)

    +44

    -8

  • 26. 匿名 2013/09/13(金) 20:04:19 

    ビニール傘の持つ部分に。
    これで間違えて持って帰られる事はない!

    +95

    -3

  • 27. 匿名 2013/09/13(金) 20:05:26 

    21
    本の付箋替わり?
    テープなのに、剥がす時大丈夫なんですか?

    +7

    -33

  • 28. 匿名 2013/09/13(金) 20:06:11 

    マスキングテープとは何ぞや?な方のために。。

    建築現場や車両塗装の現場で、塗料がつかな いように養生したり、資材の識別や保護の用途で使われているマスキングテープ。

    「どこに貼ってもきれいに剝がせる」、「色や柄が豊富」、「和紙ならではの美しい透け感・素材感」「手で簡単にちぎれる」などの特徴から、ラッピングやインテリア、コラージュなど、活用の幅はどんどん広がっています。

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/13(金) 20:06:28 

    可愛いからついついたくさん買って持ってるのに
    いまいち使いこなせませんでした(^_^;)
    このトピ、感謝です(~o~)

    +70

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/13(金) 20:07:42 

    差し入れするときに大活躍する。
    会社の人に配る用だから中身は市販品だけど、大袋のお徳用お菓子買って何種類か小分けにして、包装してマスキングテープて止めて完成。
    バレンタイン、クリスマス、ハロウィンに合わせた色のマスキングテープ使えば季節感も出るし。
    ありきたりな使い方だけど、付けるだけで可愛くなるよ!

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/13(金) 20:12:26 

    雑誌で見たのは、茶色のマスキングテープを壁に貼って熊を描いてた!
    白い壁にオシャレに貼ってあって素敵だなって思いました(*゚д゚*)

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/13(金) 20:17:08 

    かわいいなぁ買いに行こう(^○^)

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/13(金) 20:23:03 

    可愛くて買ったはいいが、活用されてなかった…
    試してみたいのがあったよ!

    でも、旦那が
    「なんでこんなとこにテープ貼ってんの?」
    って言ってきそう(^-^;)
    男って女のこーゆーセンスがわかんないんだよね。

    +57

    -5

  • 34. 匿名 2013/09/13(金) 20:23:29 

    ビニールとかで出来たバッグとか小物とかならちょっとリボンみたいに貼ってアレンジ出来ますよー♪

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2013/09/13(金) 20:24:29 

    なるほどかわいいね!
    23のようなリボンをいつ使えばいいのかわからないけど

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2013/09/13(金) 20:24:37 

    かわいいと思うけど、自分では絶対使わないわ。

    +18

    -12

  • 37. 匿名 2013/09/13(金) 20:25:17 

    ダサくね?

    +8

    -76

  • 38. 匿名 2013/09/13(金) 20:28:14 

    こんなのにハマってるの?

    小学生みたい。。。

    +15

    -96

  • 39. 匿名 2013/09/13(金) 20:29:22 

    かわいいー!!アルバム使ってアレンジしてみよー

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/13(金) 20:31:51 

    壁に直接写真を貼れますよ!
    何度も貼って剥がせるから壁も写真も傷つかず、カラフルでかわいいです!

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/13(金) 20:33:05 

    キッチン扉に壁紙を貼るときに、マステを貼った上に両面テープを重ねて、その上に壁紙を貼ってる。
    賃貸だからテープの後付けられないし、このやり方だったらキレイに剥がせる♪

    後は爪楊枝に巻いて、オリジナルのピッグにしてます(^-^)息子のお弁当に大活躍してます☆

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/13(金) 20:33:29 

    マステは100個くらい持ってます。もう買うまいと思っても可愛いのとか、限定を見ると買っちゃいます。
    活用法はカード、手帳、スマホカバー、アルバム、ラッピングに使用中。

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/13(金) 20:36:16 

    楊枝にまいて、旗みたいなピックにします( ^ω^ )
    お弁当が華やかになって子どもが喜ぶ♫

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/13(金) 20:40:28 

    マスキングテープでネイル!
    マスキングテープを切ってトップコート。
    不器用さんだし、仕事上手のネイルができないので試してみたい(^○^)
    マスキングテープを使って簡単ネイル・ペディキュア! - NAVER まとめ
    マスキングテープを使って簡単ネイル・ペディキュア! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夏!ネイルの季節がやってきます!!簡単かわいく指先におしゃれしてみませんか?

    +41

    -11

  • 45. 匿名 2013/09/13(金) 20:48:01 

    10はなんでマイナス?元々塗料に使うもので合ってる。マスキングテープはイラスト描くときに使用してました。今は、使わなくてもキレイに塗れるので使ってないけど。初心者にはオススメ

    +32

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/13(金) 20:48:11 

    キャンドルの周りに巻いて飾ってます♪

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/13(金) 20:50:08 

    44
    これはさすがにない 趣味悪い…

    +14

    -43

  • 48. 匿名 2013/09/13(金) 20:52:21 

    なんで こんなトピが承認されるんだろ…

    +4

    -63

  • 49. 匿名 2013/09/13(金) 20:52:26 

    46です。

    +3

    -21

  • 50. ジゼル 2013/09/13(金) 20:53:43  ID:khw5hCFGUN 

    大判のマスキングテープを使って
    ふすまの木枠に貼ったり。
    家具などに(姿見の鏡の木枠)に貼ったりして
    部屋全体を統一色にしています。
    剥がしても、跡も残らないしベタベタしない!
    家具を新調したみたいにみえる( ´ ▽ ` )ノ

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/13(金) 20:54:10 

    手帳に予定書くときに使ってます。
    可愛いし剥がしても跡がつかないので予定の変更にも対応出来て便利です。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2013/09/13(金) 20:56:19 

    マスキングテープの可愛さにハマり、【coharu(こはる)】というマスキングテープ専用のテプラを買いました。
    専用テープが必要ですが、本体自体が手のひらサイズで文字体も選べて凄く便利です。
    私物やプレゼントにとマスキングテープは使い勝手が広いですよね。

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2013/09/13(金) 20:56:32 

    手帳まだつける人いるんだね。スマホで事足りるけど…

    +4

    -39

  • 54. 匿名 2013/09/13(金) 20:56:52 

    マスキングテープなんて元々塗装用の地味で無地のもので
    美術部くらいしか使ってなかったのに時代は変わるね。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/13(金) 20:56:52 

    コレ、本気でマネしたい‼
    マスキングテープの活用術

    +16

    -35

  • 56. 匿名 2013/09/13(金) 21:01:40 

    S字フックに巻いて使ってます☆
    花柄がお気に入り(^-^)

    あとは、職場でみんな似たような筆記用具使ってるので、自分の持ち物が迷子にならないようクルッと巻いてます!

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/13(金) 21:08:11 

    44です!
    そうかなぁ(>人<;)
    まとめサイトで見て、手軽だし1日だけとかならいいじゃんって思ったんですが、、
    フレンチネイルや他のデザインもMTで簡単に出来るし、私は気になりました♪
    【可愛い】マスキングテープを使ったネイルデザイン | まとめのまとめ
    【可愛い】マスキングテープを使ったネイルデザイン | まとめのまとめomoshiro-apps.com

    マスキングテープを使った可愛いネイルデザインを集めてみました。

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/13(金) 21:08:53 

    冷蔵庫で冷やしてある煮出した麦茶とアイスコーヒーの区別がつくように、蓋の上にマステ貼って、麦茶、アイスコーヒーと書いてる!

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/13(金) 21:09:23 

    キャンドルの周りに巻いて飾ってます♪

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/13(金) 21:13:10 

    おにぎりに貼ってます。
    中身の識別に。

    拾い画像ですが…
    マスキングテープの活用術

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2013/09/13(金) 22:03:39 

    全部しゃけ!

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/13(金) 22:07:02 

    ネイルすごいね!
    保ち具合はどうなんだろう?

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/13(金) 22:08:53 

    壁にマスキングテープで大きな枠を作り、その中に子供が描いた絵を貼ってます!もちろんマスキングテープで!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/13(金) 22:10:09 

    》59さん
    キャンドルの側面に巻き付けるとアロマやるときとかにさり気なくおしゃれですよね(^^)/

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/13(金) 22:11:15 

    フェースパウダーの透明フィルムに
    つまみやすいようテープでピョコンと。
    マスキングテープの活用術

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/13(金) 22:19:23 

    62さん
    ネイルの保ちはトップコート塗っても、簡易的だから長持ちはしなさそう。。
    長持ちさせたかったら、ジェルで硬化させて使った方が良さそうですよ(*^^*)。
    検索したら色んな画像やブログがあって面白いですよ〜♪。
    私は医療系なので、フットは出来ても手はいじれないので、、何かのイベントごとの時に1日だけとか、チャレンジしたいなって思ってます(*^^*)!

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/13(金) 22:37:05 

    パソコンに覚えなきゃいけないこととか、端末のコマンドを書いて付箋を貼ってるんですけど、付箋紙の糊ってやっぱり限界があって、時間が経つと ハラリと落ちてくる。。

    特に私の席は通路側なので、人が通る時の風力(笑)で落ちてしまう。

    なので、付箋紙+はじっこにマスキングテープ貼ってます。
    補強になるし、無機質なデスク周りがちょっとかわいくなります☆

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/13(金) 22:41:09 

    へぇー!

    みなさんしゃれおつっすなー!!

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/13(金) 22:42:24 

    こういうの使いこなせる人は女子力高いって思うわ
    私、買ったはいいけど使いこなせてない・・・

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/13(金) 22:53:29 

    わたしも爪に貼ったりしますよー。
    トップコート塗っても2日くらいしか持ちませんけど。
    水仕事やお風呂には弱いです。
    でも、1日だけオシャレのためにとかなら活用できます。時間かからないし!

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/13(金) 23:17:12 

    普通に絵の具つかうときにはるでしょ
    デザイナーズカラーとか
    はみだすと大変だからねえ。
    あとは、製図の時ずれないように
    かみおさえるのにでしょ

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2013/09/13(金) 23:42:06 

    カレンダーや手帳の予定のある日に貼るとカラフルで可愛いです。
    後は食べかけのお菓子の袋を留めたりするのに便利でキッチンにも常備してます(^o^)

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/13(金) 23:48:35 

    子供の描いた絵や、母の日に作ったものを壁にマステで貼ってる。
    画びょうだと穴があいたり、画用紙が破れたりするけど、マステなら大丈夫!

    +7

    -2

  • 74. コソカ 2013/09/13(金) 23:58:16 

    ただのダンボールに紙貼って
    マスキングテープしたら、可愛い飾れる箱になります!

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/14(土) 00:39:58 

    どういうお店に売ってるんですか?

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2013/09/14(土) 01:14:43 

    マスキングテープ、可愛いんだけど
    「買ってもどうせ使わないだろうな…」と思って見てるだけでしたが
    ネイルかわいいですね!
    初めて知りました(・Д・*)すぐ剥がせるのイイ!
    明日買ってこよっと

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/14(土) 01:39:26 

    75さんへ、
    文房具屋さんはもちろん、100円ショップや写真屋、スーパーなど、今は色々な所で販売されていますよ*\(^o^)/*

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/14(土) 01:41:17 

    懸賞に応募するためにハガキを書く時に、フチ取りすると可愛いです!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/14(土) 07:53:50 

    職場で在庫管理に大活躍してる
    商品が入った箱に
    無地のマスキンテープを貼り、在庫数を記入
    売れたら、マステの上に重ねて貼り記載

    これなら、箱が綺麗なままです。
    事務用品の管理にも使えます

    また、未処理の書類いりのクリアファイルに
    お気に入りのマステを貼り
    その上から、何の書類か書きます
    クリアファイルの背にも貼ります
    緊急度でマステを使い分けます
    大至急なら赤とか!

    +5

    -0

  • 80. あや 2013/09/14(土) 08:33:28 

    ホームページにのってて、真似しました!
    いびつだし、写真写りも悪いけど
    満足してます(*^^*)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/14(土) 10:48:30 

    漢字ノートの背表紙に。

    朝提出して、丸つけされて帰ってきたときに自分のノートがすぐ見つかります。

    配る係りもいますが、学校の空き時間で宿題やる人も多い。配られるまで待ってられない方に。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/14(土) 12:57:40 

    普通にコーキングの養生テープですねd(^_^o)

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/14(土) 13:13:25 

    100均で売ってる木製の小さなピンチに貼って、
    反対側にカットマグマネットシートを付けました。
    ちょっとしたもの挟んで
    冷蔵庫にくっつけてます
    マスキングテープの活用術

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2013/09/14(土) 15:09:43 

    別にいらんな…

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2013/09/17(火) 11:36:57 

    ここ見て沢山買ってきちゃった^o^
    可愛い!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/18(水) 07:54:11 

    可愛いガラばかりで迷って全部購入(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。