ガールズちゃんねる

【閲覧注意?】人には言えない時短テク、節約術

119コメント2013/04/15(月) 12:32

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 22:37:25 

    人には言えない時短テク、節約術を教えてください。(ズボラ、汚い、etc.)

    私の場合は…
    ○ここ一年位、洗顔料を使っていません。朝はコットンに乳液を付けてクルクル→終了。夜はメイク落としだけ。(この方法に変えてから、肌がぷるぷるになりました。)

    ○食後はお茶で口をクチュクチュゆすぎつつ、洗面台へ移動。お茶を飲んでから歯磨き。

    ○クックドゥを使うときは、レシピに無い食材を入れて、食材の量も倍近くに増やす。手作り風の薄味に仕上がるので、夫はクックドゥと見抜けません。

    いずれも、人が居ないときにコッソリとやっていますm(_ _)m 皆さんのテクも教えてください。

    +30

    -178

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 22:56:24 

    口をゆすいだお茶を
    飲んでるって事!?

    きったな

    +375

    -35

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 22:59:46 

    お茶でくちゅくちゅ…
    引いた・・・

    +297

    -15

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 23:00:43 

    お茶でクチュクチュは時短でも節約でもないだろ!?

    +298

    -11

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 23:01:32 

    このトピ終了!

    +180

    -10

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 23:01:42 

    くちゅくちゅしたお茶を飲み込む意味がわからない

    +237

    -15

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 23:02:14 

    >1の2個目は同意しかねるw

    朝の洗顔カットは私もしてるよ。化粧水で拭き取りのみ。
    夜は洗顔するけど。

    +156

    -11

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 23:02:27 

    匿名掲示板とはいえよくカミングアウトしたなw時短、ズボラ…ではなく汚い!やめたほうがいいよ‼

    +166

    -11

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 23:02:29 

    2番目が強烈すぎて何も考えられない・・・

    +124

    -12

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 23:02:35 

    なんで観覧注意なの?

    +69

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 23:03:00 

    人に言えない節約術より、試してみたくなるような節約術が聞きたいです...。

    +92

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 23:03:24 

    クックドゥって何だろ?
    主婦だけど知らない

    +16

    -202

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 23:04:25 

    トピ主さんって汚部屋に住んでるでしょ、絶対

    +82

    -16

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 23:04:38 

    いちいち突っ込んでたらトピがつまらなくなりそう。
    ズボラなトコは誰でもあるでしょ。

    +73

    -20

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 23:05:02 

    洗面台まで行くんなら、そこでペッてお茶出したらいいとおもうよ…
    洗面台の前まで行って飲まなくても…

    +148

    -9

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 23:05:16 

    12
    中華の味付けみたいなのだよね

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 23:05:50 

    お風呂場でおしっこ・・・

    +185

    -72

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 23:06:28 

    旦那さん知恵袋で相談してたりしてw

    妻が食後にお茶で口の中を綺麗にするためにクチュクチュしてるんですが、理解できませんってw
    【閲覧注意?】人には言えない時短テク、節約術

    +57

    -13

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 23:06:31 

    ナイナイの矢部結婚したよ!

    +24

    -95

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 23:07:46 

    17

    これはやっちゃうとクセになっちゃうみたいだね

    +37

    -12

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 23:07:59 

    ナイナイ矢部 青木アナと入籍…2人で区役所へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ナイナイ矢部 青木アナと入籍…2人で区役所へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(デイリースポーツ) -  お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(41)が27日、元TBSの青木裕子ア

    +8

    -51

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 23:08:17 

    カップ焼きそばのお湯でインスタントスープ作る

    1が衝撃的すぎて他に思いつかない

    +37

    -15

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 23:08:32 

    2はスルーするとして、
    人に言えない時短テクは私も知りたいです。
    四月から共働きなので。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 23:08:45 

    19
    ほかでやれ

    +57

    -6

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 23:08:53 

    お風呂でシャンプーはしますが、体はお湯で流すだけです。

    以前は石鹸つけてナイロンタオルで体を洗ってましたが、タモリさんが「体はよほど汚れたときでないと洗わない」と言っていたのを聞いて、半信半疑で試したところ、確かにお湯で流すだけでも何の支障もないことが分かりました。彼氏に聞いても、体臭は全く増えていないようですし、かゆみもないです。

    +150

    -30

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 23:10:11 

    節約と言うより、ズボラ自慢、汚部屋自慢的な・・・。
    そういえば、某巨大掲示板のドケチ板(だったかな?)の節約スレで、
    使い捨てコンタクトを一ヶ月入れっぱなし。というのがあったが、あれも良くない!

    もうちょっと綺麗な節約術が聞きたい。

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 23:12:12 

    25さん

    私も皮膚が弱いので、同じような感じです。
    さすがに陰部はちゃんと洗いますが

    +95

    -2

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 23:12:29 

    19さんへ

    本当ですか?!トピとは関係ないけど衝撃だわー!やべっちもついに観念したかー(о´∀`о)

    +7

    -78

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 23:13:16 

    髪の毛が地毛で、肩ぐらいの長さなのでリンスが必要なくなったのでシャンプーのみで終わらせてます。
    全然きしまなくて自分でもびっくり

    +30

    -20

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 23:14:21 

    24
    こんな汚いトピより面白いわ。
    いまトピ申請中

    +9

    -55

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 23:14:56 

    汚いついでに書き込んでやるっ!

    おかんとトイレ行くタイミングが同じだったら、
    二人とも済ませてからトイレ流す。

    +77

    -58

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 23:18:04 

    お風呂入ったらそのまま残り湯で洗濯します。
    40度くらいのお湯が一番汚れ落ちるし、水道代節約できるし、その流れで洗濯終わったらざっと浴槽洗って完了。
    浴槽もそんなにしっかり洗わなくても汚れついてないし、かるーく流す程度で済む。

    +124

    -9

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 23:18:05 

    ごめん 21のほうが気になったww

    +5

    -37

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 23:18:38 

    ハンドクリームとか歯磨き粉は最後まで使い切るべくぎゅうぎゅうに押し出す…

    のは当然として、本体をハサミでカットして、側面についた分まで綺麗に使い切る。
    ここのみんなからすれば当然かな?

    リップクリームや口紅も、リップブラシを使って最後まで使い切る。

    貧乏性なんです。。。

    +145

    -9

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 23:19:13 

    重曹とクエン酸を1キログラム風呂に投入し、炭酸を発生させ、頭まで全部つかって、髪と顔をがしがし洗います。陰部は石鹸ですが、あとはシャワーで軽く流します。

    風呂も汚れにくいし、シャワーの使用量も減りました。入浴剤も買わなくていいし、シャンプーいらないし、石鹸も減らないし、お風呂楽チンです。

    ずぼらですみません。

    +15

    -47

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 23:20:45 

    ズボラ節約術と言うより、人としてどうなの? そりゃ、人には見せれんだろうね。

    +16

    -11

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 23:21:17 

    旦那がいない時のご飯は、大きめの茶碗にご飯をいれ、おかずも全てのっけて茶碗一個で食べるようにします。
    毎回ではないですが…。
    納豆、梅干し、キムチ、目玉焼き、全部一緒に乗っけて食べます。

    +228

    -11

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 23:21:49 

    犬のペットシーツは汚れたところだけ切り取って捨てる。
    チワワなもので、1枚まるごと全部捨てるのはもったいなくて…

    小型犬飼ってる人、ペットシーツは汚れたら1枚まるごと捨ててますか?

    +42

    -9

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 23:22:55 

    前にネットで見た情報でもいいですか?

    夏場は生ゴミが臭くなるから、

    捨てる日まで、冷凍庫に指定席を作って凍らせておく、という人がいました。

    勇気が持てずまだやった事はありませんが、

    ちょっといいかも?と、思っちゃいました。

    +37

    -55

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 23:23:32 

    袋ラーメンをお鍋のまま食べる

    +164

    -12

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 23:24:55 

    38さん
    うちもチワワでおしっこの量少ないのでペットシーツ切ってますよ!
    切ったものの下に新しいシーツ引いてます。
    おしっこだらけになるまで放置するより、切っちゃった方が衛生的ですしね〜

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 23:25:07 

    >>35
    すみません、一回の入浴で重曹とクエン酸1㎏ですか?
    毎回だと、けっこうコストがかかる気がするんですが…

    +116

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 23:31:43 

    一人暮らしの時、夕食が濃い味付けのおかずの場合はちょっと残して、それを具におにぎりを作って冷凍していた。そして朝ごはんにそのおにぎりを食べてた。食パンにのっけてピザトーストみたいにすることもあった。

    当たりはずれはあったけど、楽だし、なんか楽しかった。

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 23:33:16 

    >35
    一キロ?!ストックが大変そう…。

    私のテクは、カラーリングしないこと。

    人には「堅い仕事だから…。お客様の信頼が欲しいから。」って説明してる。
    実際は、カラーリングする時間とお金がもったいないだけ。
    色白なせいもあって、清楚系に見えるみたいで、お付き合いでも得してます。医者とか弁護士とか、レベルの高い男の人に声をかけられることが多いです。誰にも言えないけど。

    +21

    -94

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 23:38:12 

    41さん
    レスありがとー
    同じことしてる人がいて安心したw

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 23:41:04 

    ペットのトイレシーツ切ったら漏れませんか❓

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 23:42:17 

    >>1の二個目
    うちのおじいちゃんが緑茶でクチュクチュして飲んでる。年配の人がよくやってるような。
    人前では勘弁して〜〜(>_<)って思うけど、人がいないところでやる分には問題無いと思う。

    +51

    -17

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 23:53:14 

    基礎化粧品はちふれと馬油のみ。
    どこの化粧品使ってるの?って聞かれると、なんか恥ずかしくて言えない。シャネルとかSK2って言ってみたいなぁ。
    肌トラブルは全然無いです。

    +49

    -4

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 23:56:23 

    ペットシーツ良いこと聞いた

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2013/03/28(木) 00:00:09 

    部屋着や下着等は、たたまずぐちゃぐちゃのままタンスにしまう。

    +56

    -12

  • 51. 匿名 2013/03/28(木) 00:00:29 

    46さん

    ハサミで切断したところからポリマーがポロポロ出てきちゃうタイプのシーツもあるね

    尿自体はポリマーが吸収しちゃってるから漏れることはないよ

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/28(木) 00:04:36 

    余った野菜はみじん切りにして炒めて、ひき肉足してドライカレーにする
    またはコンソメ足して野菜スープにしたり
    チャーハンにしたり。
    友人には邪道と言われたので、それからは秘密にしてる

    あと、平日は風呂掃除してません。共働きなのでムリ。

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2013/03/28(木) 00:20:21 

    髪や肌が健康的で、お手入れが行きとどいていて、
    姿勢も良くて、スタイルとセンスがよければ、安い服でもサマになる。と思ってる。

    ってわけで、身体磨きと内面磨きにはお金かけるけど、服は安いのしか買わない。

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2013/03/28(木) 00:27:56 

    エンタメ系のニュースは、ガルちゃん、ガールズリーダーで仕入れてる。短時間で主要なエンタメニュースが網羅できる★

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/28(木) 00:32:29 

    わっ!
    わたしお茶クチュクチュやっちゃう
    こんなに大批判だとは…
    気をつけよ

    +8

    -37

  • 56. 匿名 2013/03/28(木) 00:35:08 

    ブラジャーの洗濯は2回位使ってから。

    +60

    -17

  • 57. 匿名 2013/03/28(木) 00:36:53 

    トイレは出来るだけ出先や会社で済ます!

    +40

    -7

  • 58. 匿名 2013/03/28(木) 00:37:52 

    冬のお風呂は2日に1回www

    +42

    -19

  • 59. 匿名 2013/03/28(木) 00:43:10 

    夜に残業するより、早朝出勤する!
    電車は空いてるし、頭はさえてるし、外線かかってこないし、コピー機や端末が空いてる(オフィスに人がいない)し。
    めっちゃ時短になりますよ。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/28(木) 01:05:26 

    化粧せずにマスクで出社。眉だけは書いてるけど。

    保湿で肌にも良いし。
    歯、磨いてるけど、人と近づく時も口臭気にならない気がするし。
    あと、緊張せずに笑えるし。
    マスク最強!

    +52

    -3

  • 61. 匿名 2013/03/28(木) 01:08:59 

    下地とファンデを重ねて塗るのが面倒で、下地は使わず、リキッドに乳液を少し混ぜて使ったりする。
    厚塗りにならないし自分は満足。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/28(木) 01:25:44 

    トピ主の二個目さえなければ、スレがもっと賑わったかもしれないのに…(ーー;)

    私の時短と節約テクは、幼稚園のママ友を作らないことww

    +42

    -5

  • 63. 匿名 2013/03/28(木) 01:30:10 

    下着は100均で買う。
    彼や友人と旅行に行くときは、ランジェリーショップで買った下着を持って行く…

    +10

    -18

  • 64. 匿名 2013/03/28(木) 01:37:38 

    旦那の靴したは同じのを大量購入してます。
    黒の無地なんかがオススメ。
    左右どちらかが敗れても、同じのが大量にあるから、捨てなくて済むよ。
    洗濯した後で、束ねる作業?もいらない。
    引き出しにどさっとしまうだけでオッケー。
    オシャレな旦那さんには向いてない方法ですが。

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/28(木) 01:38:08 

    ひかれると思うから彼氏には絶対言えないけど
    ラーメンとか、鍋から直接食べることがあります
    洗い物めんどくさいんだ…

    +49

    -4

  • 66. 匿名 2013/03/28(木) 01:49:43 

    >52さん

    全然邪道じゃないと思いますよ
    わたしは面倒だから多くても使い切っちゃうほうなんですが
    残ったままじゃなくてみじん切りにして色んな料理に使うなんて
    頭が下がります!

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/28(木) 01:53:59 

    ラーメン
    鍋から直接 ではないんだけど
    猫舌なので
    おつゆだけおわんに移します。
    麺はおなべのまま食卓に持ってきて
    おわんに少しずつ麺を入れて食べてます。
    ダンナのいない平日のお昼だけですけど

    あ、全然節約じゃなかったですね

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2013/03/28(木) 01:55:11 

    整形。
    メイク時間の短縮になったよ。
    玉の輿に乗れたら、節約なんていらないし。
    手術代、メンテ代を考慮しても。

    +14

    -33

  • 69. 匿名 2013/03/28(木) 05:29:08 

    掃除機はめったにかけない...(=_=)

    旦那がいないすきに目についたゴミを手で拾うかコロコロで誤魔化して、もう手じゃ無理!って限界がきたらやっと掃除機の登場......(T_T;)

    +40

    -7

  • 70. 匿名 2013/03/28(木) 06:28:01 

    68

    はいはい。

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2013/03/28(木) 07:26:22 

    25、27さん
    私もです。体をゴシゴシ洗わなくなってから、背中の吹き出物が減りました。
    顔も薄化粧なのでクレンジングオイルで落とした後、石鹸で洗いません。そしたらすごい肌のキメが整ってきた・・・。
    洗いすぎってよくないのかもしれません。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/28(木) 07:33:16 

    ズボラではないけれど
    洗濯物の袖が長いもの、ロングパンツ類、腰紐付きなどはすべて
    100均の洗濯ネットに入れて洗濯。外に干して乾燥機を使わない。

    服が痛まず長持ち。電気代節約。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/28(木) 07:36:02 

    確かに顔はあまりいじらない方がお肌にはいいみたい。
    何を使っているの? とよく聞かれるけど、
    朝の洗顔とかぬるま湯だけだし(鼻の頭だけ普通の石鹸使ってる)
    本当に特に何もしてない。。。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/28(木) 07:36:38 

    ネギは根っこを水につけて、キッチンの窓際に。
    伸びて来たのをまた使う。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/28(木) 07:43:26 

    結果的に節約になる術

    歯磨きの時に歯磨き粉を使わない。
    夜は雑誌とか読みながらタラタラと時間を気にせずブラッシング。

    歯医者さんから歯磨き粉は要らないと説明を受けてから始めましたが、
    歯石が着かなくなって歯茎も綺麗な色になりました。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2013/03/28(木) 07:50:44 

    >>69
    私もです!

    私は時短として、フ○テレビを見ません。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2013/03/28(木) 08:01:31 

    学校で必要な本以外は全て中古で買っています。雑誌は図書館で借りています。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/28(木) 08:05:53 

    一人のときは、クッキーとかトーストをシンクの上で食べる。粉が床にこぼれると掃除が面倒だから。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/28(木) 09:10:59 

    時短、節約テクはあるけど
    「人に言えない」って括りだと何もないから披露できない。
    トピ主さんは暴露を楽しみたいって事かな?
    23さんは共働きで忙しくなるって理由なら「人に言えない」事じゃなくてもいいと思うけど。

    隠し事を笑い合いたいのか、時短術が知りたいのか、主旨がよくわからない。

    +8

    -14

  • 80. 匿名 2013/03/28(木) 09:29:59 

    ベビー用スキンケア剤は、プチプラなのに(600円位)、敏感肌でも安心して使えますよ。
    身体にも惜しみなく塗れます。
    大人向けの敏感肌スキンケアは値段設定が高いよね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/28(木) 09:31:31 

    パンはキッチンペーパーをテーブルにひいてその上で食べる。
    食後はパンくずごとゴミ箱へ。
    お皿洗いもなし!
    一人の時だけだけどね…

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/28(木) 09:38:17 

    みんなタダの節約じゃん
    人に言えない事でもなんでもない

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2013/03/28(木) 10:00:38 

    トピ主です。1の2つ目でたくさんの人を不愉快にさせてごめんなさい。m(_ _)m

    >>79
    本に書いてあるような時短テクは一通り実践していますが、どうにも家事が回らないのです。(例えば、コーディネートは前日に組んでおくとか、食洗機を使うとか。)
    そこで、「大っぴらには言えないけど、こうすると時短になるよ」といった裏ワザを知りたくて立てました。ついでに、節約をテーマに加えたら、たくさんのコメントが集まるかなーと思って。

    スレ立ての例えが適切ではなく、過疎ってしまってすみません。引き続き、皆様の時短•節約の裏ワザを教えてもらえたら嬉しいです。
    (裏ワザはさておき、一般的に要領よく行動できるように、努力も続けたいと思いますm(_ _)m)

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/28(木) 10:51:31 

    トイレットペーパーを使わずタオルで拭いて
    洗濯して再利用する

    +1

    -58

  • 85. 匿名 2013/03/28(木) 11:17:29 

    なぜ閲覧注意なのかと思ったら下品で汚い表現があったのが理由ですねw

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/28(木) 12:20:19 

    私は84さんと逆で、何でもティッシュペーパーやキッチンペーパーで拭きます。(トイレットペーパーだと溶けるから×。)

    脱衣所のちょっとした雫や髪の毛はティッシュで拭いて、ゴミ箱へポイ。
    ダイニングテーブルはウエットテイッシュでささっと拭いてポイ。

    一応、専用の雑巾や布巾は用意してあるけど、急いでるときに、わざわざ出して洗うのがメンドクサイ。
    これなら夫でもできるらしく、ちょこちょこ拭いてくれます。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/28(木) 13:09:13 

    洗濯物はなるべく畳まなくていいように、翌朝までハンガーに掛けっぱなしにしている。家族全員で協力すれば畳む量は半分以下になるし、下着は2組みで済む。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/28(木) 14:00:24 

    飲み物を変えるとき、いちいちコップを洗わない。例えば、ジュースを飲んだ後のコップでお茶を飲む。気が向いたときはすすぐかな。

    食後はもちろん洗ってますよー(^ ^)

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/28(木) 15:46:00 

    お茶でくちゅくちゅは時短じゃないでしょ!

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2013/03/28(木) 16:02:39 

    お茶でクチュクチュするのはいいけど洗面所まで行ってるのだから飲まずに吐けばいいのにね。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/28(木) 16:06:22 

    マヨネーズを最後まで使い切る方法。
    我が家ではマヨネーズが少なくなったら、フタを外し酢と醤油とごま油少し入れてよーく振ってドレッシングにして使い切ってます。お試しあれ。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/28(木) 16:27:36 

    授乳しながら、お寿司やサンドイッチを食べてます。
    「ママもごはんにするね♪」って、目を見てお話しながらパクパク。
    お行儀悪くてすみません。
    携帯をいじりながら授乳するよりマシ…かな?

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2013/03/28(木) 17:19:38 

    忙しいときは、わが子を言い訳に使って逃げます。
    「眠くて不機嫌みたい。残念だけど帰るねー。」←本当は眠くない。
    「(電話口で)あ、子供が泣いてるから、そろそろ切るねー。(がちゃん)」←本当は泣いてない。


    SNSは、大して親しくない人と絡むのに時間がかかるので止めました。
    本当の友達なら、SNSじゃなくてもちゃんと連絡がとれますよ。


    結局のところ、人付き合いを適度に減らすことが時短です。
    それで浮いた時間は大切な人のために使いましょう。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/28(木) 18:39:48 

    うがいに使った水やお茶はそのまま飲むものなんじゃないの!?
    私はいつもグチュグチュペッではなくグチュグチュゴクゴクですよ…

    +1

    -19

  • 95. 匿名 2013/03/28(木) 18:54:55 

    料理は鍋やフライパンから直接食べることでお皿を洗う手間を節約
    一人暮らしで自分しか使わないからこそできることであって家族がいる場合は無理だけど

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/28(木) 18:58:28 

    お茶でクチュクチュwwww
    閲覧注意ってそういうことだったのね(苦笑)

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/28(木) 18:59:24 

    ちょっとぐらいの外出ならノーブラで(笑)
    付ける時間の短縮ということで宜しくっ!!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/28(木) 19:26:48 

    >52さん

    これから一人暮らしするんで、すごくいいこと聞きました!
    一人暮らしだと食材すべて使いきるの難しかったりしますし…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/28(木) 19:40:47 

    すでに書いてる人いるけど、体洗う時は基本お湯だけ
    実際、泡立ててゴシゴシ洗う必要無いみたいだし
    たまにボディソープ使う時も、軽く手で洗うくらい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/28(木) 19:51:55 

    お茶で口ゆすいで飲んじゃう人ってほんとにいるんだなぁ。
    漫画だけかと思ってたw

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2013/03/28(木) 20:10:28 

    私は急いでる時は、もやしをさっとしか洗わず、ひげもとらず調理するけど・・・これも時短テク??

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/28(木) 21:10:44 

    ほんとうに時間がないときは朝顔は洗わない
    だって遅刻したら怒られる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/28(木) 21:18:09 

    赤ちゃんのおしり拭きを掃除に使っています。。。
    クイ○クルワイパーより断然安いし、惜しみなく使えます。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2013/03/28(木) 21:23:41 

    旦那のハンカチはタオルハンカチしか買わない。アイロンかけが面倒なので。
    それに、薄いハンカチって吸水性悪いよね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/28(木) 21:26:01 

    カレーとかシチューの具材を炒めないでゆでちゃいます。
    家族は誰も気づかないだろうし。

    心の余裕がある時だけ炒める工程やります。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2013/03/28(木) 21:28:11 

    >>92
    おっぱい丸出しでお寿司食べるって、絵的に面白いですね。ママならではの時短で微笑ましいです。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/28(木) 21:30:29 

    最近、子どものベビーソープで体洗ってて、ついでに顔も洗ってるw
    ベビーソープだから、そんな悪くないだろうと言い聞かせて…。おっさん臭いですがw

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/03/28(木) 21:32:09 

    >>105
    あるあるw
    パスタを炒めなかった時はさすがに気がつかれてしまったけどw

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/28(木) 21:34:29 

    刺身を食べるとき、刺身パックの蓋に醤油を入れます。例え一皿でも洗い物を増やしたくない。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/28(木) 21:39:16  ID:AgvSxINxD3 

    朝起きたら、ぬるま湯で洗顔と化粧水乳液美容液一緒のクリームを塗る。
    朝食作ったら旦那に食べさせ、自分は食べながら弁当作ります。
    ほぼ同時に終わり、歯磨きして身支度して出勤。
    起床してからだいたい45分で外出できます。
    洗い物は帰ってからしてまーす。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/28(木) 21:39:17 

    揚げ物を作るのは大変なので、手作りしない。
    いつもデパ地下やスーパーで買う。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2013/03/28(木) 22:23:14 

    クリームシチューやグラタン作る時に、ルーも買わずにホワイトソースも作らずに
    バター→肉野菜炒める→小麦粉どさっと適当に入れる→更にがむしゃらに炒める→牛乳を徐々に足す
    のプロセスで作ります。
    本格的な味わい+時短です。
    ホワイトソース作るときの分量をだいたい頭に入れておけば完璧なので面倒くさがりの方は試してみてね(*^▽^*)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/28(木) 22:30:49 

    108
    パスタを炒めるってどういうこと?
    ゆでるだけでokじゃない?

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/28(木) 23:10:28 

    103さん

    うちもやっています!
    床、テーブルを拭いたり、私がおしぼり代わりにしたり。
    うちはお尻拭きの方が高くて、節約にはならないけど、時短になってます。

    ※赤ちゃんのお尻拭きとは、うるおい成分入りの肌に優しいウエットティッシュみたいなものです。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/29(金) 07:14:11 

    74
    うちは、豆苗も根っこ水につけて再利用しちゃいます(^-^)v

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/29(金) 11:49:07 

    112さん いいこと聞いた。今度やってみます!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/29(金) 12:15:14 

    コロコロを家のあらゆるところに置いておく。
    ちょっとした時間があれば、すぐにコロコロする。

    歯磨きしながら、ティッシュで鏡や洗面台回りを拭く。

    トイレにこもるときは携帯や本を持ち込んで読書タイム。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/14(日) 15:15:48 

    お風呂で体の汚れを流すときは頭も体もシャンプーとボディソープで泡だらけになってから一度に流す。
    休日、ちょっと近くへ出かけるときはカップ付きカットソーを着たまま外出。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/04/15(月) 12:32:38 

    基礎化粧品が馬油のみ。
    朝は化粧水で拭くだけー

    服もスーパーとか安いとこで買ってます。トップスとかは高いの買ったりする時もあるけど…

    あと、五合まとめ炊き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。