ガールズちゃんねる

パンプスぱかぱか改善策

160コメント2022/11/17(木) 00:35

  • 1. 匿名 2022/11/12(土) 20:30:15 

    サイズは合っているはずなのに、パンプスのかかとがスポッと脱げてしまいます。
    作りが浅い?というか踵から縁までの高さが短いのか、カーブがなくて平坦な作りなのかと言った着用感です。
    これ以上小さいサイズを選ぶと本当に先の幅が窮屈で痛くてはけませんし、ハーフの中敷きを入れても改善はしませんでした。

    自分の足の形が悪いのかもしれませんが、同じようなトラブルがある方はいらっしゃいませんか?
    対策法方があれば教えて頂きたいです。

    +236

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/12(土) 20:30:38 

    靴によるよ

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2022/11/12(土) 20:30:44 

    ワンサイズ小さいものを履くのは?

    +1

    -124

  • 5. 匿名 2022/11/12(土) 20:30:45 

    爪先に詰め物するんだよ

    +10

    -76

  • 6. 匿名 2022/11/12(土) 20:30:47 

    ストラップ付きにする

    +220

    -10

  • 7. 匿名 2022/11/12(土) 20:30:49 

    Perfumeも付けてるあの透明なバンドをつける

    +219

    -10

  • 8. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:09 

    私も!かかとが細いと言われましたよ。

    +189

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:13 

    つま先に入れるようのスポンジ的なのなかったっけ?

    +3

    -12

  • 10. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:31 

    >>3
    おっさんキモいから通報しとくね

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:42 

    シューフィッターさんにきちんと足を測ってもらって、自分の足にあったものを教えてもらう。

    +13

    -25

  • 12. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:43 

    バンドつける

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:43 

    日本人は幅広でもかかとが細い人が多い

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:45 

    踵にだけ貼るシールがお気に召してる
    パンプスぱかぱか改善策

    +382

    -22

  • 15. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:47 

    靴の踵のところに何か貼る

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/12(土) 20:31:57 

       
    パンプスぱかぱか改善策

    +26

    -18

  • 17. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:14 

    >>1
    単純にサイズ合ってないんだよ。
    良い靴屋さんでしっかり合わせてもらう。
    応急処置でジェルパットを使う。

    +27

    -53

  • 18. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:17 

    100均のかかとにはるやつ使ってる

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:17 

    輪ゴムで足の甲を留める

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:26 

    パンプスぱかぱか改善策

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:31 

    靴のかかと部分の内側に滑り止めを貼る
    少ししか変わらないけど…

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:41 

    横幅狭い靴もっと増えないかな

    +147

    -7

  • 23. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:55 

    楽天のアミアミのパンプスならパカパカしなくて私はいい感じです

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/12(土) 20:33:27 

    かかとが細いからパンプスは皆脱げちゃう。
    ヒールのあるミュールやスリップオンタイプの方が楽。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/12(土) 20:33:34 

    スリップ防止の、透明の部分中敷きみたいなのつけてます。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/12(土) 20:33:43 

    私めったに履かないんだけどあれパカパカしないほうが謎、作り的にどうしてもパカパカしない?後ろに重心かけてなんとかしようとして歩き方毎回変になる、格好よく歩きたいのにぐきってなったりもする。

    +192

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/12(土) 20:33:51 

    >>14
    わたしこれ使ってる。もともとかかとが痛くてつけたんだけど、ぱかぱか対策にも聞くと思う。

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/12(土) 20:33:51 

    >>1
    シューフィッターに相談するのが一番
    老舗の靴屋とか、爺さんがやってる小さい店に意外といたりする
    私のぱかぱかは中敷で解決した

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/12(土) 20:33:52 

    >>16
    あら可愛い

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/12(土) 20:35:13 

    >>14
    これすぐしぼんだ

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/12(土) 20:35:26 

    パンプス用のゴムバンドみたいなの売ってるからそれ買ってはめる

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/12(土) 20:35:53 

    私かかとが絶壁だからパンプスはかかと部分が内側に入り込んでる?やつじゃないと
    サイズ合っててもパカパカになる

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/12(土) 20:35:56 

    >>1
    ベルトのパンプスにする

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/12(土) 20:35:59 

    >>28
    書き忘れた
    ちなみにつま先側に敷く丸い薄い中敷一つで解決した
    踵の出っ張りが無い足だけど踵部分には何もつけてないです

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/12(土) 20:36:20 

    パンプスはダサいから履かない

    +0

    -24

  • 36. 匿名 2022/11/12(土) 20:36:39 

    >>14
    透明なシリコン?のやつ使ってる。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/12(土) 20:37:36 

    >>1
    緊急処置でつま先にティッシュを詰めて歩いたことある。パカパカしなくなるけど長時間は無理だよ。あくまでも緊急処置で。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/12(土) 20:37:55 

    お値段は高いけどこれよかったよ
    百均にも似たのがあるけど薄くてすぐにズレたから結局これに買い替えた
    パンプスぱかぱか改善策

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/12(土) 20:38:27 

    ペーパータオルは滑らなくいし重ねて微調整できる
    脱いだときカッコ悪いから
    座敷にあがるような日は使えないけど

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/12(土) 20:38:58 

    >>7
    フレッツ(百均)で売っているのを見たことあるよ

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/12(土) 20:39:21 

    これ、汚ならしいって思われるかも分からないけど、色々試した結果、私の場合はティッシュを爪先に加減して入れるのが一番よかった。
    ティッシュじゃなくて、コットンとかでもいいかも知れないけど試した事がなくて。両足 加減が違うからティッシュで少しずつ様子を見ながら詰めて歩いてみてで確認すると しっくりくるところがある。(座敷の時とかは脱ぐ時注意だよ)

    +12

    -14

  • 42. 匿名 2022/11/12(土) 20:40:43 

    踵合うパンプスないからワンサイズ下げて指曲げて履いてる
    冠婚葬祭くらいでしか履くことないから

    +0

    -12

  • 43. 匿名 2022/11/12(土) 20:40:47 

    >>1
    是非ダイソーに行ってみて〜中敷の種類沢山あるから合うやつ見つかると思う!私は真ん中だけの部分用の滑り止め中敷に救われた

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/12(土) 20:41:15 

    >>5
    マイナス多いけど
    踵が抜ける場合は爪先側に専用シート入れて
    足が踵側に押されるようにして
    踵のフィット感をアップさせるのは普通にあるよ

    +40

    -13

  • 45. 匿名 2022/11/12(土) 20:41:30 

    市販品は諦めてセミオーダーのパンプス買った。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/12(土) 20:41:46 

    >>13
    そうそう
    幅広い靴ってかかともゆったりしてる事が多いから、幅に合わせるとかかとが合わなくなる悪循環

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/12(土) 20:41:55 

    >>14
    パンプスぱかぱか改善策

    +120

    -4

  • 48. 匿名 2022/11/12(土) 20:41:56 

    >>14
    これなんて検索したら出てきますか!?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/12(土) 20:42:01 

    >>32
    私もかかと絶壁で見た感じからして引っかかりがないタイプ
    かかとのところにジェルパッド貼ったりするけどストラップ付きが一番安心できる

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/12(土) 20:42:11 

    >>1
    浅い靴は脱げやすいね
    そういうのは結局履かなくなるな

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/12(土) 20:42:25 

    日本人ってかかとの形がハイヒールのつくりに合わない人が多いらしいよ
    外国の方はかかとが出てる人が多いから

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/12(土) 20:43:44 

    >>14
    すぐ脱げるし痛い

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/12(土) 20:44:06 

    >>48
    パンプス カカト シール

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/12(土) 20:44:49 

    >>14
    これずっと、この場所に存在し続ける??
    いつもいなくなるw

    +129

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/12(土) 20:44:52 

    >>14
    くっつかなかったし

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/12(土) 20:45:03 

    足の甲が薄いから?私も駄目だ
    パンプスはもう諦めている
    普通の靴も合うのがあまりなくて辛い

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/12(土) 20:45:22 

    もうパンプスは諦めた
    ローファータイプは大丈夫

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/12(土) 20:45:22 

    >>48
    【楽天市場】かかとパッド 靴 かかと パカパカ 脱げ 防止 パッド パンプス クッション ブーツ メンズ サイズ 調整 中敷 インソール かかとパット レディース かかとクッション 靴擦れ防止 幅広 EEE 脱げない サイズ調整 疲れにくい 歩きやすい shzk003【P】:REWARD(リワード)
    【楽天市場】かかとパッド 靴 かかと パカパカ 脱げ 防止 パッド パンプス クッション ブーツ メンズ サイズ 調整 中敷 インソール かかとパット レディース かかとクッション 靴擦れ防止 幅広 EEE 脱げない サイズ調整 疲れにくい 歩きやすい shzk003【P】:REWARD(リワード)item.rakuten.co.jp

    両サイドでクッションがかかと部分を包み込むように支えるのでパンプスのカパカパを防止し、足の疲れを緩和。ピッタリサイズのパンプスに変身させます。。かかとパッド 靴 かかと パカパカ 脱げ 防止 パッド パンプス クッション ブーツ メンズ サイズ 調整 中敷 イ...

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/12(土) 20:46:23 

    わかるわかる、私も同じ
    かかとのくびれが人より無い?とか言われた
    ヒールものは、まずつま先のほうの3ミリの中敷きか
    1ミリの中敷きで調整
    さらにカカトに貼るクッションで調整
    さらに全体的に長い中敷きでも調整

    どれやってもパカパカして辛くて
    歩けない靴は捨てるしかない

    いまのところ会社靴にしてる
    GUのマシュマロパンプスは中敷き3ミリだけで
    履けるので、自分のなかではかなりマシ
    あとルタロンも物によっては何も無くても履ける

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/12(土) 20:46:44 

    >>7

    それが1番いいよね!
    かかとに貼るのとかつま先に詰めるとかいろいろ試してみたけど、透明のバンドがいちばん安定したし、1日履いてても疲れないぐらいだったよー!
    ちなみにダイソーにもある!

    +94

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/12(土) 20:47:33 

    >>54
    この商品じゃないけど私は大丈夫だった
    ブランドによるんじゃない?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/12(土) 20:47:34 

    >>14
    セリアでこんな感じのを買ったよ
    踵の下から繋がっているやつだから、わりと剥がれにくくて使えてる

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/12(土) 20:48:02 

    人前で靴を脱がないことが前提ですが
    戸当たり防止スポンジテープを靴の内側に貼り付けてます
    バックストラップのサンダルもベルト部分に少しだけ貼るとずれにくい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/12(土) 20:48:05 

    >>14
    こういうの貼ってもすぐ使い物にならなくなって終わる…ヘタれるし剥がれるし
    結局、かかとの細い靴作ってるメーカーの履く方がいい。

    +104

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/12(土) 20:48:21 

    これ分かりやすいかもねワコールのサイトだけど
    かかとがどのタイプかによって違うらしい

    自分の本当の足のサイズ、知っていますか? フィットする靴がわかる「足型計測」体験 | WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)
    自分の本当の足のサイズ、知っていますか? フィットする靴がわかる「足型計測」体験 | WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)www.bodybook.jp

    サイズはもちろん、靴選びの重要な要素となるのが「かかとの丸み」。これを短時間で知ることができる足型自動計測機「REAL FOOT special customized for WACOAL」にトライ! 足を立体的に計測してみたら、意外な結果に。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/12(土) 20:49:51 

    >>14
    セリアのコレ(右のやつ)めちゃくちゃ気に入ってる。
    黒とベージュがあって使い分けてる。
    かかともクッションになるし、スニーカーにも使ってるよ。
    パンプスぱかぱか改善策

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/12(土) 20:51:58 

    >>1
    私もかかとが小さくて足の甲が薄いのでパカパカします。
    銀座かねまつのパンプスお薦めですよ。店員さんに相談して足に合う靴を教えてもらいました。それでもヒールが高いとやはりパカパカするので中敷き入れてもらったりします。
    ストラップつきが安心なんですけどね。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/12(土) 20:53:26 

    >>1
    私もそう
    踵が薄くて靴に引っかからないから脱げやすいと言われた。あと足の甲も薄い。外国製の靴だと合うのがたまにある

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/12(土) 20:53:47 

    >>1
    踵が細くて足の甲が低い人はパンプス合わないですよ。
    私は靴屋で測ってもらって向いてないとわかってからは履いてないです。

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/12(土) 20:54:32 

    >>48
    かかと パッド

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/12(土) 20:54:38 

    >>6
    かかとのストラップも歩いてる時にカパカパして外れる靴がある
    2万円もしたのにタンスのこやし

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/12(土) 20:55:10 

    >>1
    そこまで苦労するなら、一足くらいオーダーメイドで自分の足に合った靴を作ってみたら?

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2022/11/12(土) 20:55:14 

    >>66
    横だけど、これいいですね!
    クリアのかかとに貼るシールは粘着が弱いのか数回で剥がれてしまうからこれ買ってみます。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/12(土) 20:55:21 

    >>1
    我々のような人間は踵が小さいのだよ。
    顔で例えるならケツアゴの人は脱げない、
    顎がシャープな人は脱げる、そんな感じ。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/12(土) 20:56:00 

    >>47
    まさにこう思ったw

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/12(土) 20:57:02 

    耐震マット
    ためしてガッテンで検索。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/12(土) 20:57:23 

    >>14
    これ使ったらストッキングと相性悪くて、滑りが良くなってめちゃくちゃ脱げた。
    シリコンみたいな素材でこういうクッション系があると理想!

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/12(土) 20:59:16 

    >>66
    そう、この右みたいなの
    私は2、3年前に買った

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/12(土) 21:00:17 

    昔言われたけど、甲が低いのかな。どうしても脚が爪先にいってかかとぱかぱかになる。だから靴はなるべく甲の深めのを選ぶ。本当は浅い方が足がきれいに見えて好きだけど。
    あとは靴屋さんで足に合わせて中敷きをいれてもらうとか?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/12(土) 21:00:23 

    >>41
    私もティッシュ詰めてる。
    つま先詰める専用のグッズあればいいけど
    下に敷くタイプしか見たことない。
    しかも夕方むくむとティッシュなしで
    ちょうどいいサイズになるから
    取り外しできた方がいい。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/12(土) 21:03:10 

    >>22
    私もカパカパの原因が甲薄幅狭だった
    ハイブランドのワイズ狭いパンプス履いた時ピッタリでビックリした
    踵が△になってるし、日本のは踵が丸いのよ

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/12(土) 21:03:49 

    >>65
    勉強になった!足型計測してみたいな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/12(土) 21:04:09 

    >>1
    私は踵に引っかかりが無いみたいでつま先に入れてみたり踵用のクッションシール貼っても駄目だったので諦めました。ベルト付きのものばっかり買ってます。フィッターさん居る靴屋に行ってみたいです。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/12(土) 21:06:16 

    >>77
    アルヨ
    ジェルパッドみたいな名前

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/12(土) 21:07:22 

    かかとが細くてスニーカーさえも合わない物はかかとがパカパカする〜靴選びが難しい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/12(土) 21:07:48 

    キャンドゥでかかとに貼るシール買ったよ
    意外と良い

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/12(土) 21:08:47 

    >>1
    踵の形だよ
    それまで様々なパンプス試したし、100均やら靴屋のやらの中敷とか踵用とか買って試したけど全然駄目だった
    友達がパカパカしないから、踵を見せてもらったら形がまるで違う
    しっかりしてる、私のは絶壁みたいな感じ
    それ見てもう諦めた
    今はベルト付きの物にしてる

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/12(土) 21:08:59 

    足指の付け根というか横アーチというのか
    歩く時にそこら辺を使ってる感覚ありますか?
    その部分が疲れるとか、硬くなってるとか。

    そういう症状であれば、
    重心が前に来ているから、かかとがパカパカするんだと思います。
    だからかかと重心(正確にはくるぶし重心)にすると改善する可能性がありますが、
    結局反り腰だの骨盤の前傾後傾などを直す必要がありますね。

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2022/11/12(土) 21:09:16 

    汚い話 裸足で履いたら足汗で脱げない時もある、でもパンプス用靴下やタイツなど履いたら滑って脱げる。
    みんな何か履いてるの?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/12(土) 21:10:33 

    >>41
    大人だからいいかもだけど子供靴にサイズ合わせにティッシュ入れると押しつぶされて固くなってしまうから良くないから変わりにストッキングを切って入れるといいって。
    試しに入れてみたら柔らかくて良かったよ〜
    でもきつくなるほど入れてもパカパカは解消されなかった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/12(土) 21:10:39 

    >>1
    足の形の問題だと思う。他人の足を見たらずいぶん立体的な足してるなあって感じる笑

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/12(土) 21:12:15 

    >>26
    足指とか肉厚で太いタイプだとそこまで脱げないな。痩せてても幅広で足が厚いタイプ。
    逆に靴の中で密集して靴擦れが多くて悩む。
    足って色々だね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/12(土) 21:14:28 

    >>8
    私もです。いい加減かかとの細い靴作って欲しいけど、大は小を兼ねるで、かかとを細くするとかかとが入らない人が多くなり売れないからよほどの専門店以外のお店では変わらないでしょうね。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/12(土) 21:15:12 

    長さのサイズじゃなくて幅が合ってないのでは
    細い脚幅なのにEとか3Eはいてるとパカパカするよ
    Bとか売ってる店で買えば

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/12(土) 21:17:21 

    >>71
    売っちゃえ!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/12(土) 21:18:14 

    >>26
    つま先に浅く引っかけるだけなのに全体をホールドするなんて無理よね。
    構造がおかしいと思う。
    パカパカは必然。

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/12(土) 21:22:32 

    >>72
    オーダー一回だけやったことあるけど楽しかった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/12(土) 21:23:20 

    >>1
    サイズがあっていないからパカパカ。
    長さだけではなく、ワイズや踵の絞り等を含めてピッタリ合うサイズの靴をプロに見繕ってもらった方がいいよ。あまりにパカパカするのは調整もできないかと。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/12(土) 21:26:01 

    >>14
    ダイソーにもないかなー

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/12(土) 21:31:35 

    踵を細く作ってるメーカーで買う。
    私も踵細くてカネマツダイアナペリーコファビオルスコーニ 他諸々、、全て脱げた。

    日本製ならセブン(物による)か、モードエジャコモが大丈夫でした。
    高いけどジャンヴィトロッシがピッタリでお出掛け用にしてます。

    自分に合う靴探し苦労するけど、メーカーが決まってくるから他のを見ること無くなるから楽は楽かも。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/12(土) 21:35:53 

    >>66
    かなり目立つんだね
    脱いだ時恥ずかしいから、
    行く場所によっては履いていけないかな

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2022/11/12(土) 21:36:44 

    >>4 これ以上小さいサイズを選ぶと本当に先の幅が窮屈で痛くてはけませんって書いてある

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/12(土) 21:40:06 

    >>1
    私もそう。
    だからストラップつきのパンプスしか履かないことにしてる。
    ストラップがあれば解決!

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2022/11/12(土) 21:41:14 

    太ったらぴったりになった!

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2022/11/12(土) 21:43:52 

    幅でも長さの問題でもない。すべては踵、、、
    幅広甲高でパンプスなんて一生無理と思っていたけど
    踵さえフィットしていたらパカパカしない。
    つい最近そういう靴にたまたま出会ってビックリした。ちなみに幅広甲高だからビルケンサンダル履くんだけど店員さんに踵小さいですねって言われ、盲点に気づいた次第。踵なんて他人と比べる事あまりないもんね、、、

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/12(土) 21:48:45 

    かかとをもうちょっと細く作ってくれないかな。もっと日本人の足を研究して作ってほしい。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/12(土) 21:49:51 

    >>14
    私もこれ使ってます
    銀座の靴専門店が開発したという触れ込みで、本当に脱げなくなりました!
    ちょっと高かったけど2000円ぐらい、それなりの価値はあります
    粘着テープで引っ付けるタイプだから靴1足につき1セット必要になります
    Amazonで売ってます

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/12(土) 21:53:20 

    >>1
    シューフィッターさんのいるお店で靴を選んで、中敷きをオーダーで作ってもらい、さらにストラップのついた靴にして、やっと満足できるパンプスを手に入れました。でもフラット靴よりパンプスは辛いので冠婚葬祭専用です…。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/12(土) 21:56:21 

    >>101
    ベージュなら少しは良いかも

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/12(土) 22:04:11 

    >>7
    実生活でつけている人見たことない、、いる?

    +43

    -4

  • 111. 匿名 2022/11/12(土) 22:04:31 

    >>1
    「パンプスぱかぱか改善策」
    口に出すと語感が愉快で気持ちいいね笑

    自分は足幅に合わせると大抵サイズが大きくなるので、中敷で対応してもらってます

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/12(土) 22:04:38 

    先ずはワイズ(足周り)をしっかり確認した上でサイズを決めて購入する事が大前提だと思う。
    それでもヒールの高いパンプスはどうしても足が前へ前へ滑るのでパカパカしてしまう。

    そこで、靴の甲部分にクッションを貼り、足と靴をしっかり密着させ浮きが無いようにする。
    下に滑り止めを引いても潰れたり滑ったりするので、自分は上で調整する様にした。
    甲で支える事で前へ滑らなくなり、大抵の靴が履けるようになった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/12(土) 22:06:51 

    リーガルの靴がブーツとかもピッタリ合って疲れにくいです。
    他のブランドで夏のサンダルでかかとがついてストラップになっているのでさえレザーなのに靴が擦れて血がでていました。
    ストラップ付いてても駄目なものはダメでした。
    踵小さくて嫌です。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/12(土) 22:09:43 

    >>16
    子供の頃ヒール高いパンプス憧れだったから玄関で母親のをこっそりはいてたわ
    今は足疲れるだけだからそんな気持ちどっかいった

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/12(土) 22:10:43 

    100均の透明のバンドしてた。
    クルクル回って砂の付いたところが足首にくるけど。
    職場の人にそういうデザインの靴だと思ってたと言われた。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/12(土) 22:10:53 

    >>6
    もう結局これが一番いい。
    ストラップない方が脚長効果高いけど。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2022/11/12(土) 22:12:26 

    >>6
    靴がすっ飛んでいくことは無くなるけど痛みは変わらないんだよね

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/12(土) 22:33:22 

    >>32
    同じ!!

    かかとが小さい、細い、絶壁でカーブがない
    だからサイズ合っててもかかとが靴に引っ掛からなくてスポンスポン…
    かかと要のスポンジみたいなのよくあるけど、全く効果なし
    あれってかかと絶壁だと結局引っ掛からなくて抜けるだけなんだよね

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/12(土) 22:35:27 

    >>70
    >>58
    >>53
    教えていただきありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/12(土) 22:39:00 

    パンプスはもう諦めてる
    甲薄、かかと極細で脱げる要素しかない
    ストラップ付のは着脱が面倒で、特に子供出来てからは抱っこしつつストラップいじるの難しすぎてスニーカーみたいなのしあ履いてない
    おしゃれな靴履けない

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/12(土) 22:51:35 

    何やっても踵脱げるからもう極力履かない
    オーダーメイドで作ってもらったりしない限り無理だと悟った

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/12(土) 22:57:27 

    最近ストラップ付きパンプス流行ってるよ。そういう時は流行りに乗ろう。
    わたしはペタンコパンプスなら大体合う。
    高いヒールパンプスが流行った時はあきらめてスニーカーを履いてた。
    うちの母は何十年も無理してヒールパンプスを履きつづけて足を痛めてオシャレな靴が履けなくなった。
    足って大事だよ。無理せずオシャレを楽しみましょう。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/12(土) 23:06:07 

    >>1
    こんな感じの、パンプスの色にあったストラップを探してつけてる。ただウェッジソールにはつけられないんだよね。
    パンプスぱかぱか改善策

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2022/11/12(土) 23:06:38 

    >>1
    自分が思ってるより足が細いんだと思います
    甲のカーブがペタンコなタイプ
    甲がペタンコでカーブがないから足が広がって見える。
    足裏を鍛えてカーブを作り細めサイズを試すといいかもしれない

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/12(土) 23:09:56 

    昔TVでやってた耐震パットを踵部分にに貼る
    ゆっくり脱がないとインソール部分剥がれちゃうけどね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/12(土) 23:13:51 

    ええと、ぱかぱかじゃあなくてかぱかぱじゃね?

    ぱかぱかはお馬さんな気がさっきからしてる

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2022/11/12(土) 23:15:57 

    >>51
    外国人はかかとが出てるの?知らなかった!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/12(土) 23:17:08 

    私は踵がシュッと細くなってるパンプスだとパカパカする
    奮発して買った綺麗なラインのパンプスがそれで一回履いてお蔵入り〜
    何をしてもパカパカ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/12(土) 23:19:16 

    >>116
    足の甲部分にストラップがあるタイプだと脚長効果はあるよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/12(土) 23:20:24 

    >>7
    ただし、バンドはある程度ヒールに高さが無いと使用できないよ〜

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/12(土) 23:22:07 

    >>9
    それは靴を購入する時に店員さんが入れてくれるやつで寿命は短い。
    商品として売っているやつのほうが長持ちするよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/12(土) 23:25:23 

    踵が小さい人の多くは開帳足だと思う
    足先が平べったくて幅広で甲が薄いんじゃありませんか?
    パンプスぱかぱか改善策

    +12

    -6

  • 133. 匿名 2022/11/12(土) 23:27:59 

    >>8
    日本人は踵が細いって聞いたことある
    ストラップ付きのパンプスしか履けない

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/12(土) 23:30:46 

    ドンスカパンパンおうえんだんに見えました。おやすみなさい。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/12(土) 23:33:45 

    >>14
    使ったことあるけど歩いてる間に取れてなくなってた!!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/12(土) 23:34:39 

    >>1
    トピタイのリズムが良い

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/12(土) 23:41:17 

    >>22
    わたし靴幅AAなんだけど、パンプス探しが本当しんどい
    カルツェリアホソノも完全閉店しちゃったし
    ネット販売のショショットは3足買ってどれもAA幅のはずがブカブカだった
    一足3万とかなのに痛すぎる出費…
    履けるパンプスまじで一足しかないよ…

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/12(土) 23:59:13 

    >>132
    むしろ【正常の足】の人存在するの?てレベルで左側がまんま私。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/13(日) 00:10:14 

    >>7
    自分の結婚式の時つけたわ。ヒールめっちゃ高いやつだったから、スタッフさんに100均で買ってくるように言われた。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/13(日) 00:17:40 

    >>1
    私もまさにそのタイプでかねまつ本店でオーダーパンプス作った。当時ワイズがBでかかとがこんなにフィットしてるなんて初めてですごく感動したよ。7センチヒールなのに踵パカパカしなくて吸い付くような感じでさ。出産後はワイズDに変わったから新しく作り直す予定だよ。何度も靴買って失敗するより一度オーダーメイドの靴作ってみて。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/13(日) 00:31:23 

    冠婚葬祭、学校行事、仕事に歩き回らないといけないときにどうしてこんな脱げやすくて足の痛くなりやすい靴が当たり前なんだろう?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/13(日) 00:34:50 

    >>7
    でもダサいんだよね

    +54

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/13(日) 01:01:26 

    >>1
    マジレスするとワイズ(横幅)あってないんだよ。
    縦のサイズは合ってても足の横幅と甲の高さが合ってないんだと思う。
    日本の既成靴って細くてもワイズはDなので、もし欧米の靴が合うなら足幅が細いんだと思うよ。
    それかセミオーダーとかがいいと思う。
    私も苦労してるから。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/13(日) 01:04:52 

    >>44
    >>5

    これ最初はいいけど、一日の終わりには爪先が痛くなってくるから好きじゃない。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/13(日) 01:23:34 

    >>113
    甲高には向かないかも。
    昔はそうで、敬遠していましたが、今はそうでもなくなりましたか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/13(日) 01:56:43 

    >>1
    踵のカーブが足に合ってないんだと思う
    足首がストレートな人はパンプス投げやすい
    踵がひっかかってくれないんだよね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/13(日) 01:59:43 

    こんだけパンプス合わなくて苦しむ人多いのに女というだけでパンプス義務付けてる仕事がまだあることが不思議
    男と同じ革靴やローファーでもいいのにといたと思うよ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/13(日) 02:08:11 

    主です。

    皆さん、色々なコメントありがとうございます。
    大変参考になります。
    何名かの方が書かれているように、踵が小さいと言うのは私も当てはまるかもしれません。
    あと、絶壁のようにストンとなっていて引っ掛かりがない。
    人によってそこまで個性があるとか考えたことがなかったので、目から鱗です。

    踵にストラップを引っかけるタイプのサンダルも緩くて落ちてきてしまうので、金具が有るものの場合は短めにきつく調整しています。
    でもパンプスは難しいですよね。
    中敷きではなく踵側に貼るクッション材?が元から内蔵されたタイプのパンプスもあるのですが、自分の踵がストンとしているので全く引っ掛かりません(笑)

    現在は休日のプライベートな時間しかパンプスをはくことがないため、高い商品を購入したり専門の方に見てもらう程のことはないなと感じています。
    手持ちのものが無駄にならないよう、工夫で解決できればと思った次第です。

    長くなりスミマセン。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/13(日) 02:25:37 

    フラットシューズの場合、後ろがギャザーのついたレザーシューズにしてるよ
    脱げない

    結局、かかとが絶壁だから脱げやすい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/13(日) 02:44:13 

    >>44
    それでも体重?でつま先側に下がってきて指は曲がるしかかとパカパカするし、本当泣きたくなる

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/13(日) 02:54:51 

    かかとが絶壁という概念を最近知った
    私はストラップ付きしか履けない

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/13(日) 09:22:45 

    >>54
    私は大丈夫www

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/13(日) 09:27:55 

    >>7
    セリアでも見つけたよ!
    もう少し幅が狭いタイプが出ないかな?
    テグスくらいの細さで出ないかな〜

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/13(日) 10:44:12 

    >>1
    パンプスはボール部と踵がフィットしないと脱げると思う
    ぴったりだとハイヒールでも走れるらしい

    中敷き調整しても微妙なパンプスは、外付けストラップでマシになりやすい
    ただ、極端な幅狭だと肝心のストラップがずるずると爪先方向へ下がってきて、無意味になる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/13(日) 14:50:50 

    フルオーダーで木型から自分に会った靴を作る。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/13(日) 17:02:13 

    かかとに貼るやつって、パンプスの内側の素材的にくっつかないの多くないですか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/13(日) 17:25:03 

    >>22
    今はフォーマル系のパンプスは幅広とか増えてるけど、ファッションメインのパンプスは私も足痛くなるだけだしパンプスはほぼ履かない。
    ルブタンとか履いてる人って足どうなってるの?って疑問に思う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/14(月) 01:08:06 

    >>14
    そういうサラサラっぽいのだと脱げてしまうので、いつもドクターショールのジェルタイプつけてます!靴にもよるけど、これは一回貼ったら剥がれないし、踵も抜けないから優秀!
    パンプスぱかぱか改善策

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/16(水) 17:56:28 

    >>14
    形状的に前滑りを後押ししてない?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/17(木) 00:35:27 

    >>14
    合う人いいな。
    私がかとの幅が狭いだけで縦のサイズは合ってるから、こういうの貼ると縦がきつくて足が入らなくなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード