ガールズちゃんねる

BMI20 美容体重の人!!

139コメント2023/12/25(月) 20:24

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 17:09:10 

    身長×身長×20が美容体重です。
    主は161cm 50kgで美容体重の範囲内です。
    BMI22が普通とされていますが、これだとかなり太って見えるし、体も重怠い感じがしており、個人的には健康体とは程遠い感じでした。美容体重になってからは、むしろ風邪もひきにくくなり、体も軽くて快適です。

    BMI20で美容体重の方、体の調子はどうですか?

    +71

    -30

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 17:10:04 

    美容体重キープしてたら健康診断で引っかかりました

    +22

    -13

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 17:10:14 

    結局体重より見た目サイズがすべて

    +251

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 17:11:15 

    痩せ信者が多い中
    20%は太ってみえる

    +40

    -36

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:03 

    年取って太って美容体重とやらになったよ
    身体が重くてダラダラしていることが増えた

    +10

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:26 

    一年前まで美容体重だった
    今は肥満に近い方のギリ標準
    体が重いしやはり太って感じる、美容体重の時より見た目を褒められなくなった

    +79

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:41 

    >>1
    >身長×身長×20

    計算してみたけど、これが美容体重なんだ? 
    美容体重なんて超えてるんだろうなと思って測ってみたら美容体重以下だった笑
    数字見るとだいぶずっしりしてる感ある

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:58 

    BMI20って結構ぽっちゃりしてるよね。今まさに20で動くのが億劫になりお腹が出てきたから来週から摂生する。

    +158

    -14

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:58 

    BMI20 美容体重の人!!

    +30

    -14

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 17:13:34 

    20だけど運動してないからブヨブヨだよ…
    BMIに拘るよりも筋量あって絞まってる方が綺麗だと思う

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 17:13:36 

    BMI20で体は軽いはないと思う
    痩せた結果20ならそう感じるかもしれないけど、動いても軽く感じない

    +94

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 17:13:39 

    私164の56でBMI20だけど美容体重じゃないですよ笑

    +46

    -8

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 17:13:55 

    美容体重とモデル体重の中間くらい、BMI18くらいが1番きれいに見える。

    +150

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 17:15:28 

    >>4
    筋肉あるなら細くても20いくよ

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 17:15:35 

    166cm 53kg BMI19.2だけど意外と腹に肉はあるよ。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 17:15:43 

    私の場合筋肉がないからなー…

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 17:16:43 

    18から17.8くらいが一番しっくりする体型

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 17:16:51 

    >>7
    160cmなら
    1.6×1.6×20だよ

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 17:18:02 

    いまBMI20
    だけど20代より5〜6キロ増
    医者は中肉中背を推進してるのでこれ以上痩せるなと言われた
    糖質制限は痩せるけど早く死ぬとさ
    ガクトの死はみとどけたい

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 17:18:50 

    >>1
    20はデブ
    19.5以下

    +16

    -11

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 17:18:52 

    >>1
    BMI19だけど、丸顔だからぽっちゃりして見える。
    去年ダイエットしてBMI18くらいの時はさすがに顔のお肉も減って見えたので、また痩せたいけど貧血がひどかったから今くらいの体重はあった方がいいんだろうな…。
    難しいよね。見た目と健康と。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 17:19:24 

    主の計算方式だと
    よっぽど筋肉つけての体重じゃないと
    意外とあるよね

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 17:19:41 

    運動して体重を落としてBMI20だけど、体脂肪率がやばい。やっぱり数値じゃなくて、引き締まった見た目が重要なんだと思う。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 17:20:19 

    >>8
    筋トレしてるとブヨブヨではない

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 17:21:02 

    >>1
    そのくらいが一番風邪引かないし健康的でいられる

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 17:22:45 

    >>14
    筋肉あっても20だとガッシリ感は出るよ
    筋トレ勢で見た目が細くて引き締まってる人18以下だもん

    +40

    -8

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 17:22:48 

    自分的にはでぶ〜なライン
    今そうなんだけどね。あと3kg落としたいなぁ。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 17:23:43 

    BMI20以下でも筋肉で下半身デブに見られてた

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 17:24:26 

    >>1
    一覧表載せてクレメンス

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 17:25:32 

    161cmで、51.5キロくらいです。
    若い時は48キロをキープしてたけど、アラフォーの今は51から52キロをうろうろしてて、そのくらいが自分的には動きやすいしベストです。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 17:25:51 

    >>18
    返信違いかな?笑
    160cmでもないし

    +0

    -22

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 17:27:44 

    >>8
    体脂肪率でだいぶ変わってくる

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 17:28:58 

    妊娠悪阻でめちゃめちゃ痩せて、BMI19になりました。1ヶ月半ほぼ寝たきりなので足や腕の筋肉が落ちて、服抜くたび細さにビックリする。今階段歩くのもしんどいから、筋肉残したうえで痩せるのがほんと1番健康的だよ、、

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 17:29:08 

    >>26
    そお?人の体重まで知る機会なくない?w
    自分はBMI20で服はSサイズだよ
    筋トレありで腕と足と顔は確実引き締まった

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 17:29:08 

    体重(キロ)÷身長(m)÷身長(m)でBMI出せます。


    50÷1.61÷1.61=19.28...

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 17:29:44 

    >>1
    美容体重はBMI19くらいじゃないの?

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 17:30:10 

    自分も美容体重
    164で52
    痩せてるとしか言われたことないし実際痩せてると思ってる
    趣味程度だけどずっとダンスやっていて筋肉あるからかな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 17:30:41 

    >>7
    BMI20だとけっこう普通体型というか痩せ型ではないと思う。
    美容体重の基準を教えて欲しいねw

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 17:32:45 

    169で57
    スタイル良いって言われるし自分でもちょうどいいかなって
    若い頃は52キロでも太ってると思ってたのに

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 17:33:09 

    >>4
    BMIと体脂肪率勘違いしてない?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 17:33:12 

    >>1
    美容体重ってBMI19じゃなかった??
    今アラフィフでBMI20になってしまって必死でダイエットしてるんだけど
    BMI20ってMサイズでTHE普通体型じゃないの?

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 17:34:22 

    >>26
    それ体脂肪率じゃなくて?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 17:36:06 

    >>39
    わたしも久しぶりに身長測ったら169cmに伸びてたw
    高3では167cmだったのだがw
    ちなみにずっと49キロ〜54キロキープしてたけど45歳過ぎた今年からは57〜58キロになってしまった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 17:36:08 

    >>1
    BMI20って普通か少し太いくらいじゃない?
    私20代だけど160cm以上で50kgなさそうな子周りにいっぱいいる

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 17:36:14 

    去年から16kg痩せて、
    168cm 55kg
    BMI19台です
    今の自分の体型すごく好きです
    体も軽いし動きやすい

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 17:36:24 

    50代なんだけど
    昨年6月までメタボだった
    あすけんでダイエットに目覚め
    美容体重まで落としたら
    10年ぶりに若い男にナンパされてビビった!
    それからさらにダイエットして
    今はシンデレラ体重です
    外見的には老婆だけど身体が羽根がはえたように軽くてすごく楽なのでこれをキープしようと思います

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 17:37:51 

    >>1
    162の50だけど46キロの時より筋トレした今の方が引き締まっててこれ以上痩せる必要ないなと思ってるよ
    筋トレして一旦増量してからダイエットすると普通にダイエットするより減量らくになるよ

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 17:39:50 

    >>1
    40代だけど数年前までは確か美容体重はBMI19モデル体重はBMI16だったはずだが今ググったら美容体重BMI20になってる!!!
    スーパーモデルがBMI18.5以下は採用できなくなったから変わったみたいね
    BMI20 美容体重の人!!

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 17:39:50 

    若い頃は食べても全然太れなくてモデル体重→シンデレラ体重だったけど、産後は体重が戻らず美容体重となった。
    昔はよく細いと言われたけど、今は全然言われないなぁ。世の中の人はガリガリ位じゃないと痩せてるとか細いって言わないね。
    体調は私の場合はあまり良くない。筋肉つけて体重が増えたわけじゃないから、体が重くて動くの億劫。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 17:40:42 

    162の50だけど、動きやすいし服も着やすいから今の体型好きですよ。
    でも筋肉無いから体脂肪率高いかも( ;∀;)

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 17:41:35 

    >>47
    補足です
    楽ってのは筋肉増えて代謝云々ではなくて見た目が引き締まったから必死こいて体重という数字減らさなくても満足できるようになるからって意味です
    食事減らし過ぎなくてもいいしね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 17:41:46 

    >>46
    今アラフィフターゲットのナンパ流行ってんのかな?
    わたしも去年25歳くらいの若い男子からホームセンターでナンパされたわw

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 17:42:10 

    >>13
    えー!18だと161cmで46.6キロになるわ。
    痩せすぎじゃない?

    +8

    -35

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 17:42:25 

    >>3
    筋肉で引き締まってる人って女性でも意外と重たいよね。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 17:43:33 

    >>1
    単位かけよ

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 17:46:13 

    >>40
    してない❌

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 17:46:35 

    >>48
    BMI16はさすがにガリガリすぎるよね。実際のモデルや芸能人はそのくらいの人多いんだろうけど。
    時代は変わったね。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 17:46:35 

    みんな体脂肪率どれくらい?
    BMIは20だけど体脂肪率27%とかある。
    絞りたいわぁ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 17:47:30 

    >>55
    BMIに単位はないよ。
    身長はメートルで計算するよ。(160なら1.6)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 17:49:52 

    >>34
    知る機会あるよ
    スタイル良い人は体重も体脂肪も公開しているし
    ほっそりしている人はBMI18以下だよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 17:50:01 

    >>53
    よこ
    痩せすぎではないと思う

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 17:50:06 

    >>3
    マジでそう思う。私筋肉があまりないダルっとしたタイプだから、美容体重でも「デブ、ぽちゃ」寄りの扱いされてきた。
    筋肉あるタイプの人は私よりもっと体重あってもすら~っとしてたりするけど、やっぱり筋肉って大事なんだね

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 17:50:17 

    若い頃は痩せてる方がいいと思って太らないようにしてたけど、アラフォーになってから、痩せるとシワや頬のこけ方で老けて見える。
    歳取ったらある程度肉ついてる方が健康そうには見えるし若く見えない?
    わたしはBMI19.5だけど昔はBMI18とかだったから今がちょうどいい。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 17:51:20 

    >>56
    BMIは%つけないよ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 17:52:13 

    >>1
    身長161センチなら51.9キロでBMI20.2
    50キロならBMI19.29です

    私もBMI19〜19.5をキープするようにしてる。
    BMI18だと身長165センチでも華奢になるから自分的には好きな見た目だけど、疲れやすいし肌カサカサ気味、貧血気味だから19前半が丁度良い。
    20超えると身長ある分ゴツくなるのと身体が重くて動きづらいかな。

    18の時は細いばっかり言われたけど19前半の方が何故か「痩せた?スタイル良いよね〜」って言われることが多いから、BMI18は痩せすぎで不健康、BMI19の方が細いけど健康的でスタイル良いになるんだなと思った。

    全く運動してなくて体脂肪はずっと18〜19なんだけど、体脂肪どれくらいが美容的にいいのかがわからない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 17:52:23 

    >>48
    モデル体重ってこんなに重くてもいいんだ!?
    以外!

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 17:52:37 

    >>58
    私も高い、26%
    体組織計には標準の中の低めなのに体脂肪率だと標準の中の高めw
    せめて25%になりたい、美容体重でも下半身太くて辛い

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 17:52:42 

    157センチ48キロBMI19.5

    ここ何年も変わってない。

    見た目はほんのちょっと細めな位。至って健康。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 17:52:44 

    >>58
    私BMIは19だけど、体脂肪率は30%近くだよ
    毎日筋トレや何かしらの運動もしてるんだけどな

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 17:53:01 

    高校生の頃から20年近くずっとシンデレラ体重を維持してきたのに、環境の変化から美容体重まで増えてから何やっても全然痩せなくなっちゃった
    一応筋トレや有酸素運動も少しはやっているのでだらしない体つきではないとは思うし他人から見たらTHE中背中肉って感じだと思うけど、自分比ではやはり太っているから悲しい

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 17:53:29 

    >>19
    ガクト危ないの?!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 17:56:46 

    BMI20行っちゃうとダルさとか肩こり出てくる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 17:58:35 

    >>58
    良い時で18%、だらけてる時は28%くらい。筋肉は常にあるけど体脂肪率高くなると固太りみたいになる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 17:59:36 

    >>1
    BMI17だけどウェーブの下半身デブで服で隠れているところが筋肉もなくブヨブヨだから、痩せてると言われるけど自分的には痩せているとは思えない

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 18:00:33 

    >>53
    医学的なるい痩(痩せすぎ)に当てはまるのはBMI17前半からだから18はスリムって感じだね。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 18:01:54 

    >>3
    ほんとそれ。
    私が158cmで42kgなんだけど、154cmで46kgの友達の方が華奢で細く見える。
    見た目は特に骨格が大事。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 18:02:57 

    計算したら16.02だった
    ということは美容体重って結構デブよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 18:05:53 

    BMI16のガリ子です。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 18:17:35 

    >>61
    太ったことがない元々スリムな人もいるもんね。
    その人たちにとっても161cmで46kgは最低限のラインかもしれないし標準体重越えが通常の人にとっては痩せすぎに思えるかもしれない。

    骨格や遺伝もあるから数値だけじゃなんとも言えないよね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 18:19:53 

    脂肪の50キロじゃどうしようもないよね

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 18:23:14 

    >>66
    実際高垣麗子さん(一番左)や徳澤直子さんが169cmで50キロがベストで53キロまでは許容範囲って言ってたよ
    菜々緒や押切もえみたいな骨が華奢な人は50キロ以下だと思うけど

    BMI20 美容体重の人!!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 18:26:45 

    BMI19だった頃はガリガリと言われてたんだけど、ガルでは普通と言われてもうなんだかよくわからなくなってきたよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 18:28:22 

    >>73
    10%上下って、何してそうなるの?
    トレーニング中とそれ以外とか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 18:33:14 

    >>83
    めっちゃダンスに打ち込んでる期と全然踊ってない期の差。サボる&お菓子にハマるとすぐ太る。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 18:35:32 

    152センチ46キロで計算上は美容体重
    体脂肪率は23%
    骨ストなのもあって、痩せてはみえない
    でもアラフィフなので、これ以上体重減らすと筋っぽくなりそう

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 18:37:57 

    >>7
    体脂肪率が高いんじゃない?同じ体重でも筋肉の多い人と脂肪の多い人で全然体型違うよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 18:38:36 

    >>71
    横だけど
    ガクトが死ぬまで長生きしたいってことかと。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 18:39:30 

    >>82
    いや、実際BMI19はガリガリだよー痩せてる方。19.5と19でも違うしね。

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 18:41:15 

    >>1
    167cm58kg
    でBMI20だけど
    全然デブだよ!!!
    ごんでぶだよ!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 18:41:49 

    >>79
    私161センチで48キロで痩せてる言われてたしあばら浮いてたし貧乳だし横から見ても薄っぺらかったよ!むしろ太れないのが悩みだった。
    46.6キロだとかなり細い部類だと思ってたわ。

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 18:42:06 

    男がいう、女の子は肉付きがいい方がいい、っていうラインがこの美容体重ってやつだと思ってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 18:45:24 

    BMI20はなんかたるんでる感じしてストレスで体調崩して今BMI16だけどこれはガリガリ貧相。やっぱりある程度運動してのBMIだと思う、、

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 18:46:55 

    >>69
    筋トレも負荷が軽いとただの有酸素運動になるから、体重に変化がないなら体脂肪も減らないと思う
    健康維持には勿論いい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 18:47:05 

    >>8
    私は18.5〜19がしっくりくる
    20は自分では太ってるなと感じる体重だわ

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 18:48:11 

    >>1
    167センチ54キロだからBMIは19くらい。
    でも20代の時より確実に太って見える。
    体の調子は肩こりひどくて絶不調だし疲れ取れない。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 18:52:05 

    >>90
    私は161cm47〜48kgでも骨格ストレートでEカップで丸顔だからめちゃくちゃ細い!みたいな感じではなかったよ。

    160cm46kgの友達はすごく細く見えたけど。
    見え方は人によるとしか言いようがないと思った。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 18:55:15 

    >>13
    一般人の骨格だとそうだと思う。芸能界で働いてたけど、芸能人の骨格は異次元だからBMI18だと普通体型扱いだし、売れてるモデルさんや女優さん、アイドル、タレントなどはほぼBMI14とか15くらいだった。

    そういう人たちは頭と顔が小さくて華奢で手脚も長くて腰の位置も高いからガリガリって感じではなく、とにかく細くて薄いって感じだった。骨格が優勝してるから痩せると垢抜ける。

    頭と顔が大きくて手脚も短い普通の骨格の一般人は、BMI18を切ると悲壮感が半端ないからそれくらいがいいと思う。

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 18:55:38 

    >>87
    紛らわしいね

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 18:56:39 

    >>88
    自分156センチなんだけどBMIを19にしようと思ったら体重が47キロくらいになるんだけど
    人生でそんなに太った事ないからBMI19がガリガリだとは思えないんだけど…

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 18:58:04 

    >>52そんな訳ないじゃんww
    >>46さんも貴女もすごく綺麗な人だからだよ。職場の綺麗なお姉さんも決して年齢的には若くないしお子さんもいらっしゃるのに、会社の飲み会の帰りに少し社員の群れから離れて歩いてると良くナンパされてるよ!

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 19:02:16 

    155cm、47kgでBMIは19.56くらい。
    でも筋肉ないから太って見えるよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 19:06:52 

    20なんて絶対嫌だよ
    私の中ではデブだわ

    +12

    -6

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 19:13:41 

    今153cm51キロなのに昨年の48キロのときと見た目どころかズボンのサイズも腕周りのキツさも変わりがない。

    ブヨブヨで軽いか、ムキムキで重いかってことなんだと思って開き直ってる。
    でも毎日筋トレとトランポリンやってるし、食事量も変化してない。
    気持ち的に体重減らしたい。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/09(土) 19:15:44 

    >>1
    体脂肪が高いのか、美容体重以下だけど、足も太いしお腹もぽっこり。体重だけじゃなくて感肉とのバランスだね💦

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/09(土) 19:16:09 

    今BMI20だけど太りすぎ
    ダイエットしてるよ
    わたしは19がちょうどいい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/09(土) 19:21:49 

    今BMI20くらいだけど、ウェーブだからかデコルテ辺りは貧相と思うくらい痩せてるのに、脚が悲しくなるくらい太い。
    全身均等に痩せてくれたら良いのに…。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/09(土) 19:32:49 

    >>1
    今BMI18だけど、若い時は16だった、体調は若い時より無理が効かなくなった 筋肉量多い人は若々しいと思うから、BMIより筋肉量多くて、体脂肪率少なめの人の方が身体の調子は良さそう
    BMI低いけど私は筋肉量も低い

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/09(土) 19:37:40 

    BMI20くらいで体脂肪率も20くらいなら引き締まってキレイなスタイルになりそう
    体脂肪落とすの難しい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/09(土) 19:44:07 

    >>1
    前17.5ぐらいで太って今19だけどだるんだるんだよ。数字より見た目と筋肉の有無が大事だね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/09(土) 19:49:55 

    >>1
    美容体重なんだけど、腰回りダブっとしてるしなんでだろ?
    筋肉付けたいけどなかなか難しい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/09(土) 19:55:39 

    >>99
    コメ主は胸郭が大きくて太くてもアバラ浮いてガリガリに見えるみたいなパターンじゃない?
    19は見た目健康的だよね普通に考えたら

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/09(土) 20:00:39 

    >>8
    むしろ健康体重な気がする
    でも今ちょうど20で体調がいいからキープしたい
    それより少なくなると老けるし寒く?なる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 20:07:40 

    >>71
    医者に糖質制限は死ぬからやめろっていわれたの
    だから実際に長年糖質制限を実施しているガクトが長生きするか早く死ぬかを見届けたくて

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 20:13:10 

    >>3
    体重プラカード掲げて歩くわけじゃないからね、見た目がすべて。入院中脂肪だらけになって体重減ったけど見た目お腹周りデップリでした。
    鍛え直したら体重増えたけどお腹引き締まりました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 20:26:45 

    >>113
    なるほど
    何でもやり過ぎは良くないよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 20:29:50 

    >>31
    えっ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 20:39:10 

    >>1
    BMIより体脂肪率を気にするべき!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 20:57:40 

    ウェーブ体型で細長すぎる胴で痩せを稼いでいます。尻から下は全然痩せてない

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 21:03:01 

    BMI19だけど筋肉無いから娘にガリガリおばあちゃんの足みたいって笑われる。
    筋肉あってBMI19とかだとキレイに見えたりするのかな?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/09(土) 21:08:00 

    骨格だなぁ〜
    フレームが大きいと痩せてもソンする。
    歳とったら運動して筋肉はある程度つけないとキレイに見えないし、ただ単に痩せるとみっともなく老ける

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/09(土) 21:08:43 

    >>93
    そうなんだ!参考になった、ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/09(土) 21:13:25 

    アラフィフ
    157
    44キロ
    BMI18
    体脂肪32

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/09(土) 21:28:19 

    >>33
    よこだけど
    その状態だと下肢静脈瘤に気をつけた方がいいよ、なりやすいから
    私も同じく妊娠悪阻で動けなくて筋肉落ちちゃった後に発症したよ
    命には関わらないけど地味にストレスになるから、体調落ち着いたら無理のない範囲で筋肉戻すよう歩いた方がいいよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/09(土) 21:50:37 

    >>3
    体重「だけ」に拘るのは古いと思うけど日本女性にはめちゃくちゃ根強いよね。
    三十路越えて数字だけシンデレラ体重なんか無理して維持したら病気不可避なのに。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/09(土) 21:53:04 

    >>122
    体脂肪だけ32って酷くない?
    23じゃなくて?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/09(土) 21:56:16 

    >>120
    フレーム大きくても高身長男性と比べたら普通に華奢なんだし大丈夫。骨細の女子と並ぶと悲しいのはわかるけど、そればっかりは仕方ないしね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/09(土) 22:05:14 

    >>1
    ほぼ同じ。体軽くていいよね。52キロとかになると身体重い。ほんとはもうちょい痩せたいけど。体重重くなると動きたくなくなるから軽めが動きやすい。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/09(土) 22:31:14 

    >>122
    そのBMIでその体脂肪はダイエット云々じゃなく健康面が心配…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/09(土) 22:43:59 

    153センチでウエーブだから18でも全然細く見えないよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:59 

    159cm
    51.4kg
    BMI 20.3

    体調良いです。
    あとBMIは小数点以下も含めた方がいいと思う。
    20.1と20.9では2kgも違うから。

    私の身長159cmで計算すると
    20.1 50.8kg
    20.9 52.8kg

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/09(土) 23:40:17 

    >>58
    bmi17 体脂肪率18

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/10(日) 01:04:41 

    BMIは18なのに貧乳、下半身デブ、短足で全然スタイルよく見えない。涙 こんな数字あてにならない、、、って我ながら思います、、、

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/10(日) 01:52:23 

    >>1
    私は生まれてからずっとモデル体重できて、30後半にシンデレラに突入した。加齢もあるけど、コロナ禍も含めて生活環境的に徐々に増えた。やっぱりずっとモデルできたから、シンデレラは体型崩れた気はするけど、周りからはまだまだ痩せてる扱いされてる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/10(日) 02:46:03 

    >>21
    わたしBMI20ぐらいですが、昔より風邪などひかなくなりました!
    160cm42キロ(ストレス痩せ)だったときは、いつもフラフラするし貧血気味。
    体調崩して倒れたりもしていたので、、、。
    ある程度なおって45キロの時も貧血はなくても風邪?などはよく引いてました。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/10(日) 12:39:14 

    >>21
    若い頃はBMI17後半〜18くらいが
    痩せすぎず太ってもなくて体調も良かったんだけど、
    歳を重ねるとなんかその体重だと少しゲッソリ見える&フラフラするようになった
    いまは18.5〜19くらい
    スラっとした感じではなくなったけど
    体調的にはちようどいいかも

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/10(日) 13:36:14 

    BMI18のアラフォーだけど、夏の薄手だとガリガリ感が目立つ。完全に遺伝なんだけど、下半身は太いよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/10(日) 13:59:19 

    >>1
    私も主さんと同じ身長だけど顔から太るタイプで骨ストなのでその体重になるとかなーり太って見えちゃいます💦
    ベストは43~44かな?45超えると気をつけなくちゃと思う感じです。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/10(日) 14:43:51 

    >>48
    150cm42.8kgのどこがモデルなの?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/25(月) 20:24:01 

    >>39
    私は170で52です。
    ちょうどいいと思っています。
    増えても54まで。それ以上になると体が重い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード