ガールズちゃんねる

泥ママ、キチママ、セコママ、真似ママ。あなたの遭遇したおかしなママ達の話!

123コメント2012/12/30(日) 02:30

  • 1. 匿名 2012/12/18(火) 03:06:56 

    2ちゃんねるに書き込むのは、ルールなどが分からなくて不安…
    という方。
    これってそうなのかな?
    と、書き込むほどのことなのか自信のない方。
    体験談をここで披露しませんか?
    私は前者なのですが、子どもの交友関係や近所付き合いを考えると知り合いには愚痴れず、モヤモヤしています。
    だからといって2ちゃんねるはまとめサイトを見たことがあるくらいで、書き込むのは少し不安です。

    皆さんが愚痴を吐き出してすっきりできるトピックにしたいです。

    +21

    -8

  • 2. 匿名 2012/12/18(火) 03:12:46 

    手前から3番目の人、何を見てるのか気になります。
    泥ママ、キチママ、セコママ、真似ママ。あなたの遭遇したおかしなママ達の話!

    +13

    -114

  • 3. 匿名 2012/12/18(火) 03:17:57 

    電車の中で見かけた変なお母さん。
    子供は小学校、低学年ぐらいの男の子。
    電車の座席を”机”みたいにして、床に直に座りこみ。座席にノートを広げお絵かきを始める子供・・・
    お母さんは注意するどころか「うわ~、○○くんて本当に絵が上手~!ママ、こんなに上手にお絵かきできな~い!」ってさ。
    私は「電車の床に直に座り込んでる子を注意しないなんて、理解できな~い!」ですよ。

    +272

    -15

  • 4. 匿名 2012/12/18(火) 03:55:04 

    終了

    +5

    -108

  • 5. 匿名 2012/12/18(火) 04:01:32 

    なんで全部マイナスになってるんだ?

    +18

    -52

  • 6. 匿名 2012/12/18(火) 04:03:12 

    パチンコに連れて行くような親でしょうね。本当に理解できない!!

    +264

    -10

  • 7. ベビーカーは車道? 2012/12/18(火) 04:52:09 

    一昨日、ある繁華街で遭遇したベビーカーごと私たちの背後から突進してきたギャルママ2人。
    車輪の音に気づいて振り返ったが間に合わず、ほかの通行人も冷ややかな視線をギャルたちに向けていた。
    脚に激突されて悶絶している友人に対し
    ギャルA「ちょっと~危ないじゃん!赤ちゃん乗ってるんだから後ろも気にして歩きなよ!」

    いやいや、わりと早歩きな私たちだし背後も気にしろて限度がって思ったら怒りがこみあげ、
    私「その前に大切な子供を乗せておきながら突進してんじゃないよ、まずぶつかった事を謝れってんだ!」
    という具合に聞き苦しい言葉遣いを久々にしてしまいました(ノ∀`)
    が、そこで子供をあやしていた連れのギャルママBが
    B「ほら~だから車道歩こうて言ったじゃんwベビーカーもキックボードとおんなじで
    車の部類って言ったじゃんw とりあえずぶつかったのは謝っておきなよ」
    と、とんでもない事言い放ったので友人とあんぐり(´Д`)
    友人「お子さん乗せているしベビーカーで車道なんて危険でしょ?歩道で~(以下省略」と教えた途端
    A「は?知らないの?車輪ついてたら全部車道なんだよw駐車してる車多くて歩道きただけだっつーの。
     行こう、ベビーカーは車って知らないんだね~この人たち!」
    と段差でガツッと車道に降りていき、クラクション鳴らされながら走り去っていくギャルママと赤ちゃんにヒヤヒヤでした。
    なかなか我が夫婦に子供できないもので…初耳だった、ベビーカーが歩道ダメなんて。
    世のママさんに聞いてみようと書いてみました。
    長くなりましたm(_ _)m

    +210

    -10

  • 8. 匿名 2012/12/18(火) 06:06:09 

    ↑私は車道を歩いてるベビーカーの母親なんて生まれてここまで見たことないです。。。

    +251

    -14

  • 9. 匿名 2012/12/18(火) 06:10:58  ID:7v4j4F15Ep 

    1歳2ヶ月の息子を持つ母ですが、ベビーカー歩道で押して歩きますよ。

    道路で使うなんて、まだ一度も聞いたことないのでビックリです(^^;)

    車道なんて危ないじゃないですか…
    子どもを危険にさらしてしまいます。

    ベビーカーは、気をつけていても人や物にぶつかってしまいがちです。

    私も、気をつけてはいるもののぶつかってしまうことがよくあります。
    曲がるときなどベビーカーをうまく動かせず…

    ぶつかってしまった場合は、すぐに、すみません!と言っていますが(>_<)

    ベビーカーは歩道ダメ なのはホントかどうか、とても気になります。

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2012/12/18(火) 06:17:54 

    謝らない店員
    謝っても心がこもってないのがミエミエの店員
    態度がでかい店員

    +80

    -19

  • 11. 匿名 2012/12/18(火) 06:40:26 

    >7さん
    凄い!そのギャルはどんな教えで車道になったのか‥
    むしろ車道は怖くてはムリw
    車と思っていながら人にぶつかる神経疑う(°°;)
    お友達さん轢かれた事になるのに
    他に被害にあった人もいそう
    でも、歩道あるなら歩道でいいはずです
    わたしもそうしてたし。
    ご友人の方も災難でしたね(^_^;お大事に

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/18(火) 07:03:59 

    >>6

    まだ、そんな親いるんですか?
    車内放置ってことですよね、店内はさすがに無理でしょうから

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/18(火) 07:05:07 

    トピにもある泥ママってなんでしょうか?
    他はなんとなくわかるけど・・・

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2012/12/18(火) 07:09:46 

    13
    泥棒ママって意味だよ

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2012/12/18(火) 07:12:46 

    夜遅い時間に、ドンキやファミレスなんかに子供を連れて来る親ですね。

    +163

    -9

  • 16. 匿名 2012/12/18(火) 07:49:50 

    何でも「すみませ~ん」で済むと思ってる母親も困る´_`
    スーパーで年子くらいの3~4才の女の子2人連れたお母さん…
    子供野放しで買い物
    子供が陳列されてる商品落とす→他の客が元に戻す→母親遠巻きに見ていて「すみませ~ん」の一言…見てるならお前が直せよ!
    その母親、スーパー内パン屋でまたしても!
    子供が剥き出しのパン鷲掴み→店員さん慌てるが、商品破棄→黙って見てる母親「すみませ~ん」だけ…買い取るとかしろよ!
    子供だからって何でも許されないぞぉ
    ってか母親!買い物中だろうが面倒見ろよ!

    +183

    -7

  • 17. 匿名 2012/12/18(火) 08:37:41 

    子供野放しはうちの親もやってたなあ。
    もちろん、店内を走ったりなんかしたらこっぴどく怒られたよ。

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2012/12/18(火) 08:41:25 

    激混みの水族館、混みあって見るのが大変な水槽前を陣取って、小学生の息子と魚をスケッチするママ。
    周りに迷惑かけてるの気づいてほしかった。

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/18(火) 08:42:30 

    >7
    好きに車道歩かせて早めに死んでもらいましょう。
    引いた方が可哀想だけど。

    +61

    -32

  • 20. 匿名 2012/12/18(火) 08:48:16 

    >>10
    その店員はママさんなの?

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2012/12/18(火) 08:57:19 

    遊園地であるキャラクターの着ぐるみと一緒に写真を撮ってもらおうとしてた時の事。
    人が沢山群がってたから一応順番待ちして
    空いたから子供が駆け寄ろうとしたら、
    後ろから来た赤ちゃん抱いたキチママ?
    が「ほら!早くはやく!」と猛烈な勢いで
    ズカズカッと来てうちの子の頭を手でグイっと押しのけて転びそうになった。
    うちの子呆然、私もキレかかったけどキチママの勢いが怖くて何も言えなかった/ _ ;
    同じ母親として信じられなかったよ。

    +106

    -5

  • 22. 匿名 2012/12/18(火) 09:00:08 

    手押し棒が付いてる補助付き自転車や三輪車に子供を乗せてイオンで買い物してたお母さん。ベビーカーと同じ感覚なのかな。

    +71

    -16

  • 23. 匿名 2012/12/18(火) 09:06:21 

    居酒屋にこども連れてくるのって今は普通?
    自分は抵抗ある

    +102

    -25

  • 24. 匿名 2012/12/18(火) 09:11:37 

    >>23
    私も抵抗あります。
    でも個室だったりチャイルドルームあったら行っても良いかなって思います。
    あと分煙されてたら大丈夫かな、と。

    +73

    -12

  • 25. 匿名 2012/12/18(火) 09:30:37 

    >>23
    禁煙か分煙の居酒屋で、夕ご飯的に利用して早めの時間にささっと帰るならアリかな。
    親はお酒飲んでてだらだら夜遅くまで子どもを付き合わせてるとかはナシ。

    +76

    -13

  • 26. 匿名 2012/12/18(火) 09:35:52 

    >23
    私も抵抗あります。チャイルドルームやおもちゃがたくさんある居酒屋が増えているので、子ども連れを狙っているんでしょうが、まだ連れていってません。もう中学生なんですけど…

    +26

    -40

  • 27. 匿名 2012/12/18(火) 09:39:22 

    イタリアンレストランとか、フレンチとかは小学生高学年位から連れていくようになった。
    ホテルのレストランとかもね。
    居酒屋はいやだぁ。私も大人になってから自分のお金でしか行ってないもの。
    ギャルママとかDOQ とか多そう。

    +43

    -23

  • 28. 匿名 2012/12/18(火) 09:47:26 

    最近息子の予防接種に行った時の話。
    評判がいい小児科で予約した人だけでも待ち合い室がいっぱい。
    ちょうど予防接種と乳児検診の時間で入ってきた若いママと一才位の女の子。そしてその後友達と思われるギャル。
    『混みまくってんじゃーん!外にいるわ!』とでかい声で話し外へ。
    うちが注射終わって待ち合い室に戻ると座れず立ってるママさんたちがいっぱい。
    よく見るとさっきのギャルが座ってる!赤ちゃん抱っこした人いっぱい立ってるのに座ってる!
    しかも注射で泣いてる赤ちゃん達を見て『ウケるー♪』
    みんなの冷たい視線にも気付かない。

    +92

    -8

  • 29. 匿名 2012/12/18(火) 10:00:18 

    自分は凄い綺麗な服着てるのに子どもにはボロっボロの服着させてるママが居た。
    子どもは直ぐに大きくなるからお下がりで十分なんだと。

    その理屈は分からないでもないけど、せめてほつれを直してあげる位の気遣いが欲しい。

    +94

    -10

  • 30. 匿名 2012/12/18(火) 10:06:56 

    生後1カ月に満たないような赤ん坊を焼肉屋に連れてきていた夫婦にビックリした。
    どんなに換気をよくしても煙くなるのが当たり前なのに心配じゃないのかな?しかもテーブルより低い位置に赤ん坊寝かせて油がはねないかヒヤヒヤした。
    そんでもってその夫婦は店員である私に終始子供の自慢をしていた。まだ目が開いたばかりの赤ん坊を見せられ、うちの子は肌が白くて超美人な顔をしていると言われても返事にこまる。

    +83

    -15

  • 31. 匿名 2012/12/18(火) 10:11:18 

    泥棒ママなんているんだ・・
    ただの犯罪者じゃん

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/18(火) 10:14:00 

    >30
    焼き肉屋さんじゃないけど、ウチの近所の焼き鳥屋さんでも
    赤ちゃん連れを見かけます。
    タバコの分煙もしっかりしていないお店に
    赤ちゃんを連れてきて、どんな神経をしてんのかと
    言いたかったです。

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2012/12/18(火) 10:15:35 

    >>16
    謝らない人もいるよw
    やりたいほうだい

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/18(火) 10:22:36 

    >28DOQって何ですか?

    +14

    -28

  • 35. 匿名 2012/12/18(火) 10:24:35 

    結婚2年目でまだ子供が出来ない私。
    子供がいる友達がよく愚痴るように
    もっと女として充実した生活を送りたいと言う。
    例えばおしゃれしたりおしゃれな場所へ行ったり、ということなのだろうが、子育てをするという充実と、家族がいるという幸があるのに、まだ足りないとワガママを言っているようにしか聞こえない。
    これって私のひがみなのかな…?(;_q)

    +49

    -96

  • 36. 匿名 2012/12/18(火) 10:26:21 

    どこにでも居ると思うけど、近所のボスママ。
    幼稚園の送り迎えでもママ集団を仕切っていて、バスが行った後も長々と集団で立ち話大会…雨の日でもへっちゃら。
    ランチ会も企画して、こちらが断ろうもんなら、何で?何があるの?と理由を詮索しまくり。
    旦那の仕事や休日の予定など事細かに聞いて来たり、車の出し入れの音を聞いていて、どこに行ってたの〜?とか。
    幼稚園・学校にも些細なことですぐ電話し、学校にはすでに声だけで面が割れてるし。集団写真で自分の子が小さく写っていたらクレーム出したり。もっとうちの子を写せとか。
    とにかく、そうしたママ集団がイヤになって、早々に仕事を始めて保育園ママになっちゃいました☆

    +92

    -7

  • 37. 匿名 2012/12/18(火) 10:56:38 

    ママ友って友達じゃなくて、手下みたい…

    +56

    -6

  • 38. 匿名 2012/12/18(火) 11:03:49 

    35 僻みじゃないよ。
    友達達が・・・無神経でしょ。

    +39

    -11

  • 39. 匿名 2012/12/18(火) 11:14:43 

    泥ママって初めてきいたw 泥臭いとかそういう意味かと思ったら泥棒とは・・・・

    +29

    -8

  • 40. 匿名 2012/12/18(火) 11:16:04 

    引っ越してきた時から何もしていないのに根も葉もない噂を流されていて辛い
    デキ婚とか旦那は本当の父親じゃないとか浮気してるとか嘘ばかり
    一番強い?ママさんに嫌われているみたいで誰も友達にもなってくれないし、今のところは大丈夫そうだけど子供がいじめられないか本当に心配
    どうしたらいいのか

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2012/12/18(火) 11:21:16 

    病院の待合室の奥に年寄り用の座敷があるんだけど三丁目の夕日にでてきそうな格好をした鼻水垂らした女の子と田舎の母ちゃんて感じの母親が我が家の様にごろごろしながらテレビみてたw

    暫くしたらその親子の家族であろう婆ちゃんも混ざってテレビみてたw

    +31

    -6

  • 42. 匿名 2012/12/18(火) 11:27:24 

    私も泥棒ママなんて初めて聞いた。
    母親なのに犯罪行為するなんて…
    泥ママのエピソードある方いたらお願いします

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2012/12/18(火) 11:39:57 

    私も泥棒ママなんて初めて聞きました。実際、いろんな人いるから手癖悪い人もいそうだけど、実際はどうなのかな?

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2012/12/18(火) 11:46:32 

    >26

    中学生を、ディズニーのおもちゃやアンパンマンのビデオのあるチャイルドルームに入れるのは(笑)
    大人の世界を垣間見せてもいい年頃です。

    +21

    -4

  • 45. 匿名 2012/12/18(火) 11:51:24 

    スーパーで子供が売り物のスナック菓子を開けて食べ始めた
    店員さんがママに注意したら
    このほうがおとなしくしてるから買い物しやすいのよ
    レジで払えば同じでしょ?!
    って

    それは違うでしょ、、

    +129

    -6

  • 46. 匿名 2012/12/18(火) 11:54:20 

    昔百貨店で働いていたとき
    わざと子供を迷子にして、迷子センターに預けてるうちにゆっくり買い物する母親が結構いた

    +81

    -6

  • 47. 匿名 2012/12/18(火) 11:59:01 

    小学校低学年の子供のクラスでスーパーでの集団万引きがあったとき
    校長室に親達が呼び出されたんだけど

    子供の目の高さに子供が欲しがる品を陳列してるスーパーが悪い
    うちの子悪者にされて可哀想!
    と逆ギレした母親がいて
    さすがにその場のみんな言葉を失ったと聞きました

    +92

    -6

  • 48. 匿名 2012/12/18(火) 12:06:58 

    知り合いの若い中学の先生
    受け持ちの生徒の母親にストーカーされて本当に困ったとのこと

    子供の担任誘惑したらダメでしょー(;_;)

    +42

    -5

  • 49. 匿名 2012/12/18(火) 12:12:46 

    今は疎遠になった、パート先のシングルマザーの話ですが、

    仕事終わりに、その人の家で軽い飲み会をしました。(もちろん、子どもがいるから宅飲み。これは私も大賛成)
    その後、子どもが寝て、2人で話が盛り上がり楽しかったのですが、
    「一軒付き合ってよ」と言われ、なんと寝た子どもを置いて出かけようとするのです。
    それはどうなの?と心配していると、子どもが起きてきました。
    さすがにもう外出は諦めるのかと思いきや、子どもを着替えさせ、一緒に連れていくとのこと。
    大丈夫なの?と聞くと、どうやらいつものことらしい(汗)
    そして行った先が、クラブ。(田舎なので店も狭いしお客さんも少ないので、周りに迷惑をかけたり、迷子になったりということはなさそうなお店でしたが)
    店に着くと、知合いのマスターと話してくると言い、子どもを私に預けたまま30分帰ってこず。

    時刻は夜中の1時。引き止められましたが、私は先に帰りました。
    シングルマザーでストレス溜まってるみたいでしたが、さすがに理解しがたい行動でした。

    +66

    -7

  • 50. 匿名 2012/12/18(火) 12:15:14 

    泥ママは酷いからね。
    流石に見たことはないけど、他チャンネルのまとめとか見てると、
    ひったくりとかスリに気をつけるような気持ちになってくる。

    ママ友だって他人。家にあげる際には絶対に目を離さない・貴重品を置かない!

    +18

    -5

  • 51. 匿名 2012/12/18(火) 12:15:53 

    ママ友のトラブルで幼稚園は大変です
    あのママがこう言ったとか言わないとかいちいち幼稚園の電話なりっぱなし
    ママ友とのトラブルの相談電話があとをたたないらしい

    いつからこんなになったんだろうね

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/18(火) 12:16:28 

    真似ママってなんだ?
    なんでもかんでも真似をしてくる自称親友みたいなママのことかな?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/18(火) 13:15:20 

    40さん、ひどい人がいるんですね。
    せめてお子さんが楽しい毎日を過ごせるといいですね

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/18(火) 13:36:49 

    居酒屋で、夜中なのに子供つれて飲んでる母親。子供は座敷の端っこで寝かされてた。
    ファミレスで、マスクして冷えピタ貼った幼児をつれてきてる母親。

    家で寝かせてあげて…。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2012/12/18(火) 13:57:38 

    ゆとり世代がママになる頃ですから~

    +13

    -16

  • 56. 匿名 2012/12/18(火) 14:08:07 

    >52
    正解!
    なんでもかんでもマネしたがる女っているのよ

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2012/12/18(火) 14:13:12 

    スーパーでレジをしていた時、
    「子供のカードブックが無くなった!」と騒いで犯人扱いされた。
    直後、子供の落ち度だったと判明したにも関わらず
    謝りもせず知らん顔で帰って行った非常識な母親が許せない!

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2012/12/18(火) 15:21:43 

    15 ただ単に子供が夜中に起きてしまって、泣き止まなく鳴き声がご近所に迷惑かかるか、緊急のものを買いに行こうと瞬間子供が起きてきちゃったか、外に行けば子供も泣き止むからだと思う。

    わざとではないと思いますよ。
    なにか事情で連れてこないといけなくなっちゃったとかだと思う。

    +3

    -24

  • 59. 匿名 2012/12/18(火) 15:23:09 

    友達のお母さん。
    私が小学6年生のときに、友達が7個上のお兄ちゃんの服を学校に着てきた。
    当然ダボダボ。でもそれが流行っていた時期。
    先生が「そんなに丈の長いのを着ると危ないよ」と言うと、
    次の日学校に母親からクレーム電話。
    「ウチの子が着てた服に文句つけて!!子どもが帰ってきたら泣いてた(嘘泣き)じゃない!!
    文句言った先生と校長は今すぐウチに来て土下座して謝れ!!」
    散々もめた結果、先生たちは家まで謝りに行きました。
    友達は「ママに言えば何でも許されるんだ~」と言ってました。

    そして今やその子がママ。
    まさに昔のお母さんそっくりなモンスター。
    まだ子どもが1歳だけど、トラブルの話は多数。
    遺伝って怖いですね。

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/18(火) 15:24:47 

    西松屋で普通にレジに並んでるお母さんたちが数人いたのに、平気で割り込んでくるバカ親。
    それをきづかないでレジに通すバカ店員。

    最近常識ない人多すぎっ

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2012/12/18(火) 15:28:41 

    少しぶつかってしまっただけで、下ウチする母親
    なんかイライラしてたのかな 
    子供に悩まされてるのかな

    かわいそうな人だなって思った

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2012/12/18(火) 15:30:24 

    独身だけど、子供がいるのに迷惑かけても知らん顔したり
    心が狭くなるくらいなら産みたくないや。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/18(火) 15:33:05 

    62> 全員がそうって訳ではないよ 最終的には自分次第なんですよ まわりに影響されないで下さい

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/18(火) 15:33:19 

    トピックを立てた者です。
    皆さんの書いている通り、
    泥ママは泥棒ママ、キチママはキチガイママ、セコママはセコイママ、真似ママは真似ばかりするママのことです。
    泥ママなんているの?とのことでしたが、実は私が書きたかったのが、泥棒ママの話です。

    ママ友、というか私の古い友人の知り合いという子どもの保育園が同じママさんに泥棒されました。
    共通点はそれくらいで、仲が良いわけではなかったのですが、私の家に来てみたいと言うので仕方なく招待しました。彼女が帰った後、子ども部屋のインテリアに違和感を覚えていると、娘が「うさぎのランプがない!」と大騒ぎ。
    娘のお気に入りだったことと、子ども部屋が狙われたことが怖かったので、即通報して、気をつけてー、と同じ保育園のママさんたちにも報告しました。

    数日後の夜、そのママが夫とうさぎのランプと一緒にやって来ました。悪気はなかった、雑誌で見たランプがあって咄嗟にやってしまった、とのこと。
    私は2ちゃんねるのまとめサイトを見ていたので、録音しながら念書を書いてもらい、弁償+αを頂戴して帰ってもらいました。
    田舎なので私の家族を含め皆、大事にはしたくなかったようで、本当にそれだけで終わりました。被害届も取り下げました。
    ただ、盗んだママが近所で普通に暮らしていることに、モヤモヤがおさまりません。
    ここに書いて少しすっきりしました。
    ありがとうございます。

    +51

    -10

  • 65. 匿名 2012/12/18(火) 15:42:48 

    自分の子供が一番なんだから そうなる母親が多いに決まってる
    自分の子供が一番じゃないと気が済まない 親バカ

    他人の子供を見ると、ウチの子供の方がかわいいって何度も思った事があるはず
    それと一緒ですよ

    +5

    -47

  • 66. 匿名 2012/12/18(火) 15:51:25 

    最近の親は子供を甘やかすぎなんですね
    叱るって事を知らない人が増えてきてる

    常識くらい教えようよ

    逆の立場だけど、電車乗る時にもし優先席が空いていても絶対に座らない(子供が凄い小さかったら話が別だけど) 優先席なのに平気で座ってる若者やオヤジやおばさん。 目の前にお年寄りいるのに気づけよ!!!!
    駅のエレベーターもそう、自分で歩けるのに平気で乗る人。説明書(日本語読めますかー?)
    駅の階段もそう、上からくる人たちだけ通るところなのに下から急いで登ってくる人たち
    もしお年寄りにぶつかって落っこちてしまったらどうするんだよ!

    こういう大人にはなってほしくないです><

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2012/12/18(火) 16:21:19 

    長文が多くて読み難い・・・

    +5

    -32

  • 68. 匿名 2012/12/18(火) 16:32:07 

    盗んじゃうような人ってもはや何か心に病があるんじゃないかと思ってしまう

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/18(火) 16:39:43 

    昔、近所の若い綺麗なママさんが他人の家のポストから新聞を盗んでるの目撃してしまってショックだったよ。。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/18(火) 16:49:32 

    何でも真似してくるママ友が居て嫌。毎日顔合わすから本当に嫌だ。私が新しい物を買うと同じブランドの同じアイテムで型だけ違うのを何度真似された事か。ストレス。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2012/12/18(火) 16:53:17 

    >58
    はぁー?泣き止ませるためにそんな場所に連れていくなんてもっての他。夜中に緊急に買い物やファミレスに連れて行く必要もない。私が夜中ドンキで見かけた母親は、みんな子供を店に離して自分だけ買い物していたよ。犯罪に巻き込まれたらどうするのか。甘い考えの人が多くて驚いた。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/18(火) 17:32:17 

    ヤンママではなく、一見ふつうタイプのママが一才くらいの子ども(まだ会話できない)に
    「○○してんじゃねーよ」
    「買わねぇっつってんだろ、おめぇ」
    ってすごい口調で話しかけてて引くわ。
    たまにいるんだよね。

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2012/12/18(火) 17:49:39 

    71>それでも家に見てる人とかいなかったらどうするんですか
    人の事情も知らないでよくそんな事も言えますね

    みんなとか言うけど、みんな一緒ではないんですよ
    それくらいわかってほしいです

    しかも知り合いでもないのに、いきなりタメ口とか、育てが悪かったんですね。

    +8

    -61

  • 74. 匿名 2012/12/18(火) 17:52:28 

    67>読む努力もできないなら 短文だけでも読め

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/18(火) 17:55:47 

    72>そういう親の子供は、そういう子供になりますよ。
    子供が悪い方向に行くのは全部親の責任。

    子供は何も悪くないのに・・・・
    悪い事は本気にならず、丁寧に教えてあげればいいこと

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/18(火) 18:07:47 

    72>そういう親の子供は、そういう子供になりますよ。
    子供が悪い方向に行くのは全部親の責任。

    子供は何も悪くないのに・・・・
    悪い事は本気にならず、丁寧に教えてあげればいいこと

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/18(火) 18:14:47 

    >>76
    文章力のない奴が長文を書くなということ。

    +9

    -29

  • 78. 匿名 2012/12/18(火) 18:19:44 

    77訂正
    >>74(正)
    >>76(誤)
    もうぐちゃぐちゃ(笑)

    +11

    -10

  • 79. 匿名 2012/12/18(火) 18:24:57 

    泣き止ませる為と言っても夜中に小さな子供を買い物に付き合わせるのはないな〜。
    泣き止ませるんだったらドライブだけとかでもいいしそんな明るいギラギラ場所連れて行ったら目が覚めちゃいそうだし。
    緊急の買い物しなきゃならない状況だったら仕方ないけど夜中にドンキとかで見かける子連れはそんな風には見えないもんな〜(^_^;)

    +37

    -2

  • 80. 匿名 2012/12/18(火) 18:26:25 

    選挙前に「○○に入れて下さい。」とお願いされます。
    知り合いの若いママさんが「選挙に行った事がない」「当日予定があって」とか言っちゃったもんだから不在投票に連れていかれてました(^_^;)
    普段はいい人なんですが…ちょっと怖いです。

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2012/12/18(火) 18:35:39 

    Disneyのミートミッキーに並んでいたら、前にいた子どもが息子を突然突き飛ばした!
    その前に何かやり取りがあったなら、理解できるが、本当に突然!
    (私達夫婦は目を離していなかったので、何も無かったのは確実。)
    相手の両親に祖母は見ておらず!(怒)
    で、また少しすると突き飛ばされ、父親が気付いて止め、小声で私達夫婦にすみませんと。

    息子、ミッキーに会うのを楽しみにしていたのにテンションがた落ち涙目。。
    いじわるでやったんじゃないと思うよ。とフォローして気持ちを切り替えさせ、楽しい話をしていたら、また突き飛ばし!
    相手の母親キレて説教。
    いや、まずお宅の息子からうちの息子に謝らせてくださいよ!謝罪なしかよ!
    その後は、私にまで威嚇してくる始末。

    3グループまとめていざミッキーとご対面すると、その家族の順番ではないのに、ミッキーに突進。両親と祖母止めずにビデオとデジカメ撮りまくり!
    順番きてからも、とにかく長い!

    楽しみに来てるんですよ!
    これ以上気分悪くしたくなかったから耐えたけど、勘弁してよ、バカ家族!

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/18(火) 18:41:19 

    77、78>文章力とかそういう問題じゃないと思うけど^^;
    ちゃんと私は伝わりましたが。

    だったら伝わらなかったら、伝わらなかったらで別にそれでええやん
    そういう事いちいち書くなよ

    +18

    -11

  • 83. 匿名 2012/12/18(火) 18:44:09 

    78→長文の皆さん、日本語がわからない人がいるので短文でお願いします だそうです
    長文の皆さん文章力ないって言われてますよ><

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2012/12/18(火) 18:46:29 

    子供の保育園が一緒で同じ小学校に上がった子のママ。
    せっかく同じ保育園でということで、一緒に遊ぼうという話に
    日中は旦那が居るからという事で家になったんだけど
    てっきりお昼はどこかに食べに行くものと思っていたら

    「お昼ご飯まだ?」

    ああ、勝手に食べに行くって決めつけちゃて申し訳なかったなと思ってご飯を作る(その人テレビ見てる)
    おいしいって言って食べてくれたのはよかったけど…
    4時になっても5時になっても帰らない。

    子供がお腹空いたねっと言い出した6時

    「今日のご飯ってなんなの?」

    聞くかれて、カレーライスと答えたら

    「○○ちゃん(その人の娘)カレーだって、楽しみだね」

    ああ、食べてくんだと思ってご飯の準備をしようと立ったら

    「ご飯ってカレーライスだけ?」

    …一応、急遽サラダもつけると言って食事を作り8時には帰って行った

    どの辺から怒ってよかったのかなぁと悩む

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2012/12/18(火) 18:54:12 

    >>84
    もう、昼の時点で怒って下さいー!こっちがムカムカしてしまったw
    その後そのママと交流はあるんですか?

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2012/12/18(火) 19:02:11 

    >84 最悪ですね!私ならお昼の時点でイラっ!もう5時で帰らない時点で、常識ない人と思い距離置いちゃいます

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/18(火) 19:04:32 

    そりゃおかしな人も世の中にはいるよ。
    普通じゃない!って苛つくこともある。
    人生は思い通りに行く事のほうが少ないから。

    不条理、不本意、非常識を感じられるあなたは真当な人間です。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/18(火) 19:09:15 


    <FONT color="red">はい</FONT>

    +0

    -22

  • 89. 匿名 2012/12/18(火) 19:32:38 

    84です
    レスをくれた方々ありがとうございます。
    我が家の両親は人見知りで親戚意外と家族ぐるみのお付き合いがなかったので、
    母親が一緒だと、多少帰るのが遅くなるのもご晩御飯も普通で、
    外食は高くつくので、招いた方が食事を出すものなのかとモヤモヤを我慢していました。
    イラッときて大丈夫だった様なので、自分は心が狭くなかったと安心しました。
    そして、一緒にイラッとしてくださってありがとうございます。

    その出来事が先週の日曜日で、今週の日曜日も遊ぼうねv(我が家で)とメールを貰っているので
    用事を作って丁重にお断りさせてもらおうかなと思ってます。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/18(火) 20:02:00 

    67はこの程度も読みきれないなら来なければいいw
    本も読めないんだろな

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2012/12/18(火) 20:02:26 

    73 万が一もしものことがあっても、そういう言い訳は通じませんよ。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2012/12/18(火) 20:40:34 

    40歳も過ぎた年長さん持ちのママ
    職場が一緒だったんですけど、とにかく

    見せたがり!!!


    ミニスカート(超)
    胸元ちら見せ
    髪はグルグルの巻き髪(金髪)

    今時夜のおねいちゃんすらしてないのに...

    男性社員に必ず猫なで声
    軽いbodyたっち
    自分以外の女子(自分より若い)ちやほやされると上に業務怠慢だと吠える

    ちなみに既婚ママです
    海で見かけたらすごくでかい女優帽かぶってた...
    息子は一人で海にも入れず砂浜パシャパシャ


    自分思ってるほど若くも綺麗でも無いから美容も程々に子供と元気に太陽の下遊べよ

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2012/12/18(火) 20:46:43 

    90、91は同一人物だわw
    きっと人に言えないストレスを溜めているんでしょうね。

    +2

    -17

  • 94. 匿名 2012/12/18(火) 20:51:56 

    関係ない話はよそでやって下さい

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/18(火) 20:56:33 

    91 言い訳っていうか、事実を言ってるだけです。

    貴方に言われなくてもわかってますよ
    子供の責任は親の責任です。

    ただ単に他人の事情に口を挟んでもらわないでほしいだけです。

    +2

    -17

  • 96. 匿名 2012/12/18(火) 21:07:42 

    電車で幼稚園児が座ってる人に、
    ちょっとそこどいてよ!!
    と言っていた。
    その子の母親は、子供を怒るわけでもなく、すいませんといいながら譲ってもらった席に座った。
    いいですっ!失礼しました!等という言葉は無し。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/18(火) 21:11:11 

    96 
    そういう人は心の狭い人、大人ぶっててまだおしりの青い子供ですね。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2012/12/18(火) 21:22:04 

    子供の為だと思って指摘したら、逆ギレして、余計なお世話だクソババア呼ばわりするDQNママ。

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2012/12/18(火) 21:29:07 

    みんな関係ないやり取りに夢中みたいだけど、私にはトピ主の>>64の体験が強烈すぎる。
    うさぎのランプってHEICOでしょ?子ども部屋をのぞいてる時点で、魔がさしたとかじゃなくない?

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/18(火) 21:41:55 

    家にたくさん子供を連れてきて、ゼリーやらお菓子やらこぼして片付けてたら、最後帰ったあとにに一気にやったほうがよくない??といわれた。
    てか、は?気を付けてよ、新築なんだけどと思い、でも仕方ないなーって思ってたら今度はソファーで跳ねだした子供をしからない。
    しまいには夕飯食べたいからと、言われた。
    もうこないでほしい。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2012/12/18(火) 22:06:30 

    牛丼のチェーン店の店員です。

    子どもがしょうがのいれもに醤油を
    入れてるのに知らんふりする親
    すいません、やめていただけますか?
    っていったら親も子どもにも睨まれた。
    親が親なら子も子だね。

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/18(火) 22:19:33 

    子どもの服が大きすぎる。
    (お下がり もしくは 長く着れる
    ように…)
    服がヨレヨレ。ズボンに穴。
    保育園で使うタオルがボロボロ。
    穴あいてて ぞうきんみたい…

    これで節約したのか家を建てて
    ました。
    自分はキレイな格好の母親。
    子どもがかわいそう。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2012/12/18(火) 22:26:02 

    元から地元に友達が少ないA。
    高校の友人達が結婚して、出産をしだすと
    その子達と群れたがる。
    いかにもママ友でーす!!みたいな感じ。

    シングルマザーがいる前でママ友がみんなで同い年の子供作ろうよ。って計画しちゃうバカ。
    人の気持ちを何も考えれない親なんだな。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2012/12/18(火) 23:09:32 

    友人と子連れで、ファミレスにランチをしに行った時のこと。
    友人の子2歳が入店するなり、おもちゃコーナーでダダをこねだした。
    それにイライラしだす友人。
    子どもに向かって「は?!そんなの買わねーよ!!」「おまえもう勝手にしろ!!」「おまえ今日のことパパに言うからな!覚えとけよ!!」「○○(上の子)は良い子だねー」等々。
    2歳の子に言っているとは思えない、耳を疑うような言葉を大声で浴びせる。
    店内はお昼時とは言え、落ち着いた雰囲気だったのでみんなこちらを見る。
    ジロジロ見られるし、周りがドン引きしてるのがひしひしと伝わってきて、私は友人をなだめつつ、その子の気持ちに同調してやるのが精一杯で。
    その友人と同じDQNと思われたくないし、頭ごなしに怒鳴られる子を見るのも辛いので、もう二度と一緒に出かけたくないと思いました。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/19(水) 00:25:57 

    朝、バスに乗って駅につくまで寝ようと思ったら、三歳くらいの女の子が結構大声で歌っててかなりうるさいのに、隣にいるお母さんらしき人はずっと携帯いじって何も言わない。その親子の近くにいたおばさんが注意したんだけど、母親は「まだ小さいんだからしょうがないじゃないですか。そんなに嫌なら降りればいいでしょ!」って注意したおばさんにキレててヒイた。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/19(水) 01:05:40 

    スーパーのカートの商品入れる部分に子供を乗せてるバカ親。しかも靴とか履いたままが多い。
    買い物中に平気でアイスとかお菓子を店内をウロウロしながら食べさせている親。

    しつけってもんを知らんのか。

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2012/12/19(水) 01:20:32 

    昔ドラッグストアでバイトをしていた時、レジでお母さんと小学生位の子供2人が来て、子供達は無邪気にはしゃいでいた次の瞬間、お母さんが大きな声で怒鳴りながら上の子のおでこを正面からバシッ!っと思いっきりチョップを入れていました。

    その子はヘラヘラしていましたが、見ていてあまりにも痛そうだったので、コソッと大丈夫?って声を掛けてしまいました。

    ちなみに他の日に買い物に来た時も下の子にも同じ様に怒鳴りながら思いっきり殴っていました。

    子供達は殴られても泣かないで強かったですが、やり過ぎだと思うし、躾って言うよりも一歩間違えると虐待になりそうな感じに見えました…。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2012/12/19(水) 01:28:56 

    赤ちゃんにミルク飲ませながら煙草吸ってる母親
    あり得ない

    携帯いじりながらスタスタ歩く母親を見上げながら
    ママ、と呼んでもシカトされて
    必死に小走りしてる小さな子を見て胸が痛みました

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2012/12/19(水) 01:33:41 

    スーパーで
    パンクのような格好をしたママが
    二歳くらいの娘を無言でわしづかみして
    荷物を投げるように乱暴にカートに入れてた

    そんな扱いされてその子は声もあげず無表情だった

    日常的にそうなんだなと悲しくなった

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/19(水) 01:36:20 

    ママっていうか、夫婦だったんですけど
    通りかかったゲーセンにて、プリクラを撮ってた家族
    生後3か月程の乳児がギャン泣きしてるのに放置して
    夫婦でプリクラの落書きに夢中
    落書きなんてどっちかに任せて子供あやしてやれよって思った

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/19(水) 01:40:12 

    電車でベビーカーの人に席をゆずってあげたら礼も言わず当然のように座った人がいました。
    別にいいんですけどねw

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/19(水) 04:54:33 

    運動会で子供をだしに他人のお重からいろいろ盗み食いするバカはたまに聞きます…

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2012/12/19(水) 08:14:32 

    居酒屋に子供連れてくる人がいるけど連れてくるなよと思う

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2012/12/19(水) 08:38:58 

    >80

    そうか・・・(笑)

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/19(水) 10:51:33 

    ディズニーランドに行ったときのこと
    いわゆるドキュソ系一家が平然と横入り
    ガラ悪いし、ヤ関係だったら嫌なので
    何も言わなかったけど、
    ディズニーもガラ悪いやつら入場制限
    にしてくれないかな

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/19(水) 15:26:58 

    >3
    最近は一時に比べると地べたへ座り込む学生なんかは減りましたね。
    ほとんど見かけなくなりましたがあの時の世代が親になったのかな。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/19(水) 23:08:58 

    >116その学生が親になったくらいの世代では?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/20(木) 09:35:47 

    泥棒ママって名前をなくした女神の倉科カナの役かな?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/20(木) 11:48:22 

    街中で突然出くわすキチママは避けようがないとしても、
    泥ママ・真似ママ・セコママについては、本性を現しかけた時点で
    接点減らしていき、なるべく関わらないよにするのが身の為でしょ!!!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/21(金) 12:42:33 

    >106
    それ結構多いよね。食品を入れる所だっていう意識が無いのかな~ 次に使う人の事とか考えたら絶対出来ないけどな。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/21(金) 21:29:25 

    普通の親でよかった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/25(火) 00:28:17 

    〉105さん

    そういう母親様いますよね。

    小さい子供連れてる、うるさくても当たり前みたいな顔してるから、
    最近の母親はとか言われる。
    同じ子を育てる母として本当に恥ずかしい。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2012/12/30(日) 02:30:51 

    接客業をやってるとよく遭遇するのが、
    子供が店の商品にイタズラした時とか、
    「ほらー!店員のお姉さんも怒ってるよ!!」
    とか言ってくるのやめて欲しい。
    たまに泣きながら子供が謝って来るし(;´д`)
    人を悪者にしずに、普通に注意すればいいやん

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。