ガールズちゃんねる

【ダイエット】サラダチキンの簡単レシピ♪

93コメント2021/09/07(火) 02:26

  • 1. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:26 

    自粛太りしてしまったため、ダイエットをできるところから始めたいと思います。
    サラダチキンを食べてみようと思うのですが、コンビニに売っているあのままの状態が苦手です。
    ちょっと手を加えて美味しく食べられる方法があったら教えて下さい。梅ドレッシングを掛けるとかはどうでしょうか?

    +31

    -9

  • 2. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:01 

    どうでしょうね

    +45

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:11 

    塩コショウしとけば
    だいたい食える

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:40 

    割いてゴマドレかけると美味しい

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:57 

    マヨネーズぶっかけたら美味しいよ

    +15

    -14

  • 6. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:06 

    おろしぽん酢でいただくのが好き。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:10 

    生春巻きに巻いても美味しいよ
    生野菜もたくさん摂れるし
    むしろダイエット関係なくても食べたい

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:23 

    棒々鶏

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:34 

    痩せ我慢のリバウンド

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:42 

    【ダイエット】サラダチキンの簡単レシピ♪

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:55 

    ポン酢マヨ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:08 

    自分で鶏胸肉買って、鶏ハム作る方が美味しいよ

    でも、そもそも美味しく食べようとするから太るわけで…それで私は痩せません😢

    +119

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:49 

    コンビニのは小さくて高いし味もイマイチだから、鶏むね肉買ってきて自分で作ってる
    厚みを半分にして塩コショウしてレンチンしたら出来上がり
    私はポン酢かノンオイルのうま塩ドレかけて食べるよ

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/15(日) 10:40:00 

    いろんなレシピ試してみたけどどれもいまいちだったんだよね
    柔らかくならない

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/15(日) 10:40:09 

    >>10
    わたしと似ている…

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/15(日) 10:40:16 

    スープに入れる、チャーハンやサンドイッチの具にする。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/15(日) 10:40:17 

    たんぱく質は大事だから蒸し鶏やゆで卵を入れるのはどうですか?

    ドレッシングはオリーブオイル、お酢、塩、レモン、ブラックペッパーなど手作りするのもおいしいですよ。

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/15(日) 10:40:23 

    割いて千切りキュウリにのせるだけで簡単バンバンジー
    キュウリ今安いしゴマだれとか食べるラー油とかで味変できるよ

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/15(日) 10:41:17 

    >>13
    手作りのサラダチキン美味いよね。カンピロバクターが怖いからちゃんと火を通すのには注意しないとだけど

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:42 

    手でほぐしてサラダに混ぜるとドレッシングがよく絡んで美味しい

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:48 

    >>1
    ドレッシング思ったよりもカロリー高いからかけ過ぎに気をつけて

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:51 

    鶏肉茹でて醤油みりん酒で味付けするだけで美味しい。でも飽きるからわさび醤油とかカレー味も作ってます。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:52 

    全然痩せないわ。やめとき。
    気休めだ

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2021/08/15(日) 10:45:09 

    手作りする時は調理用の温度計をぶっ挿して温度と加熱時間を確認してください。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/15(日) 10:45:38 

    きゅうり、大葉、もやし、レタスと合わせて麺つゆにすりごまを混ぜたものをかけて一緒に食べる
    そうめんの上に乗せても美味しい

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/15(日) 10:47:00 

    市販のサラダチキンは味濃いから鶏胸肉で手作りしてる
    少量の塩麹で漬けると柔らかくできて味付けもそれだけで済むし美味しいよ!

    葉物やブロッコリーや茹で卵でサラダにしたり
    きゅうりとわかめのポン酢和え
    鶏がらスープにお米と入れて参鶏湯
    レンジで加熱して胡椒かけてジャーキーにしたり

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/15(日) 10:48:09 

    食べ方によってはすごく美味しいし、ここで書かれてるやり方も美味しいんだよね
    美味しいと食べすぎて、結局痩せないw

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/15(日) 10:48:15 

    サラダチキン食べるだけじゃ痩せないよw

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:28 

    スーパーでグラム60円の国産鶏むね肉買って大量に作ってるよ。
    むね肉に包丁で切れ目を何本か入れて、深めのお皿に並べる。
    酒をひと回し、塩、コショウ(多め)と好きな野菜を一口だいにして一緒にレンチン。
    ブロッコリー、なす、ズッキーニ、キノコ類などなど。

    私は適当だけどレンジ5分とかかな。
    生だと怖いので火が入ってるか要確認。

    レンチン終わったらあら熱とるためにそのまま放置。約1時間。
    冷めたらさいて食べやすくしてゴマドレやごま油などをかけて食べる。
    手作りの人参ドレとも相性抜群。

    ヘルシーでお金もかからず最高~

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:54 

    >>9
    いや逆に普段の食事プラスサラダチキン食べて増量

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/15(日) 10:50:40 

    >>5
    ダイエットにならない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/15(日) 10:53:42 

    >>1
    カロリーの低いスープにいれる!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/15(日) 10:53:53 

    食べることより体を動かすことを考えろ

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/15(日) 10:54:56 

    100円くらいで売ってるサラダの上にサラダチキン乗せて、お好きなドレッシングかけて食べてみて。
    結構腹持ちいいし食物繊維とタンパク質がたくさんとれてラッキー

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/15(日) 10:56:15 

    サラダチキン美味しいけど、食べ過ぎて飽きちゃった…
    結構塩分高いんだよね。
    めんどいけど胸肉で自家製サラダチキン作ってたよ。
    梅肉ソース(もしくは梅肉ドレッシング)かけたり、とろけるチーズかけたり、トマトスープに入れたり。
    毎日食べてたらめっちゃ飽きた。
    タンパク質補給だと思って無心で食べてたけど、辛かったな…

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/15(日) 10:56:34 

    温野菜サラダにのせて食べると満足感ある。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/15(日) 10:57:02 

    >>12
    美味しく食べようとするから太るって名言だわ!
    凄く納得した。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/15(日) 10:58:10 

    >>10
    わたしの似顔絵みたい(^-^;💦

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/15(日) 10:58:49 

    家で鶏ハム作るようになったら市販のあのプヨっとしたサラダチキンが食べられなくなってしまった。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/15(日) 11:00:05 

    >>10
    いらすとやもだんだん調子に乗って本性出てきたねw

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2021/08/15(日) 11:01:25 

    >>10
    死神みたいに痩せこけたバージョンもあるよね。
    フリー素材はなんでもありだな。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/15(日) 11:02:55 

    電気圧力鍋の低温調理機能でサラダチキン作ってるよ
    塩麹チキンが美味しい

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/15(日) 11:03:47 

    市販の鶏胸肉の厚みを均一になるよう観音開きにして皮を剥ぐ。
    砂糖をひとつまみすり込んで、ポリ袋に入れる。酒を大さじ1くらい入れて揉む。
    ポリ袋の上をしっかり縛って熱湯に入れる。全体的に色が変わったら火を止めて鍋に蓋しとく。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/15(日) 11:10:37 

    さっきカットサラダにレモンドレッシングかけてウインナーと一緒に食べたら美味しかった

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/15(日) 11:10:55 

    >>8
    ウチも最近サラダチキンで棒棒鶏作ってる。
    ササミの下処理とか茹でたりの手間が省けて、しかもうっすら味もついてるからスゴく美味しい!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/15(日) 11:11:30 

    >>1
    とにかく買ったまま、冷蔵庫から出したままの冷たい状態で食べるとまずい。
    温めなくてもいいから、最低でも常温に戻してから食べて。
    本当に全然違うから!!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/15(日) 11:12:11 

    ちゃんと貼れてるかな。

    これおいしかったよ!
    カロリーは知らんけど。

    サラダチキンで作る「スピードケバブ風丼」が、ほぼフードトラックやフェスめしで食べるアレの香りだった【ヤスナリオ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    サラダチキンで作る「スピードケバブ風丼」が、ほぼフードトラックやフェスめしで食べるアレの香りだった【ヤスナリオ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメwww.hotpepper.jp

    こんにちは、高円寺メタルめしのヤスナリオです。 今回ご紹介するのは、サラダチキンで簡単に作れる「スピードケバブ風丼」です。フードトラックやフェスめしで定番のケバブ丼を、サラダチキンを使ってお手軽に作っちゃいます。 サラダチキンを手でほぐして、美味し...

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/15(日) 11:12:48 

    ほぐしサラダチキンをフライパンで焼いてコンソメ、おからパウダー、黒胡椒で味付けしたやつ
    ケン○ッキー風の味でめちゃくちゃハマって毎日作ってました
    (YouTubeで調べると出てきます)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/15(日) 11:13:50 

    >>39
    わかる。人工的なかたまりに見えてダメになってしまった

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/15(日) 11:15:03 

    ただサラダチキン食べるより、筋トレやタンパク質の知識(プラスして糖質やカロリーについての知識も)いれてから食べた方がいいと思います!もうすでに色々しらべてのことならすみません。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/15(日) 11:15:58 

    ほぐして線キャベとあえる。味付け塩だけ
    めちゃくちゃ旨いよ!!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/15(日) 11:25:26 

    >>17
    トマトとアボカドをオリーブオイルとカルディで買ったレモンペッパーで和えるのが美味しすぎる。
    ただ美味しすぎてトマト2玉とアボカド1個をあっという間に消費するので…これはダイエットになってるだろうか?太るかもしれない…と思いつつ食べてる。
    今の所、現状維持(笑)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/15(日) 11:25:28 

    >>1
    手を加えて美味しく食べようとしてる時点で
    もうダイエット無理じゃない? 

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/15(日) 11:29:20 

    >>1
    まだ作ってないけどYou Tubeできゅうり2本を切って市販の「韓国風たたききゅうり」の和えるだけスパイスと混ぜてサラダチキンほぐしてその上に乗せる。ごま油と酢を回しかけるレシピが美味しそうで昨日買ってきた。
    今日の晩ご飯予定。

    ケチだからサラダチキンの代わりに半額になってたささみを昨夜塩麹につけて今朝茹でた。それを使う。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/15(日) 11:35:21 

    昨日、ホットクックで鶏ハム作ってマーマレードのソースを検索して作ったよ。
    バルサミコとか気分でソース検索する。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/15(日) 11:36:50 

    サラダチキン買うと高いからいつも自作。
    鶏むねに塩砂糖を揉み込んで ジップロックに入れ、一晩おき(時間がない時はおかない)私は一枚ずつ小さいジップロックに入れてる。
    鍋に水を入れてそこにジップロックを入れて茹でる。
    火が通ったかな?くらいで火を止め 鍋の水ごと冷ます。予熱で中まで火を通す。
    常温くらいになれば火も通ってる。
    結構しっとりしていて食べやすい。
    私はごまだれやドレッシング、ネギとニンニクと醤油、砂糖 ごま油などで作ったタレをかけたりする。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/15(日) 11:37:22 

    >>1
    梅ドレッシングのカロリー確認してかければオッケー。キュピーの凄くカロリー高そうなごまドレでも大さじ1で60カロリーしかない。梅ドレはもっとカロリー低そうだ。心配なら体にいいらしいオリーブオイル(もしくはごま油)と梅と塩コショウと酢とオリゴ糖(もしくはラカント)で手作りすればいい。

    市販でもドレッシングかけすぎなければ大丈夫。

    女性の摂取カロリー1400〜2000カロリーだからドレッシングごときで太らん。

    間食したい場合は炭水化物や60カロリーのドレッシング削って完食分確保すればいい。今、ごまドレ大さじ1杯半ぐらいの糖質オフアイスも売ってるしね。しかもタンパク質とれる(笑)

    そういうアイスを食べたければドレッシングは無しで。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/15(日) 11:43:56 

    私もサラダチキンのみだと食べにくいから、ダイエットスープに入れて食べてます。
    トマトジュースにキャベツ、セロリ、玉ねぎ、にんじんをみじん切りにしたのを入れてコンソメで煮詰めてそこにチキンを一口大に切って煮込んでます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/15(日) 11:45:53 

    >>8
    ぼうぼうどり?という読み方であってますか?

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2021/08/15(日) 11:47:11 

    アイラップにとりむね入れて少し水か酒入れて鍋にお湯沸かして茹でてる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/15(日) 11:52:45 

    鶏ハム色々作ったが一番簡単で長続きするレシピ。ただし勇気が必要。3日漬け込むから。

    フォークで穴をあける。砂糖を揉み込む。次に塩を。別に味に飽きたら塩を少なめにしてマジックソルトやコンソメなどに変えても良い。にんにくパウダーや醤油でも。

    ポリ袋にいれて冷蔵庫で3日寝させる。3日置くとハムみたいな食感になる。

    そしてお湯を沸騰させてポリ袋から出した鶏むねをドボン。鶏胸肉をいれて再度沸騰したら蓋をしてから火を止める。そのまま半日ほど放置。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/15(日) 11:57:29 

    コンビニで売ってるサラダチキンがどこ産の鶏なのか分からないからそもそも買わない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/15(日) 12:16:25 

    >>17
    >>52
    主ではないけどやってみます!
    美味しそう!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/15(日) 12:17:06 

    まさに今からチキン、アボカドをスライスしてパンに挟んで食べようとしてる!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/15(日) 12:19:15 

    サラダチキンもう飽きた。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/15(日) 12:24:41 

    手作りした方が体にいいよ。
    添加物は太る。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/15(日) 12:35:44 

    サラダチキンメーカー買ったよ!コンビニで買うより安くつくし、ちゃんとジューシーなサラチキができてめっちゃ重宝してる

    自家製ネギ塩ダレか
    梅ソース(ポン酢、梅肉、ごま油、ごま)
    かけて食べるのが好き
    【ダイエット】サラダチキンの簡単レシピ♪

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/15(日) 12:41:22 

    どんぶりに山盛りの千切りキャベツ。
    その上にサラダチキン(切るか手でちぎる)を乗せる。
    さらに上から美味しいタレ的なものをかければ完成。
    マイサイズシリーズ(欧風カレー上手い)
    バンバンジーのたれ
    焼肉のたれ
    がおすすめです!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/15(日) 13:00:52 

    サラダは体が冷えるので、キノコと野菜たっぷり味噌汁にいれてたべてる。
    ゆで卵か、味噌汁を火にかけている時に卵を落として半熟にしたのも追加してる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/15(日) 13:03:22 

    ほぐしサラダチキンと千切りキャベツ一袋をポリ袋に入れて揉む
    キャベツがしんなりして食べやすいです

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/15(日) 13:05:04 

    サラダチキン高いよね~
    激安胸肉買ってきてジップロック鶏作って冷凍しとくかな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/15(日) 13:09:02 

    ダイエットになるかわからないけどこの前よだれ鶏を作りました。サラダチキンプレーン味とラー油やごま油などを使って,キュウリが良い仕事をしてくれて とっても美味しかった。
    【ダイエット】サラダチキンの簡単レシピ♪

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/15(日) 13:09:44 

    >>1
    業務スーパーのものなのですが、これおすすめです。
    スライスされているのでサラダにかけたり、冷やし中華(しらたき麺とかで)につけ合わせたり、とても便利。
    うちは食べ盛りの子供がいるので、サンドイッチに挟んだりかなり使えます。

    食べる分だけ冷凍、解凍して食べています。
    【ダイエット】サラダチキンの簡単レシピ♪

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/15(日) 13:32:35 

    >>2
    ちょっと!返しが上手すぎて笑っちゃったよ(笑)

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2021/08/15(日) 13:39:53 

    スモークチキンに玉ねぎみじん切りしてマヨとブラックペッパーであえると美味いよ、
    ワインが進む

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/15(日) 13:51:57 

    ほぐしサラダチキンにスープカレー(小麦粉使ってないから低カロリー)かけてレンジで温める。
    私は銀座デリーのカシミールでよく作る。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:39 

    ダイエット始めた頃はたまに食べてたけど、痩せた今サラダチキンの塩分がキツイ、ウインナー、ハムとかもしょっぱく感じる
    サラダチキンの塩分はむくみの原因になるから鶏胸肉茹でたほうがいいよ、それに好きな調味料かけるほうがダイエット向き

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/15(日) 14:06:55 

    スライスしたサラダチキンをキムチと一緒にレタスに巻いて食べてます。何かタレがあればなお良し、なかなか美味しいです!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/15(日) 14:32:28 

    生のささみを叩いて薄くのばしてレンジでチン
    サクサクささみチップスが完成です
    コンビニのサラダチキンはおいしいけど高くて味が濃い

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/15(日) 14:47:04 

    >>59
    バンバンジーだよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/15(日) 15:30:22 

    糖質ゼロ麺とのコラボ。割とちいさめのスティックタイプのサラダチキンというのがローソンにうっている。それを麺つゆで煮込んで、卵でとじて、ゼロ麺にかける!

    おこのみで人参、きのこ、白菜やキャベツもいれると
    野菜とれる。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/15(日) 18:12:43 

    タンドリーチキン味がおいしいよ。
    10枚切り食パンにサラダチキンと野菜たっぷり入れてサンドイッチにしたら最高。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/15(日) 18:32:33 

    >>1
    市販のサラダチキンは本当に不味い。
    色々試したけど、どれもなーんか化学的な味がするし、食感もビミョーだったり。
    特にセブンの100円ぐらいのスティックタイプのは味も食感も最悪だった。

    ササミなり鶏胸肉を購入して、自作するのがダントツに美味しいよ。
    薄くそぎ切りして、フォークぶっ刺して穴開けて、お砂糖、お塩を揉み込んで、お酒をチョロっと垂らしてラップしてレンチン。

    これだけでしっとりふわふわのサラダチキンが出来るよ。買うよりは少し面倒くさいけども、やっぱり味には変えられなくて私はこうしてる。

    鶏ガラダシとか揉み込んで下味付けておくと、そのままでも食べられるので、朝とかおやつ代わりにオススメ。私はきゅうりも合わせてます。冷蔵庫で3日は日持ちするよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/15(日) 18:57:55 

    玉ねぎドレッシング

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/16(月) 06:48:00 

    >>1
    自分で胸肉買ってきて塩麹で下味つけて手作りしたほうが美味しいよ
    コンビニのやつ味が濃すぎて苦手

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/16(月) 07:13:16 

    >>30
    ナッツも追加で

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/16(月) 07:23:03 

    >>72
    脂質の塊じゃん

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/16(月) 11:24:48 

    サラダチキンは柚子胡椒をつけて食べても美味しい。
    皆さん書いてるが買うと高いのでたぶんそのうち家で作るようになるよ(笑)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/16(月) 14:50:15 

    >>1
    サラダチキン高いのでムネ肉レンチンしてニンニクポン酢で食べてます。
    あと、ご飯炊くのめんどくさくて主食はじゃがいも皮ごとラップにくるんでレンチンして塩かけて食べてます。

    あと、コンビニで納豆とか豆腐とかカロリー少ない惣菜買って食べてます。

    週に一度しゃぶしゃぶ食べ放題で外食。

    半年で35kgくらい痩せてびっくりです。
    運動一切してません。

    がんばる事を止めたら痩せた。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/16(月) 14:54:36 

    私も、ホットクックの低温調理65度2時間で鶏ハム作るようにしたら、美味しすぎて市販のサラダチキンが食べれなくなった。
    塩分も高いし、絶対自作した方がいい。
    私は胸肉の皮を剥いで、フォークでぶすぶす穴を開けてからオリーブオイルを塗り込んでジップロックに入れてホットクックにポイーです。
    出来上がったらひと口サイズに切って冷蔵庫で保管して、ちょくちょくツマミ食べてます。
    【ダイエット】サラダチキンの簡単レシピ♪

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/18(水) 17:37:30 

    >>35
    わかる
    なんか食べてる時に、鶏くさいって気づいてから不味く感じるようになった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/19(木) 22:37:00 

    >>87
    別にいいよね 食べたいから食べるんだし関係なくないかあなたに

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/07(火) 02:26:48 

    >>52
    生のトマトとアボカド、どちらも食べすぎるとアレルギー発症しやすいので花粉症の人は気を付けてください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。