ガールズちゃんねる

ダイエット中食べてたレシピ

165コメント2023/05/29(月) 04:39

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 23:46:17 



    夏に向けてダイエット中です。

    私は低脂質カレーです。
    ・トマト缶、赤身ひき肉、好きな野菜とカレーパウダーと塩で作る無水カレーをオートミールと一緒に食べてます。
    美味しくて飽きません。


    みなさんのイチオシレシピ教えてくださいm(_ _)m

    +107

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 23:46:34 

    ダイエット中食べてたレシピ

    +94

    -60

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:07 

    刺身

    +80

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:32 

    朝 サラダチキン チーズ
    昼 なし
    夜 おにぎり2つ

    これで2か月で8 キロ落ちました

    +62

    -58

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:46 

    刺身

    +32

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:46 

    納豆と豆腐の卵とじをよく食べてます

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:54 

    絶対良くないことだけど氷をずっと食べて痩せました…。
    お腹キツかったしもう2度としない…。

    +16

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:56 

    カップ麺食べようかな

    +30

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:45 

    お茶漬けの素に豆腐

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:46 

    おからクッキー

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:48 

    >>2
    鬼か

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:56 

    刺身こんにゃく。かなり美味しい。

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:59 

    オートミール

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:05 

    >>4
    若いのかな?
    栄養素満たしてないと思うけど肌つや・体調どうだった?

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:22 

    >>4
    腹減らない?
    私腹が減ってどうにもならん

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:47 

    >>2
    これだけあっても
    美味しいのはオールドファッションだけ。

    +5

    -40

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:49 

    >>1
    レシピは通常だが
    食事の前に梅干しにすると痩せやすいらしい

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 23:50:52 

    酸辣湯スープ作って糖質オフ麺とか糸寒天とかいれて食べてた。サラダチキンを細切りにしていれたりアレンジきいて結構続いたよ!

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 23:51:00 

    おやつに焼きのり

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 23:51:04 

    レシピじゃなくてごめんだけど、卵豆腐
    なんか小腹すいたなーってときにおやつ代わりに食べてた
    たんぱく質豊富だよ

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 23:51:36 

    舞茸、もやし、わかめ、その日の気分の野菜を入れた鍋🍲
    味もちゃんこにしたり、キムチ鍋にしたり、鶏ガラにしたり…

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 23:51:39 

    >>4
    たった8キロ??

    +8

    -58

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 23:51:40 

    鶏ハム
    夜はほぼ鶏ハムサラダ食べてたら痩せたよ

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 23:52:03 

    >>14
    肌はキレイになりましたよ〜
    体調もバッチリでした

    +7

    -15

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 23:52:15 

    高野豆腐
    夏には冷たいままがおすすめ

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 23:52:45 

    >>15
    さすがにお腹空きますね....

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 23:53:34 

    白米を玄米に変更。
    毎日ちょっとずつ減っていって1ヶ月で3キロ落ちた。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 23:54:48 

    取り憑かれたようにダイエットしてた時は朝に鶏胸肉、納豆、キャベツのどれかを少ししか食べずに仕事行って帰ってきたらジョギングしてお風呂入ってすぐ寝てた。お腹空いて寝れない時は炭酸水か氷を食べて紛らわして寝る。
    痩せたけど絶対オススメしない。

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 23:55:26 

    紀文のやつ!

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 23:55:45 

    >>1
    主さん、まさに!
    今日ほぼ同じレシピで食べたよ!チーズを足してしまったけど。


    カットきゃべつ、シーフード、顆粒だし、卵、米化したオートミールでお好み焼きもよく食べる。

    +28

    -6

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 23:56:41 

    もやし

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 23:57:12 

    サラダチキンと春キャベツ蒸して食べる。あときゅうりまるかじりこれだけでお腹いっぱいになるよ。ビーフジャーキーおすすめ。低カロリー高タンパク。タコとわかめの酢の物もよく食べてた。酢の物は便秘にもいいし。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 23:58:54 

    >>16
    左から3番目のゴールデンチョコレート、冷凍して
    サクサクになったやつ食べてみ?飛ぶぞ。

    +7

    -14

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 00:00:06 

    >>4
    野菜は摂らなかったの?

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 00:00:41 

    現在もダイエット絶賛継続中だけど
    レタス巻きご飯よく作る
    適当にちぎってご飯巻いて食べる
    今日はサニーレタスとそぼろ酢飯でやった
    ご飯は白米にマンナンヒカリと雑穀入り
    合わせ酢はヤマモリの糖質オフのやつ
    そぼろは鶏ひき肉と大豆ミート半々で作って小分けして冷凍してある
    作りながら食べるのでゆっくりになり少量でもお腹いっぱいになる

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 00:00:45 

    砂肝半分に切って茹でる お湯捨ててそのまま油なしで塩胡椒、粗挽きブラックペッパー多めいれて炒めて水分飛ばす ある程度飛んだらアルミホイルにのせてオーブントースター15分
    レモン汁かけて食べる
    しっとりというよりコリコリ カリカリ かみごたえあるかんじです

    胸肉、ささみでも美味しいよ

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 00:01:33 

    ガル子には無理、不可能!
    口ばっかですぐ挫折するから…
    ガル子以外なら可能!

    +2

    -24

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:27 

    朝 ヨーグルト
    昼 お粥
    夜 サラダとおかず

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:29 

    >>33
    食べたけど飛ばなかった

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 00:04:01 

    きのこ1パックなんでもキャベツたっぷりを鍋でクタクタになるまで茹でる 鶏がらスープ入れて酒醤油で味を整える スープの完成 白菜でも美味しかったよ

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 00:06:03 

    ほんとは魚とか食べたいけど高いから、もっぱら胸肉、ささみ、砂肝、たまにレバー

    でもささみとか砂肝ってプリン体多いんだってね〜だから週に2回くらいは厚揚げとか木綿豆腐メインでスープにしたりしてる

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 00:06:14 

    ササミの梅しそ巻!
    低カロリーでさっぱりしててこれからの季節おすすめです!作るの面倒ならセブンにも売ってます!

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 00:07:27 

    >>8
    カップヌードルPROにしとき!

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 00:08:55 

    キャベツを一日中むいて食べてた。職場でも。「ウサギかよー」ってね。
    めっちゃ固いおからクッキーをネットで買って、ちびちびかじってた。
    飲み物はダイエットコーラ。

    やせたやせた

    +34

    -6

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 00:09:22 

    >>4
    もともと何キロ?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 00:10:22 

    >>28
    すごいな

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 00:11:18 

    >>9
    お湯も入れる?

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 00:11:21 

    麺類の置き換えにレンチンしたもやし
    パスタソースやラーメンスープと相性がいいし調理が楽

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 00:12:57 

    >>2
    あれ?この前わたしが買ったラインナップかな?

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 00:13:42 

    食べる関連で制限してたのはお菓子類。スナック菓子とかは食べずに豆腐に黒蜜きな粉かけたり、果物ヨーグルト乗せ、ドライフルーツ&ナッツにしたり。
    パンも食べない。お米もおかずも思う存分食べる。
    食事しっかり食べると間食したい欲求減る気がする。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 00:13:49 

    >>28
    今も体型キープ出来てる?

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 00:14:24 

    今日昼に1000カロリー超えの弁当食べてしまったんでそれ以降何も食べてません

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 00:14:29 

    >>45
    163cmの75キロです

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 00:15:12 

    >>4
    夜におにぎり二つ食べればまぁ死にゃしないよね

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 00:15:39 

    冷凍のブロッコリー🥦
    暖めて食べてる。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 00:17:27 

    夏までに痩せる!っていうのよく聞くけど、具体的に何月までが目標?
    6月?7月?さすがに8月はないだろうし

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 00:17:55 

    >>2
    ダイエット始めた途端、ドーナツ食べたくなるんだよね〜。

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 00:19:07 

    >>45
    体型違い過ぎて、参考にならなかった。
    私、小さいので。

    +7

    -22

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 00:20:47 

    >>1
    お役立ちトピをありがとう

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 00:22:23 

    オートミールってクッキーに入ってたり、シリアルみたいにチョコやドライフルーツと混ざったやつは食べてたことあるけど、ご飯の代用っていまだになじみがない。美味しいですか?
    妹が茶碗蒸しに入れてると聞いてびっくりした。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 00:22:46 

    えのき美味しすぎて爆食してた

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 00:23:20 

    2の画像トプ画になってるので
    皆んなで通報したら消せないかな
    ダイエットの有益な情報が知りたいのに
    ほんと邪魔

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 00:23:49 

    >>47
    入れます。米を豆腐に変える感じ。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 00:27:18 

    >>19
    私はこれにしてる
    ダイエット中食べてたレシピ

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 00:27:21 

    >>51今は普通に食べて暴飲暴食したなと思ったら運動する感じでキープは出来てますよ。あと軽い筋トレは気づいた時にしてます。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 00:30:05 

    >>56

    6月下旬かな笑笑
    梅雨は寒い日多いし毎年カーディガン着てるから…

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/11(木) 00:31:23 

    煮干しを乾煎りして砂糖醤油とゴマで甘じょっぱくからめたもの。市販のは高いので近いものを自作
    量食べれるものでもないので小腹が空いた時よく作って食べます

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/11(木) 00:31:26 

    アボカド納豆キムチささみ
    まぜただけのやつ。めちゃくちゃ腹溜まるし美味しい。
    美肌飯!

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/11(木) 00:32:19 

    レシピ書いてくれ〜🤣

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/11(木) 00:33:50 

    >>4
    1番リバウンドしそうなメニューだ

    +47

    -5

  • 71. 匿名 2023/05/11(木) 00:35:50 

    トマトジュース毎日飲んでる。お腹空いた時も以前はお菓子摘んだりしてたけど今はトマトジュースを飲む。
    痩せただけではなくありとあらゆる数値が劇的に改善した。

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/11(木) 00:43:56 

    豆腐
    トマト
    サラダチキン
    サラダ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/11(木) 00:44:12 

    >>9
    私も!!

    白米抜きにしてる晩御飯やお腹空いた時の夜食に
    大助かり!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/11(木) 00:44:54 

    鶏胸肉とかささみばっかりじゃ飽きるから豚モモ肉を紅茶と酒で煮て、ガルで知ったフードキンのごま風味ポン酢に漬けたのをサラダにのせて食べてる
    漬けてたポン酢はドレッシングとしてそのままかける
    好みでニンニク、生姜、ネギ、大葉を入れて漬けたりもする

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/11(木) 00:48:05 

    えのき沢山食べたら便がでるわでるわで3日で2キロやせたよ

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/11(木) 00:55:44 

    野菜の残り(根菜なし)入れてプッチン鍋
    納豆 キムチ サラダチキン 卵
    小腹空いたらミニトマト、キウイ、イチゴなど

    炭水化物はほぼ食べてなかった。食べ出すと止まらなくなるので。食べても茶碗半分

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/11(木) 00:57:03 

    カレー時は豆腐のうえにかけて食べてました
    ご飯のかわりに。
    炭水化物減らしてました。
    かわりにきゃべつや具沢山味噌汁等食べてました。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/11(木) 01:13:00 

    >>4
    えええ!間食ぜんぜん無し?
    マイナス8キロ羨ましいけど私は量的にお腹空いて難しそう

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/11(木) 01:13:07 

    >>4
    それで痩せるのは最初だけだよ。アラフォーで似たようなメニュー続けてるけど代謝悪いから全然やせなくなったわ。

    +49

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/11(木) 01:23:09 

    これからの時期は冷汁
    スーパーとかに冷汁の元みたいなので簡単。
    具はその時の気分だけどツナとかサバ缶、きゅうり、豆腐、あればオクラやみょうが。で焼き海苔や梅干しや納豆など。
    とりあえずきゅうりと豆腐いれたら冷汁もどきになる。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/11(木) 01:45:51 

    魚肉ソーセージ。お腹空いたらこれをかじる生活してます

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2023/05/11(木) 01:52:40 

    >>37
    間違えてプラス押しました。
    マイナスで。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/11(木) 01:52:49 

    生おから・玉子・キャベツ・紅しょうがでお好み焼き風に作って食べてるよ
    でも最近玉子が高いから、おからパウダー・水・オオバコ・キャベツ・紅しょうがで作って玉子節約してます

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/11(木) 01:56:29 

    小腹が空いたときはサイリウムで珈琲ゼリー作って豆乳やアーモンドミルクに混ぜてドロリッチ風ドリンク!

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/11(木) 02:05:07 

    ご飯のかわりにキャベツの千切り

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/11(木) 02:58:02 

    >>1
    朝なし 昼 グレープフルーツヨーグルト
    夜 ゆで卵2個トマト

    お腹空いたらプロテイン飲んでます

    +7

    -11

  • 87. 匿名 2023/05/11(木) 03:04:26 

    >>19
    私もやってたわw
    何も付けずに焼海苔をバリバリ食べるの好き!

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/11(木) 03:08:54 

    >>15
    横だけど、腹が減るからいいんです。
    腹が減ってる=脂肪が燃焼してると思い込む事です。
    その状態でウォーキングしましょう。
    そしてお水を飲んで空腹を凌ぎましょう。
    疲れたら帰宅してシャワー浴びて寝ましょう。
    起きたら、ご飯食べましょう。野菜から食べてね。

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2023/05/11(木) 03:46:59 

    >>1
    昔はカップヌードルライトをひたすら食べてたな。
    ほぼ本家のカップヌードルと味が変わらなかったしカロリー低かった。
    なくなってからカップヌードルナイス、プロと試しで食べてるけど、味がなんだか違うような。正直カップヌードルライトがいちばんカップヌードルと遜色なかった。本気で元のカップヌードルが売れなくなるから販売停止になったんだと信じてる。復活してほしいな。
    カップヌードルライトのそうめんも美味しかった。

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/11(木) 03:47:39 

    >>81
    魚肉ソーセージは太らない??

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/11(木) 04:02:46 

    >>1
    ひき肉をサバ缶にしたのをよく食べてるよー!

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 04:04:29 

    >>21
    舞茸はすごい効果ありますね✨💩

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 04:21:39 

    >>4
    朝おにぎりのほうがいいんじゃない?

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 04:24:27 

    鶏胸
    ゆで卵
    ヨーグルト
    サラダ
    どうしても完食がしたくなったら茶碗蒸し、ナッツ
    土日だけ好きなご飯食べて食べ過ぎたら上の食材で調整していってた。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 04:38:54 

    玄米、野菜、納豆、きのこ類、たまに卵や魚

    今は椎茸を炒めたのを間食として食べてる
    35過ぎたらあまり食べない方が調子良いものだね

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 04:43:21 

    節約中でも栄養たっぷりなダイエット食ないですか?
    春キャベツやきゅうり
    きのこ類たくさん味噌汁
    サラダチキン
    ゆで卵や納豆豆腐よく食べます。
    それ以外でないですか?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 04:43:51 

    >>92
    舞茸ダイエットに良いの?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 04:54:46 

    舞茸
    安いかな??

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 05:45:38 

    白湯に梅干し入れて朝飲んで、
    家にある野菜細かく切ってコンソメスープ
    おからクッキー かな。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 06:10:37 

    >>56
    私のイメージでは梅雨明けから夏と呼んでます
    露出が大きくなるし人と会う機会が増える時期だから

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/11(木) 06:14:04 

    おから蒸しパン最高

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2023/05/11(木) 06:28:27 

    >>39
    太りすぎて?

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/11(木) 07:02:37 

    小腹すいた時に味噌こんにゃく。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/11(木) 07:30:49 

    >>2
    あー、分かる。
    私もダイエット中にチョコレートとかドーナツ食べてた。
    食事の15〜30分前にね。
    ガンガン体重落ちたよ。

    +10

    -15

  • 105. 匿名 2023/05/11(木) 07:41:29 

    煮物とそば

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/11(木) 07:43:10 

    ダイエット中のお弁当メニュー

    ゆで卵の塩麹漬け
    青菜の辛子和え
    鶏胸肉とキノコの柚子胡椒風味のマリネ
    魚の味噌漬け焼き
    根野菜のきんぴら
    鶏肉団子の春雨スープ
    かぼちゃとクリームチーズ(自家製カスピ海ヨーグルトを濾して固めたチーズ)の和物
    鶏胸肉のハム(醤油味だったり柚子胡椒巻いたり)


    ↑作り置きして真空保存。朝その日の気分で詰めて持っていく。

    私が、というより全然太っていない娘がダイエット意識し始めたので、
    「一緒に健康的で美味しいメニュー考えよう!」と作り始めた。
    私はこれに、オイルおにぎり(ゴマ油やアマニ油を少々入れた一口サイズのおにぎり)をプラスして持っていって、娘はオートミールを食べてた。

    ちなみに夜は麻婆茄子とか鶏肉と大根の煮物とか一品プラスお豆腐(トッピング色々)
    私は白米食べたけど、娘はお豆腐をご飯代わりにしてた。




    +11

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/11(木) 07:49:06 

    夜はコンビニおでんの大根、蒟蒻、白滝あたり。
    気休めにだし巻き玉子、はんぺん、ロールキャベツ辺りを選ぶ事も。

    後はオリジン弁当の豚汁。
    里芋は抜く。

    炭水化物を取らない

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2023/05/11(木) 07:50:42 

    >>71
    トマト丸齧りしようかな

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/11(木) 08:05:29 

    味玉作って食べる
    ベビーチーズ
    プロテインバー
    無塩ナッツ

    糖質制限ダイエットの時はこんな感じで8kg痩せた
    その後妊娠して糖質制限辞めて、産後もダイエットしなかったので戻りました。

    糖質制限って簡単に痩せるけど、継続が難しい!

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/11(木) 08:12:17 

    ゆでもやしにキムチの素かけたやつ。
    千切りキャベツに青じそドレッシングかけたやつ。
    新玉ねぎのスライスに卵黄と味噌とかつおぶしをまぜたやつ。

    ~したやつ3種類をほぼ毎日夕飯に食べてますが、段々痩せてます。
    朝は納豆ごはんと味噌汁
    昼はおにぎりと手作りおかず

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/11(木) 08:15:53 

    >>1
    豆腐サラダ

    ワカメとキノコ、ミョウガと青じそを入れる
    ポン酢ドレッシングかけて食べる

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/11(木) 08:37:34 

    サラダチキンってみなさん作ってますか?
    買ってますか?
    市販のは何かゴム臭いのしか出会えてなくて…
    もし美味しいの知ってたら教えてほしいです。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/11(木) 08:38:47 

    >>110
    みるみる痩せるの羨ましいです。
    夕食は「〜したやつ」シリーズのみですか?
    あと甘いものって全く食べませんか?

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/11(木) 08:46:30 

    唐揚げ店で働いてた頃味見も含めて昼ご飯・晩御飯と白米か唐揚げしか食べてなかったけど結構痩せた
    体重計乗ってないから何キロかは不明だけど運動も特にしなかった

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2023/05/11(木) 08:48:09 

    ダイエット中と言うか、太らない為のメニュー。
    朝 ゆで卵かサラダチキン(約100カロリー)
    昼 セブンのタンパク質が取れるパン(約250カロリー)
    夜 エノキやシメジにキャベツや白菜、玉ねぎに大根と、少量の肉を入れた一人鍋(約300カロリー)
    お酒は止められないから、宝焼酎ハイボール1缶(210カロリー)

    大体こんなメニューで太りはしない。小腹が空いた時には、竹輪や刺し身コンニャクを食べたり。

    +2

    -14

  • 116. 匿名 2023/05/11(木) 09:05:58 

    >>1
    ダイエットしないとなー。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/11(木) 09:43:02 

    >>102
    飛ぶってその程度なんだ…
    大したことないね…

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2023/05/11(木) 09:44:10 

    >>2
    普通に食べてた
    こういうの制限するから続かないんだよ

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/11(木) 10:08:01 

    >>1
    朝 おにぎり1~2個/味噌汁/副菜
    昼 さつまいも/トマト
    夜 バナナヨーグルト

    仕事の日こんな感じ
    休みの日はお昼も普通にご飯食べるー

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2023/05/11(木) 10:12:16 

    サラダチキン買うの高いから家で作ってる

    1、むね肉を両面フォークで刺して耐熱のジップロックに料理酒と入れて1時間放置(2に行く前にお肉を常温くらいにしておくのがコツ)
    2、炊飯器に沸騰したお湯とジップロック入れて保温したら1時間半放置(蒸す前にジップロックに水を少し入れてからやるのが好き。完全に何となく)
    3、出した後に粗熱が取れるまでそのまま放置。その後食べやすい大きさに切ってタッパに入れたら冷蔵庫へ

    食べる時は1分くらいレンチンしてあげるとアルコールが飛ぶよ。味付けはお好みで!自己流も混ざってるけど、今まで作ってて失敗してないから共有!

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/11(木) 10:35:31 

    >>62
    通報とブロックしたよ
    こういう2コメで足引っ張ったりわかりやすい嫌な人がいるとブロックしやすいからある意味楽

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2023/05/11(木) 10:44:35 

    >>4
    リバウンドしないの?

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/11(木) 11:12:38 

    お昼に頼むお弁当が揚げものご飯てんこ盛りだったから、半分をお昼休みに、残り半分を5時ぐらいまでに食べて、以降もしお腹が空いたらプチトマトはいくらでも食べていいことにしてたら痩せた
    ご飯もおかずもしっかり食べれてたし、ひもじい思いもせずに済んだ

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2023/05/11(木) 11:32:37 

    >>108
    がさつ

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2023/05/11(木) 12:29:36 

    オートミールに黒酢とごま油を大さじ1/2程度ずつの味付けのみでブロッコリー、いんげん、キムチ、卵、鯖ほぐしたやつ、ほうれん草、枝豆などをぶち込んで刻み海苔やすりゴマをまぶしてレンチン
    朝はこれをとにかく噛んで時間かけて味噌汁と一緒に食べてた(69kg→52.7kg)
    あとキノコ。これ食べるか食べないかでお通じが段違い

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/11(木) 12:44:53 

    >>1
    私はひき肉のかわりに鯖缶入れてるよ〜♪

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/11(木) 13:02:17 

    >>112
    作ってる
    わざわざ買うほどのものでもない気がして

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/11(木) 14:21:45 

    >>97
    舞茸に限らずだけど、食物繊維が豊富で、ダイエットには効果的だよー!私は舞茸がドンピシャだった!

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/11(木) 14:58:55 

    >>120
    私は低温調理器具買っちゃいました
    ジップロックの時点で、チューブ生姜、醤油、砂糖ちょびっと入れて味付けしちゃう
    唐辛子入れてピリ辛にするのも好き

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/11(木) 15:19:18 

    コンビニで売ってる冷凍オクラに塩昆布を混ぜて、納豆と和えて、風味付にごま油を数滴
    便秘解消できてタンパク質も摂れて低カロリー

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/11(木) 15:29:22 

    >>1
    ちゃんと毎月の痩せやすい時期を見計らっての、炭水化物をきゅうりに置き換えダイエット、新玉ねぎダイエットはききました

    女性はどうしても生理があるので、痩せにくい時にダイエットしても本当に痩せないですよね、、、

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2023/05/11(木) 16:06:31 

    >>4
    何歳ですか?

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/11(木) 16:15:11 

    >>75
    えのきどんな調理したの?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/11(木) 16:17:51 

    >>113
    私はめんどくさいことが続かないので、一つの食材を、~したやつシリーズのレパートリーは色々あります。夕食はそれプラス冷奴や湯豆腐とか、冷凍えだまめとか付け足します。
    朝と昼にそれなりに食べるので、夕飯はそんなかんじです。 おやつは酢昆布食べてます。
    やっぱ夜をひかえめにしてお腹空いた状態で寝るのが一番効果あるかな、私は。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:57 

    >>113
    あ、いい忘れましたが 甘いものは高カカオのチョコレートをたまに食べます。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/11(木) 16:34:41 

    >>57
    KFCにも行きたくなる

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/05/11(木) 17:19:27 

    >>1
    色んなトレンドに手を出した結果、
    ・鮭の塩焼き
    ・豆腐とわかめのみそ汁
    ・白米100gくらい
    ・気分によってサラダとかフルーツとか

    みたいなシンプルな日本料理が最強のダイエット食であることに気付いた。
    よっぽどこだわるでもない限りプロテインもスムージーも栄養食もオートミールも何もいらんかったんや…。

    +45

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/11(木) 17:28:42 

    >>112
    コストコでこれを買ってひたすら茹でて小分けにして冷凍してるよ。市販のは添加物入ってるから作ったほうがいいよ
    ダイエット中食べてたレシピ

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/11(木) 18:47:10 

    >>61
    私もエノキたくさん食べてますー‼︎ 食感も美味しいし、味付けも幅広いし、やみつきです。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/11(木) 20:00:44 

    >>135
    ありがとうございます
    甘い物ハイカカオだけ!えらいなあ…
    夕飯たくさん食べ過ぎちゃうので見習います!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/11(木) 21:21:43 

    玄米 果物 野菜 赤身肉 が痩せる
    冬は海鮮鍋

    ただ食事オンリーのダイエットをした事がないのでよくわからない

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2023/05/11(木) 22:14:58 

    蒸し野菜が好きなので、今日初めて木でできた蒸籠を買って蒸し野菜作りました!
    10分蒸すだけで火が通るのと、野菜の甘味が感じられるので良かったです。簡単なので続けられそう~

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/11(木) 22:27:56 

    今月末に健康診断があるので、5/1~ダイエット始めました。

    朝 納豆ご飯、バナナ、キウイ、ヨーグルト
    昼 仕事してるので、市販のお弁当、おにぎり、パンとか普通に
    夜 平日はお茶のみ 週末だけハイボールとか普通におつまみ系

    便秘なので2日に1回は下剤で便を出してます。
    これで現在3㎏ほど痩せてます。

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2023/05/11(木) 22:41:26 

    しらたき(糸こんにゃく)フル活用です。
    もともとが大食いで量を食べないと満足できないたちなんで、たとえば焼きそばやパスタを作るときはからいりして水を飛ばしたしらたき1パックを一緒にいためてカサ増し。
    いやってほど腹いっぱいになりますwお通じにもいい。
    まぁそもそもデブダイエッターが炭水化物食べてんじゃねーよって話なんだけど、私は炭水化物を断つのは無理なので・・・
    主体はジム運動+カサ増し作戦で10kg落としました。

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/11(木) 22:41:45 

    焼き芋ってどうなんでしょうか?

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/05/12(金) 00:11:36 

    >>112

    低温調理器使って鶏ハム作ってるよ。
    しっとりしてラーメン屋さんの鶏チャーシューみたいになる♥️

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/12(金) 00:14:35 

    料理が好きで、
    いろいろアレンジとか飽きないようにレシピ考えるとあれも作りたいこれも作りたい欲が爆発してたくさん作っちゃうからもう決まったご飯しか食べない。笑


    オートミールのお茶漬けや、オートミールと低脂質カレーとブロッコリー。なめこ大根のみ!!!

    とりあえず主さんと同じく低脂質カレーはめちゃくちゃ美味い!!!!

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/12(金) 00:16:31 

    >>75
    えのき噛んでるつもりでもしっかり噛めてないのかうんこにぴよーんってケツの穴詰まりませんか??

    細かく切ってるのかな

    +4

    -8

  • 149. 匿名 2023/05/12(金) 01:04:31 

    >>19 >>64 >>87
    ヨード摂りすぎると甲状腺やられますよ。

    日本人は普段から昆布だしやワカメや魚やらからヨードを摂っているのでそういったものをたまに食べるなら良いですが日常的にオヤツにしては絶対にダメです。

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2023/05/12(金) 01:05:44 

    >>143
    栄養不足で数年後ツケが来ますよ。

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2023/05/12(金) 07:12:08 

    >>81
    朝ごはんのタンパク源これにしてる。美味しいしとくかく準備が楽。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/12(金) 07:44:53 

    >>149
    マイナスついてるけどこれ本当だよね
    うちの母甲状腺亢進症で首まわりだけブクブクだよ
    ヨードよく摂取してた

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/12(金) 14:38:32 

    >>1
    主さん、ありがとうございます!

    寒くなってからずっと夜は鍋にしてたのでこれからの季節どうしようか悩んでたところ。

    このトピみて参考にします!

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/13(土) 12:52:20 

    >>4
    リバウンドしそー

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/13(土) 12:53:15 

    >>102
    笑ったwww

    飛べない豚はタダの豚🐽

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 03:21:08 

    >>126
    サバ缶って脂質たかいよね

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 07:18:58 

    >>156
    気になるなら鳥ササミとかでもいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:02 

    >>156
    魚の脂と肉の脂は全然別物だよー

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/15(月) 07:29:48 

    >>1
    ダイエット?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/15(月) 07:31:43 

    >>33
    油感が凄い

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/16(火) 00:41:17 

    納豆
    豆腐
    めかぶ
    ちくわ(細かく切って)
    気分でアボカドとかキャベツ、レタス、チキン
    を入れて混ぜる
    味付けはお酢、納豆のタレ
    めちゃくちゃ美味しいです。
    見た目は微妙だけど....

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2023/05/16(火) 17:36:34 

    カロリー計算アプリ使って一日1400~1500カロリーにしてた
    ご飯は抜かない
    一回120g食べてた
    ただし 炭水化物(じゃがいも、かぼちゃ、小麦等)かさを食べる時は、ご飯と一緒の炭水化物なので、その分 ご飯は減らさないと×

    一番簡単で美味しかったのは冷凍餃子12個
    皮が炭水化物だから、夕飯餃子のみとかになるけど
    3ヶ月で10kg減った
    元は70kgあったから、もっと減らせって話だけど 気持ちがそこで止まっちゃった
    2年キープしたけど、最近どーしても食べてしまってリバウンドし始めているのでカロリー計算再開して夏までに もっと痩せたい

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2023/05/18(木) 21:54:07 

    ダイエット中のお弁当って何食べてる?
    いつも疲れ切って考える気力もなくて簡単にできるって理由だけでほぼ毎日豚バラの生姜焼きにしちゃってる。
    ズボラでも作れるものってなんかあるかな?

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/20(土) 02:17:18 

    >>163
    魚焼きグリルがあるなら鮭とかサバ
    肉なら鶏ももの皮を剥がして焼く
    厚揚げや魚肉ソーセージを野菜と炒める
    あとはきのこ、こんにゃくで埋める

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/29(月) 04:39:49 

    最近、豆腐バー食べ始めた。
    170キロカロリー前後。
    腹持ちもいい。
    これなら続けられそう。
    ダイエット中食べてたレシピ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード