ガールズちゃんねる

悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

285コメント2023/02/09(木) 07:58

  • 1. 匿名 2023/01/14(土) 21:50:47 

    春から仕事をしなければいけない状況になりました。
    これまでずっと専業主婦で、ブランクがあるので就活や子供の預け先、就職してもうまく人間関係やっていけるかなどとても心配でよく眠れません。

    みなさんは眠れないくらいの悩みありますか。

    +227

    -23

  • 2. 匿名 2023/01/14(土) 21:51:25 

    悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

    +45

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/14(土) 21:51:32 

    >>1
    仕事があるだけありがたいと思いなさい。

    +34

    -64

  • 4. 匿名 2023/01/14(土) 21:51:39 

    悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/14(土) 21:51:43 

    悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

    +9

    -20

  • 6. 匿名 2023/01/14(土) 21:51:58 

    >>2
    何なん?笑

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/14(土) 21:52:39 

    ケセラセラ

    +29

    -6

  • 8. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:00 

    悩むこと大なり小なり沢山あるけど、
    「案ずるより産むが易し」と思って
    どうにでもなれ〜って精神になる。

    +166

    -6

  • 9. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:07 

    外が煙過ぎて寝れなそう。呼吸が苦しい。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:21 

    >>1
    変なとこならやめたらいいだけじゃん!

    +31

    -8

  • 11. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:21 

    婚活
    うまくいかない

    +47

    -5

  • 12. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:29 

    >>1
    なるようにしかならん

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:36 

    >>2
    なんこれ?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:36 

    >>3
    何様だよ

    +41

    -6

  • 15. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:39 

    また子供が熱出した

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:42 

    >>7
    なるように、なる
    だよね!

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:53 

    >>3
    悩んでる人の悩みを軽んじるとか最低

    +92

    -8

  • 18. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:56 

    >>1
    まだまだ大した悩みじゃないから大丈夫だよ!
    ゆっくり寝なさい( ´∀`)/~~

    +70

    -8

  • 19. 匿名 2023/01/14(土) 21:53:58 

    >>8
    案外どうにでもなるのが人生だよね
    悩むよりまず行動だよね

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/14(土) 21:54:15 

    >>1
    職種とかもう決まってるんですか?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/14(土) 21:54:23 

    3歳の娘プレ幼稚園に入れたら、座ってられない。興味ないとやらない。友達にドンする。おもちゃを独占する。最近参観日があっていったらそれ見て最近病み気味....

    +81

    -6

  • 22. 匿名 2023/01/14(土) 21:54:59 

    >>1
    あるよあるよー
    昨日は1時間半しか寝れなかった
    流石に眠くなるだろうと思ったけどちっともならない
    悩みがデカすぎる。

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:00 

    きょうだいが離婚するとか言って別居始めたらしい…一度借金でやらかしてるのでドキドキしてる

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:05 

    発達障害でブサイクでワキガで無職だから悩みがない日がない

    今日は親に迷惑かけてきた人生を後悔して眠れそうにない

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:07 

    毎日悩んでいます
    29歳独身もう3年も彼氏なし
    周りは結婚出産ラッシュで焦る気持ちと自分が惨めだと思う。でもどうしても結婚したいってわけじゃないのかなとも思う。結婚していないと変な人って思われる世の中で世間体的な面もある。無理矢理出会ってもなかなか人を好きになれません。
    でも結婚したいし頑張らないとの堂々巡りです

    +65

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:22 

    春って4月かな?今から寝れないのは疲れそうね。
    私はもうすぐ手術でいろいろ怖すぎだし、やらなくても良いのかな?とか思ったり、毎日気が狂いそうだよ。術後の苦痛は何度か味わってるけど、今回はもしかしたら最大かもしれない。怖すぎて。寝れないよ。もう嫌だよ、苦しむだけの人生は。言い出すと止まらなくなっちゃう。ごめん。

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:42 

    >>21
    先生は何か言ってたんですか?

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/14(土) 21:56:13 

    今汗だくになっていろんなこと考えてた
    助けて

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/14(土) 21:56:29 

    >>1
    主さん、応援しています。

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/14(土) 21:56:54 

    >>1
    大丈夫!
    きっとうまくいきますよ!
    私もよく悩んでしまう性格なのですが、先の不安ばっかり考えないで実際に何か困ったことがあってから悩もうって思って寝ます

    +64

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:07 

    >>1
    収入が低い
    離婚したいけど年金や財産分与、土地の所有者の関係で離婚届を書いて終わり!とはいかない

    ↑この2点から、転職とか保育園、学費、家の修繕費、保険、近所付き合い、終活とか毎日悩んで結論が出ないまま次の日も同じ悩みを繰り返している

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:36 

    結婚も出産もできない
    これからの人生どうしよって
    親が死んだら私も後追いするか…って毎日考えてる
    頑張ってできるものじゃない、本当にどうにもならなくて孤独死しか選択肢は残されてない

    +82

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:41 

    >>19
    私は仕事に対してもすごく臆病者なんだけど、
    職場の先輩から「命取られるわけじゃないんだから大丈夫だよ〜!」って励ましてもらった時は、とても心強かったなぁ

    +51

    -4

  • 34. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:42 

    >>1
    結婚して子供産んで専業してとか軽く自慢したあとで仕事復帰したんですぅーってガル民にマウントしすぎだよ。

    +10

    -20

  • 35. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:55 

    ちょっとここ最近、夫婦喧嘩が絶えなくて、こないだ子供の前でもそんな醜態晒してしまった。だからその分楽しませようとしたいんだけど、身体がついていかなくてジレンマ。
    喧嘩の原因は、子供に自覚なしに意地悪なことしたりするから、それを指摘したら認めてくれず、長引いている。息子には障害があるから、対応をある程度同じにしていかなきゃなのに、理解してもらえなくて辛い。

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:57 

    上司にレベルが低いと言われてから体がおかしくなってしまいました。
    適当にやってと業務を任されたため質問したらそう言われてしまいました。
    年だし次決まるか不安なので無理して続けていますが辞めたいです...

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/14(土) 21:58:03 

    持病の数値が次改善されてなかったら辛い。検査が怖い。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/14(土) 21:58:08 

    友人から会おうって連絡きてすぐ返信したのに数日放置され返信。その後もすぐ返信したのにまた数日後。その間もSNSは普通に投稿。
    何回もこういうことをされ会いたくなくなる。自分からは誘はないと何で誘ってくれないのと言われる。

    あと最近子ども産まれたとの報告も受け、お祝い持って行った方がいいのかな、でも連絡遅いし振り回されるから正直嫌だ。でも友人なのにお祝い持っていかないのは人としてダメですよね、

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2023/01/14(土) 21:58:24 

    23日大阪にお忍びで来るのかどうか?
    悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

    +1

    -22

  • 40. 匿名 2023/01/14(土) 21:58:49 

    子供の成績
    特に数学が苦手

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2023/01/14(土) 21:59:02 

    今日から父が施設に入りました。次はいつ会えるのかも分かりません。どうしているかなぁと心配で、今夜も眠れそうにありません。

    +85

    -5

  • 42. 匿名 2023/01/14(土) 21:59:10 

    仕事の失敗でお局を怒らせて無視されてた数日間は寝れないどころか血便出た。

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/14(土) 21:59:22 

    私も大学生の子供のことで。
    テスト近いのにバイト行ったり、えっ?って思うこと今でもあって疲れる。
    わたしの更年期もあいまって気にしすぎてしまう。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/14(土) 21:59:39 

    >>1
    私も同じような状況で春からのことを考えると憂鬱です。ノートに予定やら準備するものやら書き出すと良いですよ。やるだけやって、うまくいかなかったらまた立ち止まって考えましょう!春から頑張ろう!!

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/14(土) 22:00:18 

    割り勘、レジの途中でいなくなる、お金かかるから同居か私の実家で住むこと希望。ケチなのに彼氏は学生のときからブランド品を身につける。

    7年付き合って結婚するか別れるかで悩んで結果、別れた。でも元カレは最近結婚したと噂。そんな私は今年30で彼氏もいない。プロポーズされたとき結婚していたら人生変わっていたかなと思った。
    決め手がなくても結婚すればよかったかなと寝る前に後悔します。

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/14(土) 22:00:48 

    夜考えることは深刻に思いつめてしまいがちだから「まあその件は明日の朝考えよう」とでも思って今夜は無理にでも寝てしまうのがいい

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/14(土) 22:00:53 

    大丈夫だよ!変な人はどこにもいるかもだけどいい人もいると思うよ!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/14(土) 22:01:00 

    職場のお局に長年いじめられてきたから、そいつが退職した今も、寝る前に思い出してしまい眠れません。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/14(土) 22:01:22 

    長い付き合いの幼馴染みなんですが店員さんへの態度が悪かったり、他人への嫉妬が人以上だったり、私や私の家族の給料を聞いてきたり、私の家族の職業を批判したりと嫌なところが多く距離を置きました。でも幼馴染みだし何も話さず距離を置くのはダメだと思い全て話しました。直すといってくれましたが、私の心は未だにモヤモヤしていて会おうと誘われても会いたくありません。一度無理と思ったものは無理なのでしょうか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/14(土) 22:01:35 

    子供が児相にいます

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/14(土) 22:01:53 

    彼氏が、エッチの最中に勃たなくなります
    相性良くないんでしょうか

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/14(土) 22:02:22 

    >>25
    結婚していないと変なんて言われる時代じゃないとは思うけど
    アラサーで焦る気持ちはわかります

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/14(土) 22:03:21 

    >>1
    退職が決まってるのに
    歯の治療で50万くらいかかりそうなこと。
    症状によっては抜歯の可能性もあり得ること。

    眠くなったら寝るけど、悩みの種が増えてしまい落ち込んでる。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/14(土) 22:03:36 

    大失恋をして胸が痛くて仕方ありません。私のことは好きじゃなかったのに思わせぶりをして嘘をついて。
    彼女には好きと言う気持ちがあって告白もしたんだなとか考えるととても辛いです。私が好きなこと相手は気づいていたのに。彼のことを全部忘れたくないです。なのにどんどん忘れていって怖いです。思いますのもつらいです。どうしたら良いですか?また恋できるのでしょうか?結婚願望はあって、でももう失敗するのも怖いです。出会いもないです。何をどうしたらよいのかわかりません。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/14(土) 22:06:17 

    介護サービス全拒否する認知症の親の介護。
    私の方が早く逝きそうです。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/14(土) 22:06:27 

    >>1
    何で働くの?仕事決まってるなら、業務に関連する書籍読んだり、パソコンの練習したりゆっくり準備するのは?
    人間関係は運だから外れたら別のところに移れるように頑張ればいいし、雇用保険一年入れば失業保険も貰えるし、なるようになると思うしかないよね

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/14(土) 22:06:44 

    >>25
    婚活はしないの?
    クソみたいな出会いも多々だけど、全然違う立場や価値観を見て学ぶことは多かったなと思う

    そこで出会いがあればokだし、やっぱ結婚しなくていいやと結論が出るかもしれないし

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/14(土) 22:07:00 

    ここ最近寂しくて寂しくて仕方ない。死にたくなる。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/14(土) 22:07:35 

    >>55
    できることにも限界あるから倒れる前に行政に相談して

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/14(土) 22:07:59 

    >>45
    今からでもいい人いるよ。そんな人と結婚したらもっと後悔してると思う。

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/14(土) 22:08:39 

    何回か会ってて毎日連絡も取ってた好きな男性から3日間既読無視されてて、原因わからないし辛すぎて眠れない。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/14(土) 22:08:58 

    >>2
    クリスチャンヒップホップ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/14(土) 22:09:04 

    スマホゲームでやりたくもないギルドリーダーみたいなことを頼まれてやってたら、メンバー内トラブルに巻き込まれてめっちゃモヤモヤしてる・・・

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/14(土) 22:09:16 

    >>61
    アプリ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/14(土) 22:09:23 

    >>1
    起きてもないことを考えてるだけ
    どうにもならないことでもないし、どれも覚悟と準備でなんとかなることだよ
    悩む意味ない

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/14(土) 22:10:01 

    >>25
    婚活したら
    結婚ラッシュの友人たちに相談してみなよ
    みんな幸せ絶頂だからこそ張り切って協力してくれるかもよ
    変な見栄はって私は独身でも良いみたいな態度とってても出会いはないと思うよ

    +9

    -7

  • 67. 匿名 2023/01/14(土) 22:10:12 

    >>38
    少し距離置けば?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/14(土) 22:10:44 

    >>25
    辛いですよね。まっったく同じ気持ちです。
    何をどうしたらいいのか、なんで私だけうまく行かないのか悩む毎日です。もうなんでもいいやって思ったりよくないって思ったり。。
    私も恋愛で傷つき失敗しまくりです。
    お互いゆるく頑張りすぎず頑張りましょうね☺️

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/14(土) 22:11:02 

    >>61
    他に気になる人できたのでは
    一旦忘れて好きなことやってればいいよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/14(土) 22:11:11 

    >>1
    まだ始まってもいないことに悩むよりも目の前の事に目を向けましょう。。何も起こってもないのだから悩んだところで解決もしないよ。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/14(土) 22:11:33 

    今の会社辞めたくて辞めたくて
    火曜日に面接受けたところから今週は連絡なかったからずっとモヤモヤしてる
    早く辞めたいのに

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/14(土) 22:11:45 

    子供の高校受験の事で毎日悩み過ぎて寝不足。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/14(土) 22:12:24 

    英会話の体験レッスン、22時まで電話繋がるからキャンセルしたの。仕事でね。
    理由は話さなかったけど。そしたらまた連絡します。から連絡こないんだけど。

    +0

    -8

  • 74. 匿名 2023/01/14(土) 22:13:22 

    >>27
    元々発達で引っかかってたのですが、会話もできるし、指示も通るのですが、いざ幼稚園にいれたらこんな感じで病みます...通い出して1ヶ月ちょっとくらいですが、変われるのかな涙

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/14(土) 22:13:28 

    >>45
    別れて正解!
    私も32歳で7年付き合った人と別れたよ。お金はないし、ずっとアルバイト…その他いろいろあったけれどズルズル付き合ってた。
    別れたあと婚活して結婚したよ。今は辛いと思うけれど、正しい選択だよ!

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/14(土) 22:13:40 

    >>1
    まず普通に働ける体がある事が羨ましいと思うけどブランクあると不安だよね
    どーにかなるから大丈夫だよ
    悩むほど真面目な人だから大丈夫だと思うよ

    私は一番言われたくない言葉を言われて大嫌いな人が一人増えた事が頭から離れなくてイラついて眠れない 言われたくない言葉を言われたから根に持ってる世話になったけれど大嫌い

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/14(土) 22:13:58 

    >>1
    あるよー、でも悩んだところでどうにもならないって半分開き直ってる節もある。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/14(土) 22:14:05 

    明日は確実に上司に叱られるー

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/14(土) 22:15:11 

    自然消滅した彼と会うことが決まったのですが、何を話せばよいでしょうか
    遠距離になって彼からの連絡が途絶えて自然消滅になったのですが、今度仕事で会うことが決まりました
    私としては復縁したい気持ちもあります
    なんと声をかけるのが正解でしょうか

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/14(土) 22:16:08 

    ひきこもり10年目

    ハロワに行ってきた
    現実に直面するのが怖い

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/14(土) 22:16:14 

    >>25
    一番悩む時期だと思う
    頑張れば結婚できるかもしれないし、そこが厄介
    アラフィフとかになれば諦めもつくし、今さら人と暮らせなくなるし
    でもいくつになっても、ふと人恋しくはなるからね

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/14(土) 22:16:20 

    >>8
    なんかしんどいし辛いしほんとダラダラしてたけど、そうだよねなるようにしかならんね。
    なんか元気出たありがとう。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/14(土) 22:16:50 

    家の購入どうしようって最近ずっと悩んでる。
    今のうちに買った方がいいのか、数年後に買った方がいいのか。
    もし買うなら固定金利と変動金利どっちにしようとか。
    悩んでるうちにもいい物件はどんどん売れていっちゃうし‥

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/14(土) 22:18:00 

    >>74
    プレっていうことは初日ですか?
    反応がわかって良かったですよね
    失敗も見えるけどおうちにいた時には見られない
    発見もあると思いますよ
    先生方はプロだし今までもお子さんみたいな子たちと触れ合ってきたので、疑問があればどんどん相談した方がいいですよ
    お子さんにあったところが見つかるといいですね

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/14(土) 22:18:38 

    >>50
    なんで?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/14(土) 22:19:22 

    >>80
    すごい
    前向きに行動したんだ!
    わたしも体調不良から2年以上無職
    見習って少しずつ動かないと

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/14(土) 22:20:17 

    >>25
    マッチングアプリへ

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2023/01/14(土) 22:20:24 

    >>24

    苦手なことは捨てて好きなことだけした方がいいよ。
    きっと幸せになれる。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/14(土) 22:21:15 

    >>32
    腹をくくって今を楽しもう。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/14(土) 22:21:21 

    今年で50歳、一人暮らしだよ。
    毎日つまらぬこともあるけど、気楽に生きてます。
    若い頃は眠れなくなるくらい悩んだなぁ、悩むのも若さだなぁとこちらを読んで思いました。
    若さが羨ましくもあります。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/14(土) 22:21:56 

    すごく生きづらい世の中になった。
    苦しさを訴えると「他責思考!」
    全て「自己責任!」
    これが個を大切にする時代?
    思いやりのない人間が増えただけじゃないのか?

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/14(土) 22:22:45 

    >>50
    不登校の息子の対応が限界で…
    自分で殺してしまいそうだからって警察に相談した。
    あの子を育てる自信がもう無い。

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/14(土) 22:22:46 

    なんかもう本当に詰んでる
    言葉にできないような気持ちをどう相手に伝えるか
    そんなことするのも無意味なような気もしてきてるし
    預金引き出して失踪したい
    このまま消えたい

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/14(土) 22:23:08 

    >>89
    もう鬱みたいになってて今を楽しむことすらできません
    お金も友人も恋人もなし
    何も興味持てない

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/14(土) 22:24:10 

    昔凄く仲良くしてた友達がいて、その人の結婚式にも行った。時はたって、子供も何人か出来たみたいで、しばらく連絡が途絶えてたから元気にしてるかな?と思って連絡してみた。そしたら、『何?何か用?』って素っ気ない返事でビックリした。私が『元気にしてるかなと思って。』って返したら、それから返事は来なくなった。結婚したら人間の人格までもが変わるものなのかなぁ。悲しくなったよ。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/14(土) 22:24:10 

    おひとりさま
    最低賃金パート
    死にたいのに猫たち置いて死ねない
    毎日泣いてる

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/14(土) 22:24:34 

    >>38
    そんな相手ならゲーム理論方式で機械的に処理する方がいいよ。
    連絡が来ないならこっちも連絡しない。
    約束すっぽかされたらこっちも約束しないし気を割かない。
    お祝いも偶然会って報告されれば5000円袋に入れて渡す。
    わざわざ会う機会は作らない。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/14(土) 22:25:29 

    旦那と休みが被ると一日中べったり。私が早めに寝室行くと慌てて自分もついてくる。休みの日はゆっくりしたいのに疲れるしイライラするし最悪。

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2023/01/14(土) 22:25:44 

    >>5
    太る女 を描いてる人の作品かな?
    こういう妬み恨み系、気が参ってる時には読めないよね
    絵がうまくて好きなんだけどね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/14(土) 22:26:00 

    >>64
    アプリで知り合った人ですー
    向こうがアプリやめちゃったので連絡はLINEでしてました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/14(土) 22:26:08 

    ジム通い始めたらなんかパワーってなって
    元気になったよ
    アホになるのがいいみたい

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/14(土) 22:26:25 

    >>54
    出会いは自分で作るしかない。
    婚活したら?
    あと、クズ男に浸ってる時間なんてない

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/14(土) 22:27:26 

    >>94
    量子力学では希望のことを考えると向こうから薄ーく道が伸びてくるらしい。
    妄想だけでも好きなこと想像しようよ。
    私もそうするから

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/14(土) 22:28:11 

    既婚者子ありの人の悩みが贅沢にみえる
    皆さんそれなりに大変で人と比べるものではないのは分かっているけど…

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/14(土) 22:29:04 

    >>79
    他にも同僚や仕事関係の人はその場にいるんですよね?

    そうだとしたら、仕事も恋も共倒れになるといけないのであまり周りから元カップルだと覚られないような、仕事上での普通の接し方の方がいいんじゃないでしょうか。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/14(土) 22:30:03 

    ねえ、がるちゃんでバカにされてる自己啓発?引き寄せ?みたいな本を読んで
    参考に行動したら
    なんか、劇的に開けたとかじゃないけど、毎日楽になったよ。
    あんまり暗くなるのは、本当にイカン
    ますますわるくなるよ。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/14(土) 22:30:14 

    >>53
    言われるままに治療せず、色々調べよう。
    きっと代替手段は見つかる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/14(土) 22:30:42 

    >>1
    あんたがそのくだらんことで悩んでる今も世の中には親から熱湯をかけられタバコの火を押し付けられて日々悩むどころかサバイバルな子供たちがたくさんいるんだよ

    グダグダ言ってないで働け

    +3

    -21

  • 109. 匿名 2023/01/14(土) 22:31:19 

    >>94
    困った時の神頼みだよ
    私は友達大絶賛のお寺の祈祷を受けたら1か月で改善した、東京の有名なお寺なんだけど、なんとご祈祷ネットから申し込んでやってもらえたお値段700円護摩木のやつ、心の病気もお祓いしてもらえるよ
    騙されたと思ってやってみない?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/14(土) 22:31:39 

    >>24
    悪意があってやってることじゃないんだから、気にしなくていいと思うよ。
    申し訳ないじゃなくて、有難うっておもえばいいんだよ。
    自分を許しながら明るく生きていってくださいね。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/14(土) 22:32:03 

    >>43
    わたしも。
    コメ主さんと同年代の子供の事の心配事、、、。
    ここで書いたらマイナス大量につくの分かってるから書けない💦

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/14(土) 22:33:59 

    >>95
    それはきっとガルでも良く話題になる「久々に友人から連絡が来たと思ったらマルチ(もしくは宗教)の勧誘だった」ってやつだと思われたんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/14(土) 22:34:22 

    >>108
    なんじゃそりゃ。
    既婚子持ちが羨ましいのかな。

    虐待されてる子どもの現実はあるけれど、
    主の悩みは本人しかわからないよ。
    大切な子どもがいるからこその苦しみとかもあるんでない?
    私は子どもいないからわからんが。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/14(土) 22:35:36 

    >>95
    もしかしていまあまり幸せじゃない状態で被害妄想してるのかもしれないよ
    どちらにしてもそのお友達の問題だよ
    気にしない気にしない

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/14(土) 22:36:05 

    >>1
    もう10年パートしてる。
    やるっきゃないじゃん。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/14(土) 22:36:39 

    >>92
    ラジオ人生相談案件ですね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/14(土) 22:37:47 

    主様。人生生きていれば悩みはあります。悩みのない人生はありえませんよ。悩みを楽観的に考えれば気は楽になれます😊👍

    どんな仕事に就きたいんですか?資格とかありますか?あるなら、資格を活かした仕事に就けると良いですね😊

    どこに行っても人間関係はありますから、自分が強くなるしかありません。どんなことにも感謝の念を忘れなければ、人間関係はうまくいきますよ。応援しています!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/14(土) 22:38:14 

    >>115
    横。どんな職種ですか?
    私も最近パートに出たものの、変な人がいるから職場変えようかなとか考えてます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/14(土) 22:38:20 

    >>108
    何の因果関係があるんだよ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/14(土) 22:40:03 

    >>36
    仕事を続けるか否かはあなたの選択だと思う
    でも、そんなこと言うその上司のレベルもたかが知れてる
    部下育成のレベル低い

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/14(土) 22:40:24 

    >>106
    本当につらい人にはそれが薬になること多いのにね
    副作用のことばかり言ってるスピアレルギー
    たぶん周りが犠牲になってる自分が自分がの人たちだから悩みなんてないんだよ
    やられる側だけがいつも努力を強いられる嫌な世の中

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/14(土) 22:41:09 

    アフターピルを初使用したのですが、ちゃんと避妊効果が発揮されるかどうか。

    ゴムが外れていたようなので使用しましたが、
    こんなに不安になるのか…

    アフターピル関連って、女性向け相談アプリに重複投稿多いな…と感じていましたが、腑に落ちました。これは次の生理まで心配になる。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/14(土) 22:41:12 

    めちゃめちゃ怪しいこと言うよ。
    感謝できることを探して感謝してみて。
    例えば、コンビニで買ったおにぎりを食べるときにも、農家さん、トラックで運んでくれた人、フィルム包装のオペレーターさん、レジのお姉さん
    みんなあなたがおにぎり食べるために頑張ってくれた。こうやって想像していちいち感謝するの。
    色々変わるよ。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/14(土) 22:41:20 

    >>108

    冷たい言葉はこのスレには不要。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/14(土) 22:41:23 

    >>11
    結婚を前提とした交際を恋愛なしでやれる事の方がマジカル過ぎると思うので
    婚活はお金で割り切れる人しか向かない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/14(土) 22:42:15 

    お金がない
    来月の児童手当をあてにするか悩んでる。
    貯金が底をつきそう
    収入は増えてるはずなのに出費が多い
    おかしいなーこんなはずじゃない

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/14(土) 22:42:48 

    >>32
    なんか場違いなこと返したらごめんなさいだけど、私は結婚して子供2歳手前くらいだけど、夫が自分勝手で嫌になってたぶん修復不可能だし、でも子供はパパ、パパいって会いたがるから申し訳ない気持ちになるし。しかも仕事とか趣味とかどうしても制限出てくるし、自分の人生ってなんなんだ?ってかんじ。リセットしたくてしょうがない。私の分も独身楽しく過ごして欲しい。。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/14(土) 22:45:08 

    個人的な事で申し訳ないです💦
    妊活中で、年齢も若くはないので悠長に考えたりしてる場合じゃないんですが、体外受精に踏み切るかどうかとか色々な事が頭の中をグルグルしていて。。。。
    旦那さんとも、色々な話をしたりはしてるけど🥺
    色々考え過ぎて、食欲がなかったり深い眠りにつけなかったりと、心が少し疲れてるのかなー😭と。。。
    同じよーな方いらっしゃいますか?

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2023/01/14(土) 22:46:52 

    育児 今日も怒鳴ってしまった 罪悪感で眠れません

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/14(土) 22:47:15 

    >>127
    ちゃんとやる事しっかりやって後悔するのと何もできないで後悔するの全然比較にならないんじゃないかな
    結婚もしたらしたで大変だし独身のまま生きるのもそれはそれで決して楽でも楽しくもない
    どちらを選んでもそれはその人の人生なのだし
    その人の人生に間違いなどない、と思う

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/14(土) 22:48:20 

    >>54
    辛いのにどんどん忘れるって笑笑

    いいんじゃない?忘れるくらいの相手でよかったじゃん。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/14(土) 22:49:57 

    >>11
    わかる、
    最近別れたばっか
    結婚できる気しないよ😭😭

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/14(土) 22:52:36 

    お金のこと。将来ていうか向こう3年くらい生活できるのか?って。貯蓄も無いし毎月生活ギリギリだし死にたくなる。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/14(土) 22:54:53 

    >>59
    コメントありがとう。
    地域包括支援センターにも相談してみたけど、頑固すぎてお手上げだった。
    来月に医療費控除に市役所に行くついでに相談してみる。(←家族の外出にもいちいちうるさいの)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/14(土) 22:55:21 

    知らない土地に嫁いで娘が幼稚園に入園するまでも、娘は大丈夫なのか、ママ友できるのかめちゃくちゃ考えたり、
    手術までの日々も、10年ぶりに働きに出ることが決まったときも、毎日いろんなこと調べて眠れない日があったけど、
    結局その時にならないと分からないし、
    悩んでたことは何も起こらなかった。

    悩んで寝られなかった経験も大事だったと思うようにしてる。
    そしてまた悩むと思う笑

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/14(土) 22:59:39 

    パニック障害で、夜暗くなると症状が出やすくなり眠れなくなります。
    どうしてこんな体になってしまったんだろうと考えれば考えるほど余計に眠れなくなります。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/14(土) 23:04:43 

    >>1
    私も就活しています。
    まず決まるかもわからないし、決まった後も不安しかない。気持ちわかります…
    いいところ見つかるといいですね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/14(土) 23:06:38 

    >>5
    ワナワナって何でワナワナって言うのだろう?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/14(土) 23:06:40 

    >>108
    全然関係ないじゃん

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/14(土) 23:06:47 

    家を増築したい、シンガポール移住したい、起業上手く行くかなぁ、どうやってお金増やそう、とにかくお金欲しい、明日デスクにできる安い木がホームセンターに売ってるかなぁ、櫻井翔のドラマ見るか寝るか悩む

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/14(土) 23:12:24 

    子供(13歳)が小さい頃から健康上色々あって病院通いが続いてたけど、昨年の5月にやっとそれがひと段落した
    だけど秋に学校で受けた検査で引っかかってまた病院通いになりそうだよ
    束の間の平穏だったなぁ

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/14(土) 23:12:26 

    来週から入院することになった。しかも2週間。
    そこまで難しくはない手術だと聞いてるけど、いざ入院、手術って思うとやっぱり怖くて。色々考えちゃって全然眠れない。

    自分の荷物をちょっと整理したりして、ちょっと悲観的になってしまう。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/14(土) 23:12:49 

    好きな人との電話でしつこくしてしまい、LINEで謝ったものの既読スルー。
    しつこくした事を詫びつつ仲直りしたいと伝えるもそれも既読スルー。
    頼み事をしたけど既読スルー。(そんな状況下で頼み事する私もアホ)
    とりあえず来月カラオケ行くことになってて日が決まってないから、また日程調整する時に連絡するとLINEしたけど既読スルー。
    何故こんなにしつこくLINEしてしまったか、逆効果すぎるやんけと凹んだまま寝れそうにない。
    ちなみにLINEブロックされてない...💦
    カラオケ辞めようとも言われてないから、約束は生きてると思ってもいい?😭

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/14(土) 23:13:06 

    彼氏に雑に扱われてる気がする
    前はたくさんLINE返してくれたのに
    私の事なんてそこまで
    思ってくれてなかったのかな、

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/14(土) 23:13:29 

    いつかはどうせしぬんだからせっかくならしあわせになってもいいよてきとうでいい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/14(土) 23:14:52 

    >>32
    私も同じ立場だけど、別に孤独死でよくない?って思ってる

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/14(土) 23:16:08 

    >>11
    具体的にどう上手くいかない?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/14(土) 23:16:38 

    >>144
    付き合ってどのくらい?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/14(土) 23:18:33 

    >>103
    それ量子力学なの?
    量子力学って物理系だと思ってた
    スピよりなんだ…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/14(土) 23:18:36 

    精神疾患で認知症の母の介護
    もうこっちがどうにかなりそう

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/14(土) 23:20:48 

    >>150
    入院とかできないの?
    福祉に頼れないかな

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/14(土) 23:21:43 

    >>149
    物理なんだけどまるでスピのような話が出てくるよ。
    面白いよ。
    情報とか時間とか同位させたもののシンクロニシティとか盛りだくさん

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/14(土) 23:23:34 

    >>143
    電話でしつこくした内容によるんじゃないかなぁ
    人によっては1発アウトなこともあるから、なんとも言えない
    コメントの内容だけでもけっこう行動がしつこい感じするから、少し間あけてみたらどうかな
    カラオケ来月なんだしまだ先でしょ?
    25日頃までほっといたらどうかな?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/14(土) 23:23:34 

    >>44
    私もー!わかる。憂鬱だよね。オマケに私は2年別居してた旦那とまた住まなきゃならない。今の距離感でちょうどいいのにどうなることやら。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/14(土) 23:23:53 

    >>109
    横ですが何というお寺さんですか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/14(土) 23:25:43 

    >>25
    もう40代だけど、私も29で世間体でその時付き合ってた彼と結婚して失敗して、40で前で適当な人(好きでもないが、世間体的に良さそうな人)と結婚して、今は安定した生活してておだやかにいきてます
    元々結婚に憧れないから、夢も見てなくて悩みなく生きれてることに満足してます。
    世間体なければ実家で親と暮らしたかった。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/14(土) 23:26:34 

    >>92
    いいおかあさんだよ
    応援してるよ

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/14(土) 23:29:04 

    >>153
    ありがとうございます。
    文章からしつこさ滲み出てますよね(--;)
    私がこんな感じなのは相手もよく知ってはいる間柄ではあるんですが、ちょっとまずかったかも知れないです💦
    相手が土日休みではないので、シフト希望休を提出する前のタイミング(20日頃)にお伺い立ててみようと思います🙏

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/14(土) 23:32:57 

    2歳の息子が発達障害グレー
    多分診断受けたら手帳貰えるレベル
    療育には行ってるけど絶望してる

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2023/01/14(土) 23:33:59 

    >>1
    あるよ、あるある
    ずっとモンモンして寝れなくて、そろそろ起きる時間になっちゃうよー空が明るくなってきたよーって時に力尽きて寝ちゃうの何なんだろ…
    ただ体は正直だから翌日の夜は寝不足なのでしっかり寝れる

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/14(土) 23:34:19 

    >>8
    私はそれに加えて
    後は野となれ山となれ精神で生きている笑

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/14(土) 23:34:58 

    職場の同僚が変わった人で困ってる
    無視とか普通にするし、機嫌悪いと最悪
    憂鬱すぎて朝早く目覚めてしまう

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/14(土) 23:35:02 

    >>54
    わかりますけど、男性はこの世にいっぱいいるのでどうか頑張ってください!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/14(土) 23:36:13 

    >>103
    ヨコですが、あなたの話もっと聴きたくなったよ。
    素敵な事教えてくれてありがとう!
    ポジティブ妄想するよ。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/14(土) 23:41:48 

    年末、ふるさと納税のリンゴ5㎏が売り切れだったので仕方なく10㎏を頼んだ。ついでにポンカンも頼んで両方とも1/20発送との連絡が来てしまった。まさか同時にリンゴ10㎏とポンカン7㎏が発送されるとは予想もせず。元々相当大食いなので量的には食える量だが確実に太る。だったらもういっそのこと食費節約のためにもリンゴとポンカンだけで1週間乗り切ろうと考えている。

    ここまで読むと「この女頭悪、大量に一気に頼んだアホね」という悩みだと思うでしょ、違うの。
    悩みはリンゴとポンカンの量ではなく。会社でリンゴとポンカンをランチに食べてたら「女子力高いですね」とか言われてモテたらどうしようとか、ビタミンc摂りすぎてもっと美人になったらどうしようとか、考えると眠れない。

    +4

    -10

  • 166. 匿名 2023/01/14(土) 23:42:55 

    >>1
    私憂鬱になったり悩むと動悸が早くなって眠れなくなったり、寝ても眠りが浅かったり
    そんな時は半分は自分の性格だから仕方ないと諦めて、残り半分は「一年後には笑い話」と何回か呟きます
    そうすると、実際悩んだことが本当に笑い話になったり、なんなら記憶から消えてるなー、と思い出して少しだけ勇気が出ます
    おすすめですよ

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/14(土) 23:43:55 

    >>9
    火事?それともどんと祭かな?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/14(土) 23:45:06 

    最近義理の両親が無理になってきました
    最初のきっかけは2歳の時にぐずった息子を怒鳴りつけてきたことでした。
    私が胃腸炎にかかりトイレから出れない状態だと伝えてあるのにわざわざやってきて、家の下まで来ているから息子の顔をベランダから見せろと言ってきたり、どんどん嫌いになってきました。
    極め付けは孫差別。
    帰省したくないので長期休みが憂鬱です

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/14(土) 23:46:07 

    >>24
    ご両親に迷惑かけた、と思うなら親孝行何しよう?とか考えよう?
    他の悩みはともかく、これなら建設的な答えが出る悩みだから

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/01/14(土) 23:49:33 

    生理前になるとPMSなのか将来への不安がどわ〜って押し寄せてくる。お金、健康、そして一人で死を迎えること等。でもいろんな事情があり、結婚はおろか恋愛も難しいので、この先楽しいことが普通の人の半分もないのかもと思うと鬱。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/14(土) 23:50:42 

    >>1
    私も心配性で悩みやすいタイプ。
    でも、つらいときには「命とられる分けじゃなし」
    という母の言葉を思い出して切り替えるようにしています。
    失敗したら謝ればよいし、どうしても居られなくなったら辞めればよい。
    入ってみたら結構居心地良かったり楽しかったりするかもしれないので、今から先のことを心配して悩むのは損です。
    私も悩みを抱えやすいので気持ちはとってもわかりますが、お互いがんばりましょう。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/14(土) 23:51:50 

    >>151
    色々やって万策尽きた
    娘さんが見守ってあげてね…と突き放されてばかりよ

    あと何年続くか考えたらギャーっと叫びたくなる





    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/15(日) 00:00:09 

    >>2
    好きだわw

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/15(日) 00:08:06 

    >>3
    まだ主さんは就活してる段階じゃない?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/15(日) 00:08:56 

    夫が結婚して11年目にして、10年間も私は知らないけど夫は会ったことのある知り合いの女性を追っかけていたことがわかりました。
    夫から突然告げられました。
    トラブルになりかけていて助けてほしいと。
    LINEを見せながら私に抱きついて、『離婚は嫌だ。これからも俺についてきてほしいんだ』と泣き喚いていました。
    私はいきなり告げられて気が動転してんのかものすごく落ち着いていて取り乱すこともなくなぜか冷静でした。
    すぐ義母さんに連絡をして、夫にブチギレた義母さんが我が家にすっ飛んできた。
    話し合いをして再構築の道をひとまずは決まりました。
    2度目があれば、今回のことを証拠もろとも世間にばらし慰謝料や養育費、夫の職場や友達関係への不倫の事実連絡などをするとしています。


    10年と言えば私が妊娠してた時期。
    とてもショックです。
    私の事は騙せてると思ってしめしめと過ごしてきたのでしょうが、自分がどうにもできないからと助けを求めるなんてみっともない奴です。
    40歳もなってお母さんに迷惑かけてお母さんを泣かせて親不孝して。

    私は去年から怪しんでて証拠らしきものは集めていました。
    そしたら全て大当たりでした。

    この事があってからはまともに寝られないしパニック発作まで起こすようになり通っている精神科で新たに、パニック障害の診断がされました。
    パニック発作がでるととても苦しく、一回発作がでると30分ぐらい苦しみます。
    なんともいえない恐怖や不安感が頭の中を駆け巡り、ふっと視界がいつもと少し違う感じがしてきます。
    そして心臓の鼓動がバクバクと早くなり呼吸が乱れます。
    苦しさのあまり涙も溢れてしばらく身動きが取れなくなります。
    された事は一生消えないと思うので、これからもフラッシュバックしてくるんだと思います。


    +8

    -3

  • 176. 匿名 2023/01/15(日) 00:12:21 

    デブだから食事かなり気をつけて運動もかなりしてるのに全く減らない。仕事がハードでダブルワークだし家でも育児と介護あるからもう疲労蓄積され過ぎてしんどいのにランニングも頑張ってもう精神も体力も限界。最近ランニングしてる時にすごくイライラする。こんなことしてる場合じゃないのに!早く家のことあれもこれもしないといけないのに!って。距離が長くなるほど早く帰らなきゃ!ってストレスたまる。 なのに約2年こんなに頑張ってるのに1キロも減らないっておかしい。もっと痩せてなきゃいけないのに。毎日デブな自分を咎めて眠れない。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/15(日) 00:16:32 

    >>167
    少し前に今住んでるマンションで火事も経験しましたが、今回は火事ではなさそうです。
    東北ではないのでどんと祭かはわからないですが、もしかしたら近くの神社で燃やしてるのかなと家族と話してました。
    何時間も外が煙臭くて部屋の中まで臭いが入ってくるので、エアコンも換気扇も使えず通気口も塞いで耐えてます。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/15(日) 00:18:25 

    >>25
    年も彼氏いないのも同じくらいですー!!

    結婚のモチベが世間体と親孝行しかない。やっと最近好きになった人はヘビースモーカーに酒賭け事好きだし、もっと現実的な人、好きになりたい。。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/15(日) 00:19:57 

    >>5
    底の底まで落としたのに這い上がったのかな
    スゲーなw

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/15(日) 00:23:54 

    >>177
    あまり長時間続くようなら、警察か消防に連絡してみてはいかがでしょうか?
    重大な事由でないことを祈ります

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/15(日) 00:25:52 

    悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/15(日) 00:26:20 

    >>19
    そうそう。
    今まで生きてきて、悩みまくった事こそ、結局拍子抜けだったりしたしどうにかなってきた。
    ほぼ全てのことはなんとかなる。ってかなるようにしかならないから大丈夫なんだよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/15(日) 00:26:30 

    >>147
    ブサイクばかりから申し込み

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2023/01/15(日) 00:28:12 

    >>26
    無事の回復を祈ります。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/15(日) 00:28:21 

    人生詰みすぎてつらい
    発達障害でろくに働けない、結婚どころか恋人ができたこともない。メンタルも病み気味
    昔からほんっとーにしんどいことばかりの人生で気付けばもうオバサン
    なんのために生まれてきたんだか

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/15(日) 00:32:30 

    いくら頑張っても思うようにはいかないと悟ってから仕事も家庭も嫌になってしまった
    自分が自分を動かすのがもうめんどくさい、放棄したい、このままフッと消えてしまいたいと思うことがある
    毎日じゃないけど定期的にグワッと来る
    PMSや若年性更年期障害もあるかなと思ったけど37って若年でもないのかな
    漢方飲んでも効かない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/15(日) 00:33:19 

    >>175
    最低な男ですね。

    実は身近に似た男がいます。

    許してもらったのかな、あの男は。
    退職して、もう社内にはいないけど、、、

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/15(日) 00:35:34 

    人間関係で病む
    学生時代はこんな事なかったのにな
    働くって大変

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/15(日) 00:35:50 

    私はお金を使うのが怖い、毎度お馴染みの激安チェーン店以外に外食に行くと挙動不審になってしまう
    どうでもいいペロペロのキャベツでお通し代取られるのが不服

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/15(日) 00:39:31 

    耳鳴りが辛くて眠れません
    眠れない時はがるをして時間が過ぎるのを待つ感じで、がるがあって良かったなと思います。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/15(日) 00:46:26 

    >>176
    ストレスも代謝が落ちたりでよくない。仕事はやめられないにしても、一回ダイエットやめてみては?痩せる事も大事だけれど、心の健康も大事にしてください。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/15(日) 00:51:46 

    毎月10日にいのちの電話の無料やってるから、かけてたんだけど、繋がらなかったり、繋がってもあんまり聞いてくれてなくて、ほんと話し相手いない
    数少ない友達には愚痴でエネルギーバンパイアして嫌われたくないし、匿名でこういうところに書き殴るしかない
    本当にどうしたらいいのかわかんない

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/15(日) 00:58:57 

    >>58
    わたしも
    朝起きても何も気力がわかない

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/15(日) 00:59:00 

    >>175
    相手の旦那にばれたのかな

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/15(日) 01:03:00 

    旦那とセッ○スしたくない。
    リビングで書類を書きたいんだけど、リビングに入ったら旦那が近寄ってくるのが耐えられない。
    セッ○スが嫌過ぎる…、書類書かなきゃいけない…、どうしよう…の無限ループ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/15(日) 01:17:58 

    >>15
    うちも。今39.9℃… 心配で眠れない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/15(日) 01:21:11 

    子供が熱だした。
    来週1週間休みとして……
    あー。給料減るなぁと思ってる自分が嫌になる。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/15(日) 01:30:32 

    平野紫耀君がキンプリ脱退しちゃうのが、もう無理なのはわかってるけど、やっぱりつらくて眠れない。

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2023/01/15(日) 01:37:25 

    >>195
    いやって言えないもんなのかね?
    「リビングで書類を書きたいんだけど」からの「今日はちょっと無理だす。」

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/15(日) 01:44:36 

    明日朝早く出てスキーなのに寝れない
    仕事でストレスが強くて…やばいな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/15(日) 01:45:47 

    >>55
    私遠方なんで、もう何にもしてない
    認知症あっても検査受けたら日常過ごせるから何にもしてもらえないみたい
    田舎だから親戚が周りにたくさんいるし何かあれば連絡来るかなぁくらい
    ほっとけば?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/15(日) 01:47:11 

    >>45
    いや、普通に嫌だよそんな人笑
    あなたの判断冷静だったと思うよ

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/15(日) 01:49:54 

    >>80
    行動したのがまず偉い!

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/15(日) 01:53:07 

    >>194
    >>175
    相手の女性は独身です。
    親がとても厳しく親が認める相手でないと恋愛も結婚もダメみたいで、夫ととの事はバレないように上手くやってたみたいでしたがとうとうバレてしまいその女性は親に逆らえないからと親に従って無理矢理付き合わされたとか私は拒否したのに夫がしつこくしたからと言いだしました。
    ブチギレた相手の親が警察沙汰にしようとしました。
    それを知った夫は逮捕されるかもとなって私に全てを打ち明け助けを求めてきたのです。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/15(日) 01:56:17 

    >>199
    もう何回も何ヶ月も拒否し続けてるんです。
    たまには旦那の相手をしなきゃ…と思いつつ、やりたく無い気持ちの無限ループです。

    ちなみに今夜は旦那が先に寝落ちしてたので、やらなくて済みました。
    無事に書類を仕上げることができました。
    幸せな気持ちで眠れそう。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/15(日) 01:56:47 

    >>183
    顔で選んでるの?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/15(日) 01:56:57 

    >>187
    >>175
    ほんと最低なバカ夫です。
    今はもう私に逆らう気力すらありません。
    偉そうにしてきた立場も逆転し、私は以前より言いたいことも言えるようになました。
    いままで家は夫の顔色を見て過ごしてたので過ごしやすくなりました。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/15(日) 02:01:19 

    >>206
    生理的にダメな顔ってありませんか?

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/01/15(日) 02:04:35 

    >>204
    なるほどね
    警察は相手にしないだろうけど、相手側の親の勢いがすごかったのかな
    そんな情けないことを言って頼ってきたのによく俺についてきて欲しいって言葉が言えるよね
    あなたの心労は癒えるのに時間がかかりそうですね 

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/15(日) 02:05:52 

    今度二年生になる息子。支援級にするか通級にするかを悩んでます。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/01/15(日) 02:09:38 

    消えたい死にたい負の考えがぐるぐる回って眠れない
    朝が来たら今までのことがほんの少しでも報われてたらいいなあ
    今度こそ寝よう寝るぞ

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/01/15(日) 02:11:47 

    私28歳一つ上の旦那と付き合って3年結婚してもうすぐ1年。
    最長半年レスから話し合い今は構築中。
    しかし旦那は子供のようでムード作りもキスもできず、夫婦生活に向上心や思いやりがない姿に気持ちが離れていきそうで辛くて悩んでいます。

    本当に好きだったから嬉しかった結婚。
    私に初めて性的欲求が出てきたことによってまさかレス問題でここまで気持ちが辛くなるなんて思わず、このままでは自分の気持ち的に旦那と子供を授かりたいと思えるかも不安になってきました…。

    真面目に向き合ってもらえない悲しさ。
    今後この人としかできないのに自分は大丈夫なのか。女として見ていて欲しいし、枯れたくない。
    今更凄く勝手なことを思ってしまい辛いです…

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/15(日) 02:12:07 

    >>155
    深川不動堂です

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/15(日) 02:13:31 

    >>165
    マイナスついてるけど平和でいいな(笑)
    好きでもない男が寄ってきても迷惑だし、気持ち悪い人が来ることもあるから心配だね

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2023/01/15(日) 02:20:08 

    >>92
    他人の力を借りることも重要
    血が繋がってるからこそ
    難しいことってこの世にたくさんある

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/15(日) 02:20:51 

    >>208
    そういうのって会う前に写真とかではわからないものなの?
    マッチングアプリ?結婚相談所?
    あなたの年齢にもよるかもだけど、ブサイクしか残ってないのは仕方ないかと
    結婚相談所で生理的に受け付けない顔しか来ないなら、相談所変えた方がいいかも

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/15(日) 02:22:02 

    >>205
    娼婦じゃないんだから

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2023/01/15(日) 02:31:04 

    >>176
    2年間で1キロも減らないっておかしいね?
    そんなに運動してるのにね
    自分は普通だと思ってる食事量が、実は人よりかなり多いんじゃないかな?
    それかちょこちょこおやつつまんでるとか、ヘルシーなものを油で調理したりサラダの野菜見えないくらいマヨネーズかけてるとかで無駄にカロリー摂ったりしてない?

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/01/15(日) 02:34:10 

    >>45
    その元カレと結婚しちゃった女性の方が今めっちゃ後悔して悩んでると思うよ!

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/15(日) 02:42:44 

    税金一択
    それがなければ多分普通

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/15(日) 02:42:55 

    眠れない。
    悩みもあるし、酷いこと言われたり、グサっとくることを言われたのが頭から離れない。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/01/15(日) 04:35:23 

    >>2
    悩みすぎて今夜も眠れなさそうな人

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2023/01/15(日) 06:17:13 

    人間関係のトラブルがちょっと続いてて心身ともに疲弊してたし泣き過ぎて頭痛かったからとりあえず寝て忘れたいって思って寝たけど1時間ちょっとで目が覚めた。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/01/15(日) 06:29:24 

    >>25
    私も同じ状況です!やっぱりこの年齢で独身だと世間的にはそろそろきついですよね。しかも私の場合非正規でたいした仕事もしてないので仕事に生きれるタイプでもないっていう…。好きな人とつきあってそのうち結婚が理想だけど好きな人できないしそんなこと言ってる時間もないし好きじゃなくても結婚できる程自分を捨てきれない。子供もほしいから早くしなきゃなのに。でも本当に結婚したいのかもわからない。歳をとるのが嫌すぎて死にたいなーってずっと悩んでます。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/01/15(日) 06:37:35 

    >>36
    上司の説明が下手なんじゃないかな。
    読んでも36さんは悪くないです。
    確認せずにおかしなことしてしまっても困るから、確認はするもの。
    それに対してその対応はいただけません。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/15(日) 06:48:52 

    姑を警察につきだすかどうか

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/15(日) 06:49:32 

    >>176
    ダブルワークと育児に介護お疲れさまです。
    無理してランニングはかえってストレスになります。
    とりあえずゆっくり休んで、目標体重を決めて何キロ減らしたいのかを計算し、基礎代謝を知り、カロリー計算をして自分の1日の摂取カロリーを出してみると明確に記録つけれますよ。
    あとダイエットにストレッチと筋トレは大事かと。
    毎日ダイエットはキツいので週に2、3日は少し気を抜いて無理せずダイエットしてみてはいかがでしょうか?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/15(日) 06:54:36 

    独身、、
    みんなどうやって出会うんだ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/15(日) 06:54:51 

    >>209
    >>204

    警察沙汰にはならずにもう二度と会わないことでなんとかおさまりました。
    今は何もなく平穏な生活ですが私には深い心の傷としてトラウマとして癒えることはありません。
    夫は事が片付いてやれやれと思っている感じがして腹が立ちます。
    なので精神の不安定がひどい時などは誰のせいでこうなったんだと夫に当たってしまう事があります。
    怒鳴り散らしてしまうのです。
    夫はそれに動じずで私を落ち着かせようとしますがその時はもう興奮状態で自分でも抑えられません。

    夫は事があってからは私に従って偉そうにせず優しく接しようとか私との時間を優先していて1人で出かけたりすることもほぼなくずっと側にいる感じです。
    そんな寄り添われても安心できたり落ち着く事はありませんが。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/15(日) 07:45:48 

    >>55
    うちはケアマネと相談して、まずは入院させてその流れで施設に入れた。騙し討ちみたいな感じで申し訳なかったけど、近所の人にも迷惑かけてたからそうするしかなかった。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/15(日) 08:33:18 

    お金かな。
    子どもひとり、夫婦アラフォーで賃貸だし、将来への不安すごい

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/15(日) 08:34:00 

    >>183
    恋愛市場というか婚活以外ではどうだったの?今まで。
    あなたを好いてくれる人はどんなタイプが多かったんだろう。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/15(日) 08:55:46 

    家族喧嘩が多く、祖母は超貧乏性で1人で部屋にいるときは暗くても電気つけず暖房も消すので幸せが1ミリもない家庭で辛い

    喧嘩のない家庭が羨ましい
    特に近所の不良女と大富豪社長彼氏は頻繁に予約制の超高級レストラン三昧、12月12日から17日まで贅沢すぎる海外旅行

    私の周りには幸せすぎな人だらけで悲しい

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/15(日) 09:03:07 

    >>191 218 227

    コメントありがとうございます。161cm 52キロ→44キロまで半年で落としました。それから2年。そこから全く落ちません。始めた当時は40キロを目標にしてましたが私にはハードル高すぎるのでまず42キロにしたいのに今の体重からビクともしません。食事はとりあえず主食 油 糖質制限なのでご飯 パン 麺はここ数年食べてません。 大食い選手なのに私より遥かに細い人もいるのに 何が違うのかな〜。 
    精神崩壊しないように頑張ります。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/15(日) 09:07:20 

    >>233
    世の中って不公平よね。233さんが何歳か分かりませんが家を出るのは可能ですか? 地域も分かりませんが関東の温暖な地域に住んでる私でも今の季節に暖房なしは厳しいよ。風邪ひかないようにね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/15(日) 09:20:05 

    >>235
    家はでないです
    死のうと思ってます

    うちの祖母、何度言っても「電気代がもったいないから💢何もしてないならつけない!」と頑固

    買い物行ったときついでに祖父母の分もと惣菜買ってきても「これいくらするの?」と聞いてくる

    300円ぐらいでも「そんな高いのもうこれから買ってくるな!頼んでないし💢」と怒るから大喧嘩
    なんでこんな奴が祖母なんだんだろう?って思う

    親ガチャではなく祖母ガチャ
    恵まれた子供達見るとものすごく悲しくなる

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/15(日) 09:33:24 

    >>126
    マネーフォワードとか家計簿アプリの口座やカードとの連携をお勧めする。
    全体が把握出来るよ。
    あと存在を忘れている口座も結構あるから探すと吉

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/15(日) 09:46:13 

    >>234
    横からごめんね。その身長で44キロは既に痩せすぎだと思うよ。筋肉量などにもよるから数字だけでは測れないけれど、それ以上無理してまで痩せる必要はないんじゃないかな。

    あと体質にもよるけど、その主食・油・糖質制限ってのは代謝をおとして筋肉もおとしてしまい、美しく痩せるのには逆効果だと私は思ってるよ。色々と調べてみてね。

    とにかく無理せず、他の皆さんも言うように一旦ダイエットお休みしてみたらどうかな。からだ大事にしてね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/15(日) 09:52:02 

    >>192さん。
    私は相談する相手がいない時は、
    スマホアプリの「聞いてよ!クマさん」を使っている。

    お役に立てなかったらごめんなさい。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/15(日) 10:00:13 

    >>157
    そんなことないのにありがとう。
    不登校なんだけど毎朝喧嘩して取っ組み合いして起こして、車で送って行って…っていうのに疲れてしまって。。ダメな母親です

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/15(日) 10:02:46 

    >>215
    そうですね。
    繋がってるからこそきちんとした生活送って欲しいし、期待してしまうんだけど裏切られてばかりで。。毎朝泣きながら起こして学校送ってました。
    息子からは完全に舐められてて…そんなこと言うなら学校行かないからなとか…
    でも、これで良かったのかわかりません。もう死にたいです。。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/15(日) 10:12:17 

    今の仕事が人間関係も仕事内容も合わなくてすごくストレスです。
    辞めたいけど、生活もあるし、ずっと我慢して出勤してます
    生理も止まったりメンタルも不調だし、体調にも影響
    は出てるけど生きていくにはお金が必要…
    働くって大変だよね

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/15(日) 10:16:19 

    >>239
    初耳でした!ちょっと調べてみます!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/15(日) 10:19:15 

    >>213
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/15(日) 10:50:15 

    >>25周りと比べたりしないこと。人は人。自分は自分。自分らしく自分のペースで生きなさい。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/15(日) 10:53:57 

    >>11
    ファッション
    プロフに書いてる内容

    この辺変えてみる。自分の好きなタイプの人達がどんなタイプを好むか徹底的にリサーチ。あと、バカらし!って思っても男はコンサバ(女子アナ風)に弱い。見た目変えると間口が広がる。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/15(日) 11:16:27 

    >>238
    ありがとうございます。 色々調べて知識をつけようと思います。 せっかくの皆様のアドバイスを大切にダイエットを辞めるのではなく、やり方を変えるにしようと思います。 頑張ってるのにイライラするようなランニングは本末転倒なのでしばらくお休みして別の運動してみようかなと思います。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/01/15(日) 11:26:45 

    >>25
    婚カツしたくない(モテない女、餓えてる女、必死すぎる女みたいで嫌)って心のどこかで思ってない?なんだかんだ「もしかしたら、もしかしたら今のままの生活で素敵な出会いが!!」って。

    悩むより行動した方が良いと思う。

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2023/01/15(日) 11:29:28 

    >>247
    病院行った方がいいと思う。もう精神的に崩壊しつつあるよ。ご自身で気がついていないようだけれど。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/15(日) 11:37:32 

    >>247
    そんなにダイエットが必要かね…
    ストレスになってまで、しかももう細いのに痩せたい理由はなんだろう?運動よりも自分のこころと向き合う時間をもってほしいな。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/15(日) 13:15:37 

    >>80
    あなた偉いじゃない!ここ最近1番嬉しいわ。
    応援してるよ!

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2023/01/15(日) 13:53:36 

    >>228
    婚カツ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/15(日) 14:18:48 

    >>247
    >>227です。数字だけみたらかなりお痩せなので、心配になります。ダイエットお休み中に勉強して知識を付けたり、お金が有ればジムでメニュー考えて貰ったり、高いけどプライベートジムは効果大。
    自分も昔毎日5km走ったりしたけど効果が出なかったのはカロリーも勿論、同じ運動メニューをしていたからです。
    女性に取ってダイエットは永遠ですが、長い目で考えて気楽にダイエット取り組めるといいですね。
    体重が減らなくても筋肉付けば引き締まるので、効果が出なくても焦らないでくださいね。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/15(日) 14:51:25 

    >>80
    すごい!私もものすごく嬉しい。
    無理せずゆっくり…
    上手くいくように陰ながら願ってるよ😊

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/15(日) 16:43:09 

    >>138
    「わななく」から派生してるのでは

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/15(日) 16:50:31 

    結婚前です。
    40代公務員の彼氏が企業に転職したいと言います。
    採用への望みが薄いことはわかっているようですが、経済面が心配です。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/15(日) 17:23:45 

    >>168
    私も義弟の嫁が本当に無理になった。色々と積もり積もっていたものが重なって、欝になり、心療内科まで行く羽目に。
    もう会いたくない

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/15(日) 17:27:44 

    30代喪女
    このまま彼氏も友達もなく人生終えるのが辛い
    いつも一人で寂しい
    でも人と付き合ったことないから一人で泳げるようになれって言われている気分

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/15(日) 18:13:33 

    >>25
    周りがしているからとか、世間体で物事の判断をするのは思考停止になっているんだと私は自分の経験上気がついたよ。自分はどうしたいのか、そこを深掘りしてから行動するのがいいよ。
    とりあえず今はフリーなんだから色んな人と出会って、好きな人ができたら結婚を視野に入れたら良いんじゃない?焦っても良いことないよ。
    周りがしているからとか、みんなと同じが良いからみたいな思考で行動していると、人生いつか壁にぶつかる時が来る。遅かれ早かれその時は自分の頭で考えないといけない。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/15(日) 18:16:43 

    >>92
    お母さんお辛いですね。
    うちの娘も去年の4月から不登校です。
    気持ちを理解してあげようって思って優しく接したと思えば、焦る気持ちからキツく当たってしまったり、どう対応していけばいいのか堂々巡りで、自分でも精神やられてるなって本当思います。
    反抗期も重なって、本当○んでくれとも思ってしまう‥
    警察に相談されたのは勇気がいった事だと思います。
    よく向き合って来られましたね。しばらく離れて、お互い冷静になって、いい方向に息子さんが変わってくれるのが1番の願いですね‥
    はぁ、うちもこれからどうすれば良いんだろ。。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:30 

    仕事というか会社が嫌だ。
    長年勤めてきたけど、過度に仕事振られてから気持ちが切れた。全てもうどうでもいい。
    可能なら酒飲みながら仕事したい。嫌な事忘れて明るく仕事できそう。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/15(日) 19:09:33 

    >>5
    主さんが仕事始めることに悩んでるのに、職場にこんな人いたら怖い
    脅しちゃダメよ

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/15(日) 19:09:39 

    あぁ空が気になり眠れない
    眠るふりもできない
    これ以上本当の言葉
    人任せにはできない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/15(日) 19:26:23 

    >>159
    うちも。
    療育で話をまったく聞かず走り回る我が子をいつか叩いてしまいそう

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/15(日) 19:32:33 

    >>1
    始まる前の今が1番不安ですよね。私の場合ですが、自分の心配や妄想よりも現実の方が優しいです。不安は我慢せず感じて、私は不安を感じているんだ、当たり前だ、って認めて自分を労ってあげてくださいね。応援します!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/15(日) 19:37:35 

    くだらないかもしれませんがガンガが再発しました
    まぁそれはいいんです、再発したらもう治療より死受け入れるつもりでしたし緩和ケアで
    痛みかなり軽減できると言われましたから
    ところがですね阿部さん暗殺事件起きて山上サンがどう裁かれるか気になって気になって、裁判開始来年になるってテレビで言ってたし、そこまで生きられるかわからないんですね
    自分が死ぬって時ピントのずれたこと言ってるんだと思われそうですが気になるもんは気になる
    担当のお医者さんにこのバカな話したら「なら緩和ケアじゃなくて抗がん剤の方いきますか?」と提案された
    何故山上のために延命治療を?と思いますが判決聞かないと死ぬに死ねない
    折角死を受け入れたのに

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/15(日) 20:06:01 

    >>162
    そう言う人って情けないことに幾つの年代にもいる。
    だけど162さんが相手の感情に振り回される必要はないよ。
    そういう意味で同じ土俵に上がる必要はない。
    「どうしたの?何かあったの?」待ちの女とかに多いタイプ。
    気づいて構ってっていうめんどくさいタイプ。
    だから相手が無視してきたら自分も無視すればいいし、機嫌が悪かったら離れるに超したことない。
    心の中で「面倒くさー。しょうもない同僚。つまんね」って思って相手にしないに限る。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/15(日) 20:06:26 

    娘が大学卒業してから定職につかずアルバイトしている事。
    そろそろ一年経つし就職して欲しいけど、本人の人生だし、ちょっと変わった子なので無理させたくなくて悩んでる。
    ちなみに本人は全く悩んでない。
    私の育て方が悪かったのかな。

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2023/01/15(日) 20:20:55 

    近所の低周波騒音で、毎日が地獄です。「この程度は常識の範囲内」と言われ理解されず、孤立しているのが、なによりツラいです。
     
     
    「どうせ百年後には全員死んでる」と思おうとしていますが…現実はなかなか、苦しくて眠れないです。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/15(日) 20:32:50 

    34歳、独身無職精神疾患あり、結婚無理かも、お母さん死んだら自分も死ぬしかない

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/15(日) 20:44:30 

    左肩がなんか痛いです
    指先も痺れてる
    なんか怖くて寝れん

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/15(日) 21:01:20 

    パートなのに大きめな仕事任されて泣きそう。
    人手不足だからと断れないまま年越してしまった。
    明日資料提出なのに何もやってないからばっくれたい(´▽`)

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/15(日) 21:18:20 

    くだらないかもしれませんがガンガが再発しました
    まぁそれはいいんです、再発したらもう治療より死受け入れるつもりでしたし緩和ケアで
    痛みかなり軽減できると言われましたから
    ところがですね阿部さん暗殺事件起きて山上サンがどう裁かれるか気になって気になって、裁判開始来年になるってテレビで言ってたし、そこまで生きられるかわからないんですね
    自分が死ぬって時ピントのずれたこと言ってるんだと思われそうですが気になるもんは気になる
    担当のお医者さんにこのバカな話したら「なら緩和ケアじゃなくて抗がん剤の方いきますか?」と提案された
    何故山上のために延命治療を?と思いますが判決聞かないと死ぬに死ねない
    折角死を受け入れたのに

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/15(日) 21:24:11 

    30over処女です。その事を言えず彼氏と初めて致したのですが、入らず、私自身恥ずかしくてとても気まずい雰囲気になりました。結婚を見据えてのつもりだったんですが、イメージが難しいと振られました。後悔してます。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/01/15(日) 21:42:02 

    >>80
    ハロワに行って偉い!

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/15(日) 21:42:33 

    >>106
    わかるなー。わたしもスピとか興味無いんだけど、思い通りにならない時、手に入らない時は今じゃないだけ。みたいなの読んでへー!って思ったよ。ホントに自分に必要からまた機会が必ずある。悩む事ないよ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/15(日) 22:19:04 

    発達障害グレーゾーン30歳
    自分の気持ちや気付いた事を言語化するのが下手で
    職場で上手くコミュニケーションがとれない
    ケアレスミスも多いし作業時間も人より倍掛かる
    職場でも当たりがキツくなってきたし
    そろそろ働くのに限界を感じてる
    結婚もしたかったけど相手に発達障害を伝える勇気もないし、子供も怖くて産めないし
    グレーだから障害者雇用で働けるのかも分からないし、精神科でもあなたは大丈夫と言われるし
    働けたとしても給料低いだろうし
    両親も貧乏だし、色々な事を一人で抱えて
    最近鬱っぽい、でもそれも上手く言語化出来ない

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/15(日) 23:54:06 

    >>266
    初発だけど今抗がん剤治療中だからよくわかる。下らなくないよー!そういつもりならとりあえず抗がん剤やってみて、辛かったりしたら辞めればいい。めっちゃ効いて寛解するかもしれないし。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/16(月) 00:29:48 

    お正月なにもしてなくてたまった家事や雑務が溜まりにたまってなにもしてない自分に落ち込みます。何からてをつけたらいいのかわからなくなってきました。たくさんありすぎて。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/01/16(月) 00:51:20 

    >>74
    まだ1ヶ月だよ!
    難しいかも知れないけど、気長にね。
    困った時は先生に相談できるように、先生とは密に連絡取ろうと思っておくと良いかもしれないです。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/16(月) 16:59:50 

    >>267
    ありがとう
    なるべくそう思って対峙するようにします
    挫けそうになったらあなたのコメ見るね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/16(月) 21:35:14 

    生理前の絶望感の真っ只中で辛くて悩んでます。一日中涙が止まらず、電車にも乗れないほど泣いていて、おとといは雨の中2時間歩いてないてました。
    どうしたらいいか分からない不安で苦しくて書き込んでしいました、、

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/22(日) 01:18:22 

    彼氏と別れ、職もなくなるアラサー
    自分で転職するって決めたけど、どんな仕事をしようか、家を出た方がいいのか、悩みに悩みすぎる、、
    職なしでは婚活もできない

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/01/28(土) 03:33:10 

    >>76
    世話になってたとしても「なんでこんなこというの?!」って奴のことは嫌いになるよね
    わかるよ。。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/09(木) 07:58:18 

    うつ病持ちでバイト休みの日は一日中寝逃げしてしまうから本当に眠りたい時に眠れない。
    休み明けのバイトはいつも寝不足でつらい。
    今も眠れなくて、がるちゃん見てたら、あっという間にこんな時間になってしまった。
    生活リズムが整えられなくてつらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード