ガールズちゃんねる

コンビニ飯のみを食べ続けてマイナス約10kgを達成した男性に聞く”ダイエットの本質”

83コメント2022/07/13(水) 21:44

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 10:13:00 

    「コンビニでは栄養が偏るのではないか」「添加物が…」などと、コンビニ飯でダイエットをしていると周囲から「それって続けて大丈夫…?」と疑問をぶつけられることも…。そんな時、Katsuさんが返す言葉は「でも、肥満よりはましじゃない?」の一言だという。

    「もちろん、21食完璧に添加物を摂取せずにダイエットができて、3大栄養素がしっかりとれていて…という人に言われたら、何も言えません(笑)。でも、完璧にできている人にはなかなか出会わないですから…。だから、肥満よりはましじゃないか。ストレスがかかるよりは良いんじゃないかと答えるようにしていて、だいたいこの言葉で済んでいます。

    僕にとっては、コンビニ飯をやめることによって出てくる弊害のほうが大きいので。仕事がとても暇になったら、自炊するかもしれないですけど(笑)。僕の場合は極端すぎるんですけど、ダイエットに使わない手はないなっていう印象です」
    コンビニ飯のみを食べ続けてマイナス約10kgを達成した男性に聞く”ダイエットの本質”|eltha(エルザ)
    コンビニ飯のみを食べ続けてマイナス約10kgを達成した男性に聞く”ダイエットの本質”|eltha(エルザ)beauty.oricon.co.jp

    大手コンビニ各社では、必要な栄養素がとれたり、カロリーや糖質が抑えられたり、世間の”健康志向”に寄り添うメニューが随時開発されている。セブンイレブンの『金のマルゲリータ』、ファミマの『おむすびセット』、ローソンの『チーズグラタン』…一見すると「本当にダイエットに向いている?」と疑問が浮かぶ商品たちが「実は使える」と反響を集めているのだ。自炊なしでほぼコンビニ飯だけを食べ続け、約10kgのダイエットに成功したKatsuさん(@katsu_diet)にコンビニダイエットの実情を聞いた。


    +49

    -26

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 10:13:53 

    お金無くなっちゃうなあ

    +224

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 10:13:58 

    俺はローソンだぜ

    +9

    -30

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 10:14:58 

    こういうのって1品で足りるからカロリーオーバーせずに済むって人だよね
    しっかり食べたい派には向かない

    +24

    -29

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:09 

    これ、元記事読まないとサッパリ分からないけど
    別にコンビニである必要のない内容だよ

    +122

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:12 

    でも、肥満よりはましじゃない?

    栄養が怠るのは肥満とおなじくらいこわいと思う。思考がおかしい。太らなきゃOKみたいな思考じゃ病院行く羽目になるよ

    +123

    -25

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:15 

    どんな手段でも痩せる時は痩せる

    誰に何が当てはまるなんて
    成功した本人しか結局分からん

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:19 

    まあ確かに肥満になるより全然いい。一人暮らしで自炊するの面倒だもんね。

    +49

    -8

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:30 

    自分は、このダイエット方法はやらないな~。

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:30 

    どんな食事だろうがコンビニ食だろうが結局バランスとカロリーなんでは?
    自炊でも揚げ物とかカロリーオーバーなものばかりだと太るよね。

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:32 

    カツは何歳なのじゃ?
    肥満よりマシなんていつまでも言ってられると思うなばってん

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/04(月) 10:16:09 

    栄養より金の心配

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 10:16:19 

    >>4
    しっかり食べたらダイエットにならないのでは…。痩せたいなら腹八分目以下じゃないと。

    +20

    -9

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 10:16:47 

    カロリー書いてあるからざっくり計算できるね
    たんぱく質取りやすいとか
    まぁ計算しないしコンビニで買ってたら破産するけど

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 10:16:47 

    なんでわざわざコンビニなんだろう。
    惣菜屋弁当屋よりは安いのかな。
    それとも利便性の問題?

    まぁいずれにしても添加物なんやらの問題はともかくカロリー、食べる量、ある程度の栄養バランス気にしてれば何食べてもそんなに太らないと思う。

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:13 

    この人見たことある
    セブンの明太子3つくらい乗ってるおにぎりをタンパク質高い、脂質低い!って紹介してたけど、それより塩分多すぎるのが気になります…と思ってた

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:24 

    ちょっと読んだらめっちゃめんどくさかった

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:28 

    >>1
    コンビニダイエットのやり方】
    ・食事時間自由
    ・チート2~4食/週
    ・脂質15g以下(1食)
    ・食間6h(睡眠時除く)
    ・体重より脂肪を落とす
    ・野菜は無限に食べてOK
    ・間食するならお米を増やす
    ・果糖/砂糖/アルコール避ける
    ・3食お米(糖質)を食べて間食なくす
    ・糖質理想/1食
    女:40~60g、男:60~80g
    ・何を食べたか毎回記録する
    ・できるだけ運動をする(1日の歩数は8000歩が目安)

    コンビニほぼ関係なくて普通のダイエットやん。

    +48

    -7

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:45 

    見てると割と面白いかも

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 10:18:00 

    >>3
    ローションの間違いだろ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 10:18:01 

    >>13
    グラタン1個と同じカロリーを鶏胸肉に換算したらもっと重量食べれるなと

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 10:18:16 

    コンビニばっかり食ってるから体臭くせぇんだよ。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:02 

    >コンビニ飯を食べ始める前、Katsuさんの1日の食事回数は1.5回。

    それは太っただろうな…

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:05 

    >>21
    私もそれ考えちゃうわ。値段も相当安くなるし、食べたって満足度も違うよね。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:16 

    三食コンビニでダイエットするのは真似できないけど、一食を選ぶときだけでも参考になったりするんじゃない?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:46 

    3食外食するなら3食コンビニの方がマシってだけの話

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:46 

    >>18
    コンビニダイエットの必要なくて草生えた。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 10:20:16 

    値段の割に美味しくもないし、コンビニ毎日は苦行。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 10:21:19 

    記事を読むかぎり、ただのレコーディングダイエットって事ね。食べるものをコンビニで限定してるだけで。
    1日8000歩のウォーキングもしはじめたようだし。
    炭水化物摂取は同意だけど、あんまりコンビニ関係ないような気もする。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 10:21:27 

    飽きるのだよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 10:22:02 

    本人も言ってるけど、今はもはやコンビニ飯の研究みたいになってるらしいわw

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 10:22:04 

    そのうち体にガタがきそう
    まだ若いけど今だけだよ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 10:22:50 

    >>1
    問題は栄養じゃなくて添加物なのよ

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 10:23:35 

    コンビニ弁当の何が不味いって白飯が不味すぎ

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 10:24:11 

    コンビニマジばかり食べてた時
    毎朝寝起きがだるかった
    そういう弊害感じないのだろうか

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:49 

    一週間だけコンビニに使って炭水化物抜きで他お腹いっぱい食べたら3キロ減った

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 10:26:07 

    コンビニ飯にこだわってるのはコンビニなら全国にあってフォロワーが真似しやすいからでしょ
    コンビニじゃなくてもこのルール守って自炊の方が安くて塩分少なく済むよ

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 10:26:31 

    >>1
    健康的な食生活の本質について、考えなくては本末転倒なきがします。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 10:26:58 

    >>6
    栄養が怠る???
    偏る、かな?
    コンビニ食でも栄養バランスよく食べてたら大丈夫ですよっていう話でしょ。

    +30

    -7

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:20 

    >>15
    そりゃ話題なるからだよ。 
    これが普通の自炊ダイエットなら多分バズってない。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:27 

    男の人は痩せやすいから。

    それだけ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:46 

    とりあえず出来る範囲から始めるのが大事だよね。無理すると続かない。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 10:29:13 

    >>19
    糖質より脂質制限してるからなんか助かるこれ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 10:30:26 

    >>1
    毎食コンビニ飯が肥満よりマシだとは思わないな。
    たぶんこの人の周りの人もコンビニ飯なんてやめた方がいいと思って忠告したのに、「肥満よりマシじゃない?」なんて言われて呆れたんだと思う。この人は論破した気になってるかもしれないけど、あなたのことを本気で心配する人がいなかっただけだよ。

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 10:30:32 

    >>16
    コンビニの味付け自体、かなり味濃いよね

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/04(月) 10:31:37 

    コンビニ弁当に栄養分なんて残っていないだろうな

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:02 

    >>3
    聞いて無いゼ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:47 

    コンビニ弁当の工場で作ってるの見たら添加物の量にビビるよ
    よくわからない粉を何種類もドサーって入れる

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/04(月) 10:36:14 

    肥満でもマツコみたいに(マツコはちょっといきすぎだけど)
    健診オールクリアなら
    痩せで高血圧や肝機能障害よりマシでしょ

    塩分添加物は怖いよー

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/04(月) 10:37:39 

    >>21
    でも、量を食べたい腹いっぱいになりたい!っていうので胸肉を食べるより、腹八分目でいいからその時食べたいグラタンを食べる方が満足感はありそう
    それに腹八分目で満足するように満腹中枢を慣れさせないとダイエットって成功しづらい気がする

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/04(月) 10:37:55 

    >>3
    知らんがな だぜ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/04(月) 10:38:39 

    意外だわ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/04(月) 10:39:59 

    タガメさんの事じゃん!!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/04(月) 10:41:12 

    >>1
    危険の一言に尽きる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/04(月) 10:43:36 

    コンビニとか出前ばっかりであすけんダイエットやってるけどそこまで栄養は偏らないし普通に痩せる
    コンビニは栄養偏るというのが嘘

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/04(月) 10:46:43 

    >>8
    食材も高くなっているしね…一人暮らしでロス考えたらコンビニでいいのかも

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:05 

    とりあえず言いたいのは
    世の中の人は暇だから自炊してるわけじゃない…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:34 

    >>2
    お金に糸目をつけなければコンビニでも食事のバランスは取れそうだよね

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:42 

    >>55
    今は健康志向の商品多いもんね
    コンビニ食=栄養偏るってイメージ払拭するために各企業ともすごく努力してる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:49 

    >>5
    思った。
    食間最低6時間あけるとか規則正しい時間や脂質とかも管理されてたし。
    タイトル的コンビニ飯食べてれば痩せるみたいな誤解を受ける人もいるよね。
    しかも運動しないで痩せたとか書いてあるけど体脂肪一桁みたいだし変なのって思った。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/04(月) 10:55:38 

    >>49
    人間って不思議だよね。マツコくらい太っても健康な人は健康だし、痩せてても実は内臓脂肪がやばくて病気になる人もいるし。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/04(月) 11:28:07 

    コンビニ弁当だんだん小さくなってるから
    ダイエットにはいいかもね

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/04(月) 11:30:59 

    コンビニはお金かかる。
    飽きる。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/04(月) 11:37:13 

    家庭科でカロリー計算の基礎とか習わなかった人にはコンビニで脂質なんかの栄養計算がはっきりわかるメニューはコントロールしやすいんだなと思った。しばらくコンビニで色々なメニューに含まれる栄養素が頭に入ったら自炊や外食も組み合わせたレコーディングダイエットに移行できそう。
    高校で今って栄養計算習うっけ?私の時は女子だけ必修だった記憶が……

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/04(月) 11:42:23 

    >>19
    美味しそう。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/04(月) 11:52:57 

    >>39
    その理屈でいいなら、私の考えた二郎系ラーメンダイエットもいけそう。栄養バランス考えれば、好きなだけ二郎系ラーメン食べていいってやつ。万が一カロリーオーバーしても、した分だけフルマラソンすればok。

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2022/07/04(月) 11:55:04 

    >>6
    まだ、若いんでしょうね。35過ぎるとまじで、栄養素の整ってる食事大事。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/04(月) 12:07:18 

    世の中にはカロリー?なにそれ?ってくらいに飲食で身体に影響出ない人間もイルからな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/04(月) 12:57:16 

    >>20
    ちょっと高度すぎ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/04(月) 13:06:58 

    >>39
    コンビニの食べ物を食べ続けるのは、添加物がヤバイって話よ

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 13:10:13 

    >>5

    そうかな?
    この方の場合はコンビニだったから成功したのだと思うけど。
    調理器具もないし、コンビニだとすぐ買えるしPFCバランスの把握が簡単という意味で。

    自炊でバランス良く食べることができるなら、それが一番だけどね。
    (この方の将来の血圧が心配。塩分多そう。)

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 14:37:23 

    >>60
    コンビニ飯食べてれば痩せるは流石に極端すぎない?
    普通に>>1だけ読んだらコンビニ飯=悪ってイメージが強いけど、コンビニでも痩せられるって主旨の記事だと思ったけど

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 15:46:14 

    >>39
    漢字の間違いを指摘する割には何かズレてるよね。コンビニ飯で栄養を意識したとしても塩分過多にはなるだろうし。そういうのとかも考えずに太らなきゃいいっしょ❗️みたいなのが変だね、てならないもんなのかな。

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 17:21:45 

    >>1
    体を壊す食事で痩せるってどーよ

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 18:37:31 

    なんだ、アホな若者か

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/05(火) 15:38:45 

    野菜中心、高タンパクのダイエット食って自炊すると何も気にしない食事より手間かかるしゴミが出る。
    野菜を美味しく食べるのって洗って切る、水気をきる、素材によって加熱時間も違う、結構面倒なんだよね。皮とかタネとかヘタとかゴミもたくさん出るし。苦にならない人はやればいいけど、コンビニでとりあえずPFCだけ考慮した食事でダイエットするのも全然ありだと思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/05(火) 15:39:55 

    >>73
    なんかダイエットカテゴリって単純に変換ミスだろっていう漢字間違いをいちいち指摘してくるひといるよね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/05(火) 15:42:06 

    ダイエット的なカロリーや栄養バランスと添加物はまた別軸な気がする。
    大きく健康っていうテーマならどっちも気にした方が健康的ではあるけど、痩せるための食事となると添加物の話は一旦別だと思う

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/05(火) 20:47:00 

    >>3
    だせ~

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/06(水) 22:51:38 

    お金あればやりたいな、自炊だと作りすぎちゃうし食べ過ぎちゃう
    宅配のダイエット弁当みたいなのはあっさり味で物足りないし

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/07(木) 18:46:36 

    >>2
    コンビニじゃなくてスーパーならまだマシだ
    コンビニ飯のみを食べ続けてマイナス約10kgを達成した男性に聞く”ダイエットの本質”

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/07(木) 19:32:06 

    >>2
    コンビニじゃなくてスーパーならまだマシだ
    コンビニ飯のみを食べ続けてマイナス約10kgを達成した男性に聞く”ダイエットの本質”

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/13(水) 21:44:04 

    >>1
    記事読むとジムと並行していると最後に書いてあったよ。やっぱりそうだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。