ガールズちゃんねる

ジム通いのメリット・デメリット教えて

232コメント2022/10/20(木) 11:57

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 19:00:36 

    近所に、初心者向けのジムが新設され始めています。
    月額3000円くらいで24時間利用できるようです。

    主はウォーキングと、家でのスクワットを日課にしています。
    ジムのほうが効率的に筋肉がつくかもしれないけど、「お金払ってるし行かなきゃな〜」と負担に思うようになるんじゃとも思えます。
    しかし、脱毛などのセルフエステも出来るようで、そこには惹かれます。

    ジム通いされてる方、感じたメリット・デメリットを教えて下さい

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 19:00:56 

    旦那と出会った

    +56

    -6

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 19:01:29 

    へんなオジサンがいる。

    +109

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 19:01:35 

    お金払ってるからこそ続けられる

    +102

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 19:01:47 

    >>2
    実は私もジムで旦那と出会いました笑

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 19:01:49 

    なにかと理由をつけて行かなくなった😭

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 19:02:34 

    ジム通いのメリット・デメリット教えて

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 19:02:57 

    ジムはいくまでが面倒だけど、
    実際行ったらみんな筋トレ頑張ってるので触発されて自分も頑張れる。
    私の場合はエニタイムで曜日や時間に制限がないから、行きたいと思うときにふらっと自由に行けるのが自分に合ってた。

    +144

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 19:03:31 

    インストラクターの質と客層
    どっちも外れると近所だし苦痛

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 19:03:48 

    >>1
    最近、ジム開設多い

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 19:03:55 

    >>3
    いるいる、主みたいなおじさんいるよね
    若い女の子には話しかけにいく

    +69

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 19:04:35 

    私がいってたジムには山登りのイベントあったわ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 19:04:45 

    シャワー浴びた後に体拭くタオルってどうやって持って帰ってる?
    生乾きの匂いが気になる

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 19:05:07 

    荷物の持ち運びがクソめんどくさい

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 19:05:07 

    庶民派のスポーツクラブは、昼間は高齢者多くて老人クラブ化してる

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 19:05:11 

    レッスンによって、コミュニティがあったりして、それがなんかうざい。
    私の行ってる所は、先生が他のジムでもレッスンがあると、掛け持ちで3つとかにジムに登録してるのが当たり前で、1番前の列のメンバーはみんな振りが完璧だったりする。
    ジム一軍。

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 19:05:14 

    行くまでが・・・・

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 19:05:31 

    家ではウエイトできない

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 19:06:33 

    マシン、フリーウエイト使える
    家には置けないし
    楽しくて仕方ない

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 19:06:39 

    常連ぽい変なおじさんがいる
    器具の説明とかこう使った方が効果あるとかアドバイスしながら太もも触られた

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 19:06:41 

    当たり前だけど周りの人みんな運動してるから自分もやる気になる
    デメリットは行くのがだるい
    これが最大にして最強の障害になる…
    家から徒歩2分でも挫折して退会した

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 19:07:21 

    >>8

    メリット
    量産型のため安価

    デメリット
    どれが自分の機体か分かりにくい

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 19:07:38 

    ジム通い始めて2ヶ月です
    メニューは筋トレ7種目に20分ジョギング
    週2〜3ペースで行っています

    メリット
    お尻から足のラインがスッとしてきた
    食べすぎても体重にそんなに響かない
    自分の成長が数字で分かる

    デメリット
    行くのがだるい
    着替えるのがだるい
    洗濯物が増える

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 19:07:53 

    デメリットは通うの面倒臭いしかないかな

    通ってたジムはヨガとか色々レッスンが曜日によってあってなかなか充実してた

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 19:08:01 

    >>3
    ジム通いのメリット・デメリット教えて

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 19:08:38 

    ジムってか田舎のトレーニング室なんだけど
    通い放題でなく、一回200円。
    運動するとスッキリするから地味に続いてる。
    これ、通い放題だったらなんとなくだけど続いてない気がする。「勿体ないから行かないと・・・」みたいな気持ちが、想像しただけでだるくてストレスで。かえって行きたくなくなりそう。

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 19:09:35 

    主さんの近所のジムって、ちょこザップ?

    スタジオレッスンがあるところだと、インストラクターさんに励まされて頑張れる。
    顔見知りのジム仲間もできて、楽しく通える。
    デメリットは、特に思い浮かばないです。
    意地悪な人や、派閥があるところだと、面倒かも。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 19:09:55 

    >>4
    それね!ほんとそれ!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 19:10:07 

    メリットは大きいお風呂使えることと、スタジオレッスンでヨガとかあるから他の習い事しなくても色々楽しめること。
    デメリットはいくまで面倒臭い。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 19:10:53 

    >>16
    だからこそ、フリーウエイトエリアはガラガラなので、考えようによってはメリット!笑

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 19:12:21 

    なんかね、自分だけだったら30分のウォーキングすら私は無理。ジムなら知らんじいさんが「さっき始めたばかりなのにもうやめるんかw弱w」みたいに見ていそうで、見栄のために頑張れるの。知らんじいさんやばあさんが私にはどうしても必要なんだ。デコイでも。

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 19:12:22 

    年会費納めてるから面倒だなって日も行ってみる。
    行くと不思議と頑張れて、終わったら充実してる。
    周りに同じ事頑張ってる人がいると、なんだか頑張れる。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 19:12:27 

    >>2
    友達もジム婚してた!

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 19:13:04 

    メリットは会費払ってるんだから行かなきゃもったいない」で運動する回数が増える。
    デメリットは教えたがりに捕まるとめんどくさい。マイペースでやりたいからひたすらシカトしてたけど、教えたがりに狙われるとほんと地獄。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 19:13:31 

    >>3
    変なおばさんもいた
    コロナ前だけど気に入ったスタジオレッスンに通ってたけど
    おばさんがそこどいてみたいなこといってきて(場所とか決まってない)
    場所取り古参みたいの本当にいるんだなあって気分悪くなったわ

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 19:14:14 

    >>3
    20代の頃教えたがりおじさんに付き纏われて最悪だった
    どのマシーン使っても教えてあげると話しかけて来て気持ち悪かった

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 19:15:05 

    >>16
    私はそれが楽しい。中川家のコントに出てくるおばちゃんにそっくりの人達が沢山いる。
    マスクしてるから笑ってもバレない。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 19:16:40 

    >>1
    月3000円でジムとセルフエステできるの??
    って感動して調べてしまったじゃないか!!

    めちゃくちゃ良いじゃん!!

    ジムは、会社帰りに通える場所なの?もしくは家から近いとかじゃないと続かないよ〜。
    でも月3000円なら週2くらいの緩い頻度でも納得できる金額じゃない?

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 19:17:08 

    >>3
    女性と話したくて仕方ないおじさん
    ストレッチしながら女性を探してる

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 19:17:19 

    >>2
    いいなー。
    普段は黙々と運動してる人が多いから話しかけられないけど、マラソンイベントがあったから出会いあるかなってちょっと期待して参加してみたら、同世代はぜんぜんいなくて還暦近い男女しか参加してなかった。
    ジムで出会う人って最初のきっかけは何ですか?

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 19:17:30 

    >>5
    >>2

    どうやって出会うの??
    話しかけられるの?

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 19:18:18 

    >>16
    昼間だけとかだと月額安いしシルバー割まであるから年寄りには優しいんだよね。で、年寄りは風呂代わりに利用する

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 19:18:36 

    ガチっぽいマッチョお兄ちゃんがいる
    細マッチョとかじゃなくて
    筋肉がとにかくデカく、惚れそうになりました

    私ってチョロいのかな、、😅

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 19:18:40 

    仕事帰りのまま汗かいて臭くなりそうなのがイヤで、家でお風呂入ってからジム
    そのあとシャワーもあるジャグジー付きプールにも入るけど
    水着で男女共有だから結局気持ち悪くて自宅でお風呂に入り直すのがバカらしくなってやめた
    なんで3回もお風呂入ってんのかなってなる

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 19:19:20 

    友達がお風呂付きのジム行ってるんだけど、近くに銭湯ないからめちゃくちゃ行ってよかったって言ってた

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 19:23:12 

    >>4
    いやこれ。
    3000はなかなか安いけど、1万近く払ってたら元とらんと!って通うようになる。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 19:23:15 

    週4くらいランダムに通ってるけど
    必ずいるおじさんは週7いるのかな

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 19:23:33 

    >>10
    ほんとにそれ
    わたしの近所にも3000円のジムが出来てエニタイムから乗り換えたけど、安いせいかやっぱり会員さんの質が悪い。ゴミとか放置して帰るし、使ったものを元の場所に戻さない、マシン占領やトレーニング中に電話したりあげたらキリがない。

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 19:23:44 

    >>1
    チョコザップだよね?

    安いし最初は綺麗だけど、外靴だからずっと通っていくと汚くなるんじゃないかと思うんだけど、誰か通ってる人いるかな。

    女性専用だったら安心だけど、スタッフさんいないのも不安だなー。いつ掃除や消毒するかも書いてないし。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 19:24:27 

    仕事終わる時間がバラバラだから平日のジム通いは、なかなか大変だから元取るのも大変。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 19:25:14 

    >>14
    普通にビニール袋に入れたらよくない?
    で、帰ったら洗濯

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 19:26:42 

    平日の昼間だと、主婦達がかたまって大声でおしゃべりしてる。
    邪魔だし、そんなしゃべりたいならランチでも行っといで、と思ってたら、1人抜けた時にその人の悪口になってた。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 19:27:39 

    >>1
    メリット
    天候に左右されることなくいつでも歩きに行ける

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 19:28:47 

    2年間ジム通ってるのに一向に痩せない同僚を見ているとジム行く意味あるの?って思ってしまう

    +11

    -9

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 19:29:18 

    >>16
    平日の昼間なんておばあちゃんばっかりでびっくりした。楽しそうで何より。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/20(火) 19:30:43 

    >>55
    私も痩せてない。。。。
    でも体動かしたり汗かいたり気持ちがいいんだよね。精神が安定してる。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/20(火) 19:30:57 

    エニタイムそんなに安くないからか客層悪くないけど街にある店狭過ぎる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/20(火) 19:31:14 

    >>55
    痩せなくても血流よくなり基礎代謝上がり心肺鍛えられて健康になってるよ。
    意地悪なあなたより。

    +43

    -7

  • 60. 匿名 2022/09/20(火) 19:32:25 

    >>16
    うちもー。でもマナー守るし平和だよ。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/20(火) 19:33:06 

    >>55
    運動した後の食事がおいしい

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/20(火) 19:33:08 

    行くまでは面倒だけど、着いたらモチベは上がる。
    地元のジム好きだったけど、前の職場の変わった人とバッタリ会ってから行くのやめた…

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/20(火) 19:33:26 

    >>41
    友達はトレーナーさんと結婚したよ。ジム中は特に話さなかったけど、買い物してる時にばったり会ってどこかで見た人だなーって思って挨拶したらご近所さんだってことがわかって、そこから仲良くなったんだって。

    +17

    -8

  • 64. 匿名 2022/09/20(火) 19:34:11 

    >>49
    うわー!最悪!
    ゴミはちゃんと捨ててほしい

    やっぱり安いジムはそうなっちゃうのかな

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/20(火) 19:34:51 

    >>63
    友達は美人でしたか?

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2022/09/20(火) 19:35:15 

    家でやれる人にはあんまりメリットないかも…?
    私は家だとだらけちゃうのでお金を払うことで自分を追い込んでジム行って運動してる

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/20(火) 19:35:32 

    ジムに通いたいけど、
    ①家から徒歩5分のエニタイム(7700円)

    ②家から電車で10分、月10000円で月1のパーソナル付きのジム

    ③自分でリングフィットを買って月7000円のホットヨガ

    に通うかでめちゃくちゃ迷ってる。お得なのはパーソナルつきの②かなぁと思うんだけどエニタイムはめちゃくちゃ近いんだ。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/20(火) 19:36:07 

    レッスンのあるジムに通ってたけど、メリットは汗かいて気持ちがスカっとするのと、素敵な出会いがあること。
    デメリットは、金がかかること。会費が値上がり、無料オプションが有料になったりで、月15000円近くまでかかるようになったよ。でもイントラの質は下がったので辞めた。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/20(火) 19:36:13 

    >>7
    女の子のトレーナーって触らないのに男のトレーナーって触ってくる。
    別にそんなの嬉しいと思わないんだけど?

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2022/09/20(火) 19:37:07 

    お金の余裕があるなら私が通いたいです!
    ウォーキングしているけど、雨の日休まなきゃいけないのが辛い…。ジムなら、雨の日や猛暑でも使えるのにな、と思う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/20(火) 19:37:41 

    >>41
    私の場合は、何度もジム通いしているうちに決まった曜日決まった時間で通うのでそこで顔見知りができて、ある時相手から「いつもこの時間にいますよね?」と話かけられたのをきっかけに仲良くなり、交際に発展し結婚に至りました
    旦那は2歳年上で、他のジム通いしている方も比較的若い人が多かったジムでした

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2022/09/20(火) 19:41:06 

    >>52
    それ以外ないよねw

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/20(火) 19:41:10 

    >>36
    ヨガにもいた。わざと私のマット近くにドサッ!と荷物(水とかタオル入れたミニバッグ)置いて、距離近くてムカつくわきみ悪いわで退会。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 19:42:44 

    >>12
    主みたいなおじさん???なんで?

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/20(火) 19:44:34 

    >>74
    自己レス

    トピ主のことかと思ったら、ジムの主(ヌシ)みたいなって事か

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/20(火) 19:45:56 

    私もかなり太ったからダイエットの為にランニング始めたけど、近くにゴールドジムがあるからそこでガッツリやった方がいいのかなとも思って悩んでる。ジム通ったことないからコロナやマシンやシャワーの衛生面がちょっと心配。でも運動し慣れてないからこそジムがいいのかなーと…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/20(火) 19:46:28 

    >>67
    個人的には①のエニタイムかな
    めちゃくちゃ近いジムのほうが絶対長く通えると思う

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/20(火) 19:46:34 

    >>2
    私もw
    他のメリットは、太らないことや、楽しみがあることかな。
    デメリットは、ハマりすぎて、他のこと(家事とか)がおろそかになってるw

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/20(火) 19:51:33 

    >>16
    年とってもジムに通いたいので、私もいづれそこに属していると思うわ
    なので老人達がどんな付き合いをしてるか勉強になってるw

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/20(火) 19:54:55 

    若いインストラクターとお話しできる。
    若者と話せるのは、ジムだけ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/20(火) 19:56:15 

    サウナが使えて、サッパリする。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/20(火) 19:57:09 

    常連グループが、1コースを2時間弱使ってる。予約ではない。
    悪い人じゃないけど、90分以内にしろ!
    泳ぎ込んでないよね?
    泳ぎ半分トーク半分。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/20(火) 19:57:26 

    >>17
    もしかして、Bコンバット?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/20(火) 19:58:37 

    平日の昼間のジムは元気なジジババしかいないよ
    俺は昔どこどこに勤めていて〜とか全く興味ない話題ばかり

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/20(火) 20:01:14 

    変なトレーナーがいる。

    利用者がマシン使い終えたらすぐ床掃除しに来たり、マシンのバーがそいつの気に入らない位置にあったらすかさず直しにくる。
    アルコール消毒液の残りが少しでも付いていたら目の前で拭いたり。
    マシン利用時に名前を書いてなかったら、すかさず指摘しにくる。

    利用者はキチンとマシンを使わないという目線で見てるからかすごく感じ悪い。

    +0

    -11

  • 86. 匿名 2022/09/20(火) 20:01:45 

    >>44
    ゴールドジムに行けばいっぱいいるよ。笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/20(火) 20:03:23 

    >>67
    エニタイムもパーソナルあるんじゃないっけ?
    やっぱり近いのが1番良い。
    雨でも行ける。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/20(火) 20:06:29 

    >>4
    そお?
    行くの嫌んなったら金ドブでもてこでも行かない謎の自信あるーそういう話きくよ。
    だから、先にもコメントしたけど回数券のとこ行ってる。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/20(火) 20:07:29 

    >>76
    ゴールドジムにもランニングマシンとか有酸素系あるよ。
    入会したら最初無料でマンツー講習あった気がする。
    その辺にいるトレーナーに聞いてもいいし。
    パーソナルも 1回5000くらいからあるよ。
    有名選手のパーソナルでも8000くらいだよ。
    トレーナーになるのに規定あるから質が良いと思う。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/20(火) 20:08:18 

    >>58
    エニは場所によると思う、治安…
    写真okだしな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/20(火) 20:10:38 

    荷物持ってって洗濯物を洗うのが面倒になるのがわかってるから、フルレンタルにしてる。
    あとは行くだけ。。。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/20(火) 20:15:27 

    質問させてください。ジムで鍛えてる服装?どんな感じですか?画像があれば助かります

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/20(火) 20:20:39 

    >>3
    下半身ガン見してくるおじさんもいるよね
    ミラー越しに見えてるんだよ気持ち悪い

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/20(火) 20:22:15 

    >>92
    ユニクロのティーシャツにジャージパンツ

    セクシースポブラの人とか見たことない。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/20(火) 20:23:08 

    >>92
    レギンスにメンズT

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/20(火) 20:24:21 

    >>76
    ゴールドジム通ってるけど
    オフィシャルトレーナーや会員さんの質がいいと思う
    女の人でもバキバキの人いて触発されて頑張れたし
    メキメキと痩せたというか筋肉がついて
    引き締まる実際洋服のサイズ2つダウンした
    周りに痩せた痩せたと言われてる
    ちなみに私は30分くらいしかトレーニングしない
    足と背中と胸のでかい筋肉のトレーニングのみ

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/20(火) 20:25:55 

    >>85
    小さい所だとトレーナーの質がね💦

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/20(火) 20:26:06 

    >>89
    詳しくありがとう!運動初心者だからこそジムで教えて貰った方がいいのかなとも思うんだけど、ゴールドジムってガチ勢が多いイメージあってちょっと行きずらいと思ったり…。でもパーソナルあるのとないので全然違うって言うし、見学してみようかなぁ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/20(火) 20:26:54 

    >>7
    ジム通いのメリット・デメリット教えて

    +7

    -8

  • 100. 匿名 2022/09/20(火) 20:29:00 

    家から徒歩2分の月会費6000円の24時間ジムに入会してるけど、それでも面倒になって月2~3回くらいしか行かなくなりました。値段とか距離とか私にはあまり関係なかったです。緩く宅トレして、行きたい時都度払いの所がいいのかなって思います。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/20(火) 20:30:28 

    >>96
    すごい、30分でですか?!やっぱり質なんでしょうか!まずは自力で少し運動して痩せてからゴールドジム行こうかなと思っていたけれど…初っ端からジムで頑張った方がいいのかな?!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/20(火) 20:31:14 

    >>1
    筋トレのバリエーションが増える。オーバーワーク上等で永く続けようと思ったら非常に重要。
    ジムに着いたらもう筋トレやるしかない。
    ジムによるけどマッチョをみてモチベーション上げられる。

    最初の一年間は筋肉付きやすいボーナス期間なんで休みなんて考えず思いっきりやってください。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/20(火) 20:31:57 

    気になってるなら行った方が良いと思います。嫌なら止めればいい。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/20(火) 20:34:09 

    いろいろジムに行ったけど
    ・衛生的にリスクがある
    (大腸菌、白癬菌、コロナ)
    ・怖い常連がどこにもいる
    (声が大きい、態度が大きい、ポジション争い)
    ・良いインストラクターはほぼいない
    ・荷物がかさばる
    ・お金もかかる
    (会費、レッスン代、ガソリン代、ウェア代)
    で行かなくなりました。
    ウォーキングが一番私には合っています。

    +14

    -11

  • 105. 匿名 2022/09/20(火) 20:36:38 

    別にデメリットない

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2022/09/20(火) 20:38:10 

    最近ジム行ってないけど行ってた時は宅トレするより効率良く鍛えられて結果が出るから頑張れた
    宅トレの方が私はきつくて続かない
    ウエイト使ってキツイけど回数少なくの方が合ってた
    デメリットは行くまでがめんどくさいこと

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/20(火) 20:39:02 

    シャワーの温度高温にして帰ったり低温にしてあったりはしょっちゅうだった
    庶民的なとこはそれなり

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/20(火) 20:42:36 

    >>101
    フリーウエイトのバーベルスクワットと
    デッドリフトとベンチプレスと懸垂だけ
    バーベルが20kgあるから担ぐまでに
    トレーナーさんにフォームみてもらって
    習得したら最初は浅くしかしゃがめないけど
    どんどん出来てくるから
    ウエイト上げていくんだけど
    トレーナーさんが本当にアドバイス的確で面白いくらい
    効果が出たよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/20(火) 20:42:38 

    >>104
    言ってる事全部わかる
    ただ運動したかっただけなんだけど不快でしかなかった

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/20(火) 20:48:27 

    イケメンがいる

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/20(火) 20:50:04 

    >>108
    すごい。お話し聞いて、通い出したら楽しそうだなぁと思いました!20キロって凄いですね!自己流ではなく的確なアドバイスを貰える、チェックしてもらえるって大事ですよね。見学行ってみようかな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/20(火) 20:52:36 

    >>1
    同じ地域に住んでますか?と言うくらい同じタイミングで近所にチョコザップがオープンして私も悩んでる。セルフ脱毛とセルフエステ魅力的…!

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/20(火) 20:57:13 

    男目当てのおばちゃんはすぐに分かるから心して行くようにね
    ジムの若い子たちに裏でめっちゃ笑われてるよ

    みっともないおばちゃんにならないように

    +3

    -15

  • 114. 匿名 2022/09/20(火) 20:57:25 

    >>12
    うちのジムそういうの禁止されてるしマナーいい人ばかりだわ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/20(火) 21:01:48 

    >>7
    んなことねえし、触って欲しくない
    イケメン怖いし

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/20(火) 21:03:53 

    私の場合は通ってよかったかも!

    家で自分で筋トレする気にならないし、
    私の場合、ジムまで歩いて15分くらいかかるから、行き帰りも運動になっててラッキーって感じ笑

    月に8回は行くようにしてます!

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/20(火) 21:04:53 

    >>1
    今日ジム行ったからご褒美にと帰りにコンビニ寄ってしまう。意味ないw

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/20(火) 21:06:46 

    夫と、出会いました!

    短時間でおいこめる!

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2022/09/20(火) 21:11:23 

    >>69
    触るのは稼働調整のサポートだったり筋肉にちゃんと刺激が入ってるかだよ。何勘違いしてんの。女性トレーナーも基本的に触るし、触らないトレーナーはレベルが低いよ

    +9

    -6

  • 120. 匿名 2022/09/20(火) 21:13:29 

    メリット→合ってたら楽しい、お金払ってるから通わないと損する気がして運動量が増える、休日もだらけなくなる。

    デメリット→フルタイムで仕事してると通うのが大変、運動でお腹空くと食事制限が難しくなる、運動後のケアなどの知識がないと膝を痛めたり怪我したりする。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/20(火) 21:13:48 

    >>7
    私の知り合いこの画像にいるんだけど。セクハラコメント付きで載せられてめちゃくちゃ不愉快。大事な事たから二度言うわ

    あんたのやってることセクハラな

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2022/09/20(火) 21:17:14 

    >>55

    私も楽しく通ってたけど運動するとお腹すいて食事制限難しくて「痩せる」という目的が達成できなかったから来月で退会する。
    休会して食事制限をゆるく強化するのを試したところ、全然太らない。

    ジム自体は楽しいんだけどね。これからはウォーキングとエクササイズのヨガの動画で運動を取り入れるよ。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2022/09/20(火) 21:33:46 

    平日の朝からサウナのボスがいて、常連達がごますってる。

    サウナ入りたくてジム始めたのに、楽しくないし噂話ばかりでつまんない。

    でも仲間に入っておかないと、噂のターゲットにされてしまう。

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2022/09/20(火) 21:37:14 

    >>4
    それだよね
    せっかく払ったんだから行かなきゃ!で運動続けられたならいいじゃん

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/20(火) 21:37:56 

    >>104
    同じく。何年もうジム通っていたけど、毎日サウナにいる噂話大好きバス達にうんざり。

    わたしもウォーキングに落ち着いた。
    ひとりがいちばんいい

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/20(火) 21:39:13 

    警察官の友達がパーソナルトレーニングジムに通たんだけど、そこのトレーナーが交通違反して取り締まりの文句言って来たり、どこそこの通りの治安がーとか相談されたりしてウザくて辞めた。
    申し込みの時に書くから職業バレてるんだろうけど、目的外の親しさを求めてくるんだーと思ってジムじゃなく、県営体育館のトレーニングジムに通ってる

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/20(火) 21:43:24 

    デメリット
    なぜか必ずグループになってる悪いおばさん達がいくつかいて、
    集団で幅をきかせる。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/20(火) 21:43:45 

    イケメンイントラの追っかけ婆たちうざい。プログラムの内容よりイントラ目当で参加してるし。
    たいていがデブやブス
    あの醜い体型でよくアピれるなって思うw

    +19

    -5

  • 129. 匿名 2022/09/20(火) 21:44:04 

    プールあるティップネス行ってたけど普段は筋トレでたまーに空いてそうならプール入る!職場でもプールでも浮きます

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/20(火) 21:47:28 

    >>128
    ホストならデブやブス相手に大金引ける可能性もあるけど、イントラじゃあな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/20(火) 21:48:26 

    ジム以外ときめける世界がなさそうな、専業主婦のおはさんたちがたくさんいる

    +9

    -8

  • 132. 匿名 2022/09/20(火) 21:51:30 

    >>128
    でもイケメンくんが注目してるのは、おっかけ婆たちじゃなく、黙々とストイックに鍛えてるスタイルのいい美人さんだったり

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/20(火) 21:56:12 

    >>128
    やたら騒ぐしね

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/20(火) 22:09:21 

    >>39
    私も調べたけど、服装自由がすごく魅力的!!
    生活圏内のジムに通ってるけど、ちょっと通った時に、そのまま入って、1器具やって帰るとかなら続きそう。
    勢いついて、どうせ3ヵ所くらいやるだろうし。

    わざわざ着替えるとなると、腰が重くなる。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/20(火) 22:14:37 

    >>98
    最初にしっかり教えてもらって足りないなと思う部分やフリーウエイトとかパーソナルしてみたら?
    フォームがわかればガチ勢とか周りは気にならなくなるんじゃない?
    スタジオ系もあるよ。好きならそういうのもいいかもね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/20(火) 22:17:45 

    メリット
    人に体型を見られたり、自分でジムの鏡を見ることで体に帯する緊張感や意識が高まる
    デメリット
    単純にお金かかる
    宅トレより時間とられる

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/20(火) 22:37:36 

    >>77
    >>87

    たしかに近い方が続きそう。
    エニタイムもパーソナルあるんですね。体験行ってこようと思います!ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/20(火) 22:54:49 

    >>1
    安い!いいなぁ
    うちは安くても8千円から。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/20(火) 22:57:51 

    >>22
    わたしも徒歩5分のちょー近場にジムがあったけど行かなくなった。結局、自宅でトレーニングする方が長続きしている。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/20(火) 22:59:17 

    >>20
    夫婦で通ってるし会費考えたら部屋あるから一室筋トレ部屋にしようかとマシンパンフレットまで取り寄せて下見してたけど、搬入組み立てメンテナンス、辞めた時の処理など考えてやっぱりやめよう。てなりました

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/20(火) 23:00:17 

    相談なんですけど、いいですか?
    通勤途中にコナミスポーツクラブ
    があってキャンペーンをしてる
    みたいで気になってます。
    実際に通っている方の声を聞きたい
    です。宜しくお願いします!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/20(火) 23:27:59 

    >>64
    監視カメラあるのにスタッフも注意したりしないので安いから仕方ないって諦めてます。
    マスク外してトレーニングしてる人いても何も言わないし。エニタイムだとすぐスタッフさん注意してくれるんですけどね。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2022/09/20(火) 23:49:10 

    >>71
    24時間ジムみたいなやつですか?それとも
    ティップネスみたいなやつですか?羨ましいー

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/20(火) 23:57:59 

    >>113
    そんな人いるの?
    あなたがそういう目で見てるからでしょw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/21(水) 00:00:29 

    >>131
    意地悪すぎてひくわ。
    こういう人いるからジムにいる若い連中が色々言われるんだよ。

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2022/09/21(水) 00:04:46 

    >>123
    そういう派閥がいやだからパーソナルにしようかな。
    パーソナルだと専用器具かしら?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/21(水) 00:06:11 

    若い女でイジメっこみたいな顔した人がいる。
    初心者見てバカにしたような顔してじろじろ見てる。

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2022/09/21(水) 00:20:51 

    おばさんたちに人気のイントラさんに誘われて数回デートしたのがバレたら、意地悪された。
    別に付き合ってるわけでもないんだけど、婆の嫉妬は怖いと思った。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2022/09/21(水) 00:36:56 

    宅トレするには、実は結構なスペースが必要で…
    物が多い我が家では、どうしてもどっかぶつかっちゃう。

    ジム行けばスペースはある、自重トレーニングで筋肉痛まで持っていくためにはえらい回数が必要だけど、やっぱウェイト使えば早い。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/21(水) 01:04:05 

    >>123
    私知り合いやママ友いない家から遠いジムだから、そういうグループになってる人達と関わりたくないから暗い人演じて1人で行動して誰とも会話してないから快適。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/21(水) 01:27:48 

    運動嫌いを直したいからジムに通い始めたけど、だんだん"行かなきゃ"という強迫観念に陥って退会しちゃった。
    運動好きな人、向上心がある人、忍耐力がある人にはメリットだと思うよ。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/21(水) 01:34:01 

    >>16
    高級ジムこそじゃない?
    お金と時間が有り余ってる高年齢層が多い。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/09/21(水) 01:46:15 

    ご飯誘ってくる人がいるから、ダイエットにならない😭

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/21(水) 05:28:29 

    ジムとスポーツクラブって別物じゃないのかな?
    私は今はジム通いだけど私語も最低限のみで基本禁止だし教えるのもジム契約のパーソナルトレーナーのみで一般人は禁止。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/21(水) 06:02:50 

    >>39
    私もチョコザップ通い始めたばっかり
    脱毛器も使えるからいいはいいんだけど運動マシンは微妙かな自転車こぎとランニングはよく使う 
    wifiあるからネトフリとか観ながらできるのはいいけど
    なんかやっぱり普通のジムと比べていまいちやる気が出ない…

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/21(水) 06:50:40 

    >>118
    通ってても
    ずっとぼっちだった私涙目

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/21(水) 08:02:44 

    >>128
    派手なウエア着た太った婆が最前列で腹肉揺らして踊ってたりw

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2022/09/21(水) 08:09:34 

    >>150
    運動目的ならそれでいいわ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/21(水) 08:38:57 

    >>157
    別にあなたに迷惑かけてないならいいでしょう?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/21(水) 08:40:55 

    女性専用ジムってどうですか?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/21(水) 08:42:48 

    >>154
    マシンジムはトレーニング目的のストイックに黙々な人が多い。スポクラは大人の部活動かリタイヤした世代の人の社交場になってる感じもある。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/21(水) 08:43:54 

    プールにいる教え魔の爺がウザい。
    聞いてもないのにフォームにダメ出しとかしてくる

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/21(水) 08:46:11 

    >>159
    そうでもないよ。場所どりに必死で走ったり、大きな声で騒ぐし、イントラさんにくっついて無駄話して、こっちがトレーニングに関する真面目な質問しようとしてもできなかったり。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/21(水) 08:56:38 

    >>121
    マイナスの女は自分の知り合いの画像が貼られて、触ってもらえるとか書かれても何とも思わないんだろうねー。気持ち悪い

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2022/09/21(水) 10:56:15 

    使いたいマシンが使用中のときの地味なストレスが溜まる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/21(水) 11:40:21 

    >>1
    チョコザップ調べたらめちゃくちゃ良い!!
    近所に出来てほしい!!!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/21(水) 11:40:57 

    >>69
    ライザップができる前からパーソナルトレーナーへ指導してる女性トレーナーも同性異性問わずしっかり触ってますよ。私もトレーナーしてたけど、触れないトレーナーって経験も技術もなくて自信もないんだよね。
    人の体って生活とか過去の怪我とか、なんやらかんやらで微妙にも違ってくるし、口頭で言って動かせない人が多い。ちなみにできてる人には触らないよ。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/09/21(水) 11:41:50 

    >>155
    マシン微妙なんですか?筋トレマシン?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/21(水) 11:42:50 

    カーブス通ってる人いますか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/21(水) 11:58:55 

    >>167
    私が習った女のトレーナーは理学療法士の資格もあって経歴も長かったから知識がないって事はないです。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2022/09/21(水) 12:38:34 

    >>67
    ホットヨガは自律神経やられやすいと聞いたよー

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/21(水) 12:42:13 

    >>85
    え、きちんと仕事してる感じで何も変じゃないけど…
    私がもしトレーナーさんだったらそれくらいやるし
    あなたが大雑把すぎるんじゃ?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/21(水) 12:47:27 

    >>126
    友達、警察官じゃなくて公務員って書けば良いのに
    大変そうだね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/21(水) 13:40:27 

    最近ずっと雨だったので、お化粧してお出かけするのも嫌だけど、家にいても特にやることないなぁ〜。暇だなぁ。ってなった時にジムが近くにあったらなと思いました。
    家の近くにanytimeがあるのですがゴリゴリマッチョばかりでなかなか手が出ないのですが...

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/21(水) 13:50:14 

    >>7
    彼らの仕事を侮辱してるね
    風俗と一緒にするな

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/09/21(水) 14:07:25 

    踏み台昇降とかYou Tubeで見た体操しているのに
    やりかたが悪いのか痩せなくて、ジムに行くようになったら
    5kg痩せた 生理中は行ってない。
    正直面倒だけど、マシンの力は偉大だと思ってる

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/21(水) 14:13:29 

    >>171
    やられるってことは自律神経には良くない影響があるってことかな

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/21(水) 14:18:21 

    ウォーキングもいいんだけどやっぱり天候に左右される
    近くのジム昼間少し覗いたらおばちゃんがたくさんいた
    40代の私が行ったら浮くよね、意地悪されるかな

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/21(水) 14:23:03 

    「出張ジム」

    と言うのがあって、手配されるのはイケメンか美女インストラクターだったら、不倫だらけになりそうww

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/21(水) 14:55:19 

    >>7
    右上ガリガリなのにインストラクターやってんだ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/21(水) 15:27:45 

    コロナ感染率が高い

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/21(水) 16:18:05 

    >>43
    母が10年前に行ってたけどデイサービス化してると話していた。
    入浴だけで来てる方もいたり、お風呂で倒れたり、
    ○が浮いていた事もあったと言ってたな…
    母はシャワーだけにしてたって言ってた。

    私も近所に24時間ジム出来るから通ってみたいが、飽き性ダラダラ大好きで続くか…
    私は旦那と仮面だから交流したくて行きたいけど、
    黙々とする24時間タイプは適さないのかな。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/21(水) 16:40:42 

    >>156
    私の逆ナンです!(笑)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/21(水) 16:59:59 

    土地が安い、治安悪い地域近くのジムには行かない。
    ジム民度と比例する。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/21(水) 17:12:59 

    前のジムでは話したがりの中年女性馴れ合いに困って
    マシントレーニングに励みたかったのに、マシンに乗っているときも
    横で話しかけられたり、飴もらったりして鬱陶しかったから
    今のジムでは黒いマスクをして、一匹狼化して黙々と筋トレしてる
    家から車なので、お風呂はあえて使ってない。
    体を絞りたいので、ジムでの友人はいらない

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/21(水) 17:51:25 

    >>140
    うちは旦那の部屋にベンチプレス、私の部屋にホームジムとエアロバイクあるよ!
    家ジムに飽きたら市民体育館とかゴールドのビジター行ってました(コロナになってからは行ってないですが)夫婦で筋トレされてるなら1部屋ジムもいいと思います!笑

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/21(水) 18:07:40 

    専業主婦でジムしか行くとこない。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/21(水) 18:42:17 

    >>23
    流石ガノタ
    評価したい

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/21(水) 19:41:10 

    >>16
    高齢者が多いのは気にならないけど、フロアには常連の縄張りがあるらしく知らずに踊ってたら文句言われたよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/21(水) 20:37:40 

    >>189
    そういう話よくきくけど、指定席決まってるわけでもないのにおかしいよね。
    言い返して、スタッフの人にクレームしなよ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/21(水) 23:23:28 

    >>23
    いやいや。デメリットは装甲が激薄ですぐにやられるってことでしょ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/22(木) 00:53:11 

    >>117
    運動しなくてもお菓子食べてるから
    それよりはマシっていう考え方

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/22(木) 00:54:20 

    >>176
    筋トレのマシンが効きますか?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/22(木) 00:55:18 

    >>189
    そっこーで文句言いに行くわ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/22(木) 09:00:29 

    メリット
    プールやマシンなど、自宅じゃどうしても無理な運動ができる
    来てる人はやはり体型などに意識が高いので、少し痩せると気付いてくれてモチベーション上がったり、かっこいい体型の人は刺激になる
    デメリット
    行くまでが大変なときがある。
    仕事じゃないので、行かなくても誰にも迷惑かけないから、今日はいいや~とか思うとそのまま行かなくなる。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/22(木) 15:50:14 

    >>45
    私も、ジムのお風呂やシャワーを使うのが嫌で、ジム行く前に自宅でシャワー浴びて帰ってからお風呂入る。
    ウェアやタオルの洗濯物も多いから、光熱費水道料が上がってしまって困ってる。
    ジムはシャワー風呂込みの料金だからすごく損してる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/22(木) 16:42:41 

    >>128
    イントラ目当てで遠征してくる人たちってすごくうるさくてマナー悪いんだよね。
    大きな顔して最前列取ってるしその割に下手くそ。
    何年もやってるのに何でそんなに下手なの?って思う。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/22(木) 22:56:04 

    >>111
    お金掛かるけど見学よりビジター利用で体験してみるといいですよ!
    ゴールドジム私も通っていておすすめしたいですが衛生面を気にされているのなら微妙な気がします
    Googleマップで都内のゴールドジムを検索するとシャワールールの口コミも多いのでご参考までに

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/23(金) 03:53:18 

    >>2
    デメリット?
    自分が筋トレするのはいいけど、男性ホルモン多い男キモ怖いからなあ。違ったらごめんだけど。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2022/09/23(金) 04:04:44 

    >>131
    イントラの追っかけババアはあいつらだもん。
    うんざりするよねえ。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2022/09/23(金) 04:05:32 

    >>148
    具体的に何されたの?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/23(金) 07:26:53 

    >>200
    専業主婦のおばさんたちが現実で絡める若いイケメンは、イントラくらいしかいないからじゃない?笑顔でかまってもらえるしね

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/23(金) 09:13:54 

    >>197
    上手いのもウザいよ。他店なのに我物顔で前列取って振り付けにないアドリブかましてきたり、私知ってます感満載で踊ってくる。上手くても謙虚さが足らないのって見てても憧れない。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/23(金) 09:19:31 

    >>148
    オバサンは男性会員にチヤホヤされてる女性会員に対しても更衣室で陰湿なイジメをするんだよ。人気イントラとプライベートでなんてバレたら何されるか解らない。ロックオンしてきた教えたがりマッチョと同じくらい怖いわ

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2022/09/23(金) 09:21:03 

    >>197
    そういう人は目的が運動より推し活感覚なんだと思うわ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/23(金) 09:24:00 

    >>204
    若い女性なら、男性に誘われてデートすることなんて日常よね
    相手がイントラくんだって十分ありえる話
    芸能人でもないのに、おばさんのコミュニティは怖い。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/23(金) 09:28:11 

    イントラ追っかけ婆たちに美人はほぼいない。
    スタイルのいい美魔女風の会員さんはそんなことに興味なく、自分のトレーニングしてる。
    むしろ、綺麗なヨガの先生のクラスとかに出たいみたい。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/23(金) 11:30:41 

    >>148

    デートは、バレたらいけない。

    会員と個々の付き合いは禁止の所が、ほとんどだと思うんだよね。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/23(金) 11:39:04 

    >>178
     
    私も40代です。
    意地悪はされないよ。
    ただ確実に話しかけられる。
    年齢や既婚独身などなど。うぜー。
    おばはんだから、そういう人必ずいる。治らないよ。

    毎回昼間に行くのはキツいね。
    たまたまパーソナルレッスンを予約してたから行っただけ。基本夜行く。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/23(金) 12:01:23 

    >>193
    176です。筋トレのマシンです! でも、筋トレ後に有酸素運動
    (私はエアロバイク20分)しないと脂肪燃焼しないいとトレーナーさんに言われました!

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/23(金) 13:30:57 

    >>208
    別にジムでは余計な会話もしてないし、他の会員さんに何の迷惑もかけてないよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/23(金) 13:53:58 

    >>139
    私もです。
    自宅でプッシュアップバーとディップススタンドとチューブで自重トレです。
    でもモチベ上がらないときはジムの緊張感とかマシンとか良いなとは思います。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/23(金) 16:30:57 

    通っているジムですが敷地内にドンキ、ダイソー、ユニクロ、GU等があります。向かいはイトーヨーカドーで便利。うっかりお金を使わないように注意しています。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/23(金) 16:34:06 

    婆たちだけじゃなく、女性イントラ目当てのおじさんやオタク系もいるよ
    スタジオでやたら前のほうにきたがるけど、全然やる気ない動き方だし。
    マットのトレーニング系のレッスンとかだと、女性限定にしてあるものもある。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/23(金) 22:24:29 

    >>211
    いや、会員とスタッフはプライベートで関わりを持つのは基本禁止だよ?連絡先すら教えてはいけないの。誰に迷惑をかける云々の前に規則だから。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/23(金) 22:40:57 

    >>206
    こちらの意志とは関係なく男性会員から声かけられても男に媚び売ってるとか言われる。けど相手がイケてない男性だと一緒に居ても何も言われないの。結局自分がチヤホヤされない事からの嫉妬。いい加減ウンザリしてジム辞めよと思った時にちょうどババアが辞めたから良かったけど。あの時は会員もイントラも声掛けられる事自体ビクビクしてたな。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/23(金) 23:52:32 

    >>198
    県外よりビジター体験、確かに見るより体験した方が良さそう!衛生面はコロナ関係なく少し気になってしまうタイプですが、私的に全然オッケーな部分と気になる部分があるのでそこも含めて体験してみるといいかもしれません。確かに同じゴールドジムでも店舗によって違うだろうし口コミも見てみますね!コメントありがとうございます!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/24(土) 09:46:14 

    >>207
    おっかけって汚い婆さんかこれから運動するのに異常に濃いメイクで気合入った30代って印象。
    若い子はおっかけする暇ないから。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/24(土) 16:25:22 

    >>204
    前にいたジムでも、ほとんど50代以上の人が多かった中に、30代後半くらいの美人でスレンダー、しかもダンスとか運動は何やっても上手い人が入ってきて、イントラくんたちもちやほやしだすと、ピリピリした空気感になってたなw
    婆が乙女の気分ではしゃいでる世界の生態系壊した、みたいな。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/24(土) 19:29:26 

    >>214
    女性イントラ目当ての爺さんは他のお客さんに迷惑かけないから問題無い。
    男性イントラ目当てのおばちゃんが、イントラに気に入られそうな上手い人とか綺麗な人をわざと無視したり睨んだりして外そうとするんだよ。
    イントラは隠れた虐めなんて知らないし、自分のファンのことはは大事にするから、おばちゃんたちはどんどんつけあがる。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/24(土) 19:45:42 

    >>220
    息子みたいな歳なのにアホみたい
    もう恋愛もできないからそれしかないんだろうね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/24(土) 20:06:34 

    >>220
    あなたもその被害にあった美人なの?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/25(日) 08:44:52 

    >>1
    お金払ってるから、もったいなくて意外と通えてる。
    けど、ジム行ってるからってついつい食べ過ぎてジム通う前より食べてる。
    結果、痩せない。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/25(日) 09:21:29 

    >>1
    chocozap通ってます。
    無人なので挨拶しなくて良いのが気楽だし、備え付けのウエットティッシュで掃除するので衛生面は気にならないです。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/26(月) 07:27:13 

    >>1
    セルフエステって衛生面気になる。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/29(木) 22:39:19 

    >>122
    同じくジム通いだして食欲増えて悩んでる。
    筋肉は確かについたけど宅トレの方が時短だし来月から休会することにした。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/29(木) 22:41:15 

    通ってるエニタイム掃除が行き届いてないしスタッフさんいつもスマホ触ってるか談笑してる
    クレーム入れたいわ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/01(土) 18:04:48 

    >>141
    コナミの会員です。今はオンライン会員です。
    カテゴリー4の店に登録しているので、いろんな店舗に行きました。
    台湾でもレスミルズを探して通ったことがあります。

    以下、個人の感想です。
    マシン、スタジオ、プールのどれが目的かわかりませんが、
    少なくともスタジオはコロナ前より割高感は増しています。



    コナミは場所にもよるけれど、コロナ前は2つあるスタジオで対面レッスンでしたが、
    オンラインレッスン導入後はどちらか1つはオンラインレッスン、
    対面レッスンは予約制(有料あり)になっているみたいです。
    それでも会費は変わらないです。
    コロナ直後にかなり閉館していました。
    月会費以外にマンツーマン、課外レッスン、有料イベント、サプリなど
    オプションでお金を取ろうという魂胆が丸見えです。
    その割に、インストラクターから待遇についていろいろ愚痴を聞いています。
    近所だったので通い詰めていましたが、コロナになってからはマスクしていても
    客のマナーも相変わらずでおしゃべりもすごいし、
    お風呂や更衣室ももともと清潔とは言いがたかったので
    私は休会扱いでオンライン会員に切り替えました。
    たぶんこのままオンライン会員を続けるか、
    対面レッスンを受けるなら退会して別のところに入りなおす予定です。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/07(金) 05:53:07 

    区民ジムに行ったら
    お局みたいなお婆さんがいて
    「そのロッカーは私のよ!」
    姑チェックが続き行かなくなってしまった。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/09(日) 17:06:04 

    地元に都度払いのジムがあるので最近ちょこちょこ通ってる。もともとランニングやウォーキング続けてて運動好きだったからジムとても楽しいです。
    特に足、腰、背筋、お尻の筋トレが楽しくて仕方ない。筋肉痛もだるいけどキタキターって嬉しくなりますw

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/15(土) 18:46:44 

    >>1
    メリットは会費がもったいないから多少無理してでも通うこと
    行くまでが面倒だけど行ったらスイッチ入る!
    あとマシンやフリーウエイトが充実しているから鍛えたい部位に適切なトレーニングができる!
    デメリットは社会人が帰る時間帯はめちゃくちゃ混んでる
    特にフリーウエイトは混雑してて22時過ぎに行っても空いてないことがしばしば…

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/20(木) 11:57:04 

    <メリット>
    破格の値段でジムに通える
    空き時間に気軽に立ち寄ってトレーニングできる
    筋トレだけでなくエステマシーンも使える
    ライザップ監修という安心感

    <デメリット>
    完全無人のため最低限のサポートもない
    自己管理が苦手だと挫折しやすい
    休日や平日の夜は混雑しやすい
    荷物が多い日には行きづらい
    【安すぎて怪しい】chocozap(チョコザップ)の実際の評判がやばい?安い理由には裏がある?
    【安すぎて怪しい】chocozap(チョコザップ)の実際の評判がやばい?安い理由には裏がある?kurashi-kyukyu.com

    あのRIZAPが運営する24時間通い放題のジム「chocoza(チョコザップ)」月額3,278円(税込)という破格の値段で通えるため、・RIZAP(ライザップ)だと高すぎて通えないけどチョコザップだと気軽に通えて便利!・仕事終わりにふらっと


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。