ガールズちゃんねる

レストランあるある

88コメント2013/01/08(火) 12:32

  • 1. 匿名 2013/01/06(日) 21:08:51 

    レストランでよくあること。
    私はドリンクバーの紅茶ティーバック持って帰っちゃいます。

    +22

    -228

  • 2. 匿名 2013/01/06(日) 21:38:19 

    >>1
    それはレストランではなくファミレスでは…?

    +105

    -11

  • 3. 匿名 2013/01/06(日) 21:39:47 

    >1のドリンクバーを見て「?」だったけど、
    >2で納得したww

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2013/01/06(日) 21:40:11 

    一口ちょうだいって言って
    みんなの料理を味見するやつがいる

    +63

    -5

  • 5. 匿名 2013/01/06(日) 21:40:12 

    ファミレスもレストランの一種でしょう。

    +77

    -17

  • 6. 匿名 2013/01/06(日) 21:40:36 

    1
    よくあることなの?
    なんか嫌だな、そういうの

    +131

    -14

  • 7. 匿名 2013/01/06(日) 21:41:05 

    >>1

    ホテルとかの部屋に置いてるティーパックは、
    飲まなかったら持って帰ることはあるけど
    ファミレスのはちょっと勇気ないや・・・

    +143

    -12

  • 8. 匿名 2013/01/06(日) 21:42:10 

    一緒に来た人が何を頼むか気になって先に決められない

    +40

    -13

  • 9. 匿名 2013/01/06(日) 21:42:43 

    えっと・・・
    ファミレスでもいいなら書きます

    レジ近くにある子供向けのオモチャとかが妙に気になるwww

    +137

    -5

  • 10. 匿名 2013/01/06(日) 21:43:53 

    何にするか悩んだ結果決めたのに、ほかの人が○○にするといったとたん、
    そっちもいいな~と気持ちがゆらぐ。

    +85

    -8

  • 11. 匿名 2013/01/06(日) 21:44:06 

    話の途中でウェイトレスさんとかがお水を注ぎに来てくれるとき、話を中断するべきかそのまま続ければいいのかいつも迷う

    +96

    -4

  • 12. 匿名 2013/01/06(日) 21:44:26 

    ドリンクバーでいろんな飲み物をミックスして
    オリジナルドリンクを作る

    +38

    -14

  • 13. 匿名 2013/01/06(日) 21:45:26 

    >1 あなた品がないよ。全然あるあるじゃない。
       ティーパックを持ち帰らない人はプラスにポチをお願いします。

    +492

    -48

  • 14. 匿名 2013/01/06(日) 21:45:46 

    混んでる時のファミレスは盛り付けが雑

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2013/01/06(日) 21:46:03 

    親切にメニューにカロリーを表示してくれているのが
    有難いが、ガッツリ食べたい時は迷惑に感じるwww
    レストランあるある

    +116

    -6

  • 16. 匿名 2013/01/06(日) 21:46:13 

    期間限定メニューがあるとついそれを頼んでしまう

    +53

    -8

  • 17. 匿名 2013/01/06(日) 21:47:17 

    ウェイターさんの気遣いが細やかで逆に「あ、そこまでしてもらってすみません」と恐縮してしまう

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2013/01/06(日) 21:47:33 

    一緒に来た人の料理のほうがおいしそうに見える

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/06(日) 21:48:21 

    料理や接客が良くても
    トイレが不衛生だと色々疑ってしまう

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/06(日) 21:53:12 

    ファミレス行くと、たいだいサラダバーを付けるんですが
    メインの料理が来る前にサラダでお腹が結構満たされる
    野菜だから体にはいいんですけどね(笑)

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/06(日) 21:55:37 

    次に来た時は絶対にあれを食べよう!と決めていても
    結局は、毎回同じものを食べてしまう

    私の場合はドリアです

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2013/01/06(日) 21:55:58 

    >13
    間違えてマイナス押してしまいました(>_<)

    +8

    -28

  • 23. 匿名 2013/01/06(日) 21:56:34 

    バラバラに選ぶの面倒なので、コースで頼む。単品も美味しそうで気にはなるんですが。

    フランス料理のお店で働いてたこともありますが(接客)、常連さんはいつも同じものか、季節によって変えてるものか、どちらかを注文することが多い。

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2013/01/06(日) 21:56:40 

    店員さんの「ご注文は○○でよろしかったでしょうか?」
    という言い方が妙に気になる

    +112

    -10

  • 25. 匿名 2013/01/06(日) 21:56:46 

    ドリンクバー
    元を取りたくても
    なかなか
    量飲めるものじゃない

    +102

    -2

  • 26. 匿名 2013/01/06(日) 21:57:11 

    さんざん悩んで結局いつも同じものを頼んでしまう

    +50

    -5

  • 27. 匿名 2013/01/06(日) 21:59:34 

    お腹いっぱいなのに
    ついつい
    デザートまで
    食べちゃう。

    +53

    -5

  • 28. 匿名 2013/01/06(日) 21:59:35 

    外の見本を見て入ったのに席に着いた後に
    「今の時間はランチメニューのみとなります。」と言われて
    「え・・・。それなら他の店がいい。」って思ってプチショックを受ける。

    そういう店に限ってランチメニューの数が4種類くらいしかない。

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/06(日) 22:05:46 

    メニューに迷ったら目玉焼きや温泉卵が
    乗っかってるモノを選んでしまう

    +40

    -5

  • 30. 匿名 2013/01/06(日) 22:05:56 

    >>25

    ですよね・・・
    最初から単品で頼んでおけばと思うことシバシバです

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/06(日) 22:07:19 

    >>29

    それ、まさに「あるある」です!
    女性って、タマゴが乗っているのが好きな人多いですよね(笑

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2013/01/06(日) 22:08:32 

    >29

    私は、玉子も好きですがチーズが乗っているとついつい注文しちゃいます☆

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/06(日) 22:09:52 

    飲み物は基本サービスの水でOK

    +57

    -7

  • 34. 匿名 2013/01/06(日) 22:10:48 

    23さん

    一度でいいからそういうお店に行ってみたいです
    私は、もっぱらファミレス専門w

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/06(日) 22:12:30 

    ファミレスではイスよりソファー席の奥に座りたいw

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/06(日) 22:13:50 

    >24
    そうそう
    正しい日本語ではないんだよね…
    なぜ過去形?と思ってしまう。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/06(日) 22:22:11 

    以前イタリアンレストランで働いていましたが,
    アルコールやソフトドリンクを注文しない人が多いことにビックリしました。

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2013/01/06(日) 22:24:05 

    張り切ってドリンクバーやサラダバーを注文したものの
    自分で取りに行くのが面倒臭くなってしまう

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/06(日) 22:26:26 

    頼むものが、だいたい同じ。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/06(日) 22:30:21 

    フォークとナイフの使い方がわからなくなる。そわそわする…

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2013/01/06(日) 22:36:19 

    >>1
    そうそう。店員さんが見てない隙にねぇ〜...ってないわッ!!
    ちなみに、その行為は法的に【窃盗罪】にあたります。持ち帰ってはいけません。
    店に置いてある割り箸、紙ナプキン、スティックシュガー等も同様です。

    +48

    -11

  • 42. 匿名 2013/01/06(日) 22:42:18 

    13です、22さん大丈夫ですよ(^-^*)
    皆様ご協力ありがとうございます。
    良識ある方々が多いようでホッとしました。
    今どきはティーパック持ち帰りが普通レベルなの?!と
    驚きと疑問が生じたもので。回答いただいたこと感謝致します。

    +20

    -22

  • 43. 匿名 2013/01/06(日) 22:44:11 

    ちょっとオシャレなレストランでも呼び出しボタンをつい探してしまう

    +10

    -11

  • 44. 匿名 2013/01/06(日) 22:52:58 

    料理が来るのがすごく遅く感じる。
    多分ファストフードとか牛丼屋さんとかの早さに慣れちゃったんだろうな…(^-^;

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2013/01/06(日) 22:54:56 

    ティーバックへのバッシングがしつこい。
    トビ主さんももう分かったはずだし、終わりにしましょうよ。

    +60

    -10

  • 46. 匿名 2013/01/06(日) 23:05:46 

    食べたいものがなかなか見つからない

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2013/01/06(日) 23:06:57 

    42
    13の二行目いらない
    ”止めた方が良い”だけで済む話

    +16

    -12

  • 48. 匿名 2013/01/06(日) 23:07:03 

    おなかいっぱいでも、デザートに目がいってしまう。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/06(日) 23:12:38 

    メニュー表の写真と実際の料理が全然違う

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2013/01/06(日) 23:29:50 

    >>48

    わかる!!
    最近は小さいサイズのデザートとかあるから注文しやすいですよね☆

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/06(日) 23:32:44 

    帰れま10でやっていたファミレスにやけに行きたくなる
    レストランあるある

    +39

    -3

  • 52. 匿名 2013/01/06(日) 23:43:34 

    普段は飲まないのに雰囲気でワイン頼んでしまう。。。

    ほんとはビールのが好きなんだよ!!

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2013/01/06(日) 23:45:32 

    サラダ、スープ、ごはん、メイン
    食べるの遅いとテーブルの上がいっぱいになる

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/07(月) 00:11:10 

    》47トピ主?なんか感じ悪い言い方!

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2013/01/07(月) 00:17:41 

    >54

    いや、違うんじゃない?
    私もみんなに非難の賛同を求めるのって感じ悪いな~と思ったもん。
    本題にうつろうよ。

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2013/01/07(月) 00:21:33 

    メニューの写真と自分が想像してた大きさが違う

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/07(月) 00:31:05 

    お店で働いてる者です

    私のお店では、ドリンクバーでの事故(ヤケド等)のことを考えてカメラで録画しています。
    もちろん、お持ち帰りの方も録画されています
    バックでモニタを見ていることもあります。
    そして、「こいつ、貧乏臭いなー」などと、感想を述べています。

    +16

    -7

  • 58. 匿名 2013/01/07(月) 00:32:44 

    小汚いラーメン屋で、お運びのばあさんの指が丼に浸かってる

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2013/01/07(月) 00:34:00 

    ハーフの友人と、松屋に行くと、あきらかに友人の盛りが多い

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2013/01/07(月) 00:47:26 

    ドリンクバーを頼み、元を取ろうとして飲みまくってトイレが近くなる
    ファミレスのドリンクバーって相当飲んでも元取れないらしいけどwww

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/07(月) 01:15:51 

    ドリンクバーだからと言って、たくさん飲み過ぎでお腹がちゃぷちゃぷ+トイレが近くなる(ー ー;)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/07(月) 01:20:38 

    ちゃんとしたレストランでは出来ませんけど。
    サイゼとかならご飯食べて、飲み物飲みながらテスト勉強。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2013/01/07(月) 03:05:57 

    「ご注文を繰り返します」
    が嫌だ。
    免責のためなんだろうけど、煩わしい。

    +3

    -12

  • 64. 匿名 2013/01/07(月) 04:37:43 

    自分の頼んだメニューだけいつも一番最後に来る

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/07(月) 07:35:13 

    >1
    いくら匿名とはいえ
    そんな非常識なこと堂々と言えるなんてお里が知れるわ

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2013/01/07(月) 07:43:38 

    63
    お店で働いてる側ですが
    こっちも人間なので
    間違って打ってる場合があるから確認するんですが
    聞いてないお客さん多くて
    料理持ってくとこれ頼んでないしって言われることあり。
    さっき確認したじゃん。って思います。
    こちらサイド的にはちゃんと聞いてくれると助かります。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2013/01/07(月) 07:54:24 

    コース料理で
    ちょっと苦手なものがあっても全部平らげていったら
    好物のメインの段階でおなかいっぱいになってる(^-^;)

    和食のコースも
    シメのご飯ものがマツタケご飯だったりすると
    謎の練り物や謎の煮凝りをよく分からず食べて満腹になった事を後悔する

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/07(月) 08:46:17 

    苗字が難解なので、予約表みたいな紙にはいつも偽名を使っている

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/07(月) 08:51:24 

    私もドリンクバーで飲みすぎて、トイレが近くなります。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/07(月) 10:39:30 

    何食べるか決まってない時ほど注文聞きにくるのが早いw

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/07(月) 10:54:22 

    ファミレスの料理
    特別まずいのはないけど特別おいしいものもない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/07(月) 10:55:54 

    >2
    ファミレスってレストランじゃなかったんですね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/07(月) 11:47:13 

    ファミレスでカレーフェアとかやってたら気になるけど
    なんか、もったいなく感じてしまい別の物を注文してしまう
    レストランあるある

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/07(月) 11:48:18 

    >>59

    松屋って牛丼の松屋のこと??

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/07(月) 11:49:26 

    ここのスレ読んでたら、無性にファミレスに行きたい!

    と思った人は私だけじゃないはずwww

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2013/01/07(月) 14:22:41 

    子連れのクレーマー。最悪!!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/07(月) 14:22:44 

    子供連れの人はわかると思いますが外食はファミレスになることが多いです。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/07(月) 14:51:38 

    料理を待っている間、男の子達はみんな携帯ゲームをしている。
    静かにしてくれるから良いけど、時代なんだなと思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/07(月) 15:02:12 

    ファミレスのCMはとてもよくできている
    とてもおいしそうに見えるので、行きたくなる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/07(月) 17:00:50 

    夜のファミレスはDQNと奇声あげながら走り回るクソガキの見本市

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/07(月) 17:21:38 

    女子会でレストランに行くと
    お腹減ってるのに友達全員が順番に料理を写メしはじめてしばらく食べられないから料理は冷めるしがっかりする。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/07(月) 19:50:36 

    おしぼりの袋を結んでしまう

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/07(月) 21:00:18 

    店員の立場から…

    いくら応えてあげたくても出来ないことがあるって分かって欲しい(;ε ;)
    こっちにも上からの指示やらなんやらあるんです。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/07(月) 22:04:56 

    >72さん
    ファミレス=ファミリーレストランだからあながち間違ってもいないんじゃない?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/08(火) 08:23:45 

    最初からファミレスあるあるにしとけば問題なかったのに

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/08(火) 10:15:52 

    そうだね、ファミレスネタしかない気がするからね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/08(火) 11:37:31 

    ドリンクバーだけで粘ろうとしても、結局違うもの頼んじゃうw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/08(火) 12:32:41 

    トピの大半がファミレスネタでワロタww

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード