-
1. 匿名 2020/05/13(水) 10:47:29
auの24時間生活電話相談のペット相談で保留を切るのを忘れられたのかわざとかわかりませんが
相談員がなんでこんな時間にこんなくだらない電話してくるんだ病んでるんじゃないのか前も名前聞いたことあるぞと喋っているのが聞こえて大変傷つきました。
皆さんはコールセンターで嫌な思いをしたことはありますか?+32
-75
-
2. 匿名 2020/05/13(水) 10:48:17
そのまんまクレーム入れましょう+127
-3
-
3. 匿名 2020/05/13(水) 10:48:36
アナウンスのまま繋がらない+89
-1
-
4. 匿名 2020/05/13(水) 10:48:39
働いてる側の愚痴トピかと思った+207
-2
-
5. 匿名 2020/05/13(水) 10:49:00
せめて企業名は伏せた方がよかったんじゃないかな…+31
-27
-
6. 匿名 2020/05/13(水) 10:49:08
>>1
前もかけたの?+58
-4
-
7. 匿名 2020/05/13(水) 10:49:50
+7
-1
-
8. 匿名 2020/05/13(水) 10:49:52
>>1
どんな相談したのか気になる+60
-3
-
9. 匿名 2020/05/13(水) 10:49:54
私もauだけどペット相談があるの今知った!+82
-0
-
10. 匿名 2020/05/13(水) 10:50:07
向こうの不手際を隠しててこちらのミス前提で話してきたこと
後々になって「実はいついつに一斉振り込みができてなくて」と話し出してびっくりした
こっちがダメだと思ってたから電話して再度手続きしたのに、自分らが不手際したんなら早く言えよって思った
お金関係なのにだらしなくてびっくりしたわ+40
-2
-
11. 匿名 2020/05/13(水) 10:50:30
>>1
実際に何度もかけてるの?+41
-4
-
12. 匿名 2020/05/13(水) 10:50:43
>>1
めんどくさい電話かけてきそうな人の文章+128
-16
-
13. 匿名 2020/05/13(水) 10:50:58
>>1
何時頃にどんな内容でかけたのかにもよる。
+39
-2
-
14. 匿名 2020/05/13(水) 10:51:02
働いてた側だけど寂しくて電話してくる人が迷惑だった
だいたいお婆さんなんだけど今日の朝からのストーリーを延々と喋ってて要件を言ってくれないの+128
-1
-
15. 匿名 2020/05/13(水) 10:51:07
ドラム洗濯機が故障してパ○ソニックのコールセンターにかけましたが、態度が横柄で嫌な気分になりました。
修理に来てくれた男性はとてもよい人でしたが、コールセンターが評判悪くて現場は迷惑していると言ってました。+79
-0
-
17. 匿名 2020/05/13(水) 10:51:36
ペットの専門家がいないのかな?
いないなら相談してもしょうがないですね
+4
-0
-
18. 匿名 2020/05/13(水) 10:51:54
なんで電話屋がペットの相談受けてんのか謎+112
-0
-
19. 匿名 2020/05/13(水) 10:51:54
30分待たされた
意地で待ってやった+29
-1
-
20. 匿名 2020/05/13(水) 10:52:24
コールセンターは実質苦情受け付け係だからむしろあっちが病んでる可能性大+81
-0
-
21. 匿名 2020/05/13(水) 10:52:34
>>1
コールセンター勤務です。
その時にクレームいれなきゃ!
センター内に周知されて
匿名でも誰なのかはだいたい
噂になって、居づらくなって辞めていくのに。+61
-7
-
22. 匿名 2020/05/13(水) 10:52:37
>>16
1月前ぐらいの投稿じゃん
単なる転載じゃなくて同一人物の投稿だとしたら引きずりすぎでしょ+70
-0
-
23. 匿名 2020/05/13(水) 10:52:40
自分からかけてきたのにガチャ切りするの本当に失礼
一度着信履歴にかけ直して「あなたの電話は失礼だ」と言ったらまたガチャ切り
上司呼んでもらって謝ってもらったよ+20
-1
-
24. 匿名 2020/05/13(水) 10:52:57
断るのがすごく苦手でしどろもどろしてたら「ハッキリ言った方いいですよ」って捨て台詞吐かれてガチャ切りされた+6
-2
-
25. 匿名 2020/05/13(水) 10:53:11
動物病院に連れて行くほどではなかったの?+10
-1
-
26. 匿名 2020/05/13(水) 10:53:32
>>15
パナはダメ。私もう故障した時絶対嫌な思いするから白物パナでは買わないってきめてる。+11
-4
-
27. 匿名 2020/05/13(水) 10:53:43
はい解散+8
-0
-
28. 匿名 2020/05/13(水) 10:53:59
たらい回しにされる…+11
-0
-
29. 匿名 2020/05/13(水) 10:54:02
それはクレーム言った方がいい。
きっと言えば向こうは大騒ぎになる。
コールセンターあるあるだから、最初の研修の時に、気をつけてと言われている内容です。
+14
-2
-
30. 匿名 2020/05/13(水) 10:54:23
コールセンターは利用したことないけど主がどんな電話かけてたのかは気になる+21
-1
-
31. 匿名 2020/05/13(水) 10:54:36
>>4
私もそう思って読み始めたので、何度か読み返してから、トピ主はかけた側だと理解した。+19
-0
-
32. 匿名 2020/05/13(水) 10:54:39
>>1
ブラックリストに載ってるんじゃない?+40
-2
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33. 匿名 2020/05/13(水) 10:55:39
>>16
うわぁ...
+21
-1
-
34. 匿名 2020/05/13(水) 10:56:08
>>16
なんなんだ
色んなサイトに相談してる人なの?
ネタとして引用してるの?+39
-1
-
35. 匿名 2020/05/13(水) 10:56:15
>>1
名前覚えられるほど掛けてしまうのは確かに病んでるんじゃ…
どんな要件で電話したの?ペットの事でそんなに他人に相談する事ってある?
相談するなら獣医さんじゃない?+89
-1
-
36. 匿名 2020/05/13(水) 10:56:57
>>16
やべー奴が回答してんな+40
-0
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37. 匿名 2020/05/13(水) 10:57:11
>>16
やめてよ怖い
なんですぐに出せたの笑+26
-0
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38. 匿名 2020/05/13(水) 10:57:59
>>16
同一人物だとしたら、面倒な人だね。+32
-0
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39. 匿名 2020/05/13(水) 10:58:09
>>16
ゾクゾクしたよw+13
-0
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40. 匿名 2020/05/13(水) 10:58:51
そんなのたくさんある。コルセンって誰でも働けるから日常生活で到底出会わないような変な人たくさんいるよ、だから仕方ないと思ってる。+3
-11
-
41. 匿名 2020/05/13(水) 10:59:00
>>4
私も!
でも読んだらこれはやだなと感情移入しました(笑)+3
-0
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42. 匿名 2020/05/13(水) 10:59:26
>>38
明らかに同一人物じゃん。
+8
-2
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43. 匿名 2020/05/13(水) 10:59:34
>>19
2時間待たされた。スピーカーにして待ちました。+9
-1
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44. 匿名 2020/05/13(水) 10:59:35
日本郵便の再配達。荷物の現在地確認して掛けなおすって言うから待ってたのに、結局掛かってこなかった+5
-0
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45. 匿名 2020/05/13(水) 10:59:45
>>15
Panasonicはすぐ故障する。+6
-3
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46. 匿名 2020/05/13(水) 11:00:39
>>4
同じく
コールセンターで働いてる人、忍耐力すごいなっていつも思う+45
-0
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47. 匿名 2020/05/13(水) 11:00:40
ゆっくり丁寧に感じ良く話すことを心がけていたら、子供っぽい猫なで声と受け取る意地悪BBA担当がたまにいる。こっちの話し方を真似して馬鹿にしたような話し方に変えてくる。そういう時は一旦間を置いた後に冷たい早口に変えると、焦って掌返しで態度変えてくる。勿論切る前に再度担当者の氏名と部署名を確認して後でクレーム入れておく。顧客をなめて仕事するとは何事か。+0
-20
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48. 匿名 2020/05/13(水) 11:00:40
>>42
コピペの可能性もあるよ
+11
-0
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49. 匿名 2020/05/13(水) 11:00:57
>>16
気持ち切り替えたいとか言って引きずりまくってる+17
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50. 匿名 2020/05/13(水) 11:01:23
>>16
IDから他の質問とか見れるし住んでるとこもバレそうな質問までしてる
主さんなんでこんないろんなサイトで相談してるの
危ないよ+17
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51. 匿名 2020/05/13(水) 11:01:37
>>16
主も怖いしトピ立って5分ぐらいでこれが出てくるのも怖いし知恵袋の回答者も怖い+33
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52. 匿名 2020/05/13(水) 11:01:58
下のURLもガルのAVトピにすぐ貼られる
これを書いた人がガルに貼ってる
出演強要問題におけるAV業界のネット工作について。社会問題... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp出演強要問題におけるAV業界のネット工作について。社会問題化しているAV出演強要ですが、わたしはこの問題に対して、AV業界がネット上で工作をしているのではないかと疑念を抱いています。 責任が被害者に向くよ...
+3
-0
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53. 匿名 2020/05/13(水) 11:02:27
>>1
マイナス大量だけど、主さんそんな悪くないと思うんだけど。
勿論、相談内容とか頻度にもよるけどauのペット保険って獣医さんへの電話相談ができるオプションがあって、動物病院が開いてない深夜とか電話して良いんだよ。
そのサービスを提供してる会社側が文句垂れるとか言語道断だし、クレーム入れれば良かったのに…!
担当者さんの名前とか覚えてないの?+34
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54. 匿名 2020/05/13(水) 11:02:35
>>15
逆にめちゃくちゃ丁寧なところもあるしこういう所で企業の差がでるね+8
-0
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55. 匿名 2020/05/13(水) 11:02:59
>>16
こわい〜。
そりゃ病んでると言われても仕方ないのかもしれない…+20
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56. 匿名 2020/05/13(水) 11:03:14
ニッセンで一括で買い物したら振り込み用紙が来ないから電話したらリボ払いに変更のセールスの連絡したのに繋がらないからまだ送れないって言われて、ブチ切れた。
流石にブラックリストに残るだろってくらいキレた。+11
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57. 匿名 2020/05/13(水) 11:03:20
オイルヒーターが途中で勝手に切れるのでコールセンターに電話。
家の電気関係の工事をしろと言われました。
別の日に電話したら、オイルヒーターをメーカーに送ることになり、保証期間内だったので、無償で直してくれました。
それ以来不具合は出ていません。
因みに大手のオイルヒーターの会社です。
+4
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58. 匿名 2020/05/13(水) 11:03:22
コールセンター勤務の時、有名なクレーマーからの電話をコンプリートしていて引き強い女として有名だった笑
しかしクレーマーから逆に心配されてしまう応対だったようで、あまり大事にはならないことが多かった
いいんだか、悪いんだかである+4
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59. 匿名 2020/05/13(水) 11:05:52
>>15
パナのコールセンターかけたとき、こっちから故障内容を説明した後、「電源は入ってますか?」って聞かれて脱力した
当たり前だろ!って思ったけど、そんなことで故障だと騒ぐ客もいるだろうなって+29
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60. 匿名 2020/05/13(水) 11:06:03
>>15
わたしもパナソニ○クのドラム式洗濯機こわれて電話した。電話は普通だったけど、修理に来た人が最悪だった。
なおりましたって帰っていって何一つなおってなかった
再度修理頼んだら2倍お金かかった+7
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61. 匿名 2020/05/13(水) 11:06:55
>>1
何時にかけたんだろう…?
でも24時間相談って謳ってるなら、3時とかにかけても問題ないか+24
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62. 匿名 2020/05/13(水) 11:06:59
>>1
コールセンター勤務してた時に同僚が保留押し忘れたままうるせぇクソババアって言っちゃって元々クレームの電話だったのに更に怒っちゃって上司が謝罪に行く羽目になってたよ。+41
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63. 匿名 2020/05/13(水) 11:07:16
>>12
え?どこが?
私は全く思わなかったから参考に教えて欲しいです。+18
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64. 匿名 2020/05/13(水) 11:07:39
>>1
今どきのコールセンターって全部録音されてるでしょ?
ホントならちゃんと言えば?+34
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65. 匿名 2020/05/13(水) 11:08:08
webチャットって中々普及しないよね
こないだコロナでフライトなくなって返金とかでwebチャットで海外のLCCとやり取りしたんだけど、すごく快適だった
すぐつながる、すぐ返信がくる、文面だから内容を確認できる、英語だけど文面だから聴き取れないってことがない
暴言吐く人とかいたずらでかけてくる人もいなくなるだろうし、コルセンの中の人のストレスの軽減にも繋がりそう+12
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66. 匿名 2020/05/13(水) 11:10:31
送りの荷物について某キャット系の配送センターに電話かけたら
私「荷物のことでお伺い…」
電話口「え?なに?なーにぃー?」
本当にあった対応
ちなみに電話にでてきたのは推定20代前半らしき女子
私の中では伝説ナンバーワンの電話対応
もちろんワーストの+18
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67. 匿名 2020/05/13(水) 11:10:34
通販番組に電話したら
『只今大変混み合っておりますので折り返しお電話致します』って言われた。
混み合ってたら繋がらんだろ。
イタズラ電話防止なのは分かってるけどまあまあ気分良くない。+1
-12
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68. 匿名 2020/05/13(水) 11:10:44
>>16
相談者も回答者も絶対に関わっちゃいけないタイプだ+24
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69. 匿名 2020/05/13(水) 11:11:14
>>53
保留忘れて雑な口のききかたするのは完全にコールセンター側のミスだね
保留しなくても気をつけろとは指導される
まあムカつく客やのおかしい人からの電話多いので言いまくりだけど+22
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70. 匿名 2020/05/13(水) 11:12:43
電化製品の修理の受付してました。
真夏に、エアコン、洗濯機、冷蔵庫の修理依頼が多かったです。今のうちに、エアコンの動作確認、ぜひしておいてください。真夏になって付けたら壊れてて、それから修理の電話してもなかなか、作業員が足らず訪問までに何日もかかってしまうので。冷蔵の効きが悪いのも要注意です。+1
-1
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71. 匿名 2020/05/13(水) 11:12:44
NTTは専門ダイヤルが細かすぎるので大体3回くらい掛け直す羽目になる。
HPや取扱説明書に記載されている番号へ電話する→「あーそれはうちじゃないんですよー。xxx-xxx-xxxへお掛け直しください」→掛け直す→「そのことでしたら〇〇部が取り扱っておりますのでxxa-xxx-xxxへご連絡ください」→掛け直す
すんなり行けた試しがない+7
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72. 匿名 2020/05/13(水) 11:13:40
>>14
おじいさんでもそういう人いるよね。笑
登録確認のために住所をヒアリングしてて、地名の読み方がわからなかったから「これ(地名)は◯◯と読むのでしょうか?」と聞いたら「いや、◯◯だよ。なんで◯◯って読むかというと、これは昔この地方に◯◯っていうお殿様がいてね…」と、地名にまつわる昔話を延々と語られたことがある。笑
肝心のお問い合わせ内容は簡単なことで、登録確認ができたあとは3分で終わった。
+28
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73. 匿名 2020/05/13(水) 11:13:49
>>65
チャットのお陰で受電量は減ってると思う
でも結局めんどくさいタイプの人たちは電話かけてくるんだよね…+16
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74. 匿名 2020/05/13(水) 11:14:35
>>67
??
折り返し電話しますけど。。+10
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75. 匿名 2020/05/13(水) 11:18:16
>>67
通販は知らんけど電話が多い時はまだ対応できない初心者とか人数かき集めてとりあえず一時受電させて、対応できる人が折り返すのはよくあるよ+21
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76. 匿名 2020/05/13(水) 11:18:32
>>62
コールセンター勤務だったけど、
ほんと毎日うっせークソババアかジジイか無職ばっかり電話かけてくる。マトモな人はそんな暇ないもんね。+36
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77. 匿名 2020/05/13(水) 11:18:57
>>75
んだんだ+7
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78. 匿名 2020/05/13(水) 11:19:20
>>73
電話世代の年寄りはメールすら嫌がる+14
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79. 匿名 2020/05/13(水) 11:20:29
問い合わせる側からしたらコールセンターがなかなか繋がらないのは当たり前だと思ってるけど、そう思わない人って世の中多いよね。
大手だったら一日に数百件数千件とかの順番待ちは当たり前でしょ?
その中の一人が自分で。
確かにCMとかバンバン流すお金があるならその分コールセンターにあててよとは思うけどさ。
+14
-5
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80. 匿名 2020/05/13(水) 11:23:05
>>1
あなたの方から電話かけて迷惑って言われたの?+1
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81. 匿名 2020/05/13(水) 11:25:23
>>16
回答のほうがヤバい+12
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82. 匿名 2020/05/13(水) 11:25:59
コールセンターではなく、調べて本社にかけてきてクレームを怒鳴りまくりな客は迷惑。
こちらはコールセンターじゃないのに。
コールセンターではブラックリストに載ってるから相手にされないらしい。+9
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83. 匿名 2020/05/13(水) 11:29:47 ID:aglcwAeuP7
>>14
わかるわー
要点だけ伝えればいいのに
ストーリーをゼロから話し出してさらに
息子がにこう言われて、知り合いがこうで、とか
登場人物もどんどんでてきて壮大な話になって終わりが見えない
家族構成とかセンシティブな内容とか暗証番号まで簡単に言っちゃうしね
要点だけでいいから…+32
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84. 匿名 2020/05/13(水) 11:31:13
クレームは言ってないけど
小馬鹿にしたような話し方が不快だったことある+4
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85. 匿名 2020/05/13(水) 11:33:44
どんな相談したのかによるよね。真夜中に本当に下らない、爪とぎとかシャンプーの仕方とか自分でも調べられるようなこと相談してたなら主がどうかと思うよ。
ただだから使うじゃないよね。+5
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86. 匿名 2020/05/13(水) 11:39:28
>>1
えーーーなにそれ!!そういう時はすぐ名前を確認(最初に名乗ってるとは思うけど)しつつ「上の人間」を出すように言って良いと思う
auみたいな大きなセンターの録音データだったら個人で削除とかはできないようになってるだろうから証拠はばっちりあるんで、その場では言いにくかったら電話した時間と対応した人間の名前をメモして翌日とか一度切ってかけ直しでもいいけどとにかくちゃんと言わないとダメですよ
多分気づいていないんだと思う
+2
-8
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87. 匿名 2020/05/13(水) 11:42:06
>>59
パナじゃないけど、某PCのサポートセンターやってました!
本当にいるんです。ノートパソコンの充電切れてるだけとか、繋いでる電源コードが他社製品用とか。
お話ぶりがちゃんとしてる方とか、声が若い人でもあるあるなので、確認せざるを得ないのですっ+25
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88. 匿名 2020/05/13(水) 11:42:39
>>16
うわ…他のところでも相談してんのか…うっざ。
前も聞いた名前言われてるし多分嫌がられてるのはそういうしつこいところなんだと思う。
大人になったらドン引く言動でも注意してくれる親切な人はいないから身を改める貴重で大切な機会を貰ったと思って性根の修正かけた方がいいんじゃない?
+13
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89. 匿名 2020/05/13(水) 11:44:05
>>14
あるある~~!!w
故障してるみたいなんだけど……
どういった症状が出ていますか?
この前ね、うちの娘が…あ、今里帰り出産で帰って来てるんだけどね、その娘がまだうちに戻る前に電話して来た時に…
みたいな感じにいらないストーリーをつけて来る人いるw
暇な時は付き合うけど忙しい時はやめて欲しい…
+22
-0
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90. 匿名 2020/05/13(水) 11:48:52
主は?出てこないの?+4
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91. 匿名 2020/05/13(水) 11:50:16
>>59
そうなのよ、いるのよそういう客がwwしかも意外と多い
だからまず電源コードの半挿しやらそもそも本当に刺さっているのか、複数挿せる電源タップに挿してる場合まずそいつの電源コードを確認、その後個別スイッチ付きじゃないか?その個別スイッチはオンになっているか?を確認しないといけないw
それから別のところに挿してみてもらったり直接壁のコンセントに挿してみてもらったりする
むしろ話はそこから始まる
+13
-0
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92. 匿名 2020/05/13(水) 11:53:33
知恵袋からのパクリ転載でトピ立て逃げ?+5
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93. 匿名 2020/05/13(水) 11:55:16
>>60
横からだけど、普通同一箇所同一内容の故障は◯ヶ月無料再修理の保証があるはずだよ
+1
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94. 匿名 2020/05/13(水) 11:59:08
これって普通にクレーム入れる案件だと思うんだけど、なんで「クレーム入れた方がいい」って書き込みにマイナスたくさんついてるの?
+0
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95. 匿名 2020/05/13(水) 11:59:11
釣りトビだよね+1
-1
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96. 匿名 2020/05/13(水) 12:02:36
>>6
横だけど、駄目なの?+5
-3
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97. 匿名 2020/05/13(水) 12:05:34
>>1
イヤミな義妹がコルセンのチーフ。
婚期を逃した理由が透けて見えるほど性悪です。
心臓に毛が生えていないと務まらない業種、ど底辺らしいと何かで読みましたし納得しています。+1
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98. 匿名 2020/05/13(水) 12:08:15
>>96
駄目じゃないけど、対応が厄介な人として認識されてそう。そんな人からまた電話が来たらコールセンター側では当然身構えるよ。+22
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99. 匿名 2020/05/13(水) 12:09:04
大昔にANAで。
1時間近くAnother skyを聴く羽目に。
その後海外への転送がなされるようになり、デスクによりコミュ力に格差はあるものの不便な思いはしていません。+2
-1
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100. 匿名 2020/05/13(水) 12:09:28
>>1
24時間受け付けてるのに、なんでこんな時間にって…
どの時間ならいいんだよ+9
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101. 匿名 2020/05/13(水) 12:10:12
三○電機のテレビの故障かどうかで電話したら、応対が悪かった。分からないから聞いているのに説明不足で腹立った。
+3
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102. 匿名 2020/05/13(水) 12:11:43
某有名メーカーのコールセンターの対応
そのメーカーの商品がなかなか売ってなかったので、自分の住んでる地域ではどの店で売ってるのか聞くと「あの~、実際に探し回られたほうが早いと思いますよ」って・・・。わざわざメーカーに聞いてるのに、あり得ない対応だと思ってめっちゃムカついた。+8
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103. 匿名 2020/05/13(水) 12:16:59
>>76
ジジイの場合テレクラと勘違いしていそう
コルセンは若い女性多いし+9
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104. 匿名 2020/05/13(水) 12:17:11
大阪◯◯屋
退職した方からお礼で送って頂いた品物の包装紙がシワシワでぐちゃぐちゃでドン引き
コールセンターに気を付けた方がいいですよ、と電話したら
最初から最後まで偉そうで
お名前はと聞いたら、山田ですけど~と軽くキレられ
上司にかわってと言うと切られた
女だから偉そうにしていいって思ってる男って感じだった
そっか かけ直して別の人に言えば良かったか+5
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105. 匿名 2020/05/13(水) 12:18:45
>>14
コルセン勤務ではない接客業なんだけど14さんのコメと皆さんの返信があまりにも分かりすぎて!
こちらが尋ねることにイエスかノーだけで答えてほしいのになぜイエスなのか、またはノーなのかの経緯を事細かく話して時間を大量消費される。お客様1人に取れる時間が限られてるのでつらい。
話しているうちにどんどん時間を遡るらしく、「…でね、25年前の時は〇〇で✕✕だったけどその時に夫が△△だって言ってくれて□□することになって☆☆できたの!」
って聞いてねー!私が聞いてるのはお客様自身の本日の体調が問題ないかだけであって、あなたのヒストリーは聞いてません。
こういう方と接してて不思議なのはよくもまあ過去の色んなそれぞれの事柄を「〇〇年前」ってすぐ言えること。
それだけマイダイアリーやマイヒストリーを話し慣れてるんだろうなと思った。+16
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106. 匿名 2020/05/13(水) 12:20:59
>>103
ほんとそれ。上司がよくテレクラちゃうねんって言うてました。+6
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107. 匿名 2020/05/13(水) 12:22:27
>>14
>>72
コールセンターじゃないけど店頭接客でもそういうの来ます。
クリアに脳内再生されて、読んでるだけでいらついてくる〜!笑+13
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108. 匿名 2020/05/13(水) 12:45:40
楽○に出店しているナチュ○ルガ○○ン
いちいち「新製品のお知らせで~」とか言いながら台本読むのがやっとの頭悪いババアが電話してくる。
↑のレベルなのでこちらの言い分(今電車内ですとかいりませんとか)をまったく理解できず。
ぶちギレて上司に代わらせ、再度電話してきたら消費者庁に報告すると伝えました。
+1
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109. 匿名 2020/05/13(水) 12:46:52
タライ回しにされて振り出しに戻った時(2周)
1時間近くかかったしでイライラしてええ加減にせえよ!しゃんしゃん仕事しろや!ってブチ切れたら結局最初に電話掛けた所で合ってたみたいで更にブチ切れた+5
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110. 匿名 2020/05/13(水) 12:48:26
とあるプロバイダーで本当に頭にくるオンナが出たことがあります(12年くらい前)
その後出てきたオトコも変な人だった
あんまり腹立ったので速攻解約して違うプロバイダーにした
2度とあのプロバイダーとは契約しない
NTTでも「え?」っていうオンナが出たことがあります(3年くらい前)
メールが届かないからもう1度送ってっていうだけなのに「送った」「こちらは送った」「送ったから知らない」って感じでした
どこ見ても届いてなかったので、再度電話した時出た男性はすぐメール送ってくれていい人だった
違うときにかけたNTTの女性で感じいい人もいました(2年くらい前)
+4
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111. 匿名 2020/05/13(水) 12:48:42
>>67
通販番組で「30分以内にお電話の方限定特典!」がある場合、ものすごく沢山のお客さんが30分以内に電話かけてくる
→通販会社は大量の注文受けたい
→でも大量に受電あると1人1人のお客に対応する時間がない (通常通り注文受けてたら1人あたり5〜10分かかる)
→電話が繋がらなかった!とお客さん激怒する
→それを防ぐために一旦は折り返し案内だけする(2分位ですぐ電話終わって、次のお客さんの電話受けれる)
→30分過ぎた時間帯で順次電話折り返す
+9
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112. 匿名 2020/05/13(水) 13:00:17
>>98
そう言われる要素がありそうだもんね
+6
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113. 匿名 2020/05/13(水) 13:15:28
>>110
よく覚えてるね。
よく何回もかけてるんだね。+4
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114. 匿名 2020/05/13(水) 13:25:23
>>14、>>107
わかるわーw
おじいさんだと
>>72のケースみたいに自分の持ってる知識をひけらかしたいタイプが多くて、
おばあさんだと
>>83、>>89、>>105
みたいにマイダイアリー、マイヒストリーを語りたいタイプが多いように思う。+10
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115. 匿名 2020/05/13(水) 13:54:42
>>18
au損保でペットの保険の扱いがあったはず。+5
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116. 匿名 2020/05/13(水) 14:04:23
相手の落ち度ではないかという疑いがある時にナビダイヤルで問い合わせしてるのに最初の「この通話は品質改善のため…」とかのアナウンスがクソ長かったり、保留される時間が長かったりするとイライラする+2
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117. 匿名 2020/05/13(水) 14:06:07
ジジイにクレーマー多いが もうコロナ受付のコールセンターの場合!関係ない政府のクレームは切電でいいと思う
消費者への対応なら切電駄目なのわかるが、コロナに対する件で関係ない政権への愚痴延々と聞いてたら まともな電話も取れないし、オペレーターも苦しいだけよ
こういう電話ぐらいオペレーターからの切電もOKにすりゃいいのに+6
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118. 匿名 2020/05/13(水) 14:06:15
>>94
コルセン勤務の人が多いから
正当な苦情でも入れて欲しくないんじゃない?+3
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119. 匿名 2020/05/13(水) 14:21:41
>>117
そんなくだらない苦情で本当に苦しんでいる人の電話がつながらないとかほんと意味ないもんね
私も内容が苦情だったら「コロナの相談対応以外の電話は対応できません」って切っちゃっていいと思う
+6
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120. 匿名 2020/05/13(水) 14:24:02
>>114
あ、たしかに!!なんかすごいわかるわそれw+3
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121. 匿名 2020/05/13(水) 14:33:44
もうかなり昔
DELLのPC使ってて不調だったんでかけたら外人に繋がった
はい、わかりました。まず最初にお客様のPCのOSの種類をお教えください
◯です
はい、わかりました◯ですね………ではまず最初にお客様のPCのOSの種類をお教えください
…??えっと、◯です
かしこまりました、少々お待ち下さい………では次にお客様のPCのOSの種類をお教えください
え?…◯ですけど…?さっきも言いましたよね?聞こえてます?
申し訳ございません、少々お待ち下さい。………お客様、OSの種類をお教えください
コントかよ!!!と思ってそこで切った
ネット見てみたら中国にサポセン移してたらしくて「日本人に繋がるまでひたすらかけ直せ」って言われてたww
その後の買い替えでは他のメーカーにしちゃったけどかなり苦情が入ったらしく結局日本に戻してたぽい
+3
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122. 匿名 2020/05/13(水) 14:34:09
>>15
そうなんだ!
3年位前に初期不良か何かでリコール寸前の注意喚起のDMが来て確認したら動かなかった。
ので電話したらものすごくムスッとした声で上からな対応だった。
「〜は試しました?」「〜は?」「◯◯になってないと意味ないんですよ?」
って怒られてるのかと思った(結果壊れてた)。
不良品買わされた上に何で押さえつける様な物言いされなきゃならないんだろうとモヤモヤしてたんだけど…。
パナソニックの企業イメージ良かったからちょっとガッカリしてたんだけど、コルセンはダメなのね。納得。+6
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123. 匿名 2020/05/13(水) 14:36:10
>>118
なるほど
それにしたってさすがに客の悪口言うのはせめて電話切ってからでしょ
ましてやそれを聞かれるなんて最悪だよ+6
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124. 匿名 2020/05/13(水) 14:37:47
ロクシタン。発送の際トラブル(追跡ナンバーのミス)があって電話したら、配送会社に電話しろの一点張り。しかも機嫌悪そうに言ってくるし。発送って一括で管理してるわけだから調べればわかるはずなのに。
こっちは受けとる側で送ったのはそっち、、こっちが受けとるまで責任持って対応するべきなのになぜ私が配送会社に電話しないといけないのか。
もうロクシタンの通販は利用しないです。+5
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125. 匿名 2020/05/13(水) 14:47:27
裏では客の悪口言ってもいいけど、表では猫被っていてよ
+5
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126. 匿名 2020/05/13(水) 14:47:58
>>91
この山ちゃんの話思い出したわ。山里亮太 妻・蒼井優から「人の時間を奪ったって意識はある?」痛烈なツッコミに…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jpお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が5日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。電気製品の故障を疑うも、まさかのミスが発覚し、妻で
+2
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127. 匿名 2020/05/13(水) 14:53:40
>>124
追跡ナンバーのミスってどういうこと??
ロクシタンが「お荷物発送しました、番号これです123456」って言ってたのに実際の荷物の番号は987654だったから追跡できなかった!とか?
+0
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128. 匿名 2020/05/13(水) 15:13:54
ドコモインフォはいつもiPhoneユーザーをたらい回し
そして慇懃無礼な言い方
更にiPhoneの事よくわかってなくて、結局Appleさんに電話する+5
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129. 匿名 2020/05/13(水) 15:43:35
>>128
それってわざとやってたりしないよね…?
なんかiPhoneって立ち位置が中途半端
キャリアの場合抱き合わせで販売してるくせに、何かあったらアップルストアへ、アップルへ
ほとんど面倒見ません状態だよね
保険もある割にはショップでは対応できないし+2
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130. 匿名 2020/05/13(水) 15:46:04
ダイソンを修理したいと言ってるのに新しいの買わせようとしてくる。
修理代も見積もる気がないのか、下取りがいくらだから新しいのは1万なんぼで買えますよーとか
うちだけかな?
それ以来ダイソン嫌い。物は良くても対応はやはり日本製品に限る。そもそも壊れるの早すぎな+2
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131. 匿名 2020/05/13(水) 15:49:21
>>19
待ってる間スピーカーにして保留音でバレリーナ風に踊ってると子供たちが笑ってくれる+10
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132. 匿名 2020/05/13(水) 16:50:25
>>119
ですよね。本当 災害のコルセンやったことあるが、関係ない政府の愚痴を延々と言うジイサン多くて困った
+2
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133. 匿名 2020/05/13(水) 18:08:34
>>127
配送会社が追跡番号を再利用をしていて、検索したら過去の日付で発送完了って出るからロクシタンのコルセンに電話したらさっきの対応されました。
これって送った側が配送会社に問い合わせるべきじだと思う。+1
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134. 匿名 2020/05/13(水) 18:08:37
>>60
似たようなことがあって、以降絶対すぐ帰らせずに目の前で試運転するようにしてる
それでも態度悪いのいるけどね。むすっとして「チェックしたんで大丈夫ですけど?」みたいな
そういう奴に限って修理できてない+4
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135. 匿名 2020/05/13(水) 19:38:35
ハ◯スメイ◯
賃貸契約した少し後、借りた部屋に不具合があったので支店に電話したら話もきかずに「コールセンターへ」って切られた。
コールセンターに電話すると、繋がってなくても金がかかるナビダイヤルで30分近く待たされた。
ようやく繋がったと思ったら、管理会社へ問い合わせろだって。
手数料ばっか取る割に感じ悪いし何も仕事しない。+5
-1
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136. 匿名 2020/05/13(水) 20:33:17
>>56
こんなブチギレ客居るからニッセンのコルセンしょっちゅう募集してるんだな
ストレス半端なさそう+5
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137. 匿名 2020/05/13(水) 20:45:36
ヨ○バシカ○ラ。不良品のことでここ2週間近く電話してるのに繋がりもしない。メールも2回送ったけれど無視。もうここでは二度と買い物しない。+1
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138. 匿名 2020/05/13(水) 22:00:08
プリンターが壊れて電話したら
「そのような故障の例は上がってきておりません」と有償修理を提案された。
ほんと話の通じない人だったわ+1
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139. 匿名 2020/05/13(水) 22:06:17
ソフトバンクは酷すぎる。+1
-0
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140. 匿名 2020/05/13(水) 22:36:54
ロクシタンのミスじゃなくて
配送会社のミスなら、そこに直接問合せるのは
おかしくないと思うけど??+4
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141. 匿名 2020/05/13(水) 22:50:38
ある保険会社に電話した時できるはずの事を「できません」っていわれて何回もできるはずと言っても「できません!で!き!ま!せ!ん!」って言われて硬直状態になった。すぐ掛け直して同じ事頼んだらやってくれた。+3
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142. 匿名 2020/05/13(水) 22:51:29
>>133
番号ってシリアルかと思ってた…再利用なんてあるの??びっくり
どっちにしてもその内容だったら配送会社に問い合わせる方が早いし、ロクシタンに聞いたところでわからないしロクシタンのミスではないんだから向こうも言われても困ると思うけど
+3
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143. 匿名 2020/05/13(水) 23:40:54
>>142
ロクシタンのミスではない?私のミスでもないけど。
早いとか遅いとかじゃなくて、うちは悪くない、モノは送った、後は知りませんよと言わんばかりの対応だから、誠意がないと感じますよ。
アナログな管理してるわけじゃないし、注文ナンバーですぐわかるはず。冷たいです。
+3
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144. 匿名 2020/05/13(水) 23:48:44
それはコールセンターではなくてサポートセンターの間違いないじゃない?
運営もしっかりせい。+3
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145. 匿名 2020/05/13(水) 23:58:48
>>79
そもそも商品に問題があるから電話する羽目になっているわけで、数百件の順番待ちなんて当たり前って大きな顔されても困るんだけれど。こちらのミスで壊したというなら未だしも。しかもみみちいことを言うようだけれど、電話代だってこちら持ちなんだし。+1
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146. 匿名 2020/05/14(木) 08:11:40
>>141
いるいるそういうの
電話ではなくてショップの店員だけど、間違って覚えてることを本人は正しいと思い込んじゃってて言い張ってるのがいた
仕方ないから目の前でサポセンに電話して確認させたけどまだサポセンが何か勘違いしてるんだ!って言い張るから仕方なく他の人に代わってもらった
前は店員が言うんだから間違いないだろうと思ってたけど、それ以来、おかしいなと思ったら店員は信用しないで代えてもらうようにしてる+1
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147. 匿名 2020/05/14(木) 11:31:21
>>136
ニッセンじゃないけどヤバいのは客より中の人+0
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148. 匿名 2020/05/18(月) 10:56:20
>>58
コールセンター勤務です。
クレーマーから心配されるような対応ってどんな対応?
参考にしたいです。+1
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149. 匿名 2020/05/18(月) 16:44:38
auの自転車サポートはクソ+0
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150. 匿名 2020/05/24(日) 01:16:02
>>119
まさに昨日、政府と霞が関官僚と黒川検事長の批判を延々と30分聞かされた。
見ず知らずのコルセンのオペレーターに、くどくど言ってもどうにかなる訳もないのに、よっぽど話し相手がいないんかな。
そんなに言うことがあるなら、陳情に行ったら、と言いそうになるわ。
+0
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151. 匿名 2020/05/25(月) 15:44:08
>>58
同じく。知りたい。
こちらが何言おうと、納得しない人多いんだよね。
時々、がーって言われると思考回路が止まって、沈黙してしまう。+0
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152. 匿名 2020/05/26(火) 07:50:38
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153. 匿名 2020/05/31(日) 13:26:08
>>98
身構えたとしても相手に聞こえちゃ駄目でしょ。+0
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154. 匿名 2020/05/31(日) 13:31:30
前にのトピでコールセンターに問い合わせした際に、話を数回遮られて検討違いの回答を繰り返して、痺れを切らして話を最後まで聞いてもらえますか?って言ったってコメントしたらお前もクレーマーって叩かれた。
ダブルで嫌な気持ちになった。+0
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