ガールズちゃんねる

4月 ダイエット総合トピ

2532コメント2023/05/01(月) 20:15

  • 2501. 匿名 2023/04/29(土) 22:03:15 

    >>2499
    運動は、スマートウォッチの運動モードで計測できる数値を参考にしたらいいですかね?
    例えば運動消費カロリーが700だったら、それに基礎代謝の数値を足した分は食べるみたいな?

    +0

    -0

  • 2502. 匿名 2023/04/29(土) 22:09:01 

    >>2501
    それを踏まえてあすけんやカロミルで計算してみてください。
    あすけん無料は目標体重だけですが、カロミルなら体重と体脂肪設定できます。
    身体活動レベルはぐぐったら出てきますのでそれを参考に設定します。
    沢山運動する場合は高いになると思います。
    それと運動で消費カロリー出ます。

    +5

    -2

  • 2503. 匿名 2023/04/29(土) 23:56:00 

    キープ組ですが、食事制限も運動も段々ゆるゆるになってきてしまいリバウンド気味です…😓

    gwもイベントがあるので、ストレッチ、柔軟、ラジオ体操だけは死守します。

    +9

    -2

  • 2504. 匿名 2023/04/30(日) 01:52:32 

    いよいよ4月も終わりですね。
    今月の目標2~3キロ減→結果2.3キロ減でなんとか目標達成できました。

    夏に向けてあと4キロ落とすのが目標。
    梅雨になると外での運動が厳しくなるので、その前に少しでも落としておきたいから5月の目標は3キロ減です。
    みなさん5月もお互い頑張りましょうね。

    +14

    -1

  • 2505. 匿名 2023/04/30(日) 02:27:41 

    久しぶりに体重はかりました
    53.0kg/157mで月初水準をキープできていた!
    チョコレート・クリームを自由に食べる生活を始めたので
    増えてても全然いいと思ってたのですが
    毎日あすけんに食べたものの記録はしてたこと、
    緩くても1日200kcal分は運動してたことが
    功を奏したのだろうか!
    体重減による老化パーツの強調に恐れ慄いた勢なので
    来月もまめに身体を動かすことをメインに、
    気候を生かしてもっと活動的になれるように頑張ります🌱

    +5

    -3

  • 2506. 匿名 2023/04/30(日) 04:14:09 

    4月は158センチ、66キロスタートから63.5キロの2.5キロ減でした。
    GWで遊ぶ予定が色々あるのでその他の日はコントロールしていけると良いなと思います。
    5月の目標も2キロ減です。6月中に50キロ台になれる様にがんばります。
    また5月からよろしくお願いします😊

    +8

    -3

  • 2507. 匿名 2023/04/30(日) 05:30:57 

    >>2476
    上半身が詰まってる感じなら効果あると思う

    +2

    -1

  • 2508. 匿名 2023/04/30(日) 07:15:26 

    朝イチ ウォーキング、下半身ストレッチ終了しました!小雨のときに行けて良かった☺

    +4

    -1

  • 2509. 匿名 2023/04/30(日) 08:02:24 

    おはようございます!
    雨だからジョギングお休みするけど職場まで往復5キロ、歩いて行こうと思います!

    +4

    -1

  • 2510. 匿名 2023/04/30(日) 08:03:09 

    おばさんだから、体重や体脂肪もさることながら背中のたるみが気になる
    自分でわかりにくいし、昔ドレス屋の人に背中は1キロの増減でも変わると言われたし
    お尻も同年代は、デブじゃなくても下の方にある人多いし。

    +3

    -2

  • 2511. 匿名 2023/04/30(日) 08:22:41 

    >>2495
    今までと全くやり方を変えないとまた繰り返すと思います
    難しいですね

    +3

    -1

  • 2512. 匿名 2023/04/30(日) 10:50:22 

    4月は0.7キロ落ちただけでした
    来月は頑張らないといけない!

    +2

    -1

  • 2513. 匿名 2023/04/30(日) 11:33:14 

    汚い話で申し訳ないんだけど平日は仕事のストレスなのかどんなに対策しても便秘で木金あたりに体重浮腫がマックスになる
    土日の休みでリラックス出来るから快便になって体重戻る
    ずっとこれの繰り返し
    理想は毎日お通じきてほしいんだけどなー
    酸化マグネシウムじゃ平日は効かない😭

    +3

    -1

  • 2514. 匿名 2023/04/30(日) 11:40:19 

    GW食べてしまうことを見越してこの三日間は超粗食で乗り切ろう…

    +1

    -1

  • 2515. 匿名 2023/04/30(日) 11:59:07 

    4月も終わりですね
    今月は筋肉量増やすために増量期いれてました
    体重を増やさないように気をつけていたので+0.1kgで済みました
    筋トレしてる感じ筋肉量増えた気がするので初めての増量期としては成功だと思います
    来月は減量に戻ります
    増量期終わるので食べる量減るのが残念です

    +2

    -2

  • 2516. 匿名 2023/04/30(日) 14:05:24 

    4月は67.7から1.5kg減の66.2でした。
    体脂肪は最大39.6最小37.7で今日は38.5。
    もっと痩せたかった。

    やったことは、あすけんで記録。PFCバランスを気にかけながら1300~1500kcalに制限。
    運動は3~40分のウォーキング(週5)。
    筋トレは数回しかできなかった。

    来月は付き合いでお食事に行く機会が増えるので、前後で調整と、あと全体的に運動を追加したいです。
    がんばるぞー。

    +2

    -1

  • 2517. 匿名 2023/04/30(日) 14:08:23 

    >>1140
    自己レス
    4/5 47.1kg
    今朝 45.4kg

    スタートが正月明け、158cm56.4kgだったから感慨深い…
    来月からもこの数値キープ頑張ろ〜

    +10

    -1

  • 2518. 匿名 2023/04/30(日) 15:08:36 

    今月は700グラムだけの減量でした。
    今日はお昼数年ぶりに
    ケンタッキーを食べてしまいやってしまった、、
    明日明後日は仕事なので粗食で取り返そう。
    2ヶ月半後の沖縄旅行に向けて
    目標体重になってたくさん写真とりたいです。

    +5

    -1

  • 2519. 匿名 2023/04/30(日) 15:14:01 

    今月もお世話になりました。
    最大値47.1
    最小値44.3

    低身長
    平均45をウロウロ、来月は44キロ台をキープしたいです!

    +7

    -2

  • 2520. 匿名 2023/04/30(日) 15:46:49 

    >>1455
    私も自己レスします
    体調不良で52キロ台になりました
    今は調子を整えているところです
    反動でバカ食いしないよう気をつけます
    来月は様子みながら無理せず51キロ台目指して頑張ります!

    +2

    -1

  • 2521. 匿名 2023/04/30(日) 16:58:56 

    生理2日目、やっぱり体重増えてきた。まぁ、むくみだから、そのうち落ちるよ、って言い聞かせて、今からジョギング行こう。

    マクドナルドのチキンタツタ食べちゃった。ポテトも食べたから、夜ご飯は軽めで、だけどタンパク質足りないから、野菜たっぷりツナサラダにしようかな〜。

    +2

    -2

  • 2522. 匿名 2023/04/30(日) 18:57:11 

    >>280です
    48kg 体脂肪率21%になりました!
    見た目も変わってお尻が小さくなった!
    食事制限+ウォーキング&筋トレ頑張りました

    ゴールデンウィークでリバウンドしないように気抜かず頑張る

    +6

    -1

  • 2523. 匿名 2023/04/30(日) 19:25:00 

    4月 最高値→50.8キロ
    最小値→48.4キロ(現在)

    なんとか最小値で4月終えられた
    けど土日仕事が休みだからあまり質のいい食事が摂れないのが課題
    来月は46キロ台を目指します!

    +3

    -1

  • 2524. 匿名 2023/04/30(日) 20:12:06 

    >>2521
    私も生理2日目で増えてるよ
    ジョギングしたの偉いですね!
    きっとむくみで消えることを信じて頑張りましょう

    +2

    -1

  • 2525. 匿名 2023/04/30(日) 20:26:10 

    >>2524
    やっぱり増えますよね。。。むくみ、むくみ、って信じて日々過ごすのみです。

    偉いって言ってもらえて嬉しいです😆昨日は一日中雨で外に行けなかったので、今日はなおさら頑張りました!

    わたしは経血量は多くないのと、すこし腹痛ありますが、運動してると消えてスッキリするので、ジョギングしちゃいますが、人それぞれですよね。経血漏れとか気になる人もいるし、痛みが酷い人もいるので、すべての方にはオススメはできないです。

    +2

    -1

  • 2526. 匿名 2023/04/30(日) 22:21:44 

    >>2515
    だいたい増量はダイエット兼ねてないので体重増やして3カ月〜くらいはやるけど、その感じでどのくらい筋肉量増えたのか気になる。

    +3

    -2

  • 2527. 匿名 2023/04/30(日) 23:43:30 

    まもなく5月ですね
    主さんが新トピを立ててくださるとすぐに
    フレッシュなダイエッターたちが大量に参入して来て
    数日間はキャピキャピしたコメがあふれますが
    次第にガチ勢だけになるのが毎月のパターン(笑

    +11

    -1

  • 2528. 匿名 2023/04/30(日) 23:49:28 

    >>2527
    フレッシュなダイエッター、まさに!笑 前半と後半雰囲気めちゃくちゃ変わりますよね。

    来月も皆さんで励まし合って頑張りましょう!

    +5

    -1

  • 2529. 匿名 2023/05/01(月) 00:40:25 

    >>2527
    今月はじめて月末まで居座りました
    来月もよろしくお願いします

    +6

    -1

  • 2530. 匿名 2023/05/01(月) 01:20:51 

    >>2526
    筋肉量は筋トレの出来具合ではかるものだからなんとも言えない
    1ヶ月前よりは筋トレ出来るようになった

    +2

    -3

  • 2531. 匿名 2023/05/01(月) 19:45:55 

    >>2478
    生理後から自分でもびっくりするくらいスンッと落ちました。
    あとは毎日飲んでいたお酒も減らしたので、むくみが取れて変動が少なくなったのかな?
    5月は48キロ台に乗れるよう頑張ります!

    +2

    -1

  • 2532. 匿名 2023/05/01(月) 20:15:18 

    >>2531
    生理後&断酒は効いてるかもですね!わたしは減塩のほうですが、塩分気にするようになったらスルスル落ちました。むくみってすごいですね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード