ガールズちゃんねる

素敵なコールセンターの方に出会ったことありますか?

123コメント2024/01/26(金) 16:06

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 12:10:13 

    昨日スマホの機種変更をしました
    その際説明もなくセキュリティ入れときますねと言われご厚意だと思い確認しなかった私が悪いのですが、帰って契約情報を見てみると3年で27060円のセキュリティでした(月額で機種代のように請求)
    その他いらないオプションも勝手に追加されそれは自立で解約したのですが、27060円がどうしてもできなく、頭にきてカスタマーセンターに電話したのですが、対応してくださった方の話し方や声、対応が素晴らしく、感動してしまい怒りが吹き飛びました
    みなさんこんな経験ありますか?
    ちなみに声や話し方のイメージはずんの飯尾さんでした。

    +137

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 12:10:41 

    そんなものはない

    +17

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 12:11:01 

    でか🍌3本喰ったぉ

    +2

    -17

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 12:11:41 

    アップルのサポート
    自分で新規の設定するのに戸惑って電話したら
    めちゃくちゃ丁寧親切だった

    +106

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 12:12:01 

    ファンケルやオルビスはすごい対応良いよね

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 12:12:08 

    年末にAmazonのカスタマーサポートに電話かけたけど、「拙い日本語で申し訳ございません。良いお年をお迎えください。今年も一年お疲れ様でした。」って言ってもらえて、確かにカタコトの日本語だったけどすごい気持ちよかった

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 12:12:22 

    素敵なコールセンターの方に出会ったことありますか?

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 12:12:45 

    >>1
    あっヤベ、たまに気付くやついるだよな〜

    +15

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 12:12:52 

    電話対応って大事だよね!
    旅館とかでも電話対応いいといくの楽しみになる

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 12:13:48 

    帝王切開で入院、手術することになって保険会社に連絡した時、すべてお話が終わった最後に「元気なお子様の誕生を心よりお祈り申し上げます」と言ってもらえて嬉しかったです。

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 12:14:00 

    >>4
    昔Appleのカスタマーサポートとして働いていました!
    成績に顧客満足度(多分アンケート届いてると思う)が重要視されているので、成績のために…って部分はあるかもしれないけど、それでもカスタマーファーストの精神はあります!

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 12:14:06 

    >>1
    クレームに慣れすぎて心が死んでるんだと思う

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 12:14:28 

    >>1
    docomo?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 12:14:33 

    >>1
    クレーム対応し慣れてる

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 12:15:12 

    コールセンターの方なんて素敵な対応しかしないよ
    私があれ!これ!って言っても理解してくれようとするし親切丁寧な人ばかりで怒られたことなんてない

    +16

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 12:15:19 

    PCのカスタマーに電話をしたら私のPCが古くてもうお手伝い出来ませんと言われたんだけど、そこで「そうですか、仕方ないですね、ありがとうございました」と切ろうとしたら、何か可哀想になったのかそこから親切に教えてくれた(;_;)
    何となくだけど、普段はそういう時に怒る人がいるのかな?と思ったよ。

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 12:15:43 

    叩かれるのわかってるんだけど言わせておくれ
    「素敵なコールセンターの方に出会ったことありますか?」より「コールセンターで素敵な担当者にあたったことがありますか」とかの方がわかりやすいと思う
    前者だと「素敵な」が「コールセンター」にかかるとも読める

    「自分の意図する読み方と違う読み方ができてしまわないかな?」というのは、文字だけのやりとりだからこそ常に考えておくべき(もちろん私も至らないところはあるので、自分も気にしてるし指摘されたら受け入れてる)

    +13

    -44

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 12:16:05 

    >>4
    アップルサポート良いよね。丁寧に解決まで教えてくれる

    昔は酷かった。実店舗でTシャツ着て立ってるだけのヤツ
    iphoneカバーコーナーどこですか?って聞いたら、「iphoneカバーってなんですか?」とか質問されてびっくりしたよ

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 12:16:12 

    スムーズに返答してくれる人がいい
    つっかえてたり、電話対応が下手な人だとハズレだと思う

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 12:16:24 

    丁寧な対応か面倒くさそうな対応かは、電話越しでも分かるよね

    私の声を聞いた瞬間に声のトーンを下げる人は本当に嫌
    大抵そういう人は、どんなに丁寧な話し方をしていても対応が一方的だったり、雑だったりする

    この前も、窓口に掛けたら違う窓口を案内されて、「少し待って下さい」と言ったにも関わらず、待たずに勝手に電話番号を話された時はびっくりした
    しかも自分でぞんざいな対応してると分かってたのか、最後まで名乗らなかった

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 12:16:57 

    コールセンターでたらい回しになった事があるけど、ある担当の方は全て対処してくれて電話1回で済んだことがあった。マニュアルまみれのコールセンターも対応の優劣はこんなにあるのかとビックリした。
    皆さんも優秀な担当さんに当たりますように☆

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 12:16:59 

    コルセン勤めてたことあるけど、素敵なお客さんから元気もらったことはあるw

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 12:17:07 

    土曜の昼間にウォーターサーバーの解約のために電話したんだけど、お客様情報「住所、電話番号、氏名」とか全て聞かれて答えたんだけど、最後に「お客様情報ありがとうございますぅ〜。はい、ではこちらのお電話口では解約の対応は出来ませんのでぇ〜、解約専用の番号をお伝えしますのでぇ〜、平日におかけ直しして頂いてもよろしいですかぁ〜?」って、謎にお客様情報引き出されて、語尾のびのびでイラッとしたことならある。笑

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 12:17:35 

    コールセンター勤務ですが
    人ってどうしても悪いところに目が行きがちなので、
    だいたい来るのはクレームが多い.なかなかお褒めの言葉もらう事も少ないです。
    連絡もらえるととても嬉しいです。何回かあると表彰されたりもします。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 12:18:17 

    >>17
    黙ってな!

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 12:18:43 

    >>6
    電話の最中に1歳の子供が「はい」とか「あー」とか言ってしまったんだけど、「可愛いお声が聞けて癒やされました」とフォローしてくれた
    マニュアルだと思うけど気遣いが有り難かったな
    外国の方だったので「寒い日が…寒い日が続…寒い…」みたいに時候の挨拶が難しそうだったけど、それも愛嬌があった(時候の挨拶はお気持ちが伝わったのでと省略してもらった)

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 12:18:56 

    >>17
    これマイナスで字が小さくなったらもったいない

    +10

    -14

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 12:19:06 

    >>4
    外資だからドライかなと電話したら
    優しかったわ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 12:19:30 

    >>6
    私の時は言葉使いは丁寧だけど、物凄い陽キャ感が伝わってきて南国の空気が漂ってた🌴
    時折「あはっ!」って言うのもツボだったな
    あれくらい気軽な方が私には合ってたわ

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 12:20:11 

    再春館製薬所
    対応がすごく丁寧
    ただ相手の話が長いから今はネットばかり

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 12:20:25 

    >>1
    I was in a mobile store in Ginza, Tokyo yesterday. AND waited on my transition security soooo long lol
    Why this island ppl in Asia wait patiently and haye ppl wait so long?
    PEOPLE WHO HAVE THIS PATIENCE DESERVE BETTER
    I'm amazed how these tiny little humans in the far east nation work diligently and earn chicked feed!!!!

    +1

    -17

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 12:20:45 

    地元の病院、予約専用ダイヤルがあるんだけど
    その担当の女性がNHKのアナウンサーみたいな喋り方で、とても丁寧で声質も綺麗で、予約日時についてとか先生についてとか色々質問したのに、嫌な態度1つ見せず全てきちんと説明してくれた
    めっちゃ感動しました

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 12:21:28 

    ANAのコールセンターに電話した時に明らかに頭の良い人に出会ったことがある。
    こちらが5説明したら10理解する。
    複雑な内容でもある程度まで説明したら全ての事情を把握、そのうえでこちらが何を聞きたいのかまで推測、確認したうえで先回りで適切な回答。
    言葉遣いも完璧。
    話しながら「あーこの人絶対知能高い人だぁ」って思ってたな…
    ANAはハズレの人と当たりの人の差が激しい。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 12:21:41 

    >>27
    でもそれがガルちゃんの民度

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 12:22:11 

    Amazonはチャットも拙いながら丁寧だよね。
    うちのコールセンターの人、マジでやばいよ。
    謝るのに「すいません」「大丈夫ですか?」「〜してください」とか言っててドン引きよ

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 12:22:22 

    逆にコールセンター勤めの方に良いカンジのお客さんのエピソードが聞いてみたいな。クレイマーばっかりが話題になるから。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 12:23:52 

    ちょっとした問い合わせでも素敵な対応をして下さると電話切ったあとも気分がすがすがしくて良いよね

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 12:23:53 

    >>9
    電話した時点で良さそうとか自分に合いそうってわかるよね!
    ネット予約が主になってるけど、電話でしか予約できないお店や宿に電話して、「あ、ここは合いそう」と思うと嬉しい☺️

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 12:25:10 

    >>1
    たぶんauのノートン セキュリティ 3年版 \27,060

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 12:26:09 

    >>1
    ペットのハムスターが亡くなって放心状態のままペット火葬のコールセンターに電話したら上手く話せなくて挙げ句泣いてしまった

    お姉さんが『お辛いですよね、ゆっくりで大丈夫ですよ』と言ってくれて、いつ火葬するか家族に相談したいからと一度切ろうとすると『大切なご家族のお見送りなので、みなさまとよくご相談してお気持ちが落ち着いたらいつでもいいのでご連絡ください。ハムスターちゃんと一緒にゆっくりと過ごしてあげてくださいね』と最後まで優しかった。

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 12:26:29 

    かなりある。
    丁寧で親切な人ばかりで
    毎回ありがとう!って思う。

    アンケートでは
    この対応してくれた方の評価に響くのかな?って思って毎回一番いいのにしてる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 12:27:00 

    私初めて事故した時、よくわからなくて対人の保険でなく自賠責かなんかの保険にかけて
    間違えだったんですが、その方に お役に立たなくて申し訳ありません でもお身体がご無事でなによりです。 といってもらえて
    すごく感動しました。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 12:27:05 

    20年くらい前のBenesseのコールセンターの人はみんなレベル高かった
    こどもチャレンジの件で何回か電話したけど、どれも対応が素晴らしかった

    何年かして電話した時レベルがめっちゃ下がっててびっくりした
    教材の内容も全然分かってなくて、対応のマニュアルもないみたいだった
    あんまり酷いので上の人に代わって貰って話したら、どうやら委託になって間もないみたいな感じで、めっちゃ残念だなと思いながら電話切った

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 12:27:45 

    >>1
    結婚して苗字が変わった時にクレジットカード会社の問い合わせセンターとか銀行の窓口に「結婚して苗字が変わったので変更手続きしたい」と言ったら最初に「おめでとうございます!」って言われたのが嬉しかったなー!

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 12:27:59 

    >>15
    普段からそういう話し方をしてるんですか…?
    私には、そんな話し方なんて違和感しかないです。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 12:28:17 

    >>1
    コルセンで昔働いてたけど、10年近く前の時点で不十分な説明での「入れときますね」「付けときますね」トークは絶対NGだったよ
    それやったら簡単に契約は取れるんだけど、消費者センター出てくる案件だからね

    27000の分も消費者センターに相談してそっから連絡入れてもらうと良いよ
    コールセンターで行った契約ならログ聞いて無効にできると思うけど、店舗だと言質無いから難しいよね
    そういう場合でも消費者センターとかは相談乗ってくれると思うよ、解決までにかなり時間はかかるけど

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 12:30:24 

    コールセンターって芸能関係舞台女優多いからいい声の人いるんだよね

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 12:31:38 

    >>17
    え…?
    普通にわかったけど

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 12:33:18 

    もし素敵な対応だなと思ったオペレーターさんがいたら是非名指しで会社にはがきやメールで知らせて下さると、呼び出され褒められたりお褒めの言葉として貼り出されたりしますのでそのオペレーターさんはとても嬉しいと思います!

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 12:33:31 

    >>35
    Amazonは電話対応の人がクソだった
    (電話で相談できる案件だった)
    腹立ったしアカウントが使えなくなったから、理由添えてアカウント削除とクレームをメールで入れたら中国人であろうスタッフから懇切丁寧な説明とお詫びの文が返ってきた 

    どうやら電話対応の人が対応間違えてて、本当はアカウント普通に使えるのにその人の知識不足でしたってその中国人ともう一人メール担当の人からメール届いてて、何で母国語でない人がこんなに丁寧で知識もあるのに、知識ない電話口のやつに限って超上からなんだろうって悔しくなったわ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 12:34:14 

    解約する時にポイントが貯まってるから是非使ってください、支払いに当ててもあまるからカタログギフトとかもありますよ、と教えてくれたお姉さん。最後に長い間ご利用いただいてほんとにありがとうございました、と。解約のときに優しかったのは今のところこの人だけでよく覚えてる

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 12:34:43 

    カップラーメンにMCTオイル入れたら容器に穴空いて汁がだらだら漏れちゃった時。
    容器が不良品かとビックリして問い合わせしたらオイルの成分がプラスチックの空気の層を潰してしまうらしく薄〜くなったところから汁が漏れ出たのではと。
    確かに容器にちゃんと書かれてたわ。
    丁寧な説明と思いもしない原因に驚いた。
    火傷の心配までしてくれてすごく印象に残ってる。

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 12:35:33 

    >>1
    コールセンターで働いてるけど、それは多分あなたが素敵な対応だったから。
    お客様の対応でこちらも対応までいかなくても声は変わってくるからね、人間だもの。
    わたしが働いてるところは変に謙らなくていいってスタンスだからクレームになったとしても上が対応する。
    自分の対応は自分に返ってくる、人は自分の鏡。

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 12:36:37 

    15年くらい前なんだけどパソコンの光(wi-fi)設定がうまくいかなくて語彙も少ないので多分めちゃくちゃアバウトに伝えたんだけど試行錯誤しながらも設定できた。あのときの若いお兄さんありがとうございました。すんごい喜んでお礼の言葉伝えたら優しく返してくれたのを今でも覚えています。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 12:37:15 

    >>39
    私も勧められたけど断った。
    勝手になんて腹立つね。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 12:38:54 

    >>1
    まず丁寧で礼儀正しいこと
    こちらが情弱で間違っていても
    恥をかかせないようにして教えてくれる
    事務的でなく親身になってくれる
    説明が分かりやすい

    ありがとうございますって心から言いたくなる

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 12:39:18 

    >>44
    トピズレだけどおめでとうと言うなと上司に言われた
    「めでたいこととは限らないからです」
    …世の中の厳しさを知りました

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 12:40:46 

    >>4
    私もアップルの方!
    よくある詐欺の手口に引っかかってIDとパスワード変なリンクに打ち込んじゃって、詐欺って気付いてからすぐパスワード変えたけど不安すぎて慌てて電話した時。
    慌てる私を落ち着かせてくれて丁寧に話聞いてくれて説明もちゃんとしてくれて、対応してくれた方のおかげで安心する事ができました。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 12:41:19 

    >>18
    数年前だけど、夫が機種変してロック解除できなくて電話で1時間も相手をしてくれてたよ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 12:41:28 

    さっきD払いの事で知りたい事あって掛けたら、丁寧かつ画面の先で笑顔で接してくれてるのが分かって凄く良かった
    私も接客で同じ対応出来る人になりたいなって、思わせてくれた

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 12:41:53 

    クリスマスに
    よいクリスマスをお過ごし下さい
    と言われて特に予定はなかったけど幸せな気分になりました。
    ちなみにソフトバンクのコールセンターの方。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 12:42:03 

    >>1

    主さんの話

    コールセンターの人より、携帯ショップの人に苛立った。金額の説明なしに勝手にオプションつけるの悪質すぎない?

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 12:44:42 

    義母がなくなって携帯解約が店頭で出来ずコールセンターにかけたらちゃんとご愁傷さまです、義父が出れる状態でないことを伝えると私に委任状と免許証でできますとかとっても親身になってくれた。月末で書類送り返すの翌月になりそうだったらFAXの死亡診断書で今月で休止しますってとても対応よかった。UQモバイル。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 12:45:01 

    素敵とはちょっと違うけど、クレカを止めるか続けるかの時、解決方法や支払いの相談に乗ってくれて、一緒に頑張りましょうって言ってくれた人。
    追い詰められていたので気持ちが楽になった。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 12:51:31 

    >>10
    私保険会社のコールセンターに居たんだけど、
    あなたと話せてよかった、ありがとう。
    って言ってもらえた時は私たちも嬉しくなります。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 12:51:50 

    >>4
    アップル概ね親切だけど、たまーにえ?って思う人いる。オバサンパートらしき人に当たって、パソコンのiTunesからiPhoneの音楽データが移行できないって問い合わせしたら、どうしても携帯で音楽聴かないといけないですか?って言ってて驚愕した

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 12:52:14 

    >>39
    同じ経験ある〜!入らないとヤバイみたいに言われたけど、入ってない人多いのかな?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 12:52:39 

    >>66
    めんどうなのかな?笑

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 12:54:06 

    >>61
    クリスマス別に楽しみじゃない...

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 12:54:46 

    >>45
    ヨコだけど
    あれ!これ!は、横暴に偉そうに指示してるとかじゃなく、名称とか単語が出てこなくて「あれの〜」とか言っちゃうけどちゃんと汲み取ってくれるって意味じゃない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 12:55:04 

    >>9
    わかる!
    義祖母が高齢で最後の家族旅行になるかもってときにホテル予約担当したんだけど、義祖母が肉魚食べられない人でそのことを電話口で伝えるとめちゃくちゃ丁寧に対応してもらえて、私が考えつかない部分までヒアリングしてくれて有り難かった!
    当日の料理は私達の料理と遜色ないくらい、工夫されて豪華に鮮やかに作られてて義祖母が感動してたから嬉しかったなぁ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 13:03:23 

    アップルストアのコールセンターは親切丁寧で優しかった。
    恐らく私があまり頭が良くない(問い合わせた理由がアホみたいな自分のうっかりミスが原因だったので)と思われて、何度も何度も繰り返し説明してくださった。
    アップルのコールセンターは有料だからさっさと切りたかったけど切らせてくれなかった...

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 13:03:59 

    福岡のお茶の会社。
    コールセンターの方の対応が良かったからアンケートハガキに名指しでお礼の言葉書いて送ったら、その方からお礼の手書きのハガキが来た。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 13:04:47 

    イオンにマイナポイントのWAONポイントについて電話した時の男性の方がめちゃくちゃ丁寧で感動した

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 13:04:52 

    会社のブレーカー落ちた拍子にインターネットが使えなくなって、回線業者にきてもらったらプロバイダが原因だと。元の契約わかる人がいなくてどうしたらいいかわからず、O○Nのコールセンターに電話したら親身になって対応してくれた。
    回線業者と○CNの人のおかげですぐに復旧できた。
    ほんとありがたいと思ったわ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 13:05:13 

    >>15
    docomoはゴミだったよ。
    機種変をしにいったときに「固定電話も合わせて変更出来ますか?番号は変わりません」っていって手順を手書きで教えてくれその通りに進めたらNTTから「そんなことは出来ない」と断られ、いろいろ調べたら結局docomoの説明が間違ってたことが分かったんだけど、ちゃんとした謝罪もなく初めからこちらをクレーマーみたいな扱いで接してすっごく気分が悪かった。
    未だに思い出すと怒りが湧いてくる。担当者の名前も今もはっきりと覚えてるよ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 13:08:38 

    Appleの購入者限定のレクチャーサポ
    感じいいし知識あるし楽しかった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 13:14:34 

    >>76
    docomoって向こう側が間違ってもクレーマー扱いだよね。私もあったよ。転居で住所変更したら、2台分お願いしたのに1台は元住所に送られて、電話したらクレーマー扱いだった。なんの為に録音してんのw?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 13:14:36 

    >>33
    経験がものをいう。お客様の問い合わせって大体のパターンがあるから、あーこれはこういう事ねってことの繰り返しで積み重なっていく。
    3年過ぎるまでは大変だったよ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 13:17:06 

    いない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 13:18:48 

    >>36
    直近でコールセンターで働いている人と語りたいってトピがあるから、そちらで聞いてみると良いかも?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 13:19:43 

    >>11
    成績、ノルマのために
    何か押し付けるのなら嫌だけど
    的確な対応してもらえるなら裏で成績のためってなっていても利用者としたらありがたい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 13:19:52 

    いつもトンチンカンな事聞いて、ちゃんと教えてくれるから感謝しかないよ
    忙しいのにお世話かけましたありがとうって感じ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 13:19:52 

    >>66
    私はauだったけど、すごく態度の悪い人に当たった話をしたら、「名前覚えてますか?こちらから指導しなきゃいけないので。」って言われた。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 13:22:44 

    >>74
    偏見かもしれないけど、男性の方がこちらも落ち着いて聞けるし話せる。
    低い声がいいのかな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 13:27:49 

    コールセンターじゃないけど、初めて自宅のPC入力で確定申告書作る時に自力で調べても分からない事があって、忙しい時期だから嫌がられるかなと思いつつ恐々税務署に電話で問い合わせてみたら、おじさんの職員さんがめちゃくちゃ分かりやすく親切に教えてくれてすごくホッとしたし嬉しかったなぁ。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 13:28:38 

    声が本当にめちゃくちゃ綺麗で話し方も優しい人に当たった時は思わず最後に、「声と話し方めちゃくちゃ綺麗ですね」って言ってしまった
    少しびっくりしたように笑いながら「あっ!ありがとうございます!」って言ってた
    自分もあんな綺麗な声ならな〜

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 13:28:49 

    😭📞 🔥🦖📞

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 13:30:11 

    うろ覚えだけどUQカスタマーセンターの方が会話の終盤に
    「寒い日が続いております。どうぞお身体大切になさってくださいませ。」
    と言ってくれてなんか感動した

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 13:33:38 

    >>67
    成績のために言ってるんじゃないのかな。
    私の場合、本体割引と、ガラスフィルムつけますよ→要らないです→今なら手帳型ケースもサービス!って言ってきた。
    ネットで調べると不要って声が多いね。
    セキュリティ対策は必要だけど、高いしこれに拘る必要ナシって。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 13:33:59 

    >>33
    ANAは当たり外れが激しいね
    外れの場合、高圧的に嫌味言われたわ
    良い時はいいんだけどなあ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 13:36:11 

    >>6
    チャットも丁寧だよ。最後に、お仕事が順調でありますようにみたいに言われたて、無職なんだけどな…とは思ったけど。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 13:36:32 

    >>4
    アップルはすごい丁寧だよね。
    チャットでも電話でも嫌な対応されたことないな〜

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 13:38:35 

    >>23
    全く同じ応対をされた事あります!!!
    Pで始まるウォーターサーバー
    ほんとにイラッとしました!
    その際、ここにもたくさん書き込まれていますがAppleの応対の素晴らしさを瞬時に思い出し、夫に切々と語ったのを覚えてます

    全体的に、外資系のコールセンターの方がレベル高い気がします

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 13:42:40 

    Yモバイルのカスタマーは最悪だったな。
    自分とこの契約書とかコルセンの人間は把握してないよ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 13:42:55 

    >>53
    よこだけど、お客さんが自分の鏡ってのは上司に言われたことある。今日はお客さん怒る人ばかりだな~って時は、そういう対応を自分がしてるから。余計怒りを増長させる話し方になってるって。確かに、こちらがお客側の時、良いコルセンの人に当たると、苦情でも気持ちがおさまってくるからね。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 13:43:41 

    >>92
    wwww

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 13:46:43 

    エレコム
    ロイヤルカナン
    パスコ
    が対応がすごく良かった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 13:53:36 

    アップルじゃないとこのテクニカルサポートに勤務してたけど
    お客様からパソコンメーカーが何もしてくれないという愚痴はよく聞く
    しかしアップルについてはやる事はやってくれたという評価が多いから
    アップルはサポートに力入れてるみたいですね

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 13:55:02 

    短時間でスムーズにつながればとりあえず合格。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 13:55:43 

    >>66
    それは窓口内で伝説になってそう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 13:56:59 

    >>96
    わたしの職場はおかしなお客様は1週間に1人もいないような職場だから基本常にフラットな状態で電話に出てる。
    喜怒哀楽を声に出さないようにしてるけどやっぱり相手が丁寧で感じがいいとこちらも声に感情が出てしまうよね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 13:57:21 

    >>28
    対応マニュアル日本バージョンは「出来る限りエモく」とかありそう。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 14:00:07 

    >>43
    乗っ取られたんじゃない?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 14:08:41 

    オバちゃんになってから、若い人に優しくされると嬉しい。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 14:12:27 

    この前ベネッセのお兄さんはノリよかった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 14:12:48 

    一人暮らしなので寂しくなったら何かアップルの問題を探して電話してる。
    MacbookとiPhone持ち。
    ものすごく丁寧で親切だし、問題が解決するまでトコトンつきあってくれるし、電話が切れたらかけ直してくれるし、
    遠隔サポートもしっかりしているし、だからアップルを辞められない🍎(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 14:13:46 

    >>1
    ジャパネットたかた!
    すっごい丁寧で親切だった。
    以来ジャパネットの大ファンになりました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 14:27:59 

    >>31
    I don’t think you are trying to disgrace the Japanese, but “tiny little human” sounds pretty rude. I’ve seen many people in western countries who subconsciously looking down Asia and the people there. I really don’t like playing racism card, but there must be something you need to aware of.

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:35 

    インターネット回線変えることになって、ルーター接続しなきゃならない時よくわかんなくなって問い合せた窓口のお姉さんが本当に素晴らし過ぎた
    丁寧で分かりやすく、時にユーモアも交えて説明してくれた
    最後に「至らない対応で申し訳ありませんでした」みたいなこと言われたんだけど、それどころか素晴らし過ぎたから「お客様アンケートみたいなのがあったら、ぜひお姉さんの名前を書かせていただきたいです」って伝えてしまったw
    電話対応アンケートみたいなメールが来たから、しっかり名前書かかせてもらった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 15:32:07 

    リフォームの時にかけた、ノーリツのコールセンターのお姉さんが素敵だった!

    専門用語分からないからスピーカーにして大工さんやら水道屋さんやらと(家が建築屋だからみんな知り合い)やんややんや話してて、「新しくできた〇〇の機能はいりますか?」って聞かれて、「いらねぇよ、そんなん作るから壊れやすくなるんだよ!」って職人さん口悪く答えちゃうから「やだもーすみません!ちょっと!そんな事お姉さんに言わないでよ!」ってやり取りしてたらお姉さん噴き出して笑い始めてくれて…
    どうやらツボにはまったみたいで向こうも謝りながら爆笑してて、楽しい時間となりました。ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 15:48:24 

    この前信じられないくらい待たされたけど、対応の女の人良かった。
    でも、いつもだいたい女の人って、自分のペースにもってってストレス少なく進めようみたいな雰囲気がありありで、一方的に話ししてきて的はずれだったりして不満残る。
    男性の方が寛容で、話しすすめやすかったりする。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 17:43:56 

    1度だけね〜

    お友達になりたかったです😭

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 18:39:43 

    >>4
    じいちゃんがiPadトラブルでアップルのサポートに電話した時、じいちゃんは用語が分からないのと耳が遠すぎるので訳がわからなくなって
    私が電話をかわって、じいちゃんとアップルのコルセンの人の通訳をした
    丁寧に説明してくれたコルセンの人が電話の〆に「大変だと思いますが頑張って下さい」と励ましてくれた
    内心はipadより先に補聴器買えよと思ってたと思う

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 20:31:07 

    「寒い日がまだまだ続きますがお身体お気を付けください」って最後に一言。
    ちょっとほんわかしたよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 20:33:22 

    >>9
    請求金額が知りたくて、電話した。
    名義が亡くなった父親。
    そしたら、個人情報からお答え出来ません!
    の一点張り。
    60代位の男性。
    責任者に代わって下さい。って言って、違うカスタマーセンターに電話が回されて、女性が対応してくれた。
    感じも良かった。
    最後に60代男性について苦情を言ったら、確かに対応がおかしい。自分も感じた。
    そういう人が電話に出たら、黙って電話を切っちゃっていいですから。
    って言ってくれて。
    ナイスアドバイスだったよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 21:10:57 

    >>4
    アップルのカスタマーサポートなんて世界一でしょうね

    一社の時価総額がその辺の国より大きい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 22:03:51 

    >>94
    横から失礼しますが、それはプレミアムなお水ですかね…うちもそろそろ解約しようかと思ってたところなのでなんか今から電話かけるの気が重いよ〜泣

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 22:14:25 

    トリキュラー(ピル)の24時間相談受付。
    数年間服用して、初めて飲みかたを間違えてしまい、パニックになっていたけれど、わかりやすくて丁寧な説明に、安堵して、泣いちゃったよ。
    毎年、筋腫が少しずつ大きくなっているから、不安で不安で仕方なかった。
    あの時の受付さん、ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 22:24:51 

    >>118
    コメントありがとうございます
    >>94です

    はい、バナジウム含有のプレミアムなお水ですw
    週末に解約の申し込みをすると
    結局はこちらから平日に掛け直しをさせられます
    長期継続して利用していたのに最後はそんな扱い
    顧客の個人情報聞き出すならせめてそっちから掛け直してよ〜です

    118さんも頑張ってください〜

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 23:53:15 

    >>4
    アップルのカスタマーセンターってすごいよね。
    1度たまたまセンターのトップみたいな人に対応してもらったことあるけど
    画面も同期させて遠隔でちょちょいのちょいって操作してもらった。わたしは自分の携帯が勝手に動くのを不思議な気持で見つめてるだけだった。
    その操作が出来るのはそのボスだけらしく、基本は口頭で説明されるだけだよね。すげえってなった!

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 21:16:49 

    >>4
    前にiPhoneが大変なことになった時にお世話になったお兄さんめっちゃ面白い人だったな
    関西訛りがちょいちょいあって、ユーモアもあって、かつわかりやすくて…
    その時に使ってたiPhone見ると思い出すよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 16:06:18 

    一月から働き始めました。
    ホワイトで嬉しい。内部はホワイト。あとはお客様対応なんだろうけど、見る限り、カスハラ見受けられない。内部の人もみんないい。直前まで働いてた事務所はかなりブラックだったから嬉しい😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード