ガールズちゃんねる

おすすめの日傘

87コメント2018/05/21(月) 10:26

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 09:27:44 

    私は今年から日光に当たると赤いブツブツが出来るようになりました。
    痒くて腫れあがってつらいです。
    本格的に日焼け対策しなきゃと思い日傘を探しています。

    皆さんのおすすめの日傘を教えてください!

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 09:29:14 

    おすすめの日傘

    +58

    -10

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 09:29:28 

    晴雨兼用のを買いました

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 09:31:26 

    サンバリア
    高いけど買う価値ありだと思う

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 09:31:37 

    紫外線よけを優先するなら、表は太陽光を反射する明るい色(銀色がベスト)、裏は地面からの照り返しを反射しない暗い色(黒がベスト)のものが良いよ

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 09:31:37 

    日光過敏症の人には飲む日焼け止めがいいらしいよ。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 09:32:18 

    サンバリア使ってる。
    やっぱ今まで使ってた安い日傘と全然違う。

    +122

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 09:32:21 

    プライベートレーベルお気に入り!

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 09:33:02 

    高いのを長く使うんじゃなくて、こまめに買い替えた方がいいよ。

    +64

    -7

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 09:33:27 

    黒がいいらしいよ
    白の日傘でもいいけど内側は黒がいいらしい

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 09:33:38 

    晴雨兼用の外は黒、内側は銀色のを去年買いました。
    レースのがステキだと思うけれど日よけ効果はどうなんだろう?

    +5

    -21

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 09:37:12 

    >>11
    それだと、外側が日光を吸収して暑くなるし、内側が反射した光が顔に集まるよ

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 09:38:01 

    昼に出掛けても、帰宅が夜だったりするので
    邪魔にならないように、折り畳みにしました。

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 09:38:04 

    私はラルフローレンの日傘使っています。
    特に良いかと言われると分かりませんが、初めて買った日傘がラルフローレンの物だったのでずっと愛用中(笑)
    でも、造りもしっかりしていて、上品なデザインでおすすめです!99.9%以上の遮光傘がいいと思います!

    +34

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 09:38:35 

    当たり前だけど内側が白いのより黒いほうが日焼け効果高いよ

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 09:39:47 

    >>11

    レース、ダサくない?

    +11

    -30

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 09:39:50 

    外側黒、ウチガワ銀の日傘を使ってます
    でも下からの照り返しには無効なのよね…

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 09:41:43 

    もう
    サンバリアしかないよ
    あたしも日光過敏症
    でもサンバリアの
    帽子

    パーカー
    手袋

    気をつけてる

    +94

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 09:42:13 

    出勤するときは晴天だけど帰宅時は豪雨になるらしい日に持って出るのは日傘?雨傘?
    晴雨兼用傘は豪雨には弱いよね?

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 09:42:20 

    みなさん普通の日傘と折り畳みの日傘、どっちを使っていますか?
    今長い日傘を使っていますが建物の中で邪魔になるので折り畳みを探しています。
    でもどれもすごく重く感じて買うのを躊躇しています。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 09:42:36 

    下からの照り返しなんて考えたり事なかった!

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 09:42:53 

    100%遮光じゃないと意味がないらしいです、

    芦屋ロサブランってとこのは可愛いですよ。

    楽天でも上位にランキングされてます。

    +59

    -7

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 09:44:01 

    皆さんはどこで買ってますか?
    値段は最低どのくらいのを目安にしてますか?

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 09:44:07 

    >>16
    それは個々の好き好きだよ

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 09:45:21 

    サンバリア検討中です。
    使用中の方、具体的に感想お聞かせください。
    持ち歩くものなので、重さも気になります。

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 09:45:39 

    ベルメゾンの最強の日傘だっけ?
    あれ使ってる。
    サンバリアって初耳だから調べてみよーっと。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 09:45:49 

    晴雨兼用、雨で使うと結構すぐ沁みてくるようになった。
    買い替えどきってことだよね。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 09:46:45 

    >>12
    では、雨の日用にするわ。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 09:47:49 

    前原光榮商店の日傘を主に使ってます
    色んな日傘を持っていますが断然涼しいです!
    これ以外使えない〜

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 09:48:39 

    折りたたみは風に弱い。
    3段折は当然だけど、2段折でもすぐ曲がる。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:04 

    サンバリア気になってるけどお高い…

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 09:54:04 

    サンバリア一筋(*´ω`*)
    フリルショートを使っています。
    重さとか気になりません。
    紫外線通していないのがすごくわかる!高いけど帽子とかアームカバーとか揃えています。
    お店の人の対応もすごくよくて絶対良い会社!!
    おすすめの日傘

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 09:54:58 

    サンバリア 初めて聞いた。
    ちょっと調べてくる!

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 09:55:12 

    サンバリア、握る部分(手元)が竹ばっかりなんだよね。。

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 09:57:34 

    サンバリアが気になってるけど品切れ。。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 09:58:27 

    私も芦屋ロサブランを愛用しています。

    遮光だしデザインも上品!
    おすすめの日傘

    +49

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 10:01:54 

    >>34
    ネット通販では持ち手の種類を選べたはず

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 10:07:30 

    >>32
    フリル可愛いね!
    ストライプ柄のも気になってるわ。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 10:07:41 

    >>36
    これ迷ったけどレビュー見て止めた。

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 10:13:59 

    知らない人にはステマ認定されそうだけど、紫外線アレルギーの人にはサンバリアか芦屋ロサブランの日傘&遮光グッズだろうねぇ。

    ちょいお高いけど、UVカット加工の安い日傘は2〜3年で効果がなくなるのに対して、サンバリア&ロサブランは後付け加工じゃなくて生地自体が紫外線を遮るので壊れるまで一生使える!と思えばそこまで高くない。

    むしろ百貨店の1階とかで売ってるライセンス契約のブランド傘のが同じような値段するし勿体ないなって思っちゃう。

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 10:16:55 

    三段折りのサンバリア使ってます!
    二段折りの状態でとめて持ち歩くことも出来るしいいですよー!
    やっぱりお高いだけあって99.9%カットなどの商品と違って完全遮光は素晴らしい使い心地です。
    今時期も欠品多いけど、夏前はもっと欠品するので入荷したらメール来るように登録した方がいいです。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 10:17:17 

    >>34
    むしろ今は竹は少なくない?大きいサイズのしかないような。
    一番人気の折りたたみは木の手元(not竹)が一番多くて、大きいサイズは竹かクリアの手元選べる。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 10:18:05 

    サンバリアは修理もしてくれるしオススメ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 10:30:02 

    外側が白系(熱を吸収しない)&内側が黒(反射を防ぐ)がいいそうですよ!

    その逆は、最悪です…よく外側黒&内側シルバーのとか持ってる人いますけど。
    外側シルバーも遮熱効果高そうで気になるけど、いかんせんデザインが悪いのと周りが眩しくて顰蹙買いそう(^^;;

    黒が好きなのでサンバリアの黒買ったけど、さすがのサンバリアでも黒は炎天下では熱がこもって辛い気がしたので次の年違う色買いたしちゃいました。完全遮光だから色によってカット率違うとかないので!

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 10:30:49 

    完全遮光ならやはりサンバリアですね。
    完全遮光でなくても良いなら、99.99%の1級遮光のを選ぶといいですよ。
    東レが開発したサマーシールドは遮熱効果が高いので、これ以外使えなくなりましたよ

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 10:48:19 

    一週間前にサンバリアとロサブランを一本ずつ買った
    サンバリアはミドルでロサブランは折りたたみ
    サンバリアはほとんど売り切れだったよ
    ロサブランの方がデザインは多いね

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 10:59:26 

    >>20折りたたみ使ってたけど
    すぐ使いたい時にいちいち広げたりいらない時にいちいち畳んだりがめんどくさいよー

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 11:01:27 

    サンバリアという物を初めて知りました
    その辺のお店の日傘はは90%遮光、99%遮光とかが多いよね
    サンバリアをググってきます

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 11:01:32 

    楽天でロサブラン買った。
    気に入ってたけど、傘の骨が折れて
    修理可能とあったのに断られた。
    結局また買わなきゃダメなのかよ!
    なんかガッカリして他の日傘買った。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 11:06:33 

    >>20
    2つ買って使い分けてる

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/04(金) 11:10:04 

    マルイの晴雨兼用折り畳み傘。
    大きめの。
    前に折り畳みじゃない日傘を使ってたけど出先で傘立てに入れてて(持ち込み不可な場所)盗られたからそれ以来折り畳み。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/04(金) 11:17:19 

    セリーヌの日傘がかわいかったんだけどもう売ってないよね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/04(金) 11:33:28 

    去年マッキントッシュの折り畳みを軽くて持ち運びに良いなと思い購入。
    交通量の多い通りを歩いてると軽すぎて傘が飛ばされそうになった。
    うちの方はビル風が強いから本当に不便でした。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/04(金) 12:15:19 

    サンバリアの二段折りフリルのをつい最近買いました。高いのでずっと迷ってましたが買って良かったです。全く光を通さないので涼しいし、安心感が凄いです。重さも気にならないです。折り畳みだと風の強い日が心配なので次はミドルが欲しいです。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 12:29:59 

    売り切れるから冬のうちにサンバリア買おうと思っていたのに、また今年も買いそびれてしまった。。
    ロサブランは返品対応が悪いようだし、他に完全遮光で良いものってないですよね汗

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 12:32:37 

    サンバリアは紫外線100%カットで他の日傘とは違い、何年たっても破れない限りその効果は続くらしいね
    普通の日傘は100%カットではないし紫外線反射材や吸収剤を使用してるので摩擦などでだんだん効果が薄れてくる

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 12:51:20 

    サンバリアトピになってるw

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 13:03:31 

    サンバリア、ぐぐっできました
    思っていた以上な可愛い!
    でも、どれも入荷待ち〜

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/04(金) 13:05:52 

    最近は楽天とかでも完全遮光を謳う安い日傘増えてきたよね。
    それは喜ばしいけど、よく見ると遮光は100%だけど紫外線カット率は99%とかだったり、裏面も外と同じ淡い色だったりするから注意は必要…

    1500円くらいのもあるからサブ的に買うのはありかも

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/04(金) 13:13:50 

    近所のスーパーで買った1000円の黒いヤツ。
    今見てみたらUV率 70%~90% だった…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/04(金) 13:14:44 

    毎年母の日はサンバリアあげてます!が、そろそろ沢山になって来たから今年は着物に合う小物をリクエストされました!

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/04(金) 13:31:08 

    サンバリアをオススメします。二段折りを使っていますが、いちいち折りたたまなくても、長いままでスナップボタンでまとめられるので、もたつかずサッとお店などに入れます。また、完全遮光なので影が濃く涼しいので、高めですが購入してよかったです。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/04(金) 13:31:30 

    サンバリア夏には全て品切れになるから、真冬に買ったw

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/04(金) 13:40:25 

    サンバリア、以前から気になっててHP見てました!3段折がいいのに、中国の自社工場製という事で迷ってます。2つ折は折り畳んでも40㎝以上で、でかくない?となって購入に踏み込めません...
    使っている方、どのタイプがおすすめかアドバイスお願いします!

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/04(金) 14:05:40 

    >>64
    私は二段折がおすすめです。
    62さんが書いてるのと全く同じ理由です。
    伸ばしたまま持ってても邪魔にならないし。
    ミドルと三段折ももってるけど二段を使うことが多いです。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/04(金) 14:07:31 

    ここみてたらサンバリア欲しくなってきた

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/04(金) 14:17:36 

    サンバリアは入荷待ちばかりだからね
    ないから仕方なく一本はロサブランにしたよ
    壊れたらまた買えばいいし

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 14:32:21 

    >>65
    ありがとうございます。2段折ですね!
    畳んだ感じとしては、やっぱり大きさは気になりますか?大きめのカバンならいいんでしょうが、小さめのカバンの事が多いので、実際に使ってみてどうなのか気になります。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 14:42:45 

    >>64
    そうなんです、二段折はとにかくデカいです…(T-T)特に木曲がり手元!腕に掛けられるのは便利ですけど。
    前は大きなリュック使ってたので木曲がり手元の二段折でも大丈夫だったんですが、A4位のショルダーにしたのを機にストレート手元の二段折に買い替えました。そしたらちょっとはみ出すくらいで許容範囲になったかな。

    三段折はコンパクトになるみたいで魅力ですが、開いた時大きいみたいで人混みの利用が多い私には向かないのでやめました…あと中国製になったのも気になるし開いた時のシルエットが二段折のが綺麗!

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 14:51:38 

    えー!日傘買ったばかりなんだけど
    裏側が銀色で表が黒になってるデザインだよ。これダメなのー!?
    しかも遮光99%
    1%足りない理由はなんなんだろう…。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 14:53:03 

    サンバリア、最初に2段折りのを買ったけど持ち歩きには大きかったから3段折りにしました。それでも骨組みがしっかりしてて風が強くても大丈夫です!テーマパークでショーを見るために外で8時間とか座って待ってるのが普通だけど涼しいしオススメ!ただあんまり可愛いのがない。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 15:12:38 

    >>68
    65ですが、私はほぼ折り畳まず使ってます。
    外に出たらすぐさしたいからたたむのは夜くらいです。
    かばんは大きめのトートになら入るけど、小さいかばんには無理ですね。
    私はフリルつきにしてしまったのでなおさらかさばります。
    夜まで1日外出することが多いなら三段がいいかもですね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 15:12:41 

    サンバリア、五年前に買ったけどこれがないと夏に外出出来ない。
    傘に入ってると日陰にいるくらいの涼しさ。
    仙台でこうなんだから、もっと南に住んでる方は買って絶対損はないですよ!

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 15:31:38 

    サンバリア買ったよ。
    翌日に届いた(笑)
    大きい日傘ってあんまり売ってないから助かったわ。
    百貨店でも大きいのないって言われたからさ。
    なんで日傘って小さめなんだろ…

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 15:35:25 

    私はサンバリアのシンプルなデザインがちょうどいい。
    男性も使えるし他のブランドはレースとかフリル付いてるのが多いから。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/04(金) 15:56:47 

    眼の為には完全遮光より一級遮光。紫外線を遮る効果は3年くらいで劣化してしまうがポリエステルの黒なら生地である程度の紫外線は通さないので頻繁に買い換えたくない人におすすめってどこかで見たよ。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/04(金) 16:51:24 

    >>76
    眼に悪いっていうウンチクはUVIONのプレミアムホワイト日傘かなんかで見たけどなんか白い日傘を正当化するための無理矢理な論理っぽく感じたなぁ笑

    完全遮光は日傘を外した時に急に光が差し込んで瞳孔が〜って理由だったと思うけど、完全遮光でも普通に明るい地面とか景色は見てるし、日傘外す時は大体室内入る時だし。

    ちなみに私は目の紫外線対策はzoffの100%UVカットしてくれるクリアサングラス使ってるよ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/04(金) 17:24:49 

    サンバリアの3段と、東レのサマーシールド持ってます。
    電車乗るときはサンバリアで、車での通勤時はサマーキーシールド使ってます。
    サンバリアは品切れ多いので、サマーシールドおすすめです。
    サマーシールドは百貨店でも売ってますよ。
    どちらも3年目ですが、まだもだ、現役です。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/04(金) 19:27:57 

    マツコの知らない世界で紹介されていた 軽い日傘 買いました。 安っぽいという口コミがあるけど 日本のメーカーの 高品質の生地らしいです。 そして 軽い! 普段は ロサブラン使って( サンバリアもいいけど デザインが好みじゃなくて)、旅行に 軽いのを使います。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/04(金) 20:07:22 

    かなり前にガルちゃんでサンバリア知って冬のうちに購入しました。
    今まで安い日傘使ってたのでサンバリア使うまで違いが分からなかったけど使用してみると紫外線通してないのが分かります。
    高いけど買って良かったです。
    パーカーとか帽子も欲しいけど入荷しても即完なのがなぁ…

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/04(金) 20:12:48 

    サンバリアの二段折りの格子柄買いました。
    高いけどかなり気に入ってます。
    もう一本買うなら今度は三段折りのキューブ欲しいな。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/04(金) 22:07:00 

    サンバリア100!
    本当に良いです!

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/04(金) 23:13:09 

    サンバリアの日傘を三本持ってます。
    三段折りは小さくなるので、交通機関で出かける用。
    同じ傘サイズのミドルは、たたまなくて良い車での外出用。
    大判はとにかく歩きで焼けたくない日に使います。

    人混みで傘をさせない時用に、リボンサンバイザーも購入。
    クルクル折りたためるし、ツバも中々のサイズがあるので気に入ってますが、私の場合はヒモを付けないとすぐ飛んでいきます。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/05(土) 00:41:36 

    >>69 >>72
    ありがとうございます。他にも色々参考になります。でもやっぱり大きさで迷うなー
    とか言ってたらほぼ入荷待ち、、、今年の購入は諦めモードです

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/05(土) 02:13:30 

    前に世界一受けたい授業の紫外線の授業で、日傘の使い方を説明してた時に地面からの照り返しは気にするほどじゃないと言ってたけどどうなんでしょう。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/05(土) 05:48:29 

    >>85
    環境省の「紫外線環境保健マニュアル2015」では、アスファルトの紫外線反射率は10%。
    気にするかどうかは貴女次第。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/21(月) 10:26:07 

    やはり兼用がいいですよね。お気に入りを買って、これから毎日使いましょう~!最近はだいぶコンパクトになりましたね。アンテプリマを3本持っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード