ガールズちゃんねる

小さいお子さんがいる家庭の暖房器具

111コメント2023/12/23(土) 00:24

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 11:14:48 

    1歳11ヶ月と生後1ヶ月の子供がいます。
    去年の冬も子供はいましたが、当時は暖かい地域に住んでいたのと賃貸だったので冬の暖房器具はエアコンのみだったのですが、今年から年に何度か雪が積もるくらいには寒い地域にある一軒家に住んでいます。(北海道、東北、日本海側ではないです)

    今は実家に里帰りをしていて、年明けから自宅に戻るのですが、暖房器具に悩んでいます。
    子供に寒い思いをさせるわけにもいかないですが、石油ストーブは上の子が触るのが危ないなあ…と(実際実家にある石油ストーブを触って遊びたがります)。来年再来年でも次は下の子がまだ触りそうで…

    ・ガス栓はあるのでガスファンヒーターは使用できますが、これまで使ったことがないので使用感はどうなんだろう?と悩んでいます。
    ・勿論リビングにエアコンはあります
    ・全館空調、床暖房はないです
    ・ホットカーペットはもっていないですが、買おうと思っています

    小さいお子さんがいる家庭の方は、どういった暖房器具を使っていますか?
    どれくらいの寒さの地域かを教えていただけると嬉しいです!

    +8

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 11:15:25 

    あったかい猫

    +5

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 11:16:29 

    小さいお子さんがいる家庭の暖房器具

    +71

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 11:16:31 

    友達のお宅は石油ストーブて近づけないように周りに囲いを付けてたよ。

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 11:16:50 

    ホットカーペットは個人的には愛用してる
    子供はよく飲み物、食べ物をこぼすから悩むけど

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 11:16:51 

    今年から年に何度か雪が積もるくらいには寒い地域にある一軒家に住んでいます。(北海道、東北、日本海側ではないです)

    ここまでぼかす意味って?笑

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 11:16:53 

    >>1
    エアコンオンリーです。石油ストーブなんて怖くて出せません。ただでさえやんちゃだし、柵あったって絶対意味ない。

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 11:17:37 

    いうてもむかしも普通に石油ストーブとか焚いてたよね
    手頃な柵が買えるならストーブもいいと思う
    ホットカーペットは赤ちゃん暑いとき逃げ場がないから心配だわ
    うちのコこの間背中に汗も作ってたんだよ
    特別厚着もさせてなかったのに、布団にくるまってお昼寝した、ってそれだけで

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 11:17:39 

    ホットカーペットとエアコン
    手の届かないところにサーキュレーターで温度むらなくす

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 11:17:55 

    石油ストーブの周りに置くそれ用のサークルみたいなやつありますよ。うちはそれ使いながら近づかないようにうるさく声がけしてます。子供も慣れたら近づいていかなくなりますよ。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 11:18:01 

    ガスストーブ使ってるけどオススメですよ。

    その位の時期どうしてたかなぁ。
    熱いから近づきすぎないでね!って言えば大丈夫な気もするけど、不安だったらストーブそのものを柵で囲うとかかな。

    暖房だと乾燥するけどガスストーブそんなに乾燥しないからいい。

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 11:18:11 

    エアコンつけっぱなし、ホットカーペットで乗り切った

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 11:18:36 

    オイルヒーターなら触ってしまっても火傷するほど熱くないよ

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 11:19:13 

    >>2
    小さいお子さんがいる家庭の暖房器具

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 11:20:06 

    ガスファンヒーターが好きすぎて、オール電化じゃなくて、ガスの家を選んだ位ガスファンヒーター推しです。
    デメリットはガス代が高いこと。(でも灯油と変わらない位だけど)
    換気が必要なこと
    もし次に引っ越しされる先にガス栓があるかどうかわからないことくらいかな

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 11:20:07 

    エアコンと
    電気毛布の上に布団をかけてます。

    雪の日とか
    年に1.2回は
    ガスファンヒーターしてます。
    栓が危ないので
    そこは通らせないように
    ガスファンヒーターで隠してます

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 11:20:28 

    >>6
    岐阜とか長野とか

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 11:20:38 

    エアコンとデロンギつけてるよー
    冬は電気代が高くても体調管理が一番

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 11:21:11 

    エアコンとサーキュレーター

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 11:21:12 

    東北に住んでた時は石油ファンヒーターに囲いつけてたよ。暑くならない素材のが沢山売ってると思う。

    ファンヒーターのが吹き出し口しか暑くないし、揺れたら止まるし、チャイルドロックもあって安心な気する。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 11:21:33 

    私もこれ知りたくてトピ立てようと思ってた笑
    やっぱり基本はエアコンで、子どもが触らないようなタイプがいいのかな
    ダイソンのホットアンドクールってやつが少し気になってたけど、持ってる人いますか?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 11:21:39 

    昼間はエアコン、夜は乾燥しないようにオイルヒーター。オイルヒーター好きだけど、電気代がヤバい。火傷の心配はないです。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 11:21:55 

    エアコンで過ごしたいけど、乾燥が嫌なんだよな➖加湿器追いつかなくない??

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 11:22:54 

    >>11
    エアコン乾燥するから
    乾燥しないガスストーブ検討してるけど
    やはりまめに換気しないと駄目ですか?
    ガスストーブの栓はついてます。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 11:23:55 

    >>1
    ダイソンでいいじゃない。
    灯油買わなくていいし、火の心配もない。
    それかオイルヒーターとか。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 11:24:10 

    石油ファンヒーター
    点ける時と消すとき臭うので部屋から出して使ってた

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 11:24:16 

    >>24
    うん。換気はしたほうがいいですよ!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 11:24:17 

    >>23
    洗濯物を干す。
    干す物がなくなったら
    濡らして干しておく用のタオル用意してる。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 11:26:01 

    子供が赤ちゃんの頃から使ってるけどガスファンヒーターいいよ
    あったかいし湿度もある程度保たれる
    なにより安全だしね
    本当は石油ストーブが大好きなんだけど子供居ると怖いから我慢してる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 11:26:08 

    >>1
    自分が住んでる県を公表したほうが地域の人がいろいろ教えてくれると思うよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 11:26:38 

    うちはエアコンが主流だけど、
    おすすめは、ダイソンのホット&クール
    お風呂上がりの脱衣所とか、どこでも使えるし凄い暖かいし、涼しい。
    ハネなしだし倒れたり子供が触っても安心だよ。
    空気清浄機になるし年中使ってる。
    子供部屋で使ったりしてる。
    小さいお子さんがいる家庭の暖房器具

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 11:27:11 

    住宅の種類や質によるけど、寒冷地は石油ファンヒーターかガスファンヒーターないときついよね。

    転勤で私も1歳児連れて関東から長野に引っ越したことあるけど、安普請の賃貸はエアコンじゃ全然暖まらなくて無理だったから石油ファンヒーター買ったよ。囲いつけて使ってた。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 11:27:17 

    夜スリーパーを着てくれない子がいます。今日は、とっても寒いので、布団をかけて寝ましたが、朝には着てない。
    夜暖房どうしてますか?寝ている間に服を着せようとしますが、嫌がります。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 11:29:01 

    >>21
    ホットアンドクール、私も子供が小さい時に買ったけど、全然温まらないし、電気代やばい。
    最後はお風呂の時に洗面所を温めるのに使ってた。
    それでもイマイチだから今は使ってない。
    こりゃ使い物にならないってのを体験させてあげるのに時々貸し出してる。笑

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 11:30:17 

    >>6
    プライド

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 11:32:11 

    エアコンと加湿器が主だけど補助的にオイルヒーター使ってる
    電気代ヤバいけど乾燥しないし安全だから
    子供たちが大きくなったら絶対使わない!ってぐらい本当に電気代高い

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 11:32:23 

    >>6
    京都とか?知らんけどw
    都道府県はっきり言うと何か駄目なことがあるんだろうかw

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 11:32:25 

    ヒーターの前に柵を置いても、2歳は柵を動かせるくらい力があると思う。よじ登ろうとしたり。
    エアコンとカーペットが安全そう。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 11:34:26 

    コタツ最高なんだなぁ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 11:34:33 

    エアコンと加湿器併用したら部屋がめちゃ暖かくなった

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 11:35:53 

    アンパンマンカーで石油ストーブに突撃して、アンパンマンの顔が少し溶けたことあったな…。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 11:36:06 

    >>31
    うちもコレ考えたけど電気を凄く喰うって聞いて諦めた
    サブ的に使うなら良いかもね

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 11:36:40 

    私はパネルヒーター
    ぬくぬくしてて温まる。

    エアコンあるけど、夏だけ使ってる。
    冬はのどをやられるので、使わない。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 11:36:44 

    >>6
    ぼかす意味もわからんし、わざわざそこに触れる意味もわからん

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 11:37:56 

    デロンギ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 11:38:13 

    >>13
    空気も綺麗?なままらしいけど、電気代がむちゃくちゃ高いのと暖まるまで時間がね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 11:38:58 

    >>33
    寝てる間のエアコンはめちゃくちゃ乾燥するから、子供が寝たら遠赤外線ヒーターつけてる。
    すぐに劇的にあったまる感じではないけど、狭い寝室なので十分。じんわりあったまる感じ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 11:39:38 

    埼玉。

    ・エアコン
    ・こたつ
    ・石油ストーブ
    ・ホットカーペット
    ・電気ストーブ

    基本はエアコン。
    ちょっと寒いなってときにこたつ。

    石油ストーブは3年くらい使ってない。
    ホットカーペットもこたつより電気代が高いから敷いてるだけで使ってない。

    着替える時は電気ストーブを一時的に使う。
    使わない時はコンセントを抜く。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 11:39:39 

    >>1
    ガス栓があるなら、ガスファンヒーターでいいんじゃないかな。でもお住まいの家がプロパンガスならよく考えた方がいい。ガス代が高いから。

    石油ファンヒーターも灯油の価格に左右されるし、燃料補給と買いに行く手間がある。
    でも、ガスファンヒーターと違って設置位置の自由度が高い。コンセントがあれば移動できるから、そこは良い。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 11:40:25 

    ストーブガードつけて石油ストーブ使ってたよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 11:40:47 

    東北住みで2歳・0歳を育ててますが、うちはキッチンにヒーター置いてベビーゲートで立ち入り禁止にしてるよ。キッチンとダイニングはヒーターで充分暖かいから、リビングは床暖房つけて暖めてる。床暖房なかったらリビングだけエアコンの暖房で暖めてたかな?

    子供と寝る部屋はベビーサークルで布団スペースとヒーターと加湿器・テレビを置いてるスペースを仕切って、親はサークル跨いで移動してる(笑)

    エアコンだけでどうにかなるんじゃない?って思ってたけど、雪降りそうになってくる辺りからエアコンなんかじゃ全然ダメで(何故か雪国仕様の家じゃない)、今年は2人目も生まれてヒーター3つ置いてあるよ(笑)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 11:41:40 

    エアコンが1番安全だよね。子ども小さいなら
    乾燥するからエアコン+加湿器なんじゃない?

    加湿器も倒したりすると危ないから気をつけて

    加湿器のオススメは象印一択です。加湿器は綺麗にしとかないと菌をばらまくだけだから、中まで綺麗に洗える象印が一番です

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 11:45:44 

    赤ちゃんったってねー。

    犬や猫でもストーブに近寄らんねんから囲いとかしなくても近寄らないってわかるんじゃないの?

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 11:49:53 

    >>7
    うちもだ
    下の子が小学生になったらと思うけどそうするとまた別のイタズラしそうで怖い

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 11:52:21 

    >>5
    フローリングみたいなやつ選べば良くない?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 11:53:54 

    >>1
    ホットカーペット買うなら、
    絨毯タイプじゃなくてフローリングタイプがオススメですよ。
    表面つるつるしてるから、赤ちゃんのよだれやら飲み物やらこぼしたり汚したりしても
    アルコール除菌スプレーさっとかけてシャッと拭き取れるし、
    柔らかいので赤ちゃんが頭ごっちんしても安心です。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 11:55:33 

    二重窓、真空窓に変えたら朝少しエアコンつけるくらいで十分なくらい部屋が暖かくなった。
    窓を変えるのは本当におすすめ
    電気代が格段に安くなったし

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 11:56:08 

    暖かさではガスファンいちおし。囲いつけてしっかり教えてね。ファンじゃなくて赤くなるやつだとお湯も沸かせる。
    子供が主と同じくらいの時はアパートだったのでガスファン使うと狭すぎて危なくて泣く泣く諦めた。でもエアコンだけじゃどーにもならなくて、クッションマットの上に肉厚のカーペット敷いて、窓が凍るようなときはガスファンを隣の部屋でたいてリビングまで暖めてた(本当に狭かったので…)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 11:57:12 

    >>1
    エアコンと併用してガードで囲って石油ストーブ使ってる
    エアコンの乾燥が苦手だから洗濯物干しまくってるよ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 12:00:48 

    >>13
    子供が赤ちゃんだった時オイルヒーター使ったらその月の電気代3万上がってひっくり返ったw
    2年使った後そっとクローゼットにしまったなぁ…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 12:03:46 

    ファンヒーター、ストーブは窓が結露するからエアコン+YAMAZENの遠赤外線ヒーター使ってる
    最近は加湿機能ついてるのもあるみたい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 12:04:09 

    床暖房つけっぱなし
    さらに寒くなったらエアコンもつける

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 12:05:35 

    ガス温水ルームヒーター、臭いもなくて快適
    前は石油ストーブに四方+上まで囲う柵付けてた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 12:13:17 

    >>37
    京都は日本海側です

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 12:14:51 

    >>34
    貸し出してるの笑いました🤣
    これを読んで思いとどまることができました!笑
    ありがとうございます👏

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 12:19:13 

    エアコンとホットカーペット

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 12:28:42 

    >>29
    うちも子供3人いて末っ子は1歳。
    ガスファンヒーターいいですよね。
    安全だしすぐ温まるし乾燥しないのが最高です。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 12:30:07 

    >>6
    身バレするとでも思ってるんじゃない??笑

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 12:37:20 

    >>1
    神奈川県の一軒家で
    エアコン、電気ストーブ、カーペットでやってます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 12:38:18 

    ガスファンは灯油入れたりなんだりがいらないからめちゃ楽。子どもが小さい時は危ないならガスファンで一気に部屋温めてからエアコンに切り替えてたよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 12:39:20 

    暖房と床暖、こたつ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 12:43:22 

    福島県で大雪は年に数回の地域、一軒家。
    全館空調ありなので、エアコン一台です。
    子供が1人の時はアパートでガスファンヒーターとエアコン使ってましたが、ガスは暖まるの早くてすごく良かった一方、ガス代が高くて…
    なので帰宅後すぐに暖まりたいときはガスを短時間使って、その間エアコンで室内を暖める感じにしてました。

    石油ストーブもあるのですが、石油ストーブをほぼ使ったことがなく、扱うのが怖くて、ストーブは緊急時用みたいになってます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 12:43:31 

    >>17
    岐阜だな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 12:48:07 

    >>68
    バカだよねwww

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 12:48:16 

    リビングはエアコンとこたつ。
    寝室はエアコン。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 12:50:13 

    >>1
    ホットカーペットは赤ちゃんには暑過ぎる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 12:50:43 

    >>67
    電気代高くないですか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 12:55:10 

    冬場の脱衣所が寒いからデロンギの小型ヒーター買ったんだけど、子ども(当時2歳くらい)が怖がって毎日大泣き。ただ、ゆっくり首振りしながら稼働してるだけなのに。首振りが怖いのかなと思って首振りをオフにしてもダメ。当時は、しぼみかけた風船とか、何でこんなものが怖いのってことがいろいろあって、デロンギヒーターは数回使っただけで納戸行きになった。うちの場合、思ったほど暖かくもならず、買ったの失敗だった。あれから6年経って、先日、断捨離でリサイクルショップに売りに行ったら千円で売れたから、買うなら名の知れた有名メーカーのが良いと思う。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 12:58:15 

    ガス栓があるならガスファンヒーター一択。

    ただ、吹き出し口は熱くなるからカバーするなり近づけさせないように。

    灯油と違って給油が不要で暖まるそくどが早いです。
    エアコンほど乾燥せず暖かさは段違い。
    ガス栓の工場からだとハードル高いけどすでにあるならホームセンターや家電店でヒーター買うだけで、一万円ちょっとで買えると思います。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 13:01:00 

    床暖房最高
    うちは床暖房しか使ってない
    ちなみにガス
    ガス代は月に12,000〜14,000くらい
    今年はほとんど使ってないからもっと安くなるはず

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 13:08:58 

    甲信越・古民家 石油ファンヒーターです。
    灯油の減りがやばいけど、これがないと寒くて過ごせない…

    囲いは、子どもが掴まって動かしてしまうので
    吹き出し口ガードを使っています。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 13:11:54 

    >>5
    くつろぐスペースと食事のスペースが一緒ってこと?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 13:24:30 

    >>1
    エアコンとこういうの使ってるよ
    羽がないから危なくないかなって、ベビーサークルの外に置いてる
    床は掃除し易いようにプレイマットしか敷いてない
    電気カーペットとか絨毯に吐かれたら掃除が面倒そうで…
    小さいお子さんがいる家庭の暖房器具

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 13:26:08 

    エアコン&ホットカーペットで過ごしています。
    子供のやけどや火災が怖くてストーブは買いませんでした。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 13:26:29 

    >>75
    赤ちゃん居たらこたつ危なくない?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 13:34:34 

    子持ちにも老人にも安全な床暖一択。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 13:42:03 

    ガスストーブです。周り囲ってます。動かせないような柵で囲んでるので近づけません。
    私も手が届かないのでつける時は棒が必須です。子供が火傷するくらいならめんどくさい思いをした方が
    マシ!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 13:47:24 

    >>5
    リビングにホットカーペット敷いてるけどリビングは飲食禁止だから問題ないよ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 13:48:16 

    >>7
    うちも!
    ゲートですら取り付けたその日に破壊したのに。

    我が家は床暖房一択。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 13:57:18 

    大阪
    暖房22-3度設定+加湿器のみ(大人はこたつも)
    で、すやすやと0歳の子は寝てくれてます。
    元々子どもは大人より体温高いって言うし、温度調整難しいよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 14:00:08 

    こたつって子供何歳くらいから使えるかな
    床ゴロゴロとかハイハイしなくなれば大丈夫だよね?
    下の子もうすぐ2歳だからいけるかな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 14:10:28 

    >>21
    1人分の足元を暖めるだけのもの。旦那が景品で貰ってきたからまだいいけど買ってたらがっかりしたと思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 14:13:43 

    >>54
    私は馬鹿な子供だったから食べ物を温めようとギリギリまで近づけたり密着しすぎて服を焦がしたことある

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 14:17:53 

    石油ストーブ本体につけるガードを使ってた
    うちの子はあまりイタズラしなかったからそれで平気だったけど、ヤンチャな子だと危ない気がする
    ストーブ全体を囲んで近づけないようにした方が良さそう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 14:19:16 

    >>6
    別にそこはどうでも良くないか!?
    ハッキリ地域を書かなくても情報はわかるんだし

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 14:49:23 

    >>93
    私は風呂上がりにケツを近づけすぎてミミズ腫れになった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 14:58:15 

    ガード付けたらうちは大丈夫だったよ🙆
    でも目は離せない。トイレ行くときはストーブにイタズラしてないか?!って思いながらもどってた
    2歳以下は特に何するかわからんから心配
    小さいお子さんがいる家庭の暖房器具

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 15:00:47 

    >>96
    安住アナも子供の頃それでお尻に火傷したって言ってた
    その火傷の跡が成長と共に移動して背中だかにあるらしいw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 15:39:19 

    >>4
    周りの囲いってあの金網みたいなのかな?
    うち暴れる2歳児だからそれごと倒しそうで去年からストーブごと封印してる。今日は特に石油ストーブが恋しい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 16:07:07 

    >>60
    我が家もですw何かの間違いじゃないかと思ったくらい電気代上がったので一人目以降はエアコンとホットカーペットでのりきってますw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 16:27:24 

    >>53
    うちの猫電気ストーブの真ん前で寝て毛が焦げたことあるわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 16:39:47 

    ダイソン便利。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 18:33:34 

    >>31

    えー、
    これ全然良くなかったー。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 19:14:03 

    >>13
    娘が10月生まれだから初めて加湿器とオイルヒーター買いました。
    電気代かかったけど火傷の恐れがないから小学生まで使ってたよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 21:18:55 

    >>1
    電気ストーブの熱がじかに当たりやすいのだけはやめた方がいい。
    本当に危なくて目が離せない。
    まだファンヒーターの方がまし。
    あくまでましというだけ。
    危険で目が離せないのはエアコン以外どれも変わらない。
    使うならどれも子どもだけにしたらだめ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 22:06:41 

    エアコンとパナソニックのフローリングみたいなホットカーペットをつかっています。
    エアコンだけでは寒いのでホットカーペットも同時に使用中。ホットカーペットから離れられなくなります。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 23:52:32 

    そこまで寒くない地域みたいだからオイルヒーター良いと思うよ。
    よく電気代が高いと世間で言われてるけど、うちオイルヒーター2台24時間使ってるけど、夏の電気代とほぼ同じだよ。
    ちなみにデロンギです。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 01:19:51 

    >>60
    ちょうどいいなぁ欲しいなぁと思ってたけどやめますw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 02:12:06 

    >>1
    子供がその歳だったころは、命に替えられないので電気代エグかったけどオイルヒーターを付けっぱなしでした。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 03:10:56 

    >>21
    ホットアンドクールうちもあるけど部屋全体を暖めるよりは部分的に暖める感じだよ。うちは6歳3歳1歳がいるから石油ストーブとか怖くて無理だしなぁ。悩みますよね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/23(土) 00:24:38 

    >>107
    関西ですが古い家だと気密性が低いのでオイルヒーターは不向きと言われました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード