ガールズちゃんねる

どんな日傘持ってますか?

201コメント2022/04/24(日) 17:04

  • 1. 匿名 2022/04/18(月) 18:31:27 

    日傘を買おうと思っているのですが、折り畳み傘を買うか、普通のを買うか、黒色を買うか、いろいろ悩んでいます。
    皆さんはどんな日傘を持っていますか?

    どんな日傘持ってますか?

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2022/04/18(月) 18:31:59 

    黒でヴィヴィアン

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:08 

    晴雨兼用の折り畳み。
    荷物増やしたくないから。

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:13 

    黒色で普通のちょっと短いやつ

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:20 

    ロサブランの長傘!

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:37 

    私の日傘盗った奴誰や
    許さんぞ

    +150

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:43 

    サンバリア一択

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:53 

    明日サンバリアのLサイズ長傘が届く

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/18(月) 18:32:56 

    サンバリアのストライプ柄

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/18(月) 18:33:07 

    マニプリの折り畳みと普通のサイズの持ってます。
    日傘は1年経つと効果がなくなると聞いたので、手頃なのを購入してるよ。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/18(月) 18:33:13 

    スーパーの2階で買った普通のシルバーのやつ

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/18(月) 18:33:23 

    >>7
    日焼け防止ももちろんだけど涼しさが違うね

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/18(月) 18:33:54 

    色白ではないので日傘さしてると笑われちゃうのでさしたいけどさせません

    +0

    -22

  • 14. 匿名 2022/04/18(月) 18:34:11 

    表が白で内側黒が1番いいよ

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/18(月) 18:34:35 

    高い日傘買おうか迷ってます。
    高い日傘は何が違いますか?

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/18(月) 18:34:38 

    >>1
    モンベルの晴雨兼用のと
    サンバリア!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/18(月) 18:34:58 


    どんな日傘持ってますか?

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:23 

    栗原小巻さん
    『忍ぶ川』の深川のシーン素敵です
    どんな日傘持ってますか?

    +10

    -16

  • 19. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:25 

    >>13
    え!?どんな環境…?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:26 

    折り畳みは便利だけど、風強い日に反対向きになって恥ずかしかったから普通の長いやつ使うようにしてる

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:42 

    白の総フリル
    もったいなくて、一度も使ったことない。

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:46 

    去年からかわず張りとかいう内側に黒い布があるやつ使ってる。日陰を持ち歩いてる感覚で日傘があるのとないのとでは全然違う。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:49 

    今年、サンバリア100ってところの日傘を買いました

    最高気温25℃の日に使ったけど、涼しかったです
    日陰ぐらいの涼しさになりました

    少し重いのが難点ですがデザインも沢山あって、おススメです
    価格は13,000円前後です

    宣伝っぽくなりましたが、宣伝ではありません!!
    気になる方は調べてみて下さい〜

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:55 

    あしやろざぶらん

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/18(月) 18:35:57 

    サンバリアのベージュのストライプのやつ!
    良いものを買った方が、長く使えて良いです!

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/18(月) 18:36:21 

    ロサブランの折りたたみ
    影になるから本当に涼しいよ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/18(月) 18:36:45 

    折り畳みのUVO使ってます!
    100%遮光がマスト

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/18(月) 18:37:16 

    >>5
    ロサブラン壊れると聞きますがどうですか?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/18(月) 18:37:51 

    >>7
    やっぱり違う?
    毎年、買おうと思うんだけど種類の多さで悩みまくってやめてしまう。

    値段もそれなりにするし失敗したくないw

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/18(月) 18:38:20 

    雨晴れ兼用の黒だけど、本当は表が白で裏地が黒いのが欲しい
    日傘の画像は宝塚 日傘とかで検索すると可愛いの出てきて楽しい
    どんな日傘持ってますか?

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/18(月) 18:38:21 

    サンバリアのSの長傘。軽くて頑丈で最高👍壊れない

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/18(月) 18:38:34 

    外は白っぽいけど内側が黒のやつ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/18(月) 18:38:50 

    >>29
    一度使うとサンバリア 一択になるよw

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/18(月) 18:39:44 

    デザインだけじゃなく一度開いて生地の透け具合を確認した方がいいよ。内側にコーティングがしてあってしっかり透けないやつがおすすめ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/18(月) 18:40:10 

    >>1
    いい日傘は生地が厚いので、折り畳みだと綺麗に畳むのが大変だろうし
    畳んでもあまり小さくならなさそうだったので、普通のタイプにしました!
    置き忘れの心配はあるけど折り畳みじゃない方が使いやすいです

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/18(月) 18:40:14 

    自動開閉の日傘が便利すぎて良い方のやつしまってある

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/18(月) 18:40:22 

    デザインも要るなら
    ルミエーブル

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/18(月) 18:40:53 

    >>17
    ワイプ全員引いてるじゃん

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/18(月) 18:41:04 

    今年はサンバリア買ってみたよ
    まだ使ってないけど楽しみ

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/18(月) 18:41:43 

    折りたたみと普通の傘タイプを持ってます。
    両方黒色。
    日焼けもだけど熱中症対策にもあると便利。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/18(月) 18:42:07 

    >>1
    マスクが暑くなってくる季節だと、日傘してると歩いてる時マスク外して歩けるから、楽だ~

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/18(月) 18:42:22 

    折り畳みで自動開閉式のやつ。子供がいるのでさっとできるのがいいかと思って

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/18(月) 18:42:59 

    >>6
    開けたら恥ずかしかったので返します
    どんな日傘持ってますか?

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/18(月) 18:43:20 

    1年から2年で買い替えるとなるとなかなか万超え出来ない。
    サンバリアの人はどのくらいで買い替えてるんだろう。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/18(月) 18:43:51 

    >>13
    熱中症対策も兼ねてるよ!気にせず使おう

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/18(月) 18:43:52 

    >>34
    日傘に直接ライト当てて光が透けないか必ず確認してる。楽天とかだと完全遮光うたってても光が透けるのがあるから注意…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/18(月) 18:44:53 

    普段用の黒の長傘
    お出かけ用の白の折り畳み傘は軽さ重視
    二つ共晴雨兼用

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/18(月) 18:44:54 

    >>13
    笑うほうが頭おかしいよ 気にするな

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/18(月) 18:45:09 

    >>44
    一年中一本のサンバリア 5年使い続けてるけど壊れないし汚れないんだよね。凄いよねw

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/18(月) 18:45:26 

    >>1
    銀行員がーっての。
    兼用だけど。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/18(月) 18:46:10 

    サンバリアとロサブランで悩んで、ロサブランの長傘にした。
    サンバリアの方が良さそうだけど、雨の日に使えないから梅雨の時期やゲリラ豪雨に遭った時に困るかなと思った

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2022/04/18(月) 18:46:38 

    折りたたみで広げた時すごくシワになってるのですが、そんな人見た事ありませんが安物だからでしょうか?シワになりませんか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/18(月) 18:47:48 

    >>7
    サンバリアって?
    検索したら良いお値段だった、私には無理

    +18

    -8

  • 54. 匿名 2022/04/18(月) 18:48:07 

    清水の舞台から飛び降りる気持ちでサンバリアを買ったの。やっぱりすごい!!!

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/18(月) 18:48:57 

    >>44
    普通に売ってる雨晴れ兼用のペラペラしたやつは3年とか言われてるけどサンバリアは一生とは言わないけど3年ではありませんって公式サイトに載ってるよ。10年ぐらい普通に使えそう。それぐらい生地が丈夫!

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/18(月) 18:49:33 

    >>54
    ステマ疑われそうだけどいい日傘なんだよね😊
    日光アレルギーの人の為に出来たブランドだし完全遮光の先駆け

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/18(月) 18:49:46 

    >>44
    サンバリア長傘と折り畳み2本を7年は使ってるけど壊れてないよー
    もし壊れてもサンバリアは修理してくれるはず

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/18(月) 18:50:01 

    >>30
    可愛いですよね
    これ系で色違い5色を気分で使い分けてます

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/18(月) 18:50:52 

    >>33
    手持ちタイプだと無くしたり、忘れたりしそうなんですけど、折り畳みでも大きさって十分ありますか?

    百貨店で取り合ってないからネット購入しかなくて…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/18(月) 18:50:57 

    >>57
    それなんだよね。壊れても修理してくれるから一生使えそうな勢いだわw

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/18(月) 18:51:24 

    >>59
    2段折りけっこう大きめだよ

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/18(月) 18:51:38 

    サンバリアの黒のフリルのついた折り畳み持ってるけどアラフォーでフリルが少しきつくなってきたからロサブランのシンプルな日傘に変えようと思ってる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/18(月) 18:51:55 

    >>28
    横だけどロサブランは骨の所の金属が切れて壊れたよ
    それからサンバリアにしてる 今のところ不自由無し

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/18(月) 18:52:33 

    >>62
    わかります!私も年齢が上がってきたのでそろそろフリルなしにいこうと思ってました😊

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/18(月) 18:53:26 

    >>63
    壊れやすい噂と口コミは本当なんですね…デザイン好みなのあるんだけどやっぱりやめとく!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/18(月) 18:54:41 

    >>23
    サンバリア超有名だから宣伝とは思わないよ〜
    私も何本か持ってるけど涼しくていいよね

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/18(月) 18:54:54 

    サンバリアのフリルフロスト使ってるけど、どんなに強風でも全然グワングワンしないから持っていやすい。故障しないからかなり頑丈なんだろなと思ってる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/18(月) 18:55:33 

    ここまでサンバリア強いな

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/18(月) 18:56:19 

    ロサブラン壊れる以前に対応が良くないからもう買わない…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/18(月) 18:56:55 

    >>7
    サンバリア結構いい値段するけど、確かUVカットの効果がある程度経つとなくなるんでしょ?
    その都度買い直してる?

    +3

    -28

  • 71. 匿名 2022/04/18(月) 18:57:26 

    >>65
    そんなウワサが、あったんだ。
    それ知ってたら初めからサンバリア買ってた…😭

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/18(月) 18:58:28 

    >>70
    破れない限り 紫外線カットするはずだけど?

    +38

    -4

  • 73. 匿名 2022/04/18(月) 18:59:58 

    >>71
    壊れやすいとめちゃくちゃ有名みたいです。実際口コミが酷いから一度見てみて💦そんな私は日傘はサンバリア 一択だけど帽子はロサブラン派😊

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/18(月) 19:00:09 

    >>65
    えぇ!そんなん知らなかった!
    今2年使用してますが問題ないですよ!
    もし本当だとしたら、実用性or持ってて気分が上がるどちらかってところですかね?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/18(月) 19:00:30 

    >>53
    私も無理って思ってたけど奮発してよかったと思ってるよ。車生活の人ならなくてもいいかもしれないけどね

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/18(月) 19:00:37 

    >>59
    二段折だと広げた時の直径85cmあるから充分な大きさですよ。
    長傘ショートだと80cm、ミドルだと90cm位。
    か99.9%遮光(裏地は薄紫)とは暑さが全然違う。
    99.9%は裏地が黒じゃないからそれもあるかもしれないけど通勤でちょっと歩くから真夏はサンバリアじゃないと無理になりました。 
    ただ二段折はボタンでとめないと開いてしまうから、ミドルの長笠を買い足したけど、二段折より軽いし手元ご違うから腕にかけやすいしミドルが気に入ってます。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/18(月) 19:02:28 

    百貨店で買った雨天兼用の3000円くらいのやつ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/18(月) 19:05:02 

    >>6
    んねー、私カートに引っ掛けておいてトイレ行ったらなかってたぞ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/18(月) 19:05:06 

    >>7
    今年こそサンバリア買おうと思ってるんですが生地で迷ってます!
    使い心地とか聞きたいです

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/18(月) 19:06:21 

    >>79
    私は黒フリル!もう10本目くらい!(よくなくす)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/18(月) 19:06:27 

    サンバリア3段折って使い勝手良いですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/18(月) 19:07:28 

    遮光率100%裏地付き
    持ち手が竹で、折りたたみじゃない事がこだわり
    色はグレーと黒のコンビにしたよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/18(月) 19:08:04 

    >>79
    私フリルフロストグレー
    夏はもちろん秋にも使いやすい色と生地

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/18(月) 19:08:07 

    >>13
    水島!一緒にモラハラ男を炙り出して化けの皮を剥がそう!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/18(月) 19:08:24 

    ロサブランの長傘

    サンバリアは2段折り畳みを2本持ってる
    1本は15年位使ってるからかなり丈夫

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/18(月) 19:08:38 

    >>81
    使いづらいからせめて2段折りがいいと思いますよ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/18(月) 19:08:50 

    お出かけ用は紺色ストライプのラルフローレンです。お気に入りなので気分が上がる。
    公園とかレジャー用に雑貨屋さんで千円くらいの黒い日傘も使ってます。
    サンバリアが気になっているけど絶賛節約中で買えません。学費のための節約なのであと数年買えない…

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2022/04/18(月) 19:10:43 

    毎年プレゼントしてくれる人がいるので
    それを使います
    手作りの傘職人の人で
    買うと目玉が飛び出そうな価格らしい
    ありがたい

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/18(月) 19:10:45 

    今思うとマイケル・ジャクソンの黒い傘も実はブランド物だったのかな。セレブだし。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/18(月) 19:11:04 

    軽さ重視派なので週末ロフトで買ったこれ明日から使うの楽しみです!ネイビーの無地です。
    どんな日傘持ってますか?

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/18(月) 19:11:05 

    ギドゥジャンの動物ヘッドの日傘。おフランスの可愛さに負けました(笑)

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2022/04/18(月) 19:13:23 

    涼しげで白がいいなー。
    やっぱり汚れますか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/18(月) 19:13:52 

    >>86
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/18(月) 19:14:01 

    サンバリアの大きめの折り畳まないタイプの持ってるけど、重くて後悔してる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/18(月) 19:14:07 

    >>3
    ゲリラ豪雨の季節になると朝は晴れていて帰りは豪雨などありますよね
    私も小さく折りたためる内側が黒い晴雨兼用にしました

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/18(月) 19:15:31 

    >>80
    >>83
    フリル可愛いですよね!そしてフロストグレー迷ってたので秋でも使いやすいのはありがたい情報です!
    電車通勤なので折りたたんでバッグに入れたいなと思ってるんですが、フリル付きって結構ボリュームありますか?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/18(月) 19:17:31 

    サンバリア前から欲しかったのですがここ見て買うことにしました!
    サイズってみなさんMが普通ですか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/18(月) 19:18:28 

    サンバリア100を使っています
    100というだけあって紫外線100%カットしてくれるんですよね!
    神戸、岡本が本店。もう1本欲しいので今度本店行って見てきます。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/18(月) 19:22:42 

    >>96
    フリル部分のボリュームはあります🙇‍♀️
    しっかりしてるのでその分生地も厚い感じかなぁ。でもおススメですよ♡

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/18(月) 19:23:02 

    ベルメゾン

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/18(月) 19:23:38 

    >>97
    Mは普段使うにはちょっと大きすぎるから私はSサイズ。サッカー観戦とかならMとかLかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/18(月) 19:25:24 

    >>17
    急になんでや!?
    と思ったら日傘と掛けてんのか…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/18(月) 19:25:33 

    サンバリア

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/18(月) 19:26:20 

    サンバリアのデザインフリルがあるとめちゃ可愛さが増すよね😊可愛い〜ってテンション上がる。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/18(月) 19:30:45 

    wpcのこれ使ってる
    もう古くなってきたから新しくしたい
    表地が白で裏地がシルバーのやつが効果的ってテレビで見たからそれ探してる
    どんな日傘持ってますか?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/18(月) 19:32:51 

    >>28
    私もロサブランの長いやつ一年半くらい使ってるけど今のところ大丈夫だよ〜
    安い傘と違って布が厚手でしっかりしてる

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/18(月) 19:33:27 

    >>23
    楽天でも買えますか?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/18(月) 19:35:16 

    長傘ってかわいいけど邪魔じゃないですか?どこかに忘れそうだし…。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/18(月) 19:36:20 

    >>99
    フリルかわいいですよね〜♡
    フリル付きのサイズ感とかよく見てみます!
    詳しくありがとうございます!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/18(月) 19:37:31 

    >>59
    >>61さん。
    >>76さん。
    ありがとうございます。

    思ってたより、大きかったです!笑
    鞄に入りそうに無いし、それならミドルを購入しようかと思います。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/18(月) 19:44:10 

    >>7
    サンバリア8年使ってるよ

    錆びないし長持ちするよ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/18(月) 19:44:27 

    全部晴雨兼用で三本ある

    雑貨屋さんで買った柄物の長傘
    雑貨屋さんで買った白っぽい小さめの傘
    デパートのセールで買った白っぽい折り畳み傘

    日傘として一番使うのは小さめの傘です
    畳まなくていいし、暑い日に風が通りやすいし邪魔になりにくい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/18(月) 19:46:35 

    >>23
    日傘に13000円?!いいなぁ。皆金持ちだなぁ。あたしゃイオンで買った1000円ぐらいの折りたたみさ。

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2022/04/18(月) 19:47:55 

    >>105
    wpcの傘は雑貨屋さんで手軽に買えるからいいよね
    初心者の人が試しに使うのに良いかも

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/18(月) 19:51:08 

    兼用の白い可愛い傘🌂テンション上がるよ‼︎
    お嬢様みたいなやつで、普段むしろシンプルな格好が好きなんだけど、何故か日傘は可愛いの選んじゃう!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/18(月) 19:56:29 

    ハンズのこれ
    5000円くらいでした
    どんな日傘持ってますか?

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2022/04/18(月) 20:01:15 

    >>98
    ハンドインハンド?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/18(月) 20:01:17 

    wpcだったかな?よく知らないけど東急ハンズで買った

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/18(月) 20:01:42 

    ガチで紫外線嫌いだからいい日傘使ってる

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/18(月) 20:03:51 

    すでに高級だけどサンバリアも来年あたり値上げくるんだろな…アルミだし

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/18(月) 20:06:03 

    >>105

    ちょっと強い風が吹いたら裏返りませんか?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/18(月) 20:06:46 

    >>7
    わかる、私もサンバリア一択。
    初代は不注意で踏ん付けてしまった為、骨?が折れてしまったけど、普通に使用してる分には比較的頑丈だから何年も使える。今使っている2代目は今年で4年目、結果コスパがいいと思う。

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2022/04/18(月) 20:09:49 

    日傘とかのUV効果って落ちるらしいけど、日傘とかに使えるUVスプレーとかあるのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/18(月) 20:16:26 

    >>7
    日傘から入って、色んな日焼け止めグッズを数年かけて集めていますよ。色白いよ😊

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/18(月) 20:20:09 

    15分直射日光に当たっただけで
    腕に湿疹出来たのをきっかけに
    3000円の折りたたみ式の雨傘兼用じゃなくて
    サンバリア買った
    雨に濡らすときは安いやつ、完全な晴れはサンバリア
    と使いわけてる

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/18(月) 20:29:59 

    >>110
    >>110
    折りたたんだ時は36cmだよ〜。
    でも折りたたみにくいから数回しか折りたたんでないw
    折りたたみ傘がいいならuntuleのトップレス(直径90cm )なら骨折らずに畳めるからいいかも。生地もサンバリアと同じく破れない限り完全遮光で、6ヶ月保証期間ある。ただ今年でたばかりのブランドだから口コミかまだ少ない。
    あとそごうとムーンバットのコラボで、名前忘れたけど有名なメーカーが開発した遮光生地を裏に貼ったトップレスの日傘があったよ!無地でベージュとネイビーの2色で竹手元のやつ(直径90cm)
    これは長傘もあったよ。
    両方ともサンバリアと同じ位の値段。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/18(月) 20:31:05 

    >>30
    白色系の日傘+パステルカラーのワンピース+パンプスって”綺麗なお姉さん”って感じがする。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2022/04/18(月) 20:31:26 

    >>124
    日焼け止めのおススメ教えてほしいです

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/18(月) 20:36:49 

    サンバリアの日傘3本、柄は全部定番のストライプ。
    長傘はストライプのフリル付き、ショートと2段折りの日傘はフリル無しのストライプ。
    場所や人混み具合によって傘の長さは変えてる。
    でも傘させない所もあるから、サンバリアで帽子やアームカバー&ネットカバーも揃えた。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/18(月) 20:48:32 

    サンバリアの大判サイズ。日傘は直径小さいものが多いけどサンバリアは大きいから良いよ(^^)年中差すから通常タイプ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/18(月) 20:49:26 

    長傘はサンバリア。
    折り畳みはwpcで使い分けてます。
    wpcも100%遮光だし軽いし畳みやすいから今年たくさん使おうと思ってる。

    メゾンドフルールのフリルの日傘可愛かった。
    娘に買ってあげたい。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2022/04/18(月) 20:53:31 

    本当はサッと使える普通のがいいけど絶対に無くすと思うから折り畳みだよ
    使わない時は鞄に入れておきたいのよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/18(月) 20:57:52 

    >>97
    普段使いならSがいいと思います

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/04/18(月) 21:13:30 

    >>112
    自己レス
    このセールで買った折り畳み傘は、ムーンバット
    しっかりした作りです

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/18(月) 21:14:09 

    >>1
    日傘マニアなので沢山持ってます
    と言っても6本だけど
    サンバリアの折りたたみ4本
    長傘1本
    サンローラン1本です
    やっぱりサンバリアが1番焼けない
    個人的には折りたたみの方が手から離れにくし
    忘れにくい
    長傘はお店入る時とか邪魔だし
    ロサブラシってどんな感じか気になる

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/18(月) 21:17:17 

    今32だけど24の時に両親から
    セリーヌの日傘を誕生日に貰った(8月生まれ)
    凄くオシャレで年齢を問わないから
    ずっと使えそうで嬉しい

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/18(月) 21:17:33 

    小宮商店の折りたたみ日傘使ってます
    軽くないけどお気に入りです

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/04/18(月) 21:25:26 

    >>126
    凄い!
    日傘マスターですね!

    いつも百貨店で見た目だけで選んだたので(5.6千円位のもの)ちょっと奮発して良いの買ってみます!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/18(月) 21:34:06 

    3段式だけはオススメしない
    絶対めんどくさくなるから

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/18(月) 21:38:53 

    >>139
    完全に折り畳まないといけないんだっけ?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/18(月) 21:51:23 

    去年奮発して買ったサンバリアの日傘!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/18(月) 22:21:27 

    高い日傘だと取られないか不安です。
    折り畳むのは苦手なので長い傘がいいのですが濡れてなくても傘立てに入れないといけないのでしょうか?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/18(月) 22:33:27 

    >>142
    なるべく持ち歩いてる。傘立てには入れてない

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/18(月) 22:38:38 

    >>138
    サンバリアのミドルにするか他で探すかで1ヶ月位前色々調べてたんですよ〜。
    参考になれば嬉しいです^_^

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2022/04/18(月) 22:39:28 

    折り畳めない普通の、オフホワイト。
    おばあちゃんの形見。
    自分で買ったことはないです。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/18(月) 23:09:14 

    安いの頻繁に買い替えるより、サンバリア買った方がいいと思う。
    安いやつだお、年々日焼け止め効果?も弱くなるとかいいますよね?

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2022/04/18(月) 23:34:09 

    >>29
    絶対日焼けしたくないから、折りたたみじゃないやつのLサイズを買ったけど、大きすぎて人とすれ違うのにも気を使うので、SかMでも良かったかなと思ってます。

    使いにくいと、いくら性能が良くても使うハードルが高くなってしまうので。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/18(月) 23:36:48 

    サンバリアの2段折 / フリル買おうと思っていて持ち手の形で悩んでます。
    持っている方どちらがオススメですか?
    傘全長が約6cm変わるようで、左側の形だと鞄からはみ出そう。でもストレートだと持ちにくい?と決まりません。
    どんな日傘持ってますか?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/19(火) 00:11:11 

    >>148
    スッキリしてるのは確実にストレートだよね。
    手首に掛けたり持ちやすくて曲がってるほうばかり買ってしまうけど

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2022/04/19(火) 00:19:53 

    おりたたみはめんどくさい。
    閉じてくるくるしてなおすのがめんどくさいとおもって決起ささない。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/19(火) 00:28:58 

    私も欲しくて悩んでます。
    過去トピ読んでら、サンバリアの持ち手の木が割れると書いてましたが、竹の方は大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/19(火) 00:44:19 

    >>148
    2段折フリルを持っています。
    左が欲しかったけど、売り切れだったのでストレートを買いました。
    紐がついているから腕に通せますが、かけて置けないのが不便かな?
    それよりも、フリル部分が結構かさばります。
    小さめカバンだと入らないので、大きめカバンを持つことになります。
    フリル可愛くて気に入ってるけど、折りたたんでカバンに入れることを考えるとフリル無のほうがいいかも…

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/19(火) 01:14:48 

    >>151
    数年使ってるけど折れたことない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/19(火) 01:24:44 

    ロサブランの折りたたみポキポキじゃなくなったみたいですね。
    ロサブラン壊れるっていうのは折りたたみの話なのかな?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/19(火) 01:28:52 

    >>142
    だいたいは大丈夫だと思うけど、行く店によるかも。
    美容院に行った時は「入口の傘立てに入れて下さい」と言われた。「折りたたみなので」と言って、畳んでカバンに入れたけど、サンバリアなので傘立ては嫌。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/19(火) 01:39:02 

    >>154
    折りたたみじゃない長傘でもなんでも骨が折れるのよ…そして修理に出したくても、送料は高いし困ったもんだよね。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/19(火) 01:52:53 

    >>156
    まだどちらも買ったことないけど、ロサブランとサンバリアで悩んでて、ロサブランは晴雨兼用が良いなと思ってたけど、サンバリアの方が安定なのかな。
    サンバリアなら黒ピンクのコンビか、黒フリルが良いな。
    使ってる方いてたら、服装に合わせやすいか知りたい!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/19(火) 02:18:59 

    >>14
    表白だと汚れるんですよね〜

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2022/04/19(火) 02:44:08 

    >>157
    横ですが、妹が黒のフリル持ってます。
    妹はどちらかと言うとカッコイイシンプル系の服装が多いですが、色が黒なんで割と服装から浮かずに愛用してるし似合ってますよ。
    でもフリルが以外に自己主張強いんで、シンプル求めるならフリル無しが良いかも(妹談)
    黒×ピンクのコンビならスッキリしてて服装選ばないかな。
    私は白黒ストライプが好きでフリル付きも含め何本か持ってますが(服装はカジュアル寄り)
    コレも以外にどんな服装にも合わせやすくて気に入ってます。
    ただ他の方もコメントしてたけど、フリルは畳んだ時に嵩張るのは否めないです。
    ショートや折り畳みにしても割とフリルが厚みが出る。
    私はそれ込みでフリル好きなんで気にしてないけど、先ずはフリル無しのシンプル日傘から初めてみるのもいいかも。
    でも日傘自体は本当に物はいいし完全ガードなんで買って損はないと思います、日傘の下は涼しいし。

    ロサブランの傘は使った事がないのでゴメンなさい。
    けどココのアームカバーは持ってるけど使いやすいし防御してくれるし、可愛さ品揃えで言ったらサンバリアよりロサブランの方がグッズは豊富。
    あとここのサングラスも買ったけど、オシャレで防御してくれるからオススメです。
    と、少し横に逸れましたが参考になれば幸いです。

    +14

    -4

  • 160. 匿名 2022/04/19(火) 02:46:24 

    >>23
    みんな知ってると思うw

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2022/04/19(火) 02:48:52 

    >>157
    サンバリアのフリル持ってますがとても嵩張りました。あと重い…
    ロサブランはフリルではないですが、軽くて使いやすいので使用頻度が高いです。
    折りたたみで3月〜11月くらいまで2、3年使ってますが、今のところ壊れてません。
    どちらも遮光は変わらないので、お好みだと思います。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/19(火) 02:59:46 

    サンバリアはフリル部分まで遮光素材使ってるから可愛いだけじゃないんだよね♪

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/19(火) 03:00:59 

    >>161
    全然重くないよ…カーボンだし軽さも売り

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2022/04/19(火) 06:55:35 

    急な雨でも使いたいからサンバリアはムリだわ

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2022/04/19(火) 07:25:26 

    >>72
    日傘はワンシーズンって聞いたけどなぁ

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2022/04/19(火) 07:28:30 

    日傘気になって、ちらっとこのトピ覗いてみたら皆高価なやつ使ってて参考にならんかったw

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2022/04/19(火) 07:40:14 

    ここはサンバリア推しが多いけど前にも別のトピで書いたけど傘を刺す突起の金具で指挟むのを何回かやったから
    ロサブランに戻った(ロサブランはそこがプラスチックのカバーがついてるから挟まない)
    遮光はどちらも申し分ないしデザインの好みはあるけど地味にこだわってるところが私の指を守ってくれてるのでロサブランです

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/19(火) 09:19:32 

    >>7
    今年ようやく買いましたー。
    快適!
    ただ折り畳みの三つ折りのだから面倒で一度も畳まず、長いまま置いてます。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:48 

    >>168
    長いまま置いておけるのいいね✌️

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:44 

    >>165
    今は長く使えるいい日傘増えてますよ😊

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/19(火) 10:39:31 

    100%遮光のサンバリア、折りたたみ式
    お子さんが小さいお家ならぜひ良い物をおすすめする(そして遮光100パー)
    なぜなら運動会や子ども会行事など外で立っていることが多いから!
    めっちゃ涼しいし、どんなに助かったことか

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/19(火) 11:56:51 

    >>149
    >>152

    ありがとうございます!仕事帰りはコンパクトにまとめて持ちたいのでストレートの方を買ってみようと思います。
    フリルが嵩張るというご意見も聞けてよかったです。
    見ているだけでは気づけなかったので…
    参考にさせてください!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/19(火) 13:45:14 

    基本サンバリアなんだけど、汚れそう、傘立て入れなきゃ行けなさそうな時はピンクトリックの日傘使うようにしてる!セール中なら3000円で買えるしフリル部分安っぽいけど雨でも平気だから使い分け用に一本持ってる⛱

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/19(火) 13:54:22 

    >>148
    他の方がおっしゃっている通りフリルはけっこうかさばりますね。サンバリアは2本持っていますが折り畳みでないほうはフリルで持ち手が曲がっているタイプ、2段折りの方はフリルなしのストレートにしました。2段折りは畳んだ状態でも結構大きいので畳まずに腕に引っ掛けて持ち歩いていることが多いです。
    なので個人的には紐を腕に通すストレートタイプより持ち手が曲がっているタイプのものの方が使いやすいですがしっかり畳んで持ち歩くという方であればストレートのほうがいいかもしれません。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/19(火) 14:02:28 

    >>151
    私4年持ってるけど割れてない
    多分割れた人は扱いが雑か自転車のさすべいに
    付けてるんだと思う

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/19(火) 14:47:28 

    >>173
    ピンクトリックの日傘、気になっているのですが、効果はちゃんとありますか?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/19(火) 14:55:59 

    >>176
    生地に直接ライト当てたけど光が透けなかったよん♪結構雑に使っちゃってるけど壊れない

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/19(火) 16:33:21 

    >>20
    日傘さしたいのに風強い日って結構あるよね
    それで諦めること多々ある、、

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/19(火) 16:36:23 

    >>164
    それが雨でも割と使えるんですよ
    何度か大雨含む、雨の日に使うことになりましたが特に問題なく使えましたよ!

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/19(火) 16:39:54 

    >>72
    数年でUVカット効果無くなるってテレビで見た

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2022/04/19(火) 16:40:30 

    >>179
    やっぱ。使えるよね。前に雨の日普通に使っちゃったんだけど問題なかったから謎だった😓

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/19(火) 16:41:32 

    >>180
    サンバリアとかロサブランはそれがないんだよね。破れるまで使える。だから高いんだけどさ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/19(火) 16:50:05 

    ポール&ジョーとランバンの日傘
    どっちもデザイン重視。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/19(火) 16:55:25 

    >>182
    安いやつはコーティングが剥がれちゃうから2年くらいで効果無くなるみたい

    サンバリアみたいな高いのは破れなければ半永久的に効果あり

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2022/04/19(火) 17:09:31 

    >>177
    ありがとうございます!
    検討します!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/19(火) 18:06:37 

    >>182
    それだとエコだし良いですね
    教えてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/19(火) 18:16:33 

    >>71
    私数年使ってるけど全然壊れないよ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/19(火) 19:44:51 

    こちらの皆さんの書き込みを見て、ついさっき購入しました!フリルは嵩張るとの事でしたが、テンションの上がる見た目だったのでフリル付きを選びました。届くのが楽しみです。
    どんな日傘持ってますか?

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/19(火) 19:47:40 

    >>188
    ピンク絶対可愛いよね!
    私もあと5歳若かったらこのフリルでピンクを買ってたってくらい好きな見た目だよ♪イイネ👍

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/19(火) 20:22:56 

    >>189
    投稿したものです。ありがとうございます!
    実は私は38歳です(^^;)若くないですが買ってしまいました。でもせっかく良いお品なのでたくさん使いたいと思います!

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/19(火) 20:31:56 

    >>190
    私もほぼ同じくらいなので我慢しないで買っちゃおうかな😊1番好みだったので背中押してもらっちゃった!!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/20(水) 00:06:31 

    >>174

    ありがとうございます!2段折りフリルなしのストレートにしようと思います。今ならまだ在庫があって選べるので迷ってしまいましたが参考になりました。
    使い勝手が良ければ後からフリルも追加して用途によって使い分けもいいですね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/20(水) 07:06:02 

    晴雨兼用の傘のタグに、雨傘ですが日傘としてもお使い頂けます。って書いてあったんだけど、UVカット効果は低いのかな?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/20(水) 15:30:35 

    ストライプ、ブルーを検討中なのですが汚れやすいですかね?お使いの方教えて🙇‍♀️夏っぽくて良いなと思ったのですが…
    どんな日傘持ってますか?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/22(金) 00:09:29 

    >>194
    写真で見る以上にしっかりとした生地で、薄い色ですが汚れは目立ちません。
    三年前に購入し、急な雷雨で雨の時にも使いましたが、今年もまだまだ綺麗です。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/22(金) 17:47:31 

    55cmと50cmどっちがいいのかとか
    55cmが思いの外でっかいとか
    50cmでも2段折りと3段折りがあってどっちがいいのかとかもう分からん

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/23(土) 17:37:54 

    >>195
    ありがとう
    買います😊

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/23(土) 17:38:17 

    >>196
    小さめ選んでおけば間違い無いよ👍

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/24(日) 08:46:40 

    サンバリア気を付ないと指挟まない?
    あれだけ改善して欲しいわ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/24(日) 11:45:18 

    去年サンバリアの2段折り買って、今年は2段折りコンパクト買った!
    2段折りコンパクトは紐がついてて手首に通せるから曲がり手元より楽だった

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/24(日) 17:04:03 

    >>199
    最初は挟んでた!慣れると挟まなくなる笑
    改良できるならお願いしたいけどね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード