ガールズちゃんねる

「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの?

159コメント2022/09/14(水) 12:07

  • 1. 匿名 2022/09/12(月) 00:24:20 

    「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの? - 弁護士ドットコム
    「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの? - 弁護士ドットコム



    現場は東京タワーからほど近い場所にある港区のスーパー前。投稿された画像からは、夜の時間帯に、横浜ナンバーの白い車がスーパーマーケットの目の前にある横断歩道上に停まっている様子がうかがえる。投稿者は「横断歩道に路駐して、スーパーで買い物するとか非常識すぎる」としている。

    そもそも、横断歩道は、原則として停車・駐車どちらも禁止されている場所だ(道交法44条1項1号)。法令の規定や警察官の命令、危険を防止するために一時停止する場合を除き、車を停めることは許されていない。横断歩道の前後の側端からそれぞれ前後5メートル以内の部分も同様の扱いとなっている(同条1項3号)。

    今回のケースについて、違反とならない「例外的な場合」に当たるかどうかの詳細は不明だが、仮に買い物のために横断歩道上に駐停車していたのだとすれば、当然道交法違反となる。

    +161

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/12(月) 00:25:34 

    こういう車たまにある

    +383

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/12(月) 00:25:46 

    >>1
    通報通報

    +473

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/12(月) 00:26:37 

    何度か見た事ある

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/12(月) 00:26:49 

    >>1
    横浜に対する熱い風評被害

    +3

    -61

  • 6. 匿名 2022/09/12(月) 00:26:50 

    邪魔

    +165

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/12(月) 00:27:00 

    普通に考えてダメに決まってるでしょ

    たまに信号待ちでも前との車の距離考えないで横断歩道で停まっちゃってる車いるけど本当に危ないしやめて欲しい

    +508

    -10

  • 8. 匿名 2022/09/12(月) 00:27:00 

    こんな駐車できるって図太いね

    +412

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/12(月) 00:27:04 

    何考えてるんだろう。。。

    +142

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/12(月) 00:27:12 

    なら違反なんじゃない?
    これ以上なにを語れと

    +140

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/12(月) 00:27:14 

    なんでそこに止めたのか、理由を聞いてほしい

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/12(月) 00:27:33 

    邪魔すぎてタン吐きたくなるな

    +86

    -12

  • 13. 匿名 2022/09/12(月) 00:28:36 

    >>12
    唾ならまだしも痰なんてそんな都合よく出るかww

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/12(月) 00:28:57 

    ぜんぜん違うけど、渋滞しててこの状態で動けなくなって、歩道の信号青になった時の気まずさったらないよね。

    +98

    -34

  • 15. 匿名 2022/09/12(月) 00:29:06 

    イラつく
    通報したい

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/12(月) 00:29:07 

    近所にちょっとした夜景が綺麗な開けてる高台の道路があって、そこに夜になると車とかバイクで写真撮りに来る人が多い。
    多分車やバイクの写真撮ってるんだと思う。

    でも普通に生活道路だし、エンジン音とか人の声がうるさいしポイ捨てとかも多かったから、住人で協力して見つけ次第写真とって通報してたらちゃんと見回りしてくれるようになったよ。
    ついでに路駐禁止とかの看板も立った。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/12(月) 00:29:22 

    もう1回教習所で勉強してくればいいのに

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/12(月) 00:29:31 

    こんなのでも免許取れるw
    2424w

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/12(月) 00:30:19 

    >>1
    SNSにアップする暇あるなら警察にでも言えばいいでしょ
    馬鹿なの?

    +25

    -22

  • 20. 匿名 2022/09/12(月) 00:30:57 

    そもそも路駐することある?基本的に駐車場ある所しか行かないから路駐する機会がないんだけど。

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2022/09/12(月) 00:31:12 

    ちなコレはお高級車なの?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/12(月) 00:31:18 

    >>8
    ここまでじゃないけど明らかに停車したら邪魔な場所に停車してる外車のせいで片側通行しなきゃいけなくて、通る時にその車の車内見たら、若い男がスマホで電話してるんだけど、さも私の目線が【あー外車に乗ってるイケてる俺の事、みてるみてるーーー!】って勘違いしてイキッてて、何故あの時見てしまったんだ…って今でも凹んでる

    +92

    -6

  • 23. 匿名 2022/09/12(月) 00:31:23 

    発達なのかな?って知り合い、何か気になるものとか行きたいお店を見つけたら乗ってた自転車を道路の真ん中に止めて入っていくタイプ
    指摘したら「あ」ってだけで何も考えてないっぽいからこの車の人も同じタイプかもしれない

    +17

    -10

  • 24. 匿名 2022/09/12(月) 00:31:23 

    曲がってすぐ路駐してるやつも危ないからやめてほしい

    +132

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/12(月) 00:31:24 

    >>14
    そもそも渋滞してても横断歩道のところには停まっちゃダメだから意識の問題

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2022/09/12(月) 00:32:31 

    >>24
    わかるわかる
    交差点とかT字路とか曲がってすぐのところね
    5m付近は駐停車禁止なのによく見かける
    通報してやりたくなるわ

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/12(月) 00:32:48 

    駐車場からの合流待ちで歩道塞ぐやつも邪魔なんだけど。なんで歩道の上でボサっとしてるの??下がって駐車場の敷地で待てば良いのに。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/12(月) 00:33:08 

    >>1
    この人かな
    「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの?

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/12(月) 00:33:24 

    (っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ カラーボール

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/12(月) 00:33:50 

    >>25
    前が詰まってたら信号が青でも交差点に侵入しちゃダメなんだけどね

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/12(月) 00:34:24 

    >>17
    小学校から常識について学び直したほうが良い

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/12(月) 00:35:00 

    >>14
    渋滞してたら交差点に侵入しちゃダメなんだよ

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/12(月) 00:36:49 

    >>8
    どう考えても迷惑かけてる行為なのに、それを普通にやってしまうって…図太いし、頭おかしい。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/12(月) 00:37:04 

    >>30
    それも習うはずなのに知らん顔して交差点普通に侵入するドライバーの多さったらね

    んで反対車線から来た右折したい車が通れなくて…ってよく見かけるわ

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/12(月) 00:37:28 

    歩道に停めてるバカもいるよね!
    すぐに通報するけど。車椅子通れないやん。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/12(月) 00:38:20 

    10円玉チョップしてほしい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/12(月) 00:38:45 

    曲がる手前でも止めてる馬鹿いるよね。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/12(月) 00:39:29 

    >>12
    私はおし◯こかけたくなるわ!

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/12(月) 00:39:59 

    >>24
    自分の事しか考えてない奴は本当に車の運転して欲しくないですよね。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/12(月) 00:40:02 

    病院の入口とか、消防署前の停止禁止標示部分に車停車してるのを見るとなんだかなぁと思う
    「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの?

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/12(月) 00:40:03 

    横断歩道は、五メートル圏内駐停車禁止

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/12(月) 00:44:13 

    >>20
    人による
    ちょっとクリーニング取ってくるから待っててと店の前の道路に停める人も、似たケースでコインパーキングにちゃんと停める人もいた
    前者とは価値観が合わないから別れた

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/12(月) 00:45:17 

    >>9
    何も考えてないんだよ

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/12(月) 00:46:31 

    運転マナー悪いと言われてる名古屋人だけどこんな路駐見たことない

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/12(月) 00:48:52 

    >>7
    それも鈍臭いし当然ダメだけど、この路駐は悪質さが段違いだと思う

    +111

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/12(月) 00:50:44 

    全然関係ないけど、今日こんなやつ見た。
    此の画像はネットにあった拾い画だけど、バイクの後ろのナンバーが読みにくくなってるやつ。
    理由はバイクに日本のナンバープレートは似合わないからって理由らしい。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/12(月) 00:50:50 

    >>7
    それした上に、前の車が前進したからって、歩行者が通ってるのに隙を見つけて自分も前進するクソ車も見たことある。「いや、お前は赤信号で止まってるとこだろ!?」って思った。

    +106

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/12(月) 00:52:43 

    >>14
    それは気まずい以前にやっちゃダメなことなんだよ。
    私は自身が歩行者側で、そういう車に遭遇したらめっちゃ運転席ジロジロ見るわ。気まずさ味わって2度とするな!と思う。

    +60

    -6

  • 49. 匿名 2022/09/12(月) 00:54:23 

    >>47
    いるわぁぁ!怒
    便乗して行ってるのあれ見るとモヤモヤするよね

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/12(月) 00:54:44 

    >>20
    いくらでも見るよ
    対抗1車線ずつの道なのに片側が路駐で塞がってるから車がスムーズに行き交えなくて通勤渋滞悪化してるとか、歩道も狭くて歩行者も多いのに自転車道塞いでるから自転車が降りて歩道歩いてるとか

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/12(月) 00:55:41 

    >>48
    同じく(笑)
    同じドライバーとしてムカつくからめっちゃ冷ややかな視線送って通り過ぎる

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/12(月) 00:55:45 

    こんなん初めて見た。ひどいね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/12(月) 00:58:19 

    >>20
    近所に保育園あるけど朝は路駐祭りだよ。
    2車線あるから誰もクレーム言わないけど。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/12(月) 00:58:37 

    >>47
    その状況歩行者側で遭遇したわ
    まさか無理矢理行くと思ってなかったから普通に横断始めたけど、子連れだから止まると思われたのかエンジン踏み込まれてギョッとした

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/12(月) 00:59:49 

    駐車じゃないけど、最近はタクシーも平気で横断歩道に車かかってても止めるからね。あと右折レーンの最前線の交差点とかでも急停止して客を乗降させる。
    客がそこで乗り降りしたいって言ったら周り関係なく止めてるんだろうけどホントあんな交通規則も守らないタクシー多すぎる。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/12(月) 01:03:13 

    >>20
    都内は路駐車で溢れてて、避けるの大変だから複数車線道路は左側誰も走らなくなってるのがデフォ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/12(月) 01:03:34 

    >>55
    タクシーはまじでやばい
    道交法全無視してるのか?って勢い

    この前普通に運転してたら右折禁止のところから急にタクシーが私の車の前に右折で割り込んできてぶつかりそうになってクラクション鳴らしたわ

    もちろん即タクシー会社に電話した

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/12(月) 01:04:02 

    >>53
    うちの近所の園はドライブスルー形式だわ
    一通の道路じゃないけど、送迎車は一方通行で列になって親は降りず先生が園児と荷物をおろしてる
    スムーズでいいなと思う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/12(月) 01:05:13 

    >>48
    私も出来る限りの嫌悪の表情を浮かべながらナンバーと顔を舐めまわすように見ながら意味ありげに頷いてみる。

    +28

    -4

  • 60. 匿名 2022/09/12(月) 01:06:14 

    >>1
    路駐する馬鹿のせいで渋滞になったりするからね。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/12(月) 01:06:17 

    免許返納しろ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/12(月) 01:07:30 

    >>24
    うちの近所狭い道なのに曲がり角に頻繁に路駐される。配達のトラックとかゴミ収集車とか軽自動車以外は通れなくて迂回しなきゃいけなかったりして大変。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/12(月) 01:08:30 

    >>59
    やばい笑ったw

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/12(月) 01:11:01 

    >>2
    こんなバカな事する人の他にいるの?
    田舎だからこれはないけど、ドラッグストアの入り口横付けはある。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/12(月) 01:25:07 

    たまに、すぐに地域住民の仕業だと決めつけて、地域の民度がどーのこーのと言い出すオバちゃんいるけど、場所が港区だと何も言わないんだね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/12(月) 01:26:31 

    やらないけどこういうのを見ると車をよじ登って通り抜けたくなる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/12(月) 01:27:05 

    >>1
    ここ東麻布のマルエツプチだよね
    桜田通り沿いで交通量も多いのに…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/12(月) 01:27:33 

    >>7
    あるある。うちの近くにも横断歩道塞ぎ車頻出交差点あるわ…
    1回白杖の人が向こうから渡ってくる時に、こちら側に横断歩道塞いでる車あったからお節介かもしれんけどダッシュで渡って声掛けたわ

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/12(月) 01:37:08 

    >>13
    鼻水なら簡単に出るけどね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/12(月) 01:45:00 

    >>21
    BMWのX3かな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/12(月) 01:46:19 

    横断中の人の手前まで白線内乗り上げ、一時停車して塞ぐとか、
    曲がり角ギリギリ路駐など

    その他、邪魔な位置に立ち止まりスマホ、
    歩行者専用道で自転車が塞ぐなど

    人の通り道を塞ぐ奴が、多いけど
    「塞ぐ」「邪魔する」のが、悪い意味で流行してる。

    ガイジンかな

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2022/09/12(月) 01:59:15 

    駐車場が無い店に車で買い物に来る人たちって何なの…
    全部切符切ってほしんだけど
    あと駐車場がある店なのに駐車場じゃなく店の前に停める人頭おかしい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/12(月) 02:03:47 

    横断歩道の両端5m以内もそうだけど、交差点5m以内も駐車禁止なのよね。自販機や配達のトラックも平気で停めてるのをたまに見るわ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/12(月) 02:04:54 

    >>65
    たしかにこういうトピが地方の事だと また○○か、田舎はこれだからwみたいなレスが1ページ目にすぐあるよね。
    都会の事だと言わないのは、とりあえず地方や田舎をバカにできたらそれでいい人がよく書いてるからなのかなーと思う

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/12(月) 02:13:34 

    >>7
    わかる。いきなりバックしてくる可能性あるからこわいよね!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/12(月) 02:56:29 

    歩道に寄せて車停めてる人もやめて欲しい。あれめちゃくちゃ邪魔でイラっとする。もしあれを避けるために車道側にズレた歩行者が引かれたりぶつかったりしたら責任取れんの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/12(月) 02:57:23 

    >>8
    普通の人じゃないから関わらない方がいいよね。

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/12(月) 03:05:30 

    >>5
    東京都港区
    港っ書いてあると横浜って思っちゃうのかな?

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2022/09/12(月) 03:09:35 

    >>13
    コンビニでお湯いれてもらったカップ油麺を向かいの公園で食べようとして急いで横断歩道渡ろうとしたら避け損なってボンネットにザパーデロデロしたらどうするのよ!弁償してね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/12(月) 03:39:11 

    >>12
    横通りながらキーホルダーで車体ガリガリしたくなる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/12(月) 03:49:08 

    >>38
    おしるこ!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/12(月) 03:49:21 

    これはもちろんアウトなんだけどこんな稀に見るケース取り上げるならタクシーももっと取り上げてくれ。
    横断歩道上で客拾うのは当たり前、交差点内もしくは交差点3m以内で降車、こんなの日常的にまかり通るのがおかしい。
    タクシーだけ道交法無視で捕まらないのなんで?おかしいでしょ。後続走るのが嫌になる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/12(月) 03:55:04 

    >>5
    頭いい❗(≧∇≦)b

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/12(月) 04:04:32 

    >>55
    タクシーとの事故はヤクザよりたちが悪いと言うくらいで
    トラックタクシー協会が後からうるさいので余程の事がない限り取り締まりはしないのです

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/12(月) 04:05:29 

    >>1
    この車の上によじ登って横断しなきゃいけないのがちょっと大変そう..私にはボンネット側しか無理そうだわ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/12(月) 04:07:14 

    >>82
    ごめん、5mだね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/12(月) 04:15:33 

    有無を言わさずレッカー♪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/12(月) 04:28:39 

    >>8
    邪魔でイラッとした人に車傷付けられそう。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/12(月) 04:32:06 

    >>48
    この前それやったら運転手の女、助手席の奴と談笑してて全然こっちに気付かないからさらにイライラしたわ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/12(月) 04:39:47 

    皇居近くの左折帯(黄色車線だからまたげない)で、前のタクシーが横断歩道上でいきなり停まって客を下ろし始めた。左折する車が全く動けず、クラクションの嵐なのに、気にせず下ろし、結局、一台も左折出来なかった。しかも横断歩道上だから、今度は歩行者の迷惑に。タクシーは全運転手がそうじゃ無いとは思うけど、とんでもない奴が結構います。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/12(月) 05:28:02 

    >>38
    犬かよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/12(月) 05:38:13 

    ネタ作りのために警察への撮影許可も取らずに一時的に横断歩道上に駐車してたとしたら、撮影した者が罰せられることになるね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/12(月) 05:54:01 

    >>64
    横須賀で見かける。まぁあそこも田舎に方足突っ込んでるけどさ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/12(月) 06:16:20 

    交通だけでなく、当たり前にルールを守らないのは中〇人か韓〇人だと思ってる。
    そう思えば、あの人達だとそうだよね、日本人なら理解できない!となるけど違う国で育てば日本のルールなんて知らないもんね。
    となる。

    自転車で子供乗せて走ってるのにルール守らない人もそう思うようにしてる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/12(月) 06:30:47 

    >>7

    このまえ横断歩道の上で赤になって停まってた軽、歩行者のおじいちゃんに怒鳴られたあげく杖でボンネット叩かれてた

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/12(月) 06:36:07 

    >>21
    前に文章があるわけでもなくいきなり「ちな」とか言うな
    おまえが使うべき言葉は「ところで」だ
    「ちな」も古臭い

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2022/09/12(月) 06:37:21 

    >>34
    最近の教習車は渋滞してても横断歩道に進入するよ。交差点のど真ん中で車線変更させたり、横のってる教官が交通ルール知らないんだと思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/12(月) 06:46:27 

    >>7
    話ズレるけど、点渋滞してるのに交差点に突っ込んでる車もめちゃくちゃ迷惑だよね!
    案の定交差点内で信号変わって横の青になった車が出られないって何度も見たことある。
    自分も出れなかったことあってめちゃくちゃ腹立った。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/12(月) 06:46:51 

    >>10
    通報しろ、で終わりだよなー

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/12(月) 06:47:34 

    こんなん見かけたら速攻で通報する。結局駐禁とられなかったのかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/12(月) 06:49:12 

    >>47
    それ隙を見て進まないとダメなんじゃなかった?
    前そういう車を見かけて、止まったまま交差点内で信号が変わるのを待つのか安全を確認して進むのかどちらが正しいか調べたらそう書いてあったよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/12(月) 06:52:41 

    >>78

    横浜ナンバーの車だからじゃない?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/12(月) 06:57:29 

    >>47
    わかります!
    横断歩道のど真ん中で止まってる車がいたから
    仕方なく避けて渡ろうとしたら、
    直前でいきなり前進してきてぶつかりそうになった。
    危なかったし
    あまりの自己中すぎる運転マナーに頭にきた。
    小さい子とかだったら事故に巻き込まれていたかも知れないし、こういう輩って許せない。
    もちろん横断歩道で路駐なんて言語道断ですよね。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/12(月) 06:58:04 

    那覇市住なんだけど選挙カーやパトカーが歩道付近で停車してる。
    選挙はそこで演説してたし、パトカーはそこでスピード違反と思われる取締の切符?切ってた。
    絶対に緊急性ないタイミングだったし、パトカーやを少しだけ後ろに移動すればいいのに。
    見たことある。ってレベルじゃなくて、たまに見る。
    路駐すごいのに取締してるところも見たことない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/12(月) 07:05:13 

    >>68
    白杖の方にとっては本当に危ないね。
    頻出する交差点ってことは右折車が多いのに右折信号が設置されていないのかな?

    信号の変更って市区町村などの行政に市民の声みたいに訴えれば改善してもらえるんだろうか。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/12(月) 07:06:56 

    >>25
    トラックが横断歩道で止まってて歩行者用の信号が見えなかったことある

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/12(月) 07:10:16 

    >>21
    Twitterにナンバーバッチリ写ったやつあった。お高いやつかも

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/12(月) 07:15:52 

    これくらいやりたい
    動画があるけど躊躇なく乗り越えてるので笑える
    「横断歩道ふさいでガッツリ路駐」 画像がSNSで話題…そこに停めて大丈夫なの?

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/12(月) 07:18:38 

    >>106
    大型観光バスにやられた事ある
    全く信号見えなかった

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/12(月) 07:21:10 

    これは港区だけど、横浜ってなんでヤカラみたいなおじさんとか運転荒い車が多いの?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/12(月) 07:25:24 

    >>105
    丁字路の↓にスーパーがあって→に踏切があるんだけど、歩車分離式信号で青信号短いからみんな強引に行っちゃうんだよね。民度の問題だわ…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/12(月) 07:26:39 

    >>1
    スムーズに進んでたから道路越えたのにちょうど前が赤信号かなんかで詰まって横断歩道で止まった時でさえ邪魔にならないかヒヤヒヤするのにどんな神経してるんだろう

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/12(月) 07:38:41 

    >>20
    コンビニにも郵便局にも駐車場ない地域もあるんだよ〜
    だからといってこういう路駐はダメだけど

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2022/09/12(月) 07:44:10 

    幼稚園のバスがこれやってたわ
    運転手は高齢のじじい
    しかも横断歩道歩いている人が数人いたのに目の前に滑り込んできて停車した
    運転手をまじまじと見て幼稚園の名前も控えといた
    2度目見たら警察に通報する
    横浜市某区の私立幼稚園

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/12(月) 07:49:02 

    >>30
    でもこれ前がゆっくり進んだからと出たらすぐ詰まって横断歩道で止まる場合もあるよね
    それが危ないから手前で止まって待っていたら対向車の右折が曲がってくるからこっちが前進んで行けるようになっても進めないこともある
    こんな時みんなどうしてるの?
    後ろからはクラクション鳴らされるしさ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/12(月) 07:51:49 

    >>103
    ほんと最近のドライバー頭おかしい人ばかり
    自己流道交法作ってるんだから免許取り上げてほしい

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/12(月) 07:52:53 

    >>38
    あなたが捕まる

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/12(月) 08:03:39 

    追突事故起こして2台道路に停めたまま車道で一生懸命どこかに連絡してる人 ああいう時は車動くなら歩道に停める 本人達も歩道に上がって電話 駆けつけた警官も、駐禁ですとか言わない 交通の妨げ防いだことだし 動くなら安全な歩道か通行量の少ない横道に移動 

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/12(月) 08:05:05 

    >>7
    うち大きな交差点が近くにあって、そこを起点に四六時中渋滞してるような道路だから、横断歩道をまたいで信号待ちなんて日常的な光景だわ。
    ちなみに私は免許持ってないけど、そんな私でも横断歩道に停車してはいけないことは知ってる。もう1回教習所からやり直せって思うわ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/12(月) 08:20:42 

    先週、警察署の前の駐禁エリアに堂々と駐車して警察署に入ってった強者を見かけたよ。3メートル先の交差点で交通指導員が旗振りしてるのに注意しないの。マジでふざけんなって頭にきた。免許更新のときに取られる金は絶対に払わないって決めた。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/12(月) 08:20:54 

    >>17
    外国のかたじゃないのかな。ゆるゆるな国で免許とって来日して国際免許の切り替えパターン。
    さすがに日本の教習所で習って日本で免許とった人がこの停め方はしないと思いたい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/12(月) 08:35:44 

    >>1
    がっつり横断歩道に乗ってるのは見たことないけど、前後5m以内に停めてる車わんさかいてうんざりする。
    なんなら横断歩道の直前に停めてるやつもある。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/12(月) 08:38:00 

    >>28
    イタタタタ、、、


    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/12(月) 08:57:22 

    これ以上BMのイメージ下げないでほしい。
    軽トラでも乗ってろよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/12(月) 08:58:37 

    交通ルールわかってないのに運転してるのが怖い。
    ガードレールがないからってだけでそこ選んじゃう頭がやばい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/12(月) 08:59:23 

    >>21
    X1かな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/12(月) 09:00:32 

    車が可哀想。
    こんな非常識な持ち主に買い取られて。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/12(月) 09:03:09 

    >>48
    停止線思いっきり越えて右折の邪魔になってる奴いるけどあれなんなの?
    頭悪いよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/12(月) 09:04:47 

    路駐じゃないけど、イオンの入口前に日本タクシーが停めてたことあるわ。
    その先に駐車場がある店舗だったから渋滞になってて、後ろの車のおばあさんがどいてくれないかと頼んだら、運転手がでてきて「んだよ?通れるだろここ!運転ヘッタクソだな」ってドアを叩きつけるように閉めて移動したわ。。
    ものすごく運転うまかったら通れたかもだけど、私なら擦ると思うレベルの隙間だったのに。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/12(月) 09:14:29 

    >>95
    杖で叩くのはダメだわ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/12(月) 09:15:55 

    タクシーが客に停められて乗せてるのよく見る
    どこで停まってんだよ!どこで停めてんだよ!って感じ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/12(月) 09:19:44 

    >>8
    日本人なの?これやってるのって
    金持ってる中韓人か、中韓人並みにモラルやマナーを知らない野蛮人がやってるんだと思ってた

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/12(月) 09:26:40 

    >>68
    あなたとても親切な方ですね✨
    素晴らしい行動力!わたしも見習いたい。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/12(月) 09:41:53 

    でも黒塗り車だと警察も見て見ぬふりしてる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/12(月) 09:42:30 

    これってがっつり路駐なの?
    車椅子を下ろしたり荷物を積むための3分間とかじゃなく?
    それでもダメだけど・・・。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2022/09/12(月) 09:44:20 

    駐車じゃなくても本線に出る為に待ってる車が横断歩道塞いでるのはよく見る
    一応気使って後ろ通るけど運転手車来る方しか見てないし前通ったら轢かれそう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/12(月) 09:45:32 

    こういうのって年配のおばさんに多い気がするけど
    この車だと若者?カッコ悪いです

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/12(月) 09:46:05 

    >>115
    ゆっくり進んでても自分の車が入るスペースなきゃ進んじゃダメでしょ踏切と一緒
    クラクション鳴らしてくる方がおかしいんだからそれは無視

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/12(月) 09:46:21 

    たまにいるよねー自分の都合しか考えないドライバー
    タクシー乗り場に停めてる人もいたし
    せっかくタクシー呼んだのに乗りづらくて本当嫌だった(雨だった)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/12(月) 09:56:08 

    邪魔な車よくある。
    通報したくなる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/12(月) 10:04:27 

    >>1
    これが出来る図太い神経がある意味羨ましいわ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/12(月) 10:24:46 

    >>85
    これはネタなのはわかってるけど、マジで車の上を通られても仕方ないよね。歩道なんだもん。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/12(月) 10:41:46 

    停めてる人が悪いのはもちろんだけど、最近本当に何でもかんでも動画や写真を晒されすぎだと思う。

    証拠になるから良いのかもしれないけど、たまに卑怯だなって感じる時もある。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/12(月) 10:46:07 

    横断歩道のあのシマシマの上で停まると
    すごい罰金取られるって聞いたよ。
    そもそもここは停めてはダメだし、邪魔だよね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/12(月) 10:58:06 

    >>55
    タクシーやばいよね。
    左側走ってて右側にタクシーいて
    お客さんが左側で手上げてて
    タクシー猛スピードで私の車の前に来て急停車。
    ぶつかるかと思った。
    って事何回もある。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/12(月) 12:42:41 

    >>1
    昔、銀座で白いベンツがこういう停め方してるのよく見かけたな。ヤーさんかと思ってたよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/12(月) 12:46:07 

    >>101
    安全確認せず歩行者萎縮させて無理やり通過するドライバーがほとんど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/12(月) 12:48:43 

    >>143
    どんどん晒されるべきでしょ
    そうでないなら専用アプリとかでナンバー含めて撮影して通報できる仕組みが欲しい
    車体の威を借りて悪質すぎる運転者が多すぎる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/12(月) 14:30:33 

    >>138
    あ、そこじゃなくて前が詰まってて私が交差点手前に止まってたから右折しようとしてる対向車が何台もいる場合
    詰まりが解消しだしたからゆっくり前に進んでも強引に右折してくる車がいるから危なくて…けど危なくて止まったら後ろから早く行けってクラクション鳴らされたことがあるの
    右折してくる車のマナーが悪いんだと思うけどあれはどうしていいかわからない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/12(月) 14:41:01 

    コインパーキングの出入り口をふさぐように、外側に駐車されて、数台が出られなくなったことがあります。
    警察も来たけどどうしようもなくて、しばらく待ったらお爺さんが普通〜に戻ってきました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/12(月) 16:04:18 

    >>149
    そこじゃなくての意味がわからない
    一緒じゃない?前進できるまで右折車に譲るのが正解じゃないの?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/12(月) 16:16:33 

    >>151
    読みにくくてスミマセン
    前が空いたからこのままゆっくり直進しようとしても強引に右折してくるんですよ
    ぶつかるからと私が止まったら後ろからクラクション鳴らされたという意味です

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/12(月) 16:33:13 

    ボンネット踏んで歩くけど絶対文句言うなよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/12(月) 16:57:39 

    >>152
    だからそもそも向こうにスペースない以上交差点自体に侵入しちゃダメなのでは?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/12(月) 17:38:35 

    >>154
    えっと…どう言えば伝わるのか…
    交差点に進入するのは前が空いたからで、私の車一台分は進んでも横断歩道にはかからないんですよ
    だけど詰まってる時に交差点の前で止まって待ちますよね?
    その間に右折する対向車が多くて一台分空いたから私が出ようと思っても右折車が止まってくれず危なくて私も止まると後ろからクラクション鳴らされたという意味なんだけど…わかりますかね?(笑)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/12(月) 18:44:44 

    >>155
    わかりました。ごめんなさい理解力なくて

    その場合は行ってしまうしかないのでは?
    直進優先は原則なんだし、じわっと前に出たり急に止まったりは右折車にも後続車にも危険
    右折待ちレーンからならトップスピードで曲がってくることもないだろうし

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/12(月) 21:56:29 

    人間じゃない。極刑でいいでしょ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/12(月) 22:18:01 

    だから晒す前に通報しろってーの

    人の事ゴチャゴチャとネットで聞くなよ
    馬鹿ばっかり

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/14(水) 12:07:52 

    横断歩道に停車する自動車なんてほぼ毎日見かける

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。