ガールズちゃんねる

口呼吸から鼻呼吸に変えたら

152コメント2024/04/05(金) 10:13

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 23:35:20 

    主は意識しないと口呼吸になってしまいます。
    そのせいか、花粉の時期も相まってアレルギー症状が酷くなりました....
    特に鼻水やアトピーが酷いです( ; ; )
    口呼吸やめて鼻呼吸にしたら、こんないい変化があったよ!って方がいれば教えてもらえませんか?
    口呼吸から鼻呼吸に変えたら

    +46

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 23:35:59 

    口が乾燥しなあ

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 23:36:14 

    >>1
    ジョギングが捗るようになった

    +3

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 23:36:17 

    >>1
    口呼吸から鼻呼吸に変えたらロト6当たりました。

    +38

    -31

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 23:36:23 

    美女になれるらしい
    あと仰向けで寝る
    このふたつは気をつけています

    +18

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 23:36:43 

    以前兄にいかに鼻呼吸が大事かということを長々と説明されたがすべて忘れた。

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:27 

    >>6
    全く興味なかったんだね笑

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:30 

    こうなる前に小さい頃から自主的に鼻呼吸してた私えらい
    口呼吸から鼻呼吸に変えたら

    +183

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:51 

    風邪ひきにくくなったよー

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:54 

    子どもが気づくと口をポカンと開けています。アレルギーなのか鼻づまりです。頻繁に声をかけるのもお互いストレスになるし、どうしたらいいか悩んでいます。ここで相談させてください。

    +85

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:03 

    ブスが改善されると思う
    鼻と口じゃ呼吸での顔つき変わってくるもん

    割とマジレス

    +115

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:15 

    腹式呼吸は身体にいいって本当?

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:40 

    >>8
    こういう人見るとあぁちゃんと小さい頃親が質さなかったんだなーと思う

    +4

    -42

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 23:39:01 

    >>1
    なんかこの画像気持ち悪い…

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 23:39:13 

    普段の自分がどっち呼吸してるのか分からない
    皆さんちゃんと意識して呼吸してるの?

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 23:40:49 

    自律神経にいいよね

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 23:41:01 

    >>4
    エラ呼吸にしたらジャンボが当たりそうね

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 23:41:17 

    鼻の穴がヒクヒク広がってしまう

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 23:41:53 

    >>8
    元々チー牛とチー子は

    アデノイド顔貌(蓄膿症)に多く見られる顔貌なのよね

    木村拓哉や松島尚美がそうですね

    +11

    -22

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:06 

    >>15
    このトピを見た瞬間に意識した。鼻呼吸してました。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:12 

    良くないほうの変化ならある。食い縛りをするようになり、歯が欠けたりグラグラしてる。口呼吸のほうが歯にダメージ少ない

    +9

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:27 

    >>10
    病院で見てもらった方がいいと思う
    意識だけじゃどうにもならない場合もあるからね

    あと、親御さんからキツく言うのは避けた方がいいよ
    私は子供の立場だったんだけど、常に口を閉じる意識を持ちすぎて食いしばりが酷くなった。大人になっても悩んでるよ。
    だから、医師に診てもらって必要に応じて治療するのが1番。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:47 

    舌の位置も骨格には大事なんだっけ?
    ガルちゃんたまにこういうスレ立つから勉強になーる

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:54 

    >>13
    大人になってからは治らないのでね
    歯並びを気にすれば治すはずね

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:57 

    >>8
    やや上向きって視線の事かな?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:57 

    >>10
    ウチの子もです。
    呼吸は口でするものだとずっと思ってたみたいで…

    鼻炎の薬を飲むしかないのかなぁ😥

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:42 

    >>1
    鼻くそがめっちゃ溜まる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:25 

    >>1
    鼻毛が伸びる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 23:47:34 

    >>10
    小児耳鼻科に連れていきましょう!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:54 

    >>15
    顎なしは口呼吸
    口呼吸から鼻呼吸に変えたら

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 23:49:11 

    >>10
    鼻詰まりがひどいならお薬で良くなるよ〜
    鼻詰まり解消すると頭はスッキリするから成績上がるかも

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 23:49:39 

    >>1
    何がなんでも鼻呼吸にした方が良いと思う。
    旅行なのかうるさい女集団が電車でガン寝し始めて、見事に全員口開けてブ◯イクだったよ。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 23:50:52 

    >>4
    久しぶりー!
    あなたのおむつよく変えてたんだけど元気?
    久しぶりに会おうよ!

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 23:51:16 

    >>13
    😢
    うちの子、何回大学病院に通っても自宅でトレーニングを指示されても不貞腐れて取り組まず、結果これ。舌癖がなおらなかった。
    親はがんばりました😢
    本人に危機感がないと無理😢

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 23:51:59 

    >>1
    絵のクセ強い

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 23:53:00 

    鼻詰まりって原因があるわけで
    副鼻腔炎とか患ってるかもよ?
    対処療法より根治治療が大事だと思う
    子供って不快感とか自覚症状がないのかも

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 23:53:26 

    >>8
    舌の位置も悪そうだから歯も前に出そう

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 23:56:49 

    >>26
    咬合の可能性もあるよ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 23:57:15 

    >>8
    スーパーとか公園でこういう顔つきの子供を
    よく見るわ
    大体、隣にいる親もおんなじ顔

    +53

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 23:58:43 

    >>10
    うちの子はそれでアデノイド肥大で手術したよ
    イビキはしてる?
    可能なら寝てる時の姿
    下着を捲り上げた状態で顔から胸部まで映る形で5分ほどの動画を撮って耳鼻科に持っていくと話が早いと思う
    自分の無知故に複数の医師に見てもらって、一年半かかって「これ以上出せる薬はない」と言われて、なぜか渋る医者に大きい病院の紹介所書いてもらって、そこから3ヶ月で手術した
    術後は翌日から鼻呼吸になったよ
    治せるものなら早く治した方がいい

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 23:58:47 

    >>6
    詳しく知りたい
    お兄さん呼んできてコメント書かせてw

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 23:59:51 

    口を閉じてれば鼻呼吸ってことでいいの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:35 

    鼻の穴という狭い管を通して息を吸うと空気の速度が速くなって
    肺の奥まで行き渡る深くて効率の良い呼吸が出来る

    口という広い穴から吸うと浅い呼吸になる

    体の機能は使わないと劣化していくので、肺も浅くしか使っていないと肺活量など衰えていく

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:45 

    >>8
    元の骨格が全てな気がするけど微妙ラインだと口と鼻で明暗分かれるんだろうか
    元がアデノイド骨格だけど鼻呼吸したらEラインできました!とか実在するか気になるわ

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:50 

    >>10
    ただ鼻詰まりで鼻呼吸できないケース以外に、咬合が悪くて物理的に閉じにくい可能性もあるから、ちゃんと切り分けできる病院選んだ方がいい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:17 

    >>40
    なぜ下着?胸の動きと口の連動を見るのかな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:42 

    逆に口で息してる人すごいね。
    私は生まれてからずっと鼻呼吸だから口で息してるってどゆこと?ってなったw

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:50 

    >>1
    絵が汚ならしい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 00:03:30 

    >>8
    鼻が悪いとどうしようも無いんだよ。薬飲んで鼻の手術をしても改善しない

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 00:04:53 

    花粉症の季節は鼻がMAXに詰まり過ぎてて鼻呼吸できない…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 00:07:31 

    唇が乾燥しにくい口内が乾かない喉が傷まない鼻詰まりが少なくなる
    よく噛んで食べることができる顎や舌の筋力が高くなる呼吸が深くなる
    風邪やアレルギーの症状が出にくくなる睡眠の質が良くなる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 00:08:27 

    >>47
    風邪引いて鼻が詰まってる状況とか経験ない?
    鼻呼吸したいのに鼻詰まりで息できない
    仕方なく口呼吸するけど、喉がカラカラになって
    喉も痛くなるって経験はないですか?

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 00:09:01 

    >>32
    寝る時に口開いてしまうのは鼻呼吸でも同じだよ

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 00:10:27 

    >>46
    アデノイド肥大だと胸(肋骨のあたり)が呼吸の動きと合わせて大きく凹むからです
    耳鼻科医はその胸の動きとレントゲンで手術の必要性を確認すると診察の時に聞きました
    ひどい子はそのせいで骨が曲がり後天的に漏斗胸になる可能性もあるらしいです

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 00:12:10 

    >>1
    鼻呼吸にしたいけど、アレルギーや鼻炎で年中鼻つまってるから、口呼吸の悪循環だよ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 00:13:13 

    >>23
    ちょうどこれ歯医者で言われた!
    上顎に舌をつけないと、歯と歯が噛み合って歯や内頬にダメージ与えるし、二重顎になるよって!
    最近舌がダラッとしてたせいか、首に老化の縦皺まで目立ってたから、気を引き締めたよ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 00:14:32 

    >>47
    マラソンの時とかは口呼吸になるわ…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 00:14:56 

    >>15
    どっち呼吸も何も、ふだん口を閉じていたら口呼吸は出来ないからわかると思うよ。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 00:15:50 

    >>8
    私口呼吸だと思ってたけどアデノイドなんちゃらじゃないわ
    口開けてテレビ見てたけどな

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 00:16:11 

    >>15
    舌が上顎に付いていたら良い鼻呼吸ができていると前にテレビでやってましたよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 00:16:17 

    >>34
    よこ
    25歳のときに歯科矯正してその時にトレーニングで舌癖治したよ。見た目は若干アデノなのかな?綺麗なEラインではないけど、そこまで醜い見た目ではないよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 00:17:45 

    >>1
    鼻炎持ちでよく口呼吸になるから通年アレルギーの薬飲んで、怪しいときは寝る前に鼻うがいしてる

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 00:18:26 

    >>1
    口呼吸は直接空気が肺に入るから、色々な細菌やウイルスが肺に入って、危ないんだよね
    鼻は鼻毛で細菌、ウイルスを引っ掛けるから、鼻呼吸の方が安全なんだよね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 00:20:00 

    寝る時に鼻出しマスクしてるから多少は鼻呼吸になってると思う

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 00:20:36 

    >>1
    やっぱりエラ呼吸の方が合ってた

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 00:23:11 

    >>39
    親も同じで遺伝するってことだよね。
    こういう顔だから口呼吸になってしまったのかもしれないよね。

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 00:23:29 

    >>10
    鼻が詰まって息ができないのに注意したところでどうにかなるの?
    鼻詰まり解消させるのが先では

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 00:25:35 

    >>1
    心なしか扁桃腺腫らすことが減ったかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 00:28:59 

    >>1
    宝くじに当たりました!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 00:30:34 

    >>5
    寝返りしなさすぎて良性発作性頭位めまい症と坐骨神経痛になったので気をつけて下さい。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 00:30:47 

    >>6
    鼻呼吸は、湿度・温度とも高い状態で体内に入るため、免疫などを上げやすい。
    口呼吸はダイレクトに肺に空気が入るため、低温で乾いた状態で肺に入り、免疫が上がりにくい。

    と聞いたことがあります!

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 00:32:30 

    無事にアデノイドだよ、まじ辛い

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 00:32:37 

    >>1
    小さい時から鼻呼吸してたから分からない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 00:36:44 

    >>67
    なんないよ。
    私も子供の頃酷い鼻炎で口呼吸がデフォだった。
    大人になって鼻炎が治って、自然と鼻呼吸になってから「鼻から呼吸するとこんなに楽なんだ」と思ったわ。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 00:39:33 

    口呼吸で夜寝てる時に喉が乾燥して咳き込むことってありますか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 00:39:50 

    >>8
    まんま、私だわ……
    鼻が通ってないし、子どものころ喘息が重めだったせいか口呼吸だった。自分ではどうにもならなくて悩んでる。

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 00:40:15 

    >>1
    アレルギー性鼻炎と喘息が完治はしてないけど良くなりました

    中学生の時に鼻を使って呼吸しないから鼻詰まりが良くならない事に気付いて、サージカルテープを口に貼って寝てました
    最初は苦しくて寝れなかったり、テープが外れたりしてたけど徐々に鼻呼吸できるようになりましたよ

    あと、出っ歯とすきっ歯も治りました
    中学生だったからかな?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 00:43:15 

    >>6
    兄ちゃんに時間返してあげて

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 00:45:02 

    >>65
    時代は光合成だよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 00:46:31 

    >>30
    こうなるって聞いて口呼吸意識してたのに
    すっかり忘れてたわ
    思い出して良かった

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 00:56:17 

    >>53
    バカ言え。日常的に口呼吸だから寝てる時口開けてんだよ

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 00:58:06 

    >>30
    水木しげるの妖怪に出てきそうな顎周りだね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 00:59:44 

    鼻呼吸で寝た方が睡眠の質良くぐっすり寝ることが出来て翌朝も寝起きも良くなるって聞いてめちゃくちゃ意識して寝てる。
    確かにそんな感じがする
    前は口にテープ貼って寝てたけど朝起きるとだいたい剥がれてるw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 01:00:14 

    >>6
    妹思いの優しいお兄ちゃんだね!

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 01:01:34 

    >>5
    口呼吸だと歯を前から押し戻す力が働かないから出っ歯になりやすいよね
    顎の噛み締めじゃなくて唇周りの筋肉で口を閉じてるだけで柔らかな歯科矯正になってる

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 01:06:55 

    マスクつけてから鼻呼吸になった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 01:14:40 

    酷かった目眩があまり起きなくなった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 01:20:57 

    >>59
    うちの旦那、口呼吸+いびきかくけど顎めちゃ出てるよ。
    人によるよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 01:26:37 

    鼻歌を歌うんだけど苦しいよ。肺呼吸が弱いんだなと思って続けてる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 01:33:16 

    鼻炎持ちで子供時代から口をポカンとあけてる事を注意されて意識して口を閉じるようになりそれがクセとなったおかげで耐性がついたのか鼻炎がよくなりました。
    が、口を閉じる=ぐっと噛みしめるということと子供なので思ってしまい誰かに訂正されることも質問することもなく食いしばりの頭痛持ちの現状です、でももうクセになってるから直せなくて在宅時はマウスピースしてます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 01:44:02 

    >>88
    ほほう
    私顎もでなかったからどっちでもなくてよかった
    歯ぎしりひどいけどw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 02:10:49 

    >>1
    子供の頃は口呼吸で年中風邪をひいて喉の奥の方からグゴフォッて言う咳を1年の内半年以上していました。声も低くなった気がします。大人になってから意識して鼻で呼吸するようにしたら最初は片方の鼻だけの呼吸で辛かったけど、いつの間にか両方の鼻の穴で呼吸ができるようになり、殆ど咳風邪をひかなくなりました。鼻呼吸ができない原因と考えていた鼻詰まりもなくなり、原因と結果が逆だったとわかりました。呼気の匂いも少なくなったし、虫歯にもなりにくくなったようです。鼻呼吸おすすめです。今はハウスダストアレルギーと花粉症なので掃除・マスク・うがい・手洗い・洗顔・口腔ケア・シャワーもガッチリしています。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 02:44:06 

    若い時仕事でストレス溜りまくって気付くと口呼吸。
    意識して鼻呼吸するようになったら末端冷え性だった手足がポカポカするようになった。
    血の巡りが良くなったんだと思う。
    その時期に鼻呼吸を意識するようになって今でも自然と鼻呼吸になった。
    あと菌を吸い込まなくなって風邪引きづらくなったかな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 02:46:40 

    >>1
    舌の先端が上側の歯の裏側の歯茎のあたりにくっついてると鼻呼吸しやすい。
    ネットで調べれば舌の正しい位置って載ってます。
    慣れないと疲れて舌の位置が下がってしまうので、トレーニング方法もネットやYouTubeの動画などでいくつか紹介されてるので試してみてください。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 02:57:46 

    >>8
    私は口呼吸派だけど、綾瀬はるか系だよ
    鼻が小さいから、鼻呼吸しづらいだけ

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 03:00:09 

    >>22
    私も親が厳しすぎて、食いしばりで歯が全滅した(歯医者さんにも食いしばりを指摘された)
    口を1ミリ開けて、空気入れる技も習得した

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 03:22:29 

    >>21
    残念ながら口呼吸でも食いしばりはある
    起きてる時口呼吸でも寝てる最中食いしばる事はあるので無関係と思わない方がいい

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 04:19:23 

    >>4
    1000円でしょ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 04:28:55 

    大人になった今も寝ている時は口呼吸になってしまう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 04:43:49 

    鼻が詰まって苦しいときほど鼻呼吸を貫くと鼻が通るようになることを最近知った

    息しないと死ぬからね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 04:45:04 

    人生ずっと鼻呼吸だけどアトピーフルアレルギーだよ。虫歯はないかも

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 05:01:48 

    >>76
    ぶっさw

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 06:32:43 

    >>14
    >>8の方が怖い…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 06:36:39 

    >>103
    どっちも違った気持ち悪さあるよね…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 06:45:10 

    >>8
    親から教えられたわけでも、自分で意識したこともなく、激しい運動時以外は鼻呼吸しかしたことがない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 07:24:26 

    鼻呼吸に変えたら朝の痰が出なくなった。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 07:29:44 

    >>49
    というか口呼吸してるからすぐウイルス入って風邪引くんだよ

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 07:30:59 

    意識しないと口が開くけど
    夜に寝るときには
    必ずテープをするようにして10年

    見た目は、顎がシュっとして、鼻筋が出たから
    シャープな顔(自分比で)になった
    喉の痛みに悩むこともなく、風邪もひかなくなったから、いいことづくめです

    テープはダイソーの医療用テープを使ってます
    1つ買うと半年は使える

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 07:31:49 

    少しの間意識していれば
    慣れで自然と鼻呼吸出来るようになるけど
    変な話だね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 07:52:47 

    逆に口呼吸する意味がわからない
    何故口呼吸するの?苦しくない?
    口を閉じてないの?
    口を開けっ放し?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 07:55:03 

    >>105
    もうやっぱり生まれつきだよね。
    顔が美しい人は生まれた時から「鼻呼吸しなきゃ」とか考えないって。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 07:56:45 

    >>110
    鼻が詰まってた、つまり気味だったんだと思う。
    元から口元の筋肉が弱くて口が開いちゃったとか?
    自然に呼吸したら口からになっちゃってたんだよ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 07:59:27 

    口にテープ貼って寝てるよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 08:19:38 

    >>10
    耳鼻科か歯医者に連れてってあげた方がいいです。

    口ポカンになるには原因があるから、まずその原因を取り除いてあげるのが先と言われました。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 08:38:59 

    >>39
    わかるわー
    なんか覇気がなさげに見えるし、賢そうにも見えない…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 08:49:38 

    最近口にテープ貼って寝るようにしてる。
    貼り始めて一晩目で唇のガサガサが治った。
    朝起きた時の喉の痛みと口の中のネバネバがなくなった。
    良い感じなので続けてみようと思う。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 08:59:25 

    >>57
    私はマラソンまではしないですが、ランニングはします。普段は鼻呼吸で、ランニング時は口呼吸でしたが、コロナ禍でマスクしながら走ってると、ランニング時もけっこうな割合で鼻呼吸で対応できるようになりました

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 09:04:50 

    >>10
    うちもです。
    舌の位置が下がっていませんか?
    舌の筋トレと口周りの筋トレするだけで変わると思います。
    どちらもすぐ出てくるので調べてみてください。
    体操でだいぶ良くなりましたがまだ開いてる時があるので起きている時はテープ貼る事も考えてます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 09:06:44 

    >>11
    顔の造形まで変わるかは分からないけども、口呼吸だと口を開けたままだから、単純にだらしなく見えてしまうかなぁと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 09:15:43 

    鼻毛がのび太

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 09:25:27 

    >>1 >>8>>39 >>44


    全然異なる骨格や顔のパーツ、造形の人がみんながみんなこうなる訳ないよね笑
    遺伝子の問題だわ

    ガルでもこんな風に唇がなくて顎が小さくて
    喋りにくそうだったか喋り辛くない?だかなんか言われるけど顔がそうだからそう見えてるだけでこっちはなんっともないみたいなこと書いてる人がいたよ
    顎が小さいからだよ!顎が小さい人はこんな風に見られがち!って書いてたよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 09:27:31 

    >>11 >>1

    ブスが改善されるのは精神面が影響すると思う

    疲弊しててヒトの顔すら見たくないってなると精神も壊れて顔が変わるでしょ

    自分的に気分が良い生き方をしているとまた顔も変わるわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 09:35:48 

    鼻毛が長くなった気がするけど気のせい?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 09:53:35 

    >>8
    私逆に顎の筋肉発達系なんだけど、口呼吸にしたら今からでも顎後退してくれるのかな?
    少しでも下げたくて毎日ちょっと「も゛」って顔を意識してやってる。顎ない人と足して2で割りたい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 10:12:13 

    >>6
    お兄ちゃん優しい
    うちの兄は、口で息すんな!以上だったなぁ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 10:16:05 

    >>1 >>8
    >>1この中国のスパイ女を内閣府の政策会議に強引にいれた河野太郎は死刑だろ名前:... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1この中国のスパイ女を内閣府の政策会議に強引にいれた河野太郎は死刑だろ名前:... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。



    こういう東アジア由来の遺伝系統じゃないの

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 10:22:19 

    >>2
    ということは口臭が減るんじゃないの
    お口ポカンの人、みんな臭い
    顎もないし

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 10:34:24 

    >>10
    アデノイドがあるとか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 11:07:58 

    >>40
    たぶん私アデノイド
    痩せてるのにいびきかく
    顎が小さいから寝てる間に軌道がふさがるみたい
    呼吸には苦労してる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 11:09:47 

    鼻が高くなる
    唇の形が整う

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 11:12:06 

    >>10
    アレルギー
    鼻炎
    アデノイド
    顎が小さい
    噛み合わせ
    舌の位置

    色々原因があるから片っ端からやってくしかない
    ただの癖の問題ならトレーニングでなおる

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 11:17:28 

    >>10
    子供の頃、鼻で息できなかったから
    口を閉じなさいって言われると
    息止めながら閉じてた(泣)
    原因はアレルギー鼻炎だったのに
    親がしっかり気づいてほしかった、、、
    大人になって情報社会になって
    簡単に調べられるようになるまで分からなかったよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 11:55:00 

    >>39
    親子揃って鼻が詰まりやすくて、口呼吸になってしまってるのかもね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 12:25:33 

    >>8
    あーわかるわかるわー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 12:34:22 

    鼻が詰まって口呼吸の人が手術して治したら頭が良くなったって昔学校の先生が言ってた
    多分集中力の問題

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 12:46:16 

    >>8
    あーわかるわかるわー

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 12:47:39 

    鼻が詰まったら息苦しい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 12:51:52 

    >>23
    大事大事!
    知らぬ間に前歯を押してることになるしね!
    私は歯列矯正したけど、舌の位置も直したよ!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 12:54:20 

    >>92
    よこ
    人によってそれぞれなのはわかるけど、あまりに自分と違ってびっくりしました
    私は咳風邪ってひいたことなくて、鼻が弱いからいつも鼻風邪ひいてた。さらに鼻炎、アレルギー持ちだから風邪じゃないときも鼻詰まったり出てくる。もともと呼気の匂いは普通だし、虫歯もない。
    歯列矯正してやっと口が閉じれるようになって、横顔も多少改善された。(まだ人並みには治ってない…)鼻が詰まってないときは鼻呼吸するけど、物理的に詰まってる鼻からはやっぱり息できないし、あなたの書いてることが全然理解できなかったw
    攻めてるとか否定してるとかじゃなくて、本当人によって全然違うんだなぁ、当てはまらないなぁっていうただの感想です

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 12:56:11 

    >>2
    唇のガビガビが無くなった。
    大人になるまでアレルギー性鼻炎のせいで口呼吸してたから冬は唇ひび割れ鏡餅だった。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 13:00:21 

    >>121
    だよね
    鼻呼吸の方が体や健康には良いだろうから口呼吸のみはやめましょう、は同意だけど
    こうやって顔の造形や骨格を無視して美醜批判になるの何だかなあって思う

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 14:04:07 

    マスクするとほんと鼻呼吸できない
    鼻出さないと無理じゃない?
    マスクしてるときみんな苦しくないのかな・・・

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 15:38:15 

    >>11
    そう思ったこともあるけど、元々E ラインやそれに近い人って口が奥まってるから上唇をストンと閉じやすいし、鼻呼吸しやすいよね。口がモコっと出てる人は意識しないと閉じないからすごく大変。
    それが理由で口が出てない綺麗な人は鼻呼吸って言われてる気がする。
    私と上の子は出てるけど、下の子は出てないの。下の子は何も言わなくても口閉じて寝てる。でも私と上の子は開いちゃうんだよね。寝てる時はとくに意識できないから無意識にできるかが、重要なんだと思う。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 15:41:29 

    >>39
    私この絵に似てるけど、バカにされてるみたいで嫌な気分。
    口呼吸ではないけど、子どもも遺伝で同じ顔。
    そういう顔つきに生まれたくて生まれたわけじゃないのに。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 16:25:30 

    >>144
    私もこんな顔だけど口呼吸のせいなんて思ったことないし、こんな風に煽られても気にしない。だって遺伝だもん。自分の顔の事気にいってるし。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 17:01:08 

    夫が口呼吸ぎみです。
    いびきもうるさいし、寝息が臭くてつらい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 17:36:16 

    常に鼻呼吸してるけど、鼻毛ノンで全部鼻毛を抜いちゃってるから意味ないかも

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 17:49:42 

    鼻を通してゆっくり呼吸をすると気分が和らいで落ち着きますよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 17:50:33 

    眠るときも鼻呼吸を意識してゆっくり呼吸をすると気分が和らいで落ち着きますよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:27 

    >>10
    うちの子もそれで耳鼻科に行ってカメラで見てもらったら中が腫れてて鼻の息が通りにくくなってた。
    点鼻薬と飲み薬一ヶ月分処方してもらった翌日には鼻呼吸でスヤスヤ寝てた笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 07:44:05 

    >>4
    わたしは就職が決まり彼氏もできました

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 10:13:20 

    25歳まで口で呼吸するものだと思ってたし、みんなも口で呼吸してるのかと思ってました。
    私の場合はたまに詰まったり吸えたりすることは一度ありませんでした。全く鼻で吸うことはできませんでした。
    病院に行った鼻中湾曲とかそう言った病名で、鼻の中の骨が曲がってて気道を塞いでました。全身麻酔手術ですごく大変でしたがやってよかったです。
    25歳にして初めて鼻で呼吸することでき、感動と、後、世界が変わりました。
    あれから20年経ちますが、初めの頃は鼻呼吸に慣れなかったけど、今は口で呼吸することはほぼ無いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード