-
1. 匿名 2026/06/12(金) 18:47:03
返信
嵐関連グッズについて、大手ECサイトや転売サイト上で定価を大きく上回る高額での出品が多数確認されていることについて「これらの高額転売品を購入した場合、商品が届かない等の詐欺被害につながる恐れもございます。ファンの皆さまにおかれましては、悪質な高額転売品を誤って購入してしまわないよう、くれぐれもご注意ください」と呼びかけた。
また「公式グッズではない無許諾のTシャツやバッグ等の商品も多数ネット上で売られています」と指摘。<中略>
これらについて「今後、法的対応により、売られた違法品の回収措置を行う可能性もありますので、ネット上で発見されても、くれぐれもご購入されませんようご注意ください」と注意を促した。+32
-3
-
2. 匿名 2026/06/12(金) 18:48:11 [通報]
買わない勇気返信
買わないことで応援
そういうことも必要よね+124
-1
-
3. 匿名 2026/06/12(金) 18:48:16 [通報]
ハイブランドのコピー商品みたいな扱いになってるね返信+20
-0
-
4. 匿名 2026/06/12(金) 18:48:27 [通報]
やっちゃえやっちゃえ〜返信
そして転売ヤーは滅びろ😃
+70
-0
-
5. 匿名 2026/06/12(金) 18:48:36 [通報]
許さん!返信![株式会社「嵐」相次ぐ高額・違法転売に声明 法的対応へ「詐欺被害につながる恐れもある」「回収措置も」]()
+4
-34
-
6. 匿名 2026/06/12(金) 18:48:50 ID:VfjMp26rSK [通報]
嵐に迷惑かけるな返信+24
-1
-
7. 匿名 2026/06/12(金) 18:48:54 [通報]
値段と返信
取引が誠実かどうか、無関係
偽物はフリマサイトの補償があるから大丈夫だし
買ったやつが回収される、は嘘ですね+2
-5
-
8. 匿名 2026/06/12(金) 18:49:05 [通報]
転売屋から買った人も同罪でしょ返信
買わなきゃいいのに+71
-0
-
9. 匿名 2026/06/12(金) 18:49:17 [通報]
大陸オバが早速暴れてるな返信+4
-0
-
10. 匿名 2026/06/12(金) 18:49:27 [通報]
転売ヤー儲かるね返信+6
-0
-
11. 匿名 2026/06/12(金) 18:49:32 [通報]
もはや返信
嵐
コンテンツ的には
鬼滅の刃とかあの辺のアニメより
ビックコンテンツだもんなぁ![株式会社「嵐」相次ぐ高額・違法転売に声明 法的対応へ「詐欺被害につながる恐れもある」「回収措置も」]()
+16
-4
-
12. 匿名 2026/06/12(金) 18:49:36 [通報]
公式で定価で売っちゃえばいいのに返信+18
-0
-
13. 匿名 2026/06/12(金) 18:50:37 [通報]
>>12返信
ね、転売するやつ儲けさせるよりは単純に事務所が儲かるほうがまだマシだわ。+21
-0
-
14. 匿名 2026/06/12(金) 18:51:04 [通報]
なんで活動休止してたの?返信+1
-6
-
15. 匿名 2026/06/12(金) 18:52:01 [通報]
とりあえず転売をどうにかした方が速い返信+2
-0
-
16. 匿名 2026/06/12(金) 18:52:02 [通報]
昔あったアイドル写真館に販売されていたアイドルのグッズも非公式だし写真は盗撮なんでしょ?返信+4
-1
-
17. 匿名 2026/06/12(金) 18:52:58 [通報]
事務所は商売なんだから儲かればやるし返信
儲からないならやらない
転売だって商売なんだから全く同じ
世の中の経済活動のほぼ全ての基準
儲かりそうならやるし損しそうならやらない
それだけの話です+0
-9
-
18. 匿名 2026/06/12(金) 18:53:17 [通報]
嵐の倒産まだ?返信
名前が不吉すぎる+1
-12
-
19. 匿名 2026/06/12(金) 18:53:55 [通報]
>>5返信
こういう誹謗中傷も㈱嵐に通報すればいいんだね+31
-2
-
20. 匿名 2026/06/12(金) 18:54:02 [通報]
>>1返信
銀テープ45000って
高い![株式会社「嵐」相次ぐ高額・違法転売に声明 法的対応へ「詐欺被害につながる恐れもある」「回収措置も」]()
+0
-2
-
21. 匿名 2026/06/12(金) 18:54:04 [通報]
株式会社嵐はどうなるの?返信
なくなるの?+3
-0
-
22. 匿名 2026/06/12(金) 18:54:26 [通報]
>>14返信
えw今更??+3
-0
-
23. 匿名 2026/06/12(金) 18:54:27 [通報]
>>1返信
線引が難しくなってるのもあるよね。
ライブ用うちわ職人とかもいるし、(嵐は無いけど)ちびぬい用の服とか小物職人もいるし。
転売じゃないけど、個人的にグッズ作ってライブ参戦仲間に配布してる人達もいるし。
個人的にはそういうの全て転売と同じ括りに思えちゃう。
ファンなら公式グッズを正規ルートで買うべきだと。
(ただ、うちわとかは自分用に製作するのはありだと思います)+7
-0
-
24. 匿名 2026/06/12(金) 18:54:40 [通報]
チケットは法律があるから勝てるけど返信
そうじゃない物品でこんな上から適当な注意喚起する会社がまともには見えない
+0
-3
-
25. 匿名 2026/06/12(金) 18:55:05 [通報]
10倍以上の値で売られてた返信![株式会社「嵐」相次ぐ高額・違法転売に声明 法的対応へ「詐欺被害につながる恐れもある」「回収措置も」]()
+5
-0
-
26. 匿名 2026/06/12(金) 18:55:22 [通報]
>>19返信
URL貼り付けてメールで通報よ+7
-0
-
27. 匿名 2026/06/12(金) 19:05:28 [通報]
転売ヤーを利用するような馬鹿ファンが多いから仕方ない返信+6
-0
-
28. 匿名 2026/06/12(金) 19:08:05 [通報]
いらねーだろ返信+1
-0
-
29. 匿名 2026/06/12(金) 19:20:55 [通報]
>>20返信
銀テープはまだ分かるし高額で買う人の気持ちもまだ分かるんだけどさ
ライブ会場の空気売ってたのはさすがにどうかと思った+7
-0
-
30. 匿名 2026/06/12(金) 19:21:27 [通報]
複数名義には何も言わないで転売だけ言うのもどうかと思うけど返信+1
-0
-
31. 匿名 2026/06/12(金) 19:22:04 [通報]
>>27返信
売る方ばかり批判してるけど買う人がいるからなんだよねー+3
-1
-
32. 匿名 2026/06/12(金) 19:30:40 [通報]
>>1返信
こんな所でも体中に風を集めて、巻き起こしたのか
アッラシ♪アッラシ♪+1
-1
-
33. 匿名 2026/06/12(金) 19:35:22 [通報]
ラストライブの空気とかまだ売ってんのかなw返信
しかもスーパーに置いてある感じの薄い安いビニール袋に入ってるのもあったよねw+1
-0
-
34. 匿名 2026/06/12(金) 19:36:51 [通報]
メルカリでジャニオタのオタク遍歴みるの好きなんだよね返信
松潤をジュニアから追いかけてた激重ファン(出品してるのもレアなものが多くて商品説明文も思い入れがありすぎて長文)が最新どこ追ってるのかなって思ったらK-POPガチはまりしてたりね+5
-0
-
35. 匿名 2026/06/12(金) 19:47:23 [通報]
>>5返信
こういう写真貼るのもダメだよ。+11
-1
-
36. 匿名 2026/06/12(金) 19:49:44 [通報]
解散ライブのDVDネットでしか買えないなのにAmazonで転売されるんだよね。返信+2
-0
-
37. 匿名 2026/06/12(金) 19:49:49 [通報]
>>5返信
誰?+0
-0
-
38. 匿名 2026/06/12(金) 19:55:00 [通報]
>>27返信
嵐のオフィシャルネットからしか買えないんだけど、ファンクラブ入ってない人はそれ知らないから転売って分かってないっぽい。高いなぁ〜ってアマゾンから解散DVD買おうとしてる人居た。
+2
-0
-
39. 匿名 2026/06/12(金) 19:56:05 [通報]
>>29返信
ネタでしょ?+2
-0
-
40. 匿名 2026/06/12(金) 19:57:54 [通報]
>>34返信
なんか気持ち悪い趣味だな+5
-0
-
41. 匿名 2026/06/12(金) 19:59:22 [通報]
>>21返信
解散ライブのDVD販売が終わるまでは続くんじゃない?+0
-1
-
42. 匿名 2026/06/12(金) 20:02:42 [通報]
>>16返信
昔、売っていたよね。生写真だっけ?盗撮画像販売。+0
-0
-
43. 匿名 2026/06/12(金) 20:03:29 [通報]
>>37返信
リーダー+0
-0
-
44. 匿名 2026/06/12(金) 20:14:04 [通報]
>>40返信
出品履歴って消せるのにわざわざ残してるってのは見て欲しいのかと思ってたわ+1
-1
-
45. 匿名 2026/06/12(金) 20:35:52 [通報]
>>20返信
FC会員には銀テは送られてくるんじゃなかった?+5
-0
-
46. 匿名 2026/06/12(金) 20:55:26 [通報]
>>20返信
買ってる人おるやん
こんな高額で売れるんならそりゃ転売ヤーはいなくならんわ
買う人のせいで+2
-0
-
47. 匿名 2026/06/12(金) 21:55:27 [通報]
>>41返信
なるほど!+0
-0
-
48. 匿名 2026/06/12(金) 21:58:21 [通報]
結局犯罪が絡む返信+0
-0
-
49. 匿名 2026/06/12(金) 21:58:46 [通報]
>>1返信
こうやって地道にやってくしかないよね
金儲け転売ヤーの息の根を止めるために
銀テを高額で売るのとかも悪質だよね+0
-0
-
50. 匿名 2026/06/12(金) 23:01:55 [通報]
>>5返信
カメラロールにこんな写真保存してるあなたってみじめな人間+4
-0
-
51. 匿名 2026/06/12(金) 23:35:31 [通報]
>>12返信
11月発売のLIVEDVD.BD(一般発売)は
公式オンラインショップで来年3月まで5,500円で購入可能
それをアマとかRで、14,800円とかで売ってる(予約中)
お茶の間ファンとか、あまり知らない人とかが
転売に引っかかってるんだと思う
+6
-0
-
52. 匿名 2026/06/13(土) 00:42:19 [通報]
>>12返信
公式より高く転売で買うの意味不明すぎる
+2
-0
-
53. 匿名 2026/06/13(土) 02:13:42 [通報]
高田純次の世界でテキトーを楽しもう返信+1
-0
-
54. 匿名 2026/06/13(土) 03:08:47 [通報]
>>5返信
履歴書の写真審査に合格したからオーディション会場でジャニーにリズム感買われて事務所に入れたんだし髪型とか角度次第ではもっと可愛く写れたと思うよ
中学生?の上裸の写真とか男の子でも今ならアウトだよね+2
-0
-
55. 匿名 2026/06/13(土) 11:59:02 [通報]
職場の人に限定版dvd代理購入してほしいと頼まれて、イラッとしてる。もちろん断るつもり。返信+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




5月末に活動を終了した嵐の「株式会社 嵐」の公式Xが12日に更新され、ラストツアー関連グッズや嵐を巡る商品の高額転売・無許可なグッズ販売…