ガールズちゃんねる

居住階数で格付け!?高層マンションのママ友コミュニティがヤバい

201コメント2013/12/23(月) 14:19

  • 1. 匿名 2013/12/11(水) 13:38:14 

    居住階数で格付け!?高層マンションのママ友コミュニティ - ライブドアニュース
    居住階数で格付け!?高層マンションのママ友コミュニティ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    消費税率アップを控え、都心部で流行りの高層タワーマンションや、郊外のオシャレ住宅街の一戸建てに駆け込み需要が集まっている。しかし、そんな一生の買い物の先には、上層階の億ション住民の横暴や、先住民の陰湿なイジメが……。ご近所付き合いに悩む新住民たちによる、悲鳴交じりの証言を聞け!


    >ママたちは皆、名字の前に階数をつけて呼び合うんです。居住階数が、まさに階級。

    >マンションに空き部屋が出るとママ軍団は連れ立って内見に行くのが行事。入居前から、その住居の隅々まで内見ならぬ内偵されていたということなのだ。

    >定例お茶会をドタキャンしてしまったのです。それから小さな嫌がらせが始まりました。

    >リーダー格のママ宅を訪れた荒井さん。都内某有名店の焼き菓子を手みやげに、お茶会欠席の件を詫びると、嫌がらせがぱったりとなくなったとか。

    +10

    -139

  • 2. 匿名 2013/12/11(水) 13:40:08 

    怖い怖い

    +352

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/11(水) 13:40:38 

    マンションって近所付き合いはあんまりないものだと思ってたけど。。

    +415

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/11(水) 13:40:41 

    リアル

    +110

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/11(水) 13:40:51 

    くだらね~

    +492

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:03 

    高層階に行くほど値段が高いからね
    カーストはできやすいかも

    +364

    -8

  • 7. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:23 

    似た様なトピあったよ?なんで何度も同じようなトピたつの

    +154

    -12

  • 8. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:33 

    うっぜw

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:35 


    高級住宅街にしかないイメージ。

    +162

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:45 

    1階に部屋があるマンションって少ないよね?
    妄想記事かな?

    +26

    -128

  • 11. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:46 

    いいなぁ~
    暇そうで

    +345

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:47 

    めっちゃ暇人やん。
    人の事気にしとらんと、人の為に働け。

    +436

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:53 

    嫌だね~

    +71

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/11(水) 13:41:56 

    集団でしか行動できない人って嫌。

    +372

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/11(水) 13:42:07 

    なんか狭い世界に生きてんな

    +332

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/11(水) 13:42:17 

    夫の年収とかもあるな

    +167

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/11(水) 13:42:22 

    すでにあるよ もういいって
    マンションの階、ランチの予算…格付けしあう女たちの「カースト問題」が深刻
    マンションの階、ランチの予算…格付けしあう女たちの「カースト問題」が深刻girlschannel.net

    マンションの階、ランチの予算…格付けしあう女たちの「カースト問題」が深刻【ここにも存在した!女性間の「○○カースト」】 ●その1:ママカースト ●その2:マンションカースト ●その3:ヒルズカースト ●その4:キャリアカースト マンションの階、ランチの予算.....

    +100

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/11(水) 13:42:41 

    こういう話聞くと子供を持つのが怖くなる…
    知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度
    知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度girlschannel.net

    知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度 NEWSポストセブン|知らぬ間に“格付け”に巻き込まれるママ友のカースト制度子供たちが胸躍らせて迎える、入学シーズン。この時期は、ママたちにとっての大切な人間関係のスタート地点でもある。同い年の子...

    +134

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/11(水) 13:43:08 

    どの階に住んでようがそれぞれの好みじゃんか
    高所恐怖症だから3階以上は無理!

    +247

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/11(水) 13:43:35 

    タワーマンションはあるみたいですね。
    馬鹿らしい。

    +163

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/11(水) 13:43:43 

    仕事に出ちゃえばいいのに。
    専業主婦だからママ友ランチ()とかお茶会()に行かなくちゃいけないんでしょ?

    +176

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/11(水) 13:44:04 

    バカらしくて呆れる…めんどくさい女どもやな!

    +98

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/11(水) 13:44:12 

    名字の前に階数をつけて呼び合うって
    3田中さん、とか?
    12山田さん、とか?

    ほんまかいな

    +200

    -8

  • 24. 匿名 2013/12/11(水) 13:44:25 

    同じマンションに住んでる時点で一緒でしょ
    もっと高級なマンションに住んでる人に笑われるよ
    くだらない

    +280

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/11(水) 13:44:31 

    年取ったら高層マンションの上の方の階って生活しにくくなるよね

    +174

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/11(水) 13:45:26 

    12階建てのマンションに住んでるけど気になったことないわ
    もっと高層マンションだとあるのかな?

    +85

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/11(水) 13:45:35 

    良かった、一戸建てで...

    +147

    -9

  • 28. 匿名 2013/12/11(水) 13:45:42 

    いちいちそんなこと言ってるやつってセレブぶってても性格の悪さは顔に出てるんだろうな~

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/11(水) 13:46:34 

    >回覧板はいつしか回ってこなくなり、ポストに不要なチラシなどが詰め込まれることも
    >テラスには、上の階からベランダのゴミやプランターの土が降ってくる
    >駅の駐輪場に停めておいた電動自転車の電源を勝手に付けっぱなしにされて、坂を押して帰った

    全部事実なら警察にでも相談したらいいかも。

    +245

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/11(水) 13:46:46 

    一部の話だと思います。
    ほとんどはまともなママさんですよ。

    +116

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/11(水) 13:47:11 

    うち、高級マンションじゃないけどやっぱりライバル心剥き出しのママは、いるよ…。みんな、呆れて付き合わないけど。マンションだけじゃなくても、いそうだけどね。

    +147

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/11(水) 13:47:16 

    ほかにやることあるでしょーに。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/11(水) 13:48:12 

    友達のマンション
    人付き合いがさっぱりしてて
    楽そうだったけど。

    下世話なめんどくさい奴と
    気が弱い取り巻き人間が接触すると
    こんな感じになりそう。

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/11(水) 13:48:34 

    高いとこ?
    ぴーちく、ぱーちく ひばりが集うトピはここですか?

    +10

    -18

  • 35. 匿名 2013/12/11(水) 13:48:49 

    地震来たら逃げ遅れてしまいそうで高層はむり。

    +128

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/11(水) 13:48:57 

    マンションのランクを下げても最上階にこだわる人とか見てると“ちっさい島国根性”だなと思う。そのうちマンション間格差とか出てくるのかな。

    +101

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/11(水) 13:49:11 

    同じマンションだと分かりやすいけど、普通に子供の学校関係で付き合わざるを得ないママ友との間でもどうしたって格付けとかあるんだよね…

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/11(水) 13:49:47 

    同じマンションに住んでるってだけで、そんなに交流あるの?
    私、どんな人が住んでるかもよく知らないよ...?

    +117

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/11(水) 13:50:07 

    女の汚い所丸見えw
    こわすぎるw
    あたし住んだらノイローゼになりそうw

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/11(水) 13:50:34 

    戸建てよりマンションの方がご近所付き合いは楽だと思ってたけど違うんだな(;´・ω・)

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/11(水) 13:51:56 

    でも実際リーダーシップのあるママから声が掛かったらみんな断れなくて参加するんだよね。
    一人だけその輪から外れるとか怖すぎて無理(>_<)

    +23

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/11(水) 13:52:06 

    あっほくさ〜
    そんなことで高飛車になったり、嫌がらせとかしてる女の人間性を疑うね。

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/11(水) 13:53:08 

    中途半端な小金持ちがこーなりそう。
    本物の金持ちには敵わない。中途半端だから何かに優越つけてセレブ演じてなきゃって。
    たまたま夫が収入良くって、自分の生い立ちは中流で。

    +160

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/11(水) 13:53:34 

    挨拶程度の軽い付き合いがいい。
    深入りはしたくないな。

    +102

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/11(水) 13:54:04 

    タワマンとかに住んでると、
    母親が仕事してたら
    「○○さんちはご主人の稼ぎが少ないから奥さんまで働かなくちゃいけなくてお気の毒ね~」
    とか言われそう

    +132

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/11(水) 13:54:55 

    そんな小さいコミュニティの中で格付けし合ってなにが楽しいんだろうね。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 13:55:11 

    タワーマンションなんて壁は上に行くほど薄く作られているのに・・・
    地震の時の揺れとクロスのズレ・・・半端ないですよ・・・・
    本当の金持ちは住まない

    +112

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 13:56:09 

    どうでもいい事で 競い合うのがうんざり。
    リーダー格の人って 本当は孤独な貧乏人なのかなと思う今日この頃

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 13:56:18 

    ローン組んで買ったマンションに
    こういうおかしな人が住んでたら
    ホント悲惨だよね(;´Д`)

    +111

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/11(水) 13:56:45 

    20階建てのマンションに住んでるけどそんなのないです…
    働いてる人が多い

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 13:56:51 

    高層階って住みやすいの?
    エレベーターあるけど下にいくの時間かからないかなと思う。
    私はすぐに外に行きたいから下の方が住みやすそうだと思うんだけど。違うのかな。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 13:57:22 

    地震怖いからもしお金があっても低層階えらぶな〜

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 13:57:41 

    ごくごく一部の少数から聞きかじった話を、盛りに盛って記事にしました、
    くらいの印象。

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 13:58:08 

    近所のタワーマンションには 高層階と低層階では違うエレベーターを使うそうで
    やっぱり高層階の人たちはお高く留まってるわよ と低層階に住んでる人が言った。

    変に劣等感なんか持たなきゃいいし
    劣等感持つくらいなら,そんなところ買わなきゃいいのに とちょっと思った。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/11(水) 13:58:39 

    上に行けば行くほど高いのか…
    エレベーター使えなかったら不便だし、知り合いの話だと、最上階あたりは風が強すぎて窓開けられないらしいし、上に住むのって、そんなにメリットってあるの?

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 13:59:42 

    マンション在住です。マンション内でいくつか別の幼稚園に通っているそれぞれにグループがあります。私の娘が通う幼稚園もママ友グループがあってランチやお茶に定期的に出かけています。頻繁にはキツいと思う事もありますが、娘が仲間から外されるかもと思うと断れずお付き合いをしています。ボスと言うかリーダーの人がいて仕切っている感じです。マンションのような集合住宅は面倒くさい事が多々あります(・・;)グループって時にウザいし!でも子供のためと思うと抜けられない辛さがあります。うちのマンションではママ友間で階級格差はありませんが…。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 14:04:36 

    色んなカーストwがあるみたいだけど、一番嫌なのはママカースト。
    これって専業主婦の話だよね?
    自分で稼いだ金じゃないんだし、別に自分自身が贅沢したりするのはいいけど、周りを巻き込まないでほしい。
    どうせ会話も「主人がー」「子どもがー」ばっかりなんだろうね。

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 14:05:15 

    あー 嫌だ 嫌だ

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 14:05:48 

    ママ友でも、しょうもない噂話や悪口ばかり言うのはたいがい専業主婦!!!
    視野が狭いし、よその家の子がこんな悪さをして先生に怒られたとか、パートしてる私にはホント時間の無駄というような話をスゴイ大事件のように必死に電話してくる。

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 14:10:20 



    24の専業主婦だけど一言いいですか?



    そんな話するなんてちいっっっっっさ!!!!!
    実母もどこどこのお兄ちゃんは引きこもりだの、あそこの家はあーだの噂悪口大好きな奴だったから、私は嫌いでした(笑)
    よその家のこと詳しく知るメリットは?噂や悪口言って笑い合うメリットは?
    きりないねー。そんな話のネタを仕入れることに磨きをかけるのなら、自分の子供にもっとめを向けなよ


    って思う

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 14:11:32 

    ママ友って ホントにめんどくさい制度だよね。

    みんなLineでつながって いろいろな情報を共有してて 怖いったらありゃしない。
    本当に好き同志の集まりならいいけど
    子どもつながりの関係だから,発表会やら運動会やらで スグ揺らぐ 脆弱さw

    マンションの階層カーストとは 心が狭い(笑)

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 14:12:12 

    でもここの住人も同じでしょ。

    +5

    -11

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 14:13:13 

    もし母親になった場合、こんなこと気にしなければいけないと思うと嫌だね。役員とか一緒にしなければいけないから付き合い大変そう。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/11(水) 14:13:14 

    3番 サード 長嶋
    8階 角部屋 田中

    みたいな?

    でも高級店の焼き菓子を与えると機嫌が直るなんて、単純で何より。

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 14:14:36 

    面倒くさい人種とは交流を持たない。それが一番!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 14:15:44 

    一戸建てでよかった。
    町内会なんて仕事が回ってきた時だけ適度にこなしてればいいし。

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 14:22:28 

    都内の新築マンションを試しに内覧に行ったことがあるけど階数で使える設備が違った。マンション自体に格差があってビックリ。
    ただ高層階は管理費も高かったから何とも言えない感じ。。
    まぁ、高過ぎてウチには縁遠い話ですけど(^^;;

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/11(水) 14:23:21 

    働いたら?って思う

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/11(水) 14:24:26 

    高層階のどこがいいの?見晴らし?
    外から見てても高くて怖いんだけど。地上にすぐいけないから住みにくそう。
    私達は全然話さなかったし母にも聞かれなかったけど、他の母親は学校であったこと聞きまくってるのかよく知ってるよと言われてた。そんな話ばかりしてるんだろうね。

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/11(水) 14:25:08 

    ボス的なママって、実は実家が貧乏で結婚した相手の稼ぎが良くて金持ち気取りしてる感がある。。私の想像ですが。

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/11(水) 14:25:15 

    名前の前に階層つけるって3Fの〇〇さんって事でしょ?
    意地悪いな~!

    ってかこのトピ開いた瞬間、神田うのの顔が思い浮かんだのは私だけ?

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/11(水) 14:26:14 

    私が住んでるマンションは、1階に広い間取りがあったり
    上層階にも狭い間取りがあったり
    バラバラです
    4棟あり、高さもそれぞれ微妙に違う
    下の方に住んでるから安いとも限らないのでカーストはありません
    若い夫婦より年配の夫婦の方が多いです
    運転手つきの高級車に乗り込むお婆さんなど、同じマンションに住んでいるうちの家庭よりはるかに財産のある方達ばかりで場違いな気がしています
    みなさん品がよくエレベーターやエントランスの出入りなど快く譲り合い
    知らない子供もすれ違うと行儀よく挨拶してくれ
    本当のお金持ちってこういう人達なんだ…と感心しました
    世田谷区のビンテージマンションに住んでいます
    流行りのタワーマンションに住む気にはなりません

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/11(水) 14:29:06 

    マンションカーストは結構話盛ってると思うな…

    幼稚園ママは、
    クラスの○○君が○×ちゃんの事好きなんだって~とか、
    ○▲ちゃんはもうさんすうノート○番だって
    とか、
    ×▲先生、▲△くんにブスって言われてたらしいよ~
    とか

    子供の世界がそのまま自分の世界になってて、非常につまらない。
    子供に任せとけよ、そこは
    といつも思う。

    幼稚園自体に満足してるから下もそこに入れるつもりだし、早帰りもあるからあと数年は専業主婦だと思うけど、ママ付き合いはウンザリ…

    こういうママはたしかに、

    一軒家>分譲マンション>中古一軒家>中古マンション>賃貸アパート(転勤族は除く)で格付けしてるわ。
    もっと細かく、地区別(土地の価格)でも格付けしてるし。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/11(水) 14:32:07 

    しょーもな。
    暇な人達やねぇ~。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/11(水) 14:32:22 

    高級とはいえ、マンションごときで。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/11(水) 14:32:28 

    ランクつけする人は『高所恐怖症』の存在を知らないのかね?私もタワマンの高層階内件したけど部屋ではフワフワ浮いてるように見え目眩がするし、ベランダ出た時子供が誤って落ちたら…洗濯物が落ちたら…と思って辞めたよ。都内の有名な花火大会を独り占め!とか色々不動産に言われたが高層階の良さなんて虫の侵入が無いのと花火見える位でしょと思った。
    ランク付けする人間は視野が狭いから低層→貧乏としか頭にないのかな?

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/11(水) 14:34:12 

    前と同じトピで、また同じこと書きますが
    私はタワーマンション住んでますが
    まったくそんな格付けありませんっ!
    72さんのいうように
    下の階でも、広い間取りのおうちは羨ましいし
    高い階の部屋は、景色がよくて羨ましい。
    だからってどっちがエライなんてない。

    ごく一部の話を、タワーマンションはどこでもそうだと言わんばかりの記事をかくマスコミにうんざり(´д`|||)

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/11(水) 14:37:21 

    他にすること無いんだろうか。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/11(水) 14:40:49 

    エレベーター怖いんですけど
    高層階とか無理

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/11(水) 14:44:15 

    地震や火事の時に逃げやすいのは、低層階なのにねww
    計画停電の時に高層階に住んでる方々、大変だったよねww
    くだらないカーストつけてんなやww

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/11(水) 14:53:35 

    タワーマンションっていつからセレブの象徴みたいになったの?
    確かにすごい設備の入ったタワーマンションもあるけど。

    でも実際は高級住宅地みたいなところには高いマンションなんて建てられないし、
    土地面積が必要な質のいい低層マンションの方が贅沢だよね。

    住人のカースト制なんて本当にあるとしたら、中途半端なセレブ気取りの人達が
    見栄を張ってるだけだと思うわ。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/11(水) 14:54:36 

    あのー、関係ないんですが
    文章のあとの()って何の意味があるの?

    +8

    -11

  • 83. 匿名 2013/12/11(水) 14:55:54 

    そのうち子供達が成長していく中で、小学校お受験の結果あたりで格差なんてガタガタになりそうw
    こういうママ友カーストが実際にあるとすれば、部屋のグレードより子供の出来の方が大きな影響を持ちそう。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/11(水) 14:55:58 

    こういう人達が子育てしていると思うとぞっとするわ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/11(水) 14:57:55 

    マンションってそんな人と会うものなのかな?
    住んだ事ないからわからないけど。。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/11(水) 14:59:09 

    おまいらSPAごときのネタ記事で本気にするなってww
    極々限られた1人2人の話を引っ張ってきて
    さもこれが当然のように書いてる典型的はマスゴミ糞記事だろ

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/11(水) 15:00:03 

    人として小さすぎる・・・

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/11(水) 15:00:04 

    ケツの穴小さい連中だな。
    世界狭いでよくやるわ。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/11(水) 15:02:00 

    仮に私がそのマンションに入居してもその輪にすら入りません。
    ご勝手にどうぞ。って感じですね。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/11(水) 15:02:36 

    小さいなって思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/11(水) 15:05:11 

    私は高所恐怖症なので!と言うのも、強烈な負け惜しみに聞こえるw

    +7

    -11

  • 92. 匿名 2013/12/11(水) 15:07:38 

    81
    実際、豊洲は関東大震災の瓦礫もうまっているよね。
    セレブでもなんでもない

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/11(水) 15:23:45 

    女って何でこうも自分自身ではなくて、「自分の持ち物(旦那、子供、買って貰った財産)」を使って代理戦争を仕掛けてくんのかね?

    旦那の稼ぎ、旦那の社会的地位、子供が難関校やお嬢様学校に通ってるかどうかを一々気にしてチラチラお互いを監視しあうのはまっぴら御免だね。

    大体旦那の社会的地位が高いからって嫁まで偉くなるとか変だよ。アンタの手柄やなくて、旦那本人の手柄なんだから!

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/11(水) 15:28:32 

    47さん
    父が建築業してますが、タワマンに永住するひとは気の毒と話してました。
    空気も悪いですしね。戸建でよかった!

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/11(水) 15:37:20 

    小さい世界で威張る
    他人と比べるしか脳がない
    暇だよね
    見栄の張り合いか
    上には上がいるし、もっと上目指せよ
    女特有世界、マジ勘弁(>_<)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/11(水) 15:41:26 

    計画停電でエレベーターが使えなかった同僚がいますよ。
    28階とかに住んでたはず。
    すぐにマンションを売却してました。

    一番安全な階は3~5階って専門家も言ってるし、バカは高いとこが好きなんだなーって思っとけばいいんじゃない?

    地震直後は海沿いは津波、液状化があるからって売れなかったマンションが、今またバンバン売れてるんでしょ?
    学習しないバカが多いよね(笑)

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/11(水) 15:42:08 

    そう言えば、角部屋にまでこだわる馬鹿な女がいたなw
    そういう奴って、旦那の仕事だの子供の偏差値だの、ホント話題がくだらない。騒がしいイメージしかないわ。
    子供の進学した学校が別れたおかげで、会う事もなくなった。良かったわ~w

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/11(水) 15:46:17 

    パートに出たら?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/11(水) 15:48:05 

    庶民派のマンションで良かった

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/11(水) 15:53:57 

    でも高層に行くほど病気になりやすいんだよね。
    6階以上だっけ?
    流産が増えるの。

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2013/12/11(水) 16:03:47 

    ちょうど今日、他の幼稚園のママ軍団が「○くんは、火金がスイミングで、水が塾かなんか言行ってるんでしょー」とかその場にいない子の話をするのが聞こえてきて、よその子の習い事とか把握してるなんて、すごいというか怖いと思った。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/11(水) 16:06:23 

    > 回覧板はいつしか回ってこなくなり、ポストに不要なチラシなどが詰め込まれることも

    ん?これ変じゃない??
    この記事書いた人って、古いタイプのマンションしか知らない人なのかな。回覧板なんて見たこと無いけど。うちのマンションだけかなぁ。それに、ポストに不要なチラシを詰めるとかも変なの。一旦自分の家のチラシを回収して、さらにそのチラシの束を握って外に出て、居住者がわざわざ業者用の入り口に入って、ポストにいれるんでしょ?めっちゃ怪しい人だって。ちょっと想像つかない。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/11(水) 16:08:28 

    これはそこら辺のマンションの話じゃないと思う。世界が違うよ。

    都内一等地の高層マンションに婚約して一時住んでました。私のとこは値段6000万以上50Fくらいまであったかな確か私は46Fだった。

    一番上はもう未知でしたね個人エレベーター付きみたいなってた。

    ロビーは常に管理人とドアマン立ってた。

    エレベーターは別れてます。
    下層30Fくらいまでと一番上までのと。乗る場所も別れてる

    後はエレベーターの早さはよくある高級ホテルのエレベーターとか東京タワーについてる奴みたいな感じで、え?ってくらい最速で音もない。

    風が凄いってのもないです上に行くほどむしろ冬でも暖かいです。

    そしてやっぱり上と下だと値段も違うのもあるけど住んでる層が全く違かった。

    3Fとかそこら辺は普通の人でしたよ。
    ママ~って子供が抱っこ求める家族みたいな。
    値段も3000万とか聞いたかな

    ある日エレベーターに乗ったら子供が先に1人乗ってたんだけど

    おはようございます!何階ですか?と言われ
    降りる時もどうぞと言われた子は

    どうみても小学1、2年...
    親の教育レベルが凄いとは思ったけど子供らしくはなかったな。

    上の階の子供は一気にこんな感じ。

    パートとかはする必要性が全く無い。

    お金有り余ってるし奥さんはお料理教室や英会話だの

    後は子供子供って感じ。
    子供預けちゃうなんて可哀想...くらいですよ。

    そしてこーゆうガルちゃんみたいな意見を下層に言われても

    負け犬の遠吠えくらいにしか思われてません。
    お育ちが悪いのね...で気にもされてません。

    私は元々その人達が言う下層で育ってきてるんで、その後は婚約解消して今は普通のマンションの1LDKに旦那と住んでるけど

    こっちのが全然合うし幸せ~


    +28

    -12

  • 104. 匿名 2013/12/11(水) 16:10:44 


    大人になってもこんなことしてる人がいるなんて本当に金だけあって低脳で呆れる

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/11(水) 16:30:01 

    海外駐妻も田舎出身や低学歴奥様ほど、くだらないことに拘るよ。
    家族旅行に行ったと話すと、わざわざ子どもに「○○ちゃん、飛行機はビジネス?どこ泊まったの?」とか。

    タワーマンションでも数億円するのは違うのかな?
    6000万は高級というほどではないと思う。

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/11(水) 16:30:14 

    ↑お金もなくて低脳がこんなに溢れてる中

    お金や環境はあって子供もきちんと社会に進出させてる分マシです。

    少なくても子供はニートや引きこもりオタクには育ちません。

    そんな事言うのが多いからやっぱり低脳なのは下層だよ。

    そんな価値観の人達と接しさせると

    馬鹿だのババァだの変な言葉覚えさせられてきますからね。

    やぱ関わらない方がよろしいでしょう。お互いに。

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2013/12/11(水) 16:34:41 

    105さんへ
    私のとこは6000万だっただけで
    たまたますぐ前の人が出て中古だっただけで

    そこのマンション自体は本来はもっと高いとこです。

    上とかは億タワーでしたよ
    パーティルーム?みたいな場所あったり

    見てて周りがそうだっただけで

    私は普通の育ちなんで6000万でも物凄い高級マンションだと思いましたが笑

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/11(水) 16:44:15 

    高層階がいいんだ。
    うちは低層階が希望だったから二階で満足してる。

    高層が値段高いがしれないけど、あんまり高いところに住んでると子供が引きこもりになるらしいですよ。

    やっぱり人間は地上に近い方が安定するらしいです、人として。

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/11(水) 16:50:41 

    トピずれごめんなさい
    82さんの質問している()とか、クソワロタとか、wwwwwwなどの2ch用語をガルちゃんで使っても不快に思わない?
    皆がネット用語を知っているわけでは無いと思うので
    なるべく使わないでほしい人は+を押してください

    +31

    -12

  • 110. 匿名 2013/12/11(水) 16:51:58 

    馬鹿は高い所が好きだからね^^

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/11(水) 17:01:36 

    高層階住まいを感情的に叩いているのをみると、やっぱり嫉妬って怖いわぁwと思う。

    +10

    -12

  • 112. 匿名 2013/12/11(水) 17:22:29 

    まさに、井の中の蛙

    人から、
    どれだけ滑稽で愚かで馬鹿な奴に見られてるか、
    知らんのはその人等だけ。

    マンションでしか威張る事ができへんのやろうなー

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/11(水) 17:23:05 

    高層階よりも角部屋の争奪戦がすごい
    売り出されたらすぐに埋まる
    んで手に入れたママ友が家に友人招いてドヤ顔してた

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/11(水) 17:36:00 

    ママ友集団とか見てると、不愉快

    話してる内容も、くだらな~い

    お互い誉めあってるけど、所詮うわべだけ。アホくさ(-.-)

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/11(水) 17:37:20 

    ないない
    近所付き合いも皆無。回覧板は宅配ボックス。井戸端会議も見たことないし住人も滅多に会わないよ。偶然会ったら挨拶程度。
    マンション買う人は、近所付き合いしたくない人多いし、そんなもんです。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/11(水) 17:42:39 

    マンションが老朽して建て替えの時期には更に揉めそう。
    地震だけで考えても、上層部も嫌だけど下の方も潰れそうで嫌だ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/11(水) 17:43:16 

    なんとかと煙はってやつやね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/11(水) 17:46:11 

    116
    下層が潰れたら全階ただじゃ済まないので不毛

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/11(水) 17:47:01 

    何されたでもなく高層階の住人を叩いてる奴もキモいし、
    低層階の住人を下品とか低脳とか決めつけてる人も人間として終わってる

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/11(水) 17:48:30 

    人付き合いもマンションの密集具合も狭くて息が詰まりそう。小さいマンションに押し込まれて、高いだの低いだのつまんない事でガタガタと。東京近辺に人密集しすぎだし。
    海外転勤にならないかな。隣の家は一キロ先で、庭は広くて、大きな犬が似合う家に住みたい。そして楽器を遠慮なく吹きたい。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/11(水) 17:48:58 

    震災経験してから高層マンションが怖い
    マンションが崩れてるの見たし。
    自分ちの近くに立ってるのもやだ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/11(水) 17:49:42 

    働け!子供だけのつながりになるから女は怖い。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/11(水) 17:50:10 

    うちは戸建てだけど、カーストの意味もわからないでほんとくだらないなぁと思う。

    専業主婦なら余計にね。自分で稼いでるわけでもないし、ただ高層階に住んでるからって何?って感じだし、そんな暇あったら仕事に出た方がマシ。

    取り巻きとかもアホくさいし、子供が来年から幼稚園だけどそんなお母さん達がいないことを願うわ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/11(水) 17:59:24 

    うちのマンションは一階あがる毎に販売価格が100万円up。
    駐車場も屋内と屋外は料金違うし、出しやすい場所は高い。
    確かに格差は出やすいかもしれない。
    だけど
    他人と比較してどうこう言う話じゃないと思う。
    ママ友カーストなんて、狭い世界だけで生きてる人達だなーと思う。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/11(水) 18:03:48 

    友達が親の買った下の方の階のマンションに格安で入居したのはいいが、まさにこれで格差が凄いって言ってた。仲良くなった軍団でランチ会だの何だの…しまいに、旦那の為にとボスからの提案でそれぞれの旦那&子供連れでパーティー。旦那さん同士は名刺交換とかしてたみたい。あーやだやだ!友達はそれに疲れて一軒家購入しました。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/11(水) 18:05:31 

    こういう人たちって結局自分に何かしら自信がないから夫とか子供で補って自分も高レベルな人間になったような気になってるだけなんだろうな~

    私は田舎出身で一般家庭だけど、親は教育だけは出来るだけお金をかけてくれて一流と言われる大学にまで行かせてくれている親には本当に感謝です。

    卒業してもちゃんと働いて自分で勝負しよ。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2013/12/11(水) 18:06:00 

    タワーマンションの高層階に住んでいます。

    マンションの掲示板で住民同士で罵ったりしています。見てて痛いです。高層階の人が低層階を馬鹿にしたり、南向きの部屋が北向の部屋の住人を馬鹿にしたり、したりしています。

    俗にいう高級マンションの部類で皆さん地位もあって良いところにお勤めなのに
    民度が低いマンションです。。住人の質が悪いです。


    +13

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/11(水) 18:07:01 

    なんか笑ってしまう笑

    結局僻みにしか聞こえないし
    その世界に入ったら皆結局その層や周りに合わせて愚痴大会の癖にww

    結婚相手に求める物は収入なのに
    高層マンションだと叩くのね

    叩き方が違うだけで
    金持ちは低層を叩き
    貧乏は高層を叩き

    女なんてやってる事同じやね
    同じ事してるなら

    高層の勝ちやん。


    +3

    -10

  • 129. 匿名 2013/12/11(水) 18:15:40 

    記事何か変…
    人んちの事気にしたこともないし…
    そんなバトルも見たことない。
    近所付き合いもないけどなあ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/11(水) 18:22:43 



    うちの猫でもカーストがあった。
    良いところを確保する猫がえらいんじゃなくて、強い猫が良い場所をとるんだけどね。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/11(水) 18:27:41 

    仕事柄、セレブと呼ばれる人達と話す機会があるのですが、本当のお金持ちは絶対に他人の事をとやかく言いませんよ。自分からプライバシー公開するようなことも。自分が損するのがわかってるし、そもそも他人の生活に興味ない。
    「金持ち喧嘩せず」って昔の言葉があるけど、その通りだと思う。

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/11(水) 18:43:30 

    バカらしいけど似た様な所はあるかな…

    私は近所付き合い無いんだけど、うちのマンションの近くにたまたま結婚前の仕事仲間が居て話し
    を聞いたら住んでるマンションのママ達の態度が
    凄くて校区内の主婦連に距離置かれてるって…

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/11(水) 18:54:12 

    こういうのを読むと、ここまでしてランク付けとかカーストとかしてるって植えつけたいのかとも思う。
    また、こういう記事につられちゃうバカな女がいるのも確かなんだろうけどね。
    こういうことするのって、イカれてるとしか思えない。
    どっかの国の人みたいだよね。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/11(水) 18:59:25 

    バカと煙は高い所に登る

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/11(水) 19:04:20 

    うちの弟夫婦はマンション買ったけど、一階は庭がついてて、親も車椅子生活だから、わざわざ一階を買ったみたいですよ。
    皆さん色んな理由で下の階を選ぶでしょうに、格付けされてもね~(^_^;)
    くだらないことで争って楽しいんですかね?(笑)

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/11(水) 19:08:47 

    子供の足音の件もあって一階か下に音が気にならないような店舗とか駐車場があるとこじゃないと無理なんだけど。いくらマンションでも音が気になるし。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/11(水) 19:13:28 

    自分の身の程にあった家に暮らすのが一番だよね。
    知り合いがローンで家を買って離婚して困っているんだけど、銀行に相談したら、
    同じような相談や無理して高い物件を買って苦しい人が多いと言われたと話していた。
    同じ間取りなら、自分は安い方買うわ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/11(水) 19:23:55 

    女の敵は女

    死ぬまで女は他人を見下し、見下されで生きていくんだね。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/11(水) 19:25:46 

    こういうのがあるから結婚したくなくなる。

    いいお手本をお願いします。子供のいるわおばさまたち。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/11(水) 19:46:35 

    いい年して……
    ホントに子供未満。ただただ呆れる……

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/11(水) 19:58:18 

    うちは小さい一軒家なんだけど、子どもの頃に近所の小綺麗なマンションに住んでた友達が遊びに来て、
    「わー狭い!!うちのほうが綺麗」と叫んでショックだった。
    今、思えば一応、庭付きで持ち家(彼女は賃貸)。
    何より両親が働いて建てた家は素敵な我が家なんですが。

    余談ですが、彼女の父親はちょっとした成金でしたが、事業に失敗して引っ越ししてしまいました。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2013/12/11(水) 20:03:28 

    トピ違いですが。うちのマンションにも、いきなり怒鳴りつけてくるババアが居たなー。
    挨拶の返事が聞こえなかったみたい。
    マンションの挨拶にそんなに力まれても迷惑です!!
    マンション内の交流に命賭けられてもねえ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/11(水) 20:03:44 

    ババアの争いは醜いね~

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/11(水) 20:10:16 

    そんなに暇なら、マンションだのママ友の他人じゃなくて、趣味とかに労力を使うべきだよ。

    ここを見てちょっと我に返ったわ。
    私も、自分と時間を大事にしよう。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/11(水) 20:15:57 

    実際、マンションってそんなに付き合いがあるものなの?
    年齢もバラバラではないの?

    うちは一軒家だけど、旦那の勤務先や子どもの学校、離婚した人など噂話をスピーカーみたいに話すひとがいるから、
    マンションは付き合いが楽そうでいいなぁとおもっていたのに。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/11(水) 20:17:42 

    いる!
    友達が階下のママ友の事馬鹿にしてるの聞いた事ある。
    その子田舎育ちで高い場所に慣れるのに すごく苦労してたの知ってるから 「あんな下の階に住んで恥ずかしくないのかしら」って言ってた時は あいた口がふさがらなかった。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2013/12/11(水) 20:27:07 

    友達が山手線沿線のタワーマンションに住んでましたが、マンションコミュニティのネット掲示板に悪意のある書き込みが頻繁にあるとかで、うんざりして引っ越していました。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/11(水) 20:28:25 

    女、女って言うけど
    男だって、貧民層を馬鹿にして嫌み言ったりしてるよ。

    ところで、()は2ch用語でもなんでもないし
    なんで意味分からないの?

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/11(水) 20:36:01 

    耐震免震構造って永遠にではなくて、一度でも大きい地震にあったら、
    その後の保証はないらしいね。
    20年以上の高層マンションで安心して暮らせないなー

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/11(水) 20:42:17 

    タワーマンションって、日本では取り壊す方法も決まってないんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/11(水) 20:46:09 

    ボスママのイメージは、仕事能力なくて派遣が関の山でそこでも使えなくて、でも、運よく派遣された大手企業であの手この手で正社員は誰もあいてにしないようなモテない男君をつかまえて結婚に持ち込み、無理言って最上階を買ってもらったイメージ。
    まともに学校出て仕事してた女性は専業でもこんな事しない。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/11(水) 21:06:59 

    賃貸マンションですが、居住年数が長いママがボスになってます。
    こんなところにまで勝手に作られた階級がありますよ。

    子供同士の交流だとかで、子供のいる家庭をみんなで順番にお宅訪問。面倒!
    ランチも振舞わないといけないし、本当に迷惑!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2013/12/11(水) 21:22:56 

    最上階の一番狭い間取りよりもっと下の階の角部屋の方が価格は高いこともあるのに。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/11(水) 21:25:58 

    人間は高層に住めば住むほどからだに不調が出るので、低層階に住むことをおすすめします。

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2013/12/11(水) 21:58:35 

    知人が東京の学校に勤務してたんだけど、
    大震災の際に近くのタワーマンションの人たちが大挙して学校に避難のために押しかけてきて大変だったらしい。。。
    そこは避難指定校じゃないのに…

    しかもタワーマンションの人たちは怖いからって夜も帰らずに居座って、先生たちも泊まりこまなきゃいけなくなったらしい。

    タワーマンションなんて住まなきゃいいのにね、こんな地震ばっかりの日本で。


    +14

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/11(水) 22:21:23 

    都会では、こんなことが普通にあるんですか?
    一部だけ?

    うちは田舎ですが、
    ママ友は一軒家の人も、
    マンションの人も、アパートの人も、
    仲良くしてますよ。
    階級とか本気なのかな?何時代、、、(^^;;

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/11(水) 22:26:48 

    タワーマンションではないけど、私は普通に楽しく専業主婦やってますよ!ママ友もランチ会も楽しいです。そんな母になることを怖がらないで~!
    育ちも収入も年齢も違う人達が子供を介して仲良くなれるって、普通に素敵なことだと思います。
    優雅なママからも刺激を受けるし、肝っ玉母ちゃんからも刺激を受けてます!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/11(水) 22:38:53 

    こういうママ友達は別ですが、ママ友も結構大事だなと私は思うのですが…。

    小学校とかに上がるとママ友から子供がいじめられているとかちょっかい出されてるとか情報が入ることがあります。親しい仲になれば学校で良いことした話や、何より悪さをした話も教えてくれます。(お子さんから聞いた話しなどを教えてくれます)
    また私達両親だけではなく、ご近所やママ友の目が光っているので(笑)安心感もあります。

    適度な距離感を保てばめんどくさくならずに良いと思うのですが…




    +9

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/11(水) 22:40:10 

    130さんのネコタワーむっちゃ可愛い!ネコいっぱい!ネコだとどこが一番偉いの?なんとなく上のネコのがおびえてて、下の方にいるネコのが強そうに見える。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/11(水) 22:46:45 

    足音が嫌だから階下はいやです

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2013/12/11(水) 22:48:57 

    まーなんやかんや言っても、お金持ちにはかなわないよねー。一度でいいからお金持ちになりたいのが本音。それが幸せか否かは別としてねー

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:57 

    女って、何でもかんでも格付けしたりして面倒くさいわ

    しかも無意識に

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/11(水) 23:22:14 

    高層階って高血圧になりやすいとかいろいろ健康問題あるんじゃなかったっけ。
    東日本だったら大震災経験してるのに懲りないね。

    ちなみに3.11のとき近所の24階のオフィスビルすごく揺れていたと家族が言ってました(東京)。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/11(水) 23:33:45 

    転勤族、賃貸の私には無縁の世界。とりあえず負け惜しみでなく高所恐怖症かつ、ゴミ捨てや忘れ物したらめんどくさいので、マンション買うなら絶対下の方がいいんだけど、、こういうの小さい子供いなきゃ巻き込まれないのかな。下の階だからってバカにされて嫌な思いされるなら賃貸のままでいい。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/12(木) 00:51:46 

    田舎の一軒家暮らしですが
    ママカースト、タワーマンションだけじゃないですよ。

    近所の分譲団地、先に入居したお宅の奥さんがボス化して
    ご近所トラブルがあっても「イヤならここから出て行けばいい」とか言うらしい...。

    お前の土地じゃねーだろっっっ!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/12(木) 01:00:10 

    ゴミは業者が玄関まで来て回収してくれます。忘れ物はめんどうかも?
    近所付き合い、町内会の集まり、勿論ゴミ当番等ないです。
    人付き合い苦手なので助かります。格付けも聞いたことないです。
    そもそもお互いに住人に興味がないし。当然ながらママ友ランチなるものもありません。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/12(木) 01:11:39 

    記事に出た街はたまプラーザでしょうか?
    二子玉川に住みたかったけど高いからこっちっていうイメージ。。

    あの辺りのマンションは5000万から買えるしセレブっていうイメージないなー。
    戸建てならまだわかるけど。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2013/12/12(木) 01:58:08 

    便利で下に住んでるって人も多いよね。

    忘れ物してもすぐに帰れるし

    降りるときは階段で行けちゃうし。


    高いとマンションから出入りするのに時間かかって嫌だけど

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/12(木) 02:29:40 

    高層階買えなかった人達の嫉妬は、醜いね〜。
    実際、上に行けば行くほど値段が高いんだから、価値も高いとされてるわけよ。
    高所恐怖症だから下の階とか言っちゃって、痛いな〜。高所恐怖症ならマンションじゃなくて戸建てにすればいいじゃんかw

    +2

    -15

  • 170. 匿名 2013/12/12(木) 02:37:42 

    マンションの1階を買う意味がわからない。庭?テラスがあるとか言うけど、上の階からのゴミとか絶対降って来るし、上から覗かれるのも嫌。
    1階買うくらいだったら、戸建の方が良くない?
    バルコニーからの眺めとか、防犯面とか、マンションの良い所が全く無いよね。1階って。
    あぁ、安いからか。

    +5

    -14

  • 171. 匿名 2013/12/12(木) 02:55:49 

    娘の進学にあわせて、良さそうな所に高層マンションができるらしいので購入考えていたのだけど、、戸建てが良さそうですね。もともと二階のない家に住みたくて、だからマンションかなって思ってたんですけど。シャレにならん高所恐怖症持ちだけど、なんで嫉妬したイタいやつにされてるんだ?上の階興味ない人も存在しますよー。と言ってもわからないだろうな。価値観も住む世界も違う。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/12(木) 05:10:32 

    39階住んでました。エレベーターは、スピードが早いので案外時間が掛からず下まで行けます。大きいので、マンション自体の設備、管理が行き届いてました。冬は暖かくて、夏は涼しくて住みやすかったですよ。自分は結婚したらまた高層マンションに住みたいですが…階数で呼ばれるの怖いですね…

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/12(木) 07:04:43 

    マンションカースト?って言葉もあんまり聞き慣れてないんだけど、記事みて酷いなあとは思ったけど、そんな悲鳴混じりの証言を聞け!って言い方はないかと。被害者なのは分かるが何で上から目線なんだ

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2013/12/12(木) 07:17:52 

    マンションとかママ友の付き合いに最初から関わらない人もいるし、そんなムリしてママ友を作らなきゃいけないのかな?田舎だから分からないな
    同じマンションの人が食事行ってるからって仲間はずれな自分がイヤでムリしてる人もいそう
    私のお母さんはママ友とかいないけど学校の行事とかを聞くのにチョット話す程度で学校とは別に普通の仲のいい遊んだりするママ友はいても学校とか家付き合いだけの為だけにママ友をムリして作らないで普通にしてるよ
    田舎にきて下さい(笑)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/12(木) 07:36:12 

    高層マンションより、第一種低層住居専用地域の低層マンションの方が高級なのに。
    高層マンション住んでるって自慢する人って何にも知らないんだなって恥ずかしく思う。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/12(木) 07:37:58 

    周りの人がそんなバカみたいな女にムリして笑ってくっつかない様にしていったらいいんじゃないかな。
    その勘違いママ以外多分周りは嫌いなんだから
    周りが離れてかなきゃ永遠にその人を調子に乗らせるし、いつもいつも泣き寝入りじゃその背中子供見てますよ。周りが離れたらその勘違いママは一人になるし大概一人になったら嫌がらせとか出来なくなると思う。もしされても警察とかに相談も出来る。もちろん一番悪いのは悪い事してる性悪ママって皆分かってるんだけど周りがそれをイジメられたくないからって私これだけ酷い事されたの!で影で文句ばっかり言っても何も変わらない。一番いいのはそんな事する人がなくなる事だけど実際増え続けているのは事実だし周りが声を出さなきゃ始まらない。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/12(木) 07:53:18 

    175

    確かに同感。

    実家が高層マンションですが、高層マンション=安いイメージあって逆に言うの恥ずかしい。

    狭い土地にあんなに密集して立ててるんだもん。1戸の単価安いよね。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/12(木) 08:17:53 

    167

    たまプラは高層マンション立てちゃいけない住居地域では?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/12(木) 08:34:56 

    旦那の金で威張るな!!と言いたい。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2013/12/12(木) 09:01:10 

    高級車とか高層階とかって、そりゃ高級なんだろうけど、持ち主ってもれなく低級だわね

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2013/12/12(木) 09:12:08 

    リアルに、こんな家に住んでます自慢なんか聞いたことないないわ。
    戸建ての人からも高層マンションの人からも。
    家自慢て(笑)それをやられた事があるなら自分もその類いの人間なんだろう。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/12(木) 09:20:40 

    こういう話題になると必ず話が少しそれて専業主婦叩きみたいな意見が出るのがうんざり。
    職場だって女性特有の色んな嫌な人間関係あるのに。

    こういう記事ってママ友って嫌な関係でしょうっていう煽り方しかしないよね。
    助けられたりする話って載らないし。
    これじゃ子供産みたくないって人がいても当たり前だと思う。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2013/12/12(木) 09:28:17 

    タワーマンションに住んでいますが
    そんなのないです。

    低層階と高層階のエレベーター分かれてるし
    区別つけやすいというのはあるかも…?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/12(木) 09:29:05 

    一戸建てのトピでは戸建て同士叩き合う(笑)
    何でどのトピも荒れるのか?
    『住人十色』などの住居
    『住人十色』などの住居girlschannel.net

    『住人十色』などの住居うちは現在賃貸暮らしです。 こんなお家いいな~!と憧れたり、逆にこれはちょっと…と思ったりしながら、番組でよそ様のお宅拝見して楽しませてもらっています。 最近見たものの中では、広いサンルームのあるお家がとても羨ましかったで...

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/12(木) 10:28:40 

    まぁどこに住んでも人間関係があるところに、よそと比べて、勝ったとか負けたとか優越感とか嫉妬などは色々なところに発生する。
    高層マンションなら居住階。
    一軒家なら、立地と物件のグレード。
    旦那のステータス、子供の出来。
    仕方がないことですよね。
    だけど、こんなのでカーストを形成するのはバカげている。
    というか、まるでカーストがあるかのような報道がバカバカしいなと思う。


    +5

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/12(木) 11:02:17 

    地震で液状化してピサの斜塔なみに傾いて、
    価値ゼロになる時がくるだろうに…くだらない
    見た目に踊らされてるアホな人達。地上にお家建てられなかったんだね。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2013/12/12(木) 11:05:01 

    高所恐怖症だから、あえて低層階なのよ!とか健康のため、利便性を追求してあえて低層階なのよ!みたいに言う人のほうが、リアルで遭遇したら負けず嫌いで怖いだろうなと思った。
    実際に大きな一軒家に構えたり、グレードの高い部屋を購入した人たちは、おっとりしてて、色んな雑音も我関せずなんじゃない。
    子供を丁寧に育てる一匹狼のママさんが多いよ。

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2013/12/12(木) 11:28:29 

    階数が高いほど値段が高いとは限らない
    うちのマンションはワンフロア4室で角部屋が広くて中住戸二つは狭い作り
    だから最上階の中住戸より二階の角部屋のほうが遥かにお高い

    …くだらないことで格付けしてる人がいるもんだ

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/12(木) 11:38:43 

    今週末にマンションに引っ越します・・・
    4階です。
    怖いな〜

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/12/12(木) 11:44:23 

    私も高所恐怖症なので、高層階はパス!
    1階は防犯面・湿気・眺めでパス。(もちろん、利点もあるけど)
    最上階も防犯面、それと何より夏の暑さが尋常じゃないのでパス。
    3〜4階辺りがいいな。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2013/12/12(木) 11:59:42 

    189さん、心配しないで
    さみしくなるくらい近所付き合いないから(笑)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/12(木) 12:15:01 

    26さん
    それ高層マンションじゃないから、ないよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/12(木) 12:30:00 

    東京の話でしょ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/12(木) 12:53:19 

    そんな変なママ友と仲良くなろうと思わない
    足突っ込んでママ友になって被害者なんですって言われても
    会社にも周りにも変な人っているし、うまく付き合うか最初っから付き合わないか、だよね。
    上から目線とか気にする人って多分自分も同じ考え方してるんだよね、そのママ友の事気にしすぎなんじゃない?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/12(木) 13:05:20 

    タワマンでも前時代的な回覧板があるとかおどろき!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/12(木) 13:29:49 

    マンションで回覧板回しているところなんてあるの?
    以前100戸以上あるマンションに住んでいたけれど、各戸に回していたら時間がかかりすぎるという理由で、回覧板の内容はマンションの掲示板に張り出されていたよ。
    そして、記事にあるようなお馬鹿女はまず存在しない。

    この手の記事は、記者の妄想が入っていることが多いから鵜呑みにしてはいけないよね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/12(木) 13:40:35 

    「馬鹿と煙は高い所に上りたがる」って言ってる人たちがいるけど、
    使い方間違ってるから。ちゃんと意味調べて使えって感じ。
    そんな事言ってるから、高層階への嫉妬って言われるんだよ。

    それでも、住んでる場所で格付けしていることは、バカ馬鹿しく思うけど

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/12/12(木) 17:00:49 

    187、低層階だから格下とか金がないとか決めつけられたくないって事じゃないの?あなたの周りはどうかは知らないけど、これ実際マンションの階数で呼ばれて下のほうは上のほうにバカにされて書いてあるトピだから。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2013/12/12(木) 18:28:13 

    196さん
    うちのマンションはあります。班長を10人選出して分担してまわしてるので時間かかりません。
    回ってきたら宅配BOXかポストにいれて直接会ったりはしません。

    記事は嘘か盛りすぎかな。住人に会うことが殆どありませんし、エレベーターも階によって分れていて誰かと一緒になることもほぼ無いです。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:08 

    …近所付き合い、住んでたらしなきゃならないのが意味不明。

    挨拶だって要らないと思ってしまう…

    マンションだと、資産と思えない。(個人的な意見。)
    同じ敷地の、一区画の一部だけが自分の敷地な気がして…

    あ、自治会とかマンションあるのか…タワーマンションでもあるところあるみたいだし。

    そーゆーめんどいのも、管理会社が統制してくれればいいのに…

    つまんない権力?争いには巻き込まれたくない。

    心穏やかに、静かに住みたい…

    個人的にはそう思います。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/23(月) 14:19:11 


    私も女だけど、女って誰かを下にみて優越感に浸るところが何処かあるから嫌い
    余裕綽々な態度とるけど余裕があるなら、人を下にみたりしないわよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。